SSブログ

もう一度鎌倉八幡宮の蓮です&もう少し休みたい ^^; :20140725 [鎌倉]

金曜日は一日お休み。

2回続けての3連休です。

P7258955-12.jpg

ものすごく暑くて ( 外を歩いていると空気の密度を感じますね ) 、

少し疲れてきた体にも優しいし、
忙しくて相変わらずバタバタしていて、 落ち着きなく波の様にざわざわしている心にも良いお休みです。

神戸の出張もあって疲れていたので、金曜日はおとなしくしていようと思ったのですが、

P7258987-12.jpg

目が覚めて、ビリスの新譜のベートーベンのピアノコンチェルト3番を聴きながら、ゴールドブレンドを飲んでメールのチェック等をしていると・・・、

休みの日のコーヒーって、どうしてこんなに美味しいのでしょう?

右側の窓からは黄金色の朝日が差し込んできました。

夏でも・・・とっても朝日はやさしいです。

P7258976-12.jpg

おーい、出かけないの~ ?

この光にあたってしまうと、いてもたってもいられなくなるもの。

デバッグに510と520を突っ込んで、汗拭きタオル、ハンドタオルとハンカチサイズで2枚、それから文庫本は春樹さん。
Walkmanと鍵をポケットに入れて飛び出しました。

P7258926-12.jpg

出かけるつもりがなかったので、少し遅めの出発です。

鎌倉の小町通りは開店前の準備の時間。まだ目覚めたばかり。


この日気になっていたのは八幡宮の蓮。一度見てその後がとても気になっていました。

蓮を見に行くには、少し遅くなってしまったかな? 急ぎ足で小町通りを歩きます。

P7258936-12.jpg

この前来た時はつぼみばかりで、花はちらほらでしたが、

P7251438-12.jpg

この日は見頃 ?

源氏池、平家池、たくさんの白とピンクの花たちが咲いていました。

P7251444-12.jpg

八幡宮では、子供たちが、

P7251446-12.jpg

保護者の方達と写生をしていました。

基本、土日等休みの日にしか来たことがないのですが、ウィークデーだとこんな感じなんですね。 いいな。

P7251447-12.jpg

そう言えば・・・、

娘が小学生の頃、

横浜港の氷川丸の写生大会に一緒に行ったことがあります。

そうそう、
なぜか大会運営委員会の賞もなぜか? 頂いたことも思い出しました。 賞状も頂きました。

P7259042-12.jpg

ちょこっと、娘の絵を画くのを手伝ってしまいましたが。 ^^;

P7251487-12.jpg

トンボがたくさん飛んでいます。

色んな種類のトンボたち。 糸トンボは小さいので、他のトンボが通り過ぎると、ほっと蓮の葉っぱの上、なのかもしれません。

ゆっくり休めるといいね。

P7251511-12.jpg

金曜日、

P7251535-12.jpg

ウィークデーの鎌倉の早朝。

P7251559-12.jpg

申し訳ないのですが、みなさんが働いている時に

純白のすごく綺麗な真っ白の蓮たちと一緒にいられるのって、すごく贅沢な気分です。

P7251588-12.jpg

休みだと混雑している観光地の鎌倉、八幡宮。

P7259079-12.jpg

ウィークデーは別の顔。 夏の日差しもゆっくり落ちてくるような感じがします。

P7251715-12.jpg

子供たちと、お母さんたちの優しくて、暖かくて、

ちょっと真剣な時間。

P7251730-12.jpg

あの、

P7251742-12.jpg

少し、手伝っても大丈夫です。  

たぶん。

P7259102-12.jpg

鎌倉鶴岡八幡宮の2014年の蓮、白い蓮、

純白の色彩、
とっても素敵な色でした。 とても好きです。 鎌倉の朝の光があたると、花弁の中から光を発しているよう。
連れて行ったビリスのベトPコン3番も良かった。機会があればブログにも改めて書きたいと思います。

