SSブログ

Scriabin Piano Sonata No.2 & Spring Valley : 20120923 [音楽]

鈍い銀色の窓、雨の気配。

Scriabin Piano Sonata No.2 In G Sharp Minor, Op. 19, "Sonata Fantasy"
Vladimir Ashkenazy

P9084597-12.jpg

ティーバッグをポットに落とすと、琥珀の香り、色が少しずつ滲んでいきました。
過ぎ行くまま、" とき " にそのままにしばらく身を委ねてみます・・・、雨の音。

Scriabin Piano Sonata No.2 、1楽章の優しさと2楽章の激しさ、夜の黒い海、凪と嵐を象徴するとか。
美しくロマンチックで幻想的な曲。こんな日曜日にはぴったりかもしれない。

スクリャービンのピアノソナタ、
今まで聴いたことがありませんでした。
今年のラ・フォル・ジュルネでプログラムにたくさん載っていてとても気になっていました。

Ashkenazy のソナタ全集を買って聴いています。まだ2番までですが、1番はChopin のよう。
聴きやすい曲ですが、それに比べて2番はもう少し複雑。

でも、しばらくDebussy を聴いていた自分には、割と聴きやすく感じました。旋律もちゃんとあって歌えそう (笑)。

Ashkenazy のせいもあるのでしょうが、1楽章の後半部分、なんて美しい。
優しく微かに、薄いレースとそっとあそんでいる風の音たちのよう。
思わず目をとじて聴き入ってしまいます。

P9084605-1.jpg

天気がよければ、相棒達を連れて出かけようと思っていたのですが、
あいにくの雨模様。

せっかくの休みですが、一日中部屋の中。

P9084615-12.jpg

でも、少し体がだるく、体温を測ったら少しだけ熱がありました。 土曜日も仕事でしたし、色々とバタバタしているので疲れているのかな?

この雨も、神様から、体を安めなさいとの思し召しなのかもしれない。

ならば、家族は出かけてしまったし・・・、黒ビールで滋養をつけて、ゆっくりとしてしまおう (笑)。
Scriabin 、アルコールと共に心地よく・・・、こころにしみて来ます。いつもよりボリュームは大きめで。

さすが Ashkenazy 、Scriabin も良いです。

雨の日は音楽、素敵な時間。

P9084639-12.jpg

写真も撮りに行っていないので、先日ランドマークのあたりに散歩に行ったときのもの。

良い天気でとても気持ちよかった。

P9084646-12.jpg

横浜、

緑も、海もあって、潮風の香り、青い大きな空、

赤レンガ。

P9084279-12.jpg

Scriabin どうして今まで聴かなかったのだろう?

すごく聴くものが偏っています。まだまだたくさんの良い曲があるのですね。
これから、どのくらい素敵な曲に会えるのでしょう?
とても楽しみ。

そうだ、
高校生の頃、本に関して、そんなことを考えたことがありました。
本ってたくさんあります。どれもじぶんの一生の時間では経験しきれない事柄を教えてくれる貴重なもの。
この先、どのくらい面白くて、ワクワクする本に出会うことが出来るのかと。

それから、うん十年・・・
最近も素敵な本との出会いがありました。機会があればブログにも残しておきたいと思っていますが。
" 天地明察 " 、" 猫鳴り " 、" 深読みフェルメール " etc etc ・・・。面白かった。

" 天地明察 " 、ストーリー自体も面白いですが、安井算哲とえんという主人公達の人柄にとても惹かれました。
映画も見てみたいです。

" 猫鳴り "、沼田まほかるさん、すごいです。
映像で見た訳ではないけれど、思い返すとそのシーンが脳裏に鮮やかに、まるで見た来たかのように浮かんくる、そんな作品が稀にあるのですが、まほかるさんのこれは、正にそういう作品でした。もう少し、他の作品も読んでみたい。

" 深読みフェルメール "、フェルメール好きなら、絶対読んだ方が良いです。
37作品のうちで盗難にあって鑑賞することのできない" 合奏 " がもうすぐ見つかるとかの情報も (笑)

