SSブログ

2月出張報告:20100310 [訪れたところ色々]

今日は出かけてそのまま帰ってきました。 早い !!
毎日このくらいに帰れると、もう少しブログが書けるのですが(笑)。
2月は去年ほどではないですが、いろいろな所に出張で出かけました。 忘れないように出張の記録です。

先ずは、1日に宇都宮に行ってきました。

P1010040_01-12.jpg

一年ぶりの宇都宮。

P1010045_01-12.jpg

時折小雨が降っていましたが、約束までにはまだ時間があったので足を少し伸ばして・・・。
宇都宮と言えば、餃子です。
たくさん美味しい店がありますが、この日は白いご飯も食べたかったので(ご飯がなく餃子だけという店も)、" 宇都宮みんみん " さんへ。二荒山神社のそば、駅から歩くこと15分。
それにしても、メニューはこれだけです。さすが、餃子のお店。

P1010047_01-12.jpg

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子とライス。あっ、ビールもありますが、まだ仕事がありますから・・・、自重しました(笑)。

外はパリパリ、中はジューシー、思い出しただけでも、ジュル~~・・・、です。

P1010048_01-12.jpg

水餃子はまた違った食感でいただけます。生地がもっちもちっ。

P1010051_01-12.jpg

駅からは少し離れていますが、食べるなら、やっぱり本店さん。
" 宇都宮みんみん " 美味しかったです。 

P1010054_01-12.jpg

15日には札幌へ。
どうも今年は天候に恵まれず、羽田もこんな天気ばかりでした。羽田の朝日はとても綺麗で好きな景色の一つなのですが、曇り空ばかり。

P2150010-1-12.jpg

札幌は雪がちらついていました。さぶ~~ (>_<)

P2150026-1-12.jpg

でも、
寒ければ、寒いほど、味噌ラーメンは美味しいのです b^^

この寒さがこの味にあうのでしょうね。東京や川崎でも札幌のお店の味噌ラーメンを食べることができますが、この気候の中でのラーメンは一味違います。
冬の札幌で食べる味噌ラーメンの味は何物にも替え難い味。

P2150027-12.jpg

この日は、" 白樺山荘 "さんへ。
皆さんに色々なお店を教えていただいて、出張の度に味噌ラーメンばかり食べていますが、今一番気に入っているのは" 白樺山荘 "さん。

" 純連 " さんや" すみれ " さんより、スープがあっさりしています。それでいて「こく」がある・・・。このラーメン、思い出すと、また札幌に用事を作りたくなります(笑)。

P2150031_01-12.jpg

JAL で帰ってきましたが、お土産はANA 側のお店で買って来ました。
生キャラメルも一時の恐ろしいほどの過熱状態は一段楽しているようで、花畑牧場のものも並ばずに買えます。
でも、うちはノースプレンインファームの生キャラメル。これはANA の方にしか売っていません。
それと、じゃがポックルの新作、じゃがピリカが出ていたので買ってみました。さいころ状にカットされていて3種類のジャガイモの味が楽しめます。新しいのも、面白いかもしれません。

P2150057-12.jpg

22日は博多へ出かけました。
またまた、曇天です。どうなっているんだろう? 昨年を振り返るとほとんどきらきらの朝日の写真ばかりなのに。

P2220024-12.jpg

昼は、いつもの一風堂さん。
色々食べましたが、博多でのラーメンの一杯はやはりこのお店です。

P2220042-12.jpg

本店だけの" かさね " を頂きましたが、ランチタイムなので、100円で餃子とライスが付けられます。
もちろん、ランチセットを頂いて来ました。

P2220035-12.jpg

仕事に向かう途中で、新天町のメルヘン広場にある「からくり時計」が動いているをはじめて見ました。
見上げる人は少ないですが、後で調べると日本一の大きさとか、とても立派な時計でした。

P2220049-12.jpg

博多と言えば、やっぱりこれです。

P2220067-12.jpg

帰って、早速、白いご飯の上にのせていただきました。
これ、最高です。

P2220068-12.jpg

25日は再び札幌へ。

曇天も極まって、すごい霧でした。早い便だったので遅れることなく新千歳空港に到着することができましたが、少し後の便から、この濃霧で飛べなくなったとのこと。
実際、その影響が続いていて、帰りは飛行機が遅れて予定よりも家に着いた時間は2時間ほど遅くなりました。

