SSブログ

Perfume JPN My Color & 横浜みなとみらい:20120917 [横浜街歩き]

寝坊しました・・・。

P9175124-12.jpg

自転車で久しぶりの横浜、みなとみらいの日の出を見ようと思っていたのですが・・・、

P9175143-12.jpg

目が覚めたのは、4時50分 orz (>_<)

P9175161-12.jpg

日の出が遅くなったとはいえ、5時少し過ぎには、新しい光たちが生まれ始めます。

4時50分では・・・、

急いで顔を洗ってTシャツとジーンズに着替えて、ひげを剃って(暗くても身だしなみは大切 ^^; )
etc etc ・・・、それからペダルをこいでも、やはり間に合わない。

P9175164-12.jpg

ならば、ゆっくりコーヒーを飲んで、音楽を聴いて。

P9175185-12.jpg

HMV から届いたまま、封を切っていないCD があるし、
封を切ってPC に取り込んだものの、一度くらいしか聴いていないCD もあります。

P9175190-12.jpg

せっかく、じぶんのところに来てくれたのに、ゴメン !!

Perfume の " JPN " もそう。
いつもなら、クラシックを選ぶのですが、今日はなぜか " JPN " を選びました。

P9173301-12.jpg

この年ですから、アイドルとか・・・、あまり関係ないのですが、なぜか Perfume のアルバムは全部持っています (笑)
一番新しい " LOVE THE WORLD " も届いています。

" JPN " じっくり聴きました。良いな、このアルバム。

P9175275-12.jpg

中でも " My Color " 気に入りました。

P9173343-12.jpg

" My Color " にぽんと背中を押されて、日の出には間に合わなかったけれど、久しぶりのみなとみらいの早朝。

P9175349-12.jpg

音楽って、こころのカンフル剤、

ビタミンたっぷり。

P9175372-12.jpg

どんなに眠くても、ぼーっと、ぼやぼやしていても、

スタートの音楽 ?

聴いていると、エンジンがかかってしまう曲があります。

P9175400-12.jpg

少し前までは、レミオロメンの " スタンドバイミー " がそうでした。

P9175410-12.jpg

でも、

今日、新しいスタートの曲ができてしまった。 笑

P9175475-12.jpg


Perfume " My Color "

   手のひらが世界中 繋がるウインドウ
   指先でつかむのはどの未来?
   空を飛び交う 光になって
   こんなワクワクも届くのかな
   人から人へと繋ぐコミュニティ
   ちょっとだけスマートに生きたいの
   愛のメロディー つめこんだまま
   今日も会いに行くよ


   気分はちょっと曇りで
   いつもより混んだ電車で
   夜更かしして眠いけど
   キミからのメール待つの
   今すぐ会いたいけど
   まだまだかかりそうだし
   いつものように 開く
   そう手のひら私色


