SSブログ

北鎌倉、とても久しぶり:20091031 [鎌倉]

いくつかの場所があります。
仕事の場所、家族との場所、大学の友達との場所・・・、それから、一人の場所。

わいわいと、大勢で酒を飲んだり、カラオケで歌ったり、スポーツをしたりするのも楽しいのですが、じぶんは一人の時間も大切にしたい方です。

むかしから、部屋で一人でコーヒーを飲みながら、または銀座の鳩居堂で買ってきた香をたいたりして、好きなクラシックやポップスの、当時はレコードでしたが・・・、聴くのが好きでした、買い込んだ本をゆっくりと読みながら・・・。
そんな時間がないと、自分がいなくなってしまうようで。

PA314814-12.jpg

じぶんを変えたくないというか、じぶんだけのものを大切にしたいとか・・・、流されたくないとか、付き合いが多少下手でもよいやとか(笑)、うまく言い表せませんが、多分、そんなこと。若い頃、大人になりたくないとか、そんなことを思った時代もありましたが、そんなものの残骸が残っているのかもしれません。

そんな思いは、恥ずかしいですが、こんなに年をとった今でもあまり変わらない。

PA310736-12.jpg

ブログはだから、とても大切な場所です。
6畳の、風が良く通ったあの部屋の・・・延長上にあるような場所。
感じたものを、けっして上手くは撮れていないけれど切り取ってきた写真や好きな音楽との時間を大切に保管する場所です。

PA314682-12.jpg

ブログ、
なかなか、アップできなくなっていますが、これからも、細々と続けて行きたいと思っています。

PA314705-12.jpg

新しいCD がHMVから届きました。これをWalkmanに入れて、昨日の土曜日、とても久しぶりに北鎌倉に出かけてきました。

イギリス諸島の冬の曲を集めた STING の新譜。クラシックのレーベルであるグラムフォンからの発売で、ルネッサンスの吟遊詩人・・・、クラシックのようにも聴こえます。素朴で、なぜか胸を打つ曲ばかり。

PA314711-12.jpg

駅を降り立ってからもずうっと、こころに響いてきます。
冬の歌のせいか、聴いていると寂しくなるのですが、それだけではない。そう、冬の暖炉、周りのレンガは冷たいのだけれど、赤とオレンジに小さく燃える火はとても暖かい・・、そんな感じがする曲たち。

PA310669-12.jpg


1曲目の 「Gabriel's Message」 から2曲目の 「Soul Cake」 の感じがよいし、
最後の方の 「Lullaby For An Anxious Child」から「You Only Cross My Mind In Winter」の感じもとても好きです。
北鎌倉はまだ秋ですが、こころは冬の感じ。暖かい、石の暖炉の感じです(笑)。

PA310685-12.jpg

北鎌倉、東慶寺は、コスモスも終わって、野の菊たちがたくさん咲いていました。

PA310699-12.jpg

竜脳菊、野紺菊・・・、名前も良く分からない、菊も・・・。

PA314780-12.jpg

大きな大輪のりっぱな菊も良いですが、こんな素朴な菊たちも、とても美しい。
こういう感じ、大好きです。

PA314781-12.jpg

菊だけではなく、竜胆もまだたくさんのつぼみを付けて、可愛く咲いていました。


PA314958-12.jpg

秋のスカイブルー、大好きな色です。
でも、足元にも素敵な青色が(笑)

PA310814-12.jpg

水彩の色のよう・・・、素敵な色。

PA314833-12.jpg

東側の山にさえぎられて、朝の日差しがなかなか届いていませんでしたが、ようやく少しだけ、秋の朝の光が差し込んできました。

PA314940-14.jpg

姫蔓蕎麦も、少しだけ黄金色。やはり、朝の光はとても素敵です。

PA314888-12.jpg

とても久しぶりの北鎌倉でしたが、やはり朝の光は素晴らしい。大好きです。
また、来よう ^^

写真は、久しぶりすぎて、E-520の相棒もなんとなくよそよそしくて・・・。
写真も撮らないと、カメラにもそっぽ向かれてしまいます(笑)

PA314677-12.jpg

久しぶりの一人の時間、切り取って、ここに貼っておきます。

PB010887-12.jpg


" 2009/10/31 Kitakamakura & Sting "
nice!(99)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 80

