SSブログ

" Largo " HITOMI NIIKURA san & Kitakamakura:20100221 [音楽]

2月も終わろうとしています。
光陰矢のごとし・・・。どなたかのブログで矢ではなくて弾だと書かれていましたが、その通りかもしれません。

今月は出張も多くてバタバタの一ヶ月でした(宇都宮と札幌2回と博多)。それなりに時間を縫って美味しいものも食べてきましたが、ただ、せわしなくて写真を撮りに行っていないし、本もあまり読めていないし、なんと気が付けば・・・今年になって美術館に
一度も行っていません。こころのビタミンが足りなくなっているのが良く分かります。

こころの栄養は本と絵画と音楽・・・。その中でも、じぶんの場合は一番は音楽です。
どんなに疲れていても、しずんでいても、良い音楽を聴くと深い霧もすぐに晴れ渡ります。
眠くても、レミオロメンのスタンドバイミーを聴くと自転車のペダルを漕いだりしている(笑)。ピリスのChopin
Piano Sonata No.3 を聴くとその日一日、ものごとがうまくいったりします。
じぶんにとって大切な音楽がいくつかあるのですが、その中に新しいCD が一枚加わりました。

チェロの新倉瞳さんの3rd アルバム " Largo " 。

P2216769-12.jpg

ブログで知った素晴らしいチェリスト。
1838年にイギリスで作られた、トーマス・ドットのチェロを弾かれていますが、チェロ特有のこころをすべて預けられるような落ち着きのある音色。つややかで、しかも、若鹿のようにしなやかな音色でもあります。
ソナタも含みChopin の曲を中心としたアルバム。

P2214667-14.jpg

日差しがまだ弱く、何もなければ少し孤独で寒いだけの北鎌倉でしたが、" 04 別れの曲 " 、" 07~10 チェロソナタ " 、
" 12 愛の挨拶 " 、" 13 歌の翼に " などを聴いていると、こころはぽかぽかになりました。

P2214655-14.jpg

光りも、そのときにはスポットライトのように差し込んでくれたりして、不思議なものです。

P2214754-14.jpg

" Largo " を聴きながら、短めの散歩です。
毎週、欠かさずに見続けてきた東慶寺の梅たち、紅梅もかなり咲いてきました。

P2214848-14.jpg

他のところではもっと咲いていて、気の早いものははらはらと花びらが散り始めているのに、ここではまだ半分くらい。大事に大事に少しずつ咲いてくれています。

P2214838-14.jpg

ここのところ気温が高めなので(札幌もほとんど雪がなかった)、今週はもっとにぎやかになっているのでしょうが、
横浜は、今日は朝から雨。

P2214819-14.jpg

雨は嫌いではありません。
静かに降る雨音・・・、好きな音の一つ。

P2214762-14.jpg

枝垂れ梅が咲き始めていたので、少し気にはなりますが、写真も撮りにいけないので、あきらめもつくし(笑)。

P2216726-14.jpg

梅のほかも、福寿草が咲きはじめていました。

P2214781-14.jpg

優しい枝の曲線が魅力の、三椏の蕾も大きくなっています。
春はもうすぐそこです。この雨が次の季節を運んでくるのでしょう。
そろそろ、桜も気になり始めます。ちょっと早いか(笑)。

P2216661-14.jpg

前の記事に書くのを忘れてしまいましたが、宝戒寺で買ってきたお守り。この季節だけでしょうか?
萩で有名なお寺ですが、梅の時期にはこんなものもあるのですね。

P2146571-14.jpg

" Largo "
雨の休みの日にも似合います。
雨の音をバックに、優しい音色が部屋全体を包み込んでくれます。コーヒーの香りも、いつもと違う。
馥郁とした香り、そして味。音楽って良いな。
雨の日のチェロの音色・・・、" 愛の挨拶 "  " 歌の翼に " etc etc ・・・。

P2216767-14.jpg

それに、とても美人さんです、新倉瞳さん。
天の神様は、ここのところとても寛容で優しくなっているようで、二つも三つも一人の方に与えているよう・・・。
コンサートを、コンチェルトとか無伴奏のものとか、好きなブラームスのソナタとか聴いてみたいチェリストさんです。