P9175491-12.jpg

横浜の風 ----- zzzz

P9175495-12.jpg

久しぶりに頬に感じて

P9175500-12.jpg

そして  とっても 気持ちよい。

やはり、この感じ。

P9175536-12.jpg

心の中

P9175547-12.jpg

色々とたまっている、こころの埃とか、チリとか・・・

なんだか知らないうちに、たっぷりと綿埃みたいにたまっていました、さすがに重かったはずだ。

公私共に色々とあって、こころの埃を落とす暇もなかった。 
明日も明後日もまだまだ「色々」は続くけれど、朝日と会って、濱の風に吹かれて、そんなことが必要だな。

P9175555-12.jpg

その他、もろもろのいらないものを

P9173417-12.jpg

さっさと、9月の横浜の風は

吹き飛ばしてくれました。

P9175618-12.jpg

軽くなった。

P9175634-12.jpg

この街

P9175647-12.jpg

いいな

P9175652-12.jpg

ビルの外側の配管のサビまで、お洒落に見える。

P9175689-12.jpg

いつもなら、赤レンガと、せいぜい象の鼻地区くらいまでしか行かないのですが、

P9175703-12.jpg

すっかり、こころも軽くなってしまったので、

P9173437-12.jpg

大さん橋の方まで、脚を伸ばしました。

P9173445-12.jpg

こちら側から見る、みなとみらいは、また違った趣。

P9175753-12.jpg

そう言えば、

P9173462-12.jpg

ここで写真を撮ったことは・・・なかったのでした・・・。

P9175781-12.jpg

横浜を撮られている多くの方たちは、ここ、大さん橋でとっても素敵な写真をたくさん撮られています。

P9175801-12.jpg

でも、じぶんは、どういう訳か? ここまであまり脚を伸ばしませんでした。

P9175810-12.jpg

ほんの少しの距離なのですが、臨港パークの日の出を見て、満足して、

P9173484-12.jpg

帰ることが多かったのだと思います。

P9175862-12.jpg

でも、大さん橋、

P9175921-12.jpg

造形的にとても面白い。

P9175935-12.jpg

ファインダーを覗いていると、面白くて、

P9175945-12.jpg

ついつい、何枚も何枚も写真を撮ってしまいました。

P9173500-12.jpg

久しぶりで 4G のCF を取り替えたり 笑

P9175963-12.jpg

今度は、日の出の頃に、または夕暮れの時に、

P9173505-12.jpg

ここに来たいと思います。

写真は良いものは撮れないけれど、きっと、とても素敵な散歩と景色が待っていてくれると思います。

P9175994-12.jpg

Perfume
あーちゃん かしゆか のっち

P9176032-12.jpg

濱の風

P9176045-12.jpg

そして、白い自転車の相棒

P9176080-12.jpg

ありがとう

P9173544-12.jpg

寝坊したけれど、

P9173545-12.jpg

日の出の時刻はかなり過ぎていましたが、

P9173556-12.jpg

気持ちよい汗をかけたし、

P9176202-12.jpg

久しぶりに両足のももが痛いけれど・・・

なにより、イケメンの濱の風を、頬で感じることが出来ました。

P9176229-12.jpg

でも、
今度はちゃんと日の出の時刻に間に合わせたいと思います。 ^^;

P9176265-12.jpg

待ちに待った9月の3連休でしたが、用事ができてしまって、ちゃんと休めたのは今日、敬老の日だけでした。
おまけに、ネットの具合が悪くて、一日半くらいインターネット、使えませんでした。

それにしても、ちょっと大めの写真になってしまいました。削ったのですが、削りきれなかった。
ひさしぶりの散歩がとても気持ちよく・・・ついつい。

そして、
帰ってから、もちろんビールを頂きました。こちらもついつい3本。 ^^v

P9128097-12.jpg


" 20120917 Perfume JPN My Color & Yokohama Kaze "
nice!(148)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 78

tsworking

やっぱりきれい。これぞ横浜!!

そこから発展していった街である事を大切に生きてゆきたいですね。

ビールの飲み過ぎご用心。
by tsworking (2012-09-17 21:08) 

yuzuhane

朝早い時間の人気のない町と光の美しいお写真たちを拝見して、mozdさんの心が澄んでいくさまが感じ取れた気がします。早起きはいいこといっぱいありですね。自転車で横浜のこの場所にたどりつけるのはいいなあ…と。東京では日の出が望める場所はなかなか探すのが難しいけれど今度真似して自転車早起き写真やってみたいと思いました。mozさんのように素敵にできるかは別ですが…。
by yuzuhane (2012-09-17 21:23) 

Bon-Papa

我が故郷 横浜をご紹介頂きありがとうございます^^
mozさんとは、横浜の街でいつかビールを飲みながら語り合いたいものです♪


by Bon-Papa (2012-09-17 21:34) 

konn

力作ですね!
by konn (2012-09-17 22:24) 

ハーボット好き

日の出を見るのは大変そうですが、
気持ちよさそうですね、
色々と大変そうですが、朝の光と風がmozさんを癒やしてくれたのですね
良かった良かった。
音楽はいですよね、
最近、私もあるコンサートに行くので勉強のために聞いています
中々歌詞までは覚えられないのですが、気持ちを元気にしてくれたり
良い物ですよね。
by ハーボット好き (2012-09-17 22:43) 

ゆん

おしゃれな横浜、の素敵な朝ですね~~

by ゆん (2012-09-17 23:48) 

うさ

おつかれさまです♪
日頃の「埃」払い。確かに大切ですね。はらってもはらっても、いつの間にか埃はたまってしまうけれど、払わなければもっともっとたまってしまう。。。(まるで我が家のようにっっっ?!)

