SSブログ

2012年お盆休みDisneysea etc:20120815 [訪れたところ色々]

まだまだ暑いですが、そこはかとなく、後姿・・・。
暑さの向こう側に秋の気配を感じられるようになって来ました。

お盆休みの後、すぐに休みだったので、夏の疲れも十分に癒すことか出来たように思います。

P8113618-12.jpg

今年の休みは珍しく 特段の予定もなく、スケジュールも白紙のまま。

書き込みがないのは、心まで軽く感じます。
真っ白なスケジュール、自分で予定を書き込むことが出来るのはとてもうれしい(笑)

P8113638-12.jpg

家でゆっくり本を読んだり音楽を聴いたり、そして何箇所かに出かけました。

先ずは8月11日、友達と「真珠の耳飾の少女」に会いに出かけました。友達は初めてですが、ぼくは2回目。

P8113647-12.jpg

2度目の少女は初対面よりもずうっと身近に感じることか出来ました。
ずうっとこのままここにいてくれれば良いのに、会いたいときに会えたらよいのにと・・・、
しばらく少女の瞳の中の光を見つめながら。

フェルメールの他の絵とは違って、背景が暗く少女の顔が引き立つような描き方ですが、少女の瞳や真珠の耳飾に、
フェルメールの光が宿っています。
やはり、フェルメール、優しい光、何度でも会いたい。

P8113692-12.jpg

他の作品も今回は飛ばさずにゆっくりと見て来ました。ピーテル・デ・ホーホ、クラスゾーン、ファブリティウスも、もちろんです。

そして、良い絵を見た後は、いつもの銀座スコールさんでランチ(この日は限定5食の生姜焼き)を頂きながら冷たい黒ビール。

ほろ酔い加減、秋葉で無線LAN の親機と子機を買って帰ってきました。一日で東京のフルコースを味わった感じ(笑)

P8133869-12.jpg

14日は娘を誘って横浜元町と異人館の方に散歩に出かけました。ブラフ18号館、外交官の家、エリスマン邸 etc etc ・・・。

お盆休みは元町も休みの表情、それと流石の暑さで、異人館の辺りも空いていました。

P8133949-12.jpg

エリスマン邸の喫茶室で一休み。
娘とケーキセットを頂きました。洋ナシののタルトと、チョコレートのケーキ。
一口食べている間に、「いい?」。 両方とも娘。

P8157612-12.jpg

翌日15日は、そうだ!!  Disney Sea に行こう!!

奥さんは友達たちとお出かけの様子。なら、娘と2人だからと、朝5時起きでディズニーシーへ出かけました。

P8157624-12.jpg

朝早く出かけたのですが、そこはお盆休み。既に開演前からすごい列。

この日の目宛は新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」だったのですが、入園してすぐに走りましたが既にファストパスは終了。
並ぶと・・・なにーー!! 240分 @@;

せっかくだけど、あきらめてほかのもので楽しみましょう。

P8157652-12.jpg

ディズニーシーは、しばらく来ない間に新しいものが増えていました。
「タートルトーク」。
アメリカンウォーターフロント、S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュのトークショー。
ユーモアあふれるとお客さんとのトークに大笑いでした。

P8157705-12.jpg

「サルードス・アミーゴス」では、ドナルドと写真を撮りました。

娘はよいけれど、じぶんは皆さんの前でドナルドとの写真は・・・ちょっと恥ずかしい。

P8157704-12.jpg

まだ、うちではディズニーシーのアトラクションで乗れてないものがいくつかあります。

P8157707-12.jpg

「センター・オブ・ジ・アース」

P8157713-12.jpg

「タワー・オブ・テラー」

P8157739-12.jpg

娘がこわがってダメです。
まあ、そのうち友達と一緒の時に乗ることになって・・・その後は「乗ろう」ってことになるのでしょうが、それまでお預けです。

P8157768-12.jpg

朝早かったし、次の日から仕事と言うこともあり、ファンタズミックまで待たずに帰ることとしました。

その代わり、でもないのですが「レジェンド・オブ・ミシカ 」をたっぷり、楽しみました。

P8157795-12.jpg

このショーもこんなに近くで見たのは初めて。裏方さんたちが働いている姿まで見てしまった。
素敵なショーには地道に支えている方たちがいるのですね。

P8157817-12.jpg

少々、暑さでバテ気味でしたが、ビートの効いたリズム。

P8157834-12.jpg

みんなの手拍子。

いつの間にか、お腹のそこから元気が沸いて来ました。自分たちも手拍子 !!

