SSブログ

北鎌倉東慶寺:イワタバコ20100613 [鎌倉]

本当は、2週連続の展覧会のはずでした。

でも、精神的に疲れていて、画たちと話しが出来る余裕がなく、友達と約束していたのですが、来週に変更してもらいました。 
ごめん・・・、来週、秋葉でランチとビールをご馳走します ^^;

ゆっくりとした時間が欲しくなって (このまま家にいると昼間からビールになりそうだったとも言う・・・ ^^; ) 、体は休息しろと言っていたのですが、カメラをディバッグに突っ込んで、短い散歩に出かけました。

P6130898-12.jpg

Walkman には、Rachmaninov Cello Sonata

この曲とても気に入っています。
前にも書いたけれど、藤谷治さんの「船に乗れ!」 という小説の中に出てくる曲の中の一つなのですが、ピアノコンチェルト第2番の後にすぐ作曲された曲、Op.19。
月並みな表現になってしまうけれど、全曲ロマンチックの極みの曲です。
チェロとピアノだけですが、時間は35分。チェロコンチェルトって言って良いのかもしれません。

第3楽章の Andante は、涙が・・・っていうのはちょっとオーバーですが、ファインダーを覗いて写真を撮っていたのにこの曲がかかると、背中がゾクッ。ほんとうに良い曲、良い演奏って、電流が流れるように背中がゾクッてするのです。
久しぶりに、写真を撮りながらゾクッてしました。なくなっていた感覚が感受性が、少しだけ戻ったのかもしれません。

続く終楽章もすごく素敵です。

ショパンのチェロソナタもそうでしたが、ラフマニノフのこの曲もピアノがとてもすごい。ピアノが得意な作曲家の弦楽器のソナタって面白いです。

それにしてもクラシックってすごく奥深い。うん十年(笑)CD 聴いていますが、まだまだ知らない素敵な曲が沢山あるのだと思います。

じぶんの生きている時間は限られているけれど、でも、できる限り色んな曲を聴いてみたい。色んな本を読んでみたいです(皆さんが便りです ^^v )。


P6130830-12.jpg

さて、

降り立った北鎌倉は、今までとは違います。日曜日8時半。

改札を出た円覚寺側にはもう待ち合わせの人たちがちらほら。
きっと、明月院に行く方達なのでしょう。
明月院の小ぶりの紫陽花達・・・、ブルー色が素敵でしょうね・・・、会いたいな。

でも、
じぶん一番が気になっていたのは、東慶寺。後ろ髪を少し引かれながら・・・。

紫陽花の季節のせいでしょうか? 東慶寺もいつもより人が多かったです。紫陽花以外にも色んな花が沢山咲いています。黒姫紫陽花、花菖蒲もほぼ満開。27日までお茶席で見事な菖蒲を見ながらお茶がいただけるそうです。一人だったので、今回は遠慮しときました。

目を下にやればシモツケ。ピンクと白。

遠くから見るとふわふわの毛糸の帽子のようです。かわいい ♪

P6130808-12.jpg

紫陽花もかなり咲いていました。明月院だけでなく、東慶寺の紫陽花も素敵です。

P6130798-12.jpg

この日、Rachmaninov を聴きながら是非とも会いたかったのは、イワタバコなのでした。

P6130861-12.jpg

以前訪れたときは、胎児がお母さんのお腹の中でゆっくりとひざを抱えたよう、色も透き通っていて、まだ、ほんの蕾でした。
2週間ぶりなので、それでも、遅くはないかと・・・、とても心配でした。

P6130858-12.jpg

でも、心配する必要はなく、ちょうど見頃でした。イワタバコ、とても気になる花です。

P6130718-12.jpg

良かった  ^^v

P6130714-12.jpg

可愛い宇宙人のようなイワタバコの花を写真に収めるのも、もう3年目になります。

散歩を始めて、
ただ歩いているだけではつまらないので、写真を撮るようになって・・・、そして、世界はとても広がりました。
今まで知らなかった花とか場所とか、そんなものがどんどん乾いた土地に水がしみこむように広がっていって・・・、今まで何を見ていたのかと、反省!! そして、3年です(笑)。

P6130711-12.jpg

毎年、この時期はH.Gウェルズの小説に出てくるような、宇宙人たちに会えるのを楽しみにしています。

P6130689-12.jpg

宇宙戦争に出てくる、宇宙人たちに良く似ていませんか?

