SSブログ

北鎌倉円覚寺_紅葉の入り口を探しに:20101106 [鎌倉]

秋らしい清々しい土曜日の朝は、とても久しぶりのような気がします。

今年は天候不順の年なんでしょう。秋晴れは長く続きません。写真もなかなか撮りにいけない。 ^^
せっかく、ABCマートでバーゲン価格になっていた黒のブーツを買ったのですが、履いて出かける機会がありませんでした。
着るものとか靴とか、とても無頓着で、普段はジーンズとTシャツで過ごしています。
会社用のスーツと秋から冬にかけては黒のジャケットがあればそれで足りてしまう。
ブーツなんて買ったのは学生の頃以来。茶色のシンプルなライトブラウンのブーツは今でも履いています。
一度、今はなくなってしまった ? 銀座のイトウ屋さんで裏は張りなおしてもらったけれど、現役ばりばり (笑)
手入れをすると靴も長い友達ですね。

影さえも秋色に染まった北鎌倉へ、いつもよりも長めの散歩に出かけてきました。
バーゲンで買った、おニューの黒のブーツを履いて (笑)

PB062634-12.jpg

NHKの " てっぱん " を見てから、E-510 E-520 CX3 と相棒達を全部連れて横須賀線に飛び乗りました。
保土ヶ谷に学校があるのでしょうか?
女学生達がたくさん乗っています。濃い紺の制服、襟にはエンジ色の線が2本。みんな礼儀正しいな。

この日は東慶寺、円覚寺、明月院とほぼフルコースで散歩しました。
北鎌倉に降り立つだけで、踏切を待つ間でさえもとても清々しい。そうそう、この感覚です。

PB065805-12.jpg

季節は、みごとにキャンバス全部を取り替えてしまったかのようです。

北鎌倉の空気も、風も、光も、色彩も見事に秋色です。この日一番、あっと思ったのは、影がぜんぜん違うこと。

PB065814-12.jpg

秋の空気は澄んできて、その分、光が透明になるせいなのでしょうか?   影がくっきりとピュアに感じられるのです。

PB062665-12.jpg

ここ、円覚寺も紅葉はまだもうちょっと・・・でしたが、そこここに、その予告編。

PB065816-12.jpg

北鎌倉でも紅葉の素敵なスポットの一つである円覚寺。

真っ赤に染まるのが楽しみです。

RIMG0068-12.jpg

予告編、その2.

PB062709-12.jpg

予告編、その3 (笑)

PB065852-12.jpg

外国の方達が、何人も北鎌倉の散策を楽しまれていました。
良い季節です。日本の秋を十分に味わっていただけたらいいな。

RIMG0120-12.jpg

紅葉に向かっていくその入り口の頃、これも素敵ですから。

PB065869-12.jpg

明月院では、一本だけ、黄色と朱色に葉が染まりかかっていました。

PB062721-12.jpg

紫陽花のころは大変な人出になりますが、今頃は落ち着いていて、このお寺も好きです。

PB065894-12.jpg

明月院といえば、皆さんが覗き込んでいるこの部屋には・・・、

RIMG0154-12.jpg

こんな丸窓があります。
そうそう、ここからゆっくりと眺める庭もなかなかのものだよね。 ^^

PB065933-12.jpg

まだ、全体的には鎌倉の紅葉は早すぎるのでしょうが、

PB065879-12.jpg

こんな、紅葉の季節の入り口を見つける散歩も楽しいものです。

PB065907-12.jpg

新しいブーツも履き心地良く、相棒達で重いはずのバックも全然そんなことを感じさせませんでした。

気持ちの良い秋晴れ。 清々しい季節の風をこれでもかと(笑)体いっぱいに詰め込んで来ました。

PB062738-12.jpg

昼飯のマックのフィレオフィッシュとチーズバーガー、そして、缶ビールを何本か買って帰り道 ♪
Walkman には、Badfinger " No Dice " 。
Beatlesの弟分としてデビューして、でも、かなり悲劇的なバンドなんですが、曲は素敵です。
ブリティッシュロック、ちょっとビートルズっぽくて、でも、違う?
気分が軽く爽快だったのは、黒のブーツだけでなく、Badfinger の曲のせいもあるのかもしれません。

