SSブログ

北鎌倉円覚寺の紅葉&N響1760演奏会&オーマンディ クルミ割り人形:20131123 [鎌倉]

秋になって、音楽をいつもよりもたくさん聴くようになっています。

しかも、いつもよりなんとなく、一つ一つの音たちが心に直接響いてくるような感じがします。

PB236397-12.jpg

金曜日、
仕事が終わり上司に連れられて恵比寿の屋台村で、おでんとレバカツをつまみにビールを一杯やって帰ってきた後、
週末の一番ゆっくりとできる時間。

PB236418-12.jpg

撮りためていたHDD の中から、N響コンサートをそれとはなく聴いていました。
1760回定期演奏会、流石N響、1760回はすごい、それにしても今週は忙しかったな・・・などと思いながらです。

大学祝典序曲、ハイドンの主題による変奏曲、指揮はヘルベルト・プロムシュテツト、プロムシュテットは86歳、
でも若いなぁ~。

PB236432-12.jpg

酔い覚ましのコーヒーを飲みながらのブラームスプログラム。
元々好きなブラームスですが、聴き進めていくうちに演奏にどんどん引き込まれていって、最後の交響曲一番では、酔い覚ましをしていることも忘れてしまいました。
自分の部屋の小さなREGZA の画面にくぎ付け。 魂が揺さぶられるような・・・感動・・・。4楽章のあの弦楽合奏の箇所・・・、何度聴いても体中が震えるくらい感動してしまいます。

オーケストラの人たちの顔つきも違うし、NHKホールの雰囲気もピンと張りつめた感じ、それが時と場所を超えてじぶんのこころを直撃です。

時空を超えて、音楽ってすごいな。

すごいなブラームスの一番、いいなN響。N響のサウンドが分厚く重厚でしかも艶やか、色気も感じます。
マエストロ プロムシュテット !! ブラボー!!

この演奏をライヴで聴かれた方達がとてもうらやましい。

PB238237-12.jpg

そんな余韻が、土曜日の朝起きてからも続いていました。

東海道線が品川のレール交換とかで、東京と横浜間が運休のため電車は混雑しているのだろうなと思いましたが、
ブラームスではないですが、大好きな曲を連れて北鎌倉の紅葉の具合を確かめに出かけました。

もちろん、朝食前の散歩。ゴールドブレンドを一杯飲んで、相棒は510に50-200、 ミラーレスの PL3。

PB236480-12.jpg

家を8時前に出て、北鎌倉には8時半過ぎに到着です。まだ早いので、拝観のチケットも並ばずに買うことかできました。

円覚寺に入るのに、並んでは・・・避けたいです。

そして、
円覚寺の紅葉は良い具合に染まり始めていました。

PB236482-12.jpg

山門前の石段のもみじたち、

PB236496-12.jpg

居士林前、妙香池のそばのもみじたちも、

PB236504-12.jpg

良い色に染まってきました。

今週がちょうど見頃になるのではないでしょうか?

PB238277-12.jpg

この前、盛岡城跡公園で見た、あの静かで透き通っていて真っ赤で・・・少しセンチな紅葉の印象が強すぎますが、このもみじたちが、ここ北鎌倉の紅葉。

PB238278-12.jpg

幾分茶色がかった渋めの色がとても好きです。

PB236521-12.jpg

武士の古都、鎌倉によく似合った色だと思います。

PB236525-12.jpg

名曲って何?
そんな本をどこかで読んだことがあります。

モーツァルトは40曲以上 Symphony をかきましたが、その中でも結局みんなが名曲と認めるのは、ジュピターに40番等あのモーツァルトでさえ3曲か4曲、少し広げても39番、25番 etc etc ・・・40数曲のうち数えるほどに過ぎない。

そして、名曲の条件は、やはり、美しくて覚えられる旋律を持っていることだと。

PB236539-12.jpg

同感です。じぶんの好きな作曲家、曲はやはりとってもメロディーが美しいです。
モーツァルトも、ブラームスもマーラーも、ラフマニノフもチャイコフスキーも、みんなきれいな旋律の作曲家たちです。

