SSブログ

銀座椿屋珈琲店_紅茶シフォンケーキ:20120905 [訪れたところ色々]

銀座はいいなぁ~。

P9058039-14.jpg

学生の時、京橋でバイトをしていていましたが、その頃から良く歩いてる街。

時は流れて・・・、
外資系のショップが多くなりましたが、モダンと粋の絶妙なブレンド・・・、基本は変わっていません。

昼間でも、夜でも、銀ブラ~は素敵な時間。

P9058048-14.jpg

静かでお洒落な空間と一時を与えてくれる喫茶店も、何軒か行きつけのお店がありました。
喫茶店で彼女を待ちながらの時間 etc etc ・・・、思い出すと少しきゅんとしたり (笑) 。

銀座、そんな思い出もある街。

今では、その頃通ったお店も数少なくなってしまいましたけれど・・・。

P9058066-14.jpg

年に2回くらい、友達のコンサルタントと銀座で甘いものミーティングをしています。

P9058068-14.jpg

今回は、銀座、花椿通りの " 椿屋珈琲店 " さん。

昔ながらの喫茶店の雰囲気を良く残していて、落ち着く店です。

ケーキセットを頂きました。紅茶のシフォンケーキ、美味しかった。

P9058069-14.jpg

紅茶も、一口頂くと、
ふわーっと周りにまで馥郁たる良い香り。

P9058073-14.jpg

お酒抜き、仕事の話しはごく少なく・・・、遊びと趣味のミーティング(笑)。
新しく買ったPC やカメラを持ってきてお互いに自慢しあったり、うらやましがったりも。今回は、ipad を自慢されました。
タブレット端末、ちょっと欲しくなりました。

そうそう、最近は老後の話とかもでるようになって・・・ ^^; 退職したら、こんなことをしてみたいとか?  あそこに行ってみたいとか? あんなことやこんなことをしてあそびたい・・・とか。

他愛のない甘いものミーティング、でも、たまにはこういうのも良いです。

P9058078-14.jpg

次は、旬のフルーツのケーキが美味しいお店でと約束して別れました。

P9058082-14.jpg

夏もそろそろ終わりです。

銀座にも、帰りの頃には涼しげな風。 そう言えば、虫の音も聞こえ始めましたね。

P9058038-14.jpg

やっぱり、銀座です、素敵な街。

" 2012/09/05 Ginza Tsubakiya Coffee "
nice!(159)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 79

砂漠のラクダ

銀座はイイですね~♪
オシャレな店が沢山あるので、いつも迷います(^-^;
僕がたまに、寄る喫茶店はかづま珈琲です。
ビートたけしさんの絵が飾ってあって落ち着く店ですよ~♪
by 砂漠のラクダ (2012-09-09 02:23) 

macinu

紅茶のシフォン!美味そうです~
by macinu (2012-09-09 04:11) 

toshi

紅茶とケーキ、美味しそうです。
こういう店で、ゆっくりしたいです。
by toshi (2012-09-09 06:26) 

さる1号

昔ながらの喫茶店で素敵な時間を過ごすのも良いものですね。
仕事の話は抜きで自分のおもちゃを自慢しあう会、楽しそう♪良い会合ですね^^
by さる1号 (2012-09-09 07:43) 

ゆん

田舎者としては、銀座・・・・
ものすごい憧れでございます。。。
まずどんな格好をしていこうか考えただけで緊張しそうです^^

by ゆん (2012-09-09 09:21) 

ハーボット好き

友達と良い時間を過ごされたのですね
とても楽しい時間だったのでしょうね
羨ましい
自慢し合って、欲しがったりとか
至福のひとときでしたね
カメラといえば、昨日ノジマで店員さんにαの説明聞いて欲しくなり、将来買うかも
その前にパソコンの買い換えもあるからお金が必要です
by ハーボット好き (2012-09-09 09:37) 

rtfk

自分も勤務していたことがあるので
銀座 大好きです
昼も夜もぶらぶらしていてとても気持ち良い場所です(^w^)

by rtfk (2012-09-09 09:37) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
大人の銀座の過ごし方ですね(^_^)
銀座といえば、私は中学(高校?)生の頃、休みの日にオーディオメーカーのショールームに入り浸って音楽を聞いている時期がありました。昭和50年代はテクニクス(パナソニック)、ダイヤトーン(三菱)、ソニー、ビクターなど、銀座の一等地にショールームがあったように記憶しています。
そんなわけで私の銀座はその頃の記憶のままです^_^;

by Azumino_Kaku (2012-09-09 09:43) 

