SSブログ

横浜臨港パーク&GELBER_RACHMANINOV Pcon No.3:20110814 [横浜港]

休みなのに、いつもより早く目覚めてしまいました。
カーテンの隙間から覗くと、黎明前の紺色の空。東はそれでも幾分明るめのグラデーション。

コーヒーを飲もうと思ったのでずかゴールドブレンドがありません。仕方なく、紅茶のティーバックをひとつポットの中に放り込むと、注いだお湯の中に、静かに琥珀色が滲んでいきます。
モラトリアムの時間、紅茶も良いかもしれない。

P8144916-1.jpg

そういえばしばらく港に行っていないし、自転車も放置したままなのに気が付きました。

バッグに510と520、タオルを突っ込んで自転車に乗ると、明け方のツクツクボウシ。
季節は進んでいたのですね。

P8144860-12.jpg

日の出を見ようと思ってペダルをこぎましたが、空はあいにくの薄曇です。

P8143316-12.jpg

夏の空気はたっぷりの水蒸気を含んでいて、走っている自転車にもまとわり付くよう。
それでも、みなとみらい大橋のあたりは潮の匂い。
明け方特有の静けさ。

P8144928-12.jpg

この感じが好きです。
活気や賑やかさ、時間さえ、まだ寝ているかのよう。
静かなモラトリアムのひととき。

P8144932-12.jpg

前の日にたとえ嫌なことがあっても、朝になれば、何とかなるさ (笑)

いい加減なじぶんだけかもしれませんが、一日に始まりと終わりがあって、必ず朝がやってくることって、かけがえのないことだと思います。

P8143487-12.jpg

何か良いことが起こりそうな予感、希望、期待、etc etc ・・・、そんなものたちの気配が、時の隙間から感じられるとき。

P8144937-1.jpg

日の出は見ることができなかったものの、しばらくファインダー越しに横浜港を眺めていたら、少し高い位置に8月14日の太陽が姿を現しました。

P8143493-12.jpg

乳白色のような海、そこに現れる一筋の金色の道。

しばらくぶりでしたが、やはり朝の横浜港は良いなぁ。こんな景色はやはり朝だけです。

金色の海を眺めているだけで、心が澄んでいく様な感じがしました。これも、心の虫干しなのかもしれません (笑)

横浜臨港パーク、朝の太陽と風と海が作り出す不思議な光景。

P8143514-12.jpg

この日、連れて行ったのは、
BRUNO LEONARDO GERLBER が弾いた RACHMANINOV PIANO CONCERTO No.3。
1997年11月14日ルガーノでのライヴ録音のものです。

この演奏すごく良いです。GELBER はベートーベンのピアノソナタとブラームスのピアノコンチェルトの2番しか聴いたことがありませんでしたが、このラフマニノフを聴いて印象が変わりました。
技巧的にはもともと優れたピアニストさんだと思っていましたが、こんなに情感にあふれたリリカルなラフマニノフを弾いていたなんて知りませんでした。

第一楽章から、がツン、そのままファイナル楽章へ・・・。
第3番、色々と聴きましたが今までの中ではこのGELBER のものが最高かもしれない。
昇華、聴いていてそんな感じがしました。
Walkman のイヤホーンからの音なのですが、この横浜港の光景を見ながら聴いていたら、背中がゾクゾクってしました。
良い演奏にめぐり会えました、感謝です。

P8145033-1.jpg

幾分年をとったせいかな? 以前のようにたくさんは来れなくなってしまったけれど、この感じはかけがえのないもの。

朝の横浜港、大切な時間。

P8145022-12.jpg

お盆休みの最後の一日゛てす。

色々とやりたいことはありますが、石田衣良さんの「明日のマーチ」、レイモンド・クーリーさんの「テンプル騎士団の聖戦 
上下」、吉田修一さんの「あの青空の下で」 etc etc ・・・など、読みたい本が貯まっているので、今日は読書で一日過ごしたいと思います。

もっと休みが続けばよいのに (笑)

P8155098-12.jpg


" 2011/08/14 Yokohama Rinkou Park & Gelber Rachmaninov Piano Concerto No.3 "
nice!(164)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 78

自転車快適生活《ビシクレ》

朝方の横浜の景色。

薄紫根の海と空。

落ち着きとやる気のいりまじる時。

綺麗な写真ですね。
by 自転車快適生活《ビシクレ》 (2011-08-16 07:56) 