素敵な早朝の風景、とっても素敵ですね。パヒューム・ファンは私の回りにも結構たくさんいます^^  私は名前と何となく1曲、2曲聴いたことがあるかなぁ程度しか知りませんがっっっ。

自転車でちょっととばせばみなとみらいまで行けてしまうというmozさんのお家の環境がすごく羨ましいです。
by うさ (2012-09-18 00:11) 

takenoko

夜明け、夕暮れはシャッターチャンスですね。

by takenoko (2012-09-18 06:12) 

toshi

朝の横浜の散歩、いいですね。
静かさと清々しさが伝わってくる写真ばかりですね。
by toshi (2012-09-18 06:57) 

さる1号

ウチにも Perfume のアルバムは全部揃っています。
って、実は下の娘が揃えているのですが^^
クジラの背中、なかなか良いですよね。
造形が面白くて飽きません。
そこから見るみなとみとみらいも素敵。仕事が終わった後、ipodを聴きながらクジラの背の上で海風を浴びるのも気持ちいいです。^^

by さる1号 (2012-09-18 07:04) 

ritton2

my color はいい曲ですよね~^^ 吾輩はJPNの福岡公園に行ってきましたよ~!
by ritton2 (2012-09-18 08:02) 

Michikusa

爽やかで清々しい 朝の空気感を楽しませていただきました。
Perfume はデビューしたころは、たぶんすぐに消えちゃうだろうと思ってたけど、今やすごい存在感ですよね。プロデュースが巧いというか、時代に乗ったというか、不思議な魅力を感じます。CDは持ってませんけど・・^^ゞ

by Michikusa (2012-09-18 08:08) 

sae

早朝のみなとみらいですか^^ こんなにも人のいない時間は出かけたことがなく、
なんだか新鮮です。
私は大桟橋に何度か月を撮りに出かけたことがありますが、
大桟橋にいるカメラを持った方々は・・・みなさん、みなとみらいの方を向いてますね(笑)
私も日の出には間に合いそうもないですけど、早朝散歩いつか出かけてみます^^
by sae (2012-09-18 08:38) 

pastel

ご無沙汰しております。自分のブログの更新もご訪問も怠けてばかりで・・・
ホントに失礼いたしました^^;
mozさん相変わらず早起き!日の出には間に合わなかったけれど
いつもは人で賑わう街の、早朝ならではの透明感が伝わってきました。
それにしてもmozさんの聴かれる音楽は、とても幅広いですね♪
Perfumeとは少し意外でした^^ 
by pastel (2012-09-18 10:46) 

☆marilyn

沢山歩かれましたね~
雨上がりみたいな素敵な写真。朝の雰囲気が伝わります。
by ☆marilyn (2012-09-18 16:19) 

hidens

こんばんは。早い時間はとても歩こうとは思ったことが無いんですが、人が居ない町はいいなぁ。
ここ1年くらい、横浜行ってないかも・・クジラの背中も幾たびにいろんな表情を見せてくれて楽しいですよね。たまにでかけてみたくなりました。
by hidens (2012-09-18 19:52) 

hrd

雨に濡れて輝く線路?のような歩道のお写真がお気に入りです^^
もうチョット涼しくなったら横浜へ遊びに行きたいと思いました。
by hrd (2012-09-18 21:31) 

fraise

夏の終わりの日の出の時刻に、なぜか目がさめてしまい
窓から空を眺めることがあります。
日の出の瞬間は、神々しいですよね。
そして、見慣れたはずの横浜の風景が、異空間のように映って
見えるのは、私だけでしょうか?
by fraise (2012-09-18 21:46) 

タッチおじさん

自転車ですね、人の姿が余りない朝のなとみらい、
素敵ですね、しかも雨に濡れた風景が静かさを増します、
素晴しいですね(^_-)-☆
by タッチおじさん (2012-09-18 23:10) 