ハーボット好き

nice!ありがとうございます
私も一人の時間欲しいと思う方です
と言うか一人暮らしなので一人の時間は結構ありますが
自分の時間大切にするっていいですよね。
by ハーボット好き (2009-11-01 10:38) 

komame

お久しぶりです。
私もこの1ヶ月、祖母の不幸に仕事に・・と、忙殺の日々でした><
前回記事のお話ですみませんが・・・井の頭公園、9月に行ってきました。
昨年は暮れ、今年は初秋と、毎回秋ど真ん中をはずしてしまっているのが残念ですが・・・落ち着く場所だなぁ、と思います。
秋の紫や青は、夏の青とはまた違って、素敵ですね。
細々でも、時々1人時間を貼りに、来てくださいね^^
by komame (2009-11-01 11:34) 

ciscokid

自分だけの時間、大切だと思います。
最近は何所かに写真を撮りに行く事が
多いですが、一人の時間を楽しんでします。
by ciscokid (2009-11-01 13:49) 

クララ

mozの、その足元に咲いている花が
私の住んでいるここにも咲いています。
by クララ (2009-11-01 14:31) 

エア

ステイング、ポリスは最近聞くようになり少し後悔
リアルで聞きたかったです。
野菊も子供の頃は当たり前に道路沿いに咲いていましたが
今では見かけなくなりました(風景は変わらないのに)
年とともに一人の時間が多くなりました。
by エア (2009-11-01 16:45) 

こうちゃん

基本的に孤独が、好きです。
by こうちゃん (2009-11-01 16:54) 

みかっち

久しぶりのアップですね~
憧れの北鎌倉の秋....とっても素敵です!
mozさんがそう言うから、
何だかカメラもちょっとすねた表情の表現に見えてくるから不思議(笑)
肌に合うカメラは、大切な恋人と同じ!
そこに居てくれることに甘えていてはいけませんねぇ~
ちゃんと触れてあげてください♥♥

ひとりの時間....というより....
違う自分の時間....が、あってもいいのかも知れないですよ~ 

by みかっち (2009-11-01 17:12) 

hahaぽん

ゆっくり、北鎌倉の秋を満喫させていただきました。
抒情感あふれる文と写真、どれも素敵です。
特に竜胆の花の1枚目の蕾、感動的でした。
私も、カメラを持つ時間は、一人静かになれる大事な時間です。

by hahaぽん (2009-11-01 17:28) 

fuzzy

北鎌倉は秋が似合いますね、枯れた空気がとても好いです。
by fuzzy (2009-11-01 18:09) 

Bon-Papa

鎌倉は春夏秋冬見所がたっぷりですね^^

by Bon-Papa (2009-11-01 20:44) 

Klose

細々と続けて行く・・・大賛成です♪
北鎌倉の秋、素敵ですね
by Klose (2009-11-01 20:45) 

sunset

こんばんは。
一人の時間は大切ですよね~
これから鎌倉は紅葉が楽しみですね。

by sunset (2009-11-01 21:10) 

miya_gon

ん、やっぱかっこいい、絵になる、文章もヨシヨシですよmozさん。
読んでいてとっても心地よい音楽のようですよ♪
竜胆の青、野菊の薄紫、この色が貯まりませんね。
この花、姫蔓蕎麦って言うんですか!釣りをしていて野生で群生してるのを
よく見かけます。先日は母親が大事そうに挿し木というか挿し目をしていて
なんでこんなものを?ととても意外でした。名前をしらべなきゃ~なぁと思っていたので助かりました。ありがとうございます。
STING、この年齢になってからの声がますます味がありますね。
by miya_gon (2009-11-01 21:12) 

ナビパ

私は会社の飲み会とかけっこう付き合い下手です。
なんか苦手で(笑)
綺麗な花々けっこう咲いているんですね。
陽の光が射してとても綺麗です。

by ナビパ (2009-11-01 21:39) 

hidens

私は10/30に東慶寺さんへ行ってきました。mozさんと同じ花を見て、シャッターを切って、「あ、この花はどこに咲いていた」と判るのが嬉しいです。
光こぼれる花たちが美しいですね~