スマイル

mozさん こんにちは
まったりのお休みの朝
一日の始まりを厳かに迎えようとしている
横浜の海の静寂、落ち着いた気持ちに
誘われました・・・
色のない世界からパーッと色を帯びた世界への変化
とでも言えるような9枚目のお写真のキラキラには
はっとさせられました~素敵ですね☆
たくさんの読書に費やされる時間の使い方は、
とても大事、きっと明日への活力に代わると思います。
いつも素敵な記事に癒されます。ありがとうございました☆
by スマイル (2011-08-16 12:36) 

キャスリーン・ケリー

 乳白色の海 朝の横浜港
わたしがその中に佇もうとするとホテルを取らなくてはいけない
今 昼休みのパソコンで一瞬ミルク色の世界にトリップしました
mozさんが羨ましい でも ありがとう

by キャスリーン・ケリー (2011-08-16 12:53) 

hrd

臨港パークの朝素敵です。
14日は僕も山越しに同じ太陽を撮っていました^^
太陽は同じでもそれ以外の風景は対照的に自然ばかりですが^^;
by hrd (2011-08-16 17:16) 

こうちゃん

最近はガスがかかったような天気が続いていますよね。
先日、横浜に行った時もそんな感じでした。
by こうちゃん (2011-08-16 17:16) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 17:16) 

toshi

お休みの朝の横浜港の写真、なかなか良いですね。
海の色が、とても幻想的です。
読書の1日、休日を有効に使っていらっしゃいますね。
by toshi (2011-08-16 18:08) 

ララアント

14日" 同じ朝"を 横浜港と世田谷蛇崩川(じゃくずれがわ)緑道とで
共有していたかと思うと嬉しくなりました。。
mozさんのように 情緒あふれる記事は書けませんが^^

"言葉"を追いながら 写真を見ていると 横浜港の波間に吸い込まれそうに
何だかとってもいい気分になっている自分がいました。

小説のような文を書きながら ご自分の心境をも吐露していたり
本当に巧みな文面を読み入りました。。

by ララアント (2011-08-16 19:26) 

mamii

横浜港の明け方の風景が素晴らしいですね。
by mamii (2011-08-16 19:40) 

はくちゃん

こんばんは
もやった静かな港の風景って吸い込まれそうですね
水面に伸びた日の出の光が綺麗ですね
たたずむ人。。。散歩する人がワンポイントで絵になってますね

by はくちゃん (2011-08-16 20:35) 

ナビパ

金色の海 横浜臨港パーク朝の太陽と風と海が作り出す不思議な光景がとても素敵で美しいですね。(9カット目)mozさんならではの作品だと思いました。
by ナビパ (2011-08-16 20:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
暑い日が続いていますね。
充実したお休みをすごされたようで何よりです。
臨港パークの朝の景色、お見事です。
学習スタートされるのですね、
がんばりましょう。


by Azumino_Kaku (2011-08-16 20:58) 

そら

金色の道って奇跡みたいですね。
同じ道を見ることは二度と出来ないって本当に素敵な一瞬ですね。
また素敵な言葉と素敵な風景に出会えました。ありがとうございます。
必ず一日に終わりと始まりがあるから、人は救われる気がします。
私も、かけがえのない事だと思います。
by そら (2011-08-16 21:29) 

TaekoLovesParis

ラフマニノフのピアノ協奏曲3番、私も前、よく聴いていたと思い出し、今、
かけながらこれ、書いてます。私のは、昔の巨匠ホロビッツです。
やさしい旋律が出て来ると、これが横浜港の朝かもしれない、と
再び、写真を見ています。朝の静けさと潮の香り。。。
どの写真もすてきだけど、自転車がぽつんとの写真と、その下のベイブリッジ、
いいですねー。
by TaekoLovesParis (2011-08-16 21:43) 

ハーボット好き

mozさんこんばんは。
1枚目の写真絵画のような雰囲気を漂う素敵な写真
勿論、他の写真も絵を覗く様な感覚の流石です

自然の力って凄いものがありますよね
一緒に居るだけで癒されたりエネルギーや活力など貰ったり
朝という時間から夜という時間を体験するだけで何かが違ったり
それって大事な事だと思いますよ、私も
自然と一体となっていくと癒されたりします。そんなのに近いのかもって

