SSブログ

TDL:20100328 [訪れたところ色々]

娘も無事に? 進級し中学2年生になりました。

そんな春4月ですが、先月のまだ娘が春休みのこと・・・、「どこか連れて行って 」 「春休みどこにも行っていない」

「おばあちゃん達と沖縄へ行ってきただろう」

「ううん、パパとどこにも行っていないから」  父親は、娘のこんな一言に弱いんです。  ^^;

P3287775-12.jpg

ということで、 とある3月の日曜日、TDL へ家族で出かけてきました。

P3287779-12.jpg

ぼくにとっては久しぶりのディズニーランド。

なぜか、この年になってもディズニーランドへ行くとなるとわくわくするのです。
こんな宇宙船も不時着しているし、

P3287834-12.jpg

でかい船は走っているし、

P3287871-12.jpg

お城は立派だし・・・。

P3287784-12.jpg

でも、この日は娘と初めて、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
家を朝6時半ごろ出て、8時開園の30分前くらいから並んで、開園と同時に、ダッシュでファストパス取りました(本当は走ると危ないのでNG ですけど・・・)。

今まで、こういう系統は怖がって乗らなかった娘。でも、友達と乗ってみたらとても楽しかったようで、一番最初に走ったのはここだったという訳です。

少し前までは、カリブの海賊でさえ怖がっていたのですが、これから先が思いやられます。

P3287836-12.jpg

昼は、うちの定番、アリスのレストラン。

P3287885-12.jpg

ディズニーランドにはたくさんのレストランがありますが、うちはいつもここです。

P3287892-12.jpg

主題歌の「ゴールデンアフタヌーン」も大好きな曲 ♪

P3287904-12.jpg

ハンバーグステーキ也

P3287897-12.jpg

この日出会った一番のゆるキャラ?

P3287799-12.jpg

もう一つ・・・(笑)
大分昔になっちゃいましたが、スターウォーズは大好きです。
C3PO 、スターツァーズも楽しい!!

P3287916-12.jpg

その他のファストパスも手に入れていたのですが、この日はあまりにも寒くて、最後までいないで帰ってきてしまいました。モンスターズインクのアトラクションの他いくつかは改装中、そして春休みです、とても混んでいて疲れました。

P3287962-12.jpg

夜の帳が落ちる頃、ちょっと早いけれど、ミッキー、

P3288011-12.jpg

グーフィー、

P3288001-12.jpg

ティンクにお別れです。

また、そのうち、来ることになると思います。
でも、今度はお酒の飲めるディズニーシーが良いかも・・・。

P3287987-12.jpg

可愛い、マグカップがあったので、こっそりと一つだけ買ってきました(笑)。

これで、ビールを飲んでいるのはあまりいないかと。

P4108294-1.jpg


" 2010/03/28 TDL "
nice!(87)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 55

バニラ

TDL、わたしも久しく行っていません。 大好きなんだけどなぁ。
ゆっくり園内の細かな隠れキャラ?を探して回ってみたいなぁと思っているのですが
いつのことになるやら…
by バニラ (2010-04-10 13:53) 

ciscokid

楽しい1日でしたね。
特に娘さんとのデート良かったですね。

by ciscokid (2010-04-10 13:58) 

エア

「ううん、パパとどこにも行っていないから」言われたことがない(涙)
嬉しいだろうなぁ。。。中学2年生ですか、運動会もいけるし
「また、そのうち、来ることに」あれ、また行く約束したようですね。
怖さを克服?したようで
子供の成長は早いから(嬉しいような少し複雑ですが)
家族との行動は大いにすべきと思います。
またコレクションが増えたようですが、時間を止めてくれる
大切なマグカップですね。
by エア (2010-04-10 14:50) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵な時間を過ごされて何よりです(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 17:32) 

いわもっち

最近、娘たちとどこにも行ってないなぁ。。。 (>_<)
by いわもっち (2010-04-10 19:07) 

