SSブログ

Du Pre & Elger Cello Concerto_北鎌倉東慶寺:20100911 [音楽]

うつうつとしていて、HMVへの " ポチッ " が増えています。今月の " ポチッ " は既に12枚ほどに・・・。

時間がない中で、ビールを飲みながらPCの前に座ると、いつもより多めにCD を頼んでる。
飲んで帰って来ない分、CD に替わっていると思えばよいので・・・、まあ、良いか (笑)
ただ、届いた分、全部fは聴いていません。

移動しながら聴くことが多くなっていますが、
Walkman など、圧縮しすぎると音の広がりがなくなって、クラシックはかなり印象が変わってしまう。

いつもより、圧縮率をかなり下げて新たに5枚のCD を格納してから出かけました。

相棒は、E-510 CX3 Walkman。 それにしても、なんとなく、開き直りができてきたのかも。

P9110592-12.jpg

聴けるだけ聴いてしまおうと思っていたのですが、最初の一枚が素晴らしくて・・・、結局それだけをずうっと聴いていました。

ELGER Cello Concerto
Jacqueline Du Pre  London Symphony Orchestra  Sir John Barbirolli

P9110596-14.jpg

エルガーの哀愁を帯びた旋律、最初はすうっとは心に落ちてこなくて、この名曲、なかなかぼくの傍に来てくれませんでした。

P9110612-12.jpg

こんな感じ、昔もありました。ジャンルは違いますが、例えばオフコースなどでも。
どんなに好きなアーティストでも新譜が出た時は、全ての曲が新しい出会いです。前のイメージがあるので、新しければ新しいほど最初は違和感があって、慣れるまで少し時間がかかる。
でも、その違和感が大きいほど、後々まで忘れられない名アルバムになったりする・・・。
ちょうどそんな感じだったのかもしれません。

RIMG0053-12.jpg

ここのところチェロの作品を聴く機会が多くなっていますが、音楽の聴き方にすごく偏りがあるので、最近聴いている曲は全てはじめて聴く曲ばかり。クラシックはほんと奥深いです。

RIMG0056-12.jpg

エルガーはこのコンチェルトだけでなく、あまり聴いていない作曲家なので、その語り口に慣れていなくて、それがすうっと落ちてこなかった原因だと思うのですが、
でも、演奏者のジャクリーン・デュプレの、心を引き裂かれそうなチェロの音色がとても気にかかって、他の曲に浮気をすることができませんでした。

P9110633-12.jpg

2週続けての北鎌倉です。
鬱々とはしているものの、少し開き直れるようになってきて、心に余裕が生まれたのかもしれません。

木陰の風はいつの間にか古都の秋の涼風。
でも、日向はまだまだ夏が続いていて、季節の端境期の鎌倉は人は少なめです。

P9110688-12.jpg

夏から秋色に変わっていくグラデーションの季節の北鎌倉、
空間を独り占めできて・・・、とても贅沢なゆったりとした時間が流れている。

この日は、東慶寺だけでなく明月院も散策です。

P9110701-12.jpg

派手な色彩や、秋の目立つ花々はこれから。

太陽の光とくっきりとした影、濃い緑が主役のこの時期ですが、そこここに眼をやると、小さな花たちが目立たないけれど、静かに咲いているのに気が付きます。

しばらくなかったけれど、彼らとファインダーを通して少しだけ話ができたのかもしれません。

P9110710-12.jpg

次の花に移ろうとした時、
デュプレのチェロが心の線にびりっと触れました。背中がぞくぞくってして、これも曲を聴いていて久しぶりの感覚。

P9110732-12.jpg

演奏者のデュプレは1987年に42歳でこの世を去った夭折の天才チェリスト。若い頃から才能を開花させ、素晴らしい名演奏を残していますが、多発性硬化症により28歳で事実上の引退、そして、42歳という若さで逝ってしまいました。

P9110747-12.jpg

このエルガーのコンチェルトは彼女が残した中でも最高の演奏といわれているもの。

P9110765-12.jpg

ぼくは他のチェリストの演奏はもちろん聴いたことはないのですが、
帰ってきて、ネットで色々と調べると、皆さん、この曲はデュプレの曲だと口をそろえて言っていらっしゃいます。

