SSブログ

北鎌倉東慶寺_十二単&小田さん_今日もどこかで:20110503 [鎌倉]

ほぼ、1ヶ月ぶりの鎌倉になってしまいました。

「これが」と言う理由もないのですが、何となく鎌倉の方まで足を伸ばす気にならず、
また休みは家族が一緒にいるようにと・・・(笑)。
そういえば、この震災の後、若い方達の間では結婚が一つのブームになっているとか。
兄弟、母親、娘、息子、妻、夫 etc etc ・・・、「絆」なのかもしれませんね。

連休で、一緒にいるのも飽きたのか? 余震もようやく大きなものはなくなってきたせいなのか?
出かけても大丈夫そうになったのと、
そして、もうひとつは新しく届いたCD のおかげでした。

P5039024-18.jpg

63歳と7ヶ月、オリコン第一位ってすごい。

じぶんも年を取るならこんな風に年を取って行きたい。
気が付くと成長ではなくて、老いが始まる。それって仕方のないことだと思います。
でも、精神は老いることはないと・・・、小田さんの曲たちはいつも教えてくれます。 今度の「どーも」でも。

P5039117-12.jpg

コンサートでの口癖、「どーも」 (笑)。それがタイトルになっているアルバム。

若い時を過ぎても、こんなに素敵な思いやり、自然との語らい、そして、ラヴソング・・・。 じぶんも小田さんと同じ年になって、こんな歌が歌えるだろうか?

P5032791-12.jpg

でもね、ぜひとも、歌っていたいと思うんです。 このアルバムを聴いて、強くそう思いました。

P5039089-12.jpg

最後から2番目の曲、「今日も どこかで」。

アルバムのCM の曲としてテレビで流れているので、一度はきっと聴かれたことがあると思いますが、
このアルバムの中で、一番「じーーん」、背中がぞくっと震えてしまった曲。

P5032789-12.jpg

小田さんの歌声も、もちろん素敵なのですが、その後に続く合唱と詩、優しさの温かさの調べか、心の隅々までしみていってしまって。

  誰かが いつも 君を 見ている
  今日も どこかで 君のこと 想っている
  巡り会って そして 愛し合って
  許し合って 僕らは つながってゆくんだ 

何と素敵な心の応援歌なんでしょう。じぶんの心にしっかりと歌声が届きました。
この時期、今、一番歌いたい曲、誰かと、みんなとこの曲をと思いました。

P5039184-12.jpg

5月3日の東慶寺はあいにくの曇り空。連休の割には人も少ない。
でも、花たちは曇り空の下でもきらきら輝くように咲いていました。

色違いのムックのよう、十二単が紫色の小さな道を作っています。
時折吹く風に、おきな草のふさふさの白髪、気持ちよさそうに揺れています。

P5039039-12.jpg

見上げれば、新緑の気持ちの良い緑色。
画像ではなかなか切り取ってくることができませんが、自然の色ってどうしてこんなに素敵なのでしょう。

でかけて来てほんとに良かった。

P5039074-12.jpg

丁字草にも久しぶりにあいました。 シャープな花と葉の線が好きです。 ^^

P5039198-12.jpg

しばらく写真を撮らせてもらって、そういえば・・・と思い出し、

浄智寺のシャガを見に行きました。

P5032874-12.jpg

この季節、シャガの季節でもあるのでした。行っていないけれど、妙本寺のシャガもきっと満開なんでしょうね。
今年は出歩く回数が減っていて、鎌倉にもあまり出かけていません。

P5039320-12.jpg

花粉もそろそろ終わりです。2ヶ月かけていたマスクもそろそろ外せる頃。
花暦は、どんどん進んでいきます。今年は会えなかった花たちもいるけれど、これからは、岩タバコ、そして、紫陽花の季節。
カメラたちも久しぶりの北鎌倉の景色、喜んでいるし、また来なくては。