去年は工事中で、フラストレーションが少したまってしまっていましたが、純白の八幡宮の蓮、ピンクの蓮は素敵な色彩です。

今年は、ちゃんと、鎌倉花暦の一ページ、 

十分に楽しませていただきました。

P7251771-12.jpg

小町通りも目覚めたもよう、
でも、まだ寝ぼけているのも 笑


いつもここに来るとのぞいてしまう手拭屋さん 「くるり」さん。 

通り過ぎようと思ったら、目についてしまった一枚。

P7259146-12.jpg

ぼくの手拭コレクションに2014年夏です。

「ほおずき」 が加わりました。 ほおずきと、風鈴が気に入りました。

P7259184-1.jpg

お腹が空いたので、これも鎌倉に行った時の定番です。

湘南の味、

大船軒、鯵の押し寿司を買ってきました。 遅いけれど美味しい朝食です。

P7259165-12.jpg

鯵の押し寿司とビールと

美味しくいただきました。

P7259167-1.jpg

この後、

日曜日から、父のお墓にお参りに行きました。 久しぶりのお墓参り。

草がボーボーでしたが、すっきり綺麗に引っこ抜いて、色々なことを報告してきました。 もう少し近いといいのですが。


ただ、生まれ故郷、たまに訪れるのはとても良いことですね。 母と叔母と、のんびりしました。


涼し風、夏の南アルプスと、甲斐駒ケ岳。 ゆっくり寝ることもできました。 美味しい鰻もいただいたり ^^v

これはまたアップしたいと思っています。

やりたいことはできたけれど、3日間では足りません。 ^^;

" 2014/07/25 Kamakura Hachimangu "


nice!(109)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 60

hirochiki

梅雨が明け急に気温が上がったので、なかなか体がついていかない私です。
平日に美味しいコーヒーを召し上がり美しい蓮も堪能されたのですね。
ほおずきと風鈴は、夏をいっぱい感じさせてくれますね。
写真を拝見していると、風鈴のやさしい音色が聞こえてきそうな気がします。
今日からまた、忙しい一週間の始まりです。
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
by hirochiki (2014-07-28 06:31) 

kemm

早朝の鎌倉歩き・・羨ましいです。
八幡宮の蓮も素晴らしいようですね。
白蓮の画像も決まっています。
by kemm (2014-07-28 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
二枚目のお写真の猫が面白いですね^^ 思案げで、でもひょっとして立ち寝?(^-^
鎌倉には白い蓮もあったのですか。真夏に出かけたのは子供連れのときで蓮は見たことがなかったです。
来年出来れば行ってみたい、暑さに負けなければ^^
by mimimomo (2014-07-28 06:45) 

ぜふ

ご無沙汰していました。
久しぶりに拝見したらトンボの写真が♪^^
お話と反対になりますが、ハスを見ていると時間がゆっくりになる気がします。
トンボがいるとさらにその種類の平方根に比例して・・・^^
by ぜふ (2014-07-28 06:58) 

hrd

先週は暑かったので外へ出るだけで疲れたでしょうね^^
蓮の花はまだ撮ったことが無いので、今年は地元で有名な
蓮池へ出かけたいと思っています。
by hrd (2014-07-28 07:49) 

リュカ

この手ぬぐい、めちゃめちゃいいですね!
私も欲しくなっちゃう。
涼しげだし、影がちゃんと描かれていてリアル〜^^
浅草でも売ってるかな−。
疲れているのに、休みの日ついつい出かけちゃいますよね。
朝日に誘われちゃうの分かります^^
娘さん絵が上手なのですね♪
わたし、写生は苦手でしたー(笑)
by リュカ (2014-07-28 08:47) 

さる1号

自分は三連休の最終日とこの日曜日に八幡宮にいってきました。
今年の蓮は背が高くて葉が大きいですね
蓮の花が少なく思えるぐらい
撮ってはみたもののなんだかしっくり来なくて。。。。
暑さのせいかな、じっくり構えられなかったです(ーー;)
by さる1号 (2014-07-28 14:20) 

heroherosr

明後日30日は私の父の命日で、うまい具合に毎年その日にお寺ではお施餓鬼をしていますので、お墓参りも兼ねて今年も行ってきます。
by heroherosr (2014-07-28 17:49) 

ダイとクロ

心ある文章に感激しました。
これからも楽しみにしております。
有難うございました。
by ダイとクロ (2014-07-28 20:25) 

Atwight

こんばんは。
蓮というとピンクのものを思い浮かべますが、白い蓮はとびきり美しいです。
自分も久しぶりに祖母と祖父のお墓に行きましたが、生きているうちにいろいろとしたかった、、、というのが正直なところです。

by Atwight (2014-07-28 20:36) 

ナビパ

夏の疲れがたまっていたようですが ウィークデイのお出かけが良い気分転換になったようですね。^ ^
素敵なハスの花に私も癒しを頂きました。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-28 21:59) 

rappi

ウィークデーの朝の散歩は、ゆっくり楽しめてよさそうですね。
私はいいタイミングで出かけられず、綺麗な蓮は見れてません。
手拭いコレクション、充実してきてますね。^^

by rappi (2014-07-28 22:11) 