P6130677-12.jpg

梅雨に入る前の本当に貴重な休みの日に、でも、今年のイワタバコは宇宙人って言うのは、少しかわいそうだなっ。もっとずうっと可愛いです・・・、ちょうど見頃な時に写真を撮ることができました。

P6130660-12.jpg

イワタバコと一年ぶりに出会って、北鎌倉を後にしました。時間は11時。ちょうど皆さんが北鎌倉へ到着する頃の時間。
円覚寺から明月院への道。人が沢山続いていきます。観光バスも何台も。
これからしばらくは、北鎌倉はたいへんです。


やっぱり、お茶をご馳走になればよかったかなぁ~。

写真をアップしながら、後悔しきり。緑の中の花菖蒲の紫、とても良いです。

P6130652-12.jpg

ひとりでも、お茶を頂きながら、こんなに素敵な花菖蒲を見ることが出来るならと、後悔してます ^^;
一年に一度のことですね。来週も出かけようかと。 ^^

P6130648-12.jpg

1時間半くらいの北鎌倉でしたが、出かけてよかった。

色々な花が咲いている景色をE-520 で切り取ってきました。Rachmaninov の曲に、ゾクッとして・・・。3楽章も良いけれど、4楽章もすごくいいなぁ~。

見たものをもっとちゃんと切り取りたい、写真をもっと勉強したくなりました。

" 2010/06/13 Kitakamakura Tokeiji "
nice!(113)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 55

単騎

これからの季節鎌倉方面は人が多く行きそうですもんね。
by 単騎 (2010-06-14 22:08) 

Anchor

僕も辻井君のラフマのCDを買いました。指揮者は佐渡さんですね。
素人コメですが、きっと、もっと、巧くなる! そんな風に感じました。
浜では、もう、海の家が建設されていました。
来月から喧噪の時が始まりますね。
by Anchor (2010-06-15 00:20) 

ハーボット好き

東慶寺に行ってきたのですね。
イワタバコって中に入って予約してはいるのでしたっけ?
岩に咲く花でしたっけ?教えてもらったのですが花の名前わすれました
以前水月観音を見たときに教えてもらったのですが、6月はまだ行った事がありません、何時までイワタバコ咲いているのかな?6月中は咲いているのだろうか?
気になります
疲れていらっしゃるのですね、大丈夫ですか?
出かけてリフレッシュも必要だけどゆっくり休むのも必要だと思うので休んでくださいね。
by ハーボット好き (2010-06-15 05:53) 

青い星

おはようございます。
こちらは、今日は雨です。
関東のほうが、こうやって近くに緑があるのはなぜなんだろう。
福岡って、意外に、ないんですね。
お散歩しても、住宅街ばかり。
宇宙人さんと、表現するmozさん、心が純粋なんですね^^
by 青い星 (2010-06-15 08:36) 

hidens

ラフマニノフのオーバーなくらいにロマンティックがガガーーンと来るのって・・いいなぁ。自分ピアノコンチェルトは3が好きなんですけど、、celloも聞いてみますね。

私も11日に東慶寺さんいきました。
でもちょっと目的が果たせなかったのと思ったより今年はイワタバコの開花が遅かったので、別の場所へ移動して大量のイワタバコを撮りました。
アングルや、撮り方、皆さんが撮られてる鎌倉の写真を見るのがとても楽しいですね。皆違ってて当たり前なんですけど、自分の気付かなかった角度からのphotoはまた楽しいですね。
by hidens (2010-06-15 09:15) 

tamanossimo

紫陽花のほかにも雨にぬれて輝く素敵なお花があるんですね!?
ラフマニノフ、わたしも大好きです♪
by tamanossimo (2010-06-15 10:45) 