P2250029-12.jpg

そんな後のことはもちろん何も知らず、昼食前の時間が20分ほどあったので、のんびりと? 時計台に入りました。

P2250053_01-12.jpg

久しぶりのり時計台。静かな空間・・・、落ち着きます。
札幌の時計台、いつもと同じ時を刻んでいました。

P2250057_01-12.jpg

昼は時計台のそばにある寿司屋さん" はなまる" さん(駅のステラに回転寿司のお店が出ていますが、ここは回らないお店)で、ランチセット1,200円。
地元で獲れた新鮮な冬の魚のにぎりを頂きました。秋刀魚のつみれ汁も美味しかった。

P2250073_01-14.jpg

しめは帰りに空港で塩ラーメン。
たまには塩もよいものです。

P2250080_01-12.jpg

今年はあまり時間がなくて、博多のお寺などを回る時間がありませんでした。少し残念でしたが、それなりに美味しいものは見逃さず? ちゃんと胃袋におさめて来ることができました。

以上、2月の出張の記録です(食べたものの記録です?) 。 あっ、仕事もちゃんとしてきましたよ (笑)。

" 2010/03/10 Sapporo & Hakata & Utsunomiya "
nice!(111)  コメント(75)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 75

いわもっち

飛び回ってますね! ^^
by いわもっち (2010-03-11 07:18) 

ハーボット好き

出張ご苦労様です、美味しいものは仕事のご褒美ですね
私は新鮮な寿司がいいなぁ
by ハーボット好き (2010-03-11 09:48) 

Bon-Papa

こういう出張は大歓迎ですねぇ^^
今の出張は時間に余裕がなくて寄り道も出来ません(>_<)

by Bon-Papa (2010-03-11 10:12) 

fuzzy

宇都宮餃子・サッポロラーメン・博多ラーメン、ご当地旨い物紹介ですね、羨ましい限りです。
by fuzzy (2010-03-11 12:15) 

miya_gon

そうそう、明太子はやっぱ博多で買わねばです。他の地域で買うのとでは
どうも違うらしくわざわざ送ってくれという知り合いもいるほど(^^;
住んでると気がつかないのですが、どこむいても必ずあるのは明太子屋(笑)
あらぁ~やっぱり天神ぶらぶらしてたんですね?時間合わせてごいっしょ
したかった~・・・・ってこういう時間は昼休みをあてているんでしょうか?
正直、出張の時ってどういう動きをしていらっしゃるんでしょう?
mozさんはお仕事でたいへんだったでしょうが、こういう記事も楽しいですね。
だって、絶対こういう風にあちこちは飛びませんし、マイル貯まりますよね~(笑

by miya_gon (2010-03-11 13:45) 

hrd

自営業になってからは出張ってないので羨ましいです。
餃子メニューのビールは反則ですね~
ビールの文字に眼が惹かれます^^


by hrd (2010-03-11 13:51) 

SIBA

宇都宮と言えば、餃子ですね~
先日、某TV番組で「殆どが野菜だから、
幾らでも食べられる」って言っていました。
私も、一度は食してみたいです♪(^^)
by SIBA (2010-03-11 20:11) 

ははぽん

スゴイ!!飛び回っておられるのですね^^;
そして、美味しいもの満載で・・・
お仕事とはいえ、そういう楽しみも大切ですね。
そういえば最近、北海道のお土産で、「白い恋人」の妹分の「白いバウム」が人気だと聞きました。
by ははぽん (2010-03-11 22:33) 

エア

出張は大阪までですが(縄張りがあるので隠密行動^^)
深夜高速道移動です。そのようなことで美味しい食事は記憶にありません。
画像のように、記憶に残る食事は、、、うらやましいです。
お疲れ様でした。
by エア (2010-03-12 00:49) 

ももこ

ちょうど年度末でお忙しいのですね。
社用で出かけるにせよ各地のおいしいもの召し上がれて楽しいですね、移動中は耳も目もはしっかり休ませてあげてください(^_-)-☆
by ももこ (2010-03-12 00:52) 