PB238304-12.jpg

秋はこれらの美しい旋律がこころの奥の中までよ~くしみこんで来ます。特に美味しいお酒を頂くと余計しみこみます(笑)。

PB238331-12.jpg

この日の散歩に連れて行ったのは、ユージン・オーマンディ指揮、フィラデルフィア管弦楽団演奏、
チャイコフスキーのクルミ割り人形。

バレエがこの時期によく上演されますよね、ぼくも昔ですが、何度か見に行ったことがあります。

PB238328-12.jpg

このバレエ組曲、コンペイトウの踊り、雪片のワルツ、あし笛の踊り等美しくて可愛い曲が山盛りです。

中でも、花のワルツは大好きな曲です。どこで聴いても、どんなに心が落ち込んでいても、出だしを聴いただけでこころが
ぱっと明るくなる曲。

実は? 、昔、休みの朝食の時にはオーマンディのこの「花のワルツ」をよくかけていました。
CD を持っていなくて、LPから落としてCD-R に焼いたものだったので、あまり音は良くなかったのですが、我が家の朝の曲でした。

そのせいかどうかは分かりませんが、娘は今でもチャイコフスキーが好きなようです。しかも、この曲が。 笑

2013年の北鎌倉の紅葉。まだ緑の葉も多いものの、秋の朝の光を浴びて「きらっ」と輝いていました。「花のワルツ」を聴きながら、爽やかな秋の空気の中、足取りも軽く散歩をしてきました。

PB238424-12.jpg

東慶寺の紅葉はもう少し先のようです。あの大きい銀杏はまだ緑が元気でしたし、墓地の方のもみじも赤くなるにはもう少し時間がかかるようです。

明月院は黄色が目立ってきました。円覚寺と同じくらいの進み具合でしょうか?

北鎌倉の紅葉、いよいよです。

PB238435-1.jpg

帰ってきて、買っておいたボジョレーを頂きました。今年のも出来は良いですね。香りがよくフルーティーで喉をすっと通っていきます。
いや、すっと通り過ぎかもしれません 笑。

HMV から届いたオーマンディーのチャイコフスキー全集。予期せず、「クルミ割り人形」が入っていました。
思い出がありますが、これからはCD-Rでなくてこれを聴くことになるのだと思います。

" 2013/11/23 Kitakamakura Enkakuji & Brahms Symphony No.1 & Nutcracker "
nice!(129)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 65

はなだ雲

ご出張先「盛岡」の、おセンチな紅葉もすてきでしたが
ホームグラウンド「北鎌倉」の、シブ~い紅葉、やはりいいですね!
古き武士の京(みやこ)、はるか鎌倉文化の面影も・・しのばれる気がしました^^
by はなだ雲 (2013-11-24 10:00) 

koh925

久しくコンサートを聴きに行っていません
最近は忙しく歩くことばかりで、たまには良い音楽にひたることも必要ですね
by koh925 (2013-11-24 10:07) 

toshi

秋の紅葉の鎌倉、いいですね。
北鎌倉の秋の風情ですね。
美味しい酒と素晴らしい音楽も最高ですね。
by toshi (2013-11-24 17:06) 

cocoa051

紅葉が素晴らしいですね。
考えてみると、紫陽花のころの鎌倉は行ったことがありますが、
紅葉の鎌倉は未体験です。来年でも行ってみようかな。
by cocoa051 (2013-11-24 18:02) 

beluga

鎌倉の紅葉、いいですね、江ノ島~鎌倉間をよく歩きに行きますが
まだ紅葉の鎌倉は歩いていません、来シーズンこそは・・・
by beluga (2013-11-24 20:07) 

ぜふ

チバの紅葉は今年もいまひとつですが、ボジョレーよろしく、鎌倉はグッドイヤーのようですね^^
しかもまだピークではないのですか? いい秋ですね♪
by ぜふ (2013-11-24 22:42) 

fraise

円覚寺の紅葉、きれいに色づいていますね。
お天気がいいから、余計にきれい。
私も「花のワルツ」好きな曲です。
by fraise (2013-11-24 23:21) 

takenoko

今週、円覚寺に行こうと思っています。先日獅子舞の谷の偵察をしてきました。あと1週間はかかりそうですね。
by takenoko (2013-11-25 05:10) 