TaekoLovesParis

椿屋珈琲店、珈琲という漢字がぴったりのクラシックな店。
私も好きな店です。
落ち着けるし、贅沢をしてる気分になるし、珈琲美味しいです。
mozさんは紅茶だったのですね。
ロイヤルコペンの食器を使っているのもいいですね。
by TaekoLovesParis (2012-09-09 11:30) 

ナビパ

銀座は昼の賑わいも良いですが
夜の落ち着きも良いですね。
大人の時間。。。^^;

by ナビパ (2012-09-09 15:32) 

hrd

銀座は田舎者にとっては憧れです^^;
最近タブレット買いましたが便利ですよ。


by hrd (2012-09-09 16:06) 

そら

銀座はやっぱり銀座ですよね。
当たり前ですけど、銀座。特別です。
同じものでも銀座のショップで買うと特別感。
滅多に行けませんけどw
少し私も銀座をぶらっとした気分になりました。
ご心配を申し訳ありません。
もう暫くタブレット生活です。
便利ですけど長文は打てないですw
by そら (2012-09-09 17:51) 

heroherosr

趣のある喫茶店がすっかり少なくなっていますね。
おっさんになると、体のどこかが悪いという話題も出るようになりませんか。
by heroherosr (2012-09-09 18:20) 

Bon-Papa

銀座は何度行っても飽きませんね^^
銀座はファッションだけではありません。
安くて美味しい店が目白押し。
いつかゆっくり時間をかけて歩いてみたいものです♪

by Bon-Papa (2012-09-09 21:16) 

pandan

お洒落な所ですね〜
by pandan (2012-09-10 06:41) 

chinoji

mozさん、ご無沙汰してます!
先日はブログにコメント下さりありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^-^)
またボチボチ復活しようかなと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いします♪

銀座でスイーツミーティング
以前にも書かれてたの思い出しました(●´∀`●)
お酒抜きで趣味を語らう仲間、静かの時間が流れてて
何だかいいなあ~素敵です(^-^)
by chinoji (2012-09-10 07:39) 

ryuyokaonhachioj

そうね、やぱり銀座は良いですね。
店もいろいろあるし、たまには行って見たい
ところです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-10 10:35) 

ryuyokaonhachioj

追伸:セレクトはこれからします。どでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2012-09-10 10:36) 

yuzuhane

甘いものミーティングというネーミングからしていいですね。雰囲気のある喫茶店で気の置けないお友達との時間、お伴がシフォンケーキ、男性の方がなさるゆえになんだか新鮮に感じます。・・・私の銀座でのお勧めの喫茶店はMIYUKI館です。モンブランはアンジェリーナに負けないと思います。甘党の方は是非・・・。マリオンやイトシア、お写真に登場の外資系ショップがなかったころがちょっぴり懐かしいですね。
by yuzuhane (2012-09-10 11:10) 

mamii

まだね、東京に行ったことがないのですよ。

by mamii (2012-09-10 11:16) 

リュカ

椿屋珈琲店さん、こんな雰囲気なのですね。
入ったことないです。
すごくのんびり出来そう^^
私自身は銀座はあまりなじみがないわー(笑)
by リュカ (2012-09-10 13:33) 

lamer

銀座は懐かしいところです。
7丁目に7年通いましたから〜でも今は様代わりで馴染まないです。
by lamer (2012-09-10 17:28) 