彼女以外の演奏はありえないとかも。このCD でのちょっとした弦の振るえなども曲の一部なんだと・・・。

P9110779-12.jpg

彼女とコンサートで競演した指揮者のズービン・メータは、デュプレが亡くなってからはこの曲を一度も演奏していないとか・・・。

RIMG0113-12.jpg

彼女以上のエルガー弾きは考えられない、強烈な印象と思い入れがそこにはあるのでしょうね。
じぶんにとっても、印象的な話。よけいにこの演奏が忘れられなくなりました。

RIMG0114-12.jpg

彼女の映画もあるようなので、そのうちTSUTAYA で借りてこようと思います。

それにしても、今まで聴いていなかったのはとても残念。

P9110807-12.jpg

何回目かのデュプレの演奏を聴きながら、東慶寺から明月院へ向かいました。

P9110825-12.jpg

水の流れがきらきら、まだ蝉も鳴いています。明月院へ向かう道も好きな道のひとつ。
喫茶店? お茶屋さん? 入ってみたいお店が何軒かあります。

RIMG0168-12.jpg

明月院も、この日は静かな佇まい。

P9110832-12.jpg

紫陽花のアーケードになるあの階段も、移り行く色彩のグラデーションの季節は・・・、ひっそりと、そして心地よい・・・。
でも、暑い(笑)、。

CX3 でも、この日は何枚か撮ってみました。蝶の2枚の写真とか他にも、これはミニチュアライズっていう機能で撮った一枚。
色々と遊べて面白いです。

RIMG0179-12.jpg

久しぶりに良い散歩ができたような気がしました。

P9110844-12.jpg

イギリスの20世紀の作曲家のエルガー、特徴あるな。
色々と聴いてみたくなりました。
このチェロコンチェルトも、チェロがピッチカートで演奏する箇所があるのですが、 " 琵琶 " の様にも聴こえて、なんとなく和のテイストも・・・。

イギリスは絵画もそうですが、音楽も独特なものがあるのかもしれません。


RIMG0002-12.jpg

いつもの通りまとまりがつかなくなりました・・・(笑)
写真もたくさんアップしてしまった・・・。  今日はもう一日、ゆっくりしようと思います。

" 2010/09/11 Kitakamakura & Elger Cello Concerto "
nice!(119)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 62

でいぶさん

やっと秋の足音を感じられるようになってきましたね。

by でいぶさん (2010-09-12 10:42) 

ナビパ

繰り返し何回も聞いてじっくりと馴染んでゆく過程が楽しのでしょう。それに聞くたびに発見もあるのでしょうし。。。
秋が少しづつ広がってきていますね。
夏の名残と秋の気配が交錯するこの季節が好きです。
by ナビパ (2010-09-12 15:28) 

toshi

花と蝶の写真が綺麗に撮れていますね。
だんだん秋が深まっていくといいですね。
by toshi (2010-09-12 16:00) 

movielover

初秋を感じる、
素敵なお花の写真に癒されました!
by movielover (2010-09-12 16:03) 

rappi

クラッシックに詳しくないのですが、それでも演奏者によって
こんなに違うんだなと感じたことはあります。
ミニチュアライズ機能、いろいろ遊べそうですね。(^^)
by rappi (2010-09-12 16:54) 

ハーボット好き

mozさんのブログを読んでいると、クラッシクを知った気分になれます
まったっく音楽殆ど聴かないのですよ、たまに本当にたまに
クラッシクなんて特にCDも持っていません、自慢しちゃって・・・(⌒∇⌒)
色んな芸術家が居るのですね、

また北鎌倉へ行ってきたのですね。良い所ですよね
静かで穏やかな空気が流れているのが良い感じです
私もまた行きたいな、今度は試験が始める近くじゃなく、終わった頃に行くと時間作れるかもです。
試験は今日一応実技は終わったのですが、理論が1月にあるのですよ
それがかなり難しく範囲が広いのでゆっくりも出来ないのですが
数日はちょっこし、勉強から離れよう。
相変わらず素敵な写真達、
カメラいいですね。羨ましい。私も良いカメラ欲しい
by ハーボット好き (2010-09-12 20:07) 