さる1号

日曜日、北鎌倉に行ってきましたが・・・
円覚寺、並んではいりました^^;
いい感じの紅葉でしたが混みすぎてゆっくりできませんでした
東慶寺の紅葉、今年はちょっと暗めの色合いですね
by さる1号 (2013-11-25 06:46) 

yuzuhane

北鎌倉は色つきが進んできれいな赤になっていますね。地元の六義園でもライトアップが始まりましたが、木によってまだ緑のものもありばらばらな感じです。ボジョレー主人がいただいてきたものの見ましたが同じ感想です。いつもはあまり好きではないですが、香りがいいですね。ちょっとブドウジュース系?
by yuzuhane (2013-11-25 07:14) 

hrd

音楽、芸術、呑み?秋は落ち着いてまったりと時間の流れが楽しめる季節ですね^^
北鎌倉の紅葉に会いに行きたい!とそう思わせてるお写真です。
by hrd (2013-11-25 09:37) 

ゆうくん

鎌倉の紅葉もそろそろですね、落ち着か鎌倉の写真を撮りたいですね。
写真中から、冬の足音が聞こえてきますね。
by ゆうくん (2013-11-25 09:48) 

リュカ

綺麗に色づいてますね。
鎌倉、この時期はいつも以上に混雑していそうですね。
朝早くに行けるのはいいですね^_^
布団から出る時は寒いかな?(笑)
by リュカ (2013-11-25 11:56) 

リュカ

書き忘れ!(笑)
LOVELOVEニャンコ先生♪
by リュカ (2013-11-25 11:57) 

mamii

紅葉が素晴らしいです。
モミジの切り取りがいいですね。
by mamii (2013-11-25 14:12) 

heroherosr

今年のボジョレーのできは良いのですか、ぜひ飲まなければ。
でも普段ワインを飲まないから分かんないだろうなあorz
by heroherosr (2013-11-25 18:11) 

獏

紅葉と音楽と・・・そしてワインの新酒^^)
素敵な秋のひとときいですね~☆

by 獏 (2013-11-25 21:47) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

紅葉を満喫させていただきました。
赤ワイン、おいしそうですね。私も飲みたくなってきました(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-11-25 22:20) 

katakiyo

武士の紅葉見に行きたいですね、
しかし、いつもタイミングが悪いのです。
by katakiyo (2013-11-26 11:52) 

こういち3

もみじのオレンジがとても綺麗ですね。
昨日の強風でも見ごろはまだまだなのですか?
まだ鎌倉は行っていませんが行けるかな~。。。

ボジュレは残念なが体調不調で触手が伸びずに
ジャングリアで乾杯しました(^^;)

by こういち3 (2013-11-26 23:20) 

momiji

交響楽団の震えるような感動、久しく味わっておりません(^^;)
by momiji (2013-11-26 23:40) 

さーやん

おはようございます
紅葉・・・綺麗ですね~
こちらは今朝平地に雪が積もりました。
天気予報では・・一日中雪が降る予報です。
by さーやん (2013-11-27 05:59) 

moz

はなだ雲さん、そうですね、北鎌倉円覚寺のもみじたち、輝く色彩の中のしぶーい感じが特徴だと思います。^^
この感じもとても好きです。
盛岡の紅葉があまりにも印象に残ってしまっていて、今年はどうかなって思っていたのですが、やはり、出かけてみると北鎌倉の紅葉、素晴らしかった ^^v
まだまだ、鎌倉の紅葉はこれからです。はなだ雲さんもぜひぜひ。
by moz (2013-11-27 06:15) 

moz

koh925さん、歩くのが良いです。ぼくも、散歩大好きです。 ^^
たまには、でも、音楽をじっくりと聴くのも良いですよね。
koh925さんも、たまには、ぜひぜひ 笑
by moz (2013-11-27 06:16) 

moz

toshiさん、春の梅の時期と並んでとても良い季節だと思います。 ^^v
fe<
美味しいワインと音楽があれば、あとは何もいりません 笑
by moz (2013-11-27 06:18) 

ab7

おはようございます
紅葉の写真、美しいです。
クラシックとのマリアージュ。
とてもいいですね。
by ab7 (2013-11-27 07:14) 

ken

鎌倉の紅葉も綺麗に色づいていますね!
ワインを傾けながら名曲を聴くのはいいですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-27 16:48) 