大切な貴重なお休み、沢山の読書と音楽
良い一時を過ごしているのですね
by ハーボット好き (2011-08-16 22:58) 

こういち3

いい感じの夜明け風景ですね。
早起きしての自転車ダッシュ!、凄いです。
私は2度寝しちゃいます(^^)

水がここまで上がってくるんですね!
ここ、行ってみたいです。

by こういち3 (2011-08-16 23:06) 

ぺんちゃん

早朝でもさわやかさがありません。
熱帯夜? いえいえ、暑さがおさまるタイミングを逸しただけのような感じの
継続的な暑さです。
あぢぃ @_@;
by ぺんちゃん (2011-08-17 01:15) 

pandan

横浜港〜きれいですね、
夏もそろそろ終わりかな〜
by pandan (2011-08-17 07:29) 

chinoji

乳白色の朝焼け、溶けるようでステキですね~(*´∀`)♪
大事な大事な時間、こうゆう瞬間を大切にしていきたいですね~
ワタシも読んでない本がたくさん。。。
村上春樹も最近、全作読み返したりして、ちっとも進みません(汗)

そうだ!モーツァルトでこの1枚!ってのがあったら幾つか教えてください~(*´∀`)♪
胎教に、、、と考えているのですが(〃∇〃)

by chinoji (2011-08-17 07:39) 

シロクマ。

4枚目の波紋の写真好きです!
これから暑くなるだろう朝の斜めの日差しを浴びて、
波紋に見える陰影が素敵です(゜▽゜*)
by シロクマ。 (2011-08-17 09:18) 

夢旅人

赤いブイ・自転車・散歩する人・・・
靄がかかったような早朝の絵ですね。
雰囲気が素敵です・・・
by 夢旅人 (2011-08-17 10:09) 

rappi

夏の早い時間の日の出は、あまり見たことがないんです。
寝ぼすけなもので^^;
静かな朝、これからの喧騒が嘘のような貴重な時間ですね。^^
ラフマニノフはガヴリーロフのしか聴いたことがないので、
ゲルバーの演奏も興味あります。
by rappi (2011-08-17 12:44) 

hako

金色の反射が素晴らしいですね。
by hako (2011-08-17 13:00) 

信州のりんごほっぺ

素敵ですね
mozさんの世界にどっぷり
横浜港の明け方の静寂さの中で
朝の太陽と風と海が作り出す写真いいですね~
海のない信州人には憧れの時を過ごさせていただきました
ありがとうございました^^♪
もっと休みが続けばよいのに・・・私もそう思います^^
by 信州のりんごほっぺ (2011-08-17 14:36) 

e-g-g

どこかターナーの水彩画を思い浮かべる二枚目、
この時間帯だけの柔らかいトーン、手触り感のある風景ですね。
ゲルバーのラフマニノフ、それも3番、
ちょっと聴いてみたいですね。
by e-g-g (2011-08-17 16:31) 

takaki-i

朝もやった港、素敵な雰囲気です。
早朝、こんな時間を過ごす事も大切な事でしょうね。
by takaki-i (2011-08-17 21:12) 

リュカ

潮の匂いが感じられます。
そして空気感も。
ちょっとけだるいような、それでいて心地よい写真。こういう雰囲気好きです^^
by リュカ (2011-08-18 07:13) 

hieroh66

ご無沙汰してます
明日になれば、何とかなるさ。 これは、処世術の一つです 物事を余り深刻に
考えない方が良いのです!
by hieroh66 (2011-08-18 10:48) 

hidens

どんよりとした朝日が・・溶けそうな画像が夏らしいです。
朝早起きですねからmozさん、雰囲気のあるショットです。

このところの暑い熱帯夜の夜明けを思い起こさせます。
このところ、ほんとに酷い暑さになりましたが、時々朝が涼しい日もあるのですが、日中エアコンは欠かせませんよね。

by hidens (2011-08-18 15:09) 

sunset

こんばんは。
早朝の横浜港が素敵ですね~
金色の道がとっても美しいです。
実際に見てみたいですが、その為には
かなり早起きしなくてはならないですよね。
by sunset (2011-08-18 22:05) 

yu-papa

海水が陸地と思えるところまで来るとは、地震の影響でしょうか?
ちょっと心配になる写真が有りますね・・・
by yu-papa (2011-08-20 12:28) 

tromboneimai

眠たげな夜明けのピンクがむせ返るような夏の日の始まりを予感させますね。
満潮なのか海水が溢れているように見えますが毎度のことなのですか?
僕もチャリに乗ってこの場所に行けるようになったけど、あっという間のひと月で
まだ夜明けに訪ねることができていません。
岸壁でトロンボーン吹いている男がいたら声かけて下さい^^
by tromboneimai (2011-08-20 21:49) 

