SSブログ

みなとみらい駅 マクロスVF-25バルキリー:20130818 [好きなもの]

一枚のポスターですが、見つけてしまったものは仕方ありません。 

P8180976-12.jpg

Microsoft SurfaceRT をゲットしたので、
先週の日曜日、記憶域の補助にmicro SDカードを買おうと横浜まで出かけた時のこと。
ちなみに、WiFi 環境もついでに整えたので、散歩をしながらネットを繋ぐこともできるようになりました。

北鎌倉の吉野さんの美味しい珈琲を飲みながらのアップもできるかもです。 色々と楽しみ。 


32GBのmicro SDカードを買って帰る時に、相鉄ジョイナスで一枚のポスターを見つけてしまいました。

「何ーーーっ!!」

「みなとみらい駅に マクロスのーーーーっ、1/1のVF-25バルキリーが展示されてるーーーー !!!!!!!!!!!!!!!!」

P8180914-21.jpg

カメラを持っていなかったので、家に一旦帰って出直しました。

P8180919-21.jpg

みなとみらい線のみなとみらい駅の改札を出て右側に少し歩くと、いました ~。

マクロスF に登場していたVF-25メサイアバルキリー ~。 ^^v

007とマーキングしてあるので、早乙女アルト君の機体ですね。

P8180939-21.jpg

かっこいいなぁ~、でかいなぁ~。

WOWOWで初代マクロスをハイビジョンで放送するそうで、それを記念して9月2日まで展示されるのだそうです。

初代マクロスなら展示はVF-1J の一条輝の機体でしょう?  との突っ込みはやめておいて、
夢中で写真を撮ってしまいました。

P8180869-12.jpg

望遠も持って来れば良かったと少し後悔しましたが、冷房が効いている筈なのに気が付けば薄っすらと汗。
かっこいい機体を目の前にして・・・年がいもなく・・・興奮していたらしいです 笑

P8180922-21.jpg

アニメ大好き。
中でも、ガンダム、ヤマト、マクロスは別格です。ヤマトは2199が現在も放映中なので、欠かさず録画をして見ていますが、
コスモファルコンのドッグファイトのシーンはいつ見てもワクワクです。

曲も良いのです。 b^^

ヤマトだとコスモタイガーのもの、そして、マクロスだとやはりこのドッグファイトの曲でしょう。
空中戦シーンでの甲乙つけがたい2つの名曲だと思います。

聴くと、今年のばかみたいな? 暑さもすっ飛んでどこかに行ってしまって、とスカッとします。笑

P8181007-31.jpg

帰ってきて、しばらくYouTube のお世話に。

夕方のビール、とっても爽快でした、美味しく頂きました。



" 2013/08/18 Macross VF-25 Messiah in Minatomirai"
nice!(112)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 50

砂漠のラクダ

おぉぉ〜! 早速、見に行って来ます(`_´)ゞ
by 砂漠のラクダ (2013-08-25 08:47) 

ゆん

おはようございます。。
mozさんの興奮の様子が画面から
伝わってきました~~
by ゆん (2013-08-25 09:34) 

ナビパ

バルキリーかっこ良いですね。マクロスは好きで見てましたよ。ガンダム世代と言うよりマジンガー世代ですが。。。^^;
by ナビパ (2013-08-25 09:36) 

ぐす

マクロスはよくわかりませんが、どうやって持ち込んだんでしょう?
中で組み立てのでしょうが、そう見えないとこがこだわりですね。

シロクマくん、元気でしたが写真が撮れませんでした(´・_・`)
by ぐす (2013-08-25 10:06) 

さる1号

最近、みなとみらいへは横濱から歩いてばかり
みなとみらい駅を利用していなかったので気づきませんでした
1/1のVF-25メサイアバルキリー 、萌えますねー^^
by さる1号 (2013-08-25 10:22) 

