SSブログ

鎌倉_海蔵寺:20101113 [鎌倉]

いつもと変わらずにエレベーターで一階に降り、エントランスから外へ出ると空気がピーンと張り詰めていました。
前の日から着たコートのポケットに手を突っ込みます。

コツコツと歩く音。紅葉が進んだ街路樹、いつもの駅へと向かう道。
思わず靴に目をやると甲のところに、秋空が写っていました。
それだけで重かった心がこころもち軽くなった週末。

RIMG0110-12.jpg

この日は仕事ですが吉祥寺の母校まで出かけてきました。

色々とあって、しばらく冬眠 ? しようかとも思っていました。写真もだめだし(きっとこころがきれいじゃないからでしょう・・・)、
時間もありません。
友達に連絡していつものように" いせや " で一杯やりたいとも思ったのですが、さすがにそのパワーはありませんでした。
でも、吉祥寺、やはり好きな街。そして、自分の今を、ベースを形作ってくれた学校。欅並木に、本館の前に立っただけでパワーをもらえたように思います。
やはり、根っから単純なんでしょう。

ちょうど20日から文化祭。すごく年の離れた後輩達が一生懸命準備をしていました。
そう、○十年前、自分達もここでテントを張って模擬店を開いたのでした・・・。懐かしすぎるじゃないか・・・。

みんな、元気でいるかな?

PB136248-12.jpg

これから、インフルエンザの予防注射を受けに行くのですが、その前に、また、一週遅れとなってしまいましたが、鎌倉の海蔵寺の写真をアップします。

PB136251-12.jpg

先週、北鎌倉から切通しを通って鎌倉まで歩いてきました。
海蔵寺はその途中でよったお寺。やはり、花で有名です。

紅葉は?

PB136285-12.jpg

北鎌倉よりは進んでいるものの、まだまだでしたが、

先に来たどなたかが並べたのでしょうか? こんなに可愛いもみじが。

思わず、にっこり。

PB136288-12.jpg

海蔵寺の紅葉を、

紅葉らしいところを・・・(笑)

PB136306-12.jpg

少しだけ、切り抜いてきました。

PB136317-12.jpg

ここも、落ち着く寺です。

PB136336-12.jpg

人力車も似合う、

PB136343-12.jpg

しっとりと、大人の雰囲気の寺。

来週くらいからがいよいよ、鎌倉あたりの紅葉の本番なのかもしれません。とても楽しみです。

PB136346-12.jpg

天気は相変わらずからっと晴れてはくれません。きれいな秋空の下で散歩したいのですが、休みになるとどういうわけか横浜はあまり天気がよくありません。天気も来週あたりに期待です。

それでも、海蔵寺から鎌倉の駅の方へ向かい、小町通をぶらぶらしました。

ネコのてんこ盛りや、

RIMG0132-12.jpg

カラフルな和傘や、
ここを歩くと面白いものがたくさんです。美味しいものもあるし、何より鎌倉ビールの誘惑が・・・。
これが一番魅力的なのですが・・・、さすがに一人で歩いているし真昼間だし・・・(笑)

RIMG0133-12.jpg

ビールの誘惑を振り払い、" 染の安坊 " さんで手ぬぐいを一本買って来ました。

イチョウの柄の手ぬぐいです。、
" 染の安坊 " さんの手ぬぐいは一本一本手染めだそうです。少しだけ価格は高いけれど、確かに良い色してます。

この下地の小豆色がとても気に入りました。 美味しそう(笑)

RIMG0004-12.jpg

前にリバースのところで書いたことの続きとなりますが、

文章だけのコミュニケーションは難しい。
本の感想も、言葉足らずだと思っていることが伝わりません。また、相手の顔を見ながらだとそれだけで通じる感情も文章だと真逆に伝わることがあります。
ある本によると文章で伝わるデータ量は30%だそうです。言葉の抑揚、そしていわゆるボディーランゲージが残りの70%。
大切なことはやはりちゃんと会って伝えないと伝わらないのでしょう。

そんなことを思っていないとしても、書いたことの責任は自分にあるから、心して書かないといけないな。

" 2010/11/13 Kamakura Kaizouji "
nice!(95)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 59

magu

私も今、インフルエンザの予防注射を受けてきたところです。
私は、mozさんの写真にいつも癒されています。
知らない土地のやさしい風景が伝わってきて、訪れてみたい気分にさせてくれます。