スマイル

Mozさん こんにちは
北鎌倉の6月の顔、拝見しました☆
イワタバコの小さなお花、可憐ですね~
同じ紫でも菖蒲の印象は凛としています。
好きな場所で、気になるお花とお会いになって
お疲れも吹き飛んだかと思います~
東海地方も入梅しました。
雨にぬれる景色もまた格別~
梅雨ともなんとか仲良くしたいものですね♪
by スマイル (2010-06-15 13:18) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
新緑の鎌倉、素敵ですね
しっとりした感じが何ともいえないですね

by はくちゃん (2010-06-15 13:21) 

こうちゃん

僕はアシュケナージが弾く、ショパンが
好きです。
by こうちゃん (2010-06-15 13:28) 

SIBA

どの花も、一つ一つが小さいけど一丸となって存在を主張していますね♪
近所には紫陽花がなく、まだ出会っていませんが早く見つけたいです(^^)
by SIBA (2010-06-15 15:09) 

Far-East

今日、「くぐつ草」に行って来ましたよー。
上の娘と一緒にアイスコーヒーとレアチーズケーキ、アイスレモンティーと
ラムレーズンアイスクリームを食べてきましたー。落ち着いていてゆっくり話せました。
お皿なども素敵でしたねー。禁煙だったら良かったです。
御紹介どーもありがとーございます。あ、お花の写真もいいですね。
by Far-East (2010-06-15 15:57) 

ナビパ

イワタバコの小さくて紫に咲く姿が控えめですね。
なんか日本美人を思い出しました。
心が洗われ落ち着く場所があるのは良いことですよね^^
by ナビパ (2010-06-15 19:27) 

エア

少し気になることもありますが、、、
イワタバコとイワヒバなんとなく同じような植物かと
思いましたが、イワヒバ花が咲きませんが
真夏、真冬岩にへばりつき生き抜いてます。
花を見ると今から円形作る
スカイダイビングのようにも見えました。
ここ2ヶ月しんどかったです。気力は何時も元気でありたいものです。
by エア (2010-06-15 21:14) 

takaki-i

私もイワタバコの花を見たくて先週は2か所出かけてみました。
1か所はまだまだで、1か所ではまだ数輪見つけ嬉しくなりました。
頑固に岩の上しか繁殖しないところが良いですね。
by takaki-i (2010-06-16 00:13) 

toshi

明月院の紫陽花も、そろそろ見頃でしょうか。
by toshi (2010-06-16 08:46) 

miya_gon

>写真をもっと勉強したくなりました
mozさんはこんなに上手に撮られるのにそんなことを考えられるなんて!
ワタシももっと勉強を・・・(^^;とは、思うのですが金と時間が伴いません。
やはりレンズをあと数種類ほしいですし、できれば本体も違うメーカーのデジイチがもう1~2台ほしいですよね?で、海外にもっと行きたい。時間と金、仕事量とは
反比例状態にあります(爆笑)で・・・気になったのが、mozさん大丈夫ですか?
本を紹介してもらうことです。mozさんはとても義理堅い方ですから
紹介されたら、それはそれで読まなくちゃ~ならないという場面に追い込まれませんか?読み始めて気がつくことがあって、これって自分に合わないというのが
必ずあります。(ワタシだけかな~?)それを我慢して読み続けることの苦しさ!
ワタシはベストセラーはたいがい虫唾が走って許せません(笑)大極宮も大は絶対受け付けられない、宮は出版されたうちの半分ほど読み、極だけが性に合います。この前、いしいしんじを勧めましたが、あれはmozさんお嫌いかも?
ほんとうにお忙しそうなので、時間がお好きでない本で浪費になっちゃう心配をしています。
by miya_gon (2010-06-16 10:42) 

rappi

小さな宇宙人、綺麗ですね。^^
写真が世界をひろげてくれる、というのはわかる気がします。
興味の対象も広がるし、被写体をよく観察するようにもなりますもんね。^^
私もこれから写真に精進したいです。(^^)
でも、最近は物忘れが激しく、写真をメモがわりに使ってしまってます。^^;
by rappi (2010-06-16 12:49) 