さる1号

静けさの中の朝の臨港パーク、穏やかな光と乳白色の景色。
印象派の絵画の中にいるような感じが素敵ですね。
by さる1号 (2011-08-21 10:12) 

美美

水面のキラキラ、朝日綺麗ですね~(*^^)
by 美美 (2011-08-22 09:42) 

ももこ

前もみたんですがniceしてなにもおもいだして、またやってきました(笑)
早起きは三文の徳だというのにごきぶりのような生活(涙)
pc文字の変換上手くいかずトラブル続きーーーー
そろそろお早うだけれどおやすみなさい。
by ももこ (2011-08-24 02:10) 

lamer

Macで見る横浜は又一段と美しくファンタスティックです。
by lamer (2011-08-27 01:40) 

pegasas

夏の朝の幻想的な曇り空、朝日がくっきりと見えて
早起きは三文の得という、なかなか出会えない光景ですね。
午後はきっと暑い日差しが戻ってきて耐えられない一日に
なるのかも知れませんねぇ。貴重な朝の時間の素晴らしい
ひと時の宝物のような写真ですねぇ。
by pegasas (2011-08-27 11:32) 

tomoe

すっかりご無沙汰しちゃいました、ゴメンナサイ。
久しぶりにmozさんの色をみて、気持ちが落ち着きました。
横浜も行ってないなぁ~と思いつつ、9月半ばのビアフェス横浜は実行委員で
参加しますわ、結局自分は遊べないんですけどね。
実家の母から「今年の第九予約するわよ」との電話が先ほど来て・・・
相変わらずの私でしょ(笑)またよろしくお願いします。

by tomoe (2011-08-28 14:17) 

moz

自転車快適生活≪ビシクレ≫さん、コメントありがとうございます。 ^^
モラトリアム・・・、そうですね、やる気と落ち着きが入り混じる時。
じぶんにもそんな風に思えました。
これから、どんな風にもなるぞぅ~って感じです。
by moz (2011-09-04 13:01) 

moz

スマイルさん、こんにちは、すごく遅くなってスイマセン m(__)m
朝ってやっぱり大好きです。
前日に色々あってもリセットされる感じで、また再スタート切れるような、
全てがどんな風にでもなるような、そんな感じがします。その意味でモラトリアムのとき b^^
9枚目ですよね。もう今日はダメだとあきらめていたら、少し高い雲の隙間から太陽が顔を覗かせました。その時はとてもうれしかったです ^^
きらきらも大好きです(笑)
読書も大好き。本とCD (音楽)に使うお金と時間は昔から別腹 ^^;
今読んでいるのは、辻村深月さん。 ^^
by moz (2011-09-04 13:07) 

moz

キャスリーン・ケリーさん、曇り空の朝の横浜港の水面は乳白色色でした。
これはこれで、とても綺麗でしたよ。 ^^
そうですね、この時間の横浜を見れるのはそばに住んでいるから。
そんなに良い環境ではないですが、それだけはアドバンテージです。 
もしも、機会があれば、横浜の朝の景色も見てみてください。
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
by moz (2011-09-04 13:18) 

moz

hrdさん、同じ太陽を富士山と横浜で見ていたんですね。 ^^
とても光栄です。
横浜港、自然だけではなく、橋と船とじぶん達がいました。朝の中待機の中で何となくごちゃ混ぜでしたけれど(笑)
by moz (2011-09-04 13:20) 

moz

こうちゃんさん、水蒸気を多く含んでいるからだと思います。
上も下も真ん中も水分だらけ・・・みたいな・・・ ^^;
これはこれで、じめっとしたところを除けば、捨てがたいとは思うのですけれど。
by moz (2011-09-04 13:22) 

moz

クリンピアさん、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
じぶんも、かなり放置気味なんです・・・ ^^;
by moz (2011-09-04 13:24) 

moz

toshiさん、なかなか最近は起きられなかったのですが、この日は少し頑張ってみました(笑)
大分、日の出が遅くなってきたので、これからはもう少し通えるのだと思います ^^;
有効な時間の使い方は全然できていません。
by moz (2011-09-04 13:31) 