F.マサヤ

銀座はいいところです。昼下がりはお茶を、夜はお酒が美味しいです。
今も昔も。
by F.マサヤ (2012-09-10 19:12) 

hidens

銀座の夜、がいいですよね。
ショーウィンドーも好きです。お店も行きつけがあって、それぞれの人がバラバラに散っていく。ショッピングも食材も、この町はたいていの事を満たしてくれる、そんな感じがします。素敵な椿屋さん、こんなに渋いお店だったんですね。
お写真が良いから拝見したら、ちょっと行ってみたいな、と思いました。
素敵な時間の流れを感じますね。
by hidens (2012-09-10 21:24) 

fraise

銀座は最近、新しいお店に変わってしまったり、ちょっとさびしい気がしていましたが、まだまだ、こんな素敵な珈琲店があるのですね。
紅茶のシフォンケーキも魅力的です。今度、行ってみます。
by fraise (2012-09-10 21:29) 

momiji

学生時代、銀座でアルバイトしてました(^^;)
by momiji (2012-09-10 21:53) 

takaki-i

mozさんと私は改めて対極の世界に住んでいるな~と改めて実感しました。
でもいつも良いな~と思う自分もいるのです^^
by takaki-i (2012-09-11 10:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

訳あって ボーッと一日過ごしてしまいました(〜〜)

銀座....聞くだけでカッコいい感じです(^^)
by alba0101 (2012-09-11 11:02) 

美美

銀座は数回行ったことがあります。
時々行ってみたい素敵な町ですがちょっと遠過ぎます^^;
by 美美 (2012-09-11 18:26) 

こういち3

色っぽい話の続き、楽しみにしてますね(^^)
喫茶、随分と趣があるお店ですね。
私には逆にちょっと落ち着かないなぁ・・・。
イイ時間が過ごせてよかったですね。
by こういち3 (2012-09-11 23:10) 

moz

砂漠のラクダさん、いいですよね、銀座の雰囲気!!
砂漠のラクダさんは良くいかれるんですね。じぶんはそんなにたくさんはいけないのですが、行くととても懐かしく思います。
かづま珈琲さんなんですね、ここも良さそうなお店です。今度行ってみます。
教えてくださってありがとうございます。 ^^
by moz (2012-09-12 06:15) 

moz

macinuさん、紅茶のシフォンケーキ、美味しかったですよ ^^
友達はチーズケーキでしたが、そちらもとても美味しそうでした。今度はそれを(笑)
by moz (2012-09-12 06:16) 

moz

toshiさん、たまには、居酒屋でなく、酒抜きも良いですよね。
色んなバリエーションがあると楽しいんだと思います。
toshiさんも、ぜひぜひ。 ^^
by moz (2012-09-12 06:17) 

moz

さる1号さん、そうですね、特に銀座は素敵な喫茶店がたくさんありましたから。
当時の感じを良く残しているお店だと思います。たまには少し高めのコーヒーもよいものだと思います。
あはは、おもちゃの自慢、そうですね、そんな感じです。子供の頃と同じです。 ^^
by moz (2012-09-12 06:20) 

moz

ゆんさん、あはは、^^;
じぶんは会社帰りだと、ふつーのスーツ、休みだとシャツとジーンズです。
みなさんとてもラフなカッコで歩かれていますよ。
鎌倉にいかれた後でちょっと寄られても良いかも。
by moz (2012-09-12 06:24) 

moz

ハーボット好きさん、年に数回なんですが、10年くらい続いていると思います。
中華街でご飯を食べたり、お台場にしたり、最近は銀座が多いです。
そうですね、おもちゃ? の自慢って、そう言えば子どものころしたかもしれないです?
楽しい時間ですよね。
そうですか? それはいいかもしれません。相棒のカメラが増えるかも、なんですね。α も良いカメラだと思います。色んな写真撮るのが楽しくなりそうですね。 ^^
パソコンも買い替えですか?
いっそ、一緒に買った方が、安くしてくれるかもしれませんね。 ^^
by moz (2012-09-12 06:28) 

sunset

こんばんは。
素敵な喫茶店ですね~
紅茶のシフォンケーキがとっても美味しそうです。
たまに銀座に行くことがありますが、なかなか
馴染めないです。
by sunset (2012-09-12 21:25) 

moz

rtfkさん、そうなんですか、銀座にお勤めだったんですね。
それでは、色々とお詳しそうです ^^
新宿や渋谷と違っていて落ち着いてよいところですよね。
by moz (2012-09-13 05:37) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
いやーっ、大人って言うか・・・場所は違えどどなたかのおっしゃるとおり、子どもと同じことをしているのかもしれません ^^;
そうですか、オーディオメーカーのショールームなんですね。なるほど、懐かしいメーカーの名前ですね。そう言えばそれらのオーディオって今はどうなっているんでしょうか?
うちのは相当古いのをずーっと使っていますが、新しいものはあまり見たことないです。
by moz (2012-09-13 05:40) 

