SSブログ

CELIBIDACHE Brahms Symphony No.4 [音楽]

「絹のように滑らかな口当たり・・・。」  「春しか飲めない特別な・・・。 」  

と言えば、もう飲むしかありません (笑)。

3月4日(水)限定発売です。   シルクエビス !!  
普段は、発泡酒なんですか・・・ ^^; 限定と聞けば、買ってしまいます。

う~~ん、確かにやさしい口当たり。ビールの楽しみの一つはその滑らかな泡にあると思うのですが、本当に小さな気泡が幾重にも重なりきめ細かくて、シルクのような感触です。

う~~ん、確かにうまいぞ !!  シルクエビス。 小遣いは、出張でかなりピンチなんですが、しばらく、シルクエビスと付き合うことになりそうです。 ^^v

そして、良いお酒には、やはり良い音楽。

P3050020-2.jpg


じっくりとは聴けていないのですが、HMV からはちゃくちゃくと ? CD が届いています(笑)。

Webを見ていて、聴きたい CD をホイホイ、クリックしている。聴けないと、余計オーダーしてしまったり・・・。
封を切っていないものも、結構あるなぁ~~。 来月のカードの払いも、少し、心配です(笑)。

先日、聴いていたのは、このCD。 
Celibidache (チェリビダッケ)の Brahms Symphony No.4 1986年 Tokyo Live 。

かなり前の録音ですが、演奏したミュンヘンフィルがチェリビダッケとの最高の演奏とあげるほどの名演なんです。しかも、東京でのライブ !!

チェリビダッケはフルトベングラーやカラヤンの前のベルリンフィルの指揮者。晩年はミュンヘンフィルを振っていました。録音があまり好きでなかったようで、レコードやCDはあまり沢山は残っていません。それよりも、なかなか変わっていたようで、色々な逸話が残っています。即ち、口は災いの元みたいな感じのものが(笑)。

P3040009-2.jpg

演奏も、テンポは遅くて、Brahms の交響曲としては、ぼくは異質な演奏だと思うのですが・・・、でも、聴くたびに、なぜかガーンとするところがあります。最終楽章では、指揮者の叫び声まで録音されているんですよ。

古風な作りと言われていますが、例の交響曲1番の次に、第4交響曲、好きな曲です。バッハの影響もあるとか。

P3040006-2.jpg

さて、今日は名古屋に行ってきます。週末も一日は休みたいなぁ~~と思っていますが、どうなることやら !!
でも、何かまた美味しいもの食べてきます。 ^^

" 2009/03/06 Brahms Symphony No.4 & Beer "
nice!(63)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 67

Bon-Papa

エビスファンですが、シルクエビスたるものが出たんですか?
飲んでみたいな~^^


by Bon-Papa (2009-03-06 08:35) 

m-grace

これ、他の方のブログでも見ました!!!
絶対飲むべきですよね。
いやぁとっても楽しみですぅ~♪
by m-grace (2009-03-06 12:06) 

いわもっち

「絹のように滑らかな口当たり…」
おぉー。。 最近のBEERのキャッチコピーも変わりましたねー!
うーん、今日はまだ若干、二日酔い。。
by いわもっち (2009-03-06 13:13) 

ララアント

お気遣い頂きありがとうございます。
痛みは かなり軽減されてきていますが 凹んだ気分は
中々上向きません。
天気不順のせいかもと 思い込ませています・・・が。

シルクエビス 期間限定ですか!?
飲んでみたいかもです。
>小遣いが出張でかなりピンチなんです<
息子と同じような事を・・・夫が「出張が多ければ お金は浮くだろう!?」
「そんなのお父さんの時代の話」と息子。
領収書添付を義務付けられ かえって 足が出るようになったと言っていました。
by ララアント (2009-03-06 13:28) 

こうちゃん

エビスも随分、種類が増えましたね。
by こうちゃん (2009-03-06 13:38) 

チョコシナモン

お酒は飲めない訳でもありませんが、
((・・ )( ・・)) 「絹のように滑らかな口当たり」
新商品は試してみたいです。
by チョコシナモン (2009-03-06 17:08) 

ナビパ

週末お休みが撮れると良いですね。
美味しいものが出張先にあるから楽しいのかもしれません。
by ナビパ (2009-03-06 18:16) 

姫椿

本当にキメの細かい泡ですね!泡の真ん中が凹んでいるのが、
可愛かったりします。

今月は夫の誕生日月。もう、誕生日プレゼントは渡したのですが、 
この週末用に、買ってあげようかな。 

by 姫椿 (2009-03-06 18:32) 