CANDy

出張おつかれさまです~!
うわぁ~・・・おいしそうな物ばかり!
外はパリパリ・中ジューシー♪ 私もそれが好きです♪
あつあつだと文句なしですね!(照笑
食べる係としてお供したかったです(笑
by CANDy (2010-03-12 06:39) 

pegasas

美味しそうなものばかりでしたね。私もそんな出張したいです。
ばりばりと仕事が出来る事は幸せですね。お体はご大切に!!
by pegasas (2010-03-12 17:24) 

チョコシナモン

良いなぁ(* >ω<)=3 
主張は大変だけど、、、
北海道、博多って羨ましいです。
美味しい物沢山食べて、、、

by チョコシナモン (2010-03-12 18:24) 

さかしん

飛び回ってますね〜。(食べ回ってる?)
私は本当に出張が無い仕事でして、うらやましいです。
宇都宮の餃子を食べに行ったとき、本当に餃子専門店でして、
ライスすら無い。
生まれて初めて餃子でおなかをいっぱいにしましたよw
ラーメンがおいしそうです、この時間帯。。。。
by さかしん (2010-03-13 02:18) 

みかっち

お仕事とはいえ...やはり遠い街へ出かけられるというのは羨ましい!
クリックひとつで、全国の美味しいものがほとんど取り寄せれるけど、
やっぱりこうして自分の足で食べ歩いて、好みの店にたどり着くのが最高♪
あ~あ....遠くへ行きたい....
by みかっち (2010-03-13 15:13) 

yoyosan

いいですね~♪
飛び回ってますね~♪
おや、宇都宮にも!
「みんみん」も美味しいですが、「めんめん」も美味しいですよ^^
次回、是非♪
by yoyosan (2010-03-13 21:34) 

takaki-i

仕事がめちゃくちゃ忙しそうで大変でしょうが・・・あちこちの美味しいものが食べられるのは羨ましい・・・それ位のご褒美がないとやっていけませんか^^
by takaki-i (2010-03-13 22:35) 

myhidingplace

小さいときは動き出すのを見てから
お買い物・・・新天町の時計台^^
身近な場所に少々ウフフ気分で拝見!
by myhidingplace (2010-03-14 00:20) 

nexus_6

大学が宇都宮だったので4年間居ましたが、当時はまだ餃子が流行る前で
こんなことになるとは夢にも思いませんでした。

一風堂、時々無性に食べたくなりますね。
横浜駅ポルタ店はいつも行列で、滅多に入れません...
by nexus_6 (2010-03-14 00:47) 

pastel

出張ついでに地元の美味しいもの巡りっていうのも
楽しみの一つですよね。
餃子もラーメンもお寿司も・・・・どれも美味しそうですが、
シンプルな明太子ご飯にも引かれます。ご飯が何杯でも
食べられますよね^^

by pastel (2010-03-14 13:55) 

ナビパ

昨年の夏まで出向していたのですがその会社で宇都宮出張が多くて毎回餃子を食べるのが楽しみでした。
今となってはなんか懐かしいです^^
by ナビパ (2010-03-14 20:11) 

rappi

日本の北から南まで出張お疲れ様です。
私もラーメン好きで、写真見ていると食べたくなります。
最近できた横浜西口の一風堂でも、なんと、本店かさね味が食べられるようになってます。博多を思い出したい時はぜひどうぞ。(^^)


by rappi (2010-03-15 00:12) 

toshi

宇都宮の餃子や博多のラーメン
現地のものを食べてみたいです。
美味しいのでしょうね。
by toshi (2010-03-15 04:28) 

父ちゃん

大変どうですんが、楽しみをみつけとくと苦にならないですね(^○^)
美味しそうだ~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-03-15 06:38) 

青い星

こんにちは。
私は博多です。
ラーメンも好きです。
キャナルシティという商業施設に行かれたことありますか?
ラーメンスタジアムというのをやっていて、いろんなラーメンがありますよ。
お忙しそうですね。
by 青い星 (2010-03-15 11:24) 