P5039336-12.jpg

小田さんの「今日も どこかで」を聴きながら、書いています。

この日の光景とこの写真と、この曲と、じぶんの中で強く結びつきました。
この曲、まだ避難所生活をされている方たち、悲しい思いで心をいっぱいにされてしまった方たち、そして、皆さんに送りたいと思います。

odasan.jpg

  ふり続く雨は やがて 上がる
  かくれてた 青い空は どこまでも 広がってく 

  誰かが いつも 君を 見ている
  今日も どこかで 君のこと 想っている
  巡り会って そして 愛し合って
  許し合って 僕らは つながってゆくんだ  

" 2011/05/03 Kitakamakura Tokeiji & Oda_san "
nice!(147)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 64

ciscokid

我が家にも今先日友人からもらった
Lily of the valley(鈴蘭)がテーブルで
可憐に咲いています。
by ciscokid (2011-05-08 16:45) 

さる1号

眩しい緑が目に染みます。
今鎌倉は素敵な新緑に包まれていたのですね。
自分の中ではいまだに色彩を失ったままでした。
被災復旧の仕事が一段落したらゆっくり鎌倉を楽しんでこようと思います。
紫陽花の頃にはゆっくりしたいです。
by さる1号 (2011-05-08 22:38) 

ハーボット好き

小田さんいい年の取り方をしていますよね。
いい見本
mozさんも素敵な年の取り方をしていると思いますよ
ネットのブログとメールとのやり取りしか分りませんが
素敵なブログ、写真、文章、思いやり、感性、などなど素敵だと思う
なので自信を持って時間とともに過ごされていけば良いのかと思います

東慶寺行ってきたのですね、相変わらず素敵な所ですね、
mozさんの写真も素敵です。

優しい思いやり、その思い伝わっていると思います
自分はそこまでやらないので偉いなって思います
by ハーボット好き (2011-05-09 00:07) 

☆marilyn

やっぱり、MOZさんの写真好きや~!
鎌倉の緑の美しさを一番よくわかっている人ですね!
by ☆marilyn (2011-05-09 08:31) 

katakiyo

小田さん凄いです。
絶えず挑戦する心が若々しさの原点かも、写真も楽しみながら
挑戦しましよう。
by katakiyo (2011-05-09 09:56) 

うさ

オフコースの頃から私も小田さんの音楽には心動かされてきた一人です^^*
mozさんの写真は私の大好きなスズランの花やブルー系のお花たち…に溢れ、植物たちからのシャワーを浴びせていただけたようなそんな清々しさも伝わってきました。最後のイラストは…mozさん作ですか? めっちゃ小田さんの雰囲気出ていますね♪
by うさ (2011-05-10 01:28) 

pandan

オフコースの頃からよく聴いていました、
いつまでも素敵な歌声ですよね。
by pandan (2011-05-10 07:24) 

ナビパ

小田さんの歌声を聴くととても若返った気持ちになれます。
あの伸びやかな歌声はきっと若返り薬なのか。。。
心に静かに響いてきますよね。
by ナビパ (2011-05-10 10:21) 

hrd

新緑の息吹は生命力を感じられパワーもらえる気がします^^
僕も小田さん大好きです^^
以前、横浜アリーナで生で「どーも」の掛け声を聞いてきましたが
迫力ある歌声は感動でした。


by hrd (2011-05-10 14:07) 

pegasas

鎌倉の緑が美しくなり可愛いお花も咲きはじめて
私も鎌倉に出掛けたくなりました。mozさんの写真の
アングルがとても素晴らしいです。何気なく撮っているようで
これはいつも思うけれど天性のようなものですね。
小田和正さんの歌は透明感があり詩が良いですね。
私も大好きです。テレビで聞こえない日はない位ですね。

by pegasas (2011-05-10 18:35) 

tomoe

わたしにとっても小田さんは特別ですね。
今でも身体にしみついていて、一回聞くとすぐ覚えちゃうの。
子供の頃から聞いていて、今でも飽きないってすごいですよね。
あの声と北鎌倉、よかったでしょう~いい休日でしたね。
聞きたくなっちゃいました、CDとってこよう・・・

by tomoe (2011-05-10 20:00) 

hieroh66

”どうも”= 昔、NHKのアナウンサーで 高橋敬三 さんのオハコでした
どうも、どうも、・・・。懐かしいですね!
by hieroh66 (2011-05-10 20:34) 