Inatimy

水面に映った紅葉の写真、キレイですね~。
くるみ割り人形、今の気分で選ぶと、金平糖の踊りかなぁ♪
名曲、美しくて覚えられる旋律を持ってることの他に、私にはインパクトも大事かな。
小学校の授業で聞いたシューベルトの『魔王』がそうでした。 
歌ってる言葉は分からなくても迫力あり過ぎて。 
その日、♪マイン ファーター、マイン ファーター・・・♪ が焼きついちゃいました・・・。
by Inatimy (2013-11-27 21:42) 

rappi

北鎌倉の紅葉も進んでいるようですね。
海外に出ると日本の季節や景色の変化って素晴らしいなと
再認識します。
早く日本に帰りたくなります。(^_^)
by rappi (2013-11-27 23:26) 

moz

cocoa051さん、北鎌倉良い季節になってきました。今週末も天気はよさそうなので、また大変な混雑になるのではと・・・ ^^;
そうですか、紅葉の季節、本当に素晴らしいので、ぜひぜひ鎌倉にお出かけください。 ^^
by moz (2013-11-28 05:14) 

moz

belugaさん、紅葉の鎌倉良いですよ~ 笑
湘南の辺りも良いですが、秋の鎌倉も最高に素敵ですのでねぜひぜひ!!
今年もまだまだもみじたち、楽しめますよ~ ^^v
by moz (2013-11-28 05:18) 

moz

ぜふさん、そうですか? 千葉はもう一つなんですね。横浜は? 近くの公園ではそろそろ散り始めましたが、まあまあってところでしょうか?
鎌倉はこれからだと思います。今週末は少し足を延ばしてようかなと思っています。 ^^
ボジョレー、今年の葉飲みやすくて、結局3本飲んでしまいました 笑
by moz (2013-11-28 05:21) 

moz

fraiseさん、円覚寺のもみじたち、色づき始めていました。
今頃はもっときれいになっていると思います。fraiseさんもまたいかがですか?
花のワルツ、やっぱりお好きなんだ 笑
良い曲ですよね。昨日も通勤の時に聴いていましたよ ^^
by moz (2013-11-28 05:24) 

moz

takenokoさん、円覚寺行かれましたか? どのくらい染まったか気になります。
アップお願いします m(__)m
獅子舞の情報ありがとうございます。今週にするか、来週か? ちょっと悩んでいます 笑
by moz (2013-11-28 05:26) 

moz

さる1号さん、次の日だったんですね。
土曜日でしたが、ぼくが帰る頃、すごくなってきましたので、やはり開門と同時くらいでないとゆっくりとは見られないのかもしれませんね。
さる1号さんの記事も後程ゆっくりと見させていただきます。楽しみ。^^
by moz (2013-11-28 05:27) 

moz

yuzuhaneさん、北鎌倉もまだ緑の葉っぱがありましたので、今頃がきっと一番よくなっているのではと? 東慶寺はもう少しかかるかもしれません。
まだまだ、これからも紅葉、楽しめそうです。そうですか、yuzuhaneさんのおうちの方もこれからのようですね。 ^^
笑 ブドウジュース、そんな感じもしますね。とても飲みやすかったと思います。それにあの色も良いですよね。
by moz (2013-11-28 05:31) 

moz

hrdさん、そうですね、夏よりもゆっくりと時間が流れるような気がします。
その分落ち着いて色々と楽しめますよね。呑みも 笑
写真は・・・ ^^; いつもながら、ダメダメなんですが、紅葉は素敵でしたよ。
また、散歩に出かけるつもりです。 ^^
by moz (2013-11-28 05:41) 

moz

ゆうくんさん、鎌倉の紅葉見ごろになってきました。いくつか行きたいところがあって、しぼるのが大変です 笑
ぜひ、鎌倉もハイキングコースが沢山あるので、写真を撮りにお越しください。
紅葉が終わると、冬ですよね・・・さぶ~ ^^;
by moz (2013-11-28 05:43) 

