SSブログ

神戸新長田_"ねっこ"さんのぼっかけ定食と鉄人28号三度:20140224 [訪れたところ色々]

少し前のことになってしまいますが、神戸の新長田に行ってきました。

ここは、アニメ大好きのじぶんにとってお台場と共に聖地の様なところ。

P2241234-12.jpg

三国志や魔法使いサリー、伊賀の影丸、仮面の忍者赤影、そして、鉄人28号 etc etc ・・・。

懐かしいと思われる方は、ぼくと同じ世代ですね 笑

長田はこれら傑作漫画の生みの親である横山光輝さんの故郷。

P2241267-12.jpg

出張の際の少しの時間ですが、何年かに一度、鉄人に会える日。

P2241255-12.jpg

鉄人28号はマジンガーZやガンダム等、日本のロボットアニメのルーツのような存在です。

鉄腕アトムと共にむかーーしのロボットヒーロー !!

P2241262-12.jpg

マジンガーZやガンダムのように主人公が乗り込んで操縦するのではなくて、鉄人28号はリモコンで操作します。

時には悪者にリモコンが奪われ、正義の味方のはずが街を壊してしまうことも・・・。

機械は、道具は、使う人によって正義にも悪者にもなるんだ、そんなところが、漫画にもかかわらず、結構シュールでした。

P2241245-12.jpg

新長田の実物大の鉄人28号(15.3mあります)、何度見てもかっこよくて迫力があります。

P2241270-12.jpg

夏にはここでビアガーデンも開かれるとのこと。

鉄人を見上げながら冷たいビール飲んでみたいです。

P2241292-13.jpg

鉄人に会った後は、昼ご飯です。

この街は、どこに行っても、鉄人28号、一色なんですね。 ^^

P2241297-12.jpg

新長田といえば、ぼっかけ。牛すじを甘辛く煮たものでこの辺りのB級グルメ。

これを使った物で、今までにソバメシとぼっかけうどんを頂いたことがあります。

P2241312-12.jpg

今回は、鉄人を見ながら Surface で検索して見つけたお店に飛び込みです。

新長田の鉄人からすぐそこのお店 「ねっこ」さん。

P2241314-12.jpg

外見はお好み焼き屋さんのようですが、中に入るとテーブル席が4つもあり、広い感じです。

木造のお店、漫画雑誌の本棚、どこか昭和の感じを漂わせていて、こういうお店って、なんだか落ち着いてしまいます。

P2241316-15.jpg

普通のメニューの他に、長田名物「ぼっかけ」と書かれたメニューが別にあって、ぼっかけカレー、ぼっかけキムチ丼、その他色々と種類がありましたが、今回はぼっかけ定食にしました。

ぼっかけうどん、ぼっかけ豆腐、それに白いご飯。どれも熱々の湯気が美味しそうに食欲を誘います。
漬物もあって、これは好きなだけ頂くことができます。ぼっかけには山椒を少しかけていただきました。

今まで食べた中では、とてもあっさりとした感じ、それでいて甘辛の味はちょうど良くて上品。後で調べたところ、下ごしらえに大変手間隙をかけられているとのこと。なるほどと、納得の味でした。