TaekoLovesParis

写真と共に、夜明けからの時間が流れて行くのが、わかります。
たくさん写真があるほうが、mozさんが体験したときと同じ気分になれます。
夜明けてすぐ、MyColorの下にある「ネコじゃらし」の写真、colorがすてき。
大桟橋は見る角度によってずいぶん違って見えるんですね。
浜の風の下の写真もいいなぁ。あと、水木金と働く、、がんばりましょう。
by TaekoLovesParis (2012-09-18 23:39) 

rtfk

お早う御座います^^)
自分もPerfumeには元気をもらえます☆
地元出身なので応援しているのです♫
今朝は早朝の横浜の写真とPerfumeに
元気を頂きました!(^w^)



by rtfk (2012-09-19 06:47) 

pegasas

まさに早起きは三文の得と云われる通りですね。
素敵なお散歩に私もとても爽やかな気持ちになりました。
大桟橋は行った事がないですが、色々の角度に見えて
楽しい場所のようですね。早起きは一番苦手なのでたまに
必要にに迫られると3時頃に目覚めて寝られなくなったりしますね。
素敵な自転車のお散歩の写真に元気を頂きました。
by pegasas (2012-09-19 20:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

そういえばかつて私もmozさんの記事に触発されて、写真を撮りに行ったことがありました。
http://azumino-kaku.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300175523-1
横浜は上の子が生まれた場所でもあり、私もいろんな思い出のつまった場所です。

心にたまったホコリを私も落としにいかなくちゃと思います。
Perfume、良いですね、今度聴いてみようと思います。よくCMなどで流れていますよね。



by Azumino_Kaku (2012-09-19 20:53) 

RISUCO

こんにちは。
私もJPNではMycolorが好きでよく聞きます^^
しばらく横浜に行っていませんが、大好きな街です。
沢山写真を見せていただけて嬉しかったです!
by RISUCO (2012-09-20 11:37) 

ryuyokaonhachioj

横浜もたまには行って、港の風景も
良いものですね。
受付も気を使って疲れます・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 15:50) 

ciscokid

お洒落な横浜、そしてお洒落なmozさん。
やはり早起きするとスペースを独り占めできるんですね。
by ciscokid (2012-09-21 03:53) 

lamer

早朝の港横浜有難うございます。

行く時はいつも午後で人混みの横浜。
こんなに澄み切った空気を感じる港横浜には逢えていません。

有難うございます♪
by lamer (2012-09-21 14:06) 

アールグレイ

前記事にコメントを載せました^^
by アールグレイ (2012-09-21 20:27) 

rappi

そ、そうですか。4:50でも寝坊なんですね。^^;
やはり私は夏の日の出は見れそうもないです。
雨が降った後のきらきらの汽車道が美しいですね。
ビール3本、いい休日でしたね。^^
by rappi (2012-09-21 22:26) 

tromboneimai

早朝の全く人気のない赤レンガの写真、とてもいいですね。
とうとう大桟橋デビューですね。
広角のレンズで覗くといつもわくわくさせられる風景です。
雨上がりとか(降り始めも)もデッキの雰囲気がとても良いですよ~
by tromboneimai (2012-09-22 01:05) 

Inatimy

Perfumeの曲を探して、" My Color "を聞きながら写真を拝見しました。
テンポがよくって、元気が出てきて軽快に歩けそうな感じですね。
朝の横浜っていい光。 犬を連れた人がぽつんと立ってる写真も好きです。
by Inatimy (2012-09-22 06:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今日の土曜日はお仕事なのですね お疲れさまです
がんばって下さいね(^^)

早朝の横浜時間も風景も余裕な感じが素敵ですね
クローズのオープンテーブルの写真洒落ています(^^)
by alba0101 (2012-09-22 10:48) 

こういち3

朝からお疲れ様でした。
早朝もいいですね~、実は先ほど自転車で行ってきた
場所が多いので笑ってしまいました。
レールの上でタイヤとられて転びそうになったし。

こんな天気なら良かったのですがどんよりな空でしたので
残念。
by こういち3 (2012-09-22 18:33) 

F.マサヤ

ハマの夜明けは、夢先案内人を想像します。(百恵ちゃんの歌)
by F.マサヤ (2012-09-22 18:46) 

ナビパ

新鮮な横浜の朝が良いですね。
とても見入ってしまいました。
早起きは辛いです。^^;
by ナビパ (2012-09-23 10:04) 

takaki-i

文章と写真の構成がとてもいい感じで(リズムで)読めました!
気持ち良い日常です。
by takaki-i (2012-09-23 10:57) 