旅爺さん

「2回続けての3連休です。」会社からもう来なくていい、じゃないんでしょうね。笑
昔懐かしの街並みを歩くって本当に楽しいですね。蓮も最盛期で綺麗ですね。
by 旅爺さん (2014-07-29 08:16) 

hieroh66

”ほうずき”の手ぬぐい、気に入りました!!
by hieroh66 (2014-07-29 10:40) 

ken

鯵の押し寿司とビールの朝食、羨ましいです。
私は特に蓮の3枚目のピンク色の写真が好きです・・・(^O^)
by ken (2014-07-29 17:39) 

Ujiki.oO

 こんばんは。 こちらは暑いです。 So-net重くて、新規投稿も編集投稿も受け付けてくれません。 もう夏ばてでブログ意欲もバテバテです。(笑) 早々のご訪問に感謝します! 水分補給と睡眠に気をつけて、お体ご自愛下さいませ。
by Ujiki.oO (2014-07-29 21:29) 

Inatimy

蓮にたどり着くまでに、たくさんの食の誘惑があるんですね〜。
水面に映った蓮の葉脈の写真、気に入りました♪ モミジと蓮のも涼しげ^^。
ほおずきの手ぬぐい、いいシーンですね。 影まで♪ 籠目模様も素敵です。
by Inatimy (2014-07-29 22:02) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お墓参りお疲れ様でした。
私も先週末はちょうど法事のついでに墓参を済ませてきました。
お盆にいけるかどうか微妙なものですから。

トンボを見つけると秋を感じますね。まだまだ暑い盛りですが。。くれぐれもご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2014-07-29 22:07) 

Loby

鎌倉八幡宮。
素敵な場所ですね。
猛暑を忘れてしまうような
落ち着いた雰囲気の町並みです。

by Loby (2014-07-29 23:02) 

toshi

何年か前の夏、私も八幡宮で蓮の写真を撮りました。
白蓮、やはり美しいですね。
夏の鎌倉もいいですね。
by toshi (2014-07-30 05:16) 

baby_pink

優美。。。
まさにそんな言葉ぴったりな蓮の花たち.。
真っ白の蓮は純白のドレスを着た花嫁さんみたい^^
ぴんくの蓮はそれにそっと添えられたブーケ。
あはは。そんなイメージが浮かびました。✿。

早朝散歩、私もすきです。
気持ちがいいですね。
まだお店のドアもしまってたり、準備し始まる頃が・・。
あ。スマートなとんぼさんだ^^
by baby_pink (2014-07-30 05:56) 

JUNKO

純白の蓮、素晴らしいです。トンボもかわいい。羨ましい時間をお過ごしですね。
by JUNKO (2014-07-30 19:54) 

まー坊

鯵の押し寿司、美味しそうですね^^
by まー坊 (2014-07-30 20:55) 

moz

hirochikiさん、毎日本当に暑いですよね。外を歩いているだけで体力をとても消耗してしまいます。ペットボトルが欠かせません。お互い、体調には気をつけましょうね。 ^^
はい、金曜日休みだったのでウィークデーのんびりとコーヒー飲んで蓮を観賞して押し寿司とビールを頂いてしまいました。いつもより美味しい気がしました 笑
帰り道、お店の前を通るとふと気が付いてしまったのです。何だか涼しげだったので汗をかきかき歩いていたじぶんは気が付くとレジまで持っていってしまいました ^^;
じぶんでも気に入っています。
水曜日、あと2日でまたお休みです。もう少し、頑張ります。 ^^v
by moz (2014-07-31 05:08) 

moz

kemmさん、近いだけがとりえみたいなところに住んでいます。 ^^;
昨年は残念な感じでしたが、今年は八幡宮の蓮、綺麗に咲いています。
写真はいつもながらなんですが・・・、でも朝の光に輝くような白の蓮の花でした。^^v
by moz (2014-07-31 05:08) 

moz

mimimomoさん、おはようございます。 ^^
鎌倉小町通り名物? ろくでなしネコです 笑  お店のマスコットみたいなネコで季節によってコスチュームが変わるんですよ。 ^^
鎌倉八幡宮の源平池の蓮は白とピンクと両方の色がそろっています。両方ともそれぞれ綺麗ですね。
そうなんですか? では来年ぜひお越し下さい。蓮は早朝が見頃ですから、夏でも比較的涼しいときだと思います。ぜひぜひ ^^v
by moz (2014-07-31 05:09) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」を観ましたが。映画としては甘い出来でしたが、演奏シーンは大した迫力でした。
ちなみに(笑)、シャラポワ以外のお薦めテニス選手は、ウージェニー・ブシャール。「美人」というだけではなく(笑)、本当に強いです。