ナビパ

娘さん進級おめでとうございます。
父親として無事成長してくれることが
何よりなんだと思います。
うちは男の子なので娘さんから嬉しい一言ですね。
ディズニーでデート羨ましいですよ^^
私はナミビビとばかりデートです(笑)
by ナビパ (2010-04-10 19:26) 

pastel

娘さんもパパとお出かけ、楽しい一日だったでしょうね。
私も去年は一度も行きませんでしたよ><
今年は久しぶりに行きたいなぁ・・・・♪
大人も童心に返る夢の国、何度行ってもいいですよね。
私はジェットコースター系はとっても苦手で、カリブの海賊が
関の山なんです^^;
by pastel (2010-04-10 19:30) 

yoyosan

いや~いい娘さんだぁ(T_T)
TDL、うちは子供が小さいので
お昼食べたら子供が二人とも寝ちゃって大変でした・・・
せっかく行ったのに、とっとと帰ってきました^^

by yoyosan (2010-04-10 20:42) 

ハーボット好き

素敵なひと時を娘さんとTDLで過ごしてきたのですね
可愛いお食事のハートがいいですね。
by ハーボット好き (2010-04-10 23:21) 

marilyn

TDL子供たちが小さい時から、行っていません。
ティンカーベル、可愛いなぁ。
又行ってみたくなります。特に夕方からが綺麗ですね。
by marilyn (2010-04-10 23:22) 

rappi

ディズニーランド、やはり何度行っても楽しい気持ちになりますね~。
うれしい言葉を言ってくれる娘さんと一緒だとなおさらですね。(^^)
我家は私のわがままで、ビールの飲めるディズニーシーの方にしてもらうこと
も多いです。(^^;)
by rappi (2010-04-10 23:27) 

ももこ

へーーーーディズニーとは
お嬢さんのいる家庭じゃつれていかれるんですね。
私は一度も行ったことがないです。
愛娘さんとご一緒ではこれも幸せなひと時ですね、お疲れ様でした。
by ももこ (2010-04-10 23:30) 

ぺんちゃん

シルクというのがおしゃれです (^^)
by ぺんちゃん (2010-04-11 00:31) 

ゆったん

ブログでnice!ありがとうございましたっ!
TDLは子供の頃、家族で数回行きましたが、大人になってからはめっきり行かなくなりました^_^;

by ゆったん (2010-04-11 01:38) 

青い星

そんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは、思いませんでした。もっと若い方かと思っていました(失礼 汗)
女の子は、お父さん大好きですよね。
楽しい一日が送れて、良かったですね。
嬉しそうなお子さんの様子が、目に浮かぶようです。
うちは、男の子なので、父親には寄り付かず。難しい年齢です。
もしかして、mozさんと同じ年代かも、私・・・。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by 青い星 (2010-04-11 05:24) 

toshi

私は、まだディズニーランドに行ったことがありません。
今度、行ってみたいです。
by toshi (2010-04-11 08:17) 

takaki-i

ディズニーランドは幾つになってもそれなりに楽しいですね。
私の所はもう孫と行く年齢になりましたが特に女の子はディズニーランドが好きなようです。
by takaki-i (2010-04-11 09:40) 

でいぶさん

子供に言われると弱い一言
ありますね~
by でいぶさん (2010-04-11 09:43) 

hrd

TDLは10年くらい行っていません^^;
娘さんの言葉にはやられましたね~

by hrd (2010-04-11 11:34) 

リュカ

中学二年。
お父さんと一緒に遊びに行きたい!って言ってくれるなんて
すてきな娘さんです^^
母親とはいろいろ出かけましたが、その頃は
すでに父親と外出しなくなってた私です(笑)
by リュカ (2010-04-11 11:54) 