シロクマ。

東慶時のイワタバコは見てみたいと思っていたので
見られて良かったです。キレイですねー♪
by シロクマ。 (2010-06-16 20:42) 

pegasas

シモツケの白やピンクもいいですね~
イワタバコはあまり見たことがなかったですが、
ほんとに宇宙人みたいに可愛いですね。
mozさんは前にもコメントしたと思いますがロマンチスト。
そしてイケメンかなと想像してしています。ずばり!!
by pegasas (2010-06-16 21:08) 

うさ

写真とっても素敵ですね! 新鮮な空気がこちらにまで伝わってくるような…そんな気がしました。
>見たものをもっとちゃんと切りとりたい
人の目って凄いなってしみじみ思う瞬間でもありますよね。けれど、mozさんの写真は私の目以上のものを撮られているような気がします。
>Rachmaninov Cello Sonata
どなたの演奏だったのでしょう? 気になります(笑)。ラフマニノフの曲って旋律以外のラインでもとっても美しくって本当はどこが旋律なの? って問いかけたくなることがよくあります^^
by うさ (2010-06-17 01:55) 

hrd

こちらで北鎌倉の季節毎の素晴しい
光景が見れて幸せです^^
僕も写真を撮り始めてから様々なものが
見えて感動したりしています~
写真を始める前は何を見ていたのだろ~と反省しています^^
by hrd (2010-06-17 09:47) 

フレンドリー2010

チェロソナタの3楽章…美しい曲ですね!
ラフマニノフの映画の最初に流れてきて、ずっと心に残っていました^^
by フレンドリー2010 (2010-06-17 14:22) 

ももこ

イワタバコ先を越されました(笑)
もうこんなに咲いてるんですね、週末でも行きたいです!
昨日やっとオルセー美術館行きました(*^_^*)
私の印象的なものはいろいろありけれれど、確かにあの目つ絵、何度も戻ってみました(笑)美しい森の中に女性が横たわってる絵、愛の森のマドレーヌnice
オフェーリアといい、横たわっているのがお好きなようです(^_-)
踊り子は代表作の舞台の踊り子なら何度見てもいいが
珍しい構図であるけれど。。。モネの睡蓮も代表作が見たかった、、、
勝手なこと言うな(笑)久しぶりの絵画展、本物見てちょっぴり充足感味わいました

by ももこ (2010-06-18 01:26) 

みかっち

目でも心でも素敵だ...美しいと感じていても、
写真で上手く表現出来ない時って、
自分の勉強不足を痛感したりしちゃうんですが....勉強苦手(笑)
mozさん、素敵に撮られていますよ♪
テンションが上がらなくて、約束をキャンセルしたくなる時は、私もあります。
でも、ちゃんと切り替えに出かけるって大切ですね。
チャージするものによって、たった数時間で心が元気になれることもあるし!
まるで、mozさんのことを待ってたみたいにしっとり並んだ、
イワタバコたちがいじらしい~(*´艸`*)
by みかっち (2010-06-18 16:28) 

sunset

こんばんは。
ふわふわしたお花はシモツケなんですね。
可愛らしいお花ですね~
by sunset (2010-06-19 20:53) 

