SSブログ

夏の旅洞爺湖:20100721 [訪れたところ色々]

休みが取れたので、北海道へ旅行に出かけてきました。

久しぶりの長い休みです、ならば、ゆっくりとのんびりと。 ^^

カメラは520と14-54のレンズを連れて行きました。
ツアー旅行なので、自由時間があまりなく、写真を撮っている暇がありませんでしたが(撮っているとおいていかれます・・・)、
少しだけ撮って来たので、夏の思い出としていくつかに分けてアップしようと思います。

洞爺湖の朝。
さすがに朝だけはゆっくりと散歩していても、おいていかれる心配はありません(笑)。
朝食までの小一時間、北海道の朝の散歩です。

Walkmanには、色々と入れて出かけましたが、こんな景色にはMahler のSymphony No.6 第3楽章が似合います。

P7212586-12.jpg

Mahler はとても好きな作曲家。交響曲9つのうち(他に大地の歌と未完の10番があるので正確には11曲かな?)、
第3番と第5番、そして、6番を良く聴きます。
中でも、6番は最も良く聴く曲。とても完成度が高い曲。
声楽は入っていなくて、純粋な器楽曲のSymphony です。

第3楽章 Andante Moderato は叙情的。
後半の最後の方の旋律、ヴァイオリンが高く高く上り詰めて、弦楽器たちに管楽器が加わり、曲がうねるように広がっていく部分は、いつ聴いても感動で体中に震えが走ります。

なんて素敵な旋律。Mahler のメロディーって本当に天国の音楽のよう。

P7212602-12.jpg

じぶんの一番は、前にも書きましたが、Michel Tilson Thomas & San Francisco Symphony の第6番第3楽章。
大御所 Bernstein のMahler はすごいと思うのですが(特に5番と9番)、6番はTilson Thomas です b^^

P7212609-12.jpg

学生の頃から好きだった指揮者。
Tchaikovsky の 「冬の日の幻想」、交響曲1番は今でもじぶんの大切な宝物です。

P7212634-12.jpg

大好きな指揮者の演奏する大好きな曲を聴きながら、早朝の洞爺湖畔をのんびりと散歩です。

「Mahler 良いな」  「Tilson Thomasすごい」 ♪

大きな自然の中にどっぷりと浸かりながら聴く Mahler は格別です。

人も、自然の一部・・・、しがらみや、軋轢、色んな社会的な関係があるけれど、こんな自然の中にいると、ちっぽけなものに思えてきます。思い煩う必要はないのかもと・・・。


カモメがゆっくりと湖を渡っていきます。

犬を連れたご婦人とすれ違います。上品な、こんな風に年を重ねられると良いな。

P7212639-12.jpg

頬に感じる北の風は新鮮、そして少し刺激的です。

第1楽章は、アロマのテーマ。
Mahler の愛する妻へ贈る曲。とても、ロマンチック。曲は軍楽隊が行方をさえぎります。
でも、愛が勝ちます・・・。素敵です、この曲。

思いは、愛する人を思うこころは、この世の中で一番強いものかもしれない。

P7212650-12.jpg

洞爺湖の朝、とても幻想的な一時。

P7212658-12.jpg

湖の島に雲が低くかかって・・・、
水面を境にしたシンメトリーのような光景。

P7212669-12.jpg

横浜は猛暑のようでしたが、北海道はあまり良い天気ではなく、長袖の上着が要るくらいの気温。

でも、そのおかげで、洞爺湖は幻想的な景色を見せてくれました。

P7212693-12.jpg

どこから湖面で、どこから空なのか、判然としなくて・・・、

P7212682-1.jpg

ファインダーをのぞきながら、不思議な世界に引き込まれていきます。

6番3楽章 Andante Moderato ・・・、この光景、そして、時折優しく通り過ぎていく刺激的な北の風の精たち。

P7212698-12.jpg

ファインダーって、非日常の世界へのエントランスなのかもしれない。

P7212703-12.jpg

こんな相棒達を持っているぼくらは、とても幸せなのかも。

P7212715-12.jpg

踏みしめた足で北の大地を感じ、頬で息吹を受け止め、ファインダーでその素顔をしっかりと焼き付けてきました。

P7212720-12.jpg

それにしても、こんな景色、今まで見たことない・・・。

北海道、やっぱり・・・とても好きなところ。帰ってきて、写真を整理しながら、また、その余韻に浸っています。

一週間、休みを取りました。
色んなことができる時間を大切にしたいと思います。ブログも少しアップできると良いなと・・・思っています。 ^^;