miya_gon

すごくボリュームある写真たちですね♪枚数もすごいし♪
横浜って単純に港ってだけじゃあないんですね。
まだ朝で誰もいないところがよけいにさわやかな感じがします。
これが人が多かったら、mozさんの気持ちも上手に晴れたのかどうか?
ランナーの後ろ姿とか、ほんの数名の散策してる人とか、ちらっちら
程度が写ってる方が優しくて良いかも?シルバー・グレイに輝く海は
やっぱり綺麗ですね。
しかし、今回コメはちょっと悩みました(笑)
残念ながら日本の特に若い女性の声は、(数分の1のことなのですが)
音がはずれているのでどうしても
聞くことができません(^^;この女性アーティストも残念ながら聞きましたが
どうしても数分しか聞き続けることができなくて、困りものですね。
ファンの人には申し訳ないのですが(^^;
自分がやってる音楽とはかけ離れた極にある音楽。Michikusaさんが
書いてるようにすぐ消えるって思ってましたね(笑)
by miya_gon (2012-09-23 21:45) 

moz

tsworkingさん、横浜綺麗で素敵な街ですよね ^^
はい、発展の原点、それはみんなでちゃんと覚えていないといけないですよね。

ありがとうございます。前よりは少なめになったとは思っていますが、気を付けます ^^;
by moz (2012-09-24 06:06) 

moz

yuzuhaneさん、早起きは本当に三文の徳だとは思います。以前はちゃんと起きられたのですが・・・、ここの所、どうしても起きられません。でも、次回こそは ^^v
そうですね、港からそれほど離れていない場所に住んでいるので、それはとてもラッキーなことだと思います。
はい、じぶんもちゃんと日の出を見ることができるようにしたいと思いますので、yuzuhaneさんも、ぜひぜひ、日の出をご覧になってください。
いえいえ、自分の場合、素敵では全然ないです。バタバタしています ^^;
by moz (2012-09-24 06:10) 

moz

Bon-Papaさん、いえいえ、こちらこそ生まれ故郷の信州の素敵な写真をいつも見せていただいて、ありがとうございます。 ^^
そうですね、面白いお話ができそうです。ぜひぜひ ^^v
by moz (2012-09-24 06:11) 

moz

konnさん、ついつい多くなってしまいました ^^;
見ていただいてありがとうございます。
by moz (2012-09-24 06:14) 

moz

ハーボット好きさん、夏はかなり早いのでとても早く起きないといけません。
でも、これからは少し遅くても大丈夫なので、きっと次はちゃんと日の出を取ることができると思います・・・きっと (笑)
ありがとうございます。おじがなくなったり、仕事が忙しかったり、家てせもいろいろとあって少し疲れ気味です。でも、良い景色を見て良い汗をかくと気持ちよいです。
コンサートにいかれるんですね。それでは予習と復習をされた方が絶対に良いです。楽しめる度合いがぜんぜん変わってしまいますよね。
はい、音楽ってすごいパワーがあると思います。落ち込んでいても音楽によって立ち直れたりします。コンサート、楽しんで来てください。 ^^
by moz (2012-09-24 06:18) 

moz

ゆんさん、そうですね、天気も良かったし、風があって涼しかったです。
とっても素敵な朝でしたよ。 ^^
by moz (2012-09-24 06:20) 

moz

うささん、そうそう、そのまま放っておくと、歯垢ではないけれど固くてちょっとやそっとでは取れなくなりますので、時々、吹き飛ばしてやらないといけないですよね。 ^^
あはは、うちも掃除しなくっちゃ。笑

Perfume なぜかすきなんです。あの昔のテクノっぽいところに惹かれるのかな? でも、曲も良いと思います。とは言ってもそんなに彼女らのことを知っているとかではなくて、ただ聴いているくらいなのですが、たまにクラシック以外も聴きたくなります。そうそう、このまえ由紀さおりのCD も買いましたよ。あの、巷で評判になったもの。ブルーライト横浜とか (笑)

そうですね、自転車で行ける所に港があるのはじぶんでもアドバンテージだと思います。もっと活用しないといけないなぁ~。 ^^;
by moz (2012-09-24 06:25) 

moz

takenokoさん、そうですね、光の粒子が混ざり合ってすごいカズの色彩が生まれて来ますよね。
日の出、夕方、シャッターチャンスですね ^^v
by moz (2012-09-24 06:35) 

moz

toshiさん、日の出には間に合いませんでしたが、気持ちの良い横浜早朝散歩を楽しむことが出来ました。 ^^
写真は・・・いつもながらです・・・ ^^;
by moz (2012-09-24 16:08) 

