SSブログ

北鎌倉東慶寺_百日紅& juju_Voice:20110807 [鎌倉]

土日は連休。

天気は夏らしくないものの、いつもなら冷たいビールで喉を潤しにとか出かけるんですが、月曜から水曜日までの新大阪出張などで、どうも心身共に疲れが貯まっていて、昨日は一日 Tsutaya day いえ、DVD day。

「ハンコック」、「アバター」、「ナルニア国物語第3章」。それから、買っておいたジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクションから、「謎の円盤UFO」と立て続けに見て、最後の締めを「ノルウェーの森」にしようと思いましたが、さすがにシリアス過ぎて、途中で挫折。
ビールも半端でなく頂きました・・・(笑)

でも、こんなところでウルウルするはずないという、ナルニアのリーピチープとの別れのシーンでほろほろしたり、アバターの大佐に憤ったり、こころにちゃんと折れ目を付け直して、リハビリには多少なったようです。

P8073284-12.jpg

そして、8月7日の日曜日は、本当に久しぶりに北鎌倉まで出かけてきました。

これも、ナルニアとアバターのおかげ (笑)

と言うよりも、お香が切れてしまっていて・・・、どうしても東慶寺の「初音」が焚きたかったのです。

P8073052-12.jpg

北鎌倉、
「ほっ」とする風が時折吹くものの、湿度は高く、E-510と50-200のファインダーを覗いていても、汗が滴ります。

P8073071-12.jpg

それでも、夏と言えば百日紅。
あそこ、ここに、
色んなところで百日紅を見かけるようになりました。ここ、東慶寺にも黒塀の前に百日紅があって、ピンクの花が咲き始めています。よく見ると不思議な形の花。

「100% 夏 !! 」 b^^ 
と言う訳にはいってませんが、でも、百日紅が咲き始めれば夏本番。

P8073084-12.jpg

曲は、クラシックでないものを、久しぶり。

P8073007-12.jpg

JUJU の " YOU " を連れて行きました。

あまり聴いたことがなかったけれど、カヴァー曲のアルバムを出したり、何よりオフコースの「言葉にできない」を歌ったりしていて、とても気になる女性シンガー。

先月、新しいアルバム " YOU " を出したので、HMV に頼んでおいたもの。 忙しくて聴いていなくて、今日はじめてWalkman に落としました。

P8073092-12.jpg

ふーん、なかなか良い声。心にしみる歌い方。

ベストアルバムと言えるほど、良い曲ばかり。女子の方たちには特に心にしみすぎる程なのではないでしょうか?
男である自分が聴いても、じーーんとする曲が何曲かありますから。

P8073113-12.jpg

今日の感じでは、" Voice " が気に入りました。他にも、" この夜を止めてよ " " Love again " " Trust In You " 、
" ANTIQUE " や " YOU "というバラードも良いな。

P8073196-12.jpg

なんだか少し早く 出掛けた朝の街は 
深呼吸してるように きらめき目覚めていく
動き出す
感じてる

昨日探した名前も 今日交わした笑顏も
明日忘れる涙も 何か意味があるはず

今はその答えがわからなくて
たとえ深く傷ついても
愛することやめたくない 痛みも all my life
生まれ変わっても 君にきっとあいに行くよ
その心をそばでずっと 守り続けたい   juju " VOICE "

P8073197-12.jpg

あいつもじぶんも男だし、シチュエーションもぜんぜん違うのですが、なぜか、この曲に惹かれました。

P8073248-12.jpg

今日は親友の命日。

なくなって4年になります。
秋田までお墓参りに行くことはできないので、せめてお香を焚いて、一緒にビールを飲もうと思いました。

P8073220-12.jpg

お香は、気に入りの東慶寺さんの「初音」にしたくて出かけたもの。

お香を焚くのも久しぶりです。

P8074856-12.jpg

昨日も飲みましたが、今日も少し頂くことにします。

P8074854-12.jpg

大切な人をなくすと、本当に心にはぽっかりと穴が開きます。
それは、どんなものでも癒すことはできない。ふさがれることはない心の穴だと思います。

でも、そのぽっかりと開いたところのエッジは、はじめは鋭利な刃物のように鋭くて、何かが触ると痛くて・・・。
でも、さすがに4年も経つと、色んなものがその鋭く立ったエッジでさえ、幾分滑らかなものに換えてくれるようです。
ときとは、ありがたいもの。

