SSブログ

手ぬぐいを買いに:浅草20100919 [訪れたところ色々]

連休二日目、手ぬぐいを買いに、浅草の「ふじ屋」さんに出かけました。

最近、どういう訳か、鎌倉でもその他でも、手ぬぐい屋さんが妙に目に付くようになっていて、
きっと、新しいものが欲しくなっているに違いない・・・(笑)

P9194025-12.jpg

スカイツリーもかなり高くなりました。浅草の景観も少し変わったように思えます。

P9194032-12.jpg

浅草は、江戸テーマパークみたいな感じ。色々と趣向を凝らしています。
日本人である自分達でも「おやっ」て思うのですから、外国の方達には、もっと、ずうっと、インパクトがあるのでしょうね。
もっと色々と飾ってあっても良いかも b^^

それはそうと、
秋になったはずなのに、仲見世のアーケードの中はすごい混雑・・・、すごく暑かった。

P9194033-12.jpg

おみくじを引いてみました。

今度は大吉 !!

この前、鎌倉の八幡宮で引いた時は・・・、なんと凶だったのです。 リベンジ完了。

P9194040-12.jpg

いかに手ぬぐいを買いに来たといっても、そこはちゃんと浅草寺におまいりです。

P9194046-12.jpg

すごい人・・・、

RIMG0004_02-12.jpg

浅草って、こんなに混んでいるんですね。  @@;

RIMG0002_01-12.jpg

でも、ちゃんと色々とお願いをしてきました。

賽銭が足りなかったかもしれません・・・ ^^;

P9194051-12.jpg

催し物や(全国物産展みたいなのをやっていました)、仲見世を覗くのも楽しい。

山形牛の串焼きや、もちろん熱々の人形焼も食べて来ました。

P9194064-12.jpg

そして、お昼は、浅草 " 大黒家 " さんへ。

P9194076-12.jpg

ここでは、天丼です。  ^^v

P9194079-12.jpg

大黒家さんの天丼は、
何があっても、大黒家さんの天丼なんです  !!

P9194084-12.jpg

甘辛いつゆで、
天ぷらは、どちらかというと黒い装い・・・。
衣も、しっかりと付いています。
これを熱々のご飯と一緒に(ご飯美味しいです)、かっこみます~ ^^

ふうーーーっ、満足。

いえいえ、こちらこそ、ご馳走様。

P9194086-12.jpg

そして、ふじ屋さんへ行きました。

色々な手ぬぐい屋さんを見ているけれど、ぼくは、ふじ屋さんの手ぬぐいが好きです。

江戸手ぬぐい・・・、粋で、いなせな、そんな感じのデザイン、素敵です。

P9194087-12.jpg

この日は " 熊野染 " を買ってきました。

RIMG0002_02-12.jpg

去年買った " 京伝 " と並べて部屋に貼ってみました。

でも、両方とも、じぶんを覗いているようで、なんとなく・・・落ち着きません(笑)

RIMG0004_03-12.jpg


そのうち、きっと慣れると思うのですが・・・  ^^;

手ぬぐいのデザイン好きです。 もっと欲しいけれど、でも、たくさん買っても飾ることができないので、一年に一枚か二枚のペースで良いのかと思っています。


" 2010/0919 Asakusa & Tenugui Fujiya-san "
nice!(121)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 72

たかぼん

大黒屋は、まだ行ったことないんですよ~。
いつか行かないとと思っているお店です(^_^;)
by たかぼん (2010-09-23 13:29) 

Nyandam

いろんな招き猫に眼を奪われました。^^;
手ぬぐいを集めていらっしゃるのですか。
なるほど、とてもおしゃれな手ぬぐいですね。
by Nyandam (2010-09-23 14:12) 

