SSブログ

横浜みなとみらい_ビールです:20101009 [横浜街歩き]

休みの日にビールが飲みたくなると、横浜のみなとみらいに出かけます。

部屋で飲んでいると際限がなくなってしまうから。(笑)

PA101711-12.jpg

それに、この街、昼間のビールにも、とても似合う街なのです。

PA101703-12.jpg

港を眺めながら・・・、景色も最高だし、高いところに登ると、それだけでこころが軽くなります。
色んなものを下界においてこられたような気がして、それだけで、気分爽快  b^^

PA101704-12.jpg

この日は、バド。
少し軽めのビールを何杯か頂きました。

どうして、ビールってこんなに美味しいんだろう (笑) 。

最初に作ってくれた古代の方達に感謝、そして、日々美味しいビールを作ってくれている方達に感謝です。

RIMG0022-12.jpg

ほろ酔い気分でそぞろ歩き。

みなとみらいは、ちょうどJazz フェスティバルを開催中でした。
軽快なリズムが流れてきます。うん、良い雰囲気。 自然と体がスウィング ♪ ♪
Jazz ♪ この街に似合います。

RIMG0029-12.jpg

好きな街、長く住んでいますが、いつも新しい街。

刺激があって、そして静かな落ち着きも与えてくれる街です。
その意味で、少しも飽きない街かも・・・。

PA101743-12.jpg

ほろ酔い気分で、カボチャのお化けたちを見て歩くのも、楽しい。

PA101746-12.jpg

飾り付け、

あれっ、足跡も (笑) 。 色んな趣向を凝らしているのですね。

PA101748-12.jpg

カボチャとボウシを撮りたかったんです・・・  ^^;

PA101749-12.jpg

こっちのお店に・・・惹かれるものが・・・。

う~~ん ^^;
ギネスとジャックダニエル・・・、今の気持ちはどっち??

PA101763-12.jpg

こんな感じで、休みの日のビールを楽しんできました。ほろ酔い気分のみなとみらい、横浜、最高かも(笑)。

横浜を走ると、京浜東北線もお洒落 ♪ 

RIMG0036-12.jpg


" 2010/10/09 Minatomirai "
nice!(104)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 48

エア

京浜東北線あれ、青からツートンになったのは知らなかった。
学生の時は池袋方面なのでラッシュ知らずでしたが
就職・・・東京方面で・・・こりゃダメだ。早く地元にと
画像、mozさんの人物にはよく女性が出来てます。
そこが魅力(笑)更新しないのでTVとか見てますが
CM見るとプロはすげーと思うときもあります。

by エア (2010-10-19 18:38) 

pegasas

みなとみらいのジャズフェスタですか?楽しそうですね。
ビールのお店は夜のようなライトの雰囲気が何とも不思議な
魅力的な写真ですね~mozさんならではですね^^!
by pegasas (2010-10-19 19:02) 

でいぶさん

昼間のビール、美味そうですね。
by でいぶさん (2010-10-19 19:09) 

tamanossimo

素敵な街だわ~♪
by tamanossimo (2010-10-19 20:28) 

ははぽん

みなとみらい、行ってみたいなぁ。
写し方もとても魅力的で、楽しませていただきました。
ビールが、何よりおいしそうです!!
by ははぽん (2010-10-19 20:43) 

miya_gon

週末でない更新、しかも夕方、とてもめずらしいですね。
早く上がれたということはそれなりに良いことです。
全くの同感です。ビール、どうしてこんなに美味しいんでしょ?
軽めに行きたい時はバド、そこも同感です。アメリカにいる間はずっとバドでした。
横浜、素敵な町なのですね。ジャズは合う街なんてなかなかあるもんじゃ~ないです。(あれ?日本語へん?)ハロウィンなんですね?あまり馴染みがないですが
ここ近年こういうお祭り騒ぎが流行っていますね。若い方は何をやっても絵になる。
あんな魔女帽子でも着こなしてしまうんだもの。ある意味とっても羨ましいことです。(遠い目)(笑)
by miya_gon (2010-10-19 21:21) 

mami

外のデッキ、気持ちが良さそうですね♪
バドで呑むビール、そしてほろ酔いでそぞろ歩き...
「してみたーーーーーい!」笑

jazzフェス、今年は好きなテイストに出会えました?
こちら仙台のjazzフェスもバラエティーに富み、
いろんな可能性を秘めたメロディーを堪能できました。
つのだ☆ひろさんのドラムも見ることができました♪
すごかった!^^b

私はジャックダニエル!笑
by mami (2010-10-19 21:42) 