昨日、あいつがじぶんを呼んだように思えました。ちゃんと、あいつの声や話しかたを覚えています。

もう少しビール。 

" 2011/08/07 Kitakamakura Tokeiji & juju "


nice!(147)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 56

lavie

こんにちは。コメントありがとうございます。^^
鎌倉素敵な町ですね。
主人が大磯にいるのでいつかは行ってみたい所のひとつになっています。

JUJUさんの「YOU」いいですよね
数年前に「奇跡を望むなら」と聴いてから好きになりました
心にしみこむような気がします。^^
by lavie (2011-08-07 18:13) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
鎌倉のお寺にお気に入りのお香を買いに行く。
そして大事なお友達の命日に焚く。
まるで、小説の一シーンのようです。
お友達にmozさんのお気持ちが伝わったことと思います。
そういえば、お盆ですね。私もちょっと違いますが、先祖の供養をしなくてはと思いました。

by Azumino_Kaku (2011-08-07 19:12) 

スマイル

こんばんは
お友達の御命日を偲ぶmozさんのお気持ちが伝わってきました。
天国から、嬉しく思われているに違いありません~

jujuさんの「you」気になっていました。
mozさんの感想を読ませていただいて、
やっぱり早く買おうなんて思今いました♪

主張お気をつけて・・・
by スマイル (2011-08-07 19:23) 

シロクマ。

mozさんのブログ見るたびに「そうだ、鎌倉行こう!」って思っちゃうんですよねー。
ついついみなとみらいばっかり行ってしまって、うちからは鎌倉のが近いのにw
6枚目の写真 イイですねー。 思わず息を止めて見とれてしまいました。
by シロクマ。 (2011-08-07 19:25) 

ナビパ

私も鎌倉に行きたくなってしまいますがなかなか時間が取れず
ご近所の小鎌倉(小京都にあやかりました)モドキの仏閣で
気分だけ味わっています。
ナデシコは綺麗な装いですね。
今年はまだ見ていないので小鎌倉で探してみます。
by ナビパ (2011-08-07 19:35) 

toshi

花の写真、綺麗です。蝶も、よく撮れていますね。
夏のビールは美味しいですね。
東慶寺の「初音」という、御香、試してみたいてす。
by toshi (2011-08-07 20:08) 

ハーボット好き

こんばんは
初音のお香買いに行く為に北鎌倉へ行ったのですね
大切な人を亡くしたことが無いので何も言えませんが・・・・

色々な映画をビールの見ながら観ていて気持ち良さそう
ビール美味しく飲んだのでしょうね。

写真に一枚一枚が素敵です
しっくりと心に滲む様な感じがします
by ハーボット好き (2011-08-07 22:18) 

ぜふ

結局、7月の鎌倉行きは叶わず・・また当分のあいだこちらで彼の地を楽しませていただきます。

ナデシコのカットがいいですね。少し日陰に咲いていたのでしょうか・・
by ぜふ (2011-08-08 06:07) 

さる1号

百日紅の花を見ると線香花火を連想してしまいます。
撫子の花の繊細な感じが素敵ですね。

by さる1号 (2011-08-08 06:47) 

CANDy

おはようございます。mozさんの写真で鎌倉ファンになった一人です(照
JUJUさん、いいですよね。バラードの歌声が特に好きです!
ミニアルバムもオススメなのです。

大切な人、心にポッカリと穴が開きまよね。
つい、その思い出から抜け出せなくて。
ありがとうございます!

by CANDy (2011-08-08 07:48) 

nexus_6

「謎の円盤UFO」、子供の頃プラモデルは買ったりしましたが、未見のままです。
さてDVDは「買い」でしょうか?
by nexus_6 (2011-08-08 08:21) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-08 09:06) 

takaki-i

大切な人を亡くした心を少しでも和らげてくれるもの・・・お酒と時ですかね?
by takaki-i (2011-08-08 09:21) 

hrd

百日紅は夏を感じさせてくれるお花ですね^^
心の傷は思い出だけ残して時間がゆっくりと癒してくれるのですね。
BLUE LABELが美味しいのは嬉しい発見でした^^

by hrd (2011-08-08 09:23) 

chinoji

百日紅、至るところで見かけますね~(*´-`)
夏の暑さに負けない可愛いお花♪
JUJUは声がいいですよね~
唯一無二の独特な声ですね(^^)

by chinoji (2011-08-08 09:56) 

☆marilyn

昨日夫と金沢八景の方へドライブに行ったら、色とりどりの
百日紅の並木が。
今、いろんな色があるのですね。以外な綺麗さにびっくり。
で、前もこの季節に来たなって、思い出しました。
百日紅並木って、珍しいでしょう?!