P8157849-12.jpg

音楽、リズムってやはりすごい。活力の源なのですね。

精神のスパイス、カンフル剤 ♪

P8157855-12.jpg

ショーが終わると、みんなとびっきりの笑顔、幸せがにじみ出ている感じです。
ディズニーランドの素敵なところ。

P8157865-12.jpg

1月と5月に続いて今年3回目のTDRでした。暑かったけれど、とても楽しい時間をすごすことが出来ました。

P8157872-12.jpg

朝早く出てきたはずなのに、楽しいところでは時間が早く過ぎてしまう。

P8157884-12.jpg

気が付けば、夕暮れ色の光。

P8157888-12.jpg

ディズニーシーの夕暮れ時はとても綺麗。

メディテレニアンハーバーの景色が好きです。しばら景色を楽しんで、「そろそろ帰ろうか」。

P8157901-12.jpg

今年のお盆休みの締めくくりは暑かったけれど、のんびりと楽しい時間、笑顔と夕暮れ色の空・・・。

真っ白な心のスケジュール帳にも、とても楽しい記録を書くことが出来ました。

良いお休み。

" 2012/08/11~15 Tokyo Disney Sea etc etc ・・・ "
nice!(160)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 77

toshi

ディズニーシ―、まだ行ったことがありません。
娘さんたちと楽しい夏の休日を過ごされていますね。
まだまだ暑い日が続きますが、お体、御自愛ください。
by toshi (2012-08-21 06:28) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
充実したお休みを過ごされたようで何よりです。
ディズニーの遊園地は、大人も子どもも楽しめるファンタジーの園ですよね。

by Azumino_Kaku (2012-08-21 06:30) 

fraise

フェルメールに、また会いにいかれたのですね。いいなぁ。
そして、元町の静けさと、ディズニーシーの躍動感。何度行っても飽きさせない魅力がありますね。
どちらも、素敵な写真から、伝わってきました。
by fraise (2012-08-21 08:06) 

ゆん

娘さんとの楽しい時間が、画面から伝わってくるようです。。
やはり女の子はいいな。。。^^
by ゆん (2012-08-21 15:24) 

hrd

充実したお休みでしたね^^
流石、時間の使い方が上手なmozさん
思いついてTDSに行けるフットワークも素晴しい。

by hrd (2012-08-21 15:34) 

ciscokid

素晴らしいお休みになりましたね。
でも朝の5時から夜までとはお疲れ様でした。

by ciscokid (2012-08-21 16:10) 

cocoa051

ディズニー、考えてみるともう何年も行ってないですね。
少し暇になれば行ってみたいですね。
by cocoa051 (2012-08-21 18:16) 

リュカ

やっぱりディズニーの世界っていいなあ(^^)
写真を見ていたら、また行きたくなりました。
レジェンド・オブ・ミシカ、まだ見てないし。。
by リュカ (2012-08-21 19:08) 

takaki-i

mozさんらしいスマートな夏休みですね。
娘さんとのDRたのしそうです^^
私のような野暮な人間には羨ましい限りです^^
by takaki-i (2012-08-21 19:53) 

yuzuhane

真っ白はスケジュール帳に自分で予定を書き込むことのできる幸せ…きっと普段お忙しい日々を送っていらっしゃるからこそ感じる幸せ感なんでしょうね。そしてお嬢様とお父様が二人で過ごすお休みの時間というのも、どこか遠い日を懐かしく思うような、どこかうらやましくあこがれるような・・気分になります、。今だからこその素敵な幸せな時間ですね。
by yuzuhane (2012-08-21 20:39) 