P2216752-14.jpg


" 2010/02/27 HITIMI san & Tokeiji "
nice!(129)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 72

miya_gon

おはようございます。待っていました東慶寺の梅。(^^v
やはりお上手です。そしてどうしても気になる背景。
梅を際立たせるこの色。mozさん黒のレフを持っていってる?(笑)
東慶寺の内壁、黒くないですか?これって梅の枝ぶりと花を際立たせる演出なのかな?mozさんのショットの切り出し方なのかな?
とにかくいつも関心してしまいます。
博多にお見えになっていたんですね?北に南にものすごい移動だったんですね。
なんだかとっても近くまでいらっしゃてたと知って悔しい気持ちです
(何が?って聞かないでくださいね?なんとなくです。笑)
ああ、出勤だ~。戻ってからまたゆっくりと読みに来ます。
by miya_gon (2010-02-27 07:34) 

ハーボット好き

おはようございます
梅はどこか力強さと優しさがありますね
桜とは違う似ているのに
そこが不思議です。
やっぱり行っていないのです、東慶寺行きたいと思いつつ
でも近くで咲いている梅は写真に取りました,mozさんのように綺麗に撮れていませんが
by ハーボット好き (2010-02-27 09:38) 

末尾ルコ(アルベール)

新倉瞳さん・・わたしもチェックしてみます(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-27 09:56) 

luella

この時期、沢山の梅のお写真を拝見しますが、
mozさんの梅が一番好きです。
写真は、撮られる方の気持ちや心が反映されるものですね。
うっとりです♪

by luella (2010-02-27 10:15) 

fuzzy

素敵な梅の写真に、梅の良さを認識させられています。以前は梅が咲いた位にしか感じなかったのが、恥ずかしいです。
by fuzzy (2010-02-27 12:16) 

いずみ

お忙しそうですが、お身体大丈夫ですか?
横浜は今日は雨が降っていますよね。
私は朝からネイルで自由が丘に出没中ですが、
雨の休みにコーヒーをいれて音楽を聴くというのも
贅沢な気がします!
身体も心もゆっくりと休ませてあげて下さい。
by いずみ (2010-02-27 12:41) 

エア

お疲れ様でした。
奇妙な生物はヒドラ?だったかな、ある意味
永久の生命ですが倫理問題も将来・・・
真空にも耐えられる(限度はあるようですが)生物も^^

私も音楽一番ですね。次に夜、昆虫、カエル、フクロウの声
これもいいものです。(田舎者ですから)
8枚目が春を期待させてくれます。
by エア (2010-02-27 13:16) 

hrd

雨音が常に心地よく聞こえる
精神状態でいたいものです^^
mozさんの記事は僕の精神安定剤です^^
by hrd (2010-02-27 14:07) 

SIBA

梅が綺麗に咲いていますね~♪
暖かい日が続いているから、
蕾もあちこちで開きそうですね♪(^^)v
>こころの栄養は本と絵画と音楽・・・。
どれも、しっかり栄養補給してくれそうですね♪
私は、ネットしながら有線聴くのが憩いの時間になっています。
by SIBA (2010-02-27 15:02) 

リュカ

忙しいと、体だけじゃなく心が悲鳴あげますね。
美術館にも行けるといいですね^^
わたしには美術館&博物館が
一番元気を与えてくれます(^-^)

でも、なんと言っても一番の元気の素は猫ですww
ゆず亡き後、あお&うみが来てくれて良かった。
季節が巡るというのは、命の巡りでもあるんですよね^^
by リュカ (2010-02-27 15:18) 

こうちゃん

僕も確定申告でバタバタです。
by こうちゃん (2010-02-27 17:09) 

ナビパ

私の心のビタミンはワンコ散歩です。
週末の雨模様は滅入ります。
でも梅にお寺は静かに降るあめもしっとりと似会いますね。
新倉瞳さん魅力的な方ですね。
by ナビパ (2010-02-27 17:52) 

toshi

東慶寺は、私の好きな寺ですが、よく観察されていますね。
私も近くに住んでいたら、真似したいです。
by toshi (2010-02-27 19:05) 

ももこ

ハーイ、ただいまChopin Piano Sonata No.3 を聴きながら向かっています、、キーシンのですが、多分十数年聴いてません^_^;
すばらしい曲ね、特に女性的2楽章が好きかな。
山ばっかり行って人生もったいないことしました(笑)
ケチらないでcd買おうかな。
夕刊にもショパンお好き?とのコラム載ってましたね。
梅も、桜もmozの写真はすべてうっとり、音楽や絵画を愛する情感があふれている写真でいつまでも近づけません。
by ももこ (2010-02-27 21:16) 

sunset

こんばんは。
鎌倉の梅はいいですね~
梅は桜ほどいっせいに満開にならないから
長い期間楽しめますね。
by sunset (2010-02-27 23:43) 