アールグレイ

私もよく、家事などをしながら音楽を流しています。
クラッシク、ポピュラー、オールディーズ ジャンルもいろいろで楽しんでいます。
観葉植物にもいいかなと思ったりもして^^
円覚寺の紅葉、進んで美しいですね。
北鎌倉の四季折々の様子を、ここで楽しませてもらっています。
クラッシックを聞きながらの紅葉めぐり、より癒やされますね^^
by アールグレイ (2013-11-28 08:47) 

moz

リュカさん、北鎌倉のもみじたちもきれいになり始めていましたよ ^^
でも、これがいつもの北鎌倉? と思うほどねすごい人です。紫陽花の時期とどっちがすごいかな? 笑
そうですね、近いので、朝起きて散歩に出かけられます。これはとてもうれしいこと b^^
笑 この時期は布団を抜けるのは勇気がいりますよね!!
by moz (2013-11-29 05:11) 

moz

リュカさん、 ^^v
ニャンコ先生ね可愛いですよね!! って言うか、あの性格好きです。
by moz (2013-11-29 05:12) 

moz

mamiiさん、北鎌倉、鎌倉、紅葉の良いシーズンになってきました。
明日も偵察の予定です 笑
写真は、いつもながらダメダメです ^^;
by moz (2013-11-29 05:13) 

moz

heroherosrさん、今年のボジョレー、香りが良くてとても飲みやすかったです。
美味しかった ^^v
heroherosrさんは、飲まれましたか?
笑 いえいえ、美味しいものは分かると思いますよ。
by moz (2013-11-29 05:14) 

moz

獏さん、秋はやっぱり良いですよね。
本を読むのも、音楽を聴くのも、紅葉狩りも、お酒も 笑!!
秋の散歩は気持ちいいです。 ^^
by moz (2013-11-29 05:15) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
とてもきれいに色づき始めていましたよ。今頃、もっときれいになっているのでは? また、行きたくなっています。 ^^
ボジョレー、美味しかったです。もう、売り切れかな? もっと飲みたかったです 笑
by moz (2013-11-29 05:17) 

moz

katakiyoさん、質実剛健 !! ていう、色彩だと思います。
北鎌倉、円覚寺の紅葉 ♪
まだまだ、大丈夫だと思います。ぜひぜひ ^^
by moz (2013-11-29 05:19) 

moz

こういち3さん、きれいなちょっと渋めの紅葉ですよね。
ここのところ強い風が続いたのでちょっと心配していますが、きっとまだまだ大丈夫たと思います。また、偵察してきますね。こういち3さんもぜひぜひ ^^v

体調いかがですか? 無理されないでくださいね。お酒も万全になってからが良いですよね。
by moz (2013-11-29 05:21) 

moz

momijiさん、おはようございます。
これから、交響楽団の稼ぎ時? 笑 第九のシーズンですよね。
ぼくもチケット買いました。ぜひぜひ!!
by moz (2013-11-29 05:22) 

moz

さーやんさん、おはようございます。 ^^
綺麗な紅葉を楽しむことができました。今週末も行きたいと思っていますよ。
雪なんですね、そろそろ北は変革的な冬の到来なんですね。風邪などひかれませぬようお気を付け下さい。
by moz (2013-11-29 05:27) 

moz

ab7さん、おはようございます。
鎌倉、良い色に染まっていますよね。ありがとうございます。
音楽聴きながらの散歩が大好きです。今週も良い天気みたいですから、少し遠出してみようかと思っています。 ^^
by moz (2013-11-29 05:29) 

CANDy

紅葉、落ち着きますねぇ~♪
彩合いも素敵ですね!「和」を感じます。
最後の猫ちゃん可愛いですね(=^..^=)
by CANDy (2013-11-29 06:19) 

lamer

紅葉きれいですね。
日本が蘇る秋。
いいです。
今日はイチョウを撮りに行って来ました。
by lamer (2013-11-29 18:24) 

hieroh66

mozさん シブイですね~、観賞させて頂きました。
by hieroh66 (2013-11-30 10:07) 