yuuri37

ディズニーランドもシーも最近行ってないなあ・・・
行きたいよー♪───O(≧∇≦)O────♪
by yuuri37 (2012-08-21 21:05) 

sae

娘さんとのディズニーデート!さぞや楽しかったことでしょうね^^
moz家と同じ年の息子がおりますが。。
私と二人でディズニーシーなんぞに行ってくれるかしら?(ダメだろうなぁ。。涙)
とにかく、うらやましい限りです^^
by sae (2012-08-21 23:43) 

さる1号

夏の午後の、のんびり元町散歩も素敵ですね。
ディズニー、240分待ちですか・・・凄いなぁ
混雑が嫌いで、いまだに行ったことがありません。


by さる1号 (2012-08-22 06:36) 

rappi

ディズニーシーもしばらく行っていないです。^^;
夏に一度出かけて熱中症になりかけたので、
少し涼しくなるハロウィンの頃に出かけたいなと思っています。^^
by rappi (2012-08-22 06:51) 

美美

先日、ふとテレビの番組表を見ていたら
フェルメールの真珠の首飾りの映画があることに気が付き
久しぶりにじっくりテレビに釘づけになりました。
あの作品が出来上がるまでのフェルメールの心の移り変わり、
どうしてあの絵が描かれたのか。。。
あの少女の生い立ちなどが描かれていてとても面白かったです。
by 美美 (2012-08-22 13:13) 

lamer

シーですね。
mozさんの選択ですか?
うちは僕がシーって言うので近年はディズニーはシーです。
9月に予定があるそうなので今度は娘と相方が行きたい方にしようかと。
でも、洋梨のタルト食べたいな〜〜〜^^♫
by lamer (2012-08-22 17:21) 

F.マサヤ

ディズニーへは行きましたが既に遠い昔のこと。その後はご無沙汰です。
たまには行きたい所ですが。
by F.マサヤ (2012-08-22 18:45) 

heroherosr

240分も並んでは、他のアトラクションが楽しめないですね。
by heroherosr (2012-08-22 18:46) 

Bon-Papa

久しぶりに元町をぶらり歩いてみたくなりましたよ^^

by Bon-Papa (2012-08-22 20:50) 

哲

うちの娘達もセンター・オブ・ジ・アースとタワーオブテラーは
怖がって乗ろうとしません。
いつもマジックランプシアターです(笑
それにしてもトイストーリーマニアは異常な待ち時間ですね。

by (2012-08-22 23:10) 

rtfk

お早う御座います^^)
お嬢さんとの夏休み♬
素敵な時間をお過ごしになられましたね☆
私はSEAは未だ訪れておりませんが
子供たちと一緒ならという条件付きで行ってみたいと思っております。。。


by rtfk (2012-08-23 07:50) 

sunset

こんばんは。
いろいろなところにお出かけになって
とっても充実して素敵な休日をお過ごしになったんですね。
夕暮れのディズニーシーが美しいです。
by sunset (2012-08-23 21:35) 

ryuyokaonhachioj

お盆休みも、、娘さんとディズ二ーで楽しめて
休みも疲れたでしょうけど・・・これからの活力
に・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-24 05:45) 

pandan

ディズニーシー〜いいですね、
行きたいな〜
by pandan (2012-08-24 06:41) 

青空

お久しぶりです。
出戻りです。
どうぞよろしくお願いします。
お父さんと、遊びに行くって、とてもいい思い出。
私は、妹にとられてしまいました^^
by 青空 (2012-08-24 08:16) 

長森建設

よい休日をお過ごしでしたね。
私もタワーオブテラーは未経験です。
やっぱり「怖い」ですよね!