ララアント

2月は大変な移動でしたね。。。
宇都宮に始まり 札幌 博多 そして札幌・・・
でも 美味しいものが食べられる余裕があっていいですね!?
(その位無いとやっておれないですね^^)
by ララアント (2010-03-15 22:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
まさに東奔西走! ご多忙の様子、そんななかでも、お楽しみを忘れないタフさ、さすがです!



by Azumino_Kaku (2010-03-15 22:50) 

sunset

こんばんは。
宇都宮というとやっぱり餃子なんですね。
それにしても日本中を飛び回っていらっしゃるんですね~
by sunset (2010-03-15 23:42) 

hieroh66

mozさん お早うございます
宇都宮 懐かしいです 弟を訪ねた時を思い出しました
by hieroh66 (2010-03-16 09:07) 

Far-East

「一風堂」って吉祥寺にもありましたっけ?みたことあるような。。
伊勢丹もとうとう14日に閉店しましたねー。
by Far-East (2010-03-16 11:45) 

スマイル

出張は全国あちこちなのですね。
しかしちゃんとお楽しみも兼ねて・・・・
楽しませていただきました。
ラーメン食べたくなりました。
by スマイル (2010-03-16 15:24) 

リュカ

ノースプレンインファームの生キャラメル、うちもこればかり買ってます^^
来月はじめに、母親が遊びに来ます。
お土産になにを買ってきて貰おうかな~~~(笑)
じゃがピリカは、知らなかったので、これにしようかしら!!
私も札幌に帰りたいよぉぉ
ラーメン食べたいよぉぉ
寿司食べたいよぉぉ
今度mozさんが札幌出張になったら、鞄の中に入っていきたいくらいですw
by リュカ (2010-03-16 20:54) 

mami

mozさん、おかえりなさいです☆
いろいろご出張おつかれさまでした。
実は‥私、じゃがポックルの大ファンです♪
もちろんじゃがピリカも食べたことがありますよ~(^^)/
このシリーズはとっても美味ですが、それぞれのキャラクターがとっても可愛いですよね~♡
それにしてもmozさんは楽しみ上手ですね。
拝見している私まで楽しむことができました☆
ありがとうございます。
by mami (2010-03-16 22:20) 

ciscokid

日本は行く先々にその地のお土産があり
それも旅の楽しみの一つですね。
by ciscokid (2010-03-17 03:46) 

Nyandam

宇都宮、札幌、博多、いろいろ行かれましたね。
どこにもおいしいものがあるのが嬉しいですね。
あ、お仕事もお疲れ様でした。^^
by Nyandam (2010-03-18 14:00) 

の

、、、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 、、、北海道に博多ですか!
「大変な仕事ですゥ」☜(・・;)。。。。
by (2010-03-19 00:25) 

moz

いわもっちさん、中規模に? 飛び回ってしまいました(笑) ^^;
by moz (2010-03-21 14:52) 

moz

ハーボット好きさん、ありがとうございます。 ^^
ほとんど日帰りで短い時間しかないのですが、せっかくの出張???
そこでしかないもの、安くて美味しいものを予め探しておいて食べています。
このくらいないと・・・、つまんないですから(笑)

そうそう、ここのお寿司はお薦めですよ。北海道の地の魚を安く食べられます。
札幌に行かれた際はぜひぜひ ^^v
by moz (2010-03-21 14:55) 

moz

Bon-Papaさん、そうですかぁ~ ^^;
まあ、本場のものをそこで食べられるのは役得なのかもしれません!!
by moz (2010-03-21 14:56) 

moz

fuzzyさん、今年は少し少なめです。
あと、名古屋とか仙台とか、米子とか、昨年は色々とあったのですが・・・、景気が悪くて・・・ ^^;
by moz (2010-03-21 14:57) 

moz

miya_gonさん、そうなんですか? やっぱり味が違うかな? って思っていましたが、本場物は本場で買わないとだめなんですね。 よかったお土産買ってきて ^^v
福岡で買ってくる明太子、ほんとう!! めちゃくちゃ美味しいです!! 白いご飯がなくなる~。
はいっ、この日は天神の一風堂大名本店に行ったので、三越とか天神岩田屋とかのまわりをふらふらしておりました(笑)
見上げたら、からくり時計が・・・。そうですね。ちょっとの時間だけですけれどお声をかければよかったかな? 昼というか、この日は1時までに吉塚に行かねばならなかったので、あまり時間はなかったのですけれど。
あはははっ、マイルですよね。 ^^
by moz (2010-03-21 15:10) 

