SSブログ

明日は諏訪湖 [音楽]

なんにも、やる気が起こらず・・・、
一日、自分の部屋で過してしまいました。

こころが澄んでいないので、ものがきれいに見えていません。 当然、写真も・・・。 (>_<)

P1163730-12.jpg

キリンの発泡酒をくいくい、6本パックものこりあと1本。

P1163792-26.jpg

Coldplay が聴きたくなって・・・、クリスのボーカルも久しぶりだけれど、しぶくてやっぱりいいね。

Life In Technicolor
Viva La Vida

http://www.youtube.com/watch?v=htvV-AhAPk8

P1163774-26.jpg

マックのテキサスバーガー、なかなかおいしかった。

P1163800-12.jpg

明日は、生まれ故郷の諏訪に帰ります。 パワーを少しもらってこようと思います。

諏訪湖、会うのが楽しみです。

P1163812-1.jpg


" 2010/01/16 Coldplay "
nice!(70)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 46

ナビパ

諏訪湖で良い気分転換になると良いですね。
雪と寒さで同中何かと大変だと思いますが
お気を付け下さい。
by ナビパ (2010-01-16 22:11) 

yoyosan

諏訪ですか!空気が美味しそうですね^^
今頃の諏訪湖ってどんな感じなのでしょう?
寒そう^^; 星が綺麗^^ 雪がいっぱい♪
って感じでしょうか^^
by yoyosan (2010-01-17 00:14) 

こうちゃん

そういう時、ありますよ、
人間ですから。
by こうちゃん (2010-01-17 01:21) 

komame

諏訪はまだまだ雪がたくさん!でしょうか。
たまには(私は最近しょっちゅうですが・・・)何にもしないで
エネルギー貯める時間も必要です^^♪
諏訪で、たっぷり充電してきてくださいね。
by komame (2010-01-17 09:07) 

Bon-Papa

諏訪湖は今 非常に寒いですよ~(>_<)   
もう出掛けちゃったかな?


by Bon-Papa (2010-01-17 09:10) 

toshi

諏訪湖、おおいに気分転換してください。
by toshi (2010-01-17 10:14) 

いずみ

諏訪、良いところですよね。
高速から眺めたことしかないですが、諏訪湖はとっても大きいな~
というイメージがあります。
花火大会も有名ですよね。
何も手につかないことや、何もやりたくないことは、誰にもあります。
好きな音楽を聴いて、美味しいお酒を飲んで、気分転換しましょう。
地元のパワーをもらって、元気に帰ってきて下さいね。
by いずみ (2010-01-17 10:51) 

たかぼん

風邪引いて部屋に引きこもっています。
テキサスバーガー食べてみたいけど、なかなかマックに行かないので(^_^;)
by たかぼん (2010-01-17 11:08) 

はくちゃん

おはようございます
ご無沙汰していてごめんなさい
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-01-17 11:09) 

hrd

何にもやる気がしない日が
最近毎日で困っています^^;
仕事で諏訪へ行くことがありますがいい所ですね~

by hrd (2010-01-17 12:02) 

エア

1枚目は悟りひらかないと・・・中国山水画の域です。
2、3枚目このような画像は初めてですが
共通するのは「赤」2枚目に惹かれます。
「いつかいなくなってしう」否定はできませんが
苦しい状況(辛いですが)でも前向きに生きている方も大勢いますね。
頑張りましょうとしか・・・諏訪が生まれ故郷とは知りませんでしたが
諏訪大社のご利益ありますように!
by エア (2010-01-17 12:26) 

takaki-i

諏訪湖ですか、寒そうですが故郷の空気を吸ってリフレッシュして下さい。
by takaki-i (2010-01-17 14:54) 

fuzzy

相田みつをさんの詩ですね、妻が好きなようです。故郷は諏訪なのですか、私の母が富士見出身で伯父が諏訪清陵高の事務長を務めていましたので、小さい頃はよく連れられ諏訪湖の花火大会にも何度か行きました。なかなか行けない御柱祭は1度だけです行きました、もう1度見たいと思っています。
by fuzzy (2010-01-17 15:20) 

チョコシナモン

mozさんこんばんはぁ~
誰でもやる気がない日ってありますよ(o^-')b
ぼ~っとしたり寝たりするのもいいかも|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
明日から諏訪なんです(o^-')b
美味しい空気と素敵な光景を見てゆっくりしてきて下さい。
雪が沢山かなぁ~
真っ赤な葉?花?素敵です。
気をつけて(o^-')b

by チョコシナモン (2010-01-17 18:47) 

Greenmen

ご無沙汰しております!
Coldplayいいですよね。僕も好きです☆
真っ赤な花?も素敵です(^-^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
by Greenmen (2010-01-17 18:55) 

Far-East

テキサスバーガーセット740円
今日のお昼、食べてみました。
ううっ・・・。高いですね。
この前記事に出てた
STONEのホットサンドの方が
おいしいです。
by Far-East (2010-01-17 19:44) 

リュカ

mozさん、大丈夫ですか?
心にゆとりが無いときってありますよね。
悲しくなっちゃうけど、そんなときあります。

諏訪湖でリフレッシュ出来たでしょうか??
澄んだ空気に触れて、気持ち切り替えられるといいですね!