ははぽん

こんばんわ。。
東慶寺の梅、素敵ですね。
光のスポットライト、こんなシーンはとても感動しますね。
梅の香りがこちらまで漂ってきそうです♪
こちらも雨の週末にで、なんとなく暗い気分の一日でしたが、ゆっくりmozさんの写真を拝見させていただき、優しい気持ちになりました。
by ははぽん (2010-02-27 23:47) 

yuuri

私もカメラと音楽は
自分の人生を豊かにしてくれる
なくてはならないエッセンスです^^
by yuuri (2010-02-28 00:44) 

moz

miya_gonさん、おはようございます。待って頂けて嬉しいです ^^
あははっ、黒のレフってなーーに? ってくらい、写真はただ見たまま撮ってるだけです。三脚も使ったことないですし・・・。
そうそう、東慶寺さんの本堂の周りの塀は黒なんですよ。そうですね、お寺さんの演出なのかもしれない。確かにマンサクの黄色とか木瓜の赤ととがとても際立って見えます。
お褒めいただけるとしたら、その黒い塀のおかげなのかもしれません。 ^^
札幌に行って、博多へ行って、札幌に行きました(笑)
博多は急遽、後輩の代わりで出かけました。一風堂で本店限定のかさねを食べてきましたよ。久しぶりでとても美味しかった。また、博多へは行く機会があると思います。今度はモツ鍋を食べたいなぁ~。でも、時間ないなぁ~ ^^;

by moz (2010-02-28 08:01) 

moz

ハーボット好きさん、おはようございます。
そうですよね、似ているけれど、性格は全然桜とは違うような気がします。
もっと凛としているかな?
写真、拝見しましたよ。蝋梅もまだ咲いているんですね。とても綺麗な梅 ♪
by moz (2010-02-28 08:03) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、新倉さん素敵です ♪
是非、チェックしてください ^^
by moz (2010-02-28 08:04) 

moz

luellaさん、いつもご訪問くださりありがとうございます m(__)m
いえいえ、ぼくの写真は・・・ ^^;
写真が少しでも見られるとしたら、聴いていた音楽のおかげかと。
by moz (2010-02-28 08:05) 

moz

fuzzyさん、時間がなくて、結局いつもの北鎌倉に行ってしまいます。
写真も梅ばかりで代わり映えなくて・・・ ^^;
でも、蕾だった梅が綺麗に咲いていたり、確認できて、なんとなく嬉しくなったりしています(単純?)。
ぼくも、花の美しさや強さなどは散歩して写真撮るようになってからです。今まで何を見ていたやら・・・って思います。
by moz (2010-02-28 08:08) 

moz

いずみさん、ありがとうございます。体調は大丈夫!!
忙しいですが、変化があって美味しいラーメンも食べることができて、そこそこ楽しんでます ^^v
ネイルにいかれたんですね。今度はどんなネイルなのかな? また、アップしてください。
昨日は雨、今日もですが・・・、コーヒー飲みながらゆっくりとしてしまいました。こんなに雨が続くと、外出もなかなかですよね。
はいっ、今日も一日こころを休ませようと思います。
by moz (2010-02-28 08:11) 

moz

エアさん、ヒドラ? 聴いたことあります。生命力がとっても強い生物なんですね。
老化のメカニズムとか、クローンとか?! 未来的には人間も不死になれるのかもしれませんね。もっとも、どこまでが同じ人格として認められるのかはよく分かりませんが・・・。
エアさんも音楽ですよね。ジャーニー、ありがとうございます。じっくりと聴いてみます。 ^^
昆虫、カエル、フクロウの声 etc etc ・・・、自然っていいですよね。自然の中で一週間くらい、好きな音楽聴いて本読んですごしたいです。
by moz (2010-02-28 08:16) 

moz

hrdさん、今日も雨。雨二日目です。 
忙しいと雨の音とか全然聞こえないと思います。本当は良い音なのに・・・。
ふと、聴こえたときは嬉しくなります。 ^^
ぼくも、そんな風でいたいです。
いえいえ、そんな対したものではないので・・・ ^^;
by moz (2010-02-28 08:18) 