ハーボット好き

招き猫がいい値段ですね、ちょっと欲しいかも
良い事ありそう
浅草ですか、楽しそうですね
浅草って混んでいるのであまり行く気にしないのですが
こうやって見てみると楽しい所ですね
良い手拭が見つかり良かったですね
本当、覗かれているみたい、ちょっと緊張しちゃうかも
でも良いセンスのある手拭です
スカイツリーは今人気の的、話題のあるところですね
by ハーボット好き (2010-09-23 15:55) 

こうちゃん

最近、おみくじ、引いていません。
by こうちゃん (2010-09-23 16:10) 

ナビパ

もつ焼きの看板の上が気になってしまって
インパクトありますね。
朝草は活気ありそうですね。
鎌倉の落ち着いた雰囲気からすると
落差ありますね。
手ぬぐい本当に覗かれていますね^^;
by ナビパ (2010-09-23 16:48) 

Bon-Papa

浅草は何度行っても飽きません^^
1日ゆっくり歩いてみたい街ですね♪


by Bon-Papa (2010-09-23 17:08) 

みかっち

来週末は浅草へ...なんて思っていたんですが、
こんな混雑なのかと思ったら...やめとこうかなーと思っちゃいますね(笑)
でも、気温がグッと下がったので、
あの暑さの中よりはマシかもしれない~?(^▽^;)
浅草は、浅草寺仲見世を覗くのも楽しいですが、
B級グルメが色々と充実してそう♪  天丼もいいなぁ~ 食欲の秋!
手ぬぐいですか~ 粋な柄がたくさんあってステキですね~
結構なお値段するのでは? アートな逸品ですよね~
私は、縁結びのお寺で引いた恋みくじが凶だったので、
もう諦めの境地です(T▽T)
by みかっち (2010-09-23 17:15) 

さる1号

天丼美味しそうです。
汁が衣によく染み込んで御飯がすすみそうです。
浅草の散策も楽しそうですね、看板が又インパクトがあって。

by さる1号 (2010-09-23 17:30) 

lamer

目一つのデザインで「めくじらを立てちゃいけません」
なんて
これが江戸っ子の粋とか乙ってもんなんでしょうか。
素晴らしいです。
ちょっと俗っぽいけど原宿の太田記念美術館にある
「鎌輪ぬ」って店に風呂敷や手ぬぐいが置いてあって
4本ばかり買って来て暑かった今年の夏、首に巻いて歩きました。
by lamer (2010-09-23 18:42) 

リュカ

浅草に来ていたのですね!
スカイツリー高くなりましたよね。うちのベランダからバッチリ見えるようになりました。
mozさんが今回買った手ぬぐい、これ私も狙っているやつです^皿^
カッコイイですよね!!
by リュカ (2010-09-23 19:01) 

はくちゃん

こんばんは
天丼、おいしそ~ (^^)/
手ぬぐい素敵ですねぇ
最初の猫がかわいいですねぇ
3枚目、迫力ありますね

いつもありがとうございます。

by はくちゃん (2010-09-23 20:50) 

takaki-i

見ていたらたまには浅草のような賑やかな所をぶらついて大黒屋の天丼食べてみたくなりました^^
by takaki-i (2010-09-23 22:47) 

fuu

いつもありがとうございます。
めくじら、粋ですね~♪
私も手ぬぐいよく買うので(そして本気で使ってますっ)
ふじ屋さん、探して行ってみます*^^*
by fuu (2010-09-23 22:56) 

Anchor

あのような下町でヤマメを焼いて売っているとは意外でした。
浅草あたりは首都高や地下鉄で通過したくらいで、遊びには行ったことがないですね。
赤レンガのスプリングバレー2杯攻略しました。
すきっ腹で飲んだからか、えらいこと酔うたんボになっちゃいました。
砂肝のソテーが美味かったです。mission is complete !

by Anchor (2010-09-23 23:43) 