テキサスバーガー私も食べましたよ!
かなり満腹(笑)
by リュカ (2010-01-17 21:10) 

クララ

mozは、そのままがいいよ。
by クララ (2010-01-17 22:38) 

Nyandam

諏訪湖で気分転換できましたでしょうか。
時にはなんにもしないのも自分の時間としては大事な時間なのかもしれません。
体と一緒で時には心を休ませることも必要なのかも。

by Nyandam (2010-01-18 12:40) 

pastel

諏訪湖はmozさんに何かパワーをくれたでしょうか。
美しいものを見て美しいと感じられることって
当たり前のようで、実は当たり前ではないのですね。
テキサスバーガー、とても気になってます^^

by pastel (2010-01-18 15:44) 

長森建設

テキサスバーガー私も食べました☆
美味しかったです^ ^
by 長森建設 (2010-01-18 16:18) 

jon_bovi

やはり写真は心を写してしまうんですね。。。
2枚目にどこか憤りを感じてしまいました。
by jon_bovi (2010-01-18 21:19) 

miya_gon

やる気が起こらない=すでに一ヶ月そういう状態に陥っています(--;
仕事上の事が原因なので逃げる事も出来ず、必死に耐えるそんな状況(泣)
mozさん、そういう時ありますよ。(あ、えらそうにゴメンなさい)
アルコールだけはほんと~によく続くもんなんです、そういう時って(笑)
よくお出かけする気持ちになれましたね。それだけでも救いです。
どうかよいものに出会えますように。こころも眼も癒されますように。
by miya_gon (2010-01-18 23:04) 

moz

ナビバさん、ありがとうございます。
美味しいお酒と温泉と、よい気分転換になりました。 ^^
by moz (2010-01-22 05:24) 

moz

yoyosanさん、はいっ、空気がこうも違うものかと ^^
美味しい空気、冷たかったですがたくさん充填してきました。
夜は飲んでしまったので・・・、外に出てみればよかったと後悔しています。そうだなぁ~、星がきれいだったのでしょうね。 ^^;
by moz (2010-01-22 05:26) 

moz

こうちゃんさん、そうですよね・・・。
頑張ります!!
by moz (2010-01-22 05:27) 

moz

komameさん、ありがとうございます。
諏訪は雪がほとんどありませんでした。叔母の話によると2~3日前に降ったそうで、恒例の叔父が雪下ろし大変だったと言っていましたが、湖の周りはほとんどなくて・・・。少しは雪で遊んでみたかったですが ^^;
by moz (2010-01-22 05:29) 

moz

Bon-Papaさん、はいっ、帰ってきたら、横浜がとても暖かく感じました。
諏訪はとても寒かったってことでしょうね。 ^^
by moz (2010-01-22 05:30) 

moz

toshiさん、諏訪と伊那と、十分気分転換できました。 ^^v
by moz (2010-01-22 05:30) 

moz

いずみさん、じぶんの田舎ですが、諏訪って大好きです。 ^^
諏訪湖SAですね。離れたほうが大きさがわかると思います。天気予報の地図なんかでも、長野県のおへそのように書かれていますよね(笑)。
そうそう、花火も有名です。
ありがとうございます。最近、こんな感じが多いので、ついつい、変な記事になってしまいました。 ^^;
諏訪湖のパワーをいっぱいもらってきました。また、少し頑張れそうです。
by moz (2010-01-22 05:33) 

moz

たかぼんさん、あららら、大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
テキサスバーガー、結構美味しくてボリューム満点でしたよ。風邪がよくなられたら、ぜひぜひ ^^
by moz (2010-01-22 05:35) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
こちらこそ、いつもまとめナイスですてません m(__)m
お仕事お忙しそうですが、お体ご自愛くださいね!!
by moz (2010-01-22 05:36) 

moz

hrdさん、はははっ、hrdさんでもそんなことあるんですか?
ぼくだけではないんですね。ちょっと安心??? 笑
お仕事で行かれるのですね。はいっ、大好きな生まれ故郷です。 ^^
by moz (2010-01-22 05:37) 