moz

SIBAさん、横浜は昨日も今日も雨ですが、先週は暖かかったので、きっともっとたくさん、咲いているのだと思います。
来週だと見ごろは過ぎてしまうかなぁ~。ちょっと心配です。
外に出かけられない分、昨日、今日と、久しぶりに皆さんのブログを読ませていただいたり、音楽聴いて本を読んだりしています。
有線なんですね。どんなの聴かれているんだろう?
by moz (2010-02-28 08:22) 

moz

リュカさん、こころが・・・どうもダメなんですよ。
余裕がなくて、それで美術館行こうとか、なかなか思えなくなってます。と言うよりも、なんとなく一人でいたい、そんな感じです。
やはり、一杯ひっかけて出かけようかなぁ~(笑)

そうですよね。リュカさんちにあおくんとうみちゃんが来て、ぼくも嬉しいです。
やっぱり、リュカさんちにはネコ君たちがいないとダメだなって・・・。
彼らを見ているとゆず君のことも思い出せるし。 ^^
by moz (2010-02-28 08:26) 

moz

こうちゃんさん、そうですね。そんな季節ですね。
うちも医療費控除とか・・・(笑)
by moz (2010-02-28 08:27) 

moz

ナビバさん、ナミちゃんとビビちゃんも週末の雨で、家の中なのでしょうか?
午後には雨、あがるっていっていたので、午後からお散歩ですね。
雨の梅も見たいですが、昨日、今日と根性なしです・・・ ^^;
新倉さん、素敵なチェロなんですよ。ぜひぜひ聴いてみてください。
by moz (2010-02-28 08:29) 

moz

toshiさん、toshiさんも東慶寺さんお好きでしたよね。
近くに住んでいるので、ついつい、毎週出かけてしまっています。
もう少し、違うところもあるのですが・・・ ^^;
by moz (2010-02-28 08:31) 

moz

ももさん、おはようございます。聴いてくださったのですね。
Chopin No.3 、良い曲ですよね。大好きです ♪ キーシンのは聴いたことないですが、どんな感じなんでしょう?
ぼくはアルゲリッチのを聴いていました。姉貴のすごい演奏で慣れていたところ、ピリスのすごく繊細で優しい演奏を聴いてカルチャーショック(笑)。
絹のような繊細で優しい、ピアノとは思えないほどの弱音の綺麗な演奏のとりこになってしまいました。2楽章も素敵ですよね。ぼくは1楽章も3楽章も・・・、結局、全部好きですけれど。このCD はお奨めです ^^v
今年はショパン生誕200年でショパンイヤーですから、これから色んなイベントがあるのだと思います。たくさん、聴かなくては(笑)
いえいえ、写真は・・・ ^^;
by moz (2010-02-28 08:38) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
そうですね。あんな寒い時期から咲いていて、しっかりした強い花ですよね。
長い間、ぼくらを楽しませてくれます。 ^^
by moz (2010-02-28 08:40) 

moz

ははぽんさん、おはようございます。
全体的に寒くて日もあまりない時間でした。でも、雲の隙間から時々日差しが
スポットライトのように差し込んできて、そのときは、本当に素敵でした ^^
もうちょっと上手く撮れれば良かったのですけれど、こころの記録です。
昨日も今日も、そして来週も天気はあまりよくないようです。雨だと写真撮りにいけませんよね。今日も一日外出はあきらめてゆっくりしてしまいます(笑)
by moz (2010-02-28 08:44) 

moz

yuuriさん、カメラと音楽と相性は抜群だと思います。
欠かせないエッセンス ♪
ぼくもそう思います。 ^^

by moz (2010-02-28 08:48) 

hieroh66

mozさん おはよう御座います

東慶寺の梅 老木が多い様ですね!
とっても風情があります 小生好みです
by hieroh66 (2010-02-28 09:48) 

tomoe

チェロはいいですよねぇ~
オーケストラを聴きに行っても、ついついチェリストばかり
みていることがあります(笑)
雨にもあう音のような気がする・・・しっとりと聴きたいですね。
by tomoe (2010-02-28 17:26) 