ははぽん

TDLは、どんな年齢になっても、ワクワクさせてくれるところだと思います。
お父さまとしては、娘さんと行くことは何よりワクワクかもしれません。

私も、若い頃は良く行きましたが、関西に引っ越してからは、なかなか行かれませんので、とても懐かしく拝見させていただきました。
初めて「イッツ・ア・スモール・ワールド」に乗ったときの感動は忘れてません(^^)
by ははぽん (2010-04-11 14:47) 

moz

バニラさん、TDL 良いですよね。 ^^ じぶんも大好きです。
そうそう、隠れミッキーを探すとか、パレードを中心に楽しむとか、いろんな美味しいものを重点的に食べまくるとか(笑)ね色んな楽しみ方が出来ますよね。
ぜひぜひ、思い立ったらぜひぜひ ^^v
by moz (2010-04-11 14:51) 

moz

ciscokidさん、早起きして、寒くて・・・、コンディション的には最悪かもしれないけれど、かなーーり、楽しい1日でした ^^v
by moz (2010-04-11 14:52) 

moz

エアさん、ぼくも言われたことなかったです。頭が良くなった?? 要領よくなった?? (笑)
分かっているけれど、でも、何となく、娘に言われると・・・、そうかぁ~~ ^^;
去年は、文化祭に行ってきました。運動会は仕事でいけなかったけれど、今年は行きたいと思っています。
はいっ!! 約束させられました(笑)
そうですよね、そのうち手もつなげなくなると思うし、家族3人の時間は大切にしたいと思います。
カップのコレクション、また増えてしまいました。でも、これ、熱いのも冷たいのも、なかなか似合っていて? よいです。当たりのお土産でした。
by moz (2010-04-11 14:59) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、とても、寒かったけれど、久しぶりに家族の時間がもてました。
こういうのは大切ですね。
by moz (2010-04-11 15:02) 

moz

いわもっちさん、それでは、ぜひぜひ、一緒にお出かけしてあげてください。
きっと、待ってますよ ^^
by moz (2010-04-11 15:03) 

moz

ナビバさん、あり稼動ございます。とりあえず、すくすくとは大きくなっています。
もう、母親の背は通り越してます。
ナビバさんのところは男の子なんですね。良いなぁ~。男の子だと、色々と一緒にスポーツとかして遊べますよね。 ^^
うちも、いつまでデートできるやらですけれど・・・(笑)
by moz (2010-04-11 15:08) 

moz

pastelさん、ぼくと出かけたいのか? ビッグサンダーマウンテンに乗りたいのか・・・、定かではないのですが、あえて、そこんとこは聴いていません(爆)。
ディズニーランド、良いです!! 少し経つとまた行きたくなる~ ^^;
pastel さんも、久しぶりにお出かけして下さい。そうそう、大人も子供もおんなじになってしまう。皆、にこにこですよね。 ^^v
ビックサンダーマウンテンはそんなにすごくないです(娘には内緒ですけど)。乗られれても大丈夫と思いますよ ^^
by moz (2010-04-11 15:13) 

moz

yoyosanさん、えーーっ、そんなことないです。一人娘で、わがまま砲台に育ててしまいました。ちっとも、良い娘なんかじゃない(笑)
うちも、ベビーカーで連れて行った頃はそうでした。ベビー室には色々とお世話になりました ^^;
by moz (2010-04-11 15:15) 

moz

ハーボット好きさん、娘も最近忙しくて、そんなにコミュニケーションは取れていないんです。でも、遊ぶときは遊んじゃって、それでどうにか意思の疎通は図れているのかなぁ~ ^^
by moz (2010-04-11 15:17) 

moz

marilynさん、TDL おとなでも十分に面白いです(少なくともぼくはそうなんです)。
marilynさんも、久しぶりに娘さん達といかがですか ^^
ティンクがとても可愛くて・・・、もう少し時間が経つと、もっと可愛いのでしょうけれど、この日の寒さには参りました・・・ ^^;
by moz (2010-04-11 15:19) 

moz

rappiさん、そうそう、何回行っても、また行きたくなるところですよね。
やめられなーーい、とまらなーーい(笑)
娘は、内心どう思っているんでしょうね。 ^^;
ぼくも、今度はシーがよいです。
by moz (2010-04-11 15:21) 