リュカ

シルクエビスというのが出ているのですか!!
今日コンビニをチェックしてくれば良かった~~~(><)
絶対絶対飲んでみます^^
後ろに写っているブルーベリー、美味しそうですね(笑)
名古屋では何を食べてきたのかしら?
雨の中、お疲れ様です^^
週末、ゆったりと音楽を聴く時間がとれますように。
by リュカ (2009-03-06 20:11) 

天野満月

美味しそうですね~(^_^)
飲みたくなってしまいました(笑)。
by 天野満月 (2009-03-06 20:21) 

miya_gon

む、もうシルクエビス飲んでる(@@;
これは一度押さえておかねばぁ~♪
実は、miya特別な思いのある日は『黒エビス』と決めております。(笑)
期間限定という商売、ウマいやり方ですよねぇ
こうやると必ず売れる。悔しいかな、よけいに飲みたいゾ(笑)
・・・ということで明日売場チェックして、買っておきまぁ~す♪
by miya_gon (2009-03-06 21:25) 

はくちゃん

こんばんは
写真で見てもきめ細かい泡ですねぇ
名古屋出張お気をつけて!
by はくちゃん (2009-03-06 22:33) 

Azumino_Kaku

こんにちは・・
ご出張お疲れ様です。シルク恵比寿ですか! 気になりますね。
by Azumino_Kaku (2009-03-06 22:36) 

八犬伝

へええ~
シルクエビスですか。
by 八犬伝 (2009-03-06 23:00) 

Anchor

ブルーベリーもおつまみになるんですね。^^
僕も、そろそろ、目のために食っておこう。
by Anchor (2009-03-06 23:32) 

jon_bovi

く~~~っ、この楽しみが僕には分からんのですよ~~~!。悔しい~~!。
見てると飲めそうなんだけどな~>ビール♪
ま、それは置いといて、名古屋に行ったら「ひまつぶし」を!^^;)
もとい、「ひつまぶし」を~。(って、もう食べられてましたよね。。)
by jon_bovi (2009-03-07 00:15) 

moz

Bon-Papaさん、どこで見たのかなぁ? 電車の中刷りかな?
定かではないんですが、3月4日発売って見たので、帰りに早速、買ってきました。速攻 !!

美味しかったですよ。限定ですよ・・・ ^^ なんてね。
お試し下さい。
by moz (2009-03-07 08:01) 

moz

m-graceさん、そうですか、美味しいものは反応が早いですよね。
そうそう、是非、飲んでくだされ~~ ♪
by moz (2009-03-07 08:02) 

moz

いわもっちさん、エビスだとこういうフレーズ信じられるような気がして・・・、買ってきましたが、その通りでしたよ。 ^^

そうなんだ、二日酔いなんですね。お付き合い・・・ご苦労様です。
by moz (2009-03-07 08:04) 

moz

ララアントさん、大丈夫ですか? あまりご無理をされませんように。
具合の悪い時は、無理はきんもつです。十分治られたら、また記事をアップしてくださいね。

そうです。春だけって書いてありました。そうなりゃ・・・ (笑)。 行動はひとつだけ!! ですよね。

こっちも、そうなんです。原則、実費ですから、結局足が出ます。後輩には少しだけですが、援助してあげたいですし・・・。次の給料日は?? まだ結構ありますね・・・ ^^;
by moz (2009-03-07 08:07) 

moz

こうちゃんさん、そうですね。色んなエビスがありますね。
といっても、普段は、発泡酒なんです。エビスを飲めるのは、年に何回か・・・。
でも、パッケージの絵柄もかっこいいので、飛び降りてみました(笑)。
by moz (2009-03-07 08:08) 

moz

チョコシナモンさん、泡もフワフワデしたし、口当たりもさっぱり、それはもう春のそよ風のような・・・、唇に心地良い・・・。
はははっ、別にエビスさんから頂いている訳ではありませんけれど、限定ですので、よろしければ、味を共有してください。 ^^v
by moz (2009-03-07 08:10) 

moz

ナビバさん、何とか今日は休めそうです(休んじゃいます)。明日はまた仕事かな?
そうそう、そんな楽しみで、仕事頑張っています。
by moz (2009-03-07 08:11) 

moz

姫椿さん、観察鋭いですね。 ^^;
3度注ぎできれいに泡を作ろうと思ったのですが・・・、一部失敗しました(笑)。

ご主人のお誕生日に、お二人で限定の春だけビールも良いですよね。
ぜひぜひ !!
by moz (2009-03-07 08:13) 

moz

リュカさん、出てるんですよーーーっ!! うちの駅のニューデーズにはまだ沢山ありました。実は昨日の出張帰りにも3本買ってきました ^^v
絶対ーーっ、飲んでみてください。口当たり良いビールですよ。