さる1号

雰囲気のある店内、そして美味しそうなビールの画
下戸でも思わず飲みたくなります。
てっきり赤れんがで開催されていたビールフェスタに行かれたのかと思いました。

by さる1号 (2010-10-19 22:11) 

Anchor

オクトーバー・フェストへ行かれたのですか?
僕もゆこうか迷ったのですが、結局、海へ行っちゃいました。
夕刻の海風は、少し寒くなってきたように感じます。
by Anchor (2010-10-19 22:32) 

リュカ

いいな~。昼下がりのビール。
こういう時間とっても幸せ。
本当に、ビールを造ってくれた古代の人に感謝ですよね!!
そう思いながら飲むと、ますます美味しく感じそう。
あー、飲みたくなってきた!
(昨日午前様してるのに、わたしw)
by リュカ (2010-10-19 22:35) 

こうちゃん

最近は自宅で飲むことが
多くなりましたよ。
by こうちゃん (2010-10-19 23:43) 

ハーボット好き

ビールがとっても美味しそうに写っています ^^v
かぼちゃと黒猫さんのハロウィンも可愛い、猫好きにはたまらない可愛らしさです
みなとみらいはお洒落な待ちですね、
歩いていると気持ち良さそうですね、写真もどれも素敵
素敵な待ちで暮らしているのですね。

ばら苑の写真は今回は少ないですが撮ってきました
次回にupしますね
by ハーボット好き (2010-10-20 00:30) 

はくちゃん

おはようございます
僕はお酒は飲まないのですが、ビールの入ったグラスを見るとおいしそうって思っちゃいますね
1枚目が惹かれます
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-20 09:15) 

みかっち

ビールってどうして....うーん、理解できたら良かったのになぁ(笑)
やはり横浜には、こういう形のグラスに入ったビールが似合いますね♪
ハロウィンの飾り付けを観て歩くの楽しそう~!
街に出ないと出会えないなぁ~(ノ〇ノ)゚,。
by みかっち (2010-10-20 23:17) 

うさ

わぁ〜〜☆ 一番最初の写真にちょっと驚きました。すごく素敵ですね。どうやって撮られたのですか? 5枚目はジオラマ設定(っていうんでしたっけ)???
麦酒はなくてはならない存在。昼間から雰囲気のあるお店で飲めるなんて…なんて贅沢なんでしょう!! うらやまし過ぎです(笑)。
横浜って本当に素敵な街ですよね。
by うさ (2010-10-20 23:25) 

さかしん

雰囲気のある写真の数々ですね。
特に1枚目の写真が素敵すぎます。
ハローウィンの写真が他の方も多くなってきましたね♪
by さかしん (2010-10-20 23:40) 

いずみ

こんにちは~。
ご無沙汰していますm(_ _)m
mozさんのお写真はいつもほんと素敵ですね!!
大好きな横浜の写真だからていうのもありますが、とっても癒やされます(o^_^o)
お休みの日にかぼちゃのお化けを見ながらビール、良い時間ですね!!
by いずみ (2010-10-21 09:27) 

hrd

オシャレですね~
自然もいいですが、たまにはこんな都会でマッタリしてみたいです^^
by hrd (2010-10-21 09:31) 

chibiroh

ビール好きの方が撮られると本当に美味しそうに
美しい色に撮られますね~!
とても素敵でしたっ!
by chibiroh (2010-10-21 11:21) 

シロクマ。

昼間のビールってあの贅沢感がおいしさを
増すんですよねー♪
by シロクマ。 (2010-10-21 20:59) 

Candy

ビール飲めないけど、飲みたくなりますねぇ~(笑
お酒の写真も撮ってみたい!ママすごい飲むんで(゚∇゚ ;)ゞ
ハロウィンも近いですね。楽しみです♪
私が20歳になったら、飲みまくりましょうよ!(笑
by Candy (2010-10-22 06:42) 

ciscokid

もうすっかりハロウィーン・モードですね。
バド社のコマーシャルが大好きです。特に
スーパーボールの時のコマーシャルは毎年
期待しながら今年はどんな・・・と
by ciscokid (2010-10-22 12:40) 

rappi

昼ビール楽しまれてますね。^^
みなとみらい付近はAPECが始まると少し敷居が高くなって
しまいますね。私は酒が顔に出てしまうので、
この辺りで飲むとすぐ職務質問されてしまいそうです。^^;
私も横浜は、いまだに飽きない好きな街です。(^^)
by rappi (2010-10-23 22:35) 