P2241320-12.jpg

「観光ですか? 」

「いいえ、仕事なんです」 「ネットで検索してお宅を知り 美味しそうなので越させていただきました」

「ありがとうございます」 「ゆっくりと召し上がって下さい」

「想像していた通り とても美味しいです」

にこっと、おかみさん  良い笑顔  ^^

P2241318-12.jpg

お店のおかみさんは、シャイな感じでしたが、料理は見た目も綺麗、お店もよく掃除が行き届いていて綺麗。

きちんとされている方なんだなと思いました。

きれい好きな、きちっとしたおかみさんのお店は安心していただけます。 良いお店を見つけました。 次回もきっとこのお店です。

美味しいものを頂き満足して、地下鉄に乗り移動。再び、仕事です。

P2241323-12.jpg

この日は遅くまで仕事となりました。

晩御飯も食べる暇がなく、新横浜へと新幹線に飛び乗り。なんとか終電車には間に合いました。

P2241326-1.jpg

牛メシ弁当とキリン一番絞りで、

P2241327-12.jpg

お疲れ様~。

P2241329-12.jpg


横浜は昨日、今日とかなりの雨でした。

先週は仕事で桜が見に行けなかったのですが、この雨で・・・、桜は散ってしまったのでしょうか? 心配です。

明日は、鎌倉に桜を見に行こうと思います。

" 2014/02/24 Shin-Nagata Tetsujin28 "
nice!(111)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 56

nicolas

すごい!駅のコンコースにこんな大きな鉄人28号が!
「ぼっかけ」、聞いたことありましたが、こういうのなんですねー
美味しそうです~
by nicolas (2014-04-04 22:25) 

ハーボット好き

出張ご苦労様です
鉄人はロボットの元祖だったのですね
なるほど
ところでガンダム始まりましたね
見ますか?
私は第1話を録画しておきましたが、
まだ見ていません
猫の入れ物が可愛い
by ハーボット好き (2014-04-05 05:18) 

ぜふ

ぼっかけうどん、ぜったい好きです^^
おや?コンデジはオリンパスですか?(同じくです^^)
by ぜふ (2014-04-05 06:15) 

hrd

神戸は未踏の地
どれも興味深いスポットです^^
by hrd (2014-04-05 07:21) 

ラブスコール

鉄人に会える日。。。なんかいいですねっ♪
mozさんの食べてるものは、いつも美味しそ~そそられますヾ(*´∀`*)ノ
by ラブスコール (2014-04-05 07:27) 

takenoko

神戸にお出かけでしたか。我が家でも牛筋を買ってきて、似たようなものを作りますよ。トロトロになるほど煮込んだらおいしいですね。
by takenoko (2014-04-05 08:23) 

さる1号

実物大鉄人28号、一度見てみたいです^^
桜、今年は一気に満開になりましたね
その分散るのも早そうで、ちょっと焦ります
今日も花見散歩してきます^^;
by さる1号 (2014-04-05 09:15) 

リュカ

やーーだーーー(笑)
出かける前に鉄人くんを見ちゃったから、きっと電車の中で
エンドレスで鉄人28号の歌が流れちゃうww
ふふふ。でもこのポーズ、いいですね。ステキ^^

お店もとっても雰囲気&居心地がよさそうなのが伝わってきます。
掃除がいきとどいてるってのはイイですよね−。
料理が美味しくても、カウンターにホコリがたまってるお店は
もう行きたくないって思っちゃうモノ(笑)
古いのと、汚いってのは全く違いますよね^^
by リュカ (2014-04-05 10:41) 

獏

横山光輝さんの独特の作品・作風☆
獏はけっこう好きです^^)☆
個人的には手塚作品よりも好きかも♬

by 獏 (2014-04-05 11:15) 

yuzuhane

鉄人28号お写真かっこいいです。mozさんはアニメ好きでもあったんですね。ぼっかけのメニュー、どれも美味しそうですね。ゆっくり時間のある時に見せていただこうと思っていたので、すっかりご無沙汰してしまいました。春のランナーは緑の葉っぱたちにバトンタッチに向かいますね。
by yuzuhane (2014-04-05 13:35) 

cocoa051

神戸にこんなのがあるなんて、知らなかったです。
こんど神戸に行ったら寄ってみようと思います。ちなみに狙いは鉄人28号ですけどね。
by cocoa051 (2014-04-05 14:24) 

hirochiki

神戸出張お疲れ様でした。
鉄人28号、是非間近で見てみたいです!
ぼっかけ豆腐は、白いご飯がどんどん進みそうですね。
清潔で接客のいいお店で出されるお料理は、より美味しく感じるものです。
鎌倉の桜の写真も楽しみにしております♪

by hirochiki (2014-04-05 17:58) 