はなだ雲

新コスモタイガー、飛行機(?)の動きが滑らかですね
私は子供の頃「勇者ライディーン」が大好きでしたが
ご存じでしょうか?
by はなだ雲 (2013-08-25 10:24) 

koh925

子供たちと、ヤマト、ガンダムを一緒に見ていましたが
最近はこのようなアニメがありませんね

by koh925 (2013-08-25 11:34) 

toshi

みなとみらいには、かなり前に行ったことがあります。
マクロス、カッコイイですね。
私も見てみたいです。
by toshi (2013-08-25 13:15) 

獏

こんにちは^^)
ヤマトはガッツリ ガンダムはボチボチ マクロスはサッパリ・・・
という年代なのですが・・・(^w^)☆
こういう実物っぽい展示には興奮してしまいますね~☆☆☆

by 獏 (2013-08-25 14:47) 

katakiyo

みなとみらい駅は材料豊富で面白いですね。
未来の駅のようなイメージで私も燃えてしまう場所です。
by katakiyo (2013-08-25 17:34) 

シービーちゃん

マクロスは主題歌ぐらいしか記憶にありませんが、ロボット好きなので、テンションが上がりそうです。
by シービーちゃん (2013-08-25 18:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
楽しそうなイベントですね。
サーフェスの調子はいかがですか?
私も自宅用のタブレットなどを検討しようとしております。

by Azumino_Kaku (2013-08-25 20:19) 

ゆうくん

世代が近いのですかね、私もヤマト、ガンダム、そして日曜のマクロスはドストライクですね、プラモデルはかなりはまりましたね。

by ゆうくん (2013-08-25 23:05) 

リュカ

ふふ^^
興奮している様子すごく伝わってきます♪♪
マクロスは見てなかったので話はわからないのですが
愛・おぼえていますかって曲はマクロスでしたっけ?
めちゃめちゃ流行りましたよね。
学校の合唱コンクールで歌いました。(年がバレる−?w)
by リュカ (2013-08-26 19:39) 

heroherosr

あの頃のロボットアニメは好きで初代マクロスは見ていましたが、マクロスF は見ませんでした。
ヤマト2199面白いですよね、私も欠かさず見ていますよ。
by heroherosr (2013-08-26 20:16) 

sunset

こんばんは。
マクロスって聞いたことがあるような
気がするんですけど…
ロボットなんですか?
by sunset (2013-08-26 23:27) 

ken

凄い迫力のある写真ですね!
家に一旦帰って出直してくる気持が
良く分かるような気がします・・・(^。^)
by ken (2013-08-27 18:01) 

lamer

自分には無い世界です><;
カメラを取りに戻られるって凄いと思います。
by lamer (2013-08-27 18:47) 

rappi

これが1/1バルキリーなんですね。^^
MARK ISの帰りに寄ってみようと思っていたのに忘れていました。^^;
でも写真で見せていただけて良かったです。
やはり格好良いですね。^^
by rappi (2013-08-27 21:03) 

fraise

うふふ、いくつになっても男の子は変わらないな・・・
なんて思いながら、見てしまいました。

by fraise (2013-08-27 21:35) 

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ 都会は良いなぁ。目新しい物、イベントetc 羨まし限りデス。私達大人でもココロが少年、少女の気持ちになるときってありますネェ。mozさん楽しめて良かったです。
by チョコシナモン (2013-08-28 09:07) 

Loby

ファンにとっては見逃せない展示ですね。
まるであこがれの歌手や女優さんに会いに行くようなものでしょう^^b

by Loby (2013-08-28 10:30) 