もう4年になるのですね。いつまでもmozさんの心のなかに
存在し続け・・・お友達もお幸せだと思います。
by ☆marilyn (2011-08-08 14:45) 

ララアント

お花のない夏に 暑さに負けないように応援しているかのごとく
咲き誇っている百日紅・・・でもmozさんにかかると その百日紅も
奥ゆかしく感じてしまいます。
友人の命日に お香を焚く 何方かがおっしゃるように文学の世界の
ようですね!
mozさんのその優しさが記事や画像に表れるのでしょうね~~!!
そんなmozさんワールドに魅力を感じます。。
by ララアント (2011-08-08 23:06) 

TaekoLovesParis

いつもながらに、お花の写真がすてきです。
今がさかりと元気に咲いている百日紅のさまざまな表情、
可憐ななでしこ、ほおづき?に続いて、まだ咲きはじめで、
小ぶりのコスモスに桔梗が、次の季節は秋と知らせてくれますね。
お香をたてて亡き友を偲ぶ、しっとりと風情のある日本情緒、
しみじみ、いいなぁと思います。
by TaekoLovesParis (2011-08-09 08:38) 

rappi

我が家は雨の日と日差しが強すぎる日はDVD Dayになります。^^
晴れの日に観てしまった、ノルウェーの森は違和感ありありでしたが。^^;
自分が歳を重ねるにつれて、ふさがらない穴、増えていきますね。
年に一度、千葉の方に友人を偲びにでかけます。
by rappi (2011-08-09 12:37) 

こういち3

お香焚きながら先日のお土産ミッキーグラスでビールですね!
お香って部屋に(カーテンなど)に香りが染みるものなんですか?
香りが強いとどうなのか~と気になったもので。
撮影って三脚か一脚使っていらっしゃいますよね?
重い一脚所有してますがどうも億劫でお蔵入り状態です。

by こういち3 (2011-08-09 22:54) 

uta

そんな季節ですか。
鎌倉の濃茶のかき氷が非常に食べたいです。
話は関係ないですが、E-510の充電器がない・・・
探せど、ない・・・
バッテリーがカラのまま、夏がおわっちゃいそうです^^;・・
by uta (2011-08-10 15:58) 

ake_i

話し方や声、本当に覚えていますよね。
私もそうです。
話し方も声も残っているものは何もないのに、ちゃんと聞こえてくるから不思議です。
このお香は私は知りませんでしたが、不思議とこちらまで香りが漂ってきたような気分です。
とても柔らかい花の香りかな??
違うかっ。
>生まれ変わっても 君にきっとあいに行くよ その心をそばでずっと 守り続けたい
心に響く歌詞ですね。   
by ake_i (2011-08-10 17:55) 

エア

サルスベリも花色数種類ありますが画像の色
うちのと同じですが・・・くすんだ色が苦手。
明るいピンク色のサルスベリが好きです。

それはともかく重いくて開くの数分かかります。
新しいPC購入してからまたお付き合いしたいと
思います。

ありがとうございました。
by エア (2011-08-10 19:51) 

sunset

こんばんは。
今の時期は百日紅があちこちで
咲いていますね。
百日紅は夏を感じるお花です。

by sunset (2011-08-10 21:40) 

そら

なんなんでしょう。いつもmozさまの記事は何かが心に触れます。
でも今回はなんでしょう・・・wとにかく涙が落ちてきて、コメントも残せなくて^^;
何度目のお邪魔でしょうか。漂っていたくなるお部屋です。
クラシック以外の曲はほんとに疎くて。クラシックも詳しくは無いんですけど。
こんなに素敵なアーティストさまがいらしてすごく素敵で透明な世界を作ってる方がいらっしゃるんですよね。
素敵な連休をお過ごしだったのですね。自宅でDVD。鎌倉への解放。
本当に素敵なお時間です。素敵なお時間のおすそ分け。嬉しいですw