                                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2014-07-31 09:26) 

こういち3

暑い中、お元気でうらやましいです。

私も小学校の頃、山下公園の噴水で写生したことを
思い出しました。
そういえば、母と行ったな~って

ここは自然がそのままでイイですよね。
白が夏らしくて奇麗です。
by こういち3 (2014-07-31 10:57) 

カエル

トンボつながりです。
糸トンボの胴体の色が綺麗!
羽も繊細だし、撮りがいありますよね!
by カエル (2014-07-31 15:50) 

moz

ぜふさん、いえいえ、こちらこそいつもご無沙汰してしまっていて ^^;
八幡宮の蓮の周りには色々なトンボがすいすいと飛んでいました。何とかもう少し撮ろうと思ったのですが、なかなかとまってくれなくてこれだけになってしまいました。
トンボは蓮の花が好きなのでしょうか?
なるほど、お好きなものがあると、時間はゆっくり流れるんですね。そうかもしれません。^^
by moz (2014-07-31 18:58) 

moz

hrdさん、暑かったですね。外を歩いているだけで汗が噴出していました。^^;
hrdさんの撮られた蓮、ぜひ見てみたいです。もう、撮りに行かれたのでしょうか?
素敵な景色とのコラボかな? 楽しみです。 ^^v
by moz (2014-07-31 18:59) 

moz

リュカさん、小町通を歩いていてふと横を見たら目に付いてしまいました。
ちょうど夏に飾っておく手ぬぐいがないかな? と思っていたときだったので、気が付いたらレジに並んでいました。
笑 良いでしょう? ホオズキと風鈴と色彩も良いし涼しげですよね。今年の夏はこの手ぬぐいを部屋で眺めています。他のお店にもあると思うのですがあると良いですね ^^
ぼくの場合はそれなりですが、リュカさんの元気さはすごいなって思います。飲みも展覧会も一日の休みもなく皆勤賞? 見たいな感じがします 笑
絵は上手ではないですが、書くのは好きなようです。見るのも好きです。これはぼくの影響かもしれません。 ^^
by moz (2014-07-31 18:59) 

moz

さる1号さん、そうですね、葉っぱ、すごく立派だと思います。花が隠れているものもありましたね。ちょっと葉っぱが育ちすぎかもしれません。笑
本当に暑かったですね。カメラのファインダーを覗いているだけで汗汗でしたよね。
そうですか、でもさる1号さんの蓮も見てみたいです。ぜひ、アップしてください。 ^^
by moz (2014-07-31 19:00) 

moz

heroherosr さん、30日がお父様のご命日だったんですね。
お墓は遠いのでしょうか? 無事にお墓参り済まされたと思います。お墓参りするとなんとなくほっとします。普段行かないせいかもしれませんが・・・ ^^
by moz (2014-07-31 19:00) 

moz

ダイとクロさん、ご訪問ありがとうございます。ぼくの拙いブログにそんなことを言って頂くととてもおはずかしいです。 ^^;
こちらこそ、ダイとクロさんの記事楽しみにさせていただきます。
by moz (2014-07-31 19:04) 

moz

Atwightさん、こんばんは。 ^^
ピンクと白とあってどちらも綺麗ですけれど、白いのは中から輝いているように見えます。本当に綺麗な白ですね。
そうですね、お墓参りに行くとそんなことを考えてしまいますね。もう少しこうすれば良かったとか。こうしてあげたかったとか・・・。でも、お墓参りに行けただけでも良かったと思います。行くとなんとなくほっとしますよね。
by moz (2014-07-31 19:05) 

moz

ナビパさん、あまのじゃく? 皆さんが働いているときにのんびりしていると、なんとなく嬉しくなって疲れも吹っ飛んだような? 笑
良い気分転換ができました。
いえいえ、写真はいつもながらダメダメです。あんなに綺麗な蓮だったのに ^^;
by moz (2014-07-31 19:05) 

moz

rappiさん、朝は通勤の方たちと一緒で休みの日よりも混んでいますが、鎌倉に降り立てば、とてものんびりとしていました。
ちょうど良いときってなかなかめぐり合えませんよね。その分、良い光景を見られたときは嬉しさも倍増すると思います。もう少しの間、蓮は楽しめるかな? rappiさんもぜひぜひ。
手ぬぐい、それなりに増えて来ました。季節と気分によって部屋に飾るものを取り替えています ^^
by moz (2014-07-31 19:06) 