ナビパ

味わい深い晩秋
そして音も一つひとつが存在感を感じられるのですね。

by ナビパ (2013-11-30 11:47) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ mozさんが捉える紅葉はやっぱ素敵ですネェ。1枚目と6枚目が好きです。
by チョコシナモン (2013-12-01 00:26) 

moz

kenさん、鎌倉の紅葉、土曜日も見てきました ^^
まだまだ楽しめます。良い曲を聴きながらだと、よけいくいくい 笑
ちょっと飲みすぎてしまいます。
by moz (2013-12-02 05:14) 

moz

Inatimyさん、水面に映る紅葉、きれいですよね。円覚寺には池があってそこに映り込んでいました。
でも、この下手くそな写真で、よく映っているのがお分かりになりましたね、すごーい 笑
コンペイトウノ踊りも可愛い曲ですね。なーるほど、そういう気分? なんですね ^^v
インパクト b^^ なるほど、それもありますね。旋律が美しいだけではなくて、一度聴いたら忘れられないっていうものが必要かもしれません。魔王、Inatimyさんのインパクト一番は魔王なんですね。確かに、こわい詩ですよね。
美しくてインパクトのあること!! これが名曲の条件ですね。

by moz (2013-12-02 05:19) 

moz

rappiさん、北鎌倉の円覚寺の紅葉は終盤かもしれません。近いですが、東慶寺はこれからでしょうか? 微妙に時期がずれていて、長い期間楽しめるのはうれしいですね。 ^^
rappiさんは、お帰りになったのでしょうか?
後程、お伺いしますね。
by moz (2013-12-02 05:21) 

moz

アールグレイさん、うちでお仕事しながら音楽をかけるのも良いですよね。
リズムに乗って早く掃除とか片付いたりするかもしれません ^^
色々と聴かれるんですね、良いな。じぶんは結構偏ってます。もっと色々と聴かなくてはと思います。
なるほど、植物にも良いんですよね。この前フルーツケーキを頂いたら、その説明があり、このイチゴはモーツアルトを聞かせて育てました、と書いてありました。音楽を聞かせると美味しくなるみたいですから、成長もよくなるのでしょうね。
北鎌倉の紅葉を見たので、土曜日は鎌倉まで足を延ばしました。強行軍でしたが? 鎌倉の紅葉もきれいでした。
いえいえ、拙いブログを見て頂いて、いつもありがとうございます。 m(__)m
by moz (2013-12-02 05:28) 

moz

CANDyさん、紅葉、素敵な日本の色彩ですよね ♪
冬に入る前の葉っぱたちの一仕事 ^^
最後のは、ニャンコ先生です。このキャラ、割と好きなんです 笑
by moz (2013-12-02 05:30) 

moz

lamerさん、モノクロになる冬の前の色彩のお祭りですよね 笑
日本の素敵な色彩です b^^
lamerさんも紅葉撮りにいかれたんですね。後程ゆっくりご訪問させていただきます。
by moz (2013-12-02 05:31) 

moz

hieroh66さん、円覚寺の紅葉、ちょっと渋めで、そこが素敵ですよね ^^
拙いブログ、見て頂いてありがとうございます!! m(__)m 
by moz (2013-12-02 05:33) 

moz

ナビバさん、晩秋の色彩、そして、色々な音たち・・・、とても素敵な季節ですよね ^^
鎌倉、まだまだ紅葉は楽しめそうです。
by moz (2013-12-02 05:34) 

moz

チョコシナモンさん、いえいえ、写真はいつもながらのダメダメです ^^;
何回も撮っているとおんなじ構図になってしまうし、上達しません。
実物はあんなにきれいなのに・・・、葉っぱたち、ごめん ^^;
by moz (2013-12-02 05:35) 

e-g-g

こんにちは
30日に北鎌倉を歩きました。円覚寺には10時過ぎに着きましたが、
案の定、ものすごい人出、、、さっさと諦めました。
もっと早起きしないといけませんね。
気を取り直して、東慶寺へ向かいました。
でも、この日は調子が出ず、なぜか由比ガ浜でお昼をいただき、
最後は材木座海岸前の光明寺。
なんだかコンセプトの曖昧な一日でした。

N響のブラームス、観ました、いや聴きましたよ、テレビで。
番組の途中から、テレビの音声は消してオーディオ再生にしました。
いつものN響のサウンドに比べると、中低音部の厚みを感じました。
ブロムシュテットの音楽作りでしょうか。
とても良いプログラムでした。

オーマンディのナッツクラッカー、持ってますよ、LPで。
このバレエ音楽は、ボリショイ劇場管弦楽団の演奏が好きです。
指揮はロジェストヴェンスキー。
娘が小さかった頃、このレコードがいちばん踊りやすいと話していました。
で、これ、全曲盤なのですがCD化されていないんですよね、
心待ちにしていますが、どうなりますやら。。。

by e-g-g (2013-12-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。