ナビパ

私も鉄人28号みたいですよ。こちらへの出張があれば嬉しいですが。。。うちは関東近郊だけなんです。^^;
ガンダムと共演しにお台場に来てくれないかな。。。(笑)
私もアニメには目がないです。^^b
by ナビパ (2014-04-05 18:00) 

heroherosr

懐かしいです、同世代ですね(*゚▽゚*)
ぼっかけ?ってググッたらすじとこんにゃくの煮込みなんですね。
by heroherosr (2014-04-05 18:16) 

ばー助

私の地元の記事なんで、ちょっと嬉しいです☆
ねっこさんには、行ったことなかったので、いずれ行こうと思います(^^)
by ばー助 (2014-04-05 19:33) 

fraise

大きな鉄人ですね~。
迫力があります。
鉄人28号は、実はあまりよく知らないけれど、
かっこよくもあり、ちょっぴり愛嬌がある形をいますね。
そして、ぼっかけという食べ物も初めて知りました。
いつも出張を仕事だけで終わらせずに、
100%(以上?)楽しまれていて、いいなぁ。
by fraise (2014-04-05 21:15) 

はなだ雲

ばー助さんとお知り合いになったのは
ばー助さんが地元の、この鉄人28号を、ブログへ載せていらしたのを見たのがきっかけでした
目を引きますよね~この大きさ。。懐かしいし
mozさんの撮り方もカッコイイです!
子供のころ遊んだ、鉄人28号のオモチャは、他のおもちゃに比べると、頑丈で
随分と長く家にあった気がします^^
by はなだ雲 (2014-04-05 23:42) 

miya_gon

ほんとうにお仕事いつものこととは言え、お疲れ様です。
だけどこうやっていつも遊び心を忘れないmozさんが
と~っても素敵です♪
ぼっかけ、初めて聞きました。うどんの発祥の地である福岡!(らしいです)と
してもとても気になる。多分ですが牛筋煮込みうどんと同じことに
なりそうな気もしますが、すごくおいしそうです。
鉄人は同じ世代なのですが、あまり覚えがなく
この時代にアタシは何を見ていたのか?あんまり記憶がないのです。
だけど、歌は唄えるかも?(笑)
by miya_gon (2014-04-06 05:55) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 出張….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)出かける前にお店を検索して行くと良いですね。 「ねっこ」さん美味しそう。とてもお仕事とは思えぬぐらい楽しまれたようですネェ。神戸と言えばチョコレート・・・。牛メシ弁当とキリン一番絞りにいっちゃいましたかぁ。(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2014-04-06 19:58) 

rappi

写真から鉄人への思い入れが伝わってきます。^^
やはり懐かしいですね。
出張先での美味しい食べ物は、楽しみの一つですね。^^
by rappi (2014-04-06 21:33) 

そら

桜に出会うことは出来ましたでしょうか?
こちらは満開の頃は少し過ぎてしまいましたが、花びらの舞う姿は美しかったです。
また再びの、長くご心配をお掛けしたままで申し訳ありませんでした。
神戸へ行かれてたのですね。
羨ましいと、ふと思いましたけど、ご出張ですもんね;
お忙しそうですけど、ご無理をなさらないように気をつけてくださいね。
ただその忙しさの中でも、ちゃんとその土地を楽しまれるご様子が流石です!
ぼっかけ定食美味しそう!!ぼっかけ、私は大好き。大好物です。
見えない手間が本当に美味しくなるんですよね。素朴?な感じの料理なんですけど、愛情、心で味が全く違うんですよね。
おかみさんとの会話も素敵です。あったかい。
ぼっかけには七味、って私は思い込んでましたけど、山椒!!想像しただけでお腹が鳴ってしまいそうw素敵な事を教えて頂けました。
これからはまた少しずつですけど、PC前に座る時間も増えそうです。
mozさまの世界に触れる時間がとても楽しみです!
by そら (2014-04-07 22:02) 