今年は甲子園まで高校野球を観に出かけました。
その際USJへも脚を伸ばし、とても楽しかったです^^

今日この後、県秋季大会地区予選があります。
息子は9年掛かって初めてエースナンバーを貰いました。
まだまだ夏は終わりませんね^^


by 長森建設 (2012-08-24 10:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

本当にぼかし過ぎてみえませんね(汗)<(_ _)>

ディズニーシー行きたいです(^^)
久しく行っていません(^^;)楽しそう(^^)
楽しいに決まっていますよね....いきたいな〜(^^)/
by alba0101 (2012-08-24 11:05) 

mamii

ディズニーシー、まだ、行ったことがないです。一度行ってみたいですね。
by mamii (2012-08-24 11:20) 

ナビパ

仕事で真っ白なすケージュールは困りますが
お休みの真っ白はいいかもしれませんね。
たまには空っぽに。。。^^
by ナビパ (2012-08-24 20:41) 

hidens

いいですねぇ、お嬢さんとご一緒に、ですね?
お盆もホリデーも両方満喫されて、いろんな思い出の詰まった8月になったのでしょうね。トイストーリー人気は下がることを知らず、相変わらずの待ち時間で、ランチバスケットも大変な人気と伺ってます。

良いお父さんですよね。mozさん、夕焼けに灯が点る、DSL。なんかいいですね。
うちも下の娘が行きたい行きたい、と言い出してます。親はもう着いて行かないぞー。。
by hidens (2012-08-25 09:28) 

はなだ雲

フェルメールの青いターバンの少女
どの方向に居ても、自分を見つめているような魅惑の瞳

海老蔵さんの瞳もまた印象強いですネ
by はなだ雲 (2012-08-25 11:38) 

キャスリーン・ケリー

皆さんなんでそうタフなんでしょ^^; 暑くて暑くて仕事以外 どこにも行く気になれませんーー
ディズニーシーに行ったのは、下の子がまだ言うこと聞いて付き合ってくれた頃が最後だわ・・・ もう行くこともないのかも。
by キャスリーン・ケリー (2012-08-26 00:23) 

ハーボット好き

お休みとても充実した時間を過ごされたのですね
娘さんとのディズニーシーも
良い時間すごされましたね
by ハーボット好き (2012-08-26 09:46) 

tromboneimai

夏休お互いに充実していたようですね。
いつも後の仕事復帰がつらくて大変ですが。
あんな顔のミッキーマウス初めて見ました^^
by tromboneimai (2012-08-26 11:04) 

九子

今日もテレビで阿川佐和子さんがフェルメールを見に行ったところやってましたね。
フェルメールの描く女性の特徴は「自分だけを見ている」ことなんですってね。
モデルになれそう。(^^;;
by 九子 (2012-08-26 22:35) 

moz

toshiさん、温泉はないですが、ディズニーシー、お酒は飲めます ^^
これ大事だと思います(笑)
夏休みもあとわずか、宿題終わったのか聴いてみないと・・・ ^^;
ありがとうございます。toshiさんも暑いですから体調にお気をつけください。
by moz (2012-08-28 06:01) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
ありがとうございます。ゆっくりと中身もある? お休みでした。近くだけちょっと出かけて ^^
そうですね、同じところなのですが、何回も行きたくなります。どうしてかな?
でも、またきっと行っちゃうんだろうな(笑)
by moz (2012-08-28 06:05) 

moz

fraiseさん、2回目の方が落ち着いて鑑賞することができました。
3回目もあるかもしれません(笑)
あと、首飾りの少女にももう一回会いたいです。
元町もディズニーランドもとても暑かったですが、でもこれが夏のお休み、お盆休みなんですね。
のんびりゆっくり出来ました。
by moz (2012-08-28 06:09) 

moz

ゆんさん、一人っ子ですが、出来れば男の子も欲しかったです。
それぞれ、楽しいところがあるのでしょうね。そして、ないものねだりみたいなところも(笑)
たまに2人で出かけますが、たまにだからよいのかもしれません。
by moz (2012-08-28 06:11) 