スマイル

mozさん こんばんは
mozさんの優しい心が現れたようなお写真と言い回し・・
そして小田さんの歌詞に大変に癒されました。
ほんとに60歳を過ぎても、こうして情熱的で新鮮な気持ちを
持ち続けたいと思います。
今日も素敵をありがとうございました^^:
by スマイル (2011-05-10 20:37) 

sunset

こんばんは。
小田和正さんの歌はいいですね~
60歳を過ぎてもあの美しい声が
出るのは凄いです。
by sunset (2011-05-10 20:56) 

toshi

3月24日に鎌倉に行って、あと2週間で、2ヶ月になります。
もう新緑の季節ですね。紫陽花も近そうです。
by toshi (2011-05-10 21:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
鎌倉の花たち、可憐ですね。

小田さんの歌声は素晴らしいです。
小田さんはたしか横浜市内の出身でしたね。
以前、金沢文庫の近くの保育園に上の子供を預けていたとき、
真偽の程は定かでありませんが、「ここが小田さんの実家(の薬局)」と教わったことがあります。なんだかとても懐かしいです。


by Azumino_Kaku (2011-05-10 22:01) 

リュカ

じわじわと老いがはじまる。
それは仕方ないですよね。やみくもに抵抗して、自分の体をいろいろいじることは
したくないけど、(そのお金があったら飲んじゃう(笑))
でも精神面だけは、ちゃんと成長していきたいなって
私も思います^^
身体は・・・ハイキングして頑張るぞ(笑)

mozさんの歌声ってどんなかんじだろう!と想像しましたよ^皿^
by リュカ (2011-05-10 22:46) 

yuuri37

どうすれば、こんなに素敵に綺麗に写真が撮れるんだろう。
っていうか、構図とかも素晴らしいし。。。
by yuuri37 (2011-05-10 23:16) 

pandan

丁字草って個性的ですね、
はじめて見たかも、かわいい花なんですね。
by pandan (2011-05-11 07:10) 

はくちゃん

おはようございます
ご無沙汰しちゃって。。。ごめんなさい
僕も『どーも』。。。聞いています (^^)/

by はくちゃん (2011-05-11 08:08) 

シロクマ。

ふと思ったんですが、小田さんの曲って鎌倉ともマッチしそうですよね。
曲を聴きながら撮影とかも楽しそう♪
by シロクマ。 (2011-05-11 11:55) 

rappi

mozさんの切り取る鎌倉の風景、やっぱり素敵ですね。^^
かなり前、八景島での小田さんの野外ライブにでかけたことがあります。
夜空に小田さんの声の高音が溶けていくようで、
とても感動しメロメロになったのを覚えています。
60を過ぎても、いい声も保たれているというのは、すごいことですね。^^
by rappi (2011-05-11 12:53) 

chinoji

小田さんのアルバム、いいみたいですね~
こないだHMV行ってたくさんCD買ってきたのに、すっかり忘れてた!!(^^;)
早速明日でも行ってきます~♪
今回の鎌倉のお花たちも素敵ですね~
紫のお花が多いですね^^
紫色って写真で表現するのがすごく難しい気がしますが
さすがはmozさん、お見事ですm(__)m

by chinoji (2011-05-11 18:20) 

ララアント

こんばんは!
東慶寺の写真と記事を見比べ 胸に迫ってくるものを感じながら・・・
mozさんのこの心優しさは"生まれもったものなのだろうなぁ~!!”と。
東慶寺のどの辺りに 十二単 おぎな草 そして 丁字草が 咲いているのだろうと
想像しながら その意味でも楽しませていただきました。