うさ

銀座の夜は素敵ですね。とってもお洒落なショットの数々。
そしてお友達とのお酒抜きの会もまた…粋ですね^^
紅茶のシフォンケーキ美味しそうです♪ 今度このお店行ってみたいです…が、銀座のこんな素敵なお店ゆえお値段もそれなり…でしょうかね(笑)。

老後のことは私も考えてしまいます。…がホント解決策ってないんですよね。。。
by うさ (2012-09-13 20:25) 

rappi

いまだに銀座に行くと緊張してしまいます。
根が田舎者だからですね。^^;
銀座もいい喫茶店がありますね。
by rappi (2012-09-13 22:32) 

青空

ご無沙汰しています。
本格的な喫茶店には、あまり行ったことがない。
銀座の素敵なお店とか、全然わからないけれど、
行ってみたいです。
ゆっくり時間を過ごすのもいいですね。
あ、福岡にも、フェルメールが来るのです。
来月行ってきます。
mozさん、お薦めですから(笑)
またよろしくお願いします。
by 青空 (2012-09-14 22:37) 

Inatimy

珈琲なイメージを感じていたんですが(すみません勝手に)、
珈琲店で、紅茶のシフォンケーキに紅茶だったので、
そんな意外性が、蕨のような楽器の影と同じく気になり、初めてコメントさせていただきました。
by Inatimy (2012-09-14 23:53) 

pegasas

銀座は時々行きますがやっぱり懐かしいですね。
紅茶とシフォンケーキ美味しそう!私はいつもランチですが
最近はコーヒー付きで美味しいですね。本格的喫茶店にも
行ってみたいですね。


by pegasas (2012-09-15 22:09) 

cocoa051

ゆっくりと銀座を歩いてみたいです。
地下鉄に乗れば10分ほどで行けるんですがね。
by cocoa051 (2012-09-17 13:19) 

九子

mozさんの素敵な写真で見せて頂くと、銀座もなおさら趣深く見えますね。
学生時代、母が出てくると何度も行きましたが、こんな素敵な喫茶店があるなんて知りませんでした。
改めて立ち寄ってみたいです。
by 九子 (2012-09-17 19:35) 

miya_gon

銀座・・・『銀座の恋の物語』ぐらいしか思い浮かびません(^^;
一度も行ったことないってところはすべて歌でしか、表現することが出来ず
いったいどう良いのか?(笑)残念ながら想像もつきません。
考えたら、すごいことですね。ここで生活してる人がいるわけですから(笑)
mozさんはお若いころ、こちらでアルバイトをされていたんですよね?
いったい、どんなお仕事をされていたのでしょう?
この記事から察するに、おしゃれなmozさんですから・・・まさか
バーテンダー?(^^;いや、蝶ネクタイ似合いそうで(笑)
喫茶店で甘いものミーティング、それも中年おやじ二人で・・・・
ものすごい光景ですね(笑)やっぱり男性でも甘いものはお好きなんだ。
・・・で、やっぱコーヒーだろって思うとなぜか紅茶だし(^^;
いつも期待を裏切ってくださってありがとうございます(笑)
いつもながら、次記事UPされたので、コメ入れました(笑)
通りすがりの写真でも、味と雰囲気がたっぷりとあります。
着物の女性が闊歩してる姿もこれまた、新宿?の良さなんでしょうか?
by miya_gon (2012-09-17 21:46) 

moz

TaekoLovesParisさん、やはり椿屋珈琲店さん、お好きなんですね。
流石です、良いお店はみんなご存知なんですね。 ^^
そうそう、漢字で書くコーヒーがぴったりの雰囲気のお店でした。お店の方もとても丁寧。
はい、この日は紅茶にしてみました。コーヒーももちろん美味しそうなので、次回はコーヒーにします。お代わりは300円だそうです。こっちも試してみます(笑)
そうですね、マークが光っていました。 ^^
by moz (2012-09-19 05:40) 