moz

旅爺さん、2回目の金曜日は会社全体の休みでしたが、もしかするとそんな感じかもしれません・・・笑
蓮、本当に綺麗に咲いていました。誘ってくれた夏の朝日に感謝です ^^
by moz (2014-07-31 19:06) 

moz

hieroh66さん、自分で買ったものですけれど・・・、じぶんも気に入りました。笑
涼しげで夏らしくて、とってもいいです。 ^^
by moz (2014-07-31 19:07) 

moz

kenさん、鯵の押し寿司、時々食べたくなる味です。 ^^
冷たーーーく冷やしたビールにとってもあいます。
ありがとうございます。
でもでも、実物はもっともっと綺麗でした。 ^^;
by moz (2014-07-31 19:08) 

moz

Ujiki.oOさん、こんばんは。時間によってですが、とても重くなりますね。そして、重くなってしまうと、もう~ダメって感じです。 ^^;
そうですか? ブログ意欲も夏ばてなんですね。 笑 確かに本当に暑いです。じぶんも夏ばて?  ^^;
お互いに熱中症に気を付けて何とかこの夏、乗り切りましょうね ^^v
by moz (2014-07-31 19:09) 

moz

Inatimyさん、たどり着くまで、色々なお店の前を通ります。でも、運の良いことに? まだ開店前なので誘惑はもう少し先のこと 笑。
そうですね、帰りの頃が誘惑は一番ピークかもしれません。 ^^;

蓮って花だけではないと思うんです。大きな葉っぱ、その影と葉っぱに映る影も。そして、茎と水面に映る姿・・・。皆、素敵だと思います。
この手ぬぐい気に入ってしまいました。このシーズンはずっと部屋で一緒です。 ^^
by moz (2014-07-31 19:13) 

moz

Azumino_Kakuさん、こんばんは ^^
Azumino_Kakuさんもお墓参りに行かれたんですね。
うちはのお墓は信州、やっぱり少し遠いですから、行けるときってなかなかですから、じぶんも久しぶりにお参りできてほっとしました。
なんて言ってないで、もう少し頻繁に行かねば行けないなと、行くといつも思います。 ^^;
本当に暑いですね、外を歩くのは大変。お互い体調に気をつけて、夏を乗り切りましょう ^^
by moz (2014-07-31 19:15) 

moz

Lobyさん、初詣も八幡宮で・・・、思い返すと鎌倉の八幡宮、一年の間に結構訪れています。
梅も早く咲くし、蓮はもちろん、この後の彼岸花も楽しみな場所です ^^
by moz (2014-07-31 19:17) 

moz

toshiさん、そうなんですね、八幡宮の蓮って綺麗ですね。去年は少し残念でしたが、今年はとても綺麗でした。 ^^

暑いですが、夏の鎌倉も素敵です。じぶんもまた行きたくなっています。
by moz (2014-07-31 19:17) 

moz

baby_pinkさん、さすがです。花嫁の純白のドレスとピンクのブーケ、素敵なイメージです ^^
蓮って言うとどちらかというと和のイメージですが、こちらだと、感じが変わります。もっと洋風で、ほんと、優雅、優美な感じになります。
今度は、そんなことをイメージして撮ってみようっと ^^

朝って好きです。生まれたての光と空気、そんな感じがしてとてもピュアさを感じます。
街だって起きる頃はいつもと違った雰囲気ですね。歩いていて面白い!!
イトトンボのお尻の水色、とても素敵な色、空色。この色好きです ^^v
by moz (2014-07-31 19:20) 

moz

JUNKOさん、白い蓮は本当に中から輝いているよう、中に光源があるかのようでした。 ^^
トンボもたくさん飛んでいましたよ。

危なく、家で飲んだくれるだけの休みになりそうでしたが、光のおかげです ^^;
by moz (2014-07-31 19:21) 

moz

まー坊 さん、湘南名物、鯵の押し寿司、美味しいですよ。
また買ってきます。 ^^v
by moz (2014-07-31 19:21) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、見られたんですね。ちょっと気になっている映画です。悪魔に魂を売っちゃったんですよね ^^;
パガニーニ、すごいヴァイオリニストだった人、演奏シーンが見所なんですね。 ^^
ウージェニー・ブシャール・・・、ググってみると・・・、本当、とっても美人さんですね。マークします 笑
by moz (2014-08-01 05:33) 