moz

hrdさん、そこそこだと、出張も楽しいですよね。
というか? せっかくなので楽しみを見つけてと、思っています。 ^^
そうそう、餃子にはビールなんです!! せめて、昼間は別のメニューでビールなしにしておいてもらいたい・・・(笑)
by moz (2010-03-21 15:14) 

moz

SIBAさん、餃子といえば宇都宮ですね(笑)
たくさんの店があって、それぞれ特徴があって・・・、どこに行けばよいか分かりません。でも、たいていどこに入っても美味しいんですけれど。
SIBAさんは一度にどのくらい食べたことありますか?
ぼくは30個くらいでした。でも、まだ食べられそう(笑)
by moz (2010-03-21 15:17) 

moz

ははぽんさん、とびまわるって程でもありませんが、北の方で雪が降り積もる時期になると、味噌のにおいに誘われて飛行機に乗っています(笑)。
美味しいものって行っても、決して高いものではないので、巷で言うB級グルメって言うやつかもしれません。でも、ぼくは、このような美味しいもの、大好きなんです。
ラーメン大好き!! 今日座大好きです。 ^^v
「白いバウム」っていうのがあるんですね。美味しいのかなぁ? 今度、行ったらかってみます。情報ありがとうございます ^^
by moz (2010-03-21 15:21) 

moz

エアさん、えっ、隠密行動なんですか・・・(笑)
エアさんも、おもしろいですね。なぞの行動なんですね ^^
そうですか、車の移動だと色々と制限ありますよね。すいません、じぶんは、軟弱な出張です ^^;
でも、 ラーメン大好きなので、出張地の美味しいところ色々と調べては食べ歩いています。自分の一つの趣味なのかもしれません。
by moz (2010-03-21 15:25) 

moz

ももさん、年度末と色々と・・・、重なって、2月と3月は、毎年ばたばたしています ^^;
社用で出かけての昼の時間ですから、たいした時間はないのですが、それでもネットで探すと色々と美味しいものがあります。どうせなら、そういうものを見てみたい、食してみたい!! そんな感じです。
by moz (2010-03-21 15:28) 

moz

CANDyさん、ありがとうございます。
美味しかったですよ。やっぱり、その土地で評判なだけはあります。
お取り寄せで、宇都宮の餃子と札幌の味噌ラーメンと博多のラーメンを一緒に並べて食べてみたいです(笑)。
餃子は、水餃子も生地がもちもちでとっても美味しかったです ^^
はいっ、食べる係りですよね(笑)
by moz (2010-03-21 15:34) 

moz

pegasasさん、はいっ、おいしかったです!!
でも、とりあえず、仕事はちゃんとしてきました・・・(笑)
仕事も、ばりばりできるうちが幸せなときなのですね。頑張ります ^^
by moz (2010-03-21 15:36) 

moz

チョコシナモンさん、じぶんでも出張は楽しい? って思います。 ^^
仕事が上手くいけばですが、知らないものや美味しいものや、色んなものに出会えます!!
一泊できれば、もっと違ったものも味わえると思いますが、贅沢は敵です(笑)。
by moz (2010-03-21 15:44) 

moz

さかしんさん、この時期だけなのですが、北と南を行ったりきたりしています。
食べまわっているかな??   少しだけは・・・(笑)
そうですよね、餃子の専門店って、餃子しかないんですよね。宇都宮だけでなくて、そういう店って経験したこと何回かあります、でも、白いご飯も欲しいですよね。
ぼくも、そんなことありましたよ。
深夜のラーメン、誘惑的ですよね。ぐーーーーっ ^^;
by moz (2010-03-21 15:49) 