みかっち

ここんとこ、ずいぶん遅れ気味でゴメンナサイ☆
お互い、立場は違ってもハードな毎日のようですね~(笑)
mozさんは、そんな日々の中でも音楽っていう、
四季を選ばず癒してくれるものがあっていいなぁ.....♪
日射しが弱い中の梅も、花自体のしっとりとした魅力が強調されて素敵!
チェロの音色から、美しい彼女の演奏姿も妄想しながら~( *´艸`)
ご機嫌な散策になったようですね~
どのショットからも、mozさんの心で跳ねる小鹿が感じられます(笑)うふふ
この可愛いお守り、いいなぁ~
想い人とお揃いで持ちたい感じです~
by みかっち (2010-02-28 18:01) 

takaki-i

こころのビタミンですか・・・なるほどその通りですね。
自分の好きな事やりたい事が出来ないと飢餓感のようなものがあります。
今月の私も理由は違いますがそうかも知れません。
まあ、めげずに頑張りましょう。
by takaki-i (2010-02-28 18:13) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。
忙しい日々の中でも上手に気分転換してエネルギーをチャージなさっているようで素敵です。
そういえば私も心のビタミンが枯渇しているかもしれないです。。
ゆっくり音楽を聴くだけでも違いますよね・・
来週は、久々にお気に入りのCDや本を探しに行ってみようかと思います。

仕事にどっぷり漬かっていると感性が鈍磨していきますものね。。いかんいかん・・



by Azumino_Kaku (2010-02-28 19:04) 

yoyosan

mozさんは文章も上手いですね。
いつも引き込まれてしまいます。
チェロといえば、週末の目覚めの音楽はジャクリーヌ・デュプレでした^^

by yoyosan (2010-02-28 20:43) 

jon_bovi

うんうん、そうですよね。
心の栄養素、やっぱり必要です!。
僕も先日、あるピアニストさんのアルバムを買って聴いてると
どこか感性のビタミンが欠乏してたのがよく分かりました(笑)。
しっかり心を潤わせて3月を楽しみたいですね!^^
by jon_bovi (2010-02-28 21:28) 

バニラ

わたしもチェロ好きです~
特に鈴木秀美さんのチェロが好き♪  秀美さん本人の人柄がでているような
温かい響きが心地よい~
by バニラ (2010-02-28 22:53) 

Nyandam

梅とChopin、しかもチェロ。。 どんな世界なのでしょう。^^

by Nyandam (2010-03-01 15:02) 

ciscokid

私も雨は好きです。
ただ写真は撮れませんが。
by ciscokid (2010-03-01 17:31) 

mwainfo

三島由紀夫氏は、戦後民主主義を一刀両断のもとに糾弾しました。
by mwainfo (2010-03-01 17:54) 

チョコシナモン

mozさんこんばんは!
この間は可愛いニャンコ(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*御座いました。
必ず会いに行きたいです((・・ )( ・・))鎌倉にも、、、
何度見ても美しい梅。
梅のお守り!上品でお洒落です(o^-')b
by チョコシナモン (2010-03-01 19:00) 

ひろころ

梅に当たってる光が、やさしい色☆
もう随分と咲いてますね。梅の御守りもかわいいな♡

演奏会、今週末の3/7(日)です。
私はもつぁるとには乗ってないのだけど(苦笑) がんばりまーす(._.)ノ
by ひろころ (2010-03-02 15:44) 

信州のりんごほっぺ

東慶寺の梅はとっても風情がありいつ拝見しても素敵ですね
枝垂れ梅 風情のある事!
着物姿の女性もマッチしていますね^^
鎌倉 梅雨の時期しっとりと咲いている紫陽花の印象が強かった
でもmozさんのブログを拝見するようになって四季通して素敵!
ますます大好きな古都鎌倉です(*^_^*)
ぜひ諏訪の御柱祭 従兄弟さんの勇壮なお姿を見にお出かけくださいね。
by 信州のりんごほっぺ (2010-03-02 17:04) 

moz

hieroh66さん、おはようございます。
東慶寺の梅の木は古木でとても貫禄があります。花がない時期でも、とても風情があって、素敵なんですよ。 ^^
by moz (2010-03-03 05:50) 

moz

tomoさん、しっとりと落ち着いた音色で、チェロ、いいですよね ♪
静かな雨の日にはぴったりの音色だと思います。
オケ、しばらく行ってません・・・。少し近めの席で、楽器の本当の音が聴きたいなぁ~。 
by moz (2010-03-03 05:53) 