moz

hrdさん、いやーー^^; 時間の使い方はうまくはないと思います。
なので真っ白なスケジュール帳でしたし・・・、でも、おかげさまでゆっくりとは過ごせました。
TDL は大好きです。今年は3回目ですが、まだもう一回は行きそうです ^^;
by moz (2012-08-28 06:13) 

moz

ciscokid さん、素晴らしいかは?? なんですが、でもとても楽しかったです。 ^^
ディズニーランド、時間を忘れてしまいます。いつも、あっ、気が付くと夕方って感じです。
by moz (2012-08-28 06:14) 

moz

cocoa051さん、そうですか、うちは結局娘がいるので行っているのかもしれません?
でも、とても楽しいところ、cocoa051さんも久しぶりにお出かけしてみてください。 ^^
by moz (2012-08-28 06:16) 

miya_gon

暑いのかもしれませんが、やはりウォーターフロントですね。写真からは
とても涼しそうな感じがしてしまいます。それにすごい人出、なのになんか
良い雰囲気、アンチ・ディズニー派ですが(笑)この景色なら行きたくなって
しまいそう。夜のそのイベント?まで居られなかったのはとても残念でしたね。だけどお嬢さんはきっと満足なさっているんじゃないでしょうか?お父様に
愛されて良いなぁ。生まれてまもなくからずっと父なしで生活してきましたから、こういうお父様とのデートって100%甘えられて良いだろうなって、ついつい
想像してしまいます。そして、いつもの優しい手登場(笑)
ほんと男性なのに(?)綺麗な手をしていらっしゃる。これはパイナップルの
ケーキ?またまた、上記事UPされたので書き込みしております。
ほんと迷惑なタチですよね?(笑)
by miya_gon (2012-08-28 08:01) 

うさ

ゆったりとした夏休みをとられたようで良かったですね^^
洋ナシののタルトめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
コンビニ・スイーツもそこそこになったとはいえ、最近ちゃんとしたスイーツにありついていない私。。。こういうお写真を見たらやっぱりたまには食べたくなります^^;

ディズニー・シーにも行かれたんですね♪ お嬢様とのデート、きっとすごく楽しい時間だったと思います。ドナルドとの記念写真、こっそりアップしたら教えてください(笑)。
by うさ (2012-08-29 00:15) 

moz

リュカさん、何回も行っているのにまた行きたくなる場所ですよね、TDL ^^v
ぼくも娘とゆっくり過ごせる場所です。
特に、ディズニーシーはアトラクションもランドとは違っていて大人っぽいと思うし、お酒も飲めます(笑)
ショーも楽しいものがたくさんありますよね、ミシカも良かったですよ、リュカさんもぜひぜひ ^^v
by moz (2012-08-29 06:04) 

moz

takaki-iさん、スマートなんかでは全然ないです・・・ ^^;
近くが横浜で絵が好きで、娘と一緒にTDL 大好きなだけなんです(笑)
お盆休み、結局のところ近場で過ごしてしまったということなのかもしれません。
takaki-iさんのように山とかも歩いてみたいです。
by moz (2012-08-29 06:08) 

moz

yuzuhaneさん、皆さんと比べて忙しいって訳ではないと思うのですが、でも、休みの日、何にもしないでいいと思えるのはとてもリラックスです。 ^^;
とくに今回のお盆休みは公私とも何もなかったのでした。こういうのも良いです(笑)
娘と二人っきりというのはそんなにあることではありません。家族がよいけれど、でもたまにはこういうのも良いものだと思っています。2人だと2人の関係というかふだんではしないような話もしたり ^^
そうですね、今だからできることってあるのでしょうね。来年も2人でTDL 行けるかはわかりませんものね。
by moz (2012-08-29 06:12) 

moz

yuuri37さん、あらら、そうなんですか?
TDL ランドもシーも新しいものがどんどん出来ていますよ。 ^^
ぜひぜひ、行ってみてください。うちは、みんなTDL 大好きです。
今度はぼく抜きで、アンバサダーに泊まりがけで行くとか・・・ ^^;
by moz (2012-08-29 06:14) 