moz

ララアントさん、少なくともhrd さんと3人で同じ日の太陽を眺めていたんですね ^^
なんとなく、楽しくうれしくなりますね。

いえいえ、ぼくの記事はただの日記みたいなものですから・・・ ^^;
そんな風に画いていただくと、すごくお恥ずかしいです。

ララアントさんの記事にはいつも花のことをたくさん教えていただいています。記事で教えて頂いた花の名前、たくさんあります。ありがとうございます。
by moz (2011-09-04 13:38) 

moz

mamiさん、ありがとうございます。
日の出の頃の色彩は、本当に毎日、行く度に違います。一度見ると病みつきになります ^^
by moz (2011-09-04 13:41) 

moz

はくちゃん、こんにちは。
そうです。ベイブリッジの向かうの法へ、ファインダーをのぞいていると、
吸い込まれる感じがします。港特有の色彩なんでしょうね。 ^^
朝、港を散歩する人はみんな詩人になってしまうのだと思います。
じぶんを除いてですが ^^;
by moz (2011-09-04 13:43) 

moz

ナビバさん、9枚目はあきらめた頃に急に太陽が出てきて、急いで撮った一枚 ^^;
乳白色だったみなもに、急に現れた金色のロード。
きらきらに誘われて、急いで撮ったものです。
ありがとうございます。写真は、いつもながらなんですけど、でも、そう言っていただけると、また早起きしようかと(笑)
by moz (2011-09-04 13:48) 

moz

Azumino_Kakuさん、こんにちは。
○十の手習い(笑)ではないですが、久しぶりにまとめて勉強してみようという気になりました。
Azumino_Kakuさんみたいに本格的ではないですが、来年試験を受けてみようと思っています。さて、どうなるやら ^^;
by moz (2011-09-04 14:03) 

moz

そらさん、そうですね、この日は特にもう太陽の光、朝のピュアな光たちに会えないと思っていました。
その意味では、奇跡のような、そんな光のロード。
いえいえ、そんな風に言っていただくと、とてもお恥ずかしいです。 ^^;
そう思われますか? じぶんは、朝が来るとほっとします。朝は大好きです。
特に若いうちは、朝が来るとリスタートできるから・・・、自然は地球って本当に上手くシステムが出来上がっているなぁと思います。
かけがえのない人生のかけがえのない時間。その中に幾つもの始まりと終わりがあるのですよね。
by moz (2011-09-04 14:15) 

moz

TaekoLovesParisさん、ホロビッツなんですね。聴いてみたいです。
巨匠中の巨匠、ホロビッツ ♪ どんなラフマNo.3 なのでしょう・・・、興味津々です。ラフマのピアノコンチェルト好きで、何枚か持っています。本人の弾いた物も。
ラフマニノフってそういう意味では、そんなに過去の人ではないのですよね。
今日は、2番を色々と聴き比べています。
辻君も良いけれど、もうちょっとかな?? やはり、ツィマーマンと小澤さんのが一番かな? と安いワインを飲みながら聴いています(笑)
写真は、もっともっともっと、ずうーーっと上手な方たちがここのブログにはいらっしゃるので・・・、でも、ここの風景、とっても好きです。 ^^
by moz (2011-09-04 14:30) 

moz

ハーボット好きさん、こんにちは。
ぼくの写真はいつもながらですが、本当に自然って素晴らしく綺麗です。
当たり前ですが・・・。でも、朝の光、何万色でも表しきれないほどの情報量。 @@;
乳白色からいきなりの黄金色なんでから(笑)

そうそう、仕事で色々といやなことや辛いことがあっても、次の朝にこんなに素敵な光景を見ることができると、全部リセットできてしまいます。 ^^
自然からもらえるパワーってすごいものがありますよね。所詮人間は、偉そうなことを言っていても、地球の一部分で、終わりは一つまみなんですよね。
自然と同化できる時、そんなときはとても貴重な時間なのだとそう思います。