バニラ

イワタバコ、林立している姿はほんと、宇宙人みたい~
そう思って眺めると、しゃべりだしそうでかわいい。
by バニラ (2010-06-20 10:52) 

moz

単騎さん、そうですね。先週は行けなかったので、
今週末には言ってみたいと思っています・・・が、すごーーい人なんでしょうね ^^;
by moz (2010-06-21 19:23) 

moz

Anchorさん、辻井さんのラフマどうでしたか?
あのすごーーく難しい曲を楽譜を読むことなく頭に入れちゃうのは、すごいことですよね。これからの辻井さん、目が離せませんね ^^
そうですね、海の季節!! 撮りに行きたいなぁ~ ^^
by moz (2010-06-21 19:26) 

moz

ハーボット好きさん、暇があるとついつい行ってしまいます、東慶寺。 ^^;
いいえ、イワタバコは咲いている間、いつでも見ることが出来ます。岩がらみって花が時期と時間限定で公開されています。ぼくは、時間が合わなくていけてないのですが・・・。イワタバコは、東慶寺だと一番奥のところの岩壁のところに咲いています ^^
東慶寺のイワタバコはそろそろ終わりかもしれませんが、今週ならまだ間に合うかもしれません。ぼくももう一度会いたいと思っています。
ご心配かけてすいません・・・。この仕事、あわないのかなぁ~なんて(笑)
でも、頑張ります ^^v
貧乏性で、ゆっくり休んでいる時間がもったいなくて・・・(笑)
by moz (2010-06-21 19:33) 

moz

青い星さん、こんばんは ^^v
今日の横浜は曇りのち晴れでした(笑) 外に出かけて歩いていたら、
ハンドタオルは、汗でぐっしょりです。
ぼくも色んなところを出張で歩きましたが、都市で意外と緑の多いところって、東京? 横浜? そんな感じがします。福岡は、あまり歩いていませんが、感想としては、横浜の方が樹が多いかも。
いえいえ、純粋は・・・ないです(笑)
でも、この目のような花たち、どう見てもぼくには宇宙人に見えてしまいます ^^;
by moz (2010-06-21 19:37) 

moz

hidensさん、いいですよねぇーーっ ^^v  ラフマのメロディーに、ここんとこ、はまりっぱなしです!! ピアノコンチェルトが有名ですが、チェロソナタもすごく良いですよ。是非是非 !!

11日に東慶寺さんに行かれたんですね。まだ写真が撮れるくらいには咲いていなかったんですね。ぼくが行った時はちょうど素敵に咲いていましたが。写真見せていただきました。とっても素敵なイワタバコたち・・・、やっぱり宇宙人に見える自分の写真はこんな感じです(笑)
そうそう、季節の花たちを皆さんがどんな風に撮られているのか、見せていただくのはとても楽しいです ^^v
by moz (2010-06-21 19:44) 

moz

tamanossomoさん、紫陽花が有名で、そして派手ですけれど、この季節、雨の似合う花たちが、他にもたくさんいますよ ^^
イワタバコも菖蒲も・・・、良い味出してます(笑)
そうなんですね!! 嬉しいです。 ラフマファン、もう一人 ♪
by moz (2010-06-21 19:46) 

moz

スマイルさん、こんばんは ^^v
ほんとに短い散歩しか出来ていないので、少しだけの写真なのですが、
6月の北鎌倉の風が、届いてくれると嬉しいです ^^
そうですね。同じ色彩でもそのフォルムによって、やっぱりずいぶん印象派異なります。イワタバコと菖蒲と・・・。凛って良い感じですよね。
じめじめ、外を歩くのは梅雨の時期は辛いですが、でも、花たちはとても素敵に咲いていますよね、ほっとします ^^
by moz (2010-06-21 19:49) 

moz

はくちゃん、ここのところ、ナイスの押し逃げですいません・・・^^;
こちらこそ、いつもありがとうございます。
お仕事、お忙しそうですが、体調管理には十分にお気をつけ下さいね ^^
by moz (2010-06-21 19:52) 

moz

こうちゃんさん、
ぼくももちろん、アシュケナージのショパン好きですよ ^^
ラフマのソナタも素敵です!!
by moz (2010-06-21 19:53) 

moz

SIBAさん、イワタバコの一つ一つの花は小さいのですが、
これだけ群生していると、すごいです @@; そうですね、存在、しっかりと主張していますよね。
紫陽花、良い季節です。横浜もブルーの宝石みたいな花がちょうど見頃です。
近所で見つかると良いですね。
by moz (2010-06-21 19:56) 