東慶寺でも、もちろん写真を撮ってきました。
機会があれば、Badfinger のことと一緒にアップしたいと思います。

"2010/11/06 Kitakamakura Enkakuji & Meigetsuin "
nice!(139)  コメント(66)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 66

でいぶさん

週末だけでも天気が安定してくれると良いんですけどねぇ~
鎌倉の本格的な紅葉はもう少し先のようですね。
by でいぶさん (2010-11-07 11:10) 

toshi

秋らしい鎌倉の風景ですね。
紅葉が、とても綺麗です。
by toshi (2010-11-07 12:18) 

ハーボット好き

北鎌倉の紅葉いいですね
これからもっと紅葉も色濃く出てくるのでしょうが
初ころの今後の予想を立てながら楽しめるのもいいですね
やはり北鎌倉は静かでいいですね



by ハーボット好き (2010-11-07 14:06) 

Anchor

北鎌倉も、秋めいてきましたね。
植樹の多いところの朝方の空気は、凛とした感覚をおぼえます。
きっとここも、そうなのでしょうね。
ツタとカエデの色付きが凄そう。
その時の絵、楽しみにしています。
by Anchor (2010-11-07 16:25) 

rappi

本当に今年は秋晴れの週末、貴重な気がしますね。
北鎌倉も紅葉が始まっているのですね~。^^
いろいろな葉の色が楽しめる今の季節の鎌倉、楽しめ
そうです。(^^)
もうすぐこの辺りも混雑するんでしょうね。

by rappi (2010-11-07 17:29) 

ナビパ

暦の上では今日から立冬ですが
まだまだ秋の深まりを感じます。
鎌倉の秋 風情を感じますね。
良い時間が流れています。^^
by ナビパ (2010-11-07 19:03) 

シロクマ。

鎌倉の紅葉はまだもうちょっとかかりそうなんですかねー。
赤く染まる源氏山とかも好きですー♪
by シロクマ。 (2010-11-07 20:08) 

スマイル

mozさん こんばんは
黒いブーツの履き初め、よかったですね~
ブーツもさぞかし、ルンルンだったと思います♪^^
土曜日は、全国的に行楽日和だったようですね
鎌倉も良い日で何よりです。
お陰様で、素敵な鎌倉の秋の始まりを感じさせて
いただきました。
これからの本格的な秋の様子の記事も
楽しみにさせていただきます☆
by スマイル (2010-11-07 20:18) 

みかっち

新しいブーツの履き心地が良いって、
相当テンション上がるラッキーですよね!しかもお得に手に入れて♪
秋の光と優しい影がいっぱいの入口探し、素敵でした~
予習材料としてもバッチリです(笑)
見ごろの時期に行けるかどうかは別としてですが~
近所の山の色付きは、まだまだです。
by みかっち (2010-11-07 20:31) 

sunset

こんばんは。
綺麗な紅葉ですね~
本格的な紅葉を楽しめるのは
今月末くらいになりそうですね。
by sunset (2010-11-07 21:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
11月、だいぶ季節も進みましたね。
私もブーツ買おうかと思っているんです。。
晩秋の鎌倉、素敵ですね。


by Azumino_Kaku (2010-11-07 22:37) 

さる1号

素敵な予告編です。期待に胸が膨らみます。
11月末ぐらいが見頃なのでしょうか。
休みを取ろうかな・・・・。
by さる1号 (2010-11-07 23:14) 

さかしん

紅葉が美しいですね。
神社仏閣と紅葉の組み合わせは
非常に落ち着きのあるいい感じですね♪
じっくり見てしまいます
by さかしん (2010-11-07 23:52) 