文章でのコミュニケーションは、私も難しく感じています。
全てがわかっていると思っている相手でも気を使って書くことがあります。
大切なことは、会って話した方がいいと私も思います。
心の内を伝えるのは、会って伝えたほうがいいです^^
by magu (2010-11-20 11:21) 

yoyosan

海蔵寺も素敵な処ですね。
文面から想像するmozさんはとても穏やかな方
そして芯の強い方
当然、それ以外の面もお持ちでしょうが。
確かに文章だけでは伝わらないことが多いですよね。
でも行間から(ひょっとすると意図せずに)伝わってくるものもあります。
言葉・コミュニケーションって難しいけど面白いですね^^
by yoyosan (2010-11-20 15:28) 

Bon-Papa

紅葉の鎌倉をゆっくり のんびり歩いてみたいですよ^^

by Bon-Papa (2010-11-20 20:02) 

でいぶさん

鎌倉の紅葉もまだの様ですね。
紅葉は鎌倉に行きたいな・・・
by でいぶさん (2010-11-20 21:06) 

Anchor

厳しい時を何とか上手く凌げるとよいですね。
どうか、mozさんへの安息のあらんことを。

この場所は良い紅葉が期待できそうですね。

by Anchor (2010-11-20 21:31) 

rappi

母校に行くと懐かしさでいっぱいになりますよね。^^
学校の教授からは、私が顔を出さないのを年賀状で
ちくっとやられていますが。^^;
鎌倉の紅葉もこれから楽しみですね。^^
by rappi (2010-11-20 21:59) 

フレンドリー2010

美しい何とも言えない色の紅葉ですね!
素敵な写真です^^

by フレンドリー2010 (2010-11-20 22:39) 

こうちゃん

もみじ、キレイにならんで
微笑ましいです。
by こうちゃん (2010-11-20 23:38) 

さる1号

素敵な紅葉にうっとり魅入ってしまいました。
29日に北鎌倉に行こうと計画していますが、こんな風に撮ってみたいものです。
特に八枚目に心奪われました。

by さる1号 (2010-11-20 23:45) 

moz

maguさん、そろそろはやってきたようですよね、インフルエンザ。
手を洗ってうがいをして、が基本ですが、年末に出かけるので、そのためにも行って来いとの命令がありましたので(笑)
久々の注射、少し痛かったです ^^;
ありがとうございます。写真は ^^; あまり自身がありませんが、散歩の記録としてアップしています。これからもよろしくお願いします。

こちらもありがとうございます。そうですね。同じ言葉でも意味はまったく逆のことってありますよね。会話の中でシチュエーションで意味をつかんでいるのだと思いますが、文章だけだと、良くそれを考えて書かないと真意が伝わらないのだと思います。ちゃんと書かないと・・・。
メールや電話や色々と伝達手段はありますが、やはり一番の手段は会って話をすることなんでしょうね。 ^^
by moz (2010-11-21 05:14) 

moz

yoyosanさん、海蔵寺さんはももさんの記事で教えていただいたお寺です。
花のきれいなすてきなお寺です。 ^^
鎌倉も広いのでまだまだ行ったことのないところもたくさんあります。
いえいえ、穏やかで芯が強いなんて・・・、そんな人間ではないです ^^;
そうですね、本とか俳句とか、文を使う芸術作品って、行間で色々なことを、それを受けとめる側の情報量によって感じさせる、それが面白い、そういうものだと思います。確かに面白いですよね。同じ本でも、若い頃と年を取ってからの感じ方が違うのもそんなことなのだろうと。
コミュニケーションは最終的には共通の価値観とかがないと難しいものだと思いますが、それを共有できていないと、誤解を生んだり、色々と難しいのかなと。
by moz (2010-11-21 05:21) 

moz

Bon-Papaさん、昨日、東慶寺と円覚寺にいってきました。
大分、紅葉が進んでいました。今週からそろそろ、見ごろですね。
信州の紅葉はもう終わったのでしょうか? 墓参りに行こうと思っていますが、なかなか、行けずにいます。 ^^;
by moz (2010-11-21 05:22) 

moz

でいぶさん、昨日の情報です (笑)
鎌倉の紅葉もそろそろ、見ごろですよ ^^v
by moz (2010-11-21 05:23) 

moz

Anchorさん、ありがとうございます。
仕事の量とか質というよりも、他のことに振り回されているような気がしてます。
なれることと、じぶんが変わることが必要なのかもしれません・・・ ^^;