脱線しすぎてしまいましたが、そんなこと、
これからどのくらい素敵な曲に出会えるのかと言うこと・・・、音楽でも思っています。

P9084367-12.jpg

この前の散歩でも頂いた、赤レンガの美味しいビール。
スプリングバレー、大好きです。

P9084177-12.jpg

出来れば、素敵な出会いと共に、一杯ずつ杯を重ねていきたい。
天気が良くなったらまた飲みに行こうかと。

本も、音楽も、ビールも、とっても大切。

P9084178-12.jpg

おやっ、Scriabin Piano Sonata No.3 In F Sharp Minor, Op. 23 もなかなかのもの。

P9236296-1.jpg


" 2012/09/23 Scriabin Piano Sonata No.2 In G Sharp Minor, Op. 19 "Sonata Fantasy" "
nice!(158)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 57

heroherosr

急に涼しくなったから、体調を崩されたのですね。
お大事になさってください。
by heroherosr (2012-09-23 18:40) 

sunset

こんばんは。
体調は大丈夫ですか。
お大事になさってください。
「天地明察」は面白そうですね。
冲方丁さんはSF作家かと思っていたら
時代小説も書くんですね。
by sunset (2012-09-23 21:17) 

toshi

昨日は雨でしたね。
横浜、良い所です。
お大事になさってください。
by toshi (2012-09-24 07:09) 

hrd

昨日は久しぶりにまとまった雨で
家で閉じこもってマッタリするのに最適な日でしたね^^

by hrd (2012-09-24 09:15) 

rtfk

週末の関東地方は天気が良くなかったようですね。。。
私は帰省しているので好天に恵まれました(^w^)
ごゆっくりなさって休息されましたでしょうか。。。

by rtfk (2012-09-24 09:42) 

pastel

今日は晴れてまた夏に少し逆戻りですね。
スクリャービンのソナタは聴いたことがないですが、
エチュードにとても好きな曲があります。ロシアっぽいというか、
ラフマニノフに少し似た雰囲気というか・・・そんな感じの曲です。
秋になるとしっとりとピアノ曲を聴きたい気分になりますね♪
ソナタも是非聴いてみたいと思います♪
「天地明察」は読みましたよ^^ 映画もとても見てみたくなりました。
by pastel (2012-09-24 12:31) 

さる1号

日曜日、激しい雨でしたね。
雨も風情があるだろうと出かけてみましたが・・・・寒くて風情どころではなかったです。(笑)
冷たい雨、一雨ごとに秋が深まってゆくのですね。
by さる1号 (2012-09-24 14:09) 

yuzuhane

・・・この先どれくらい面白くてわくわくする本に出会えるのかという思い・・・よくわかります。音も、絵も、映画も、一緒の景色も、旅先での光景も、人も・・・皆そうですよね。急に天候の変化でお疲れも出て体調崩されたんでしょうね。お大事になさってください。
by yuzuhane (2012-09-24 20:34) 

Bon-Papa

ランドマークに赤レンガ そして青い空 やっぱ良いわ 横浜!
いつか自転車で走り回りたいなぁ^^

by Bon-Papa (2012-09-24 21:24) 

baby_pink

私も横浜に流れる風が大好きです^^

お身体の具合はいかがですか?
無理されませんように。
by baby_pink (2012-09-25 13:03) 

リュカ

その後体調はいかがですか~?
そうそう、ゆっくり休みなさいっていうことなんですよね^^
その過ごし方正解ですね♪♪
黒ビールで滋養をつけてというところに笑ってしまいましたが(笑)
" 猫鳴り " 興味あります。探してみようっと^^
by リュカ (2012-09-25 15:46) 

美美

みなとみらいのこのオブジェは色々な表現ができて
楽しいですね^^
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
by 美美 (2012-09-25 16:08) 

Inatimy

Scriabin Piano Sonata No.2 を youtube で探して聴きながら読んでいます。
紅茶から黒ビールへ、この音楽のようですね、凪と嵐のような♪
アルコールのワイルドさもあり、それでいて美しく、旨味もある・・・かな。
お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2012-09-25 22:13) 

tromboneimai

MMのぐるぐる、とても斬新な切り取りですね~
たまの雨模様、ゆっくり休まれるに越したことないですね。
僕も期末~期初にかけてはとても忙しく土曜も働いていました。
でも日曜日の土砂降りの中またカメラ抱えてうろうろしてしまう、
悲しい性です^^;
by tromboneimai (2012-09-26 03:27) 

ryuyokaonhachioj

遅くなりました。ご心配かけまして・・・お陰さまで
結果は前の薬を続けることで、良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-26 14:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お大事になさって下さい。
暑さが長引いたせいか、わたしもずっと身体がだるいです。
そういえば、私は最近本を読んでないです。。
今週末はゆっくり読書したいと思います。ようやく落ち着いて読書という気候になってきましたものね。



by Azumino_Kaku (2012-09-26 22:18) 