今日は久しぶりの一日のオフ。ワイン、飲んでます(笑)
by moz (2011-09-04 14:39) 

moz

こういち3さん、あはは、まだまだお若いのだと思います。
最近、眼が覚めると色々と考えてしまって、眠たくても眠れなくなってしまいます。^^;
そうですね、満潮のとき? かなりのところまで海面が上がってきます。
by moz (2011-09-04 14:42) 

moz

ぺんちゃんさん、9月になりましたがまだまだ蒸し暑いですね。
ゆっくり眠れるようになるのはいつ頃からなんでしょう・・・ (>_<)
by moz (2011-09-05 05:19) 

moz

pandanさん、とても綺麗な港の朝の色彩でした。
そうですね、夏は終わりですね。
ちょっと寂しい感じがしますね。 ^^
by moz (2011-09-05 05:21) 

moz

chinojiさん、そうですね、溶けちゃいそうですね(笑)
限られた時間、じぶんが一番やりたいことに使いたいのですが、振り返ると、結局何にもしていなかったり・・・ ^^;
春樹さんなんですね、読み返し、新たな発見がきっとありますよね。
じぶんもそのうち、春樹さんの作品、もう一度読んでみようと思っています。

本当に遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
Mozart の一枚?? なかなか難しいです・・・、でも、ディベルティメントとかPコンとか、そうだ、弦楽四重奏なんかも良いかもしれません。また、お知らせしますね。
by moz (2011-09-05 05:25) 

moz

シロクマさん、4枚目ですか? ありがとうございます。
そうですね、波紋が面白く撮れた一枚かもしれません ^^
いつもより少しだけ、資料館がある波紋。9月はどんな風に撮れるのか、また行ってみます。
by moz (2011-09-05 05:32) 

moz

夢旅人さん、ありがとうございます。 ^^
日の出は見れなかったのですが、乳白色の海面、質感のある波紋・・・、
この日でしか見れない風景を見ることができました。
朝って本当に素敵です。
by moz (2011-09-05 05:35) 

moz

rappiさん、夏の日の出の時間は4時とかですものね・・・ ^^;
じぶんもなかなか見に行くことはできません。
最近は大分遅くなってきました。これから、自転車、活躍するのだと思います(笑)
ガヴリーロフのも聞いたことがありません。どんな演奏なんでしょう?
聴いてみたいと思います。 ^^
by moz (2011-09-05 05:38) 

moz

hakoさん、このきらきらが好きです(笑)
本当に黄金色なんですよ。 ^^
by moz (2011-09-05 05:39) 

moz

信州のりんごほっぺさん、いえいえ、じぶんの世界だなんて・・・ ^^;
夏のこの時間はさすがに他の季節とは違って散歩する人も少ないです。
静かな港、少し質量感のある大気・・・、色彩は地味ですが面白かった。
あはは、じぶんなんか、1ヶ月くらい休みたいといつも思っています。今日は月曜日、靴を履きたくない気分です ^^;
by moz (2011-09-05 06:00) 

moz

e-g-gさん、ターナー素敵ですよね。
感じが少しでも似ているならうれしいと思います。モラトリアムの朝、色彩もモラトリアム。どんな風に変わっていくのか、とても楽しみな時間です。
ゲルバー、来日したときもラフマを弾いていたようです。
機会があれば、是非お聴きください。 ^^
by moz (2011-09-05 06:03) 

moz

takaki-iさん、夏は日の出も早すぎてなかなか行くことできずにいました。
日の出も正確には見ることはできなかったのですが、やはり行かなくては始まりませんよね。 ^^
こんな風景の中、ぼーーっと港を眺めているのもなかなか良いものです。
by moz (2011-09-05 06:05) 

moz

リュカさん、夏のある日の日の出の時間です。
もっとも日のでは見ることはできなかったのですが ^^;
朝、とても大切な貴重な時間って感じがします。日の出の色彩がものすごく変化していく時間はこのときしかありません。
また、行きたいと思います。
by moz (2011-09-05 06:08) 

moz

hieroh66さん、いえいえ、こちらこそご無沙汰しています。^^;
そうなんですね、処世術なんですね。
この世の中あまりに色々ありすぎてストレスたまりすぎです。でも、リセットがあると思えれば、まだ何とかなりますよね。
ありがとうございます。
by moz (2011-09-06 05:30) 

moz

hidensさん、そうそう、この景色一言で表すと、溶けちゃいそう・・・なのかもしれません (笑)
とりえがないので、朝起きぐらいしか・・・^^;
でも、なかなか夏は日の出に間に合う時間に起きられません。