小田和正さんのCD 聴いてみたいと思いました。。。
先日 PC教室で「音楽データをPCに取り込み そのデータをミュージックプレーヤに
コピー」の講座を受け" 井上陽水・ちあきなおみ・宗次郎そして英会話の初歩"を
脈絡なく取り込みました^^
そのプレーヤは秋葉原で980円で買ってきたものです。
でも結局 若い人のように電車の中で聴くこともなく 取り込めたことに満足した
だけのことです^^;

先日来 旅行社に出向いていますが カップルが目立ちました。。。

by ララアント (2011-05-11 21:44) 

nexus_6

小田さんの声、歳を感じさせないですね。
Yes のジョン・アンダーソンに通ずるものを感じます。
by nexus_6 (2011-05-12 17:32) 

サラリ☆彡

写真の中は清々しい空気を感じますね^^
お花達の一番輝く季節と小田さんの透明な空気感が
重なりますねぇ~(^^♪。。。彼64歳とは^^;
by サラリ☆彡 (2011-05-12 20:42) 

ももこ

こんなすてきなお花の咲いてる時期があるんですね、
私も鎌倉しばらく行ってません、早速行ってみたいです、
次のイワタバコマークしておこう♪
ある事情で若いころのボーイフレンドに40年ぶりくらいの誘われました
東京ドームのコンサート、奮発して誘ってくれたのに
小田和正知らない無知な私に彼はちょっとがっかりなのか、
そして昔の彼とは大違い、デートは一回で終わりました(笑)


by ももこ (2011-05-13 01:47) 

チョコシナモン

mozさんご無沙汰しました。
お元気ですか|・ω・)???
地震での被害はあったのでしょうか(-ω- ?)
時の流れは早くてぼーっとしていたら
あっという間でした(* >ω<)=3 
また宜しくお願いします。

by チョコシナモン (2011-05-13 17:08) 

すーやん

コメント
by すーやん (2011-05-14 13:50) 

moz

ciscokidさん、スズラン、とても可愛い花ですよね。
耳を澄ますと、りんりんと音が聞えてきそうです。とても素敵なプレゼントですよね。
そんな友達いません・・・ ^^;
by moz (2011-05-15 09:43) 

moz

さる1号さん、一日一日、光が強くなって、色彩も鮮やかになってくるような気がします。
鮮やかな緑色、そして、昨日はバラの素敵な色を楽しませてもらいました。 ^^
お仕事大変そうですけれど、美味しいものと綺麗な色彩も楽しみたいですよね(笑)
そう言えば、やはり昨日ですけれど、うちのそばでは紫陽花が咲き始めていました。
by moz (2011-05-15 09:53) 

moz

ハーボット好きさん、小田さん、63歳なんて思えません。
歌声はより以上に澄んで高くなっているような・・・(笑)
いえいえ、じぶんはそんなことないです・・・。ブログも写真も etc etc ・・・、ダメダメなので。
でも、そう言っていただけると少しだけはうれしいです。こころは昔とそんなに変わらない、成長していないだけかもしれませんが。

久しぶりに北鎌倉に行ってきました。やはり、東慶寺は特別によいところ。こんなお寺他にはありません。写真は、地味ーーになってますけれど、もっと十二単も綺麗でしたよ。

みんなの思いが、無意識に思っている気持ちが結局大切なことを動かしていくのだと思います。
長い道のりになるのでしょうが、今日だけでなく1ヵ月後もその思いは持っていないといけないのだと。


by moz (2011-05-15 09:59) 

moz

☆marilynさん、いえいえ、じぶんは☆marilynさんの花のお写真、大好きですよ。 ^^
鎌倉の花たち、緑たち大好きです。でも、最近行ってないなぁ~。
香もなくなってきたので、行かないといけないのですが・・・ ^^;
by moz (2011-05-15 10:01) 

moz

katakiyoさん、すごいですよね、とても60歳を超えているなんて思えません。
そうですね、チャレンジをし続けているせいなのかも知れません。
じぶん達もがんばらないと ^^
写真も、楽しみながら・・・ですね、ありがとうございます。
by moz (2011-05-15 10:04) 

