SSブログ

プーシキン美術館展&元町パンケーキ・リストランテ:20130704 [絵画]

聴く音楽も偏っていますが、好きな絵画も? 偏っているかもしれません。

フェルメールの真珠の首飾りの女、ミルクを注ぐ女、ブリヂストン美術館にあるルオーの若い女の肖像、郊外のイエス・キリスト、佐伯祐三のパリを描いた絵画達。

静けさ、
静寂や哀愁・・・その中の優しさ、刹那等を感じる作品なのだと思います。

P7060191-12.jpg

どうもじぶんは、この手の作品に惹かれるようです。

そうそう、これもあまり実際の絵画は見たことがないけれど、エゴン・シーレの作品にも同じようなものを感じる。
4本の木なんてすごく良い絵。

P8100826-12.jpg

ただ、今回、横浜に来ているプーシキン美術館展の≪ジャンヌ・サマリーの肖像≫は、これらの絵とは違うけれど、とても好きになってしまいました。

P8100834-12.jpg

横浜駅でポスターを見て一目惚れです。

≪アングル 聖杯の前の聖母≫
P8100838-12.jpg

胸元が大きく開いたブルーのドレスにはバラが付いていますが、彼女の明るい肌に溶け込んでいるし、
その健康そうな肌もバックのバラ色と同化しているかのよう。
画面全体が明るいローズピンク。

この色だけでも心がぱっと明るくなります。

でも、ルノワールは、更に更にぼくらをこの絵の中へと引き込んでくれる。

≪プッサン アモリ人を打ち破るヨシュア≫
P8100842-12.jpg

ジャンヌ・サマリー嬢の愛らしい頬、真っ赤な光った唇、コバルト色の瞳・・・、
このくっきりとした瞳がこの肖像画に活き活きと素敵な命を与えている。
この瞳、そして、亜麻色のショートカットの髪。

≪ゴーギャン エイアハ・オヒハ≫
P8100859-12.jpg

左手で頬杖を付きリラックスしていて、とても親近感を覚える。

こんな表情されたら、たまらない 笑。

≪ゴッホ 医師レーの肖像≫
P8100857-12.jpg

印象派の画家の描いた肖像画の中では一番好きかもしれないです。見ているだけで心が幸せに、温かくなってきます。

≪ルソー 詩人に霊感を与えるミューズ≫
P8100841-12.jpg

7月6日(土)横浜においての展覧会初日にもちろん会いに行ってきました。

≪フロマンタン ナイルの渡し船を待ちながら≫
この絵も好きです。色彩も、構図も・・。広がりがとても好き。
P8100848-12.jpg

プーシキン美術館展、東日本大震災の年に開催される予定でしたが、震災の影響で結局開催されなかった幻の展覧会。

≪コロー 突風≫
コローのこの絵もとても良かったです。銀色のコロー。自然を書かせたら一番かも知れない。
P8100850-12.jpg

2年余りぶりに待望の開催です。

≪ルイジ・ロワール 夜明けのパリ≫
雨上がりの夜明け・・・、パリのこんな情景、実際に見れたら最高ですね。こんな屋台で飲んだくれてみたいです 
P8100854-12.jpg