足元を彩る小さな花たちが、草の間から見え隠れしていました。
仕事で疲れて、ちょっと癒されたくて出かけましたが、東慶寺さんはいつもしっかり受け止めてもらえる懐の深さのようなものを感じます。

by hidens (2009-11-01 22:39) 

ララアント

久しぶりにmozさんの世界を楽しみました。。。
朝早くの陽の光は 柔らかくて色んなものに趣を添えていますね!!
とても 美しく感じました。
まだ 少年のような心を持ち合わせているって事は何だか羨ましいような
気がします。
今日は 朝から "喪中欠礼"のはがきのレイアウト(?)に取り組んだのですが
一年に一度のこと そして喪中はがきは 初めてのこと 悪戦苦闘しながら
やっと 出来上がり "保存"しました。
明日 郵便局で喪中用のはがきを買ってきたら 9分9厘 出来上がりかな!?
ヤレヤレです。

11月に入り 益々お忙しい事と思いますが じぶんの時間も大切にして
乗り切ってください。。。
by ララアント (2009-11-01 23:09) 

**NAO**

りんどう、可愛いなぁ(*´艸`*)
光を浴びるお花達がキラキラしててすごく素敵です^^
by **NAO** (2009-11-02 00:19) 

yoyosan

”久しぶりの一人の時間、切り取って、ここに貼っておきます。”
この一言がとても素敵です。
mozさんの書斎で、音楽を聴きながら、
撮ってきたアルバムをみせて戴いているような、
ちょっといい時間を過ごしました^^
のんびりでいいですから、また素敵な写真を見せてください^^

by yoyosan (2009-11-02 00:42) 

toshi

最初の写真は東慶寺ですか。鎌倉は、よく行きます。
by toshi (2009-11-02 04:40) 

coffee.cup

おはようございます。
お久しぶりです。
少しの間ブログ休みます。
by coffee.cup (2009-11-02 06:08) 

marilyn

おはようございます。
上から2枚目の紫いろの実がきれいです~!
朝の光はいいですkが、いつも出遅れです。(>_<)
by marilyn (2009-11-02 08:44) 

ももこ

mozが帰ってきてああ~よかったーーー♪
写真はぜんぶぜんぶ素敵です(^^)v
by ももこ (2009-11-02 11:05) 

chibiroh

色々な場所での自分ってそれぞれちょっとずつ違ったりしますよね。
BLOGも大切な自分の場所。
一人の時間も必要ですよね^^*
北鎌倉、素敵な場所ですね。

by chibiroh (2009-11-02 14:04) 

SIBA

一人の時間・・・大切ですよね。
仕事を辞めてから、一人の時間を確保出来ましたが、
あまり有効に使えてない気がします^^;
もっと、時間を大切に使いたいと思います。
写真、どれも素敵に撮れてますね♪(^^)v
by SIBA (2009-11-02 14:22) 

takaki-i

一人の時間・・・私もとても大切だと思います。
でも一人で好きな事を好きなように出来る大切な時間を持てるようになったのは60歳半ばを過ぎた最近です・・・大切にしたいですね。
秋の野ブドウ、野菊、ツルリンドウでしょうか?・・・違い可憐で好きです。
by takaki-i (2009-11-02 16:32) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
僕は人見知りなんですよ
ブログでたくさんの方を知り合えて、お話ができてとても幸せだと思っています
最初の写真素敵ですね
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-11-02 22:58) 

リュカ

私も一人の場所、一人の時間が無いと駄目です。
昔からそう(^-^)
今は、自分の部屋というものは無くなってしまいましたが
お風呂場は一人の場所(笑)
ゆずには邪魔されてますが・・・

この間の「美の壺」と今週の「美の壺」は鎌倉特集なんですよ♪
録画しました^^
これみたら、また鎌倉に行きたくなってしまいます。
by リュカ (2009-11-02 23:17) 

seiya

東慶寺の初秋のたたずまいと花々がとても気持ちよい雰囲気を感じさせてくれますね。
さすがです。
以前は、東慶寺の入口左にあるコーヒー吉野に寄るのが日課でしたが、最近は行っていないなあ・・・
ではでは
by seiya (2009-11-03 19:41) 

ハーボット好き

何度きても良いですね
写真も雰囲気も、全て素敵です

by ハーボット好き (2009-11-03 20:15) 

yuuri

ステキの音楽と心癒される植物たちとの出会い。
充実した散策だったでしょうね。
なんだかほっこりとしました^^
by yuuri (2009-11-03 20:52) 