フレンドリー2010

赤や黄色、緑・・・
様々な色の紅葉 本当に美しいですね!
by フレンドリー2010 (2010-11-08 00:07) 

ももこ

さすが○○大のお坊ちゃま(笑)
紅葉下見してくだありありがとう
切り取り方が上手いので自分の後に続きたくなります
ここのところ遠出できないので週末は鎌倉だヽ(^o^)丿
by ももこ (2010-11-08 11:19) 

tamanossimo

お写真を拝見しているうちに
思わず深呼吸っ!!
美しい・・・♪
by tamanossimo (2010-11-08 11:37) 

chibiroh

鎌倉の紅葉はこれからでしょうか。
光を受けて輝いていますね。
とても美しいです~^^*
by chibiroh (2010-11-08 14:00) 

うさ

なんだか久々に鎌倉に本気出して行きたくなってきました(笑)。素敵な場所がたくさんありますものね。ちょっとお出かけします! くらいの気持ちであちらこちらに行くことの出来るmozさんうらやまし過ぎです。
予告のような秋の気配。。。
>秋の空気は澄んできて、その分、光が透明になるせいなのでしょうか?
こんな風に感じることの出来るmozさん素敵です^^
by うさ (2010-11-08 23:23) 

hidens

mozさん、明るい色彩の北鎌倉、いいですね~
今年はなかなかいけない鎌倉ですけど、やはり、紅葉は遅れていますね。
この時期こんなに青々しているなんて。昨日も今日も寒さは緩んでいます。
もう少ししたら、私も通いたいです。
うん、降り立って、空気の冷涼さを知る。そんな場所だわ。
けっしてとおくないから行かなくちゃ・・
by hidens (2010-11-09 09:49) 

はくちゃん

おはようございます
優しい日差しに照らし出された影が。。。 とても素敵で
紅葉、色が綺麗ですね
シルエットがとても素敵で、おしゃれですね
階段を見上げた感じが穏やかで良いですね
5枚目、7枚目、10枚目、12枚目、15枚目、16枚目が特に好きです
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-09 09:57) 

takaki-i

今年の紅葉は遅れているようですが古都の彩取りはいっそう鮮やかでしょうね!
by takaki-i (2010-11-09 10:42) 

リュカ

mozさんのブログから、秋がたくさん感じられます^^
ああ、やっぱり秋はいいなあ~~~
新しいブーツ、嬉しいですね。
そのブーツもきっとこれから何年も大事にされるのでしょうネ!
私はほんっっと靴を履きつぶす天才で^^;
尊敬します。
by リュカ (2010-11-09 11:38) 

pastel

紅葉の季節の入り口・・・・行楽客がどっと押し寄せる前の、
静かなひとときかもしれませんね。
これから冬にかけて空気が凛と澄んできて、光と影がくっきりしてくる
その感じ、私もとっても好きです。
by pastel (2010-11-09 17:11) 

hrd

お寺に紅葉は正に日本の秋の代名詞ですね^^
これからに期待が膨らむお写真ばかりです~
本番が楽しみですね¥。
by hrd (2010-11-09 19:01) 

tromboneimai

初秋の光溢れる古都鎌倉、素晴らしいですね。
真っただ中に撮りに行きたいです。
12枚目が堪らなく好きですよ^^
by tromboneimai (2010-11-09 19:10) 

ちゃるこ

鎌倉の紅葉、楽しみですね~♪
by ちゃるこ (2010-11-09 20:49) 