桔梗之介

大黒屋さんはいつも並んでますよね。
今度は来ようかな、なんて思ってばかりです。

by 桔梗之介 (2010-09-24 01:09) 

miya_gon

大吉良かったですねぇ。こういうのとっても嬉しくなっちゃって・・・持ち帰りました?
神社のどこかとかに縛って帰ったりもしますが、大吉は持って帰って良いと
言われてから、持ち帰り大吉でサイフの中がぱんぱん(笑)
それとこのてぬぐいの目、面白いですね。好きです、こうてぬぐい。
ですけど、たしかにこれ2枚壁にかかってると本当に覗かれてる気持ちになります。背中側に貼ってあるんでしょうか?コワイですねぇ(^^;
たくさんの人がトイカメラで撮ったみたいな味付け。こういう写真好き。
リアルでないような夢の中のようなふわっとした気持ちになれますね。
金網のむこうに立ってる綺麗なおねいさんの神様は誰なんでしょう?
一枚目、にゃんこはツボです。
はい、招き猫集めてるんですよ(笑)


by miya_gon (2010-09-24 07:25) 

亜彩美

御徒町なので、浅草はすぐ近くです!

大黒屋さんの行列を見ながら・・・・いつも思わずご苦労様と
言ってしまいます・・・(笑)
by 亜彩美 (2010-09-24 09:31) 

きよたん

浅草 庶民的でいいですね
好きな町のひとつですね
by きよたん (2010-09-24 23:42) 

うさ

手ぬぐい私も好きです! 浅草から少しはずれた蔵前にも小さな手ぬぐい屋さんじゃないけれどお祭りグッズ(とは言わない?)を扱っているお店でたまに手ぬぐいも購入します☆ もっぱら人にプレゼントするためなんですけれど。手ぬぐいの柄は使いたくなるというより、飾っておきたくなるような柄ですよね^^ そしてみなそれぞれその図柄に意味があるというのもとても興味深くて、凝り出したら大変なことになるなぁと自分には買わないことが多いのですが(笑)。「めくじら」は先日行った美術館のお店でも見かけました♪ これ、夜中は特に怖そうですよねっっっ(笑)。
by うさ (2010-09-25 02:03) 

pegasas

浅草はいいですね。いつも何となく行きますが
手拭探しもいいですね。今度天丼のお店と手拭
なども探しに行って見ようと思います。
by pegasas (2010-09-25 13:15) 

hieroh66

14枚目、観音様? 随分色気がありますね!
by hieroh66 (2010-09-25 17:28) 

rappi

浅草も連休はすごい混雑なのですね。
浅草は天丼の美味しい店が多くあるので、
どこで食べるかいつも迷ってしまいます。^^
鯨の目の手ぬぐいも洒落ていますね。(^^)
by rappi (2010-09-26 07:33) 

moz

たかぼんさん、いつもや客さんが並んでいますよね。
この日は、30分ぐらいで入れました。まあまあかな ^^
大黒家さんのは特色ありますから、ぜひぜひ !!
by moz (2010-09-26 13:55) 

moz

Nyandamさん、仲見世には色んなお店がありますよね。
外国の方たちが(ぼくらもですが)喜ばれそうなものがいっぱいです。
ねゃんこたちはとても可愛かったです。 ^^
手ぬぐいは、集めているってほどではないんですが、デザインがとても良くて・・・、
何枚か買っています。
by moz (2010-09-26 14:00) 

moz

ハーボット好きさん、色んなのがいて写真も撮ってきましたが、これが可愛いので・・・ ^^v
そうですね、結構いい値段ですよね。かなり大きかったから、5000円也 ^^;
招き猫、ひとつ欲しかったんですが、部屋の中にはこれ以上入らないので・・・(笑)
混んでました・・・。でも、歩いてみると結構楽しいですよ。江戸テーマパークみたいで、美味しいものもいっぱいです。
歩きながら、人形焼とおせんべい食べました。 ^^;