アップした場所には、もう一度訪れたいと思っています。 ^^v
by moz (2010-11-21 05:25) 

moz

rappiさん、そうですね、色々なことがあった、生きてきた時間に対してはとても短い期間だったのだけれど、じぶんというものの中ではとても大きな割合を占めるじかん。それを過ごした場所です。
懐かしすぎるし、今でも、ing の場所。 ^^v
教授、まだお元気なんですね。じぶんの先生は既になくなられています。
鎌倉の紅葉、見ごろになっていますよ。今週末あたりはとても良いかも !!
by moz (2010-11-21 05:29) 

moz

フレンドリー2010さん、まだ少し早いのですが、紅葉だけ切り取ってきました。 ^^;
写真は、いつもながら・・・です。
by moz (2010-11-21 05:30) 

moz

こうちゃんさん、もみじ三兄弟?
なんてね ^^v
もみじって形が不思議ですよね。
by moz (2010-11-21 05:31) 

moz

さる1号さん、鎌倉の紅葉、そろそろ本番です。
29日は一番良いころかもしれません。 ^^ グッドタイミング !!
写真は、 ^^; じぶんのはこんな風に・・・なんてものではないです。お恥ずかしいです。
紅葉の時期は色彩があふれているので、写真もその組み合わせが楽しいですよね。
是非、たくさん撮られてアップしてください。楽しみにしています。 ^^
by moz (2010-11-21 05:34) 

ハーボット好き

写真どれもいいですね
お疲れのよう、ゆっくり休めて調子元に戻るといいですね
中々生きていくと疲れがたまって休養が必要な時ありますから
休める時がいいときかもです
コミュニケーションってあって話したほうが繋がりやすいのですね
なるほど
確かに文章だけだと顔の表情が見えないと分らないって感じる時あります
でも文章から感情が伝わる事もあったりします
この辺難しいですね、どちらがいいのか?
私は今日のupお昼過ぎまでするつもりです、多分ですが
by ハーボット好き (2010-11-21 06:33) 

toshi

私も先週、インフルエンザの予防接種をしました。
海蔵寺は夏に行ったことがあります。
秋の紅葉が、とても綺麗ですね。
by toshi (2010-11-21 08:38) 

エア

さて「冬眠」とはこれいかに(笑)私がレム睡眠に入ったところ
強引に起こしたのはmozさんです。責任は取って頂かないと
それに温暖化の影響で冬は短い、、、あと少しで新春^^オキロ!
撮影スタイル違うのでなんともですが、mozさんは対話というか
精神で押すタイプですね。それだけに心の揺れに左右されるのかも
知れませんが、6枚目好きですね。

言霊という言葉があります。クレームは早期対応も(笑)
基本かと思いますが文章は無視できないというか従兄弟がマスコミ落ちましたが
手紙書いたら・・・合格。また手紙に限らず文は繰り返し視覚に入ることで
また簡潔、シンプル(話し合いと比較すると)なので素直になれること、振り返る
事も出来る。置かれている状況、相手にもよるし・・・
うまく解決の方向でいきますように
by エア (2010-11-21 09:06) 

ナビパ

私も三種混合ワクチンを受けました。
予防接種をしてもお互いインフルに気をつけましょう。
もみじが綺麗に並んで綺麗ですね。
by ナビパ (2010-11-21 11:00) 

takaki-i

何時もmozさんの洗練された綺麗な写真には感心しウットリします!!
by takaki-i (2010-11-21 11:27) 

hidens

綺麗ですねぇー私も今週(雨かもしれませんが)鎌倉いきます。
遠くないのになかなかいけなくて。
やっとこです。あれだけ鎌倉で写真を撮り歩いてた時期もあったのに、縁遠くなってしまいました。もうリンドウの時期はおわってしまいますかね。

ソネブロのお友達と出かけてきますよ~

ああ、都内も行きたい場所があるんですよ。腰が重くていけませんね。



by hidens (2010-11-21 13:20) 

Azumino_Kaku

学園祭の季節ですね。
今でも同級のお友達と会ったりされますか? 
そんな、素敵なお付き合いができるmozさん、ちょっとうらやましいです。

ほんとに言葉のコミュニケーション、難しいですね。
インターネットも万能ではないということを意識して行うだけでも、だいぶ違うのでしょうか。
リバース、気になっていながらまだ読めてないんです・・