moz

ナビバさん、そうですね、昼間も夜も落ち着いていて良い表情をもった街ですよね。
夜の景色、特に好きです ^^
そうそう、落ちなの街って感じですよね。
by moz (2012-09-19 05:42) 

moz

hrdさん、ぼくも憧れの場所です、銀座 ♪ 
そうですか? どのタブレットですか? やっぱり便利なんですね ^^
by moz (2012-09-19 06:10) 

moz

heroherosrさん、あはは、そうですね、最近、どこが具合悪いとか? そんなことも出始めるようになりました。
おっさんの挨拶? みたいなものでしょうか 笑
by moz (2012-09-19 06:20) 

moz

Bon_Papaさん、そうですね ^^
何度行っても新しい発見があるし、昔ながらのものもある街ですよね。
安くて美味しいものですか? それ、大好きです(笑)
今度、そのお店教えてください。 ^^
by moz (2012-09-20 05:33) 

moz

pandanさん、文字通りお洒落な街だと思います。 ^^
それに、僕が行くところはそんなに気取っていません、それも好きです。
by moz (2012-09-20 05:36) 

moz

chinojiさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。
久しぶりに伺ったら、ほっち君がとても大きくなられていてびっくりしました。子どもって大きくなるのがほんとに早いですよね。 ^^
復活大歓迎です、無理のない程度にまた楽しい記事を期待してます。

はい、何回かスイーツミーティング、その後も続けているんです。毎回はかけないけれど、機会があるときにはアップしています。
素敵かは??? でも、楽しいことは楽しいです。銀座ってところがまたよいのかもしれません。
by moz (2012-09-20 05:48) 

moz

ryuyokaonhachiojさん、はい、銀座よいところだと思います。じぶんは好きな街です。
たまにと言うより、たびたび行きたいところです 笑

良いセレクトかと b^^
by moz (2012-09-20 05:51) 

moz

yuzuhaneさん、お酒抜きだと、こういう・・・極端なことに走りたくなります(笑)
でも、ビールも好きですが、甘いもの、ケーキとかお饅頭とかも好きなので、こういうのもたまにはよいかなと思っています。付き合ってくれる友達もいますし ^^
情報ありがとうございます。MIYUKI館のモンブラン、季節もちょうど良いですし、その友達にもメールしておきました。
次は、これを食べようと!!
そうですね、表通りもずいぶん変わったし、昔行ったお店はずいぶんと少なくなってしまいました。ちょっとさびしいです。 

by moz (2012-09-20 06:07) 

moz

mamiiさん、そうなんですか、では是非是非秋の東京においでください。
スカイツリーも出来たし、少し景観も変わっています。 ^^

by moz (2012-09-21 05:18) 

moz

リュカさん、ぼくも初めて入りました。2階になっていて、中は広いしゴージャスで落ち着きます。店員さんもちょっとメイドさん風かな?
そうですか? 銀座ですれ違い通信は? どうでしょう?? 笑
by moz (2012-09-21 05:32) 

moz

lamerさん、7丁目に7年間なんですね。
きっとその頃の銀座はもっともっと趣のある街だったのでしょうね。
ぼくが学生時代にバイトしていたビルが先日行って見たら取り壊されていました。
大きなビルが建設中。
懐かしい景観は少なくなってしまいますね。
by moz (2012-09-21 05:38) 

moz

F.マサヤさん、そうですよね、銀座、良い街ですよね ^^
夜も昼もビール飲んでしまいますが 笑
by moz (2012-09-21 05:40) 

moz

hidensさん、銀座の夜、独特のイルミネーション、落ち着いていて、趣があって、昼の銀ブラとはまた一味違いますよね。 ^^
はい、椿屋珈琲店さん、こんなに素敵なお店でした。ケーキセットも銀座にしてはそんなに高くなかったです。落ち着けて美味しくて、良いお店でしたよ。
いえいえ、写真はいつものすれ違い写真なので・・・、でも、お店は良かったので、銀座にいかれたら、是非行ってみてください。
そうですね、喫茶店、珈琲だけではなくて、良い時間を与えてくれるお店ですよね。 ^^
by moz (2012-09-21 05:55) 