新大阪へご出張だったのですね。
私も火曜日、9日に新大阪に行っておりました。
もっとも私の場合は移動の通過地点だったのですけど。
空いてしまった穴は、その方への思いの穴ですもんね。他の物が納まるはずがありませんよね。埋められない。でも、その穴の分だけの幸せな時間も頂けた。
やっぱり切なすぎて涙が止まらない。
お香、素敵です。私も香を聞いてみたくなりました。
by そら (2011-08-11 09:43) 

tromboneimai

大変ご無沙汰していました。僕も横浜の住人になりました。
接近遭遇が一層増えると思いますが、D300もったおっさんみつけたら、
お声かけて下さい!
東慶寺には転勤の話をまだ知らなかった6/11に出張した折に訪ねていました。
その日は猛烈な土砂降りでずぶぬれになりながら紫陽花をとりましたが、
その直後転勤の話となり、お蔵入りとなっています。
大好きな横浜を拠点に、これからも街撮りをしたいと思いますので、
よろしくお願い致します^^
自転車で大桟橋にいけるのがとても楽しみです♪
by tromboneimai (2011-08-14 00:19) 

pegasas

東慶寺の百日紅はお盆にあわせて咲き始めたのでしょうね。
お香の初音を私も欲しくなりました。mozさんのお友達を失った
喪失感を鋭い刃物でエッジを切り取られたと表現していられた
のはほんとにその通りピッタリです。その傷が滑らかになるには
4,5年は掛かりますね。きっとお盆には帰ってきていられるかも・・

by pegasas (2011-08-15 10:00) 

moz

lavieさん、いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。 ^^
鎌倉、歴史も自然も、美味しいものも(美味しいビールも 笑)たくさんあって素敵な街です。じぶんも大好きなところ。
そうですか、ご主人が大磯なんですね。それでは、一度はいらっしゃらないと!!

JUJU さん、すっかりはまっています。毎日、ここのところ聴いています。
前のは聴いたことがないので、今度tsutaya で借りてきます。「奇跡を望むなら」ですね。メモメモ ^^
by moz (2011-08-16 08:00) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
そんな大そうなことではないのですが、あいつの命日なので出かけてきました。
初音、とても好きな香りです。 ^^
ビールでほろ酔い気分になると、昔のことを色々と思い出しました。
こういうの、やはり良いのかもしれません。
お盆、今年も田舎のお墓には行かなかった・・・、来月には生きたいと思っています。
by moz (2011-08-16 08:11) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
この時期になると友達のことをよく思い出します。一緒に話したこと、酒を飲んだこと。話の中身も、昨日のことのように・・・。
そんな時、今回もそうですが、すぐ身近にいるような気がします。

juju さん、まとめて聴いたのは初めてでしたが、良い声、良い曲なのですね。
you お薦めです。ぜひぜひ買っちゃってください (笑)

ありがとうございます。今月はあと、名古屋と京都と、札幌が残っています。
美味しいもの食べて・・・いえ、頑張って仕事してきます ^^;
by moz (2011-08-16 08:17) 

moz

シロクマさん、あはは、そうなんですか、鎌倉近いのにみなとみらいなんですね ^^
みなとみらいも素敵だから、それに夏は海がやはり良いですよね。
もう少し涼しくなると鎌倉ももっと素敵な景色になると思います。ぜひぜひ、お近くなら、ぜひ、お出かけしてください。
ありかどうございます。6枚目? 撫子の写真ですね。
小さいけれど、ここのところとても人気の撫子。写真は今一だと思うのですが、とても可愛かったです。
by moz (2011-08-16 08:22) 

moz

ナビバさん、鎌倉良いところですが、やはりこの季節は暑いです。まあ、どこでも同じだとは思うのですが、朝か夕方でないと写真もなかなかつらいです。(>_<)
ファインダーを覗いていても汗が滴り落ちてきて・・・。
お近くに小鎌倉があるんですね。よいなぁ~。
撫子、東慶寺にたくさん咲いていました。かわいい、撫子色の花ですよね。
小鎌倉で見つかったでしょうか? 後でお邪魔するのが楽しみです。
by moz (2011-08-16 08:26) 

moz

toshiさん、ありがとうございます。写真はいつもながらなんですけれど・・・、と言うよりも、暑くて撮ってられない~と言うのが本音かも ^^;
はい、夏はビールです b^^ 笑
ショップの方は「鈴虫」を薦めてくれるのですが、ぼくには少しおとなしめの「初音」が良いようです。ぜひぜひ、試してみてください。
by moz (2011-08-16 08:28) 

moz

ハーボット好きさん、おはようございます。
命日なので、なにかしたいと思って出かけてきました。大切な人と年を取ると段々とお別れすることも増えてくるようです。年を取るってそういうことでもあるのですね、寂しいけれど。