雨香

とても良い靴はずっとお付き合いしてくれて、
手入れの手間だけの履き心地良さとしっくり感をプレゼントしてくれる気がします。
新しいブーツも長いお付き合いになりそうですね!
ジーンズを履かれるなんてカッコいいですね。
ジーンズはとても憧れの一つです。
丸窓の景色、日本美に圧倒されます。
計算されつくした緻密な美しさですよね。
日本人ってとっても美しい感性を持ってると改めて感じました。
とても美しい秋の数々をありがとうございました。
by 雨香 (2010-11-10 19:08) 

pegasas

鎌倉の秋はもう少し後のようですね。今年はどこも
遅れているのでしょうか。みんな素晴らしい写真ばかり
で光や風の澄んだ秋の感じがしますね。
by pegasas (2010-11-10 23:12) 

tsuka

紅葉にお寺は良いですよね^^
絵になりますね~!
by tsuka (2010-11-11 16:32) 

chinoji

円覚寺、先日訪れた際に犬を連れて行きました(^ー^)ここは鎌倉でも数少ない犬OKのお寺でした。
入り口の緑、やがて紅葉するだろうな~って思ってました♪
紅葉の予告編って表現がいいですね!
それにしても紅葉の写真が素晴らしくてうっとり(*´-`)
そっかあ~こうやって撮るんだなあ~( 〃▽〃)
勉強になりますo(^o^)o
by chinoji (2010-11-11 21:31) 

miya_gon

ブーツ、ううむ男性もブーツって言うんだ~(笑)
皮ですよね?あれで長く歩けるんですか?マメはできなかったのでしょうか?
歩くのは絶対トレッキングだと言う信念があるせいか、というかヒールがあると
とかく疲れる思いしかしたことはありません。そんなに快適なブーツを写しておくんなまし。見てみたいです(^^;
「てっぱん」わかります、わかります。休みの日は見ています。脚本がウマイんでしょうね?15分に一度必ず盛り上げどころを作ってる、ショートが得意な作家なのかな?と想像しています。しかしだんだん同じようなツボでついてくるので、そろそろ別のツボを考えないと飽きてくるぞ~とイジワルな見方もしております。
カエデともみじ、綺麗にはっきりと分かれてますね。
ぽてぽてした感じのカエデ、最近ここいらではあまり見かけません。
Badfingerは名前だけしか知りません。次回の記事を楽しみにしております。
by miya_gon (2010-11-13 07:21) 

hieroh66

丸窓は、京都の源光庵では”悟りの窓”と言うそうです
by hieroh66 (2010-11-13 17:02) 

エア

ブーツですか・・・それじゃ私は安全靴にしようかな(笑)
こちらもケヤキ、紅葉が良い感じで色ずいてきましたが
ひと風吹けばケヤキは落ちてしまいそうな感じです。
天候、時間にもよりますが驚くほどの色を感じさせてくれる。
日本の紅葉は世界一らしいですから(色が多様という意味で)
今回は予告ということですが下から2枚目、6枚目が良い感じです。
外国人(差別用語?)の方も訪れるお寺とは知りませんでした。


by エア (2010-11-13 21:47) 

moz

でいぶさん、安定してきましたけれど、週末だけ雲が多いような気も・・・ ^^;
そうですね、今月末くらいからでしょうか?
by moz (2010-11-14 08:51) 

moz

toshiさん、ほんとに、空気の質が変わったような気がします。
とても、気持ちよいです。 ^^
紅葉、これからが楽しみです。
by moz (2010-11-14 08:53) 

moz

ハーボット好きさん、北鎌倉の紅葉、まだまだですけれど、
少しだけの予告編でした ^^;
まだまだ緑が目立つ木々ですが、その分、これからが楽しみです。
はい、静かでとても落ち着きますよね、北鎌倉 ^^
by moz (2010-11-14 08:55) 

moz

Anchorさん、そうそう、木々、緑が多いと酸素がきっと新鮮なんでしょうね。
深呼吸をしてもとても清々しいです。凛!! って感じがします。 ^^
紅葉、まだですが、その時を予想して歩いていました。
一番良いときにいけるといいなぁ。
by moz (2010-11-14 08:57) 

moz

rappiさん、良い天気の休みになかなか当たりません・・・。
今週も秋晴れって感じではないですよね。 (>_<)
北鎌倉の紅葉、5%ってところでしょうか(笑)
緑の中に赤や黄色、と言うのもなかなかきれいですよね。紅葉の入り口探しも
鎌倉、楽しめます。
そうですね、赤くなるにつれて、人は多くなっていくのでしょうね。
by moz (2010-11-14 09:01) 