moz

fraiseさん、そうなんです、昔から通っていたお店が少なくなってしまいました(そんなにたくさんあるわけではないのでよけい感じます)。
外資系のお見せが増えましたよね。
喫茶店、昔からのところはほんとに良い感じのお店ばかりです。椿屋さんもそうなんでしょうね。あと、歩いていて昔入った喫茶店を見かけました。
懐かしかったので、今度珈琲を飲みたいと思っています。
はい、機会があったら、是非 ^^v
by moz (2012-09-21 06:04) 

moz

momijiさん、そーなんですか、じぶんも学生時代、京橋の方でしたがバイトしてました。それからの長い付き合いの街です 笑
by moz (2012-09-21 06:12) 

moz

takaki-iさん、すいません、元来軟弱ものです ^^;
でも、自然はとっても好きなんですよ。時間が出来たら、takaki-iさんのように山歩きしてみたいと思っています。
by moz (2012-09-21 06:19) 

アールグレイ

またゆ~くりと再開しようと思います。
みなとみらい、5月に行きましたが、お写真見ながら懐かしい気持ちになりました。
甘いものミーティング、いいですね。
銀座の素敵な雰囲気をかもし出すお店でのケーキと紅茶。
私もこんなところでゆっくりお茶の時間を楽しみたいです^^
朝にふさわしい曲というと、私は山下達郎さんのモーニンググローリィーが
浮かんできます♪
by アールグレイ (2012-09-21 20:25) 

moz

alba0101さん、いえいえ、いつもこちらこそありがとうございます。
ぼーっの一日も良いものですよね。ほっとします ^^
銀座、かっこいい名前ですよね。格調あってしかもお洒落みたいな!!
by moz (2012-09-22 05:10) 

moz

こういち3さん、あはは、色っぽくは全然ないので・・・、昔の話ですし ^^;
銀座はやっぱり喫茶店でも良いお店がたくさんあるところですよね。
じぶんにあったお店を見つけるのも楽しいですよね。
以前行っていた喫茶店が残っているのをこの前見つけたので、そこにも今度行ってみようと思っています。 ^^
by moz (2012-09-22 05:18) 

moz

美美さん、そうですか、遠いんですね。
うちも近い? ですが、それほど年に何回も行くところではないです。
でも、たまに行くと、とてもゆっくりできる街だと思います。渋谷や新宿とは違う感じ。 ^^
by moz (2012-09-22 05:25) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
銀座らしい? 喫茶店だと思いました。ケーキセット、美味しかったですよ ^^
そうですか、色んなお店もあるし、自分なりの銀座を探されても面白いかもしれません。
by moz (2012-09-22 05:29) 

moz

うささん、銀座の夜、お高いところにはいけませんが(このお店を出て新橋方面を見るとタクシーの列がありました ^^; )、雰囲気を感じるのも良いですね。
あはは、この友達はお酒が全然ダメなんです、ぼくも甘いものも好きなので、いつも甘いものミーティングになります。
素敵な雰囲気のお店ですが、椿屋珈琲店さんのケーキセットは1,200円でした。ゆっくりと寛いで、美味しいケーキと珈琲、または紅茶をいただけるので、お高くはないと思いました。笑
老後・・・、誰でも来る問題ですよね、ただ、元気で過ごせればと思います。
年をとったらやりたいこともたくさんあるし ^^
by moz (2012-09-22 06:14) 

moz

rappiさん、じぶんも生まれは長野県なので・・・ ^^;
でも、東京とか銀座とかこの辺り好きです。バイトをしていたせいもあるのか? なんとなく青春の一つの場所でもあるからでしょうか?
喫茶店、やはり銀座には良いお店がありますよね。
by moz (2012-09-23 06:26) 

moz

Itatimyさん、そうですよね、なぜか? 珈琲店なのに紅茶にしてしまいました。
珈琲も今度は飲んでみないといけないですね ^^;
コーヒーだとシフォンケーキの味が負けてしまうのかなと思いました。
2階の席だったのですが、隣にチェロが置いてあって柔らかな光の中で影が面白かったです。本当は色んな角度から撮りたかったのですが、そんなお店の雰囲気ではなかったので・・・席から一枚だけ 笑
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by moz (2012-09-23 06:32) 