moz

うささん、じぶんも、オフコースのLP 時代からのファンです。
今でもレコードも持っています。
今の季節の北鎌倉の花たちです。スズランも十二単も小さいけれど、とても自己主張のある花たち、とても可愛い花たちです。
少しでも、感じが届いたのならうれしいです。 ^^
いえいえ、これが「どーも」のジャケットなんですよ。じぶんはこんなに上手く、イラスト書けません・・・ ^^;
でも、このイラスト、誰がどう見ても小田さんですよね(笑)
by moz (2011-05-15 10:07) 

moz

pandanさん、やはり、オフコースの時代からなんですね。 ^^
ファン、結構多いですよね。
今でも、カラオケとか行くと、オフコースメドレーとか歌いますよ ^^;
by moz (2011-05-15 10:08) 

moz

ナビバさん、あはは、そうかもしれません。
いつまでも変わらないあの高温の素敵な歌声 b^^ 若返り薬かも!!
こころは老いはしないっていう証拠みたいな生き方ですよね、小田さん。
by moz (2011-05-15 10:10) 

moz

hrdさん、そうそう、新緑ほど命、生命力を感じるものないような気がします。
やはり、hrdさんも小田さん好きなんですね。 ^^
しかも横浜アリーナ・・・、それはうらやましい。
今回のツァーは地震の影響とかで、中止や延期になったところが多いようです。
ぼくは小田さんのコンサートは最近のは行ったことがないので、行きたいと思っていのですが・・・。
by moz (2011-05-15 10:12) 

moz

pegasasさん、ほんと、緑がまぶしくてピカピカの季節になりましたよね。
出かけると気持ちよいです。
いえいえ、ぼくの写真なんて・・・ ^^; とんでもないです。
ただの、散歩の記録なので。
やっぱりpegasasさんも小田さん、お好きなんですね。歌声って年をとっても変わらないのですね。オフコースのときよりもある意味研ぎ澄まされているかも(笑)
この歌、テレビでよく流れていますよね。
合唱の付いているバージョンが素敵ですよね。 ^^v
by moz (2011-05-15 10:15) 

moz

tomoさん、小田さんは特別ですよね。
有名どころはやっぱり全部歌えますか(笑) 色々と考えていた頃の歌って忘れようとしても忘れられない気がします。
ぼくも、オフコース、小田さん、特別な歌です。
はい、良い休日の時間でした。
ぜひぜひ、CD 聴いてください。 ^^v
by moz (2011-05-15 10:17) 

moz

hieroh66さん、高橋敬三さん、覚えていますよ。
そう言えば、どうもが口癖でしたよね(笑)
なつかしーーい、です  ^^
by moz (2011-05-15 10:19) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
60歳を過ぎても、というのがそもそも小田さんには関係ないのでしょうね。
こころはまだあっちい(笑)
これからの良いお手本かもしれません。
いえいえ、いつも代わり映えしないブログに来て頂いてありがとうございます。 m(__)m
by moz (2011-05-15 10:20) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
小田さんの歌声と詩とメロディーと、昔聴いていたのと全然変わりません。
それって、すごーーいですよね @@;

by moz (2011-05-15 10:22) 

moz

toshiさん、2ヶ月って結構変化がすごいんだと思います。
改めて、日本は季節のある国なのだと実感しますよね。 ^^
紫陽花、うちの方では、咲き始めているのがありました。鎌倉ももうすぐですね。
by moz (2011-05-15 10:23) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
桜が終わって紫陽花の前の花たちなんですが、どうして、なかなか可愛くて素敵です。 ^^v

そうです、小田さんは神奈川ですよね。そうなんですか? 小田さんち、ご存知なんですね、待っていたら現れるのでしょうか? どーもなんて(笑)
by moz (2011-05-15 10:26) 

moz

リュカさん、あはは、そうそう、飲んじゃいますよね(笑)
成長して老いて・・・、それが人間ですものね。じたばたしても仕方ない。
でも、良い年のとり方があるのなら、そういう撮り方をしたいと思います。まだ、それがどういうものなのか、分からないけれど・・・。大それたものでなく、でも、良い生き方はしたいですよね。
リュカさんは最近、ハイキング、山、ですよね。体にもこころにもとてもよいことだと思います。今度はどこですか?