白線流しのDVD、私もツタヤで借りてきて見ました。
舞台になったのが信州というのを抜きにしても、人間模様が面白いです。

by Azumino_Kaku (2010-11-21 14:36) 

うさ

mozさんの文章はいつもとても綺麗で、心洗われる想いや、忘れていた発見をさせていただいております。今日の文書もとっても清々しく私の心に響きました♪

合わせる写真も、紅葉を十分に堪能させていただきました♪ ここに来るといつも思うことは…
「今日も心にビタミンをいただきました。ありがとう〜☆」
by うさ (2010-11-21 16:34) 

yuuri37

母校の後輩を見ると、自分が重ねてきた年月をしみじみと感じますね。
そして、私は最近寂しさも感じてしまいます。
by yuuri37 (2010-11-21 17:28) 

スマイル

mozさん こんばんは
吉祥寺って行ってみたいです。
思入れの強い街ならなおさら感無量でしょうね☆
お写真、いつも素敵でとっても心が落ち着きます。
mozさの心が十分に反映されていると思いますよ♪^^;

そうそう書き言葉って難しいですね☆
やはり言葉は、言動だということですよね♪
特に大事なことは、顔を見てお話するのが一番だと
私も思います。誤解を生じかねないですね~
誤解が誤解を呼び大変なことになってしまいます。
いつも大事なk付きのきっかけをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます^^;

by スマイル (2010-11-21 20:58) 

sunset

こんばんは。
秋の鎌倉はとっても素敵ですね。
てんこ盛りになっているネコさんが
可愛いです。
確かに文章だけのやり取りは難しいですね。
by sunset (2010-11-21 21:50) 

八犬伝

鎌倉の秋、とてもいいですね。
紅葉を綺麗に並べる
実に、日本的な美しさですね。
by 八犬伝 (2010-11-21 22:20) 

pastel

誰かが並べた可愛いもみじ、「吹き寄せ」という
お菓子を思い出しました^^
文字だけの伝達はホントに難しいですね。
細かいニュアンスが伝わらなかったり、誤解を招いたり・・・
でも、文字だからこそ心に残るってこともあります。
電話より手紙が嬉しいっていうのはその典型ですよね^^

インフルの注射、私も済ませました。去年ほど大騒ぎには
なってないですね(笑)


by pastel (2010-11-22 08:48) 

hieroh66

海蔵寺は、苔の美しいお寺さんの様ですね!
by hieroh66 (2010-11-22 10:48) 

ちゃるこ

いいですね、海蔵寺♪
紅葉も始まったようですし、ぜひとも散策に出掛けたいところですが
今年は難しそうです・・・(>_<)
その分、皆さんのブログを楽しみにしています☆
by ちゃるこ (2010-11-22 14:00) 

hrd

日本の秋満載ですね~
鎌倉ならではの寺と紅葉素晴しいです^^
見頃が楽しみですね
お写真楽しみにしています。

by hrd (2010-11-22 20:27) 

minamo

心がほっと和むような、素敵な秋の風景です。

声に出す言葉と、文章にする言葉、確かに違いますよね。
相手の反応もその場ではわかりませんし・・・
おっしゃるように、気を配りたいと思います。
by minamo (2010-11-22 20:46) 

pegasas

海蔵寺の紅葉はしっとりと静かな雰囲気で癒されますね。
これからが鎌倉の紅葉の美しい季節になり楽しみですね。
by pegasas (2010-11-22 21:49) 

pandan

秋から冬に変わっていくようなすてきな写真ですね〜
緑に紅葉、すてきです。

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-11-23 08:14) 

nexus_6

ご無沙汰しております。

良い季節ですね。色とりどりの木々や花、
見ているだけで気持ちが穏やかになります。
by nexus_6 (2010-11-23 15:45) 

moz

ハーボット好きさん、いえいえ、写真は ^^; いつもの通りです。
公私とも色々あって柄にもなく疲れているかもです(笑)
でも、ありがとうございます。立ち直りも早いので、何とかなると思います。
少し、休みたいのも山々ですが・・・。もうちょっと色々とがんばってみます。
コミュニケーションの基本はやはり会って話すことだと思います。目は口ほどにものを言うし、話している相手を見ると、どういう意味で言っているのか分かりますよね。
文章には文章の良いところもあるけれど、コミュニケーションでは会って話すのに越したことはないと思います。
by moz (2010-11-25 20:11) 