信州のりんごほっぺ

鎌倉 大好きなところです♪
秋の朝の光の中の写真から伝わる雰囲気やさしく
とっても素敵です
なんだか心が癒されました
今日私も紅葉を見に行って来ました
昨夜の木枯らしで今朝は寒く雪がありピックリ!
いよいよ信州も冬近しかな
今年のこちらの紅葉は綺麗でしたが茶色くなってしまった枯葉が
目に付きました。気候が影響しているのかしら・・・

by 信州のりんごほっぺ (2009-11-03 23:21) 

hrd

鎌倉の佇まいが素敵です^^
紅葉の時期に是非行ってみたいです。
一人の時間って大事ですよね、僕は時間の使い方が下手な様で満足した一人時間をあまり過ごせていません^^;
mozさんみたいに充実した一人時間をすごせるようになりたいです。

by hrd (2009-11-04 09:18) 

koh925

ご訪問ありがとうございました
鎌倉に行きたくなりました、それも混雑しない静かな時がいいのですが、
少し贅沢でしょうか、これからは紅葉が進むため混雑する時期になります
晩秋が良いのかな、と勝手な想像をしています。
by koh925 (2009-11-04 18:19) 

moz

ハーボット好きさん、いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。 ^^
お一人で暮らされているんですね。いいなぁ~(笑)、でも、ちょっと寂しいかな?
いろんな場面の時間、大切ですけれど、一人の時間も大切にしたいです。
by moz (2009-11-04 18:32) 

moz

komameさん、こちらこそ、すいません・・・、ご無沙汰してしまいました。 ^^;
10月はじぶんも法事が2つもあって、会社でもなくなった方がいたりして・・・、色々と忙しい月でした。
えっ、井の頭公園にいらしたんですね。はははっ、ど真ん中を外されているんですね。でも、それはそれなりに良いかもしれません。春の桜の時期と、紅葉がいっぱいの時期は人もいっぱいですから・・・。ゆっくりとした井の頭公園もとても良いです。 ^^v
リンドウの青、とても好きです。水彩画のような青 ^^ 良い色ですよね。
ありがとうございます。ほそぼそと、晴らせて頂きます。
by moz (2009-11-04 18:39) 

moz

ciscokidさん、ぼくも大切だと思います。と言うか、その時間がないと、自分がわからなくなるときがあります。
カメラを相棒に、音楽聴きながら、散歩する一人の時間、今後も大切にしたいと思います。 ^^v
by moz (2009-11-04 18:42) 

moz

クララ、久しぶりです。
まほろばのクララの足元にも、この青い花咲いているんだね。 ^^
きれいな青、大好きな色です。
by moz (2009-11-04 18:45) 

moz

エアさん、STING ぼくも今まであまり聴いたことありませんでした。ある方に教えてもらって聴き始めましたが、なかなか良いですね。特に、今度の新譜は、ちょっと変わっていて吟遊詩人みたいです。秋の夜長に聴くのにピッタリ・・・、お酒も進んでしまいます。 ^^;
野菊、そうかもしれません。あまり道端で見ないです。
複数の時間も大切にしないといけないけれど、帰ってきて、ゆっくりと一人で過す時間も欲しいんです・・・。贅沢かなぁ?
by moz (2009-11-04 18:49) 

moz

こうちゃんさん、男性は、特にカメラやっている人は、基本、そうなのかもしれませんね・・・ ^^;
by moz (2009-11-04 18:50) 

moz

みかっちさん、お久しぶりです。たまにアップしますので・・・、忘れないで下さい(笑)。
北鎌倉良いでしょう ^^v これから、もっと良い季節になります。ぼく的には、春と秋の主役2人!! 紅葉の季節楽しみです。
そうそう、カメラをしばらく放っておいたら・・・、なんとなく拒否されているようで、そっぽ向かれているようで、しっくりきませんでした。来週、またどこかに連れて行こうと思っています。そうですね、触れていてあげないとダメなんですね(笑)。
なるほど・・・、一人と言うよりも、違う時間ですね。それもあった方が良いかも(笑)。
by moz (2009-11-04 18:57) 