moz

saeさん、はい、久しぶりの娘とのデート、横浜山手とディズニーシー、楽しかったです。^^
同じ年の男の子ってきっと難しいですよね。自分のことを考えても、親と一緒の行動って考えられません。女の子とはぜんぜん違うかもしれない。
娘は、ぼくとだといつもと違う行動になるので、それも楽しいようです。
でも、いつまで一緒に行動してくれるか?? 分りません。 ^^;
by moz (2012-08-29 06:17) 

moz

さる1号さん、山手、元町、暑かったですが、異人館をのんびりと娘と見学して来ました。
はい、ファストパス売り切れ!! 240分待ち・・・、新しいアトラクションですが、そんなにすごいのーーって思いました。でも、次はもっと早く行って乗ってみたい(笑)
ぼくも原則並ぶのは嫌なのですが、TDL だけは別格です。
by moz (2012-08-29 06:19) 

moz

rappiさん、分ります、夏は熱中症になりそうですよね。
暑かったです・・・、汗は出てくるし、待ち時間は長いし。やはり、涼しくなってからがディズニーシーも良いのだと思いますが、でも、これはこれで良い思いでです。パレードやアトラクションで、汗も吹き飛んでしまうように水をかけられてびっしょりになったり・・・子供の頃のように楽しんでしまいました。
ハロウィンの頃、良さそうですね ^^
by moz (2012-08-29 06:22) 

moz

美美さん、映画ありますよね、シュヴァリエの小説を映画化したもののようですよね。ぼくもTsutaya で借りてみました。当時の背景とかがよく分かるしストーリーも面白かった。史実とは違うのでしょうが、フェルメール好きにはたまらない映画だと思いました。

by moz (2012-08-29 07:32) 

moz

lamerさん、この日の選択権は娘でした。どうも新しいアトラクションに乗ってみたかったようです。でも、結局混雑しすぎで、ダメだったんですが。
そうなんですね、lamerさんのあうちではシーが多いんですね。うちはどちらかと言うとランドかな?
9月にご家族でなんですね、たのしみですね。
はい、甘いものにも目がありません。ケーキ、美味しかったです。娘にもまた行こうと誘われています。
by moz (2012-08-29 07:35) 

moz

F.マサヤさん、ディズニーランド学生の頃、結婚するまで、そして、子どもが生まれてからと、結構通っています。
娘がいる間はきっと出かけることだろうと思いますが・・・、どうなるでしょうか?
はい、楽しい場所ですから、F.マサヤさんもぜひぜひ ^^v
by moz (2012-08-29 07:38) 

moz

heroherosrさん、そうなんですよ、240分って4時間ですよね。それは、絶対無理です (>_<)
でも、すごい人気なので、興味津々です。今度こそは(笑)
by moz (2012-08-29 07:41) 

moz

Bon-Papaさん、たまには元町、山手の辺りをぶらっと・・・、いい感じですよ。
今度戻られたら、いかがですか?
美味しい紅茶とかも ^^
by moz (2012-08-29 07:45) 

moz

rtfkさん、おはようございます。おかげさまで、のーんびりとお盆休みを過ごすことが出来ました。
ディズニーシー、お酒も飲めるし、大人だけでも十分に楽しめると思います。
ぜひぜひ ^^
by moz (2012-08-29 07:51) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
充実していたかは分りませんが、のんびり、ゆっくりすごすことが出来ました。^^
ディズニーシー、夕暮れの景色きれいなんですよね。この日も暑かったけれど、最後にこんなに綺麗な光景で締めくくってくれました。
by moz (2012-08-30 05:03) 

moz

ryuyokanhachiojiさん、仕事の疲れと休みの日に出かけたことによる疲れは、ぜんぜん違う感じがします(笑)
気持ちよい疲れって言うか、良く眠ることが出来ます ^^
ありがとうございます。活力に出来ました。
by moz (2012-08-30 05:05) 