moz

ももさん、ディズニーランド、うちは娘がオムツの頃から、ベビーカーにのせてよく連れて行きました。お気に入りはプーさんとピグレット??
近いのに泊まりも何回か(笑)
えーーっ、ももさん、TDL 言ったことないんですね。でも、可愛い小さい人たちがいらっしゃるから、きっとそのうちにデビューですよ ^^v
by moz (2010-04-11 15:25) 

moz

ペンちゃんさん、見栄です (笑)  ^^;
by moz (2010-04-11 15:26) 

moz

ゆったんさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
おとなになってからの、ディズニーランドもよいですよ。機会があればぜひぜひ。 ^^
by moz (2010-04-11 15:28) 

moz

青い星さん、すいません・・・、知能の程度が、その程度なものですから・・・。
結構、年は食っているんです。子供もかなり後で生まれました。娘が生まれるまでかなり大変だったりしました・・。
嬉しかったのかなぁ~、確かにビッグサンダーに乗っている時はとても楽しそうでしたけれど・・・。
そうですね、男の子だと、このくらいから難しくなるのかも知れません。
いえいえ、こちらこそ、これからもよろしくお願いします m(__)m
by moz (2010-04-11 15:32) 

moz

toshiさん、一度は行ってみてください。
TDL 楽しいです ^^v
by moz (2010-04-11 15:35) 

moz

takaki-iさん、お孫さんとのディズニーランドも楽しいでしょうね。 ^^
そうなんですね、女のこの方が、好きなんだぁーー!!
by moz (2010-04-11 15:36) 

moz

でいぶさん、そうそう、弱いとこあるんですよね・・・ ^^;
by moz (2010-04-11 15:37) 

moz

hrdさん、えーーっ、10年ですか~~ @@;
てっ、そんなに驚くことはないのですが、でも、ずいぶんディズニーランドも変わりましたよ。
はい、弱いところを知っているのかもしれません(笑)
by moz (2010-04-11 15:38) 

moz

リュカさん、結構、一緒に小さい頃から遊んでいるので。
今でも、一緒にゲームをしたりしていますよ。素敵かどうかは・・・ ^^;
そうなんですね、そろそろ、そんな年頃なんですね。
by moz (2010-04-11 15:40) 

moz

ははぽんさん、ほんと!! そう思います。いくつになってもディズニーランドですよね。 ^^
そうですよね、関西だと、やっぱり遠いと思います。でも、機会があったらまたいらして下さい。TDL 撮りきれませんでしたがずいぶんと色々と変わっていますよ。
ぼくも、スモールランド大好きです。あのカバはスモールランドのカバです ^^
by moz (2010-04-11 15:43) 

SIBA

TDLは、何度か行きましたが、
まだ、全て回り切っていません。
なのに、シーに行きたい私・・・。
あっ、その前にUSJに行かなきゃ!
同じ関西なのに、まだ、行ってませ~ん^^;
by SIBA (2010-04-11 20:09) 

チョコシナモン

娘さん進級(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
御座います。
お嬢様お一人なんですか(-ω- ?)
ご家族でディズニーランドって
すご~く楽しまれたことでしょう。
私ぃ恥ずかしながらまだ一度も行った事が
ありません(* >ω<)=3
生きているうちに一度行ってみたいと思っています。
by チョコシナモン (2010-04-11 23:26) 

みかっち

幸せなお父さんな1日でしたね~♪
自分の父親とのことを思い出しても、あり得ない会話です(笑)
今までのご家族で築いてこられた素敵な関係の表現ですね!
楽しそうな姿が目に浮かびます~
by みかっち (2010-04-12 21:15) 

hidens

娘さん実に可愛らしいです。甘え上手さんですね。
そしてmozさんも世のお父様方と同じく、娘さんにはぞっこんですね。
うちの中3のボーズとはまったく違う可愛らしさ。