アールグレイ

体調はよくなられたのでしょうか。お大事になさってください。
季節の変わり目は、温度差もあったりして、体の調子が悪くなったりしますね。
無理されませんように。
雨の日の休日に、ゆっくりと好きな音楽を聴いたり
読書をしたりと、自分の時間として過ごすのもいいですね。
雨音に心が落ちついたりすることがあります。
素敵な絵、心地いい曲、夢中になって入り込む本
これからの出会いも楽しみですね。
by アールグレイ (2012-09-26 22:32) 

青空

おはようございます。
お久しぶりです。
私はクラシックのことはよく知りませんが、
最近音がうるさく感じられ、歌の入っていない音楽ならいいな、と思います。
だから、今日紹介くださった曲の数々、興味があります。
歌が入っていると、運転の時はいいんですけれど、夜の静寂の時は、歌はいらない、と思います。
季節の変わり目、どうかご自愛くださいね。
by 青空 (2012-09-27 06:32) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

素敵な時間を過ごされたのですね(^^)
ゆっくり寛ぐ時間も大切ですものね....
お体ご自愛下さいね。
by alba0101 (2012-09-27 11:19) 

pandan

これから雨が降ると寒くなりますね。
by pandan (2012-09-28 07:14) 

rappi

少しお疲れなのですね。
天気の悪い日には音楽とビール。悪くないです。^^
週末は体を休めるのも大事ですね。
天地明察、映画もやるようで気になってます。^^
by rappi (2012-09-28 23:29) 

そら

紅茶は圧倒的にゆっくり時間がある時に飲みたい。
休日の紅茶が一番美味しいです。
少しお疲れだったのですね。お仕事もお忙しいでしょうし、出来れば毎日休憩を意識なさってください。
休息はお家にかえられるときっと無意識に。
休日もなんだかもったい無い気もしてついつい(>_<)
雨は素敵な贈り物です。音楽も本も人も。
出会えていれば、きっと大きな影響を受けたかもしれない。
それでも出会いには限りがあって、少しでも多くって時々私は欲張ってしまいます。
気がついたら少し無茶をしていて、心配かけてたり。
ゆっくり。を心掛けるようにしています。
でも、今、あまりに面白すぎてちょっと走り過ぎてたかも。
紅茶や音楽。
素敵な柔らかい時間を思い出さて頂けました。
ありがとうございます。とっても嬉しい。
by そら (2012-09-29 09:15) 

キャスリーン・ケリー

お仕事を忙しく過ごしているのに、休日趣味の世界に没頭できる時間が持てるのは やっぱり奥様がいらっしゃる男性のせいなのかと 羨ましく思う俄かモーレツ社員のわたしーー  日ごろ溜まった睡眠不足の解消と家事の山を片付け終わる頃には日曜の夜になっている そんな情けない生活が続いている今日この頃 ほんと海や山の近くでのんびり一人暮らしがしたいと思う主婦ってわたしだけでしょうかw
ブログも散歩がてらにこうやって訪ねて文通をするようなコメント交換をする そんなあり方でよいかな と最近はそう思っています。。
by キャスリーン・ケリー (2012-09-29 13:14) 

ナビパ

季節の変わり目で疲れが出ているのかもしれませんね。
お大事になされてください。
でもmozさんワールドを今日も味あわせて頂きました。^^b
by ナビパ (2012-09-29 20:16) 

こういち3

具合はどうですか?
若い頃?は風邪でもビールだけは美味しくな~いと
言いつつ欠かせませんでしたが最近はしっかりと
安静にしてます。
なんせ治りが悪くなりまして・・・お大事に。
by こういち3 (2012-09-29 22:46) 