このルノワールの≪ジャンヌ・サマリーの肖像≫等印象派の他にも、

ゴッホ≪医師レーの肖像≫、ゴーキャン≪エイアハ・オヒパ(働くなかれ)≫等の印象派以降の画家達の作品、

≪クルーズ 手紙を持つ少女≫
TaekoLovesParisさん、この絵です 笑
P8100845-12.jpg

そして、アングル≪聖杯の前の聖母≫やプッサン≪アモリびとを打ち破るヨシュア≫などアカデミックの画家達の作品も。

P7060193-12.jpg

フランス絵画の歴史を辿ることができるし、見て思ったのはどの絵画も質が高くて粒選りだということでした。

P7060196-12.jpg

1時間半くらい、横浜美術館は明るくて開放的な美術館です、ゆっくりと、良い時間を持つことができました。

P7060199-12.jpg

もちろん、連れて帰ってきたのはジャンヌ・サマリー嬢のポスター。

P7060206-12.jpg

しばらくぼくの部屋にいてもらうことにします。笑

P7060210-12.jpg

プーシキン美術館展お勧めです。
P7060211-12.jpg

この日は娘と一緒に出かけました。

P7060240-12.jpg

何が食べたいと聴くと、パンケーキとのこと。

確か、新しく出来た Mark is にパンケーキのお店があったはずと、向かいましたが・・・、
残念、すごく混雑していました。

P7060241-12.jpg

ならば、fraise さんや、こういち3さんがご紹介されていた元町のお店へと。

P7060242-12.jpg

みなとみらい線に乗って元町中華街まで。

P7060243-12.jpg

娘のスマホの地図でお店を検索して向かいました。

" Pancake Ristorante " さん。

P7060280-12.jpg

娘はお腹が空いているとのことで、ランチメニューから牛すじ肉のカルボナード、パンケーキ3枚。

じぶんは甘いものが食べたかっので、3種のベリーのパンケーキを頂きました。

P7060270-22.jpg

パンケーキを3枚も食べたのは小学生以来かも?

と思うほど、記憶がないほど、久しぶりにガッツリとパンケーキを頂きました。
美味しかった。

ただ、お腹はいっぱい・・・。

この日はビールだけで、夕飯はいりませんでした・・・ ^^;

P7060286-12.jpg

" Pancake Ristrante "

P7060287-12.jpg

娘、
「美味しかった」 「また来ようね」

了解です。 ^^

でも、今度はパンケーキは2枚にしておきます。

P7060290-12.jpg

ブログの皆さんの情報ってうれしい。

P7060305-12.jpg

ラーメンとビールのことなら色々と自信がありますが、

甘いものの情報量は少しだけなので、地元横浜でも、どこに美味しいお店があるのか・・・そんなには知りません。

P7060310-12.jpg

今回も、ブログで読ませて頂いていて、ほんと助かりました。 

P7060315-12.jpg

良い絵を見て、美味しいパンケーキを食べて、う~ん、満足な一日。

P8100853-1.jpg

しばらく、いっしょだね。

" 2013/07/06 PUSHKIN MUSEIM OF FINE ARTS & Pancake Ristrante "
nice!(108)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 64

ぐす

機会があれば私も娘と。
何でこんなお店知ってるの?とビックリさせることが出来ますね!
by ぐす (2013-08-12 22:34) 

ゆん

たまにはゆっくり美術館めぐりもいいですね~
娘さんと美味しいパンケーキ、至福の時間^^
そうそうブログの皆さんの情報はほんと助かりますね^^
by ゆん (2013-08-12 22:49) 

リュカ

横浜で開催されているのですね^^
フロマンタンの絵、すごくいいですね。
私もこの作品が気に入りました!
長い長い物語の一場面みたい。この作品の登場人物で私はどれだろう?と
想像しちゃいます。
by リュカ (2013-08-12 23:10) 

baby_pink

娘さんと美術館巡りに、ほっこりおいしいパンケーキ屋さん。
本当に温かな時間ですね♪ 私も父を誘って出かけたくなりました^^
by baby_pink (2013-08-13 05:21) 

さる1号

初日に行かれたのですね
自分はこの土曜日に下の娘と行ってきました。
3種のベリーのパンケーキ、美味しそうですね
自分達もパンケーキを食べたかったのですが暑い中の行列に恐れをなして挫折、アイスに逃げました^^;
by さる1号 (2013-08-13 06:23) 

takenoko

私も参考になりました。残寝ながら娘はいません。渋々婆さんと行くことになるでしょう。
by takenoko (2013-08-13 07:50) 

hrd

ブログから得る情報のお陰で充実した時間が過ごせること多々あります~
パンケーキ美味しそうですね僕はお店で食べたことがありません^^;

by hrd (2013-08-13 08:24) 

shinoan

娘さんとのおでかけ よかったですね。
おとうさんって娘にたいしては無償の愛 注ぎますよね。
うちもそうかも。。。パンケーキ屋さんいってみます。。。

by shinoan (2013-08-13 09:41) 

斗夢

見に行こうと思っているのですが、混雑すると思うと・・・。
夏休みが終わった9月を考えています。
by 斗夢 (2013-08-13 13:55) 

katakiyo

見に行く計画してます。
斗夢さんと同じで9月狙いです。
by katakiyo (2013-08-13 16:05) 

ken

プーシキン美術館展、初日に観に行かれたのですか、沢山の人だったのでは?
素晴らしい傑作の数々ですね!
今年の秋には神戸にも来るようなので見に行きたいと思っています・・・(^。^)

by ken (2013-08-13 17:48) 

ナビパ

芸術鑑賞をしながら娘さんとデートですね。羨ましい至福の時間ですね。
〆のパンケーキが想い出の味になったのではないでしょうか。^ ^
花術作品を見て写真を見る目を養いたいです。
by ナビパ (2013-08-13 19:30) 