あはは、DVD こんなに一度に見たのはすごく久しぶりです。しかも、肩の凝らないものばかり。こういうのもたまにはありなのかと。 ^^;
はい、ビールもたくさんいただいてしまいました・・・。

いえいえ、写真はいつもながらで、大したことないです。
でも、そう言っていただけるとうれしい。 ^^
暑かったけれど、写真も撮ってきたかいがありました。
by moz (2011-08-16 08:35) 

moz

ぜふさん、そうなのですか・・・、7月には鎌倉にいらっしゃれなかったんですね。ちょっと残念ですね。でも、機会があれば、ぜひぜひいらしてください。
もう少し涼しくなってからも良いですよね。

撫子、可愛く咲いていました。そうです、これは日陰にひっそりと咲いていました。なんか、とても可愛くて ^^
by moz (2011-08-16 08:37) 

moz

さる1号さん、線香花火なんですね。
そう言えば昨日花火をしましたよ。線香花火も ^^
撫子、可愛い花ですよね。色も素敵ですよね。
by moz (2011-08-16 08:41) 

moz

CANDyさん、おはようございます。
そうなんですか? それは、うれしいです。それでは、もっともっと鎌倉のことご紹介しないといけませんね。頑張ります(笑)
今回まとまっては初めて聴きましたが、おっしゃるようにバラードいいですね。
心にしみてきてしまいます。お酒が飲みたくなる(笑)
そうですか、ミニアルバムもなんですね。今度聴いてみます。

CANDyさんも、そんな思いがおありになるのかな? あなはふさがらないですよね。
でも、ふさがってはいけないとも思います。
by moz (2011-08-16 08:45) 

moz

nexus_6さん、「謎の円盤UFO」、懐かしくて買ってしまいました。
そうですか、未見ということなら、初回本は安いのでご覧になられると良いと思います。
かなりのレベルの特撮技術、今見ても古くは感じません。
それに、変に子供向きじゃないところも良いですよ。 ^^
by moz (2011-08-16 08:47) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
無事に出張から戻られたでしょうか? いつもご苦労様です。お忙しいのにご訪問下さり、ありがとうございます。 ^^
by moz (2011-08-16 08:48) 

moz

takaki-iさん、そうですね、お酒とときと・・・なんでしょうね。
自分と一緒に、でも、いつもいるのだと思います。
by moz (2011-08-16 08:50) 

moz

hrdさん、百日紅暑い間ですけど、楽しませてくれる花ですよね。 ^^
本当に、あちらこちらでピンクの花を見かけます。
はじめは痛くて触れることは嫌だったし、触れられたくなかったのですが、それも最近はそうでなくなりました。
そうですね、BLUE LABEL 割と飲んでます。美味しいですよね。
夏も限定とか色々でているので、コンビニで買うとき迷いますが楽しいです。
by moz (2011-08-16 08:54) 

moz

chinojiさん、百日紅、そうですよね、色々なところであの素敵なピンク色が目に入ってきますよね。 ^^
よく見ると面白い花です。形が変わっている。 b^^
はい、JUJUさんは声に特徴がある方ですね。mihimaru GT のhiroko さんにちょっと似ているかもしれないと、voice を聴いていて思いましたが、心にしみてくる声。今も聴いています。 
by moz (2011-08-16 09:04) 

moz

☆marilynさん、ご主人とドライブされたんですね。 ^^
そうなんですよね、百日紅ってピンクだけではなくて白とか色々と種類があるんですよね。ピンクがポピュラーですけれど。並木なんてすごーーいです。
はい、とても珍しいです。どこら辺かな?