9月になってさすがの暑さも峠は越えたようです。ちょっと、夏が遠くなるのは物悲しい感じですけれど。
by moz (2011-09-06 05:33) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
この季節は日の出が4時すぎ頃ですから・・・、かなーーりの早起きが必要になってしまいます(笑)
さすがに、そう早くはおきることはできません。
秋になれば、ターゲットに入るくらいになるので、ぼくもまた港に出かけてみたいと思います。
by moz (2011-09-06 05:37) 

moz

yu-papaさん、横浜なので、たぶん自身の影響ではないと思います。
大潮、満潮? そんな感じなのだと思います。
ファインダーを一生懸命のぞきすぎていると、足元が・・・ 危ないです(笑)
by moz (2011-09-06 05:39) 

moz

tromboneimaiさん、素敵な表現ですね ^^
次の記事には使わせていただきます(笑)
海面はいつものことではないです。きっと大潮とかと関係あるのだと思います。今月、確かめに行ってみます。
そうですよね、まだ引越しされたばかり。これから、たくさん写真撮れるようになりますよね。
分かりました、トロンボーン見たらお声かけますので宜しく^^v
by moz (2011-09-06 05:42) 

moz

さる1号さん、静かな中のいると、そして、ファインダーをのぞいていると、
絵を画いているような、そんな気分にもなります。
こんな色彩にあふれる絵は欠くことはできないけれど、朝ってほんとに色彩にあふれる素敵な時間です。 ^^
by moz (2011-09-06 05:44) 

moz

美美さん、これ、一度見ると、やみつきになります(笑) ^^
by moz (2011-09-06 05:46) 

moz

ももさん、何度もお越し頂きありがとうございます。 ^^
えーーーっ、なんというお言葉なんでしょうか(笑) ゴキブリはないですよね(笑)
PC まだ具合悪いのですか?
先日、会社の先輩のおうちのPC 具合悪いというので、見てあげました。
お近くなら見て差し上げることができますが・・・。
あはは、ももさん、面白すぎます。 ^^
by moz (2011-09-06 05:52) 

moz

lamerさん、Mac でいらっしゃるんですね ^^
やっぱり色が違いますか?
横浜の早朝の色彩、素敵ですよね。また、トライしてきます ^^
by moz (2011-09-06 06:02) 

moz

pegasasさん、日のでは伝年ながら見ることはできませんでしたが、こういう曇天のコンディションも色んな色彩で、かなり面白いのに気付きました ^^
晴れだけではないのですね。 ^^
朝はモラトリアム、これから、どうなっていくのか?
色々ないろんな可能性があるとき・・・、だから好きです ^^
by moz (2011-09-06 06:05) 

moz

tomoさん、いえいえ、こちらこそ、すごーーく語無沙汰してしまいました。
ぼくの色? いえいえ、こっちもいえいえです(笑)
でも、しばらくぶりに港に出かけることができました。やっぱり、年をとっているのだなぁ~・・・ ^^;
出だしのダッシュがきかなくなっているようです。早く起きられなくなってます。
9月半ばなんですね。メモメモ
一度行ってみたいと思っているイベントです。実行委員では忙しいですね。
でも、お会いできたら、面白いですね。 ^^
そう言えばもう第九のシーズンなんですね。今年は行きたいのですが・・・、まだチケット間に合うかな?
じぶんも相変わらずです、宜しくお願いします。
by moz (2011-09-06 06:09) 

うさ

薄曇りの中の日の出、色合い的にとても神々しく思えますね。そしてBGMにゲルバーの演奏…ゲルバーのラフマニPコン3番は聴いたことはないのですが、何となくmozさんの文章から想像が膨らみ、それはそれはとてつもなく情熱的な演奏が耳に聴こえてくるような気がしました。まさに薄曇りの神々しい日の出にピッタリな色彩感のような…。決して派手な色合いではなく、それでいてぐいぐいと心に入り込んできそうな…そんな気がします^^* 今度探して聴いてみますね♪
by うさ (2011-09-14 16:02) 

エア

思うに富の集中は長い歴史があるわけで
命がけの結果かもしてませんが
それが固定化されると成長が鈍りますね。
それは弱者同士の悲劇。
石田衣良氏には期待したいですね。

コメントざっくり見ましたが反応がない。
ソネットはそんな人ばっかり(笑)
自分の子供、孫活き活きした顔見るのが楽しく思わないのかな。
不思議?
by エア (2011-09-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。