Anchor

僕も、やっと解き放たれて憂さ晴らしがしたいのに、
やりたいことがあれこれと、何をしようか悩んで1日が暮れてしまいました。
今日のところはとりあえず、ガンダムのネット対戦ゲームで遊んでいました。
ドムで出撃、ジャイアント・バズーカ撃ちまくりです。 
by Anchor (2010-09-12 20:32) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
日の出って。。。 良いんですよねぇ

moz さんの変わりない優しいお写真、穏やかな気持ちになりますねぇ
いつもながらとても素敵ですね
今回、影がとても良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-12 21:53) 

lance06

秋の足音が聞こえてきましたね〜。
さすがに暑さには、もうウンザリなので嬉しいですね^^
僕の場合、お酒飲みながらPCで海外オークションとか
見ていると、欲しいカメラをついポチりそうになって、
いつもイカンイカン!と戒めております。。はい。
by lance06 (2010-09-12 22:36) 

さる1号

いつもながら素晴らしい写真です。
体に染みてくる感じがします。
by さる1号 (2010-09-12 22:41) 

ももこ

やっぱり週末は東慶寺でしたね、
前日の金曜日明日にしたらmozと会えるかもと思ったが、
何やら恥ずかしく(^^ゞ
同じ被写体でもまだまだmozに近づけません、
朝の光にmozのセンス同じ場所とは思えませんね
私もその後明月院かと迷いましたが円覚寺によりました(^v^)
by ももこ (2010-09-12 23:59) 

luella

少しだけ秋を感じる様になってきましたね。
日中はまだ暑くて、カメラを持って出掛けていませんが。
紫陽花の可愛らしい影が素敵です。
この曲、聴いてみたくなりました♪
by luella (2010-09-13 00:43) 

tromboneimai

林の中の草花にスポットライトが当たったところを
本当に巧みに撮られていますね。
とても風情を感じる表現、勉強になります^^
前記事で影響を受け、毎日インドのお香を焚いているんですよ(笑)
ちょっと香辛料っぽい香りがします。
by tromboneimai (2010-09-13 02:26) 

miya_gon

夏の終わりには花が少ない?と思いきや、こうやってmozさんのお写真を見る限り
まだまだたくさん可愛く健気に咲いているんですね。なんだか派手なもの
目立つものだけを追ってる視線に自分が偏ってるのを気づかされます。
園芸種だと思うけど、トレニアだったかな?7枚目の写真。
顔みたいで、ハっとしてしまいました。どの写真にもハっとしてしまう。
mozさんのように音楽を聴きながら写真を撮るとこうも劇的になっちゃうのかな。
感情の高まりとシャッターが連動してる?
うう~ん、曲を聴きながら写真を撮ったことがないのでよくわかりませんが
集中しやすいですか?どうなんでしょ?
ジャクリーヌ・デュプレは名前だけしか知りませんでした。
映画は予告編だけでスルー、病気で亡くなってしまうという重さに
きっと自分は耐えられないだろうからと見なかった覚えがあります。
もしも、ご覧になったらブログ上でも良いですから感想を聞かせてください。
個人的には竹林のミニチュアライズ好きです。面白いカメラですね♪


by miya_gon (2010-09-13 10:41) 

サラリ☆彡

今日は。。。おやすみです^^
写真やコラムの暑さを感じない静けさに癒されますよ~(^^♪まったり気分♪。・♫
by サラリ☆彡 (2010-09-13 11:07) 

hrd

1枚目のセセリンと背景のボケがいいマッチングですね~
白の桔梗も清楚な感じが好きです^^
by hrd (2010-09-13 15:54) 

sunset

こんばんは。
ツマグロヒョウモンはよくキバナコスモスに
とまっていますね。
保護色になるからなんでしょうかね~
猛暑が続きましたがだんだん秋らしさを
感じられるようになってきましたね。
by sunset (2010-09-13 23:09) 