moz

Far-Eastさん、行かれたんですね、くぐつ草!!
その中ではラムレーズンアイスクリームに一票(笑)。美味しそう・・・^^;
そうですね。お皿も良いですよね。くぐつ草。
ぼくもタバコは吸いませんが、前からの喫茶店はタバコもありかもしれません。
写真は、最近・・・だめだめです ^^;
by moz (2010-06-21 19:58) 

moz

ナビバさん、ナビバさんがイワタバコを撮られると、日本美人なんですね。
ぜひぜひ、一度撮ってみてください。楽しみです ^^
ぼくは、最初にイワタバコに会ったとき、宇宙人って思ってしまったんです。
以来・・・、宇宙人のイメージが・・・(笑)
by moz (2010-06-21 20:01) 

moz

エアさん、イワヒバも頑張っているなって思う植物ですよね。
イワタバコとは葉っぱの形が違いますが、あの硬い岩に頑張って張り付いています。
どうして、両方とももっと居心地の良い場所を選ばなかったのでしょうか???
要領の悪い、じぶんのようなやつだと思い・・・親近感沸いてしまいます(笑)

なーーるほど!! そうですね。そんな風にも見えます ^^v さすが、エアさん、想像力、ナイスです。
お仕事、たいへんなんですね。自分だけじゃないなぁ~、じぶんも頑張ります。

Queensrÿcheの Silent Lucidity 良い曲ですね。
by moz (2010-06-21 20:07) 

moz

takaki-iさん、イワタバコを探しに出かけられたんですね。
たしか、去年? 生地読ませていただいたことありますが、今年はいくつか、見つけられたんですね ^^v
イワタバコ、頑張って咲いていますよね。見つけると嬉しいですよね。 ^^
そうそう、頑固者です(笑)
by moz (2010-06-21 20:10) 

moz

toshiさん、見頃です・・・、きっと(笑)
by moz (2010-06-21 20:12) 

moz

miya_gonさん、写真を勉強したいのは、せっかく散歩でよい景色、光景を見つけても、それをそのまま切り取ることが出来ないからです。
ああ、あの光り淡くてすごく素敵だったのに・・・、写真は全然違う・・・ (>_<) みたいな・・・、そんな感じが最近すごく多いです。こころが曇っているせい、こころが晴れないせいもあるのかもしれません。
そうですね、カメラもそうですが、レンズは大切 ^^b
写真ダメな自分でも、持っているレンズの中で好きな、いつも持って行くレンズってあります。出来れば、もう少し違うレンズも使ってみたいですが、贅沢は敵です(笑) そうそう、反比例 ^^;

いえいえ、自分で読める、経験?出来る範囲って限られています。そんなときに、皆さんが読まれて、良かったものを教えていただけるなんて、すごく嬉しいです。
たぶん、ぼくは合わないとか思うことはあまりないと思います。でも、文章の良くない作家さんのはちょっと、その中でもダメですけど・・・。
はははっ、ダメなときには、潔くやめてしまいますし ^^v
いしいしんじさん、読んでみますよ。世界が広がるのってとても嬉しいんです。

忙しいけれど、本は別格です ^^
by moz (2010-06-21 20:28) 

moz

rappiさん、写真っていろんな使い方が出来ますよね。
カメラも何通りかあると便利です。今欲しいのは薄型で少し望遠の効くやつ b^^
出張とかにもって行きたいです。
もう一つの目をもつようになって、世界が広がりました。
散歩と写真とブログのおかげです。 ^^
by moz (2010-06-23 06:01) 

moz

シロクマさん、そうですか!!
それは嬉しいです。まだ、探すと北鎌倉でも咲いているのがあるかもしれません。
今週末は散歩したいと思っています。
by moz (2010-06-23 06:02) 

moz

pegasasさん、大きな紫陽花や菖蒲に混じって、ちょっと地味ですけれど、
シモツケ、とても可愛かったです。白だけではなくて、ピンクも良いですよね ^^
いえいえ、そんな風にイメージされると・・・、絶対に顔が出せなくなってしまいます(笑)
by moz (2010-06-23 06:03) 