moz

ナビバさん、だいぶ寒くなってきて、コートを着始めている人もいますね。
でも、まだまだ秋はこれから・・・。特に鎌倉の紅葉はこれからが本番です。 ^^
そうですね、北鎌倉のじかんってゆっくりと流れていくように感じます。
また、行きたいです。
by moz (2010-11-14 09:05) 

moz

シロクマさん、源氏山の紅葉も見事ですよね。
何度か娘を連れて行きました。最近は行っていないので、今年は行ってみようかな ^^
by moz (2010-11-14 09:07) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
久しぶりにブーツを買いましたが、なかなか履く機会がなくて・・・ ^^;
履き初めから、まただいぶたってしまいました。安かったけれど、気に入っているので、今日は履いてどこかに出かけたいなと思っています。
天気は落ち着いてきたようですが、なかなか週末にすっきりと晴れてくれません。
せっかくの空気が澄んできて光の美しくなった季節、写真をたくさん撮りたいのですが、いつも残念・・・で。
歩くと気持ちよいので、また、北鎌倉に何回か散歩に行きたいと思っています。
写真撮れたらまたアップしますので、よろしくお願いします。 ^^

by moz (2010-11-14 09:12) 

moz

みかっちさん、○10年ぶりに(笑)、ブーツなるものを買いました。 ^^;
この季節、結構歩きやすいし、良い買い物しました(かなり安かったし 笑 )。
こんな年になっても、好きな靴とかができると、出かけるのが楽しくなるものですね。無頓着すぎて、あまり身に着けるものを買ってないけれど、少しは買った方がよいかもしれないと思いました。
北鎌倉の紅葉の入り口探しも、散歩していてとても楽しかったですよ。
鎌倉の紅葉は今月末くらいかな? 例年温暖化のせいか遅くなっていくような気がします。12月でもまだきれいな近頃ですよ。
そちらは、まだまだなんですね。でも、その分ゆっくりと楽しめますよね。 ^^
by moz (2010-11-14 09:18) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
ほんとに少ない赤色の葉っぱでしたが、気に付いたところを切り取ってきました(笑)
そうですね、今月末くらいなんでしょうね。楽しみです ^^v
by moz (2010-11-14 09:21) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
11月も半ばですね。今年も・・・、だいぶ少なくなってしまいました。 
ちょっとあせります。 ^^;
これからの季節は男性もブーツが良いですよね。 ^^
by moz (2010-11-14 11:43) 

moz

さる1号さん、ありがとうございます。
まだ紅葉には大分早いみたいですが、それでも、少しだけ赤い色を集めてみました。 ^^;
そうですね、例年だと11月末くらいがちょうどだと思います。
お休みをとられてぜひぜひ ^^v
by moz (2010-11-14 11:48) 

moz

さかしんさん、美しい紅葉まではもう少しかかると思います。
予告編でちょっと切り抜いてみました。 ^^;
鎌倉のお寺や神社の紅葉、見事ですよ。ほんと、赤くなるのが楽しみです。
by moz (2010-11-14 12:08) 

moz

フレンドリー2010さん、ありがとうございます。
でも、本番はもう少し先です。 ^^
じぶんも、楽しみです。
by moz (2010-11-14 12:13) 

moz

ももさん、えーーっ、ぜんぜんじぶんはそんな感じではないですよ・・・ ^^;
おぼっちゃまとは、すごーく遠くの生活をしてきてます (笑)
はい、ももさんのために下見してきましたよ ^^
また、早いですが、それでも気の早いのはどこの世界にもいるようです。
昨日あたり行かれたのかな? 実はじぶんもちょっとだけ昨日、鎌倉歩いてきました。
APEC の影響で、おまわりさんが北鎌倉にもたくさんいました。
by moz (2010-11-14 12:17) 