リュカ

12枚ポチっとしているのですね^^
でも心に潤い必要ですから!(笑)
まだ昼間は暑いですが、それでも蝉の声も聞こえなくなり
どことなく秋を感じるようになってきましたね。
by リュカ (2010-09-13 23:10) 

Pin-BOKE

竹林の雰囲気、良いですね。表現が新鮮です。
by Pin-BOKE (2010-09-14 00:49) 

takaki-i

暑い夏でしたが、確実に秋は訪れているのですね。
花たちも秋の花に確実に変わっていきますね・・・
by takaki-i (2010-09-14 11:49) 

シロクマ。

植物ってスゴイですよね。誰に教えられるわけでもないのにちゃんと秋になってる・・・。
by シロクマ。 (2010-09-14 20:04) 

ulyssenardin36000

エルガーと言えば、娘が小学生のころ「ロマンス」を弾いていたのを思い出しました。私は「愛の挨拶」が出会い。40年ほどまえで近代曲の面白さに気付く一曲でした。
by ulyssenardin36000 (2010-09-14 23:57) 

しんたま

お久しぶりです。
細々とやって行きますので、またよろしくお願いします。
by しんたま (2010-09-15 07:58) 

pegasas

綺麗なお花と蝶。音楽を聴きながら東慶寺散歩とは素敵ですね。
ロマンチックなひと時ですね~羨ましいです!!私は現実的な
忙しさに追われている感じです。今日は涼しくなりましたね。
秋は絶対になくならないように願うばかりです。
by pegasas (2010-09-16 16:17) 

TanTan

うす雲は 重く雲へと代り
雷雨が 暴力を振いはじめる

悲しくはなにもなく
ただ 錆びた船を ドックにと

星空を たんまりと
とりたしは 我も思わん
されども こうも驟雨では
かなわん

さて 走りださん
かなたへ
さて 走りださん
こころ ひろきを
もとめて

お世話になりました
サヨウナラ

----詩終わり----
こんばんは。
素敵なメッセージですね。

卒業しました!

代筆 香奈
(TanTanは、酔って寝てるわ!)
by TanTan (2010-09-17 01:47) 

SIBA

気温も下がって、過ごしやすくなりましたね~♪
珈琲やお酒を飲みながら、クラシックを聴くのにピッタリな、
そんな秋の深まりを感じる季節到来です(^^)
by SIBA (2010-09-17 16:52) 

エア

ラストから2枚目が好きですね。統一されてる緑に
ピンク、黄色のワンポイント、背景が光と影のボケと
くぼみ?渦のようにも見えるというか流れを感じる。
静かでありながら時間を感じる。とてもいい。
by エア (2010-09-17 22:10) 

moz

でいぶさん、スーツの上着の袖に久しぶりに腕を通しました(笑) ^^
涼しさを感じるようになりましたよね。
by moz (2010-09-18 06:11) 

moz

ナビバさん、そうですね、なじんでいくって言うのか・・・、
心に浸み込んでいく過程なんだと思います。こころに語ってくれるまでに
心が理解するまでに少し時間がかかるのかもしれません。
季節のグラデーションの頃、とても素敵なときなのですよね ^^
by moz (2010-09-18 06:13) 

moz

toshiさん、蝶は近づいても花の方に夢中で、全然逃げませんでした(笑)
風の中には秋がいっぱいになってきましたよね ^^
by moz (2010-09-18 06:15) 

moz

movieloverさん、暑かったけれど、そこここに秋は隠れていましたよ(笑)
汗汗で大変でしたが・・・ ^^;
写真は・・・ (>_<) 未熟者です。
by moz (2010-09-18 06:20) 

moz

rappiさん、クラシック偏って聴いているので・・・。
でも、クラシックの面白さは、演奏者がどんな風に曲を理解して自分たちに聴かせてまくれるのか、だと思います。
こころに、ぴったりの演奏を聴かせてくれた時は、至福のとき ^^v
なかなか、新しいCX3と遊ぶ機会がないのです。この連休に少し連れて出ようかと ^^
by moz (2010-09-18 06:23) 

moz

ハーボット好きさん、そうですか? そういっていただけると、つぶやいた甲斐があります(笑)。小遣いのかなりの部分がお酒とCD 代です ^^;
音楽、クラシックはとても好きだなぁ~。
芸術家、演奏家、たくさんいすぎて、全部は到底聴くことはできません。残念だけど、それもうれしいかも???