いそろく

独身のときは、何も感じませんでしたが、
家族ができてからは、一人の時間の、
大切さが痛いほどわかります^^
by いそろく (2009-11-04 18:57) 

moz

hahaぽんさん、ゆっくり見ていただいて、ありがとうございます。 m(__)m
りんどう、つぼみが可愛かったので、くるくるって・・・、たくさん写真撮ってきてしまいました。あの水彩画のような青もすごく好きです。
hahaぽんさんも、自分と一緒 !! カメラの時間が大切な時間なんですね ^^
by moz (2009-11-04 19:00) 

moz

fuzzyさん、春先もとてもきれいなんですが、これからの季節もダブル主役の紅葉の出番なんです。また、毎週通うことになるかもしれません(笑)。
そうですね、北鎌倉の枯れた感じ? そんなところに惹かれるのかもしれません。
by moz (2009-11-04 19:03) 

moz

Bon-Papaさん、そうなんです・・・、紅葉も素敵ですが、その前もそのあとも見所いっぱい・・・。って、いつも素敵ってことですよね(笑) ^^
by moz (2009-11-04 19:05) 

moz

Kloseさん、ありがとうございます。たぶん、しばらくは、そうなってしまうのかなと・・・ ^^;
四季を通じてきれいですけれど、紅葉の時期は今年のフィナーレの時期です ^^v

by moz (2009-11-04 19:09) 

moz

sunsetさん、こんばんは ^^
そうですよね。じぶんはどこかで時間をとりたいと思います。少しだけでも(笑)
紅葉、もう少し先ですけれど、とても楽しみ!!
by moz (2009-11-04 19:10) 

moz

miya_gonさん、ヨシヨシですか(笑)、ありがとうございます。とても嬉しいです。
野菊、質素でとても惹かれました。また、リンドウの青があんなに素敵なのは今回はじめて気が付きました。紅葉前のこの時期もなかなかのものです。
そうそう、姫蔓蕎麦って言うんです。面白い名前ですよね。ここは東慶寺ですが、同じ北鎌倉の円覚寺には群生しているところがあります。いっぱい咲いているのもかわいい ^^
STING 秋の夜長、ビール飲みながら聴くと良いですよね ^^v
by moz (2009-11-04 19:23) 

moz

ナビバさん、お付き合いの飲み会は・・・、ぼくも苦手です。^^;
紅葉を待っている時期なんですけど、野菊やリンドウ、とても可愛かったですよ。
by moz (2009-11-04 20:19) 

moz

hidensさん、一日違いのニアミスでしたね(笑)。ほんとです ♪
hidensさんのお写真、ぜんぶどこのか分かりますよ ^^ 光はなかなか差してくれなくて・・・、でも、帰る頃になってようやく少しだけ、リンドウにスポットライトが当たっているようでした。急いで、シャッターきりまくりました(笑)
ぼくも同じです。一週間働いて、土曜か日曜の朝、足が向くのは東慶寺さんです。庭師の方がいつも手入れしているし、いつ行っても花が咲いているし、とても好きなお寺です。

by moz (2009-11-04 20:29) 

moz

ララアントさん、ご無沙汰してしまいました ^^; お久しぶりです。
いつかのブログでも書いたかもしれませんが、光って季節と時間によってすごく変わりますよね。ぼくはその中でも午前中、特に朝の光が好きです。やわらかくて、優しくて、ピュアな感じがとても好きです。
いやぁ、自分で書いておいて、少しお恥ずかしいです・・・。でも、もっと若いうちから、この感じはずうっと持っているので、きっと死ぬまで同じなんだと思います。反対から見ると、へんなやつなのかもしれませんけれど。
喪中のはがき手作りなんですね。ご苦労様です。うちも、ことしはそうだなぁ~。あっ、そういえば用意していないです ^^; うちも手配しなくては。