Inatimy

ジブリのアニメの曲はいいなと思ってましたが、
こうして聴くと戦闘アニメものの曲も素敵ですね~♪ 
ヤマトもガンダムもマクロスも、ちょっぴりだけど知ってます。 懐かしいな。
by Inatimy (2013-08-28 22:22) 

aya

ファンが多いですね、mozさん 少年みたいにはしゃいで!
好きな方は それだけでごはんが食べれるって言ってました(^^ゞ
by aya (2013-08-31 23:13) 

moz

砂漠のラクダさん、わぁ~、すばやい~ 笑
VF-25、会えましたでしょうか? 写真は撮られましたか? ^^
by moz (2013-09-04 05:20) 

moz

ゆんさん、こんばんは。
伝わりましたかぁ~? ^^; 曲を聴いて写真を見ていたら、また興奮してきました。もう一度行こうかな? 笑
by moz (2013-09-04 05:20) 

moz

ナビバさん、かっこいいですよね、1/1です。1/1は今までお台場でガンダム、神戸で鉄人28号を見ましたが、横浜のバルキリーもすごかったです。
ぼくも世代で言えば、そうだと思うのですが、ヤマトもガンダムもマクロスも大好きです。最近のアニメでは、ぜんぜんジャンルが違いますが、銀の匙が面白いですよ。
by moz (2013-09-04 05:22) 

moz

ぐすさん、そうですね、夢中になっていて、そこまでは考えませんでしたけれど・・・、ほんと、どうやって運んだのでしょう? 考えると寝られなくなってしまいますね。^^;

そうですか? じぶん達のときは豪快に泳いでいました。写真は・・・小さいのが一枚だけでしたけれど。
by moz (2013-09-04 05:23) 

moz

さる1号さん、じぶんもポスターを見るまでは気がつきませんでした。あの辺りに行くのも普通ならJRを使ってしまうので・・・。でも、ポスター見つけてよかったです。 ^^
萌えますよね~~。できれば、コックピットに座ってみたいです。
by moz (2013-09-04 05:25) 

moz

はなだ雲さん、最近のアニメは昔のと比べると絵はきれいだし、動きもとても自然だと思います。コスモファルコンっていうのですが、このシーンもすごいですね。
もちろん、知ってます!! ライディーン、良かったです。ひびきあきら君がエジプトっぽいデザインのライディーンを操縦して戦うんですよね。ストーリーが少し変わっていて印象的なアニメでした。
by moz (2013-09-04 05:26) 

ciscokid

ご無沙汰しております。
残念ながらコメントは・・・・・
全くついていけません^^;
by ciscokid (2013-09-04 11:39) 

moz

koh925さん、そうですね、最近のアニメはあの頃と少し変わっていると思います。以前のは手塚さんとか石ノ森さんとかのイメージがまだ強く残っていたと思います。アニメも良い時代だったと思います。
by moz (2013-09-05 09:11) 

moz

toshiさん、みなとみらい自分も駅は久しぶりでした。いつも上を歩いてしまいます。
マクロス、かっこよかったです。こういうのもっとイベントたくさんあればよいと思います。 ^^
by moz (2013-09-11 06:38) 

moz

獏さん、おはようございます。
年代は大体同じだと思いますが、自分の場合、全部がっつりなんです ^^;
アニメ大好きで、今でも娘と一緒に色々とみているんですよ 笑
鉄人も、ガンダムも見ましたし、マクロスもとてもかっこよかったです。 ^^
by moz (2013-09-11 06:40) 

moz

katakiyoさん、そうですね、近未来の駅っていう感じですよね。
じぶんも久しぶりに行ってみて、またびっくりでした。 ^^
やはり、色々と違うところを歩くのは大切ですね。
by moz (2013-09-11 06:41) 

moz

シービーちゃんさん、主題歌もミンメイの歌も、ドッグファイトの曲も、音楽も素敵なアニメでしたよね。 ^^
ロボット大好きですか? おんなじです。 ^^v
by moz (2013-09-11 06:43) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
楽しい、わくわくするイベントでした。ポスター、見つけてよかったです。 ^^
サーフェス、いいですよ。windows8が乗っているので、PCとおんなじ感覚で使えます。 ^^
by moz (2013-09-11 06:49) 