こういち3

昨年、神戸には行きましたが滞在半日でしたので
ポートタワーを含む巡回バスでぐるりと回り名所だけ
でしたのでここまででは行けませんでした。
懐かしいですがmoz さんの方がちょっとお兄さんだけ
あって微妙にギャップが・・サリーちゃんと赤影は(^^)。
あらためて作品をみると多方面ですね。


by こういち3 (2014-04-07 22:21) 

Loby

鉄人28号のお里ですか。
なつかしい漫画ですね。
ご出張で旅行されるのはたいへんでしょうけど、
様々な発見があるので楽しいですね。

by Loby (2014-04-07 23:14) 

moz

nicolasさん、神戸新長田の駅の横に実物大の鉄人がいるんです。すごいですよね ^^v
ぼっかけ、色々な料理に使われるようですし、作る店、家によってもそれぞれ味も作り方も違うみたいです。ぼっかけ、確かに何回か頂きましたが、その都度新たな発見があります。美味しいですよ~ 笑
by moz (2014-04-08 19:27) 

moz

ハーボット好きさん、そうです、鉄人は日本のロボットアニメの元祖です b^^
ガンダムですか? その情報はキャッチしていませんでした。初代ですか? 何チャンネルですか? 笑
ガンダムも大好きなのでぜひとも録画したいです。
ねっこさんで見つけました。表情が良いですよね。 ^^
by moz (2014-04-08 19:28) 

moz

ぜふさん、ぼっかけうどん、美味しいですね。何度か頂いてじぶんも好きになってしまいました。 ^^
持っているデジタルのカメラは一台を除いて、全部OLYMPUS なんです。ぜふさんもコンデジはOLYMPUS なんですね。OLYMPUS さんには頑張ってほしいですね。
by moz (2014-04-08 19:29) 

moz

hrdさん、ぼくも個人的に行ったのは一度しかありません。それ以外は仕事なのでゆっくりとは神戸歩けていません。
やはり、港町でもあり興味津々なところです。そのうち、ゆっくりと歩きたいです。
by moz (2014-04-08 19:29) 

moz

ラブスコールさん、こういう憧れのヒーローに会えるのはいくつになってもわくわくします。その意味ではこの年になっても中身はあまり成長していないのかもしれません ^^;
でも、いいや 笑
日帰り出張のランチが中心なので、値が張るものや本当の名物ではないものがかなりあると思います。でも、いわゆるB級グルメって訪ね歩くのも楽しいです。 ^^v
by moz (2014-04-08 19:29) 

moz

takenokoさん、出張があって神戸まで行って来ました。そうですか、おうちで同じように作られるんですね。手作りのぼっかけ美味しそうです。
酒に合いそうですね(まだ飲みながらは頂いたことがありません)。
by moz (2014-04-08 19:30) 

moz

さる1号さん、迫力ありますよ、3度目なんですがその度にわくわくしてます ^^
一気に咲いてしまって、その後雨が降ったりで早く散り始めてしまいましたね。ぼくは土曜日にようやく鎌倉で見ることができました。さる1号さんはそれでも、たくさん写真撮られているんですね。さすがです!!
by moz (2014-04-08 19:31) 

moz

リュカさん、笑
すいません、変な記事をお見せしてしまいました。 ^^;
今のアニメの歌は少し難しすぎます。それに比べるとこの頃の主題歌は覚えやすいから、エンドレスになっちゃいますね。大丈夫でしたか? 永久ループからは逃げられましたか? 笑