☆marilynさんとのお付き合いと同じですよね。もう、4年です。
思えば、ブログもこのことからはじめたようなものです。こころにはいつもいるので、忘れようと思ってもそうはできません(笑)
ビール、飲みすぎちゃいましたけど ^^;
by moz (2011-08-16 09:07) 

moz

ララアントさん、百日紅、ほんとうに暑い中、暑さに負けずに綺麗な花を見せてくれていますよね。あんなに陽があたったら、色あせてしまうのではと少し心配になってしまいますが・・・。
いえいえ、奥ゆかしいなんて、とってもとってもです。暑くて、ピントを合わせるのも大変で、一生懸命咲いている東慶寺の花には申し訳なく思います。もうちょっと、ちゃんと撮らないと・・・ ^^;
そんな大それたものではないのですが、たまたま、焚きたいお香が切れていたので出かけてきました。でも、買ってきて良かった。
お香の中でのビールもまたなんともいえなくて・・・と言うよりも落ち着いて飲むことかできましたので。
いえいえ、こっちもそんなに大それたものではありません・・・。一年に一度、まとまった時間、あいつとのことを思い出しながら写真を撮ったりブログを書いたりしただけです。
by moz (2011-08-16 09:14) 

moz

TaekoLovesParisさん、ありがとうございます。
暑くて、と言うより、写真はいつもながら・・・なのですが ^^; でも、暑い中でも撫子、百日紅、桔梗 etc etc ・・・ 気が付くとホウズキも色付き始めていました。 ^^
暑いけれど、花は一生懸命咲いていますよね。
秋田にお墓があるのですが、少し遠くて簡単には行くことができないので、せめて、色々と思い出しながらお香でもと思いました。
初音、好きな香りです。 ^^
by moz (2011-08-16 09:50) 

moz

rappiさん、やっぱりですか(笑)
外にでられないときは、DVD に限りますよね。 ^^v
ノルウェーの森、少し見ましたが、ダイジェスト版みたいで、原作の世界観とは少し違うかなと思って、そこから先は見ませんでした。
ああいう作品の映像化は難しいのではないでしょうか?
春樹さんの作品、映像化したら、この作品の3倍くらい時間がかかるのだと思います。
rappiさんも同じなんですね。じぶんもずいぶん穴が増えたような気がします。
年をとるにつれて、仕方ないことだとは思うのですが、でも、寂しいです。
千葉なんですね。今年は行かれたのかな?
by moz (2011-08-16 09:54) 

moz

こういち3さん、そうです、ディズニーシーに行ったときに買ってきたものです。
ちょっとお香とは違うかもしれませんが、今回はこれでビールをいただきました。
大き目のグラス、たっぷりとヒールを注いで、グイッと (笑)
そうですね、お香を焚いていると匂いは確かにうつるものだと思います。でも、嫌いな匂いではないので、ぼくはよいなと思っています。
香りの強いものはあまり好きではないので、少し控え気味のものを買っていますよ。
写真は、三脚も一脚も重いので使ってません。
全部手で持っての写真です。で、何枚かはぶれて失敗します(笑)
by moz (2011-08-16 10:01) 

moz

utaっち、はい、もうそんな季節です。
もう、4年も経ってしまいました。あれから・・・、月日が経つのは早いものですね。
あの頃は、目玉の親父とか、色々と本当にありがとう。今ここにいられるのも? utaっちのお蔭です(笑)
えーーっ、大切なE-510の充電器、ないんですかぁ~ @@;
utaっちの写真好きですよ。新しいカメラも良いですが、じぶんはE-510 の色合い好きなんです。いまだに、510君を使ってます。
是非、復活させてあげて、そして、写真撮ってください。 ^^
by moz (2011-08-16 10:07) 

moz

ake_iさん、覚えていますよね。頭の中で聞えてきます。
声、話し方、そのときの身振り付きで・・・ ^^
きっと、何年経っても忘れないんだと思います。
東慶寺さんではこのシリーズが6種類だったかな? でています。鈴虫が一番売れるようですが、ぼくはここで書いたように初音が好きです。
鈴虫より少し控え気味な香りで、そうですね、柔らかで、控えめですが甘くて落ち着く香りかな。匂いもお届けできると良いのですが、もし、機会があれば試してみてください。
JUJU さんのvoice 心にしみる声と詩なのです。もちろん、ラヴソングなんですけれどね。
by moz (2011-08-16 10:12) 