行こうって、思いついて行く所が北鎌倉なんです。じぶんの環境では、自然に一番近いところ、緑の多さを求めるとそっちに行ってしまいます。空気、風、時間も幾分違う気がしますよね。ハーボット好きさんもぜひぜひ行かれて下さい ^^

試験、良い結果だと良いですね。でも、結果には関係なく一区切りですから十分に休んで下さい。でも、1月にも試験なんですね。頑張って!!
写真は、いつもどおりです・・・ ^^;
コンデジは久しぶりに買いましたが、色々進歩しているんですね。
遊べてしばらく楽しめそうです。
by moz (2010-09-18 06:32) 

moz

Anchorさん、あははっ、そういうのありますよね。
忙しい時、色々とできない時には時間ができたら、あれやってこれやってって思っていても、
いざ時間ができると、結局ぼーーっとしてたりとか ^^;
いいですね、ガンダムのネット対戦があるんですかね。最近、ゲーム何にもやっていません。DS もWii も PCのゲームも・・・。
ガンダムといえば東静岡の駅のそばにでっかいのがいるとか??
by moz (2010-09-18 06:44) 

moz

はくちゃん、おはようございます。いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます m(__)m
素敵な日の出でしたよ。お写真、とても素晴らしい ^^v

代わり映えのない写真ばかりです。 ^^;
大分涼しくなってきました。影たちも雰囲気をこれから少しずつ変えていくんでしょうね。 ^^
by moz (2010-09-18 06:48) 

moz

lance06さん、今、外に出てみましたが、Tシャツだとかなり涼しい~、涼しすぎるほどです。
秋がようやくたどり着きましたよね(笑)
あははっ、lance06さんもおんなじですね。飲んだら見るな、飲んだら押すな?
ですよね。昨日も、大阪から帰ってきて、ビール飲みながら、ちょっと危なかった ^^;
by moz (2010-09-18 06:51) 

moz

さる1号さん、いえいえ、写真はいつもながら・・・、まだまだです ^^;
でも、久しぶりにファインダー越しに話ができた、少しですけれどそんな感じがしました。 ^^
by moz (2010-09-18 06:54) 

moz

ももさん、ストレスたまっていたので、北鎌倉に出かけてきました。
あははっ、金曜日にいかれたんですものね。一日違いで、同じ花たちを撮っていたことになりますよね。不思議な感じです。
そうですね、お会いしてみたいけれど、少し恥ずかしいかも・・・ ^^;
でも、行動パターンがあるから、そのうちお会いすることになるかも ^^ きっと。
いえいえ、ももさんのお写真、素敵ですよ。ぼくのは我流だし、通りすがりにシャッター押しているだけです。実物はもっともっと素敵です。朝の光も。
ももさんは円覚寺なんですね。
円覚寺も人が少なくてよかったんでしょうね。写真はアップされないんですか?
by moz (2010-09-18 07:01) 

moz

luella さん、先週は秋がまだ遠かったですが、一週間経って、
隣に秋を感じるようになりました。ようやく、涼しくなる感じ ^^
でも、次に夏に会うのが一年後だと思うと少しさびしい感じです。
玉紫陽花、今ちょうど咲いているんですよね。色も淡くて遠慮気味に咲いていました。
エルガーのコンチェルト良いですよ。聴かれるなら、ぜひデュプレさんを ^^v
by moz (2010-09-18 07:06) 

moz

tromboneimaiさん、いえいえ、ただの通りすがりの写真たちなので・・・ ^^;
散歩の記憶として撮っています。参考だなんて・・・、とてもとても。
そうですか、それはうれしいです。インドのお香、香辛料のかおりもなんですね。
それは興味津々です。
ぼくも、時間があるときはお香を焚いています。
とても、気分が落ち着きますよね。 ^^
by moz (2010-09-18 07:09) 