moz

エアさん、ツートンになっています。かなり前から・・・(笑)
新型車量は省エネ型。b^^
そうですね、朝、都心に向かうか、郊外に向かうかでかなり混み具合が違いますよね。
じぶんも、郊外の事業所に行くときは座っていますけれど、本社だと本も読めないくらいです・・・ ^^;
それは、やっぱり、男性よりも女性の方がむさくるしくないし、きれいですよね ^^v
更新、再開、お願いします。
プロはプロのよさが、自分達には・・・、何かありますよね・・・(笑)
by moz (2010-10-24 15:31) 

moz

pegasasさん、そうです、毎年この時期にはみなとみらいに聞こえる音は・・・、
Jazz だけになります ^^v
やはり、クラシックよりJazz が似合う街なんでしょうね、横浜。
写真は・・・ ^^; ビールは美味しかったです。
by moz (2010-10-24 15:34) 

moz

でいぶさん、そうなんですよ ^^v
昼間のビール、アルコール、最高です !!
by moz (2010-10-24 15:34) 

moz

tamanossimoさん、そうです b^^
素敵でしょ~ ♪ 横浜大好きです。
by moz (2010-10-24 15:35) 

moz

ははぽんさん、ぜひぜひ、横浜、みなとみらいにお出かけ下さい。 ^^
写真は、もともとだめですが、ほろ酔いで、もっとだめです。
ビールだけは、ちゃんと移してます・・・かな? (笑)
by moz (2010-10-24 15:41) 

moz

miya_gonさん、そうなんです、開き直って、思い切ってとてーーーも早めに帰ってきました・・・、と言うよりも、出かけて、思いがけず早めに仕事が終わりました。
いつも、このくらいに帰れるとブログの更新も、そのほかも色々とできるのですが、そういう訳には ^^;
ビールがなかったら・・・って思うと、ぞーーっとします(笑)
ビール美味しいですよね。アメリカはハワイにしか行ったことないんです。でも、ハワイではいつもバドでしたよ ^^v
音楽っていうと、横浜はやっぱりJazz なのかもしれないなぁ~。個人的にはクラシックって言いたいのですが、でも、Jazz なんですよね、きっと。
商業主義の結果だと思うのですが、街が華やかになるのは、ほろ酔い気分で歩いていても、やっぱり楽しいです。お祭り、大好きなので、ハロウィンでも、クリスマスでも、何でもやってくれーーって感じです。 笑
あははっ、miya_gonさんなら、いろんなコスプレ? お似合いだと思いますよ。 ^^v

by moz (2010-10-24 15:47) 

moz

mamiさん、今の季節、天気がよければデッキで頂きたいです。 ^^
秋の乾いた空気、ビールをその中で頂くのは、もう最高です b^^
だめだ・・・、また飲みたくなっている。軽めのが飲みたいときは、バドが良いですよね。飲んだ後のほろ酔い気分もどこか軽めの感じがします(笑)
仙台にもこの時期、Jazz フェスがあるんですね。仙台、何回も行ってますが、そういえばこの時期はあまり行ったことないです。
だいたい、雪があるときなんです・・・。 ^^;
横浜のJazz フェス、よかったですよ。ほろ酔いだと、よけいにスイングしちゃいます(酔ってるだけかな???) ^^;
つのださんのドラムですか? すごーーい @@;
by moz (2010-10-24 15:56) 

moz

さる1号さん、お酒飲まれないんですね。
蕎麦に日本酒なんて最高だと思うのですが・・・。でも、じぶんもそんなにたくさんは飲めません・・・。たしなむ程度です ^^;
赤レンガのフェスはこの次の週でした。この週はJazz フェス!!
そういえば毎週、何かイベントがあるような・・・。秋はお祭りの季節でもありますよね。
by moz (2010-10-24 16:00) 

moz

Anchorさん、赤レンガのフェスタはこの次の週でした。
行こうと思ったけれど、結局今年は見送ってしまいました。ちょっと残念。
Anchorさんは海にいかれたんですね。 ^^
寒いかもしれないけれど、空気がとても良い感じなんでしょうね。
江ノ島とか、行ってみたくなりました。
by moz (2010-10-24 16:02) 

moz

リュカさん、昼下がりのビール、最高ですよね(いつ飲んでも美味しいですけど 笑 )。
昼間のビール飲んでいるときは、どうしてこんなに幸せなんでしょう(爆)
いつも思うのですが、古代の人、どうやってこんなに美味しいものを作る方法を知ったのでしょう??? すごく不思議です。
もしかして、これも、宇宙人でしょうか??? ・・・。
午前様だったんですね・・・、良いなぁ。美味しいところだったんですよね。 ^^
by moz (2010-10-24 16:06) 

moz

こうちゃんさん、じぶんも、最近は、帰ってきて家で、ほっとしながら飲むことが
多いです  ^^
by moz (2010-10-24 16:07) 

moz

ハーボット好きさん、ビールだけはこころをこめてます・・・(笑) ^^v
はいっ、クロネコ君が可愛くて、写真で連れ帰りました。そうそう、みなとみらい、開放的で、お洒落で(ハイカラで)港らしい街ですよね。
ほろ酔い気分だとよけいですが、アルコール抜きでも、とても素敵です。
写真は、頑張らないと・・・ ^^;

