SSブログ

北鎌倉東慶寺_キキョウ&センニンソウ&カワラナデシコ&Matsuev Rachmaninov Piano Concerto No.2:20130810 [鎌倉]

夏ってこんな感じだったかな?  

車窓からは薄い雲で覆われたようなライトグレー、水蒸気の落し蓋で押さえつけられたような空。

P8104833-12.jpg

麦わらと、とうもろこし畑の葉っぱが、なびくときの風の匂い。

夕立、
じっと地面で我慢していた土たちが、瞬間に解き放たれる強い光の香り。

見上げると、まぶしい青の空、湧き上がる元気な入道雲、ブルーと白が真夏の空、夏のイメージたち・・・、
何十年も経てば、変わってしまうものなのかな?


それにしても、仕方なく笑ってしまうほどの暑さ。 

P8104862-12.jpg

8月10日土曜、
デバックに510とPL3を詰め込んで横浜駅から横須賀線に乗り、電車の窓から見える空を眺めながら
ふと、こんなことを考えていました。

Walkmanにはデニス・マツーエフのピアノ、アラン・ギルバート指揮ニューヨークフィルの演奏で、
Rachmaninov のPiano concerto No.2。

マツーエフのCD は何回か聴いたことがありますが、アラン・ギルバートの指揮とニューヨークフィルとの演奏は初めてです。
アラン・ギルバートは両親ともニューヨークフィルの団員でお母さんは日本の方みたいです。何となく親近感もあります。

P8104730-12.jpg

北鎌倉駅で降りて東慶寺には開門と同時。

P8104739-12.jpg

8時半、早朝というものの既に気温は高く、

両手で掴めそうなほど質量を感じる、凪いだ夏の境内の空気の中、セミの声は閉じこもっていました。

P8104747-12.jpg

紫陽花が終わると、目立つ花はなくなるのですが、それでもさすが花のお寺です。

P8104761-12.jpg

あちらこちらに夏の花たち、

P8104769-12.jpg

キキョウ、センニンソウ、カワラナデシコ、百日紅、ホウズキ、朝顔、そして、ホトトギスも一輪咲き始めていました。

P8104789-12.jpg

しばらくファインダー越しに真夏の東慶寺に挨拶。

P8104871-12.jpg

そんなに広くない境内ですが、盛りは過ぎているけれど夏の緑が茂っています。

P8104881-12.jpg

草いきれ、真夏の勢い。

P8104883-12.jpg

わずかな木漏れ日と木陰・・・、

P8104887-12.jpg

見つけると、「ほっ」。

P8104845-12.jpg

この暑さの中、流石に訪れる人は少ない。

P8104877-12.jpg

ファインダーを覗いていても、汗が首に滴ってきます。

汗を拭き吹き、気が付くと首に巻いていたフェイスタオルはぐちょぐちょ。ペットボトルも半分以上飲んでいました。
とにかく蒸し暑い。

P8104917-12.jpg

もっと、東慶寺の真夏の花たちと一緒にいたかったですが、一時間が限度でした。

P8104843-12.jpg

日陰のギボウシも暑そう。

P8104856-12.jpg

楽しみにしていた朝顔も今年は花は早めにおしまいのようです。来年に向けて大切な種をつけ始めていました。

P8104886-12.jpg

庭の手入れの方たちしかいない、真夏の東慶寺。

空気の密度を感じる中で、ラフマニノフのピアノコンチェルトを聴いていました。

ぼくにとっては、ラフマのピアノコンチェルト2番は、ツィマーマンと小澤さんのものという絶対の演奏があります。
この演奏を聴いて以来、ほかのものを聴いてもどこか物足りなくて、結局このCDに帰ってきてしまいます。

でも、デニス・マツーエフの今回のコンチェルト。リリックなピアノの音色がとても素敵です。

ピリスの音色がピアノでは一番気に入っていますが、風のようなピリスのタッチとは違っていて、音色一つ一つ、どんな小さな音でも、一粒一粒の音が大切に弾かれている感じがします。
馬力はあるし、スピードもあって疾走もするし、ピアニシモも大切に弾いている。