何もつまみがなかったので、ブルーベリーと雪印のチーズでいっぱいやりました。意外とこれが合ったりして・・・、なおさら、クイクイって(笑)。

名古屋は、前回はひまつぶし(おっとこれはjon_boviさん ニッ)でなくひつまぶしを食べたのですが、今回は味噌煮込みうどんにしました。麺がスープが、これまた最高に美味しかった。ジュル~ ^^;

今日は休めそうです。とっ、友達からメールが・・・ ^^
by moz (2009-03-07 08:18) 

moz

天野満月さん、美味しかったですよ。
限定です。お早めに(笑) !!
by moz (2009-03-07 08:19) 

moz

miya_gonさん、我々、秋葉巡回隊のもっとうは「見たら買え!!」なんですよ。
めぼしくてリーズナブルなものを見たら、とりあえず買っとけーーーっかんじです。いわく、掘り出し物はそんなにはないよってことなんですが・・・、そんな癖が身についてますので(笑)。
行っちゃいました。シルクエビスも・・・ ^^v

そうなんですか!! 黒いのも美味しいですよね。銀座ライオンのザ・ブラック(樽生)も大好きです(あまりいけませんが・・・)。
黒いのと一緒に白いのも飲んでみてください。味の共有ができると面白いですね。
by moz (2009-03-07 08:27) 

moz

はくちゃん、おはようございます。そうなんですよ。きめ細かくて、ふわふわしてます。 ^^

味噌煮込みうどんを食べてきました。美味しかった(念のため、仕事に行って来ました)。
by moz (2009-03-07 08:31) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
ありがとうございます。
シルク、美味しいですよ。一日の勉強が終わられたら、一杯いかがですか?
by moz (2009-03-07 08:32) 

moz

八犬伝さん、はいっ、シルクエビスなんです(笑)。
白くて、かっこいいですよね。
by moz (2009-03-07 08:33) 

moz

Anchorさん、意外とこのビールには合ったりしてました。
そうですね。目によいんですよね。ぼくもせっせと食べないと・・・(笑)。 ^^
by moz (2009-03-07 08:34) 

moz

jon_boviさん、そうなんですよね。jon_boviさんはお酒はちょっと・・・、なんですよね。
少しだけでも飲めると、また世界が変わる(?)とも思うのですが、まあ、絶対って訳でもないですよね。
飲みすぎるよりは飲まないほうがよいものなぁ!!

はい、ひまつぶし・・・、じゃなくて、ひつまぶしは食べたことあるので、今回は味噌煮込みにしました。本格的なのは初めてだったんですが、これが撮っても美味!!
by moz (2009-03-07 08:36) 

ぺんちゃん

緑缶のエビスは、ときどき飲むんですが、また新しいのが出たんですか。
やはり試してみなきゃね (^^)♪
by ぺんちゃん (2009-03-07 09:54) 

Clark

昔は飲めてたのに~残念。
ノンアルコールビールを、時々飲んでます。
いまは、ジンジャエールが一番のお気に入り。(^^ゞ


by Clark (2009-03-07 10:58) 

mwainfo

お寄り下さり、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-03-07 12:47) 

quartier

まったく飲めないけど、飲みたくなる時もあります。
長年続けてきたボーリングの相方がいなくなった時など、特に。
by quartier (2009-03-07 21:16) 

とも蔵

シルクエビス・・・そそる名前ですね(笑)
滑らか過ぎると飲みすぎちゃうかもしれませんが・・・。
手羽先 食べてきましたか?^^
by とも蔵 (2009-03-07 21:37) 

みかっち

お帰りなさい~かな??
ビールを飲めない私としては....ちょっと羨ましい感じかなぁ~
あ...やっぱりブルーベリーやったんやぁ~
甘酸っぱくて大好き! この美味しさならわかるっ♪
by みかっち (2009-03-07 22:35) 

takaki-i

発泡酒飲みながら、写真を見、記事を読んで思わず生唾飲み込みました^^
本当にお忙しそうで、その分旨いもの食べて頑張って下さい。
by takaki-i (2009-03-07 23:23) 

クララ

シルクの泡。飲みたい!思って、きのう探したんだけど、
いつも行ってるスーパーには置いておらず。゜゜(´□`。)°゜。
きょうは、ちょっと遠くのスーパーに探しに行こう。
夕飯は、クララ特製のお好み焼きでいいですか?笑