以前は、京伝を買いましたので、次はこれにしようと決めていましたので、ちなみに次のも決めています。
そうですよね、覗いています(笑)。でも、かなりなれました ^^
スカイツリーができて、よけいわけの分からないところ? になってきました(笑)
by moz (2010-09-26 14:07) 

moz

こうちゃんさん、そうなんですか?
たまにひかれると良いかも  ^^v
by moz (2010-09-26 14:09) 

moz

ナビバさん、インパクトありますよね。
あっ、石川五右衛門~~ @@; ってかんじです(笑)
こういうのが色んなところにいて、探すのが結構楽しかったりします。
鎌倉も良いですが、浅草も好きです。 ^^v
はいーーっ、ちょっとなれましたが、それでも、覗かれています。
by moz (2010-09-26 14:12) 

moz

Bon-Papaさん、そうですね。美味しいものも、天ぷら、すき焼き、うなぎ etc etc ・・・、ジュル~ (笑)
たくさんあります。
by moz (2010-09-26 14:16) 

moz

みかっちさん、浅草も良いですよ~ ^^
東京も、神田も浅草も、月島あたりも・・・風情があって、良い感じで好きです。
美味しいものもいっぱいです ^^v
今度は、このあたりも良いかもしれませんよ。
混んでいたけれど、それもまた良し !!
天丼、大黒家さんのはちょっと変わっているのかもしれませんが、ぼくは好きです。
手ぬぐいは、そんなに高くないですよ。ぼくが今回買ったもので、1000円ちょっと。
集めるには手ごろなものだと思います。
絵画を飾る感覚で、部屋に貼っていますが、良い感じです ^^v
えーーーっ、でもでも、おみくじも時の運?ですから、気にしない気にしない。
捨てる神あれば拾う神あり? ありゃ?
意味が違うかな(笑)
ぼくも、凶 ⇒ 大吉 でしたから b^^
by moz (2010-09-26 14:22) 

moz

さる1号さん、美味しいですよ!! 大黒家さんの天丼 ^^v
さくさくの天丼がお好きな方は、ちょっと苦手かもしれませんが、これにはこれの美味しさがあります b^^
そうです、ご飯が美味しいんですよ。
いたるところに、歌舞伎役者が? 覗いてます(笑)
by moz (2010-09-26 14:23) 

moz

lamerさん、素敵ですよね。
粋でいなせな江戸の心意気、みたいな・・・、そんな感じが大好きです。
デザインも、西洋の印象派の画家たちが、江戸の浮世絵とかにすごく影響されたって、良く分かる感じがします。 ^^
「鎌輪ぬ」って素敵な名前ですね。ありがとうございます。
今度、行ってみよう ^^
by moz (2010-09-26 14:26) 

moz

リュカさん、浅草に行って来ました。
リュカさんちに少し近づいてました(笑)。ベランダからスカイツリー見えるんですね。
だんだんと高くなっていくの、写真に撮っておくとよいかもしれません。 ^^
でしょ、翼の王国の手ぬぐいです ^^v
かっこよいですよね  ^^v
by moz (2010-09-26 14:39) 

moz

はくちゃん、いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。 m(__)m
大黒家さんの天丼、あつあつ、ふぁふふぁふ ^^; で美味しいですよ。
招き猫、一匹欲しかったんですけれど・・・、部屋が狭いので・・・ ^^;
by moz (2010-09-26 14:42) 

moz

takaki-iさん、毎日だと、混んでいるところ大変だと思いますけれど、
たまには、こんな感じもよいと思いました。 ^^
浅草は江戸前? の美味しいものがいっぱいありますよね。
by moz (2010-09-26 14:43) 

moz

fuuさん、いえいえ、こちらこそ m(__)m です。
めくじら・・・、そのネーミングが良いですよね。よっ!! 粋だねぇ~ ^^
そうなんですか、手ぬぐい使われているんですね。粋だねぇ~ (笑)
ふじ屋さん、良いデザインの手ぬぐいがたくさんですよ。
ぜひぜひ ^^
by moz (2010-09-26 14:46) 