P8104913-12.jpg

ラフマニノフのジャズっぽい感じもするこの演奏。さすが、アラン・ギルバート、アメリカの指揮者でニューヨークフィルとの演奏なのだなと思いました。

夏の夜に、ビールを飲みながらもあうのかもしれないです。 笑

P8104918-12.jpg

少し、暑さでへろへろになりました。

真夏の風のない朝は、北鎌倉でもこんな感じなんですね。 
でも、可愛い花たちには会えたし、デニスのラフマも素敵でした。

P8104926-12.jpg

今度は、もっと大きなタオルとペットボトルを持って来よう。

P8175070-12.jpg

4日間のお盆休み、あと二日。今日は部屋を久しぶりに片付けて、今、マーラーの8番を聴いています。

クーラーをいつもよりちょっとだけ効かせて、クールダウンしながらビールを一杯 ^^v

" 2013/08/10 Kitakamakura Tokeiji & Denis Matsuev Rachmaninov Piano Concerto No.2 "
nice!(125)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 64

takenoko

毎日暑いですね。夕立って降らなくなりましたん。一雨降ってほしいですね。
by takenoko (2013-08-18 06:03) 

ラブスコール

ファインダー越しにご挨拶。。。共感♪
この暑い中でも、お花さんたち健気に可憐に咲いてますねっ
。。。ほっとした気分になりました(*^_^*)
大きなタオル。。。わたしもメモメモ☆
by ラブスコール (2013-08-18 06:58) 

さる1号

夏の情景、今年の夏は何時もと違いますね
空も湿気をたっぷり含んだ感じで、まるで熱帯のよう
晴れた日の青さもくすんだ青
スカーッとクリアな青空と真っ白な入道雲が懐かしいです
8月も後半、例年ならば秋を感じる時期ですが今年は夏がしっかり居座って暑いまま。早く涼しくなって欲しいですね
by さる1号 (2013-08-18 07:54) 

hrd

当地も今夏はいつもと違い異様な感じです
富士山も常に雲に隠れたり、霞んだりと富士山撮りにとっては翻弄される夏です^^
by hrd (2013-08-18 11:15) 

ナビパ

ファインダーを通して被写体とご挨拶に共感^^
夏の清々しさが感じ取れますが実際は相当の暑さなんですね。
額や首筋に汗をかきながら撮影は大変ですね。でも楽しいかな^^
by ナビパ (2013-08-18 11:35) 

lamer

東慶寺。
静寂の中に樹々の緑が生い茂っていろいろ。
それも夏のご馳走のような趣を感じます。
桔梗。
一服の凉を・・・。
by lamer (2013-08-18 16:50) 

heroherosr

1年いつの時期に行っても、その季節の花を楽しめるのですね。
うちに咲いているアサガオも、もうそろそろ終わりになります。
by heroherosr (2013-08-18 17:15) 

rappi

今年は蒸し暑いすかっと晴れない夏ですね。
その分キキョウのブルーがさらに爽やかに感じます。^^
カワラナデシコの繊細な花の形状もいいなと思います。
今年の夏はビールの本数が増えますね。^^
by rappi (2013-08-18 18:20) 

moonshiner

こんばんは。お盆はいかがお過ごしたか。
ゆっくりできました?
真夏の東慶寺、堪能させていただきました。
温度、湿度、匂い、空気が伝わる写真ですね。
ありがとうございました。
10日は出かける予定にしていたのですが、
寝坊して、朝から暑くて、断念しました。(><)
8時半の北鎌倉は品川に7時半なんですが、起きたら7時過ぎてました。とほほ(^^;
なんとか今週末か来週末には頑張りたいと思います。
大きなタオルを忘れずに持参します。


by moonshiner (2013-08-18 19:39) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ まだまだ暑い日が続きますネェ。もうぐったりです。暑さのせいで枯れる事無く緑が生き生きと美しいです。さすが鎌倉のお寺ですね。
色んなお花達が咲いていて目を楽しませてくれましたね。カメラを持って出かけたいなぁ。
by チョコシナモン (2013-08-18 22:36) 

baby_pink

mozさん、おはようございます^^
真夏の鎌倉散歩もまた素適ですね。
しっとり湿ったような空気感がまた鎌倉の景色を色っぽくしてくれて
いるかのように感じました。
それに、お花ちゃん達がとーっても可愛らしくって。。✿
暑い暑い中、本当に可憐に私たちに安らぎをくれていますよね^^
mozさんのお蔭で、沢山の夏の¨キラキラ¨に会えました♪
by baby_pink (2013-08-19 06:49) 