決してお洒落とか新しいとかではないのですが、きっと綺麗好きな方なんでしょう、手入れが行届いている感じがしました。料理にも b^^
そうですね、清潔って料理のお店の第一条件ですね。はい、古くて良いものはたくさんあります。古くても素敵なものがたくさんありますよね。
by moz (2014-04-08 19:31) 

moz

獏さん、獏さんもお好きなんですね、横山光輝さんの作品。
ロボットものも、忍者ものも面白いです。そうだ、バビル2世も横山さんです。思い出してしまいました。
手塚さんも良いですが、横山さんも良いですよね。 ^^
by moz (2014-04-08 19:31) 

moz

yuzuhaneさん、通り過ぎつつカメラを上げたり下げたりで撮ってきました。旗から見ている人がいたら、不審に思われたかもしれません。^^;
ぼっかけは自分の中では鉄人を見る時と結びついてしまっています。今度はカレーぼっかけうどんを食べてみたいです。
お忙しかったり、体調も優れないときもおありだったのですよね。拙いじぶんのブログにお寄り頂けただけでとってもうれしいです。いえいえ、こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりです。
薄いピンクから、いよいよ新緑の季節ですね。こちらも楽しみ。 ^^
by moz (2014-04-08 19:32) 

moz

cocoa051さん、探すと色々なものがあるんですよね。神戸には鉄人がいました ^^v
笑 はい、ぜひ、鉄人に会いに神戸まで行かれて下さい。ついでに他の観光地も ^^
by moz (2014-04-08 19:32) 

moz

hirochikiさん、ありがとうございます。かなり帰りが遅くなりましたが、何とか無事に帰り着きました。 ^^
鉄人28号、きっとイメージ通りだと思います。
ぼっかけ、白いご飯とも相性が良かったです。うどんも食べているのに白いご飯も残さずに食べてしまいました。
いつもながら上手には撮れませんでしたが土曜日に鎌倉に行ってきましたので、後ほどアップしたいと思います。とっても素敵でした。 ^^
by moz (2014-04-08 19:32) 

moz

ナビバさん、ガンダムの実物大も迫力がありましたが、元祖ロボットアニメの鉄人も迫力あります。機会があったらぜひぜひ。
関東も色々なところありますし、面白いもの、美味しいものも色々ですよね。
そうですね、良い企画です。両方並んだところが見てみたいです。お台場に鉄人、良いですね ^^v
アニメ、面白いですよね。番組が新しくなってしまったので、今、何が面白いのか探し中です。 笑
by moz (2014-04-08 19:33) 

moz

heroherosrさん、懐かしいですか? 同世代ですね。なんだか、うれしいです。 ^^v
はい、牛筋とこんにゃくを似たものです。お店、それに家によっても夫々味が違うようです。また、食べたくなってきました。お腹すきました。 笑
by moz (2014-04-08 19:33) 

moz

ばー助さん、地元なんですね。このお近くなんですか? 良いところですね。 ^^
ねっこさん、ぼっかけの他に色々とメニューがあります。出汁もじぶんのところで作られているようですし、一度いってみて下さい。レポ、楽しみにしてます。 ^^
by moz (2014-04-08 19:33) 

moz

fraiseさん、女性ですし、すごーく古いアニメですし、あまり良くはご存じないのも当然かもしれません。でも、実物大、とっても迫力あります。形も卵型? 提灯から手足が伸びたみたいで、そうですね、愛嬌あるかもしれません 笑
普通は神戸に行けばもっとお洒落なものをいただいてくるのでしょうが、時間的にも心の余裕から言っても? このくらいで精一杯です。 ^^;
ぼっかけは、でも色んなバリエーションがあって、それ自体でも頂けるし、材料みたいなところもあるし、面白い食べ物だと思います。
あの・・・仕事もちゃんとしてますので 笑
by moz (2014-04-08 19:34) 

moz

はなだ雲さん、そうなんですか、はなだ雲さんとばー助さんとの出会いは、この鉄人なんですね。面白い~です。そうですね、大きくて迫力があってとても目を引きます。そうそう、昔のヒーローが時代を超えてこういう形で現れてくれて、懐かしいしとてもうれしいです。
通り過ぎさまにカメラを構えて撮りました。ずいぶん怪しいかっこだったろうと思います。でも好きな鉄人に会えたら格好なんて気にしていられません ^^;
鉄人のおもちゃもあったんですね。女の子でも鉄人で遊んだんですね。そういえば娘もウルトラマンとか怪獣とか持っていたっけ。笑
内にも鉄人のおもちゃ確かあったと思います。今も持っていたら、何でも鑑定団、お宝、間違いなしですね。 笑
by moz (2014-04-08 19:34) 