怖がっていた乗り物が段々乗れるようになって、一緒に楽しめるようになったというのも、娘さんは激しい乗り物は苦手だったのかも。
うちの下の娘ときたら激しいものしか乗りたがらないです。汗


by hidens (2010-04-13 00:05) 

moz

SIBAさん、一回や二回ではすべてを回れませんよね。特に休みの日に行くと、どれに乗るにも長蛇の列ですから・・・ ^^;
シーなんですね。じぶんもシーはあまり行っていなくて、乗ったことのないアトラクションだらけなんです。
USJ も行ったことないです。そっちも行ってみたいです。 ^^
by moz (2010-04-13 05:14) 

moz

チョコシナモンさん、ありがとうございます。
色々ありましたが、無事に2年生になれました ^^;
そうなんです・・・、一人娘で甘やかして育ててしまったので・・・、今頃大変なことになっています(笑)。
生きているうちなんて(笑)、おとなも子供もすごーーく楽しめますから、ランドもシーも一度遊びに来て下さいね ♪
by moz (2010-04-13 05:18) 

moz

みかっちさん、そうですかぁ~・・・、小さい頃から結構娘と二人で行動していたので、今でも少しだけその名残が残っているのかもしれません(笑)。
でも、いつまで一緒に行動してくれるやら・・・ですけれど。 ^^
はいっ、寒かったけれど、久しぶりに楽しんできました。
by moz (2010-04-13 05:21) 

moz

hidensさん、可愛いかどうかは・・・、時々大変な娘になりますので・・・(笑)
でも、やっぱり一言には弱いかもしれません(爆)
いえいえ、男の子には男の子のやさしさがありますよね。特に母親とは。

そうなんです。コースター系は全然ダメだったのですが、友達と乗ってから気に入ってしまったようです。でも、まだ一回転とかの激しいのはダメなようですが。色んなのに付き合えっていわれると、自分もNG なので ^^;
by moz (2010-04-13 05:29) 

pegasas

井の頭公園の桜は懐かしいです。この沿線にお勤めしていたので
良く来ました。デイズニーランドは幾つになっても楽しいですね。
夢があって、でも怖い乗り物は昔から駄目ですね。素敵な娘さん
孝行をなさいましたね^^!
by pegasas (2010-04-13 20:39) 

mami

mozさん、こんばんは☆
娘さん、ご進級おめでとうございます【祝】
春休みも明けてなんとなくマイペースに戻りつつありますか?
TDL。。。実は私、ビグサンしか乗らないです。笑
mozさんの写真を見たら行きたくなりました♪

by mami (2010-04-14 18:33) 

miya_gon

娘さんの言葉、本当に愛苦しいですね。
こんな風に言われたら、動かないワケにゃ~行きませんね(笑)
で、ちょっとびっくり。実はこの日、まったく同じ時に ウチの同僚と言いますか
パートさんがTDLに行ってたんですよ。九州からはるばる行くというので2泊3日
休みを取って、この付近のホテルに宿泊して初TDL体験に行ってました。
それはそれは寒さで、凍える気温だったと言ってました。コートを着て
カイロを貼って、アトラクションに2時間待ちとか?すごい修行のような
ハードな場所なのね?と。体力がないととてもTDLには行けないわ!と。
お餞別渡していたので、お土産だけはゲットできてとてもシアワセな思いを
しています(笑)多分ですが、ワタシは一生のウチに行くことはない!と
本心は恐れおののいております(爆)
by miya_gon (2010-04-15 00:11) 

tomoe

中学2年生でパパとどこかへ行きたい、なんて
可愛らしいお嬢さんですね。
私は反抗期が早くて長かったものですから・・・
最後の写真とコメント、笑えましたよ~いいですねぇ
by tomoe (2010-04-15 16:34) 

いずみ

良いパパさんですね!!!
そしてお譲さんも素直でとっても可愛らしいです。
TDL良いですね~。私も行きたいです。
ほんと歳に関係なく、いくつになっても楽しい場所ですよね。
私もTDLへ行くとアリスのレストランへ行きますよ。
ロテサリーチキンが大好きなんです^^
買われたマグカップ、なんとなくビールと合ってますよね。
こっそりですね(笑)
by いずみ (2010-04-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。