ゆうくん

私も娘たちと、絵が見たくなってきました、でもうちは山に行くんだろうな。
フロマンタン ナイルの渡し船を待ちながらの絵私も好きですね、見ていると情景が浮かんできます。

by ゆうくん (2013-08-13 21:09) 

Inatimy

面白そうな美術館展ですね。 私、青い色をまとう聖母は好きです♪
≪フロマンタン ナイルの渡し船を待ちながら≫の絵、左にある赤いのは、太陽かしら。
日没や日の出よりも皆の見つめる先には船なんだ~と思うと、妙に現実的ですよね。
≪クルーズ 手紙を持つ少女≫は、手紙?どこ?へっ?膝の上?持ってないよ・・・とツッコミ。
パンケーキ、私は2枚にしておこうかな~。 
by Inatimy (2013-08-13 21:34) 

TaekoLovesParis

私も行きました。充実したいい展覧会でしたね。
記事書こうと思ってます。書いたら、リンクさせてくださいね。
mozさんのお気に入りは、やはり、ジャンヌ・サマリーでしたか。
ルノアールにしてはめずらしいピンク系。肩の線が軽やかで背景に
溶け込むかのよう。夢見がちな表情がピンク色によく似合ってますね。
アングルもよかったです。
「夜明けのパリ」のような屋台で飲んだくれてみたい、という感想には
笑いました。パリの春は夜明けが遅いんですよね。

横浜美術館の彫刻たち、ちょっとモダンで、コンクリートの空間で、
いい雰囲気を出していますね。
by TaekoLovesParis (2013-08-13 22:56) 

Loby

プーシキン美術館展ですか。
素晴らしい目の保養をされて来ましたね。
どれもウットリするような作品ばかりですが、
「手紙を持つ少女」はピカイチですね^^b

by Loby (2013-08-13 23:28) 

toshi

美術館で絵画を鑑賞するのは楽しいですね。
パンケーキ、とても美味しそうです。
暑い日が続きますが、ご自愛ください。
by toshi (2013-08-14 05:40) 

rappi

早い出足で行かれたのですね。^^
やはり美術展は開催直後が狙い目ですね。
パンケーキの店、私も大好きなお店です。
食べた~という感じのボリュームが良いですね。^^
by rappi (2013-08-14 07:19) 

さきしなのてるりん

ジャンヌサマリーの肖像を知らない私は、解説?がまとめて書かれていなかったので、ちょっと戸惑いました。つなげて読んで、最後の写真で、納得。良い絵ですね。わたしも好きになりました。
by さきしなのてるりん (2013-08-14 07:44) 

heroherosr

私もパンケーキはもう何十年も食べていませんね。
by heroherosr (2013-08-14 09:44) 

lamer

プーシキン美術館展 素晴らしい作品が沢山ありそうですね。
行ってみたいです。12枚目の作品に逢いたいで♫
パンケーキのお店 人気ですね。
by lamer (2013-08-14 10:54) 

yukio

素敵な絵ばかりですね。

by yukio (2013-08-14 11:40) 

Atwight

美術館に行くといろいろな発見があります。
絵もそうですが、周りの雰囲気や建物までが、一つ一つ何かを伝えるかのように思えるときもあります。
芸術は、とてもステキな足跡のように思えます。
by Atwight (2013-08-14 20:23) 

sunset

こんばんは。
素晴らしい展覧会ですね~
横浜美術館は何回か行きましたが
展示室が多くて見ごたえがありますよね。
by sunset (2013-08-14 20:49) 

moz

ぐすさん、おはようございます。
はい、ぜひ。娘さん、きっと喜ばれますよ。 ^^
そうそう、こんなにお洒落なところもって ^^v
by moz (2013-08-15 07:43) 

moz

ゆんさん、そうですね、暑いので、涼しくなるし 笑
夏の美術館も素敵だと思います。
パンケーキ、娘が大好きです。結局、Mark is のお店も行ってきたみたいです。
美味しかったと ^^
ほんと、皆さんからの情報って貴重ですよね。
by moz (2013-08-15 07:44) 

moz

リュカさん、はい、9月上旬まで、横浜美術館で開催です。真夏の横浜も素敵なので、リュカさんもぜひぜひ ^^
いいですよね、フロマンタンのこの絵。ぼくも一目で気に入ってしまいました。
おっしゃも通り、何かの物語の一場面みたいです。冒険のお話かも。
リュカさんは? どの登場人物かな?
らくだに乗った人かな? ^^
by moz (2013-08-15 07:47) 