moz

tamanossimoさん、北鎌倉の空気は横浜と違って、ほんと、美味しいです。
じぶんも、いつも深呼吸してますよ ^^
by moz (2010-11-14 12:18) 

moz

chibirohさん、北海道はもう紅葉は終わっているんでしょうね。
鎌倉は今月末くらいだと思います。
これからが、紅葉の季節です。 ^^
by moz (2010-11-14 12:19) 

moz

うささん、本気出して、ぜひぜひいらしてください(笑)
湘南新宿ラインとか、色々と通っているので、東京からも思ったよりも鎌倉近いと思います。
じぶんのうちは、交差点のど真ん中みたいなところですが、鎌倉とかに比較的近いのだけはとりえです。行こうって思って、30分くらいで着いちゃいます。^^
いやーーっ、 ^^; 改めて書いていただくと、恥ずかしいものですね・・・。
by moz (2010-11-14 12:22) 

moz

hidensさん、紅葉の入り口探しなので、明るめの色彩になったんだと思います。
それに、久しぶりの良い天気の土曜日でした。 ^^v
お体の調子と相談されて、鎌倉の写真、またたくさん撮られてください。アップ、楽しみにして待っています。
そうそう、じぶんのうちからもそれ程離れてはいないですが、
空気のすがすがしさはぜんぜん違います。良いところですよね。
by moz (2010-11-14 12:38) 

moz

はくちゃん、おはようございます。 ^^
ほんとうに、光は変わりましたし、影が変わっているのにびっくりしました。
鎌倉の紅葉はまだまだなんですが、影の変わりようを発見して帰ってきました。
外国の方達は秋のバケーションの時期なのでしょうか?
ツアー客の方達がたくさんいらっしゃいました。円覚寺にも。
ありがとうございます。また、がんばって?写真撮ってきます m(__)m
by moz (2010-11-14 12:44) 

moz

takaki-iさん、やはり、暑かったせいで紅葉は遅れているのでしょうか?
鎌倉は、まだまだでした。
今月末頃だと思うのですが、楽しみです ^^
by moz (2010-11-14 12:45) 

moz

リュカさん、秋の宅急便が届けられたようで、うれしいです。 ^^
夏が好きですが、空気のピュアさは、やはり秋ですね。とてもきれいな色彩と影でした。
茶色のブーツはとても大切にしてきました。
今度買った黒はそれよりも大分お安いので、革がどれだけ持つかですが、
手入れだけはしてあげようと思います。
いえいえ、気に入ったものだけですよ・・・ ^^;

by moz (2010-11-14 12:48) 

moz

pastelさん、そうですね、赤い色が増えるにつれて、人の数も増えていきますから・・・、このくらいの時がかえって落ち着いていて良いのかも ^^v
pastelさんも、そんな感じがお好きなんですね。
ほんとにきれいですよね ♪
by moz (2010-11-14 12:49) 

moz

hrdさん、京都とはまた違った紅葉の世界です。鎌倉もなかなかのものですよ。 ^^
予告編、お伝えできたでしょうか? 今月末ごろの見ごろが楽しみです。 ^^
by moz (2010-11-14 12:51) 

moz

tromboneimaiさん、北海道とは比べられないかもしれませんが、
鎌倉の空気も凛としていて気持ちよいです。
今度来られたら、ぜひぜひ、鎌倉まですぐですから足を伸ばしてみてください。 ^^
ありがとうございます。 明月院で撮ってきたものです。これ一本だけ、紅葉してました ^^;
by moz (2010-11-14 12:54) 

moz

ちゃるこさん、そうなんですよ ^^
これから、だんだんと赤くなっていきます。月末にかけて、とても楽しみです。 
by moz (2010-11-14 13:07) 