貧乏○○で、このまま今年も終わってしまいそうですが、なんとか写真も細々と続けたいと思っています。また、アップしますので、宜しくお願いします。

そうそう、たまにはコメント欄開けてくださいね。 ^^v
by moz (2009-11-04 20:36) 

moz

**NAO**さん、りんどう、良い色、よいつぼみですよね。可愛い花です。青色、大好き!!
ひかりは、まってまって・・・(笑)、ようやく出てきてくれました。 ^^
by moz (2009-11-04 20:37) 

moz

yoyosanさん、いえいえ・・・^^; そんな風に言っていただくと・・・、照れちゃいます(笑)。
書斎なんてしゃれた部屋ではなくて、好きなものでごった返している部屋ですが、そんな風に言っていただけると、なんだか嬉しいです。皆さんをお招きできるように、これからも写真、細々とですが、撮ってきますので、宜しくお願いします。 ^^
by moz (2009-11-04 20:41) 

ももこ

mozこんばんは
きょうやっと来てくれたけれど、
いつかおはぎ作れるのかと笑ったからmoz用にUPした写真見落とすな(笑)
by ももこ (2009-11-04 20:42) 

moz

toshiさん、そうです。東慶寺の山門を内側から撮りました。
あっちは、円覚寺(笑)です ^^
秋らしくなってきましたよ。
by moz (2009-11-04 20:45) 

moz

おっと、ももさん、こんばんは ^^;
すごーーく遅れてすいません m(__)m 今、ご訪問させていただきました。
美味しそうなおはぎ、こんどご馳走して下さい。
by moz (2009-11-04 20:57) 

moz

coffee.cupさん、こんばんは。ご無沙汰しました。また細々とアップしますので宜しくお願いします。
少し、休むのも良いですよね・・・自分のこと言ってるみたいですけど(笑)
by moz (2009-11-04 21:01) 

moz

marilynさん、こんばんは ^^
熟れ過ぎのエビ蔓の実だと思うのですが、可愛いのでアップしました。ここにも秋の色!! ですよね。
ぼくも、久しぶりの、朝の時間・・・、滑り込みでした。 ^^;
by moz (2009-11-04 21:07) 

moz

ももさん、ありがとうございます。帰ってきて、良かった~~(笑)
でも、ブログ、大切な場所なので、細々になると思いますけれど、これからも続けますので宜しくお願いします。
写真も久しぶりなので・・・ ^^;
by moz (2009-11-04 21:10) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメントありがとうございます。「銀座の鳩居堂」とありますが、気持ちがリッチになります。鎌倉のご紹介、毎回楽しみにしています。
by mwainfo (2009-11-05 09:50) 

jon_bovi

うん。
誰かが歌ってました。
「Boys will be Boys」ですよ!。
by jon_bovi (2009-11-05 19:41) 

CANDy

こんばんは♪ 一人の時間は大切ですよね。
自分と向き合う時間でもあります。
mozさんの言葉、共感する部分が多いです~
「大人になりたくない」 って・・・今の私の気持ちです。
うまく言えませんが・・・(汗

秋のスカイブルーいいですね!朝の光や空気は希望をくれます!
by CANDy (2009-11-05 20:24) 

nabepen!

あ。Sting新譜?
学生時代、もっとも入れ込んだシンガーでしたよ。
各アルバムひとつひとつに、リリース時期にリンクした思い出があるような。

・・・Amazonでポチってきますた。

マイペースで行きましょう。


by nabepen! (2009-11-07 23:48) 

yuki999

植物がけなげに、しかし力強く生きているのは
いつも感動します。
by yuki999 (2009-11-08 00:35) 

moz

chibirohさん、そうですね。全部の自分がいる場所って・・・、難しいのかなと思います。少しずつ色んな所があった方が良いかと。ブログはその意味でも大切。
細々と続けて行きますので、今後も宜しくお願いします。
by moz (2009-11-09 05:16) 

moz

SIBAさん、な~るほど、そうですよね。時間がないときの方が大切に感じるものですよね。
ぼくも同じです。 ^^
写真は・・・? たぶん、リハビリが必要かと・・・(笑)
by moz (2009-11-09 05:18) 

moz

takaki-iさん、やはり、ほんとうの意味での時間を持つのは大変なんですね。
たくさん働かれて、その後に持てるものなんですね。ぼくなんて、まだまだ・・・ ^^;
大輪の菊も良いですが、野菊もなかなかのものですよね。 ^^
by moz (2009-11-09 05:20) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
ぼくも・・・、そうです。初対面だとなかなか話が上手くできなくて・・・ ^^;
はくちゃんと同じで、ブログでコメントを通してお話できるのは嬉しいです。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by moz (2009-11-09 05:22) 