moz

baby_pinkさん、ぜひお誘いしてお出かけしてください。
きっとお父さん、喜ばれますよ ^^
涼しい美術館、たまには甘いものもよいと思います。 ぜひぜひ ^^v
by moz (2013-08-15 08:25) 

moz

さる1号さん、はい、初日が空いていると思うので、出来るときは初日に行ってしまいます。この日も空いていましたよ。
ゆっくりとジャンヌ・サマリー嬢に会って来ました。 ^^
そうなんですね、土曜日は混雑していましたか?
冷たい、アイスもいいですよね。 笑
by moz (2013-08-15 08:28) 

moz

takenokoさん、奥さんと美術館もたまにはいいかもしれません。
パンケーキも、久しぶりに食べたら美味しかったです。
涼しいし、ぜひぜひ  ^^v
by moz (2013-08-15 08:29) 

moz

hrdさん、そうですよね、皆さんからの情報って色々なところで役立ってます。
貴重な情報 ^^
じぶんも? 外で食べた記憶って? 良く分からなかったです。たぶん、小学生の頃?
ずーーっと昔のこと 笑
by moz (2013-08-15 08:50) 

moz

shinoanさん、うーーん? そうかもしれませんね 笑
無常の愛かはわからないけれど? ^^ 確かに、じぶんで評価しても甘いかも ^^;
美味しかったので、ぜひぜひ。
by moz (2013-08-15 08:52) 

moz

斗夢さん、ほんとに粒選りの絵画たちでした。
ぜひぜひ。混雑しているのでしょうか? 自分が行ったときは空いていて、ゆっくり見ることかできましたけど。
by moz (2013-08-15 08:54) 

moz

katakiyoさん、おはようございます。
9月なんですね。ジャンヌ・サマリー嬢、とても素敵なのでぜひぜひ ^^v
by moz (2013-08-15 08:55) 

moz

kenさん、初日に行きました。全然混雑していなくて、ゆっくりと見ることができましたよ。 ^^
初日、お薦めかも。
そうなんですね、横浜のあとは神戸なんですね。神戸の美術館にも一度行ってみたいと思っています。新神戸から近いのかな?
by moz (2013-08-15 08:58) 

moz

ナビバさん、娘も絵が好きなので、たまに2人で美術館に行きます。
この日、娘が連れて帰ってきたのは、もう少し渋くて、同じルノワールでしたが、セーヌの水浴って言う絵でした。 ^^
そうですね、絵画も写真も似たところはありますよねで。でも、たくさん見ているんですが、写真は・・・じぶんの場合は、変わりません 笑
by moz (2013-08-15 09:34) 

moz

ゆうくんさん、ゆうくんさんのところは、皆さん大好きな山がありますよね。
美術館はもう少し大きくなってからが良いかもしれません ^^
うちも小さい頃も連れて行きましたが、そのときは暗いとか詰まんないとか・・・でしたから ^^;
フロマンタン、良い絵ですよね。絵なんだけれど、そこにいるような広がりを風を感じる絵でした。
by moz (2013-08-15 09:36) 

こういち3

プーシキン美術館展ですが毎日のように朝日新聞に
広告が掲載しているのでどうかと思いましたが
楽しめたようですね。
またご紹介したパンケーキ店、当りでしたか?
お食事もいい感じで楽しめたみたいですね。
また、どこかいいお店があったらご紹介致しますね。

機会があったらMARK IS みなとみらいのフレンチも行ってみてください。
by こういち3 (2013-08-15 15:56) 

lamer

昨日 衣笠に用事があったので”Pancake Ristrante"に帰りに寄るつもりで
出掛けました。
素朴でお洒落な感じが新鮮でした。
パンケーキ美味しかったです。
お店を知っている事を家族に褒められてしまいました♫
by lamer (2013-08-16 17:05) 

fraise

プーシキン、いいですよね。
私も7月中旬に行きました。
ルノワールの絵がすごく素敵。
あの微笑みにうっとりしてしまいました。
あの絵を見ていると、すごく幸せな気持ちになれます。
そして、パンケーキ!行かれたのですね!
同じ空間を共有できてうれしいです。
確かに、ものすごいボリュームで、おなかいっぱいですが
お嬢さんと幸せな時間ですね~。
by fraise (2013-08-16 19:41) 

hiro

綺麗に写真が撮れていますね!
参考までにお聞きしますが、
カメラは何を使用されていますか?
by hiro (2013-08-16 21:25) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 機会があればいや是非のんびり美術館に出かけてみたいです。出かけてみたい所が沢山あり過ぎて、、、次から次と忙しくなるばかりで、いったい何時になったら自由になれるのかなぁ。(* >ω<)=3 パンケーキ美味しそう。
by チョコシナモン (2013-08-17 20:34) 