moz

みかっちさん、仕事、仕事、あくまでも~~、ちゃんと仕事はしていますので・・・(笑)。
クリック、ぼくも今乗っている自転車はクリック!! ですし、その他、世界中から、ワンクリックで何でも買えちゃいますが、でも、でも、ラーメンとかは全然違います。同じ暖簾でも本店さんでその場所で味わうのとでは、やっぱり全然違うなって、何年かの経験でそう思いました。そうそう、じぶんの足って、大切だと思います。
コースカットせずに、ねっ (^_-)-☆
いらして下さい、横浜も良いですよ!!
by moz (2010-03-21 15:56) 

moz

yoyosanさん、えーーっ、「みんみん」さんでなくて、「めんめん」さんってあるんですか~~ @@;
美味しいんですね~。行きます、行きます~(笑)
次回は絶対探して行きます ^^
by moz (2010-03-21 15:59) 

moz

takaki-iさん、この時期、じぶんでも何やっているかわからないくらいです。いけない、いけない・・・(笑)
忙しい出張でも、同じ30分~1時間あるのだったら、せっかくだから、美味しいものをって思います ^^v そのために、いつもカメラだけは連れて行っています(笑)
by moz (2010-03-21 16:03) 

moz

myhidingplaceさん、新天地のからくり時計、すごく大きくて、可愛くて、感動してしまいました。
色んな曲が時間によって変わるみたいなので、全部、見てみたくなりました。
博多も良い街ですよね。色々と行きましたが、日本の中で好きな街の一つです ^^v
by moz (2010-03-21 16:06) 

moz

nexus_6さん、大学が宇都宮でいらっしゃるんですね。
よいところですよね ^^
ても、宇都宮と餃子って、そんなに以前のことではないんですね。美味しいお店がたくさんありますけれど。

横浜の一風堂、いつも並んでいるので入ったことないんです。本店は並んだことない(笑)。
by moz (2010-03-21 16:11) 

moz

pastelさん、そうなんです!!
出張が決まると、今度はあの店って・・・、計画を立てています(笑)
餃子も、ラーメンも美味しいですが、家に帰ってきてから楽しめるのは、白い熱々のご飯に、明太子ですね!!
これは、やばいです(笑)
by moz (2010-03-21 16:14) 

moz

ナビバさん、そうなんですか。
じゃ、宇都宮の餃子情報お詳しいかも ^^v
どこのお店が美味しいですか? ちょこっと・・・、教えてください。
by moz (2010-03-21 16:17) 

moz

rappiさん、ありがとうございます。
やっぱり、ラーメンお好きですか ^^ 美味しいですよね。スープと麺と・・・、シンプルだけど、すごく奥深いと思います。
えーーーーーっ、横浜の西口店でかさねが食べられるんですかぁ~~ @@;
それは、絶対に行ってみます!!
by moz (2010-03-21 16:21) 

moz

toshiさん、食って文化だと思います。
気候、季節・・・ etc etc ・・・。 同じものを、でも、違う環境で食べると、経験上、やっぱり違うなって。
札幌味噌ラーメンは、雪の降るときに、雪を払いながら入ったお店でいただくのが、ほんと、最高だと思います。 ^^
by moz (2010-03-21 16:26) 

moz

父ちゃんさん、色々と会っても、気分の持ちようだと思います。
四角いもの、気分一つで、まるーーくなります(笑)
by moz (2010-03-21 16:28) 

moz

青い星さん、こんにちは !!
青い星さんは博多にお住まいなんですね ^^ しかもラーメン、お好きなんですね!! ぼくもラーメンだけあれば、他には何にも炒りません(笑)。
キャナルシティ、何回か行ったことあります。でも、ラーメンスタジアムは知りませんでした。今度、行ってみます。情報、ありがとうございます m(__)m
by moz (2010-03-21 16:32) 

moz

ララアントさん、仕事柄、年度末は移動が伴なってしまいます。
最初は大変だなって思っていましたが、知らないものや美味しいものに出会えるのが実感できてからは、かなり楽しめるようになりました。 ^^;
どうせ、忙しいならば、それを上手く使わないとって(笑)
by moz (2010-03-21 16:41) 