moz

miya_gonさん、以前よりは少なくなっていますが、それでも一年に何回かは色々と異動しています。既に鉄人も三度目になりました ^^
ありがとうございます。疲れたりするときもありますが、新しいものに会えるのは楽しいです。
いえいえ、素敵じゃないです ^^; でも、遊ぶのは大好きです。好奇心は遠慮がちにある方です 笑
ぼっかけは、牛筋とこんにゃくを甘辛く煮たものなんだそうです。これをうどんにのせればぼっかけうどん。そちらの牛筋煮込みうどんと同じなのかもしれませんね。あと、刻んで焼きそばとご飯と一緒に炒めたらソバメシ、カレーにも入れたりするようですし、白いご飯に乗せて食べても美味しいです。バリエーションがあって楽しくて美味しいですよ。
そうですか、男の子向けのアニメでしょうから、そうなのかもしれませんね。このころだと? 狼少年ケンとか風のフジ丸とか、手塚アニメもたくさんありましたね。思い出しているだけで懐かしくなります。あはは、歌は歌えるんですね。 ^^v
by moz (2014-04-08 19:34) 

moz

チョコシナモンさん、こんばんは。 ^^
いつもは出かける前に見当を付けていくのですが、この日は時間がなくて移動中に検索して、ねっこさんを見つけました。自由になる時間が短いですから、予め探しておくのが良いですね。
はい、普通は神戸といえば洋菓子とかなんでしょうね。時間も余裕もない自分は一番絞りと牛メシに走りました 笑
お土産も買う暇がなかったのでした ^^;
by moz (2014-04-08 19:36) 

moz

rappiさん、伝わっちゃいますか~ 笑
やはり、当時のヒーローですから、近寄るだけでボルテージが上がってしまいます。^^;
懐かしいです。
そうですね、どうせ何か食べるのですから、何か面白くて美味しいものを頂きたいですよね。 ^^
by moz (2014-04-08 19:36) 

moz

そらさん、ありがとうございます。5日の土曜日、いてもたってもいられずに朝起きてすぐに飛び出してしまいました。葉が出ていたものもありますが、滑り込みセーフ。
今年の北鎌倉の桜に会うことができました。そうですか、そちらでも桜の花びらは舞ってしまったんですね。綺麗ですけど、ちょっと悲しくセンチになります。
いえ、そらさんらしくお忙しくても皆さんのコメントに返事を書かれていたので、お元気なんだろうなと思っていました。皆さんのことを大切に思われる姿勢、流石です。
神戸に出張でした。かなり遅くなったのですが、何とか終電には間に合いました。お気遣いありがとうございます。そらさんは、最近はあまり遠出はされないのですか? お忙しそうですね。体調には十分、お気を付けください。
ぼっかけ、お好きですか? 大好物ですか? そういえばくぎ煮のことも昔ありましたよね 笑
このお店、灰汁を何時間もかけてとられる等手間ひまをかけ、作られているようです。なるほど、やはり、見えない手間をかけるのが美味しくなる秘訣なのですね。愛情なんですね。このお店、目立たないけれど良いお店です。また行きたいです。 ^^
そうなんです、七味でなくて山椒でした。これがまたこの料理には合っていましたよ。
それは良かったです。空さんのブログ楽しみにしていますので、時間ができたとき、たまにでよいですからアップしてください。楽しみにしています。 ^^
by moz (2014-04-08 19:37) 

moz

こういち3さん、神戸のツアーで鉄人も回ったとしたらすごーーいです 笑
ぼっかけと同じく、B級なんだと思います。だから、じぶんは行ってしまうのですが 笑
横山光輝さんの作品でも時代がありますよね。サリーちゃんと赤影は見ていらっしゃいましたか? この二つも面白いですね。
by moz (2014-04-08 19:37) 

moz

Lobyさん、懐かしいです。何度会ってもわくわくしてしまいます。子供の頃の漫画って宝物みたいなものですね。
日本中代替どこでも日帰りができるようになり、ゆっくりと夜を過ごす、なんてことができなくなりました。それでも、新しいものとの出会いはとっても楽しみです。今年度もまた何かと出会えたらよいなと思います。 ^^
by moz (2014-04-08 19:38) 