moz

さる1号さん、そうなんですか ^^
うちの娘もPerfume 、カラオケとかで歌うようですが、なぜか? CD はじぶんが買っています ^^;
クジラの背中、初めて写真を撮りました。面白くて、たくさん撮りすぎてしまいました(良い写真はないのですが ^^; )。今度はもっと早く行ってみたいと思います。
仕事が終わった後って言うのもなかなか良さそうですね。
by moz (2012-09-24 16:14) 

moz

ritton2さん、やはりお好きですか ^^
My Color いい曲ですよね。
えーっ、JPN の公演にいかれたんですか? 良いな~、うらやましいです。
by moz (2012-09-25 05:37) 

moz

Michikusa さん、朝の港の空気と風、雰囲気は、やはり最高です b^^
本当に心の中まですっきりと気持ちよくなります。
Perfume 色々と日本にもアーティストがいますが、J-Pops のある種の代表かな? って思います。人柄も3人ともいいですし、これからももっと大きくなるんじゃないかなと。
そうそう、プロデュースもよいのでしょうね。そうですか、CD なくてもネットで何でも聴ける時代ですものね。 ^^
by moz (2012-09-25 05:41) 

moz

saeさん、日の出のちょっと後くらいでしょうか?
日の出のイベント? も終わって、とりあえず一段落して・・・みたいな一時です。
モラトリアムと言うか、何となく狭間みたいな・・・、面白い時間でした。新鮮といえば新鮮なのかもしれません。
夜景も、大桟橋からなら綺麗に撮れるのでしょうね、月も。
夕方もですが、やはり、朝は独特の魅力がありますよね、光がやはり生まれたてですから。
sae さんもぜひぜひ。
by moz (2012-09-25 05:44) 

moz

pastelさん、いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりました。
可愛いベルちゃんのお誕生日のお写真、見せていただきましたよ。
頑張って起きましたが ^^; でも、結局日の出には間には間に合いませんでした。今度は必ず間に合うように起きます 笑
そうですか? 偏っているんですが、それでも色々と幅を持って音楽と付き合いたいと思っています。pastel さんにはミスチルを教えていただいたし、もっともっと色々と聴きたいと思っています。 ^^

by moz (2012-09-25 05:49) 

moz

☆marilynさん、はい、この日は気持ちがよかったので゛、かなり歩かせていただきました。 ^^
明け方まで雨でした。汽車道の辺りはまだその名残が残っていて、キラキラしていましたよ ^^
写真は、いつもながらで・・・雰囲気だけでもお伝えできれば良いのですが ^^;
by moz (2012-09-25 05:51) 

moz

hidensさん、おはようございます。
そうですか、朝はお忙しいからなかなか歩くことは難しいのでしょうね。でも、早朝の街は、意外な表情を見せてくれるのでじぶんは好きです。
そうなんですね、横浜もいい街なのでぜひぜひお出かけください 笑
クジラ、初めて写真撮りました。面白い造型物ですよね、光によって、きっと色んな封に見えるのでしょうね。
by moz (2012-09-25 05:58) 

moz

hrdさん、これはみなとみらいにある汽車道です。昔の線路のあとです。
少し前まで雨が振っていたので、その名残で朝日でキラキラしていました。 ^^
めつきり涼しくなりましたよね、今日などは寒いくらいです、ぜひぜひまた、横浜にお出かけください。
by moz (2012-09-25 06:10) 

moz

fraiseさん、日の出って何回見ても感動しますよね、単純に言葉で表すのは難しいけれど、ただ、綺麗・・・だなと思います。
何となく目覚めて、窓から見る日の出も素敵でしょうね ^^
はい、日の出と言うイベントの後の横浜港、静かで落ち着いていて、寝坊してこの時間になったのですが、これはこれでとても良い時間なのだと思いました。
そうですね、おっしゃるように、ちょっと不思議な時間、光景だと、じぶんも思いました。 ^^
by moz (2012-09-25 06:16) 

moz

タッチおじさん、自転車の速さがちょうどいいと思うのです。
もちろん、走るのもアリとは思いますが、流石に写真は撮れなくなるので・・・ ^^;
雨の後もいいんですよね。ありがとうございます、少しでも雰囲気がお伝えできたなら嬉しいです。 ^^
by moz (2012-09-25 06:18) 