moz

みかっちさん、いえいえ、こちらこそ、ずいぶん遅れていて・・・ ^^;
みかっちさんは休みの日もお仕事のようだし、大変ですよね。風邪などひかないようにお体大切にしてください。ぼくもこの時期は、色んなところを走り回っていますが、まあ、楽しみもありますので ^^
はいっ、音楽でこころに水を撒いてなんとか生き延びています(笑)。
どうも、ここのところめぐり合わせが良くないようで、十分な光りの中で写真が撮れていません。光いっぱいの春らしい梅たちを撮りたかったのですが、上手く行きませんね。でも、チェロの音色で気分はぽかぽかでしたよ ♪
お守り、可愛いですよね。もしかすると季節で変わって色んな種類があるのかもしれません。このお寺(宝戒寺)は萩で有名なお寺なんです。少し、気にしてみますね。
想い人・・・、みかっちさんらしい、素敵な言葉ですね。 ^^

by moz (2010-03-03 06:01) 

pegasas

新倉瞳さん、私も聴いて見たくなりました。私は落ち込んでいる
時に聴く音楽は癒してくれる心のビタミン剤と云うのは私も同感ですね。
梅の写真とても素晴らしいですね~
by pegasas (2010-03-03 18:27) 

ララアント

出遅れてしまいました。。。

新倉瞳さん 本当に素敵な方ですね!
「神は人に2物を与えず」・・・mozさんが言われるのが
わかるような方ですね!
情報として何処かでお名前を見つけるのが楽しみになりました。
by ララアント (2010-03-03 20:30) 

ulyssenardin36000

古都の梅は一味違いますね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-03-03 20:41) 

moz

takaki-iさん、はいっ、こころのビタミン大切ですよね。
足りなくなると何をやっても充実感ないし、第一上手くいかないような気がします。
takaki-iさんもおんなじ感じなんですね。
お互い、時間を作ってビタミン摂取の必要がありますね(笑)。 ^^
by moz (2010-03-04 05:57) 

moz

Azumino-Kakuさん、おはようございます。^^
いやーーっ、そんなにかっこよくないです。どたばたしていて、文章にするとこんな感じですけれど、実態は・・・ ^^;
本とか音楽とか、やはり必要だなって思います。本屋さんね、CD ショップの雰囲気も良いですよね。
好きなものをゆっくり探すのも b^^ ネットで注文すると早いですが、でも、店で時間をかけて選ぶのもよいな ^^
by moz (2010-03-04 06:00) 

pastel

ご訪問が遅れてしまいました^^;
梅、あちこちで紅、白、ピンクの花が咲き誇っていますね。
うちのピンクの梅は満開を少し過ぎ、散り始めています。
新倉瞳さんって美しい方ですね。「天は二物を与えず」は
もう過去の話かもしれませんね。スポーツ選手にしろ、音楽家にしろ、
最近美しい人が多すぎます(笑)
by pastel (2010-03-05 11:07) 

さかしん

紅梅がいい雰囲気ですね。
うちの近くは白梅しかないので
ちょいと寒々しさを感じてしまいます。
クラッシックには明るくないのですが、
ちょっと聞いてみたくなりました♪
by さかしん (2010-03-06 12:29) 

moz

yoyosanさん、いえいえ・・・、^^; そんなことないです。
恥ずかしくて、かけなくなってしまいます。
デュプレで目覚めなんて、おしゃれですね ♪  好きな曲で目覚めるって、最高ですね。 ぼくもMozart で目覚めてみようかな。
by moz (2010-03-06 17:02) 

moz

jon_boviさん、そうですよね。こころの栄養って、もしかすると一番大切なものなのかもしれません。
じぶんがじぶんらしく明日も過ごすためには・・・。少し強烈な栄養もたまには必要かもしれません。 ^^
そうそう、本とか音楽とか、たまに会うと、こころのビタミンないのを教えてくれますね。
3月、もうすぐ桜の季節です。今日は天気悪いけれど、カメラを持って出かけたいです。 
by moz (2010-03-06 17:06) 

moz

バニラさん、やっぱりチェロがお好きなんですね ♪
良い音色ですよね。こころが落ち着きます。やさしい雨音と同じです。
鈴木さんのチェロがお好きなんですね。じっくりと聴いたことはないんです。お薦めの ものがあったら、是非教えてください。
温かい、チェロの響き・・・、素敵でしょうね。 ^^
by moz (2010-03-06 17:11) 