はなだ雲

ルノワールのジャンヌ・サマリーの肖像
本当に、ほわんと甘く可愛らしい女性ですね
あと、ゴッホのおちょぼ口のお医者さんの肖像画も、とても気になる~
背景の緑色のペイズリー模様、印象的♪
by はなだ雲 (2013-08-17 22:12) 

moz

Inatimyさん、とても良い作品が来ていると思いました。どの絵も外れがありませんでした。こんな展覧会はじめてかも ^^
なるほど、アングルの聖母もとても素敵でしたよ。
そうですね、フロマンタンの絵、下にあるのは太陽だと思います。ナイルに太陽が沈む頃なんでしょうね。あはは、やはり河を渡りたい、舟を待っているんだと・・・、なるほど心理まで、流石です。Inatimyさん、絵画の見方が奥深いなぁ~、すごいです。
笑 確かに持ってない・・・、これも鋭い突っ込みです ^^;
はい、たぶん2枚でおなかいっぱいになると思います。娘は一枚残しました。でも、後で残したこと、後悔していましたが ^^;
by moz (2013-08-18 07:48) 

moz

TaekiLovesParisさん、良い展覧会でしたよね。夫々の画家の質の高い絵が来ていると思います。いつこちらにいらっしゃったのですか?
はい、ぼくの拙い記事でよろしければですけれど、リンクしていただけるなんて光栄です。記事のアップ楽しみです。
はい、ジャンヌ・サマリーの肖像を見たくて行きました。すごく可愛くて活き活きとした表情、ポスターを一目見て、メロメロ 笑
そうですよね、こんなにピンク色のルノワールは見たことありません。ジャンヌ・サマリー嬢、そのものが画面全部になっているみたいで背景までとてもきれいな絵でした。
カタログの片側がこのジャンヌ・サマリー嬢、もう片方がアングルでしたね。両エースみたいな感じで、アングルももちろん素敵な絵でした。
元来、お酒が好きなので、この屋台ならずっーと飲んでいられるかな?って ^^;
ただ、この絵もそれだけでなくて、雨上がりの素敵な情景に見入ってしまいました。パリの情景、こんな景色実際に見てみたいです。

美術館、広くて開放的でわが街の美術館、とても素敵です。土曜日は高校生以下は無料って言うところもいいですよね。
by moz (2013-08-18 07:58) 

moz

Lobyさん、プーシキン美術館展、ジャンヌ・サマリーの肖像だけでなくて、とても質の高い作品がたくさん来ていて、じっくりと見ることかできました。楽しめましたよ。
手紙を持つ少女が気に入られたんですね。これも素敵な作品ですよね。 ^^
by moz (2013-08-18 08:01) 

ぜふ

昨日行って来ました。 約100年ごとに章立てされているのがわかりやすかったですが、
やっぱり印象派の絵が印象に残りました^^
ルノワール、モネ、マネ・・いいですね。
by ぜふ (2013-08-18 08:54) 

moz

toshiさん、特に夏は涼しくていいですよね ^^
パンケーキも美味しかったです。ちょっと食べすぎでしたが・・・ ^^;
ありがとうございます。toshiさんもご自愛下さい。
by moz (2013-08-18 09:14) 

moz

rappiさん、そうですね、何回か初日に行っていますが、割と空いています。
テレビで紹介されたりすると混雑するので、やはり早目が良いのかもしれません。 ^^
そうでした、rappiさんにもご紹介していただいたお店でした。
はい、おなかいっぱいになりました ^^; 3枚はやはり多いかもしれません。笑
by moz (2013-08-18 09:16) 

moz

さきしなのてるりんさん、すいません、勝手に書きたいことだけ書いてしまいました ^^;
ちゃんと脈絡考えて書かないといけませんよね。申し訳ありませんでした。
でも、ジャンヌ・サマリー嬢、気に入っていただけてよかったです ^^
by moz (2013-08-18 09:18) 