moz

Anchorさん、ちょうど全国物産展みたいな? そんなものをやっていました。
米沢牛のコロッケと山形牛のステーキ串刺し? を頂ました。おいしかった ^^
ヤマメも美味しそうでしたが、おなかがいっぱいになってやめときました ^^;
素通りはもったいないです。ぜひぜひ、粋でいなせな江戸情緒、いっぱいです。
おっ、行かれたんですね。
スプリングバレー、美味しかったでしょ ^^
2杯、いっちゃったんですね(笑) 美味しいから、やっぱり一杯では足りないですよね。
砂肝のソテーですか? あそこでは食べたことないです。
今度、チャレンジしますね  ^^v
by moz (2010-09-26 14:51) 

moz

桔梗之介さん、いつも混んでますよね。 (>_<)
この日は別館の方へ行きました。30分ぐらいで食べることができましたよ。
じぶんも待つのはいやなんですが・・・、でも、美味しいので ^^;
by moz (2010-09-26 14:54) 

moz

miya_gonさん、八幡宮のおみくじは、なななーーーんと" 凶 "だったので、
ここは、一発リベンジだと・・・、頑張りました(笑)
浅草寺、大好きです。なななーーんと、大吉をプレゼントしてくれました ^^v
そうなんですか? いつものように結んできました。持って来ればよかったです。
えーっ、そんなに大吉がたくさんあるんですか? 大吉フェチ? いえいえ、大吉!!
この2枚の手ぬぐいは、ANA の機内誌の翼の王国の中の東京もんっていう企画で紹介されたものなんですよ。
いっぺんに買うのももったいないので? 一枚ずつ買っています。
でも、部屋に貼ってから、微妙に・・・、覗かれているのに気が付きました・・・(笑)
背中はさすがに・・・、気持ち悪いので、PC机に向かって左側に貼ってあります。
でも、時は素敵!! 少しずつ慣れてきました。
覗くなら覗いてみろっ (笑)
あっ、これですか? CX3のミニチュアライズで撮りました。結構、面白いですよね。
そうなんですね、招き猫集めていらっしゃるんだ。 ^^
インプット・・・、完了です  ^^
by moz (2010-09-26 15:03) 

moz

亜彩美さん、御徒町にいらっしゃるんですね。
それでは、浅草まですぐですよね。 ^^

あはははっ、 ^^; 30分並んでしまいました。ウィークデーだともっと空いているのかな?
浅草界隈の情報、教えて下さい。近いうちにもう一度浅草に行く機会がありそうです  ^^
by moz (2010-09-26 15:09) 

moz

きよたんさん、素敵な街ですよね。 ^^v
ぼくも好きな場所のひとつです。
by moz (2010-09-26 15:12) 

moz

うささん、やはり、手ぬぐい、お好きなんですね。 ^^
手ぬぐい、良いですよね。タオルみたいに絶対的に? 優しくなく、でも、懐かしい感じて・・・、好きです。
そうなんですよ。凝っちゃうときっと大変なんだと、じぶんには言い聞かせています(笑) おんなじ。
そうなんですか、このお店でなくてもおいてあるんですね。
そう・・・、夜は、なかなかいい感じですよ・・・  ^^;
by moz (2010-09-26 15:28) 

moz

pegasasさん、江戸って感じが好きです。 ^^v
浅草、いいですよね。
手ぬぐい、デザインがとても好きです。いいなあ~。
天ぷらやさんは、浅草にはたくさんあります。色々と好みによって選べますよね。
ぜひぜひ、浅草もよい街です。 ^^
by moz (2010-09-26 15:31) 

moz

hieroh66さん、色気ありますよね。^^;
いつも、写真撮ってしまうんです・・・。 
by moz (2010-09-26 15:36) 

moz

rappiさん、お休みだと、混雑しているのかな? って思います。
平日は・・・、どうなんでしょう?
浅草の、天丼の美味しいお店、教えて下さい ^^
色々と、食べ歩きして見たいです。
しゃれているでしょ、気に入ってます ^^v
でも、覗かれています・・・(笑)
by moz (2010-09-26 15:39) 

hrd

浅草の情緒ある風情は心地いいですよね^^
お賽銭は願い事がおおくても気持ちの問題なので
いくらでもいいとスマステーションでやっていました~

by hrd (2010-09-26 18:03) 

なつみ

はじめまして。nice!ありがとう!