ハーボット好き

ビールですね
私は昨日の夜国産ワインを小さいの飲みました
ほほほほっと酔って寝て
気持ちいい一時でしたよ
お酒は良いですね
横浜はとても素敵な街ですよね
by ハーボット好き (2012-09-30 10:31) 

moz

heroherosrさん、ご心配頂いてありがとうございます。
何とかね社会復帰できました ^^;
急に涼しくなりましたよね。heroherosrさんも、体調にお気をつけください。
by moz (2012-09-30 12:21) 

moz

sunsetさん、こんにちは。
ありがとうございます。なんとか、復帰しました。やはり、黒ビール化効いたようです ^^;
天地明察、面白くて、あっと言う間に上下とも読んでしまいました。
えんさん、いい奥さん b^^
映画も面白そうですね。そうなんですか、SF作家さんなんですね。
by moz (2012-09-30 12:26) 

moz

toshiさん、雨、最近結構降りますよね。
今日はこれから、台風です、被害がでないと良いのですが、心配です。 ^^;
ありかどうございます、体調は本に戻りました。 ^^
by moz (2012-09-30 12:32) 

moz

hrdさん、雨のお休みもたまには良いものですよね。
諦めがついちゃいます ^^;
ただ、昼間から飲みすぎてしまうので (笑)
by moz (2012-09-30 12:37) 

moz

rtfkさん、そうですか、帰省されていたんですね。ゆっくり出来ましたか?
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ビールのおかげでしょうか? もうすっかり良くなりました 笑
by moz (2012-09-30 12:40) 

moz

pastelさん、涼しかったり・・・、また昨日は30度近くなったりですね。
でも、この台風できっとめつきりと秋になるのでは。
スクリャービン、ほとんど聞いたことがないのです。交響曲とか、むかーーしに少し聞いたくらいです。そうですか、エチュードとか良いのですね。
ありがとうございます。また、pastelさんに教えていただけました。 ^^
ラフマニノフと同じ学校で学んでいたのですよね。その後の音楽は違いますが、ベースは同じなんですよね。
ソナタ、3番もなかなか良いですね、5番まで聴けますが、その後はまだ挑戦中です。 ^^;
お読みになりましたか、良い小説ですよね。主人公達の人柄にとても惹かれました。映画も、じぶんも見てみたいです。
by moz (2012-09-30 12:48) 

moz

さる1号さん、すごいです、雨でもカメラを持って出かけられるなんて・・・。
でも、カメラを買った頃は、思い出すとそんな風でした。今は・・・ダメですね ^^;
そうですね、ようやく秋です。今年は紅葉綺麗だと良いですね。 ^^
by moz (2012-09-30 12:51) 

moz

yuzuhaneさん、本と音楽と、絵画と・・・、これからどのくらい楽しめるのかとてもワクワクします。人生は短いのか長いのかまだよく分かりませんが、これらはとても大好きです。いつも新しい発見があって ^^
そうそう、旅でであった光景も、であった人たちもですよね。
すいません、ご心配をおかけしました。だらしなく、体調を崩しましたが、もうすつかり元気になりました。
ビールが美味しい 笑
by moz (2012-09-30 13:08) 

moz

Bon-Papaさん、いいですよね、やっぱり横浜です。
この街、長いこと住んでいますが、素敵な街、そして、日々変わっている街です。
行くたびに新しい発見があります b^^
いいですね、今度一緒に自転車で走りましょう ^^v
by moz (2012-09-30 13:10) 

moz

baby_pinkさん、横浜お好きですか?
濱の風、気持ちよい季節になりましたよね。もうすぐ、赤レンガのビールフェスタもありますよね。
ありがとうございます。もうすっかり元気になりました。 ^^
by moz (2012-09-30 18:10) 

moz

リュカさん、ご心配いだ゛いてすいません、ビールのおかげか? ゆっくり休めたので、以前よりも元気です ^^
あはは、滋養といえば黒ビールです。何かの小説で読んで覚えました。
そう言えば、魔の山でもビールを患者が飲んでいました。昔は、薬だったのですよね。だから、もっと飲んでも良いのかと ^^;
猫鳴り、面白かったです。まほかるさん、すごい作家かも知れません。
リュカさんには是非読んでいただきたいです。
by moz (2012-09-30 18:12) 

fraise

みなとみらいの風景が魔法にかけられたみたいな写真ですね。
アングルが素敵。
フェルメールの本、私も読んでま~す。
by fraise (2012-09-30 22:09) 

moz

美美さん、ランドマークのところのぐるぐるオブジェ、光が当たって影ができるととても面白い表情をしてくれます。 ^^
ありがとうございます。少し休んで・・・もうすっかり元通りになりました。
by moz (2012-10-01 05:09) 