moz

pegasasさん、銀座、いつ行ってもなんとなく懐かしい感じですよね。
そんな雰囲気がとおりを歩いているとなぜか感じられますよね。pegasasさんの行かれるランチのお店はどのあたりなのでしょう?
きっと美味しいランチなのでしょうね。
そう言えば、ジミーさんの展覧会は銀座でしたか?
テレビでもやっていたので、すごい混雑だったのでしょうね、絵もとても個性的ですよね。
by moz (2012-09-23 06:46) 

moz

cocoa051さん、そんなにお近くにお住まいなんですね。
もしかすると歩いてもいける 笑
東京の待ち歩きも面白いですよね。 ^^
by moz (2012-09-23 06:48) 

moz

九子さん、写真はいつもながらのすれ違い写真なので・・・^^;
お母さんとの想い出の街でもあるんですね。
喫茶店自体が、昔のような感じでは生き残れなくなっているのでしょう・・・、良いお店がなくなっているように思えます。ちょっとさびしいですよね。
なんとなく、じぶんも長く生きたなぁ~なんて、思ってしまいます 笑

by moz (2012-09-23 06:50) 

moz

アールグレイさん、お帰りなさい、お待ちしていました。 ^^
懐かしいと思っていただけたとのこと、少し多く写真載せすぎましたが、そう言っていただけると嬉しいです。
甘いものミーティング、男2人でケーキは?? あやしいのかもしれませんが、でも、美味しいのでたぶんこのまま続いていくものだと思います。笑
山下達郎さんのモーニンググローリィーも良い曲ですよね。今日はあいにくの雨ですが、次はこの曲も連れて行こうかと思います。

by moz (2012-09-23 07:11) 

moz

miya_gonさん、銀恋、歌われますか? カラオケデュエットの定番ですよね ♪
最近はあまり行ってないけれど、会社でカラオケに行くと必ず歌う人が出ます 笑

たぶん、昼間の人口と夜の人口では極端に違うところだと思いますが、銀座、昼も夜も好きな場所です。あの、もちろん、お高いところにはいけないので、リーズナブルなところだけですけれど、お店も良いところが何軒かあります。
あはは、蝶ネクタイですか? 確か、子供の頃一度か? したことあるくらいかもしれません・・・、バイトはギフトやさんのバイトでした。いろんなこと、配達とかの手伝いとか etc etc ・・・、親戚の会社でした。

甘いものミーティング、友達が全然飲めない人なので、甘いものにしています。あまり気にしていないのですが、そうですか? やはり、親父2人でケーキ食べていると目立ちますか? あはは、やっぱりある種異様な光景なんでしょうね ^^;
いえいえ、でも、負けずにきっとこの後も甘いものミーティングは続くと思います。
コーヒーでないところも・・・、そうですね。珈琲店ですものね。でも、この紅茶とても美味しかった。どこの紅茶か聞いて来れば良かったです。
すいません、いつも期待を裏切ってしまって 笑

写真は、すれ違いざまに撮るものばかりです、いつも通り ^^;
もう少し新橋よりに行くと、高級バーとか、いわゆるタクシーが下で待っているようなお店がたくさん並んでいます。たぶん、出勤の後姿なんだと思います。
じぶんには、あまり関係ないところですけど ^^;
by moz (2012-09-23 07:12) 

ちゃるこ

椿屋珈琲店・・・懐かしいです!!!
OL時代、新人だった私を先輩たちが連れて行ってくれたお店で、
「銀座の喫茶店はなんて素敵なんだろう♪しかも夜の喫茶店!」と
心躍ったことを思い出します^^
たしか私もシフォンケーキを頂いた記憶が♪
今は都会での生活からほど遠い毎日ですが、思い出があるだけでも
幸せなのかも?(^_^;)
by ちゃるこ (2012-09-28 21:08) 

moz

ちゃるこさん、コメントありがとうございます。
そうですか、以前に椿屋珈琲店さんに行かれたことがあるのですね。
しかも、同じシフォンケーキとは ^^
子育てで大変でしょうが、こちゃるこちゃんが大きくなったら、是非ご一緒に椿屋さんに b^^
とても楽しそうです。
by moz (2012-09-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。