かわいいおきものと美味しそうな天ぷら^^

いいなぁ~
by なつみ (2010-09-26 18:39) 

toshi

大吉のおみくじ、良かったですね。
天丼、とても美味しそうです。
by toshi (2010-09-26 19:21) 

エア

子供というか幼少は多分タオルなかったかも。
頂き物の手ぬぐいたくさんあったような記憶があります。
(画像のような手ぬぐいではありません)
手ぬぐい、江戸で花が開き今でも違和感のないデザインであり
使うとまた味がでてくる。消耗品でありながら職人のこだわりが
粋ですね。
by エア (2010-09-26 20:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
浅草の素敵なすごし方をご存じなんですね。
私もよく行くのですが人の多さに圧倒されます。
おみくじよかったですね!
by Azumino_Kaku (2010-09-26 20:49) 

sunset

こんばんは。
招き猫がとっても可愛いです。
手ぬぐいは確かに覗かれているようで
ちょっと落ち着かないかもしれないですね^^
by sunset (2010-09-26 21:18) 

SIBA

浅草寺は、私の好きな場所の一つです。
久しく行っていないので、また行きたいですね♪
そうそう、浅草寺の近くで天丼食べた時、
胡麻油で揚げてあったのでビックリした思い出が♪(^^)
by SIBA (2010-09-26 22:42) 

Extra-Low

おはようございます。
ふじ屋さん、目移りするほど良いデザインが
並んでますよね★
僕も今年は手ぬぐい首巻きスタイルだった
ので購入しにいきました♪
by Extra-Low (2010-09-27 07:43) 

chibiroh

浅草歩き、とっても楽しそうですね~
手ぬぐい、粋ですネ!
by chibiroh (2010-09-27 09:59) 

さかしん

こんばんわ〜
ふじ屋さんいいですよね〜
私も都民の時はカミさんといっておりました。
「目くじら」の隣ののぞいている手ぬぐい(タイトル忘れましたw)が
カミさんがえらく気に入って買いましたよ。
素敵な連休で何よりでございます。
by さかしん (2010-09-27 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草のふじ屋さん あっしも以前行って 雪の結晶の柄のてぬぐい買いやした。
目鯨 粋でやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-27 21:04) 

みなみ

moz さん、さすがです!上手いなぁ~。
今日、雨の中、浅草公会堂へ友人の作品展を観に
行った帰り、散策しましたが、収穫はゼロでした。

by みなみ (2010-09-27 22:19) 

ははぽん

一枚目のにゃんこちゃんたち、良いですね。
長年東京に住んでいましたが、浅草って一度しか行ったことがありません。
それもほとんど通り過ぎたぐらいで・・・^^;
細かいところを見ても、なかなか味わいがあるのですね。
楽しんで見せていただきました。
by ははぽん (2010-09-27 23:02) 

tromboneimai

てんぷらにビールは合わないみたいですね、
珍しく(笑)
それにしても美味しそうだ!
by tromboneimai (2010-09-29 21:18) 

moz

hrdさん、それを聴いて安心しました・・・。
願い事に対して、だいぶーーっ、賽銭は少なかったので・・・ ^^;

by moz (2010-10-03 17:43) 

moz

なつみさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。 ^^
浅草、見るものも食べるものも、良いものがたくさんーーんあります。
今度は、何を食べようかな? 笑  ^^v
by moz (2010-10-03 17:44) 