リュカ

夏の蒸し暑いなかで、小ぶりで涼しげな花たちは癒されますね。
東慶寺、どの季節もいい景色。
木陰はホッとする空間だったでしょうね(^^)
何もしてなくても噴き出す汗。
めちゃめちゃ嫌いというわけではないのですが・・・顔に塗った日焼け止めが汗で目に流れるのだけは嫌です。
しみて「ぎゃーーーー!」と叫んじゃいます^^;
なので涼しい場所から出ません(笑)
by リュカ (2013-08-19 13:06) 

aya

真夏の情景が浮かんできますね!
関西はここのところ雨が降らずに、気温は上がり、土も割れそうな乾燥です。
あの雨の時の土の匂いって いいですよね、
夏の花たちはいじらしい、どんなに暑くても咲いているんですもの(>_<)
by aya (2013-08-19 13:14) 

Inatimy

カワラナデシコにセミの抜け殻がついてますね♪ 夏の終わりの気配が感じられるなぁ。
スタンプを押し重ねていったようなモミジの葉っぱの緑も、素敵です。
これもやがて赤く染まる季節になっていくんですねぇ。
by Inatimy (2013-08-19 15:50) 

ken

東慶寺の真夏の花たちがとても綺麗です!
暑い中での撮影、大変だったですね。
私は特に赤い百日紅の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-08-19 17:35) 

ちゃめこ

8月10日は、朝5:30に玄関を開けたら、モワ~っとした空気でものすごく息苦しかったのを覚えています。
撮影散歩に出掛けても首からぶら下げるカメラストラップが余計に暑く感じてしまいます。
真夏の東慶寺とお花達の風景は、涼しそうな画ですね~(笑)
開門直後から行っても1時間が限度なら、日中の行動は無理に近いですね!



by ちゃめこ (2013-08-19 22:32) 

獏

お早う御座います☆
帰省してリアル生活に追われていました(汗)
今日のお写真たちは とても「秋」を感じさせてくださいます☆
私の勝手な感覚だと思うのですが~(@@;))

by 獏 (2013-08-20 07:22) 

さきしなのてるりん

麦わらと、とうもろこし畑の葉っぱが、なびくときの風の匂い。を感じることのできる人は鳥になれるかも。エサのあるところを即座に察知できるから。(笑)

by さきしなのてるりん (2013-08-20 15:05) 

toshi

夏の朝の北鎌倉の東慶寺、いいですね。
可憐な花々も美しいです。
私は近年、春しか行っていません。
たしかに夏の鎌倉もいいですね。
by toshi (2013-08-20 17:13) 

sunset

こんばんは。
この暑さの中でもお花たちは
健気に咲いていますね~
静かな雰囲気が感じられて
素敵ですね~
by sunset (2013-08-20 20:50) 

katakiyo

真夏、それも異常なまでの暑さです。
夏の寺は行った事が無いので楽しませて頂きます。
by katakiyo (2013-08-20 21:02) 

ゆうくん

ナデシコが綺麗に咲く時期になりましたね、ナデシコの綺麗に咲く山に行ってみようかな、桔梗も良いですね、好きな花ですね。
by ゆうくん (2013-08-21 21:00) 

さーやん

おはようございます
少ない更新の度ご来訪あしあとコメント有り難うございます^^
by さーやん (2013-08-22 06:46) 

mamii

暑さの中沢山のハナが元気よく咲いていますね。

あ、カイツブリの球果、ハナでなく実です。
by mamii (2013-08-22 12:38) 

Azumino_Kaku

残暑お見舞い申し上げます。
本当に暑いですね。ご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2013-08-22 22:32) 

Loby

静寂を感じる風景ですね。
こういうところで聴くクラッシクは最高ですね!

by Loby (2013-08-22 22:58) 

uta

今の時期、東慶寺にぐっといきたくなるんですよね。。。
みなとみらいとか、赤レンガ倉庫とか♪
by uta (2013-08-23 16:03) 

こういち3

2本ともビールじゃないですよ~(^^)
横浜の夜は虫の声が響いてますので
鎌倉もそろそろ秋めいて来るかも知れませんね。

涼しげで暑さは感じませんが撮影は大汗のようですね。
お疲れ様でした。
by こういち3 (2013-08-23 23:17) 