えーーっ、あまり最近は歌うことないのですが・・・、昔は高い声で、張り上げてました・・・ ^^;
by moz (2011-05-15 10:29) 

moz

yuuri37さん、いえいえ、そんなこと言って頂くと図に乗るので・・・ ^^;
いえいえ、散歩の記録でたいしたものではないです。
少しでも感じが伝わると、でも、うれしいです。  ^^
by moz (2011-05-15 10:31) 

moz

pandanさん、変わっていて特徴ある野草ですよね。
じぶんもここでしか見たことないんです。野草たちも数が少なくなっているものもあるようです。
いつまでも特徴のある花を咲き続けて欲しいですよね。
by moz (2011-05-15 10:32) 

moz

はくちゃん、いえいえ、こちらこそ、nice の押し逃げですいません。 m(__)m
ご無沙汰で、気が付いたら・・・みたいで。
そうですか、はくちゃんも「どーも」聴かれているんですね。良いアルバムですよね。
by moz (2011-05-15 10:34) 

moz

シロクマさん、そうでね、良く連れて行くんですが、小田さんの曲達、鎌倉とも良く似合っていますよ。 ^^
曲を聴きながらの散歩は良いですよ。どうぞ、試してみてください。
by moz (2011-05-15 10:35) 

moz

rappiさん、八景島で野外コンサートがあったんですね。
コンサートホールとは違って、野外も良いですよね。
いいなぁ~、夜空に小田さんの歌声が広がっていくんですね。素敵だろうな ^^
メロメロって分かる気がします。
ぼくもライヴでは2回ほど小田さんの声は聴いたことありますが、年をとっても何をしても? 全然変わらないですよね。
これってすごいことだし、小田さんファンにとってはとってもうれしいですよね。

by moz (2011-05-15 11:10) 

moz

chinojiさん、あらら、大切なアルバムを・・・(笑)
chinojiさんもHMV なんですね。どんなのを買われたのですか? でもね、小田さんはやっぱり基本です(笑) ^^v
久しぶりの鎌倉で、花たち最初はなかなか親しげにはしてくれませんでした。
あいにく天気もあまり良くはなくて。
ファインダーも使っていないとしっくりとするまで少し時間がかかるものですね。
いえいえ、もしも万が一綺麗に写っているとしたら、被写体君たちのおかげです。 ^^;
by moz (2011-05-15 11:15) 

moz

ララアントさん、こんにちは ^^
東慶寺、通い始めて何年かになるのですが、さすがに毎日通っているわけではなく、行くとはじめまして、という花に会うことがあります。
また、反対に時機を逸してしまってその年は会えない花たちも。
そんなことで、何回も訪れてしまう。きっと寺の方たちお手入れは大変なんだろうなと思います。

井上陽水とかじぶんも好きです。そうですか、秋葉で買われたミュージックプレイヤーにPC から取り込まれて聴きかれたんですね。
昔はカセットテープのウォークマン、今はこの様なプレイヤーですよね。どこでも気軽に持ち運べるところは良いですよね。
ちなみにぼくもCD プレイヤーが壊れてしまってからは、PC でCD かけてステレオから出力して音楽聴いてます。
年は関係ないですよ、聴きたいときに聴きながら写真撮るのもよいものです。 ^^
このアルバムも良いです、ぜひぜひ。

結婚式場が混みそうですよね。 ^^
by moz (2011-05-15 11:22) 

moz

nexus_6さん、そうですね、外国の方たちはかなり年をとっても、変わらずにエネルギッシュな歌声です。

日本では小田さんが代表かもしれません ^^
by moz (2011-05-15 11:24) 

moz

サラリ☆彡さん、久しぶりの鎌倉でしたが、やっぱり空気の軽さが違うと感じました。 ^^
鎌倉の雰囲気と小田さん、なかなかの相性かも知れません。
そうなんですよ、今年64歳ですって。 @@;
全然変わっていないと思うのですけれど・・・、すごいですよね。
by moz (2011-05-15 11:27) 

moz

ももさん、桜が終わって紫陽花までの期間なのですが、色んな花たちが、気が付くと咲いています。
皆さんのおかげで、昔は見過ごしていたこういう可愛い花たちに気が付くようになりました。丁字草なんかも、以前だったら、見ても何も感じなかったと思います。
そうそう、東慶寺の次は岩タバコですね。 ^^v