moz

リュカさん、そうなんですよね。思い返すと、子供の頃も朝一人で起きて、本を読んだり、画を書いたり・・・、していたようです。
むかーーしから、一人遊びみたいなのが好きだったようです ^^
リュカさんはお風呂でしたよね。本を読んだり、音楽聴いたりでしたっけ。ゆず君(笑)
紅葉が近くなっているので、TVなどで鎌倉の特集やっていますよね。そろそろ、毎週通わなくては(笑)
ぜひぜひ、紅葉の見頃をレポートしますのでお出かけください。 ^^v
by moz (2009-11-09 05:27) 

moz

seiyaさん、吉野さんでコーヒーですか? ぼくも何回か寄ったことあります。
静かで良い感じの喫茶店ですよね。やはり、サイクリングの途中でなんですか?
東慶寺のこの時は小さな野の花たちがいっぱいでした。こういう雰囲気もとても好きです。でも、そろそろ、紅葉かな・・・、楽しみです。 ^^
by moz (2009-11-09 05:32) 

moz

ハーボット好きさん、また、お越しいただけて嬉しいです。
座布団とお茶と・・・(笑)  ^^
by moz (2009-11-09 05:34) 

moz

yuuriさん、ほっこりとして頂けましたか ^^
それだと、とても嬉しいです。
あまり時間がないので、ゆっくりではなかったですが、音楽聴いて写真を撮っている間はね時間が止まっていたみたいです。良い時間をもてました。
by moz (2009-11-09 05:36) 

moz

信州のりんごほっぺさん、鎌倉お好きなんですね。良かった ^^
信州の紅葉、久しぶりに10月の下旬に見ることが出来ました。辰野でしたが、紅葉したてで、とてもきれいでした。やっぱり、信州、良いなぁ~。
あらら、茶色くなってしまったものもあるんですね。
天候不順の影響でしょうか・・・ ^^;
by moz (2009-11-09 17:56) 

moz

hrdさん、紅葉の時期、春の時期とあわせて見所の季節です。でも、ちょっと早い今の時期も、ゆっくり出来てよい時期ですよ。なんて、書いていたら、北鎌倉へまた行きたくなっています。 ^^;
ぼくも、そんなに上手く時間を使っている方ではありません・・・。気持ちばかりあせってしまって・・・、結局なにやっていたんだぁ~・・・、ということが多くて(笑)
by moz (2009-11-09 18:00) 

moz

koh925さん、こちらこそありがとうございます。
紅葉が全て終わってしまった時期も混雑ないですけれど・・・、今の時期、紅葉前の時期も空いていて、良いですよ。 ^^
今週末偵察に行ってきます(笑)
by moz (2009-11-09 18:01) 

moz

いそろくさん、ふふふっ、やっぱりそうですよね。
実は・・・ぼくもです(笑)
by moz (2009-11-09 18:03) 

moz

mwainfoさん、いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます m(__)m
むかしは、よく覗いたんですが・・・、最近は鳩居堂入ってないです。また、お香見に行こうかなと・・・。
ありがとうございます。今週末にでも、また行ってきます。 ^^
by moz (2009-11-09 18:05) 

moz

jon_boviさん、どなたの曲なんでしょう。興味あり!! (笑)
by moz (2009-11-09 18:08) 

moz

CANDyさん、こんばんは。大切ですし、大切にしたいなぁて思っています。
大人って何って言うこともあると思いますが・・・、要は自分と言うものを把握して、変に迎合しない、自分のポリシーを大切にしたい、そして、何よりも自分の時間を大切にしたいってことではないかなぁって思います。ぼくも上手く言えません。

朝は、大好きです。 ^^
by moz (2009-11-09 18:11) 

moz

nabepen!さん、そうなんですよ、新譜です。HMVで2ヶ月前から予約しておきました。秋の夜に聴くのにピッタリ!! 良いです ^^v
ポチッと、されたんですね。どの局が気に入られるんでしょう?
マイペースで行きます ^^v
by moz (2009-11-09 18:14) 

moz

yuki999さん、そうですね。植物の力、生きる力ってすごいと思います。
小さい花たちも、可愛いだけでなく力強い・・・、写真を撮っていても、そう思います。
by moz (2009-11-09 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。