あ。ピアノ弾きさんですが。
リヒテルは、どうかな?
この人もマニアックですがw
by クララ (2009-03-08 11:12) 

porcorosso

やや、ビールですか?尿酸病持ちのporcoには辛い話題だなーw
でも飲みたい!一本くらいいいかなーw名古屋の記事また期待してますよん♪
by porcorosso (2009-03-08 12:48) 

hrd

シルクエビスいまから買いに行ってきます~
売っていればいいけど^^
by hrd (2009-03-08 13:46) 

marilyn

こんにちは。 飲めなくて残念・・下戸なんで。
美味しそうなのにね~。甘くなくて飲めない。
名古屋は美味しいものありすぎて困りますよね!
ひつまぶしとか栗むしようかんみたいなういろうとか、煮込みうどんも、手羽先も・・・
by marilyn (2009-03-08 16:38) 

kouan

おかえりなさい!
シルクエビス、飲んでみたい!
ブルーベリーとチーズといっしょに、とは
おしゃれな飲み方で、真似したいですね!

今夜もゆったり飲んでいたらいいな。
せめてひととき忙しさから解放、で。
by kouan (2009-03-08 21:50) 

moz

ぺんちゃんさん、エビスも色々と種類がありますよね。これは春限定見たいですけれど。

6月には高級な新製品が発売されるとか・・・、高そうですが、興味あり !!
by moz (2009-03-09 05:04) 

moz

Clarkさん、今は飲まれないんですね。
もしかして、目の毒でしたか・・・ (すいません)。

ぼくも飲めない時は、神社エールにしています。あれも、時々飲みたくなる ^^
by moz (2009-03-09 05:06) 

moz

quartierさん、飲めないよりは飲めたほうが面白いとは思いますが、飲めなくても楽しんでいる方もいるので・・・。
そうなんですか、やっぱり・・・、それだと寂しいですよね。長年一緒にいた方がいなくなるのは・・・。
by moz (2009-03-09 05:08) 

moz

とも蔵さん、そそっちゃいますか? (笑)
そうです !! 口当たりよすぎで・・・、一本では足りずで・・・ ^^;

今回はアルコールを飲む暇がなかったので、味噌煮込みうどんだけでした(残念)。
by moz (2009-03-09 05:10) 

moz

みかっちさん、ただいま~~ です。 ^^
すこ~~し、飲めると世の中が広がるのではって思いますが、でも、飲まなくても困りはしませんものね。飲みすぎよりは全然、よいかと ^^v

そうです。ブルーベリーです。何もなかったのでつまみに・・・。でも、シルクエビスには、なんとなく合ってました。何でも試してみるものですね(笑)。
by moz (2009-03-09 05:13) 

moz

takaki-iさん、出張続きで、実はネタがないんです・・・ ^^;
美味いものブログになってしまいそうです(笑)。

ありがとうございます。もう少し頑張ると先が見えてきます。
by moz (2009-03-09 05:14) 

moz

クララ、そうだね。置いてあるところとないところがあるので・・・。ぼくは駅のニューデーズに売っていたので、即買いできました。 ^^
少し、遠出してありましたか? なければ、送ってあげる? (ネットじゃね・・・ 笑)。
うん、それでいい (笑)

リヒテル、( ..)φメモメモ マニアック、大好きーーっ !!


by moz (2009-03-09 05:20) 

moz

porcorossoさん、そうなんですか? じゃ、ビールはダメですね。
すいません、目の毒でした・・・ ^^;

はいっね名古屋はまた機会があればアップします。でも、同じような記事になっちゃいますが・・・。
by moz (2009-03-09 05:22) 

moz

hrdさん、hrdさんも即行ですね。そういうの大好きです ^^v
もう、飲まれましたかぁ~~(笑)。
by moz (2009-03-09 05:23) 

moz

marilynさん、そうなんですね。やっぱり、お飲みにならないんだぁ。
少しのめると楽しいですけれど、でも、飲みすぎちゃうより飲まない方が、ずうっと良いですけれど。

そうですね。名古屋は美味しくて、面白い食文化の街ですね。お土産も面白いものが多い!!
by moz (2009-03-09 05:26) 

moz

kouanさん、ただいま~~ ^^
貼る限定ですよ !! ぜひぜひ、飲んでみてください。うちの冷蔵庫には、少しだけストックあります。しばらく楽しめる ^^v

ブルーベリーとチーズは、おしゃれではなく・・・、それしかなかったので・・・ ^^;
でも、以外にこれがまた、いけたりして(笑)。

ありがとうございます。昨日は会社で仕事をして来て、シルクエビス、頂きました。
美味しかった !!
by moz (2009-03-09 05:29) 

moz

mwainfoさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。

by moz (2009-03-09 05:36) 