moz

toshiさん、やはりインフルエンザの予防接種受けられたんですね。
備えあれば憂いなしですよね ^^
夏も良いですが、秋もなかなか良いですよ、海蔵寺。
秋も一度いらっしゃいませんか ^^
by moz (2010-11-25 20:14) 

moz

エアさん、はい!! @@; びっくりしたなぁ~~(笑)
でも、そうですよね。冬眠に入ろうとしたエアさんを無理やりたたき起こした? のはじぶんでしたよね ^^;
責任は、ちゃんと取らしていただきます(笑)
もうしばらく、じぶんも起きていることにします。でも、エアさんが言っていたように、違う形でも良いかなと・・・、実は思っていたりしてます。
でも、そのときはまたちゃんとご連絡はするつもりです。
いやいや、単純に打たれ弱いだけです・・・。6枚目、ほんとはもう少し紅葉してからが良いのだと思います。待ちきれなくての一枚。

そうですね、一概に文章はだめとは言えませんね。契約書、その他大切なものは文章ですよね。ただ、感情はやはり、言葉なのかもしれません。微妙なところはやはり面と向かわないと伝わらないかとも思います。それぞれ、得手不得手がありますよね。それをちゃんとわきまえないと大変なことになるのかと。
ありがとうございます。

by moz (2010-11-25 20:45) 

moz

ナビバさん、ナビバさんも予防接種受けられたんですね。 ^^
急に周りで、咳をし始める方が多くなった気がします。それと、マスクの姿も。
インフルだけではなくて、風邪もはやっていますよね。
はい、お互い気を付けましょうね。 ^^
もみじ、今週末ごろがとても楽しみです。天気はどうかな?
by moz (2010-11-25 20:47) 

moz

takaki-iさん、いえいえ、ぼくの写真なんて・・・ ^^;
お恥ずかしいです。
by moz (2010-11-25 20:48) 

moz

hidensさん、鎌倉久しぶりにいかれたんですね。天気はどうだったかなぁ~。
あとでゆっくりご訪問させていただきます。hidensさんの久しぶりの鎌倉の写真楽しみにしています。 ^^
竜胆はどうでしたか? 20日に行ったときは東慶寺ではまだ元気に咲いていましたけれど。

良いなぁ~、じぶんもご一緒させてください(笑)。足手まといですよね(笑)

色々と、写真撮るには良い季節ですよね。ぜひぜひ都内にも ^^
by moz (2010-11-25 20:52) 

moz

Azumino-Kakuさん、学園祭の前日にたまたま母校に行くことができました。
同級というか、クラブの友達や先輩とは年に何回か酒を飲んだりしてますよ ^^
とてもすてきな一時です。 
良い学校、良いクラブだったんだと思います。数少ないじぶんの宝物です。

そうですね、言葉のコミュニケーションは難しいと思います。時間のあるときに、さくって読める小説ですから読んでみてください。但し、石田さんの本には純文学っぽいのと、とても軽く読めるものとあるので、純文学の系統ではないので・・・。
この前、つまらない本といわれた方もいましたので・・・ ^^;

信州、じぶんも生まれ故郷です。それだけでも興味津々なんです。
by moz (2010-11-25 20:59) 

moz

うささん、いえいえ、自分の文章なんて・・・ ^^: とてもお恥ずかしいです。
ただの散歩の記録ですので・・・。でも、そう言っていただけるととてもうれしいし、また書きたいと思ってしまいます(笑)

うささんのビタミンになっているってことだけでも、写真たちは喜んでいると思います。
今週末あたりが一番の見ごろなんだと思います。また、行かなくては(笑) ^^;
by moz (2010-11-25 21:02) 

moz

yuuri37さん、そうですね。一度に感じます(笑)
でも、じぶんにもこんな時期があって、色んなことを経験できたことを誇りに思いました。 ^^
寂しさ? どんな寂しさなのでしょう? 年月?
なくなるものもあるし、でも、新たにできたものもありますよね。全部持っていられれば良いけれど・・・ ^^;
by moz (2010-11-27 06:43) 

moz

スマイルさん、おはようございます。いつもながら、遅くなり申し訳ありません。
吉祥寺、すてきな街です。今頃は井の頭公園の紅葉がとてもきれいですよ。
ほんとうは、カメラを持ってもう一度行きたいです ^^
写真は、前のように無心でシャッターを押していないので、中途半端な感じです(笑) ^^;