Inatimy

遅くまでお仕事大変でしたね。 
そんな中、鉄人28号やぼっかけ定食が何よりの励みになりそう。
最後の但馬牛の牛めしもいいなぁ。 
夏のビアガーデンの時期、見下ろした鉄人像を見てみたいなぁ。
鎌倉の桜、散る前に間に合ったかしら。 
by Inatimy (2014-04-08 22:29) 

ai-maron

鉄人29号は、子供の頃弟と一緒にテレビでアニメを見てました。
当時は白黒ですが・・・・・
by ai-maron (2014-04-09 18:12) 

JUNKO

美味しいお弁当がお仕事の疲れを忘れさせてくれそうですね。
by JUNKO (2014-04-09 19:32) 

ハーボット好き

こんばんは
ガンダムのことですが
テレビ埼玉
新機動戦記ガンダムW
金曜日の0時30分~
TOKYO MX1
アニメの神様『機動戦士ガンダム
火曜日の22時29分~
です
ではでは、以上が情報でした
by ハーボット好き (2014-04-10 20:37) 

ake_i

この鉄人28号は小田急祖師ヶ谷大蔵のウルトラマンに全然敵わないわ^^;
すっごい迫力ですね!!!!
お仕事の合間に美味しいぼっかけ豆腐とウドンと美味しそうに炊き上がったご飯^^美味しそうで、いいな~って口があいちゃいました(笑)
そして夜遅い新幹線でお戻り。
但馬牛のお弁当と一番搾り!!!こうでなくっちゃねぇ!(^^)!
本当にお疲れ様です☆
by ake_i (2014-04-11 20:29) 

moz

Inatimyさん、昔からのヒーローと美味しいぼっかけ、そしてビールと牛飯にパワーをもらって、頑張ってきました 笑
そうですね、じぶんも夏に出張があったら少しだけ帰りを遅くして、鉄人と一緒につめたーーいビールを頂いてきたいと思います ^^
いけたらいいな。
はい、なんとか桜には会うことができました。でも、今年は、たくさんは写真を撮ることができなくて、少し、フラストレーションがたまってます 笑
by moz (2014-04-15 05:42) 

moz

ai-maronさん、鉄人もアトムも白黒でしたよね。
昔はそれが当たり前と思っていました。漫画も白黒だったし ^^
でも、迫力があって面白かったですよね。
by moz (2014-04-15 05:43) 

moz

JUNKOさん、最後の〆で頂きました。
弁当もビールもすごく美味しかったです。 ^^
by moz (2014-04-15 05:44) 

moz

ハーボット好きさん、ガンダム情報ありがとうございました。
早速録画予約しておきました。ガンダム、久々で楽しみです。
Wガンダムはあまり見たことないので、こちらも楽しみ。本当にありがとうござました。 m(__)m
by moz (2014-04-15 05:46) 

moz

ake-iさん、ウルトラマンが祖師ヶ谷大蔵にいるんですか~?
それは知りませんでした。今度見に行かなくっちゃ ^^
ねっこさんには開店と同時に入ったので、全部出来立てだと思います。湯気が写真にも写っていますが、熱々ふーふーでご飯もぼっかけも、とっても美味しかったです。また、行きたいお店です。 ^^
最近は帰りには飲まないで我慢していることが多いのですが、この日は、遅くなって少し疲れていたのでビールを頂きました。
とっても美味しかったです。 ^^v
by moz (2014-04-15 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。