CANDy

朝の散歩をしていますが、秋らしくなってきましたね~
mozさんのお写真、散歩気分で楽しめました♪
蝶々さん、気持ちよさそうです♪
by CANDy (2010-09-18 09:28) 

さかしん

私はクラシックは不勉強なもので理解できていないのですが、
秋に向かう花々の写真の美しさにきっとこういう作品が似合うのだろうなと
勝手に解釈しております。花の彩りが美しい時期になりましたね〜
私も明日はカメラ片手にのんびりと散歩してみます。
by さかしん (2010-09-18 23:29) 

うさ

素敵な写真!! エルガーにもちょっとそそられるものがあります。私はエルガーは「威風堂々」とか「愛の挨拶」とかそういった有名どころしか聴いたことがないかもしれない…チェロ協奏曲もじっくりと向かい合うときっとものすごくハマりそうな予感はあるのですが…(笑)。

オフコースも懐かしいです。中学から高校にかけて結構聴きました^^
by うさ (2010-09-20 00:33) 

moz

miya_gonさん、夏は目立つ花が少ない季節、梅と桜の春と空気まで燃え立たせる秋との色彩の端境期なんですよね。でも、自然を良く眺めてみると、もちろん空や海の夏色って素晴らしいし、花たちもとても素敵に咲いているんですよね。 ^^
ただ、それを眺めに出るのは、あの暑さで少し勇気が要りますが・・・。
そうそう、この花本当に目立たずひっそりと咲いていました。他の花たちも遠慮気味なのにそれの倍くらい遠慮してた(笑)
でも、くっきりとしたブルーで可愛い花です。トレニアって言うのですね。ネットでようやく調べました ^^; 教えていただいてありがとう。
散歩しながら、写真撮りながらWalkman でその日に聴きたい音楽を聴いています。意識はしていないけれど、影響あるのかな? 良く分かりません・・・。
集中って言うか、ある意味そのときと場所がとても私的なものにはなっているのかと。これも良いのかは分かりませんけれど。
デュプレの映画を昨日TSUTAYA で見つけたんですが、なかったんです。探してもらおうかと思います。何とか見てみたい。見たら、書きたいと思います。
CX3、新しいのが出たので? お安くなってます。色々遊べるカメラ。
でも、以前からの相棒もやっぱり好きです。 ^^
by moz (2010-09-20 06:05) 

moz

サラリ☆彡さん、遅くなってすいません・・・、お休みにじぶんのブログ見ていただけたんですね。
ありがとうございます。 ^^
コラムなんて上等なものじゃありません。週に一度のつぶやき・・・みたいなもんです ^^;
by moz (2010-09-20 06:07) 

moz

hrdさん、セセリンたちがたくさん飛び回っていました。
それでポチッと何枚か撮ったものの一枚です。蝶は以前から苦手なんですが、みかっちさんとかみなさんの影響で少し近くによれるようになりました ^^;
桔梗はこれ一輪しか咲いていなくて・・・、隣の枝の影を見ていたらなんとなくセンチな感情になってしまいました。
by moz (2010-09-20 06:10) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
そうですね、黄色い花にツマグロヒョウモン保護色みたいですね。この蝶、花に一生懸命で、すごーーく近くによっても全然関心を示してくれませんでした(笑)
写真は撮れるけれど、存在を無視されてしまった ^^;
日陰は本当に秋って感じられるようになりましたよね。
by moz (2010-09-20 06:12) 

moz

リュカさん、そうそう、こころには潤いが必要ですよね・・・^^;
潤いにはお酒と音楽なんです。よーーくご理解いただけてありかどうございます(笑)
少し、忙しくて飲んで帰ってきていないので、その分でCD 買えちゃいます。
昨日は結局浅草に手ぬぐいを買いに出かけてきました。参道は混んでいてとても暑かったけれど、木陰はいい感じに風が吹いていました。
もうちょっとで秋本番ですね。 ^^
by moz (2010-09-20 06:17) 

moz

Pin-BOKEさん、新しいコンデジのミニチュアライズって機能で遊んでみました。
本当はもうちょっと離れたところから撮る機能みたいですが、色々と遊んでます。 ^^
by moz (2010-09-20 06:19) 