moz

heroherosrさん、そうですよね、ぼくもすごーーく久しぶりでした。
懐かしいのか? そうでもないのか? 良く分からなかった。
でも、美味しかったですよ。たまにガッツリ甘いものも良いかもしれません 笑
by moz (2013-08-18 09:19) 

moz

lamerさん、粒選りの作品が来ていると思います。
12枚目ですよね ^^
独特の表情、ちょっと魅惑的? 笑
ぼくたちが行ったときは時間がずれていたようで並ばずに入れましたが、結構混むようですね。
by moz (2013-08-18 09:21) 

moz

yukioさん、ご訪問ありがとうござます。
はい、とても素敵な絵がたくさんきていますよ。ぜひぜひ。 ^^
by moz (2013-08-18 09:21) 

moz

Atwightさん、そうですね、美術館、そのものもアートですよね。
色々な気づき、自分なりに見つけられたときはうれしいです。
はい、偉大な芸術家の足跡、パワーがそのままそこにありますよね。それを感じられるととても魅入られてしまいます。 ^^
by moz (2013-08-18 09:23) 

moz

sunsetさん、おはようございます。そうですね、とても素晴らしい絵画たちがたくさん来ていると思います。
横浜美術館、広くて、写真もたくさん、シュルレアリズムの絵画もたくさんありますよね。良い美術館だと思います。 ^^
by moz (2013-08-18 09:25) 

moz

もにさん、出かけていてすいませんでした。ブログのコメントに書かせていただきました。
by moz (2013-08-18 09:26) 

moz

こういち3さん、朝日新聞に毎日載っていたんですか? すごいなぁ~。
打ちは読売なんですが、そういうことはなかったです。
はい、とても良い展覧会でした。ジャンヌ・サマリー嬢、とっても可愛いですよ。
こういち3さんもぜひぜひ。 ^^
はい、ありがとうございます。娘と一緒に楽しむことか出来ました。美味しかったです。
また、良いお店、教えてください。フレンチですね、了解 ^^
by moz (2013-08-18 09:29) 

moz

lamerさん、リストランテさんにいかれたんですね。
あまり飾っていなくてシンプルな感じが素敵なお店ですよね。 ^^
それは、良かったです、ご家族も喜ばれたんですね、なんだか、うれしいです。
by moz (2013-08-18 09:31) 

moz

fraiseさん、7月中旬にいかれたんですね。良い展覧会ですよね、ジャンヌ・サマリー嬢も可愛いしきれいだし、他の作品も質が高いと思いました。
そうですね、こちらまで心の中がばら色になる感じしますよね ^^
はい、行きました。教えて頂いたお店、Pancake Riatrante さん、お店を探して行ってきました。ほんとに、ご紹介していただいてよかったです。ありがとうございます。
幸せいっぱい、お腹もいっぱいになりました。娘も喜んでいましたよ。
by moz (2013-08-18 09:34) 

moz

hiroさん、おはようございます。
いえいえ、写真はいつもながらで・・・お恥ずかしいです ^^;
このときは、Olympas の E-PL3 を連れて行ったと思います。軽いので、ちょっと出かけるときは最近はこのミラーレスを使っています。
by moz (2013-08-18 09:36) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
はい、是非、のんびりと美術館にお出かけしてみてください。涼しいし夏の美術館も良いですよ。あはは、いいですね、出かけたいところがたくさんあるって素晴らしいと思います。一つずつ、楽しめますよね。 ^^
お忙しいんですね、まだまだ残暑厳しいです、お体、ご自愛下さい。
パンケーキ、とっても美味しかったですよ。
by moz (2013-08-18 09:38) 

moz

はなだ雲さん、そうですね、ほわんってふわって可愛いですよね。
見ていて幸せになる絵だと思います。今もちょっと小さいですが、ぼくの横にいてくれています。ゴッホもゴーギャンも素敵な絵だと思います。あはは、おちょぼ口ですよね ^^;
ゴッホらしい、くるくる 笑
by moz (2013-08-18 09:41) 

moz

ぜふさん、昨日いかれたんですね。お盆休みの土曜日、混雑はどうだったでしょうか? ゆっくりと鑑賞できましたか?
そうですね、どれも良い絵ですが、やはりルノワールを含め印象派の絵が素晴らしいのかもしれません。ルノワールはこのほかにも良い絵がありましたよね。^^
by moz (2013-08-18 09:43) 

もに

私一人が考えたコメントでお騒がせして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
皆様の支援により、落ち着いて仕事を探せるような状態になったそうです。
本当にありがとうございました。<(_ _)>
by もに (2013-08-19 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。