秋のバラ達、とても楽しみです。じぶんも撮りに行きたいのですが・・・、結構時間ありません。
ハーボット好きさん、バラはよろしくお願いします(笑) ^^
by moz (2010-10-24 16:11) 

moz

はくちゃん、こんばんは~ ^^
忙しいのに、いつもありがとうございます。 m(__)m
はくちゃんも、お酒、飲まれないんですね・・・、じぶんも少し飲まないほうが良いかなぁ~・・・、きつと無理ですけど。
by moz (2010-10-24 16:13) 

moz

みかっちさん、う~ん、理解して欲しいなぁ~~(笑)
でも、じぶんも他のお酒も好きですから・・・ ^^v
ハロウィンのディスプレー、色々、お店で趣向を凝らしていて見て歩くと楽しいです。
ついつい、色んなものを買ってしまいますけど ^^;
お忙しそうですよね。疲れすぎないよう、気を付けてくださいね。
by moz (2010-10-24 16:16) 

moz

うささん、一枚目は、窓を覗きながら撮りました。ちょうどガラスの暖簾みたいなのが下がっていて、面白いなって・・・。 ^^v
そうです、CX3 のミニチュアライズで撮りました。
そうですよね、ねっ(笑)。麦酒はなくてはならない存在ですよね ^^v 休みの日に昼間から飲むビールは最高です!! うささんも、ぜひぜひ(笑)
横浜、大好きな街です。
by moz (2010-10-24 16:20) 

moz

さかしんさん、ほろ酔いですから・・・(笑)
でも、写真は・・・ ^^;
ハロウィン、ですよね。街を歩いていてとても楽しいです ^^
by moz (2010-10-24 16:24) 

moz

いずみさん、こんばんは~。
お久しぶりです。お元気でよかったです。ちょっと心配でしたよ。
いえいえ、写真は、本当はアップできるような感じではないのですが・・・。
でも、横浜よい街ですよね。じぶんも大好きです。 ^^v
カボチャを見ながらのビールも最高です!!
by moz (2010-10-24 16:26) 

moz

hrdさん、自然は、やっぱり最高だと思います。 ^^
でも、ビールを飲んでの一時も、かなりよいです(笑)
特に昼下がりの横浜、ほろ酔いでそぞろ歩きは、素敵過ぎます。
by moz (2010-10-24 16:28) 

moz

chibirohさん、好きこそ物の上手なれ・・・でしょうか??
あれっ ??? ちょっと違うかも (笑)
by moz (2010-10-24 16:29) 

moz

シロクマさん、そうそう、よくお分かりです b^^
昼間のビールの贅沢さは、何ものにも変え課題ですよね。、
シロクマさんも、結構、いけるくちですね (笑)
by moz (2010-10-24 16:30) 

moz

CANDyさん、未成年には目の毒でしょうか・・・(笑)
最近はノンアルコールの飲料が各社から出ていますよね。先ずはそちらからでしょうか ^^
お母様、お友達になりたい(笑)
いいですね、お待ちしてます。 ^^
by moz (2010-10-24 16:33) 

moz

ciscokidさん、どこを歩いてもハロウィンモード全快ですね。
昔はこんなことなかったけれど、街が活気あふれるのはとても良いことですよね ^^v
なーるほど、本場だと、CMも違うのでしょうね。日本でも流して欲しいです。
by moz (2010-10-24 16:35) 

moz

rappiさん、楽しんでしまいました・・・、このところいつもかも ^^;
そうですね、横浜のJRのホームも今日は岐阜県警のおまわりさんが警備していました。ご苦労様です m(__)m
しばらく、朝の散歩もひかえないといけないのかもしれません。
あははっ、職務質問はないとは思いますよ。
横浜、良い街ですよね。とても好きです   ^^v
by moz (2010-10-24 16:38) 

tomoe

またまた最高の休日を~
なんだろうmozさんの写真って本当に好きなのよね。
色合いとか構図とか、見てるとホッとしちゃいます。
自分じゃこうは撮れないもの。

by tomoe (2010-10-25 12:42) 

mwainfo

郷愁の街、ジャズが輝いていた街、今はありませんが、”ちぐさ”というジャズ喫茶の草分けの店がありました。
by mwainfo (2010-10-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。