色々な便利な伝達手段が選択できるようになっていますが、そうですね、大切なことはやはり会って伝えるのが一番だと思います。
要はそれに一番の手段を選ぶのが良いということですね。
いえいえ、こちらこそ、スマイルさんの記事で色んなことを教えていただいています。  m(__)m
by moz (2010-11-27 06:47) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
秋ははるとの二大イベントのときです ^^ 今も出かけたいなぁ~などと・・・(笑)
そうですよね、ネコさんてんこ盛り可愛いですよね。 ^^v
場面によって選択を間違えないようにするということなんだと思います。
by moz (2010-11-27 06:50) 

moz

八犬伝さん、鎌倉の紅葉もいよいよ本番のようです。
こうしてはいられない(笑)
そうですね、もみじの紅葉って、見ていて・・・、日本って感じですよね ^^
by moz (2010-11-27 06:52) 

moz

pastelさん、あははっ、吹き寄せ ^^ ですよね。
確かに似ていますね。こうやって並べて写真を撮ってみようかと・・・(笑)
そうですね、大切なことは電話ではないですよね。マルかバツかのようなこととかは文章でも伝わるのですよね。そうそう、微妙なニュアンス・・・、○○なんだけれど、○○みたいな (笑) ありますよね。そういうのが問題です。

インフル、備えあればだと思います。うちは年末にTDL のカウントダウンに行くので、その時のために打たされました(笑)
これから、はやってくるのかもしれません。手を洗ってうがいをしないと ^^
by moz (2010-11-27 06:57) 

moz

hieroh66さん、苔がとてもきれいですし、花も
そして、紅葉も素敵なお寺さんです。  ^^
by moz (2010-11-28 09:21) 

moz

ちゃるこさん、いいですよ、海蔵寺 b^^ (笑)
鎌倉も紅葉はちょうどの季節になってきました。
そうですね、少し落ち着かれるまでは遠出は難しいですよね。
代わりに、毎週通ってきます(笑) ^^
by moz (2010-11-28 09:24) 

moz

hrdさん、日本の秋 ^^v 日本は秋? ですよね。
鎌倉にも寺でない紅葉もあります。色々な紅葉。
これから、とても楽しみです。写真はいい加減なものですが、撮るのは好きなのでアップさせていただきます。 
by moz (2010-11-28 09:44) 

moz

minamoさん、ありがとうございます。 m(__)m
ほんと、秋も深まってきましたよね。鎌倉もいよいよ紅葉本番です。

伝達の手段を色々な場合によって選択する必要があるのかもしれません。
但し、価値観が違うとなかなかどうやっても伝わらないようですけれど、でも、分からないことが分かると良いですよね(笑) ^^
by moz (2010-11-28 09:49) 

moz

pegasasさん、海蔵寺、落ち着いていて素敵なお寺です。 ^^
昨日も結局鎌倉を歩いてきました。タートルネックを着ていったら山登りで?暑くて困りました(笑)
紅葉、そろそろ本番です ^^v
by moz (2010-11-28 09:51) 

moz

pandanさん、これからの紅葉、一年の締めくくりのクライマックスみたいで、
ほんとに色彩がすごい季節ですよね。毎日でも散歩したいです(笑)
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。 ^^
by moz (2010-11-28 09:52) 

moz

nexus_6さん、こちらこそご無沙汰していました。
お元気でしょうか? ^^ 少しだけ心配していましたよ。

ほとん良い季節です。このまま、正月休みになって欲しい(笑)
by moz (2010-11-28 09:54) 

tomoe

海蔵寺のりんどう、今年はokkoさんと二人でちょうど良い時にみることが
できました。残念ながらカメラのトラブルで写真は残っていませんが。
言葉は難しいですよね、私もしょっちゅう「そんなつもりじゃなかったのに
どうしてそんなこといっちゃったのだろう」って思うことがありますよ。
心が疲れたら、やっぱり鎌倉に来てね。ちょっと歩いてビール飲んで
帰ってね。

by tomoe (2010-12-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。