リュカ

寝坊したとは言え、やっぱり早朝の殆ど人の居ない景色は
素敵ですね~(^^)
すがすがしい空気を、こっちまでたくさん吸えている気がしました。
空気が凛として気持ちの良い季節になってきますね。
でも最近は豪雨ばかりですが^^;
by リュカ (2012-09-25 15:43) 

moz

TaekoLovesParisさん、ありがとうございます、今回少し長めに散歩をしたので写真も多くなってしまいました。もう少し少なめにしようと思ったのですが、あの時はこうだったとか思い出すと、写真達削ることが出来なくて、ついつい ^^;
そのときの雰囲気だけでも伝わったならとても嬉しいです。
朝日で、光っていました。ネコジャラシの穂とても綺麗だったので思わず。
大さんばしもとても気持ちよい風が吹いていて ^^
また、出かけたいと思います。
先週は、ばたばたでいけなかったのですが、今週末は天気なら出かけたいと思っています。
by moz (2012-09-26 05:28) 

moz

rtfkさん、おはようございます。そうなんですね、Perfume 地元でいらっしゃるんですね。 ^^
彼女達、才能あるし頑張っているから、きっともっと大きくなりますよね。
大した写真が撮れてませんが、雰囲気だけでもお伝えできたなら、とても嬉しいです。
by moz (2012-09-26 05:30) 

moz

pegasasさん、朝の光はピュアで透明感もあって好きなんですが、最近は根性なしでなかなか起きられません ^^;
でも、日の出は間に合いませんでしたが、その後の独特の静かな館゛氏派味わうことが出来ました。そうですね、三文の徳ですよね。
大さんばし、初めて写真撮りましたが、ファインダーを覗くのがとても楽しいところです。また、今度は日の出に行ってみたいです。
そうですか、3時なんですね 笑
気になると目が覚めて練られなくなることありますよね、子供の頃の遠足など・・・そんな感じでしたよね。
by moz (2012-09-26 05:35) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
そうですよね、覚えています。また、横浜いかがですか? かなり涼しくなって来ましたし、散歩と写真にぴったりです。 ^^
ちょっと元気がないときなどに、Perfume 聴くと、ポンと肩を押してくれるように思えます。自転車でスタートするときにちょうど良いです ^^
by moz (2012-09-26 05:40) 

moz

RISUKOさん、おはようございます。
そうですか、同じ曲が好きな方がいらっしゃって嬉しいです。いい曲、元気をもらえる曲ですよね。 ^^
横浜、今の季節もとてもいいです。機会がありましたら、またぜひぜひ。
すいません、ちょっと写真多くなりすぎました。 ^^;
by moz (2012-09-26 05:44) 

moz

ryuyokanhachiojさん、そうですね、横浜の港の当たりはとても良い雰囲気ですから。それに、美味しいものもいっぱいあるので、ぜひぜひ。
ビールもここでしか飲めないものもあります。 ^^
受付、ご苦労様でした。
by moz (2012-09-26 05:47) 

moz

ciskokidさん、横浜の港の当たりはとてもお洒落です。 ^^
でも、じぶんは、ぜんぜん・・・そうではないです ^^;
そうですね、昼間の表情とはぜんぜん違うので、やはり早起きしないとダメですね、今度は日の出に間に合わせようと思います。
by moz (2012-09-26 05:49) 

moz

lamerさん、いえいえ、こちらこそ、ご訪問、たくさんの写真の記をご訪問頂きありがとうございます。

早朝は、昼間とは違った趣です。不思議な空間かもしれません ^^

この感じ大好きです。
by moz (2012-09-26 18:56) 

moz

アールグレイさん、こちらの記事まで見ていただいて、ありがとうございます。
今度こそ、早起きしたいと思います。 ^^;
by moz (2012-09-26 19:09) 

moz

rappiさん、はい、日の出は今だと5時少し過ぎだと思うのですが、4時50分では用意してたどり着くまでに・・・間に合いません ^^;
これからどんどん遅くなるので、少しは楽になるのかと (笑)
ちょうど雨が上がったところだったのだと思います。キラキラにめぐり合えました。
本当は、あとワインも少し頂きました。 ^^;
by moz (2012-09-28 05:44) 