Atwight

咲いている花からも、まだまだ夏の花、という感じがします。
まだまだ暑い日が続いていますし、カメラをもってぶらぶらするのも大変です。^^;
ただ、やはり帰ってきてからのビールは美味しいですな。

by Atwight (2013-08-24 13:58) 

Azumino_Kaku

たびたび失礼します。
そうそう、漠さん同様、私も信州に帰省してリアル生活に(笑)追われていました。
盆の祭壇を飾り、親戚や知人と会いました。
夜は涼しかったですね。寒いくらいでした。
by Azumino_Kaku (2013-08-24 22:47) 

はなだ雲

鎌倉は避暑地というイメージですが
やっぱり暑いのですねー・・
朝顔の種がなってるの、久しぶりに見ました♪
早い時間にお散歩を済ませて、あとは家でビール飲んでのんびり
いい休日の過ごし方ですね^^
by はなだ雲 (2013-08-25 10:09) 

moz

takenokoさん、今年の夏の暑さは尋常ではないですよね ^^;
一日中、蒸し風呂の中みたいです。
雨は降るけれど、降れば土砂降り・・・、夕立っていう風情がなくなってしまいました。
by moz (2013-08-25 13:48) 

moz

ラブスコールさん、共感してくださって、ありがとうございます。♪
ほんとに暑い中でした。それでも動くことのできない花たちですが、元気に咲いていましたよ。東慶寺の庭師の方々の愛情、たっぷりなのでしょうね。 ^^
はい、この時期に写真撮りに出かけるときは、ペットボトルと大きめなタオルが必要です。是非 ^^v
by moz (2013-08-25 13:51) 

moz

さる1号さん、そうですよね、いよいよ横浜も熱帯かも? そんな感じだと思います。 ^^;
水蒸気の蓋で覆われたようで・・・・、こんな夏空は、あまりうれしくありません。
入道雲、見られましたか? じぶんは今年は一度も見ていません。どこに行ってしまったんでしょうか?
秋も待ち遠しいですが、夏の空が一度でいいので見たいです。
by moz (2013-08-25 13:55) 

moz

hrdさん、そうなんですね、横浜だけではないのですね。
夏はやはり夏らしい空と入道雲が見たいです。
温暖化のせいなのでしょうか・・・・。ちょっと心配です。 ^^;
by moz (2013-08-25 13:57) 

moz

ナビバさん、開門と同時でしたから早朝なのですが、風もなくとても蒸し暑かったです。じっとしていると、汗がじわって感じでした。
それでも、花たち健気に咲いていたので、夢中でファインダー越しにご挨拶。楽しかったです。でも、暑かった 笑 ^^;
by moz (2013-08-26 05:11) 

moz

lamerさん、緑の色も7月とは違ってきていて、夏もそろそろ・・・っていう風に、とても暑い中ですけれど感じて来ました。
夏真っ盛りの中にも次の季節が少しだけ顔を出しているのかなと?
桔梗、素敵な色ですよね。あのブルーは涼しさを感じさせてくれますよね。 ^^
by moz (2013-08-26 05:13) 

moz

heroherosrさん、はい、東慶寺さんはどの季節でも楽しませてくれます。
冬でさえ、梅の古木達の風情です。 ^^
朝顔、今年は早めの終わりでしょうか? うちは、今年は上手く咲かせられませんでした。ちょっと残念 ^^;
by moz (2013-08-26 05:15) 

moz

rappiさん、今年は、夏らしい空になかなか出合えないですよね。
水蒸気が多くて、ずっと覆われているような気がします。
そうですね、蒸し暑いと余計桔梗のブルー、ナデシコの淡いピンク色
が涼しげに思えますよね。 ^^
はい、ビール、飲みすぎてしまいました。秋は、その分少し控えようかと・・・ 笑
by moz (2013-08-26 05:18) 

moz

moonshinerさん、おはようございます。ありがとうございます、お盆は一泊温泉に行って後は家でのんびりとしていました。ゆっくりし過ぎてしまいました ^^
お仕事お忙しいようですし、他にも色々とあったようですので、お疲れなのではないでしょうか?
まだまだとても暑いですから、来月になってから北鎌倉の散歩は行かれたほうがよいかもしれません。ホトトギスとか咲き始めていましたから、ぼくも来月、また行ってみたいと思っています。
そうですね、1時間あれば品川からはいけてしまうと思いますが、やはり、休みに早起きはなかなかつらいですよね。
タオルは必須です、それとペットボトルも ^^