moz

エアさん、そうですね。深山の仙人の境地ですよね。
でも、この気持ち、すごーーく良くわかります。じぶんの目を感覚を通してものを見るから、くもっているとくもって見えるし・・・。鎌倉で見つけた額なんですが、なぜかとても惹かれて買ってしまったものです。今のじぶんにぴったりかな。 ^^;
画像は暇に任せて・・・、たいしたものじゃないです。年末のポインセチアがまだ元気でいるので、酔っ払った勢いで。
ありがとうございます。お言葉うれしいです。
あっ、諏訪大社に行ってくるの忘れました・・・ ^^;


by moz (2010-01-22 05:43) 

moz

takaki-iさん、とても空気が冷たかったです。
こんな空気は久しぶり。でも、とても気持ちよかった。
ありがとうございます。リフレッシュできたと思います。 ^^v
by moz (2010-01-22 05:44) 

moz

fuzzyさん、そうです。みつをさんの詩です。奥さんがお好きなんですね。 ^^
よい言葉多いですよね。ぼくも好きなんです。
ええっ、富士見と青陵高校ですか?亡くなった父は青陵でした。従兄弟も何人かそうだったと思います。fuzzyさんも諏訪に縁のある方なんですね。なんとなくうれしいです。 ^^
今年は御柱です。ぼくも何とか行きたいと思っています。
by moz (2010-01-22 05:48) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
年をとったせいか? ゆっくりと寝てられません(笑)。布団にいてもあれやこれやと考えてしまいます ^^; でも、クールダウンはやはり必要ですよね。b^^
諏訪はとても寒かったけれど、お酒と温泉がぽかぽかに暖めてくれました。
やっぱり生まれ故郷はよいですね。
赤いのはポインセチアなんです。元気でまだ頑張っています。
by moz (2010-01-22 06:10) 

moz

Greenmenさん、いえいえ、こちらこそ!!
今年もよろしくお願いします。 m(__)m
ひさしぶりにColdplay 聴きましたが、良い感じ ♪
by moz (2010-01-22 06:12) 

moz

Far-Eastさん、そうですね。ちょっとお高くて、この値段ならもっと他のものをってとも思ってしまいますよね。 ^^;
ぼくは単品で買ってきましたが、お味はなかなか美味しかったです。
ホットサンドは食べたことないんです。3月までに一回食べてみないと・・・。
by moz (2010-01-22 06:14) 

moz

リュカさん、ダメです・・・、嘘です(笑)。
ご心配かけてすいません。時々、エネルギーが切れます。多くの場合はこころまで切れることはないんですが、時々は。

空気、凍っているのかとても澄んできれいで、美味しかったです。生まれ故郷の冬も久しぶりでしたが、冬も良いなぁ ^^v

テキサス、いかれましたか!! ボリューム満点で、満足ですよね。 ^^
by moz (2010-01-22 06:17) 

moz

クララ、ありがとう ^^
by moz (2010-01-22 06:30) 

moz

Nyandamさん、ありがとうございます。
諏訪湖、冷たい空気がとても心地よかったです。 ^^
こころのクールダウンって必要ですよね。頑張らない時間も大切だなぁ~って、思います。
by moz (2010-01-22 06:33) 

moz

pastelさん、たくさん、パワーをもらってきました。 ^^
諏訪湖と冷たい風と温泉と地酒に・・・(笑)
こころがくもっていると、どんなに良い曲も響いてこないし、どんなにきれいな光景も見過ごしてしまいますよね。レシーバーとしてのじぶんによるのだなぁと思います。
この言葉好きです。
テキサスバーガー、いっちゃってください(笑)
by moz (2010-01-22 06:36) 

moz

長森建設さん、いかれましたか~(笑)
結構、よいですよね。限定でなくて、いつもあったら良いな。 ^^
by moz (2010-01-22 06:38) 

moz

jon_boviさん、ぼくの写真ではって思いますが・・・、心の状態って現れるんだと思います。
そんなときに撮ったものなので・・・。 ^^;
by moz (2010-01-22 06:39) 

moz

miya_gonさん、大丈夫ですかーーっ ???
ぼくよりもmiya_gonさんの方が重症? みたいです。わかります。ぼくも同じようなことありますから・・・。じぶんではどうしようもないこともありますよね。
いえいえ、えらそうなんて、そんなことないです。
こころの友達のアルコールは必要ですよね。
でも、何かで読みましたが、一人で飲んでばかりいるのはあまりよくないようです。うつとか・・・、そんな心配がと書いてありました。でも、ぼくも良く一人で飲んでますが・・・ ^^;
よいものっていうか? 横浜では味わえない景色と空気が待っていてくれました。いってよかったです。 ^^
by moz (2010-01-22 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。