Klose

シルクエビス・・・早速、飲まねばv
名古屋の美味しい物レポートも楽しみです♪
寒い日には、味噌煮込みうどんも良いですね☆

ラーメンレポート:お店情報も頑張ってアップします(笑)


by Klose (2009-03-09 09:13) 

pastel

お酒はほとんど飲まないのですが、一度、ものすご~く
キメの細かい泡のビールを飲んだことがあります。あの感触は
忘れられないですね・・・♪ シルクエビスもそんな感じでしょうか。
期間限定ってのが、また誘惑をそそりますね(笑)
by pastel (2009-03-09 18:46) 

SIBA

「絹のように滑らかな口当たり・・・。」
これだけで、めちゃめちゃ美味しそうなのに、
画像の泡のくぼみで美味しさ100倍!
飲みた~い!気分になりましたが、
私、アルコールアレルギーで飲めませ~ん(T_T)
by SIBA (2009-03-09 22:53) 

ひろころ

シルクヱビス、美味いですね~~♪
早速うちでも試し、オケ仲間と試し、堪能しているひろころです(笑)
チェリの叫び声と言えば、ヒンデミットが有名ですが(>艸<*)
ブラ4でも聴けるんですねぇ。。。
チェリ&ミュンヘンの録音は好きです。というか友人に洗脳されてます(^^;)
テンポは異様に遅いですが、きっちりと作り込まれている演奏は好感が持てますね。
(でも。ドン・ファンはいくらなんでも遅すぎるぞ!!!笑)
by ひろころ (2009-03-10 17:27) 

moz

Kloseさん、はははっ !! ぜひぜひ、飲んでください。
味噌煮込みうどん、ちゃんとしたのは初めてでしたが、美味しかったです。ご飯を付けるか聞かれたのですが、断ったけれど、でも、食べてみてつければ良かったと・・・。

ラーメン情報よろしくお願いします。 ^^

by moz (2009-03-16 06:23) 

moz

SIBAさん、あはははっ、アルコールダメなんですね ^^
少し、飲めると楽しいですが、でもアレルギーじゃダメですね。
その分、美味しいもので・・・ ^^v
by moz (2009-03-16 06:24) 

moz

ひろころさん、ひろころさんもお仲間と飲まれたんですね。 ^^
楽しそうだなぁ~~、ビール飲みながらクラシックの話なんていいですね。

ヒンデミットでも叫んでいるんですかぁ~、良く叫ぶ人なんですね(笑)。
4楽章の真ん中あたりでブラ4は叫んでます。 ^^;

チェリもそんなには聴いていません。お勧めがあれば教えてください。
by moz (2009-03-16 06:27) 

komame

シルクエビス!!!!
そんな、気になるものがあったのですね。
未だに買い溜めしていた琥珀エビスを大事に飲んでおりました^^;
早速探しに行ってみます!
by komame (2009-03-19 01:52) 

NO NAME

書き込みアップ偉大な、私は自分のウェブサイトの通常の訪問者です、素晴らしいで動作を維持し、そしてそれは長い時間のための定期的な訪問になるだろう。
by NO NAME (2011-11-22 16:07) 

NO NAME

それはそこにいくつかの興味深いものだった。それを投稿いただきありがとうございます。 、と私はあなたに通知する必要があります。
数千のアカウントを強姦の上"には損失"と終了を約束しない、いわゆる"外国為替ボット"にお金を吹くの死に病気?最終的に自動操縦で完全に私専用の現金自動預け払い機にFX市場をオンに秘密を学ぶ...どのようなご経験に関係なく、これはあなたのために動作しません!
このユニークなサービスがあなたのアカウントに利益の塚を吸収しているときは、バハマでの休暇上に置くことができます!
で試してみてください forextradersreview.com ! <a href=http://forextradersreview.com>Banking FX</a>
by NO NAME (2011-11-26 09:33) 

NO NAME

Tenía muchas ganas de enviar una pequeña palabra para decir gracias por los puntos fantástico que está escribiendo en skycrescent.blog.so-net.ne.jp. Mi tiempo de búsqueda de Internet tiene al final ha honrado con ideas muy buenas para el intercambio con mis amigos. I ▒ d expresar que muchos de los visitantes del sitio que nos son realmente muy dotado que existe en una comunidad con personas notables encantadora tantos puntos útiles. Me siento muy afortunado de haber utilizado su página web y esperamos que los momentos más divertidos que muchas de leer aquí. Muchas gracias de nuevo por un montón de cosas.
by NO NAME (2012-03-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。