by moz (2013-08-26 05:25) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
昨日は横浜は久しぶりに涼しくて、ホッと一息つけました、ただ、今日はまた暑そうです ^^;
東慶寺さんは庭師の方がとても丁寧に手入れをされています。この日も暑い中、一生懸命仕事をされていました。
暑いですが、やはりカメラを持って出かけたいですよね。ペットボトルと汗拭きタオルは必須ですけれど ^^;
by moz (2013-08-26 05:27) 

moz

baby_pinkさん、おはようございます。 ^^
真夏の北鎌倉散歩、人も少なくて、蝉の声、草いきれ・・・、季節をたっぷりと楽しむことかできました。でも、風がなくて、とても暑かったです ^^;
9月にはもう少し歩いてみようかな?
今度行ったら、そろそろ秋の花たちが迎えてくれるのではないかなと、こちらも楽しみにしています。
いえいえ、こちらこそ、拙い記事を読んでくださってありがとうございます。 ^^
by moz (2013-08-26 05:51) 

moz

リュカさん、そうですよね、暑いときは涼しいところにいるのに限ります ^^
歩いているだけ、写真撮っているだけで、汗が噴出してきて、首のところからポタポタ・・・^^;
東慶寺の小さな花たち、蝉の声・・・、真夏の風情は十分に楽しめましたが、やはり一時間が限度でした。
女性だと、やはり、この季節の中で炎天下は、控えられたほうが良いですね。
目にしみて、ぎゃーーーぁ、はちょっと 笑
by moz (2013-08-26 06:04) 

moz

ayaさん、金曜日に神戸に行ってきましたが、神戸の人がやはり、全然雨が降っていないと言っていました。とにかく蒸し暑くて、歩いているだけで汗が全身にまとわり付く状態で歩いていてへとへと・・・ ^^;
はい、夕立のときの雨の匂い、好きな匂いです。最近はあまりなくなってしまいましたが。
そうですね、こんなに暑い中で一生懸命に咲いているのはすごいと思います。家の花たちは夕方になるとぐったりとしていたりしますから、やはり外の花は強いですね。

by moz (2013-08-26 20:11) 

moz

Inatimyさん、そうなんです、見つけていただいてありがとうございます。セミの抜け殻ですよね。花の上でセミになったとしたら、風流なセミですね 笑。
もみじたちも、光をいっぱいに浴びて赤くなる準備をしているのだと思います。紅葉もそんなに先の話ではなくなってきたかも。気がつけば、8月ももう終わりですね。

by moz (2013-08-26 20:13) 

moz

kenさん、どちらかというと小さな花たちですが、一生懸命暑い中で咲いていました。風もなくて汗びっしょりになってしまい、写真を撮るのも一時間が限度でした。 ^^;
東慶寺の百日紅はそれほど大きくないのですが、可愛い花が咲きます。ぼくも好きな花です。 ^^

by moz (2013-08-26 20:15) 

moz

ちゃめこさん、そうですね、思い返すと玄関を出たときからすごい熱気を感じていたように思います。そうそう、ストラップも汗で濡れてしまって気持ち悪かったです。 ^^;
暑い日に写真をとる場合は、それなりの用意をしないといけないなと思いました。帽子や大きめのタオル、水分補給、着替えもいるかも知れません。写真だけだと日陰もあるし涼しそうにも見えますよね ^^;
はい、日中はさすがのじぶんも遠慮したいです。 笑

by moz (2013-08-26 20:17) 

moz

獏さん、こんばんは。
帰省されていたんでいすね。いいなぁ~、うちは帰省するところがないです。親は一時間くらいのところに住んでいるので、娘はかわいそう。
いえいえ、暑かったですが、東慶寺の境内、夏色の中に少しだけ秋色が混ざってきた感じはしました。ホトトギス等、咲き初めていましたから。 ^^

by moz (2013-08-26 20:19) 

moz

さきしなのてるりんさん、子供の頃の感じって結構強く残っています。夏というと草や麦わらの匂いを思い出します。 ^^
うれしいです、鳥になれるかな 笑

by moz (2013-08-26 20:21) 