moz

うささん、ありがとうございます。
早朝の空気ってすごく美味しいですよね。朝のあじがします。 ^^
いえいえ、ぼくの写真は・・・^^; 自信ないです。特に、最近はこころがくもっている気がします。
ラフマのチェロはナクソスの廉価版です。とりあえずラフマのチェロの曲がたくさん入っているのを買いました。今、ヨーヨーマのを注文しています。楽しみ ^^v
そうですね、全部きれい過ぎてって事がありますよね。
今日も、Walkman で聴いて行きます!!
by moz (2010-06-23 06:08) 

moz

hrdさん、いつも同じような画像ですいません・・・ ^^;
行くところが限られてきてしまったかな? 反省(笑)
hrdさんもですか!! やはりカメラって良いですよね。第三の目かもしれない ^^
by moz (2010-06-23 06:11) 

moz

フレンドリー2010さん、3楽章、映画に使われていたんですか?
是非、その映画見てみたいです。 ^^
by moz (2010-06-23 06:28) 

tomoe

北鎌倉駅周辺はmozさんの時間帯でも、この時期は混んでたでしょ(笑)
イワタバコ、いいですね。雨にとってもよくあいます。
アジサイもまだまだ見頃だし、今週末も賑わいそうですね~
by tomoe (2010-06-23 16:35) 

moz

ももさん、東慶寺のイワタバコ、一番良いときに行けたのかもしれません ^^v
ももさん、行かれたのかなぁ~ ^^
オルセー、いかれたんですね!! 目つき? ロートレックですか? 印象的ですよね(笑)
森の中の女の子の画、確か、妹さんの絵ですよね。しかも、早くなくなってしまったとか・・・。横たわる・・・、やっぱり意味はあるのかなって思いました。
はははっ、ももさんらしいです。それはそうですね。
代表作、皆見せて欲しいです!!
でも、オルセー、本当に良い展覧会ですよね ^^v
by moz (2010-06-23 18:51) 

moz

みかっちさん、勉強不足って言うか・・・、見たものをそのまま切り取って来れないじぶんに苛立つような、そんな感じがします。もどかしいって言うのか・・・。
まだ、じぶんのもう一つの目の相棒達と上手くいってないなぁって (>_<)
友達にはドタキャンでほんとう悪いことをしてしまいました。最近、ダメなんですよね。こころが上手く晴れてくれません・・・。
いやーーっ、やっぱり飲みが足りないのかなぁ~ (笑) ^^;
イワタバコは、良いときに行くことができました。
何となく、また写真撮りたくなってきました。今週末は雨でも出かけてきます(笑)
by moz (2010-06-23 18:58) 

moz

sunsetさん、こんばんは ^^
かわいいでしょ ♪  この花、シモツケって言います。お寺でも、写真撮っていたら、
女の方に名前を聴かれました(笑)
by moz (2010-06-23 19:00) 

moz

バニラさん、でしょ ♪
賛同してくれる方がいると、とっても嬉しいです。
毎年、宇宙人にあえるのが楽しみです ^^
by moz (2010-06-23 19:02) 

moz

tomoさん、そうです、いつもとは違う殺気立った感じ(笑)
時間が早くても、かなりの人が待ち合わせです。
イワタバコ、とっても楽しみなんです。梅雨のはしりの頃の!!
今週末、何とか天気もってくれないかなぁ~、写真撮りたいです。
by moz (2010-06-23 19:06) 

クララ

リヒテル、ツィマーマン、アシュケ、ランラン・・・etc。
Pコンの2番に出会って以来、ラフマとは長いお付き合いになるなぁ。
宇宙人の写真、よいね。
私も出会ってるんだろうか?
気づいてないだけなんだろうか?
キラワレモノの「ヤブカラシ」も、宇宙人っぽくて好き。
キラワレモノだけどね。笑

by クララ (2010-06-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。