moz

ゆうくんさん、世代は・・・ゆうくんさんの方がずっとお若いと思いますよ 笑
アニメが好きなので、そんな感じになるのかもしれません。
ガンプラは、はまりました ^^;
by moz (2013-09-11 07:37) 

moz

リュカさん、そうです~!! 愛・おぼえていますかは、マクロロスです。 ^^
ミンメイちゃんが歌った曲ですよね。よい曲~ ♪
そーなんですか? 愛・おぼえていますかを合唱コンクールでなんですね。
マクロスも合唱コンクールで歌われるなんて、すごいですね。大勢で歌うとまた楽しいでしょうね。 ^^
by moz (2013-09-13 05:18) 

moz

heroherosrさん、僕も大好きでした。マクロスも設定が変わっていて特徴のあるストーリーでしたよね。
2199そろそろ終わりなのかなぁ~? オリジナルと少しお話が変わっていて、見るのが楽しみです。みんな、無事に地球に帰ってこれるといいな。 ^^
by moz (2013-09-13 05:28) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
はい、ロボットというよりも、宇宙戦艦? お話では時空要塞って言っていましたけれど戦闘艦の名前です。
僕が見てきたVF-25はその艦載機で、こちらはロボットにも変形するんです。
かっこいいですよ ^^
by moz (2013-09-13 05:31) 

moz

kenさん、写真は…^^; いつもながらのものなので゛・・・。
でも、かっこよかったです。帰って、出かけなおしてよかった 笑
by moz (2013-09-13 05:32) 

moz

lamerさん、すいません・・・多少? おたく気が入ってます ^^;
横浜もみなとみらいも近いので、取りに帰ってしまいました。
帰ってきて、即、シャワーでした 笑
by moz (2013-09-13 05:34) 

moz

rappiさん、はい!!
1/1 パルキリー・メサイアです。^^v
rappiさんもみなとみらいの方にはよくいかれますよね。実物、迫力ありましたよ。
かっこいいですね。もともとはF-14がモデルだったようです。そういえばちょっと似ていますよね。 ^^
by moz (2013-09-13 05:36) 

moz

fraiseさん、年は順調にとっていますが? 精神年齢は? どこかで止まっているようです ^^;
すいません、年甲斐もなく・・・ 笑
by moz (2013-09-13 05:41) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
ごみごみ、せかせか etc etc ・・・の都会ですけれど、色々な楽しいイベントがあるのだけは取り柄だと思います。 ^^
マクロスも、十分に楽しませてもらえました。
心って、中の方はそれほどは変わっていないと思います。ちょっと掘ってみると、少年少女・・・ですよね ^^v
by moz (2013-09-13 05:43) 

moz

Lobyさん、1/1ですから、それはもう興奮ものでした。 ^^
そうですね、憧れの女優さんに会うこと以上かもしれません 笑
by moz (2013-09-13 05:44) 

moz

Inatimyさん、ジブリの曲はいいですよね。中でもトトロは大好きです。
そういえば宮崎監督引退なんですよね。残念です。
アニメの曲ってよい曲が多いと思います。ここにはった2つの曲も、その他も。
小さいころに聴いた曲は、今でも覚えていて、カラオケに行くと、ついつい歌ってしまいます。 笑
女性ですものね、ロボット系のアニメはやはり男の子だと思います。 ^^
by moz (2013-09-13 05:47) 

moz

ayaさん、マクロス、僕のような?ファンがたくさんだと思います。 ^^
すいません・・・、ちょっと騒ぎすぎてしまいました。 ^^;
あはは、ご飯は・・・わからないけれど、つまみでビールは飲めます 笑
by moz (2013-09-13 05:49) 

moz

ciscokidさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
きっとお忙しいのですよね。ブログのアップも楽しみにしています。 ^^
すいません・・・こういうのも好きなもので・・・ ^^;
by moz (2013-09-13 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。