moz

こういち3さん、暑いですね~ ^^;
いえいえ、元気じゃないです、出かけるのも朝の本の1時間半くらいなので・・・。
それ以上だと、溶けちゃいそうです 笑

そうですか、もしかするとその頃からの写生大会なのかもしれません。
お母様となんですね。うちは、ぼくでしたが ^^

鎌倉って、色んなものがちょうどよく配合されているって感じですね。蓮もとても綺麗でした。 ^^
by moz (2014-08-01 05:36) 

moz

カエルさん、トンボつながりなんですね ^^
これから出張なので、帰ってきたら後程お伺いしますね。
糸トンボきれいなんです!! 特にしっぽの水色、鮮やかで本当にきれいです。
今回は蓮がメインでしたけれど、糸トンボを撮りに行くのも良いなと思いました ^^v
by moz (2014-08-01 05:40) 

はなだ雲

イトトンボ・・久しぶりに見ましたー
風鈴付きのほおずきの手ぬぐい、夏らしくて涼しげでいいですね
この手ぬぐいのお店、わたしもGWに立ち寄りました
母の日が近かったので、母にスカーフ買ったのでした~
お友達はちりめん布の指輪を夢中になって選んでました♪
by はなだ雲 (2014-08-03 00:37) 

ばー助

少し前、近くの池にも蓮の花が咲いていたので見てきましたが、とても綺麗でした。そのとき初めて知ったのですが、種が出来る部分って、花からは想像できない気色悪さに、ちょっとびっくり(^_^;)
by ばー助 (2014-08-03 06:22) 

moz

はなだ雲さん、大きなトンボたちが来ると、ちょっとどいて・・・、いなくなるとホッとしてくつろぐように大きな蓮の葉っぱの上にとまっていましたよ ^^
スカーフのプレゼントだったんですね。きっとお母様、喜ばれたことでしょうね。
ぼくも良くよります。小町通りの中には何件かありますが、ここの手拭屋さんが良いかも。
ちりめん布の指輪なんてあるんですね。ちゃんと色々と見たことないのが分かりました。 笑
今度は即買いではなくてゆっくりと色々と見てみますね。
せわしなくてダメだなぁ~と反省 ^^;

by moz (2014-08-03 08:06) 

moz

ばー助さん、笑 ^^
蓮の種のところは、花とはずいぶん違って、ぶつぶつですよね。
見方によってはあまり気持ちよくないかも ^^;
by moz (2014-08-03 08:09) 

fraise

蓮の花、暑い夏にちょっと涼しげでいいですね。
あと、ほおずきの手ぬぐいがとても素敵です。
夏の鎌倉、なぜかあまり行ったことがありません。
暑いからかなぁ。
夏だと、逗子や葉山の海とかへ向かってしまう。
でも、夏の鎌倉もいいですね。
by fraise (2014-08-03 23:03) 

moz

fraiseさん、夏の鎌倉、素敵な所も多いですが流石に暑いです ^^;
暑いこと、そして紫陽花の季節が終わったこと・・・、こんなこともあるのでは。
でも、蓮の真っ白な花はこの時期にしか見られないので、暑くても出かけてしまいます 笑
手拭、良いでしょう 笑  目に留まったものですが、とても気に入っています。 ^^v
夏だと、やはり逗子とか葉山なんでしょうね。はい、でも、夏の鎌倉もやっぱり良いです ^^
by moz (2014-08-05 05:55) 

TaekoLovesParis

平日の休日はいいですねー。mozさんが、八幡宮にいらしてくださったおかげで、表情豊かな蓮の花の写真を見ることができました。いろいろなポーズ?がありますねー。ずっと昔に八幡宮の蓮の花を見に行ったことがあります。実際に見たことがある花の写真は、やはり特別です。
鯵の押しずしとビール、合うでしょうねー。
by TaekoLovesParis (2014-08-06 10:02) 

moz

TaekoLovesParisさん、天邪鬼かもしれませんが、みなさんが働いている時にのんびりできるのは、ちょっとうれしいです 笑
蓮は前回行った時よりもたくさんの花がありました。時間は少し遅かったけれどそれでも一時間くらい純白とピンクの色を楽しませてもらえました。
いえいえ、ぼくの写真では雰囲気もお伝えできないと思います。 ^^;
でも、鯵の押し寿司とビールは美味しかったです 笑  ^^v
by moz (2014-08-07 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。