えーっ、40年ぶりのボーイフレンドですか? ももさん、モテモテですね。
えーっ、そうなんですか? 小田さんはともかくとして、お互いに40年経つとやはり変わるものなんですね・・・、当然といえば当然ですけれど。
でも、小田さんは全然変わらない、相変わらず、ラヴソング ♪ やっぱりすごい!!
by moz (2011-05-15 11:31) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
良かった~です、ご無事で。ずいぶんアップされていなかったので、何かあったのかと心配していました。 ^^
地震は、横浜の駅の周りはかなり被害がありました。隣の川崎のコンサートホールも甚大な被害。
うちも、テレビと本箱倒れて破損・・・ ^^;
でも、おかげさまで、家族には怪我もなく無事でした。
はい、こちらこそ、改めましてよろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2011-05-15 11:34) 

moz

すーやんさん、ご訪問ありがとうございます。 ^^
by moz (2011-05-15 11:34) 

そら

とてもとても素敵な歌詞ですね。
許すってとても大切な事なんだな・・・と改めて。
by そら (2011-05-15 18:33) 

こういち3

小田さん、一度オフコース時代にコンサート行きました。
あの6.30です。
異様な雰囲気だったのを高校生でしたが覚えています。
by こういち3 (2011-05-15 20:50) 

moz

そらさん、いつもありがとうございます。m(__)m
詩、とてもよいでしょう。
小田さんの歌もすごく良いんです。最後の皆さんで合唱で歌うところは、感激してしまいました。
こういう曲はあまり聴かれないのかな?
by moz (2011-05-16 05:34) 

moz

こういち3さん、あの伝説の6月30日コンサートですよね。
実際にいかれたんですね。すごいです @@;
確か10日間連続の最後でしたよね。貴重なコンサート、経験でしたよね。 ^^
by moz (2011-05-16 05:38) 

miya_gon

ずっと見ていながらコメ書くのが遅くなりました。(笑)
丁子草は生まれて初めてみる花のような気がします。
色がとても淡くて西洋の花のようなイメージを持ちました。
十二単は、これ他にも似た花がありません?どうも九州で咲いてるのと
違うような・・・・しかし、これって雑草だと(いえ、どこからが雑草なのか?
定義がわからないのですが、笑)そんじょそこいらの紫のこの花はそれほど
情緒ある花とは思っていなかったので、mozさんが撮るとそれは素敵な花に
仕上がってしまう。う~~んこれもウデなのか?
シャガも同じ。山を歩いてると普通に咲いてるので、完全にスルーしている花です。
こんなにも綺麗に撮るなんて・・・ショックだわ(爆)
小田和正・・・・拒否しております(爆笑)
チューリップもライブで聴いてる年齢ですが、同じクラスに対抗馬の女子が
いて、彼女がチューリップの大ファンだったんです。もうその時から
絶対聞かないようにしようと心に誓い・・・40年来のトラウマですね(笑)
そこから外国アーティストに走った歴史、英語の道を歩んだのもある意味
この彼女のお陰かもしれません。


by miya_gon (2011-05-16 11:58) 

hidens

暑くなる季節に咲き出す花はどうして涼やかな色が多いのでしょうね。
チョウジソウは好きな花です。
そして東慶寺さんの紫のジュウニヒトエ。バックになると紫の帯が美しいですねぇ。。

先日鎌倉に行きましたが、今回は長谷周辺だったので、珍しく北鎌倉には行きませんでした。もうすこししたらまた歩きたいと思います。
by hidens (2011-05-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。