moz

takaki-iさん、ほんとうに異常な暑さの夏でしたよね。 
それでも、ちゃんと? 秋は近づいてくれています。心も秋に近づいているかも。 ^^
by moz (2010-09-20 06:20) 

moz

シロクマさん、そうですよね。
わずかな変化を敏感に、きっと感じ取っているんでしょうね。気温? 日照時間?
植物のセンサーってすごいです。 ^^
by moz (2010-09-20 06:21) 

moz

ulyssenardin36000さん、エルガー、威風堂々とか、愛の挨拶とか、有名な曲もありますよね。
そうなんですか? そんなに以前からエルガーも聴かれていたんですね。 ^^
by moz (2010-09-20 06:23) 

moz

しんたまさん、こちらこそお久しぶりです。お待ちしていました。
また、素敵なお写真、よろしくお願いします。 m(__)m

by moz (2010-09-20 06:25) 

moz

pegasasさん、週の大半は現実的っていうか、ばたばたの生活なので・・・ ^^;
たまにこういう時間が欲しくなります。なんとか均衡を保っているのかも?
でも、ロマンチックなんてもんじゃないですけど(笑)
そうですね、朝晩を中心に大分涼しくなりましたよね。風も違ってきたって思います。
温暖化だけれど、秋がなくなったら大変!! みんなでできることをしないといけないですよね。
by moz (2010-09-20 06:28) 

moz

Tan Tan さん、ご訪問ありがとうございます。 m(__)m
完結おめでとうございます。また、素敵な作品をお待ちしています。
寝ちゃってるんですね(笑)
by moz (2010-09-20 06:33) 

moz

SIBAさん、はいっ、大分涼しくなりました。もうちょっとで秋は本番ですよね。 ^^
秋は芸術の秋 b^^
また、ビールが美味しくなります(笑)
by moz (2010-09-20 06:35) 

moz

エアさん、お越しいただけたんですね。うれしいです ^^
十分充電して、そして、また再開してください。
その写真は、その日、帰ろうと思って横須賀線の踏み切りをわたったところで撮ったものです。
カメラをしまっていたのに、もう一度取り出しました。日差しがとても柔らかくて、
全体に緑が拡散しているようで、滲み出しているようで・・・。
素敵な光景でした。 ^^v
ありがとうございます。下手ですけど、この景色はとても素晴らしかったです。
by moz (2010-09-20 06:38) 

moz

CANDyさん、朝のお散歩良いですよね。
じぶんはちょっと怠けてますけれど、そのうち朝の自転車散歩も再開しようと思います。
そうですか? そんな感じで見ていただけるととてもうれしいです。
蝶、近づいても全然反応なしでした。無視された感じ・・・(笑)
by moz (2010-09-20 06:40) 

moz

さかしんさん、音楽は何でも好きですが、裾野の広がりと多様性と・・・、やはりクラシックを良く聴きます。
芸術の秋ですから、秋には音楽は、クラシックは似合うのでしょうね。 ^^
さかしんさんもいかがですか?
お一人でゆっくりのお散歩、どんな写真を撮られたのでしょう? 楽しみです。
by moz (2010-09-20 06:43) 

moz

うささん、いえいえ、写真は、ほんとうに・・・ ^^;
チェロコンチェルト、よいです。 b^^ 小品も素敵な曲が多いですが、
このチェロの作品、なかなかのもんです。うささんもぜひぜひ聴いてみてください。
はまりますよ、きっと・・・ (笑)
オフコース、聴かれるんですね。小田さん、まだまだ元気!!
by moz (2010-09-20 06:45) 

tomoe

CDってまとめ買いするとそうなんですよね、私もいまだに聞いていない
CDがたくさんあるような気がする・・・
少しずつ涼しくなってきたから、音楽かけてのんびりしたいですね。

by tomoe (2010-09-22 18:20) 

ははぽん

ホッとする清楚な秋、鮮やかなオレンジの秋・・・写真の並びにもリズム感がありますね。
ウチも、HMVからパッケージがよく届くんですよ~。
なんか、宅配便の人に顔を覚えられていて、外であったとき挨拶されました^^;
by ははぽん (2010-09-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。