moz

pandanさん、ディズニーシーもらんども好きです。 ^^
何度行っても楽しいです。ぜひぜひ ^^v
by moz (2012-08-30 05:06) 

moz

青空さん、お久しぶりです。少し心配していましたが、お元気なようでよかったです。 ^^
娘もそう思っていてくれると、連れて行った甲斐があるのですが・・・。まぁ、ぼくも楽しんでいるのですけど(笑)
そうですか、うちは一人っ子で選択の余地なしなんです(爆) ^^;
by moz (2012-08-30 05:08) 

moz

長森建設さん、そうですか? やっぱり(笑)
こわそうですが・・・でも体験してみたいですよね。今回も娘を誘ったのですが・・・ ^^;

USJ にいかれたんですかね。大阪でそこへ向かう電車は見たことあるんですけれど、こちらもまだ行ってません。いかがでしたか? ディズニーランドと比べて?

おめでとうございます。息子さん、エースナンバーなんですね。かっこいい b^^
頑張りましたよね。健闘をお祈りします ^^v
by moz (2012-08-30 05:11) 

moz

alba0101さん、いえ、こちらこそいつもありがとうございます。m(__)m
あはは、でも、読んでいてとても楽しかったですよ。

ディズニーシー、楽しいですよ、暑かったけれど、とても楽しかった。
娘は今日明日と今度は母親と泊りがけでランドの方に行きます。1ヶ月に2回なんて・・・しかもぼくを置いていくなんて・・・ ^^; 笑
alba0101さんもぜひせび。
by moz (2012-08-30 05:14) 

moz

mamiiさん、そうなんですか?
ディズニーシーもとても楽しいところです。ぜひぜひ ^^
by moz (2012-08-30 05:16) 

moz

ナビバさん、たまには仕事も真っ白のスケジュールだといいです(笑)
毎日続くと困りますが・・・。 ^^;
by moz (2012-08-30 05:17) 

moz

hidensさん、休みはいつになく娘と行動することが多くなりました。
普段は食事の時くらいしか会わず話も短めですので、なんとなく色々と話が聞けて、その意味でも良いお休みでした。 ^^
トイストーリーのアトラクション・・・、しばらく近寄れそうにもないですね ^^;
でも、早めに体験はしてみたいです。

あはは、付いていかないんですか? でも、大人も楽しいところ、ディズニーランドは大人も楽しいところですよね。
娘さんと一緒もいいのでは? ぜひぜひ。
by moz (2012-08-30 05:21) 

moz

はなだ雲さん、2回目の少女、落ち着いて見ることができました。
ずうっと見ていたいって思いました。
そうですね、不思議な魅力のある瞳、目を離すことができなくなりますよね。

笑 そうですね、海老蔵さんの瞳も大きくて吸い込まれそうですよね。 ^^;
by moz (2012-08-30 05:23) 

moz

キャスリーンケリーさん、あはは、確かに暑くて出かけるのは躊躇してしまいますよね。仕事で外に出るのは嫌です。
男の子と女の子ではやっぱり違うのですね。
うちはまだぼくとでも一緒に出かけますよ。
お子さんとでなく、お友達とディズニーシーでビールなんてのも良いかもしれません。アフターファイブチケットみたいなのもあります。 ^^
by moz (2012-08-30 05:33) 

moz

ハーボット好きさん、はい、のんびりゆっくり、そして充実もしていたかもしれません ^^ 良いお休みでした。
暑いですが変わりありませんか?
暑さももう少しですよね、お互い体調に気を付けて乗り切りましょうね。
by moz (2012-08-30 05:34) 

moz

tronboneimaiさん、北海道へ帰られたんですよね。
涼しいし美味しいし、のんびり出来るし、帰ってきたくなくなっちゃいますよね(笑)
その分、復帰は大変ですね。 ^^;
あのミッキー、タワーオブテラーのショップのミッキーでした・・・、確かに分りますよね(笑)
by moz (2012-08-30 05:37) 