moz

雨香さん、そうですね。革製品は良いものだとほんとに長持ちしますよね。
ぼくも良いものなんてほとんど持っていませんが、茶色のブーツは
学生の頃、バイトをして買ったものなんです。裏はさすがにくたびれたので一度張り替えましたが、そしたら、まだいまだに現役です。
ながーーい付き合い(笑)
新しいものも、なるべく長持ちさせたいです。
いやぁ~、ジーンズが一番気を使わずにいられるので・・・、今の若い方のようにかっこよくははけません・・・、足の長さが違います・・・ ^^;
明月院の丸窓、何回か撮っているのですが、なかなかうまくは撮れません。
でも、こういうのはおっしゃるとおり、日本ならではの美ですよね。
日本の秋は、ほんと芸術の秋ですね。 ^^
by moz (2010-11-14 13:18) 

moz

pegasasさん、遅れているというよりも、毎年11月の下旬頃が見ごろだったと思います。
鎌倉は、北鎌倉でも、やはり暖かいのかもしれません。 ^^
写真は、相変わらずですけど・・・ ^^; 北鎌倉の感じがお伝えできたとしたら、とてもうれしいです。
by moz (2010-11-14 13:22) 

moz

tsukaさん、特に鎌倉はお寺に紅葉です。 ^^
この季節は別格にきれいですよ。
by moz (2010-11-14 13:24) 

moz

chinojiさん、そうなんですね、円覚寺は犬君たちもお参りできるお寺なんですね。
それ、初めて知りました。改めて認識です!! 良いお寺なんですね。 ^^
そうそう、入り口のところの石段の脇のもみじたち、全部赤くなるんですよ。
それはそれはとても素晴らしいです。赤くなったら、また皆さんでお出かけください。
いえいえ、じぶんの写真は・・・ ^^;
もっと素敵な写真を皆さん撮られていますので、そちらをご覧下さい。
じぶんのは、雰囲気だけお伝えしたいと思っています。
by moz (2010-11-14 13:32) 

moz

miya_gonさん、あははっ、ブーツは男性もはきますよ。
但し、女性ものみたいにヒールはもちろんないです。ほら、ワークブーツあるでしょ。
ぼくの今回買ったのは黒のワークブーツっぽいやつなんです。ですから、少し歩いていても疲れはしないし、マメも大丈夫です。そうですね、本格的に長く歩くならトレッキングの方が断然だとは思いますが、ブーツもぼくは好きですよ。ちなみに、茶色の昔からのは、シンプルなウエスタンっぽいものです(柄は何もなくてすっきりしていますけど)。
てっぱん、やはり見ていらっしゃいますか? ゲゲゲの次のなので、その癖で?土曜日とかまとめてみたりしてます。そうですね、15分の中でほろっと必ずさせられるから、脚本家の方はとても上手なんでしょうね。
あれ見ると、お好み焼きとか食べたくなります。
そうなんですね、福岡の方はカエデはあまりないんですね。これから、色々な葉っぱが赤色に染まっていきます。楽しみです。 ^^
BAD FINGER あまりメジャーじゃないですよね。でも、結構良い曲ありますよ。 ^^
by moz (2010-11-14 13:39) 

moz

hieroh66さん、そうなんですか・・・、悟りの窓・・・、いいですね。 ^^
どうしてそんな名前が付いたのか、調べて見たいです。
丸窓、すごく日本的な美を感じます。
by moz (2010-11-14 13:43) 

moz

エアさん、あははっ、安全靴ですか? でも、ワークブーツっぽいのを買ったので、
安全靴にも少し似ているのかもしれません。 ^^;
もみじやカエデだけでなくて、他の葉っぱも良い色になってきましたよね。そちらは、もうそんななんですね。鎌倉は、もう少しかかりそうです。
なんと言っても紅葉の季節は色彩がいっぱいになりますよね。そうですか、色数では世界一なんですね。 ^^
そうです、予告編です。まだまだ5%程度の紅葉模様なので・・・ ^^;
大丈夫です、外国人は差別用語ではないです。昔は外人墓地だった横浜の墓地の名前が、今では外国人墓地になっていますよ。
色々と言葉も難しい時代ですよね。
by moz (2010-11-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。