moz

toshiさん、質量を感じるような空気の中、夏の景色も良いと思います。ただ、本当に暑くて、長居はしていられないと今回は思いました。やはり、ゆっくりと訪れるなら春や効用の時期が良いですね。 ^^
by moz (2013-08-26 20:22) 

moz

sunsetさん、こんばんは。暑かったですが、その分訪れる人はほとんどいなくて、セミの声だけ響いていました。夏独特の静けさでしょうか? その中で、花たち、健気に咲いていました。 ^^
by moz (2013-08-26 20:23) 

moz

katakiyoさん、今年の暑さは本当に異常ですよね。
この日ももっと違うところも歩こうと最初は思っていたのですが、途中でギブアップしてしまいました。夏は好きですが、暑すぎました・・・ ^^;
by moz (2013-08-26 20:25) 

moz

ゆうくんさん、キキョウもナデシコも派手さはないけれど、夏の東慶寺の風情にぴったりだと思います。山の中で咲いているのも綺麗でしょうね。撮られたら、ぜひアップして下さい。 ^^
by moz (2013-08-26 20:27) 

moz

さーやんさん、こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます。
シロクマツインズ、可愛いですよね ^^
by moz (2013-08-26 20:30) 

moz

mamiiさん、本当です。暑さに負けずにこんなに小さな花が頑張っているのを見ると、よけい可愛さが増してしまいますよね。
教えていただいてありがとうございます。実なのですね。 ^^

by moz (2013-08-26 20:31) 

moz

Azumino_Kakuさん、ありがとうございます。ほんとに暑さが続いていますよね。
Azumino_Kakuさんも体調にお気をつけください。 ^^
by moz (2013-08-26 20:32) 

moz

Lobyさん、静かは静かでした。自然の夏の音だけ・・・。
そうですね、好きな景色の中で好きな音楽を聴くのはとても贅沢な時間だと思います。今度は海を見ながら聴きたいです。 ^^
by moz (2013-08-27 19:52) 

moz

utaっち、また来れば良いよ。東慶寺はちっとも変わってないです。
みなとみらいは、少し変わったかな? 新しいものができました。 ^^

by moz (2013-08-27 19:53) 

moz

こういち3さん、あはは・・・ナイスな突っ込みありがとうございます。そうですね、ビールじゃなかったです。でも、この2種類、結構美味しくて、この夏はたくさんお世話になりました。
今日はとても涼しい朝でしたよね。暑い夏もそろそろ終盤でしょうか?
鎌倉も秋が近づいてきているかもしれません。あの日は、とても暑かったですけれど・・・ ^^;

by moz (2013-08-27 19:54) 

moz

Atwightさん、写真は撮りたいですが、この時期に出かけるのは結構勇気が要りますよね。歩いていて、知らず知らず、カメラも重く感じるようになるし、汗もすごいし・・・ ^^;
笑 同感です。帰って、冷蔵庫を開けて冷たい缶に触るとほっとして、プシュ~、最高ですよね。
by moz (2013-08-27 19:55) 

moz

Azxumino_Kakuさん、いえいえ、ご訪問ありがとうございます。
お忙しかったんですね、お盆は信州だったんですね。涼しいし、空気の良いし、皆さんと会うことのできるお盆はうらやましいです。寒いくらいなんて・・・すごい。きっとぐっすりとお休みに慣れたのでしょうね。 ^^
by moz (2013-08-27 19:56) 

moz

はなだ雲さん、避暑地でもあるのでしょうが、暑いときはやはり暑いですね。 ^^;
朝顔、去年はこのくらいだとまだ咲いていたと思うのですが、今年はもう終わりでした。そうですか? 種、たくさんできていましたよ。この朝顔の色、とてもきれいなので、こっそりと頂けないものかな? なんて思ってしまいます。
もっと散歩がしたかったんですが、くらくらってきたし、さすがに限界だなと思ったので、涼しくて、美味しい方に行ってしまいました 笑。
by moz (2013-08-27 19:57) 

fraise

真夏の東慶寺。
めまいがしそうな暑さの中で、凛として咲いている花たちが
とってもいいですね。

by fraise (2013-08-27 21:39) 

moz

fraiseさん、こちらにまでありがとうございます。 ^^
by moz (2013-09-18 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。