moz

九子さん、そうなんですか? それは見逃してしまいました。残念 。
自分だけを見ている女性なんですね。 ^^
そうですか? 九子さんのモデルの絵、どんな絵が良いですか?
フェルメールのような光の差し込む部屋の絵がよいでしょうか? トローニー?
by moz (2012-08-30 05:40) 

pegasas

こんにちわ。楽しいお盆休みを過ごされましたね。
mozさんは時間の過ごし方がお上手ですね。いつも
楽しいものは精一杯楽しむし、静かな時間は音楽を
写真もmoz流の光と影の優しい絵。とても皆完ぺきな
感じです。羨ましい限りです。いつも何かを感じさせて
くださるブログで勉強にになりますね。
by pegasas (2012-08-30 13:13) 

moz

日陰と、イベントで水をかけられずぶぬれの間は涼しかったのですが・・・、海のそばとは言ってもやはりの暑さでした。持っていたハンドタオルはぐしょぐしょでシャワーを浴びた状態 ^^;
でも、この時期ならではの楽しみが出来ますので、暑いけれど真夏のディズニーシーもとても楽しかったです。あはは、そうですよね、miya_gonさんはアンチ・・・でしたものね。でも、いらっしゃればそのトラウマ? 先入観は吹っ飛んでしまうと思いますよ。特にディズニーシーは、ビールも飲めますので ^^v 笑
ファンタズミックは残念でしたが、そうですね、娘も朝からで疲れていたのでしょうけれど、素直に? 一緒に帰りました。電車の中では収支もはばからずに寝ていましたよ(まだまだですね 笑 )。
いつまでこうやって出かけられるか分りませんが、まあ、需要と供給があるうちお互いに楽しめるとよいかなって思います ^^;
いえいえ、そんなに言われると手を写せなくなるので・・・。これは、アイスパイナップル、パインを凍らせて真ん中にベリーのゼリーが入っていました。暑いときには凍っているのが一番ですよね。おいしかった。
いえいえ、お待ちしています、区切りが良く分かるので(笑)
by moz (2012-08-31 05:54) 

moz

うささん、おかげさまで何にも予定のないお休み、なんとなく心も余裕でのんびーーりとすごすことが出来ました。 ^^
異人館散歩、ほんとは「えの木てい」に連れて行こうと思ったのですが、あいにくこの時はお休みでした。でも、エリスマン邸のケーキも雰囲気もとても良かったです。そうですねねコンビニのスイーツも侮れないようですが、やはり美味しいものは雰囲気も良く食べられると一段と違いますよね。お忙しそうですがたまにはゆっくりとお茶でもしてください。 ^^

笑 ドナルドの写真・・・とってもはずかしくてお見せできません ^^;
でも、この夏の娘との楽しい思い出になりました。
by moz (2012-08-31 06:01) 

moz

pegasasさん、おはようございます。ありがとうございます。
のんびりとゆっくりと過ごさせていただきました。おかげさまでこころもリフレッシュできたようです。 ^^
いえいえ・・・^^; とんでもないです。時間の使い方もうまくはないし、ブログも書きたいことはあるのですが、なかなかアップできない状態です。写真も、そんなことは全然なくて、ただの散歩の記録なので。でも、こうやってブログに残しておくとあの時はこんなことをしていてこんなことを考えていたのだと、とても面白いです。そのための自分の写真かなって思っています。
いえいえ、べんきょうだなんて飛んでもありません ^^;
by moz (2012-08-31 06:05) 

こういち3

娘さんとのひと時、いい思い出になりましたね。
最初、どこの港かとあたまの中グルグル廻りましたが
シーとは(^^)
人ごみと待つのが億劫となりなかなか行く機会が・・・です。
by こういち3 (2012-09-01 22:46) 

moz

こういち3さん、^^; ディズニーシーに行ってきました。アメリカンウォーターフロントです。すいません、説明も何もなしで・・・。
ぼくも待つのは本来ダメなんですが、ディスニーランドだけは大丈夫です。自分でも、不思議なんですが?
by moz (2012-09-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。