moz

tromboneimaiさん、人気のない赤レンガ、地面が鑑のようにピカピカ光っていましたよ。不思議な感じでした。
はい、大さんばしデビュー 笑 して来ました。行くつもりはなかったのですが、風が気持ちよくて、足が自然に ^^v
面白い造形物についつい大量にシャッターを切ってしまいました。
ありがとうございます。そうですか、雨上がりが良いのですね。今度機会が会ったら行ってみます。
by moz (2012-09-28 05:47) 

moz

Inatimyさん、探していただけたんですね、しかも聴きながら見ていただけたんだ。ありがとうございます。
それって、じぶんの散歩の状態です。ずうっとPerfume 聴きながら散歩して写真撮っていましたので ^^
はい、軽快ですよね ♪  
それでついつい、いつもより多く歩いて、たくさん写真を撮ってしまいました。
光、横浜の光がお伝えできたならとても嬉しいです。
人がいるとさの場面にアクセントが生じると思います。なかなか良いアクセントにはならないのですが・・・、犬の散歩の人、上手く入ってくれました ^^
by moz (2012-09-28 05:50) 

moz

alba0101さん、おはようございます。いえいえ、いつもこちらこそありがとうございます。 ^^

土曜は仕事でした。なんだか、ばたばたしているなぁ~ ^^;

日の出が終わって? 次の皆さんの活動の時間までの、本の一瞬の時間帯なんだと思います。この時間もなかなか良いですね。
片付けられ方が素敵だなって、じぶんも思いました。感じてくださって、ありがとうございます。
by moz (2012-09-28 05:53) 

moz

こういち3さん、ありがとうございます。
そうなんですか、こういち3さんも自転車でいかれたんですね。どこかですれ違うかもしれませんね、ぼくのは白いクロスバイクです。少し古くなっているかも ^^;
あはは、お互い転ばないように気を付けましょう。
そうですか、曇りだったんですね。今週末はお天気はどうなんでしょう? 晴れると良いですよね。 ^^
by moz (2012-09-28 05:55) 

moz

F.マサヤさん、百恵ちゃんですね ^^
なつかしーーいです。友達が大好きでした。
by moz (2012-09-28 05:56) 

moz

ナビバさん、もっと早くおきたかったのですが・・・じぶんも最近なかなか時間に起きられません ^^;
朝は好きなんですが・・・。
by moz (2012-09-28 05:58) 

moz

takaki-iさん、ありがとうございます。
少し長くなりすぎでした・・・ ^^;
お読み頂き、本当にありがとうございました。
by moz (2012-09-28 05:59) 

moz

miya_gonさん、少し多くなりすぎました。いつもより多く歩いたので、それをアップしたらこんなことに・・・、久しぶりにメディアも取り替えたりして・・・ ^^;
すいません。 笑
日の出とその後の活動時間? との狭間の時間だと思うのです。なんとなくのんびりしていて、心にプラス0.7? くらいの余計に余裕が生じる頃。そんな感じがしました。そうですね、ゆっくり出来たかな。
海はいいですよね、じぶんも久しぶりでした。今度は日の出に間に合わせたいです。
すいません、きっとわざわざPerfume 、聴いていただいたんですよね。miya_gonさんはJ-popとか苦手とおっしゃっていましたものね・・・、すいません、わざわざお聴きいただいて、あまり良い気持ちではなかったのでしょうね。
ぼくは、そんなに良い耳ではないので、外れているかは良く分りません。ただ、この日はずっーとperfume でした。曲にあわせての散歩でした。
曲によって、きっと感情が違うし、そうすると写真も違って来るんだと思います。
今度はクラシツクで撮ってみますね。 ^^
by moz (2012-09-28 06:05) 

moz

リュカさん、はい、のんびりと、しかも良い景色をたくさん味わって来ました。
但し、寝坊しました ^^;
そうですか、そんな封に思っていただけたならとても嬉しいです。じぶんの散歩で感じたことがお伝えできたなら ^^
空気、いい感じになって来ましたね、うちの中よりも外の方が快適に思えるようになりました。これから、いっぱい散歩します。 笑
リュカさんも、久しぶりに横浜、いかがですか?
スプリングバレー、待ってますよ 笑
by moz (2012-09-28 06:08) 

shoe lift

This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I have shared your web site in my social networks!
by shoe lift (2013-05-18 14:48) 

Layla

We are a gaggle of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your website offered us with valuable information to paintings on. You’ve performed an impressive process and our entire community shall be thankful to you.
by Layla (2013-05-31 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。