moz

Nyandamさん、意外と合うんですよ ^^
お寺とクラシック ♪ チェロの音色は優しくて、ゆっくりと散歩するにはぴったりです。
by moz (2010-03-06 17:12) 

moz

ciscokidさん、そうですね。雨がすきでも、カメラを持って出かけることはなかなか・・・ ^^;
でも、雨がやんだ後は、色彩がとても輝いていて素敵ですよね。 ^^v
by moz (2010-03-06 17:14) 

moz

mwainfoさん、三島さんですね。
でも、少し過激すぎたかもしれません。インパクトと言う面ではかなりのものがありますが。戦後民主主義、良いものがありますが、それだけではないような・・・。
日本人として大切なものをおいてきてしまったような気もします。残念。
by moz (2010-03-06 17:16) 

moz

チョコシナモンさん、すいません・・・、写真撮ってくるのが半年くらいかかってしまいました m(__)m
でも、面白いネコですよね。行く都度、今度はどんな?? なんて、思ってしまいます(笑)。
ぜひぜひ、鎌倉は良いところですよ。美味しいものもいっぱいあります。
時間がなくて、梅ばかり撮っています。でも、やっぱり可愛いです。鎌倉の梅たち ♪
かわいいですか。お守り、きっと色んなのがあるんでしょうね。気を付けて見てみます。
by moz (2010-03-06 17:20) 

moz

ひろころさん、横浜は雨が多くて、ここのところ気になっているのですが、梅の満開の姿を見にいけていません。 (>_<)
明日も雨の予報です。お守り、可愛いですよね。長年通っているのに、こんなお守りがあるのは知りませんでした。何を見ているのか・・・ ^^;

演奏会、明日なんですね。もつぁると、乗ってないんですね(笑)。でも39番は良い曲です。 ^^v
がんばってください !!
by moz (2010-03-06 17:31) 

moz

信州のりんごほっぺさん、ありがとうございます。
梅がほめていただけると、なんとなく自分のことのように嬉しいです。 ^^
鎌倉、そうなんです。紫陽花だけではないです。梅、桜の季節、紫陽花・・・、夏も良いなぁ~。そして、紅葉の季節も。一年中、素敵なところです。
だから、いつも通ってしまいます(笑)。
従姉妹の晴れ姿、絶対に今年は行こうと思っています。
今年の御柱、絶対です ^^
by moz (2010-03-06 17:38) 

moz

pegasasさん、新倉瞳さん、素晴らしいチェリストさんです。ぜひせひ ^^
こころのビタミン、絶対必要ですよね。
こころに栄養を与えないと、綺麗なものも綺麗と感じなくなります。これは、絶対にダメだと思います。
ありがとうございます。その後の梅が気になっています。雨が・・・ ^^;
by moz (2010-03-06 17:41) 

moz

ララアントさん、いえいえ、いつもお寄り下さりありがとうございます。
それに・・・、手の具合は、だいじょうぶですか? 無理をされないようにしてください。また、ゆっくりとご訪問します。 ^^
天は二つ以上与えるのはずるいと思うのですが・・・(笑)、でも素敵な方は素敵ですよね。
by moz (2010-03-06 17:43) 

moz

ulyssenardin36000さん、一味違います !! ^^v
思い入れも違います(笑)
by moz (2010-03-06 17:45) 

moz

pastelさん、とんでもありません、こちらこそ、週に一回になってしまっています。
ご訪問ありがとうございます。
pastel産地の可愛いピンク君、一生懸命咲いて、散り始めているんですね。とても素敵なピンクの梅ですよね。また、来年 ♪ ですね。
美しい方ですし、チェロの音色もとても素敵です。一度ライヴで聴いてみたい演奏家です。
そうですね、最近、美しい方が増えてます。その意味では、男性としてなんだか嬉しい(笑)。
by moz (2010-03-06 17:48) 

moz

さかしんさん、紅梅、良いですか? なんだか、そういっていただけると、親の心境って言うのか、とても嬉しいです。 ^^
白梅、好きですよ。凛って感じで ♪
たまには、クラシック、いかがですか? 写真、撮るときもなかなか良いですよ。
by moz (2010-03-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。