moz

Azumino-Kakuさん、こんにちは!!
もっと、移動距離の多い方はいらっしゃるのだと思います。自分なんかは、ちょっとあっちとこっちなんだと思います。 ^^;
でも、色んなところに行けるのは、それなりに楽しいです ^^
by moz (2010-03-21 16:45) 

moz

sunsetさん、こんにちは!!
宇都宮は、餃子のお店がたくさんあります b^^
どのお店も、それぞれ特徴があって、とっても美味しいです。
ビールが、飲みたくなります(笑)
by moz (2010-03-21 16:51) 

moz

hieroh66さん、こんばんは、です ^^
弟さんが宇都宮なんですね。 ぼくも、大学の時の友達がいるんですよ。
by moz (2010-03-21 16:53) 

SpeedBird

一度だけ宇都宮に出張したことがありますが、そのみんみん餃子に
連れて行ってもらいました。ホント、美味しかったです。

by SpeedBird (2010-03-21 22:21) 

moz

Far-Eastさん、吉祥寺にあったかなぁ~??? 一風堂は分からないですが、吉祥寺にも美味しいラーメン屋さんありますよね。
この前も、つけ麺のお店に入りましたが、流行の太麺で美味しかったです ^^
ロンロンもなくなるし、ちょっとさびしいですね。
by moz (2010-03-22 05:09) 

moz

スマイルさん、今年の出張集中月間? は札幌と博多とが多かったです。
ほぼ、全部日帰りで・・・、はいっ、ちゃんとラーメン食べてきました(笑)
写真見ていたら、ぼくも、また、食べたくなってます ^^;
by moz (2010-03-22 05:12) 

moz

リュカさん、うちも最初の頃からノースプレンインファームのを買っています。
花畑のばかり売れていたし、ノースプレンインファームのは作っている方が空港まで売りに来ていたし、もちろん味も美味しかったので!!
お母さんがいらっしゃるんですね。桜がちょうど良い頃かもしれませんね。じゃがピリカも話のネタに良いかもしれません。
あはははっ!! 札幌、良い街ですよね。ぼくも大好きです。
かばん、大きいの買わなくっちゃ(笑) ^^
by moz (2010-03-22 05:17) 

moz

mamiさん、ただいまぁ~ って、だいぶ経っちゃって入るんですけれど・・・ ^^;
でも、まだばたばたしています。4月中旬の頃まできっとばたばたです。
mamiさんも、じゃがポックルファンなんですね。一時はすごい人気でなかなか買えなかったですよね。ピリカは今回行ってはじめて知りました。小さなさいころ状で可愛いですね。
どうせ昼ご飯は食べるのだし、ならば、10分くらい遠くてもそれを食べるべし!! って、思っています。 ^^v
いえいえ、何か良い情報があったら教えてください。
by moz (2010-03-22 05:23) 

moz

ciscokidさん、そうですよね。
行くところ、行くところに特徴のある美味しいものがあって(それぞれの町おこしで努力されているところもあります)、出張で通り過ぎるだけでも、楽しいですよね、日本!!
できれば・・・、旅行で訪れたいのですけれど・・・ ^^;
by moz (2010-03-22 05:26) 

moz

Nyandamさん、宇都宮も博多も札幌も、美味しかったです・・・???
今年は仙台の牛タンと名古屋のひつまぶしが食べられなかったのが残念なんですけれど(笑)
あっ、はいっ、仕事もちゃんとしてきました・・・、一応繰り返しときます(笑) ^^
by moz (2010-03-22 05:28) 

moz

のさん、この季節にかなり集中しているだけです。
もっとたくさん動かれている方たちはいらっしゃるのかと思います。でも、短期間に動くとさすがに疲れますが、美味しいものが待っているので、楽しみでもあるんですよ、今度はあそこに行ってみようとか・・・ ^^
by moz (2010-03-22 05:30) 

moz

SpeedBirdさん、みんみん、行かれたんですね!!
美味しかったですよね。朝だけど、餃子が食べたくなってきました・・・、ビールも(笑) ^^;
by moz (2010-03-22 05:31) 

jun

宇都宮で餃子屋さんのはしごをしてみたいです。。。。
でもなかなか一緒に行ってくれる人がいません >< 
by jun (2010-03-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。