moz

Inatimyさん、No.2探して、そして聴いていただいたんですね。ありがとうございます。
以前はあまり演奏されなかったようですが、ぼくは2番好きです。そうですね、凪の海と嵐の海と、紅茶と黒ビール (笑)。
まだ全曲は聴いていないのですが、やはり初期のソナタの方が聴きやすいようです。3番もなかなかでした。 ^^
ありがとうございます。もうすっかり元通りになりました。
by moz (2012-10-01 05:18) 

moz

tromboneimaiさん、ぐるぐる、たまに会うと懐かしくて(笑)、ついつい、たくさん撮ってしまいました。^^;
期末でしたものね、お仕事は一段落されたのでしょうか?
あはは、みんな同じだと思います。ぼくも、仕事でちょっと違うところに行くときは、知らないうちにカメラがカバンに入っていたり・・・笑
by moz (2012-10-01 05:31) 

moz

ryuyokaonhachiojさん、お薬続けることで良いのですね ^^
大分涼しくなりましたが、体調にお気をつけください。
by moz (2012-10-01 05:38) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
ありがとうございます。ご心配をおかけしてすいません。
そうですか? また今日は30度くらいになるとか・・・、涼しかったり、暑かったり、しっかりと体調の管理をしないといけないですね。
そうですね、10月、秋本番ですものね、じぶんも少し固い本も? 読んでみようと思います。
by moz (2012-10-01 05:44) 

moz

アールグレイさん、ご心配頂き、ありがとうございます。
色々とバタバタしていたせいもあるのでしょうが、少々、柄にもなく熱などを・・・^^;
でも、もうすっかり治りました。
そうですね、せっかくの休みですが、起きたときから雨の音が聞こえると、すっかり? 諦めがつきます 笑
音楽聴いて、本読んで・・・、たまにはDVD 見たりして、ゆっくりとかえってできたりしますね。
そうそう、雨の音って、なんだか落ち着く音でもありますよね。
はい、色んな出会いがあると思うと、なんとなく、静かにですが? ワクワクします。 ^^
by moz (2012-10-02 06:23) 

moz

青空さん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそご無沙汰です。 ^^
歌詞のない音楽ですよね、ぼくも音楽は好きで色々と聴きますが、例えば考えたり、勉強したりするときは人の声が入っているものはダメです。そう言えば、じゅれん勉強の時もクラシック聴いてました。
そうですね、夜の静かな雰囲気を壊さないためには、ピアノの綺麗な曲とかいいかもしれません。ぜひぜひ。
ありがとうございます、とりあえず、元通り? 元気になってます。
by moz (2012-10-02 06:27) 

moz

alba0101さん、こちらこそ、いつもありがとうございます。
素敵な時間かどうかは分らないのですが、ゆっくりと体とこころと休むことは出来たんだと思います。
ビールのおかげかな?? 笑
ありがとうございます。
by moz (2012-10-02 06:29) 

moz

pandanさん、一雨ごとに涼しくなっていくんですよね。
台風は、嫌ですけれど・・・ ^^;
by moz (2012-10-02 06:29) 

moz

rappiさん、だらしなくも、少々、バテ気味だったのかもしれません・・・ ^^;
そうですね、休みは、体と心を休めるための日でもあるんですよね。
で、ビールを頂いてしまいました 笑
原作、面白かったので、どんな風に映画になっのかが気になっています。機会があれば見に行きたいです。
by moz (2012-10-02 06:31) 

moz

そらさん、休息と休憩ですね・・・。意識をしていなかったけれど、でも休息と休憩って違いますよね。空さんの言葉の感覚、やっぱりいいなってコメントいただいて思いました。
そうですね、休息は毎日かえってきて、冷蔵庫を開けてビールをプシュってやるたびに出来ているんだと、仕事モードのスイッチを切っているんだと思います。でも、なかなか、休憩って出来ていないのかも。体のは別としても、こころの休憩はなかなか取れていないのかもしれません。
じぶんを振り返っても、ここのところ休息はしているけれど、休憩は指定内容に思いました。
クラシック聴いても、心のひだひだの中にまで音達が届いていないような・・・、そんな感じがしますし、お酒を飲んでも、なかなか ^^;
雨、そうですね、あの音、起きて一番最初にあの音を聴くのも良いですね。
出来たら、今度の休みは休憩したいなと思いました。
よいことを思い出させてくださって、ありがとうございました。
ビールでなくて、紅茶とクラシックにしてみます。 ^^
by moz (2012-10-02 06:38) 