moz

エアさん、エアさんのおうちには百日紅もあるんですね。
色々と種類があるようですが、やはり、百日紅と言えばこの色ですよね。 ^^
良い明るいピンク色!!
重いのはPC のせいではないかもしれませんよ。時間帯によっては、開くまでに数分以上かかる時もあります。カップラーメンにお湯を注いで、食べごろになる頃、開くみたいな・・・。
ソネブロさん、まだまだ努力が必要みたいですよね(笑)
by moz (2011-08-16 10:53) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
そうですね、目立つのは百日紅の花ですよね。綺麗なピンク色と真ん中の黄色!!
夏を代表する花かもしれません ^^
by moz (2011-08-16 10:54) 

moz

そらさん、何度もご訪問いただいたんですね・・・。ありがとうございます。
大した内容でないと思うのですが、そんな風に言っていただくと恥ずかしくなります。
じぶんも、クラシックばかり普段は聴いているんです。好きな曲、まだ聴いたことのない曲、クラシックって奥深くて種類も半端でなくて、もちろん好きだからなんですが、でも、時々は違うジャンルの曲も聴きたくなります。クラシックとは違ってロックやポップスは詩や曲がダイレクトに心に訴えてくるので、そういう気分のときに特に良く聴きます。本当はやつとの想い出だと、小田さんなんですが、今回はちょうど聴いていたJUJU さんのアルバムを聴いていました。
そうですね、透明な感じ、独特の世界をもたれているアーティストさんだと思います。クラシックだけでなくポップスの世界も知らないことばかり・・・です。

新大阪、急な仕事で、とても気になることがあって、結局3日間もいることになりました。ホテルも連泊で取っていないのに連泊になってしまって。
そうですか、そらさんも新大阪の方でお仕事だったんですね。 ^^
そうですね、その通り、大切な人の大切な場所なんですから、埋まるはずはないですね。あいたまま、それでよいのですね。
お香、良いですよ。聴覚、視覚、だけでなく香りも落ち着きます。
ぜひ、試してみてください。
by moz (2011-08-16 11:09) 

moz

tromboneimaiさん、落ち着かれたのでしょうか? お引越しご苦労様でした。
横浜にようこそ(笑)
了解です。D300ですね、見かけたらお声かけてみます。
きっと、どこかでお会いすることになると思います。 ^^v
6月11日に行かれたんですね。土砂降りの中のお写真、お蔵入りはもったいないです。是非、機会を見つけられてアップしてください。ぼくも今年はあまり紫陽花を撮ることができませんでした。楽しみにしています。
やはり、自転車なんですね 笑
大桟橋の方にはぼくはあまり行っていませんでしたが、今度行ってみよう ^^
by moz (2011-08-16 11:13) 

moz

pegasasさん、そうですね、お盆にあわせて、ちょうど咲き始めたのかもしれません。そんなこと思うと、また見に行かなくては・・・(笑)
初音は6種類の中では一番気に入ってます。機会があれば試してみてください。
分かりにくい表現で申し訳ありません。
ただ、当時はそうだったなぁと思い返しました。失ったあなは、今でもぽっかりとのこったままです。大きな存在だった程、大きいのだと思います。
でも、切り取られた後は、少しエッジも丸くなったのだと思います。思い出しながらビールが飲めるようになりました。
はい、隣にやつがいるように思えます。以前よりももっと身近に感じられるような気がします。
by moz (2011-08-16 11:17) 

リュカ

お友達の命日だったのですね。
本当に、今年は身近な人が亡くなり
私もダンナも、心に穴があいてしまいました。
本来であればまだまだ寿命にはほど遠い人が居なくなる。
切ないという言葉では軽すぎますね。
時間をかけて、エッジがまるくなるのを待つしかないのですよね。
by リュカ (2011-08-18 07:00) 

うさ

お友達の命日にわざわざお出かけしてお香を買って思い出して麦酒を…。mozさんのブログを読んでいて、偉いな…と思ったり、心がほっと安まるような優しさを感じたり…。

8月は私も自分の中でいろいろな葛藤も含めてあったものだから、ここにうかがってじっくり読ませていただいていたら、もう少し楽になれていたかもしれないな…って、ちょっと後悔(苦笑)。自分の中で忘れかけていた何かを取り戻せた気がしました。ありがとうございます。
by うさ (2011-09-14 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。