moz

toshiさん、以前にひいたのが凶でしたので・・・、
大吉でよかったです。 ほっ ^^;
大黒家さんの天丼、独特で、美味しいですよ。
by moz (2010-10-03 17:46) 

moz

エアさん、そうですね、昔はタオルよりも手ぬぐいが身近だったかもしれません。
いつから、タオルになったんだろう・・・。
手ぬぐい、なかなか良いですよね。肌触りも、デザインも !! 年を取ったのかなぁ~。こういう方によけいに親しみを感じるようになりました。
そうそう、頂き物にも手ぬぐいが多くありましたよね。 ^^
粋って感じで、手ぬぐい素敵ですよね。職人っ、良い言葉ですね。 ^^v
by moz (2010-10-03 17:54) 

moz

Azumino_Kakuさん、こんばんは。
やはり、良く行かれるんですね。今度、面白いところがあればご紹介ください。
いつも、だいたい同じところになってしまいます ^^;
確かに、休みの日は人は多いですよね。
はいっ、大吉で、ほっとしています。
by moz (2010-10-03 17:56) 

moz

sunsetさん、こんばんは。
可愛いですよね。仲見世を歩いていて、思わずシャッター押していました。 ^^;
2枚で左から覗かれていますが、大分慣れてきました(笑)
by moz (2010-10-03 17:58) 

moz

SIBAさん、そうなんですね ^^v
浅草寺お好きなんだ~、日本って感じしますよね。外人の方もいっぱいです。
ぜひ、東京にもいらしてください。
ごま油、隠し味的なところもあるし、強く特徴的に聞かせているところもありますよね。
天丼、食べたくなってきました。
by moz (2010-10-03 18:01) 

moz

Extra-Lowさん、こんばんは。
色々と手ぬぐいやさん覗くんですが、どうもここふじ屋さんのが、
気に入ってます。デザイン洗練されていて、粋だねぇ~って感じで ^^
夏は手ぬぐいの首巻スタイルなんですね ^^v
by moz (2010-10-03 18:04) 

moz

Chibirohさん、楽しいですよ。
浅草のお散歩 ^^v
でも、休日はめちゃくちゃ、混んでます ^^;
手ぬぐい、また見に行きたくなってます。
by moz (2010-10-03 18:09) 

moz

さかしんさん、こんばんは~ ^^
そうなんですね、ふじ屋さんご存知で行かれていたんですね。
うれしいなぁ~。
新しく買った手ぬぐいの横のは「京伝」っていいます。奥様も、お気に入りなんですね。おそろいですね。
連休は、ゆっくり休みたいものです。 ^^
by moz (2010-10-03 18:11) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですか、
雪の結晶の手ぬぐいもあるんですね。次のターゲットにします(笑)
そちらも、粋なんでしょうね ^^v
by moz (2010-10-03 18:12) 

moz

みなみさん、いえいえ、じぶんのなんて・・・ ^^;
雨の浅草も、また、風情ありそうですよね。
収穫、ゼロですか~ ^^; ちょっとさびしいですよね。
赤提灯は呼んでませんでしたか(笑)
by moz (2010-10-03 18:24) 

moz

ははぽんさん、招き猫軍団 (笑)、色んなのがいて可愛いですよね。 ^^v
そうなんですね・・・、近くにいても行かないところって結構ありますよね。
うちも、そういうところ結構あります。
浅草は、でも割と良く行くかも ^^
食べるものも色々と面白いところです。というか、下町とか江戸情緒とか、
結構好きです。
by moz (2010-10-03 18:27) 

moz

tromboneimaiさん、いえいえ、ちゃんーーと、ビール飲んでますよ。
じつはーー(笑)。
スーパードライ頼んだら、スカイツリーのラベルでした。アップすればよかったです ^^;
天丼、美味しいです ^^v
by moz (2010-10-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。