moz

キャスリーン・ケリーさん、そうですね、家族がいて面倒を見てくれているので? 休みに時間が取れているんだと思います。一人で住んでいたら、具合が悪くても、掃除や洗濯や、ビールをかい出しに行ったり(これは健康なときでも自分でしますが)全部じぶんでやらないといけないのですよね。
女性が外で仕事をするのは大変ですね。それこそ、休む暇がないのでしょうね。
少し、僕がいえることではないかもしれませんが、ゆっくりした時間を取れるとよいですね。横浜の公園でもゆっくりと歩かれませんか?
そして、赤レンガでスプリングバレーなんていいですよ。
ブログ・・・、やられている方たち一人一人のスタイルがありますよね。ぼくは? よく分かりません ^^;
ただ、なくなるとしばらくはきっとさびしいだろうなと思います。
by moz (2012-10-02 07:00) 

miya_gon

お返事のさなかに申し訳ない(笑)
いえね?mozさんの書いてらっしゃる世界を何も知らずして
お話させてもらうのも、なんだか失礼というか(考えすぎかな?笑)
クラシックについては、mozさんが聞いてらっしゃるものをすぐ聞ける環境と
言うか経済的に無理なので、一方通行に話聞くだけで実際は全く理解できません。さらには読んでいらっしゃる本もこれまた、全く異分野なので未知な世界。
実は邦画嫌いなのですが、今日『天地明察』を見てきました。すみません。
見たいなと思っていらっしゃるだろうもの、先に見てきてしまいました。
いえ、だからと言ってここで感想を書くとせっかく原作を読まれたmozさんの
脳内の世界を壊すことになるので、このままに(笑)
次記事がUPされたので、もうきっと体調は良くなられたのだと想像しています。
でも、この時は不調だったのですね。秋バテというものかもしれません。
もうちょっと頑張れば、世の中は3連休。mozさんもゆっくりできるお休み
ではないでしょうか?今後熱を出さないようにする為にも、太陽にあたって
汗をかくくらい体を動かされてください(笑)歩くことが人間の基本だと
今回の映画見てやっぱり確信しました(笑)
by miya_gon (2012-10-03 22:08) 

moz

ナビバさん、ありがとうございます。気温の変化と、少しのばたばたで心身疲れていたのかもしれません。
黒ビールのおかげで、何とか復帰しました。 ^^
いえいえ、そんなこと言って頂くと、とてもお恥ずかしくて・・・ ^^;
by moz (2012-10-04 05:25) 

moz

こういち3さん、ご心配頂いて申し訳ありません。
あはは、そうですか、ビール欠かさなかったんですね。じぶんはやはりほんとに具合の悪いときは飲めません。
目の前につめたいのがぶら下がっていても、ちょっと無理です。
でも、中途半端な場合は、やっぱり頂いてしまいます。黒ビールも美味しいんですよね。それに、何となく、薬っぽくないですか 笑
そうですね、年をとると疲れや具合の悪いのがなかなか過ぎ去っていきませんよね ^^;
by moz (2012-10-04 05:28) 

moz

ハーボット好きさん、はい、じぶんは黒ビール、ASAHIのだったかな?
最近、割と良く黒ビール頂いています。夏とは味覚の好みが違ってきているのかもしれません。ハーボット好きさんはワインだったんですね。
寝る前に少し頂くと、いい感じでぐっすりと眠れますよね。 ^^
お酒、適量に頂くととても良い相棒だと思います 笑
はい、横浜、良い街です、機会があればぜひぜひおいでください。
by moz (2012-10-04 05:31) 

moz

fraiseさん、ありがとうございます。
写真はみんなだめだめなんですが、横浜の街、どこを撮っても素敵なんです。^^
そうですか、深読み、フェルメール好きには面白い本ですよね。 ^^v
by moz (2012-10-04 05:33) 

pegasas

いつも遅くなって済みません。
雨の日の音楽は私も大好きです。鈍色の窓
の雨の気配と云う素敵なフレーズがとても気に
入りました。mozさんらしく雨の日もゆったりと
音楽を聴きながら、本を読んだりして過ごすのも
素敵な過ごし方ですね。
by pegasas (2012-10-04 16:07) 

オークリー サングラス ゴルフ

まだ1度しか利用していませんが、結果としては効果抜群で数年ぶりに頭痛に悩まされることがなくラウンドを終えることができました。
by オークリー サングラス ゴルフ (2013-08-21 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。