" Hokkaido Toyako 2010/07/21 "
nice!(118)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 61

miya_gon

あああ、なんて素敵なソーダ水の飴のような色の世界なんだろ?
これって現実ではない世界のようです。そしてmozさんの表現、カメラがいざなう違う世界へのエントランス・・・そんなこと考えたこともありませんでした。せいぜい
思っていたのが『緑内障か白内障を発症して見えなくなってしまった時の眼の補助にならんかね?』ぐらいでしたから、こうも表現が違うと天と地ほどの隔たりを感じますね(滝汗)MahLerは実は巨人だったかな?それしか聞いたことがないかも?
母のお宝CDを今度ひっかきまわして探してみようと思います。1週間のリフレッシュ休暇、素晴らしいですね。こんな過ごし方もあるんだ~。ご家族もごいっしょで?それとも完全お一人で?なんといっても一枚目の色と形にノックダウンさせられました。これが一番好き。なんとなくおいしそうな色(←今おなかは減ってません)。
by miya_gon (2010-07-23 22:59) 

ハーボット好き

ツアーだったのですね
その空いた時間にゆっくりカメラとひと時な時間とても素敵な写真達、
素敵な音楽と聞こえませんが写真の景色と一体になっていたのでしょうね
私も出かけてきますが1泊だけです。家族3人でです
日曜日に帰ってきます。
北海道だなんてとても行けそうも無さそうですが、mozさんの写真を見て
行ってきた気分になって、幻想的な写真の数々
うっとりです。
よい休暇を送ってくださいね。
upも楽しみにしています
by ハーボット好き (2010-07-24 02:07) 

tamanossimo

ため息がでるわ… 素敵な世界。
by tamanossimo (2010-07-24 02:22) 

青い星

おはようございます。
素敵な祝日でしたね。
北海道は、涼しそうで、広大で、暑い福岡からすると、憧れです。
冷たい冷気を写真から感じました。
どうもありがとう。
by 青い星 (2010-07-24 07:13) 

ナビパ

洞爺湖の朝
まるで神秘の湖
ゆっくりとお休みをお楽しみください^^
by ナビパ (2010-07-24 09:08) 

はくちゃん

おはようございます
幻想的な朝ですねぇ
夢の中にいるみたいです
同じ時間が流れているとは思えない。。。素敵ですね

by はくちゃん (2010-07-24 09:14) 

toshi

洞爺湖の写真、幻想的ですね。
北海道の自然を満喫なさってください。
by toshi (2010-07-24 13:19) 

movielover

子供の頃に行ったことはあったのですが、
洞爺湖の朝がこんなに神秘的だとは知りませんでした。

よいお休みを♪
by movielover (2010-07-24 14:21) 

甘党大王

夢の中を撮っているようですね(>_<)♡
モヤモヤっと・・・でも神々しい様な(^o^)丿
私も✈飛びたいです♡
by 甘党大王 (2010-07-24 16:35) 

CANDy

北海道!私も大好きな場所のひとつです!
なんか別世界に居るような空ですねぇ~
by CANDy (2010-07-24 17:12) 

さる1号

なんとも不思議な風景ですね。
幻想的です。

by さる1号 (2010-07-24 19:48) 

tromboneimai

素晴らしい水墨画の世界、とても幻想的な洞爺ですね。
三枚目四枚目が特に好きです。
北海道にいらっしゃっていたんですね^^
僕も洞爺湖は何回か撮りましたが、こんなシチュエーションには
巡りあっていません。
堪能させていただきました。
by tromboneimai (2010-07-24 19:56) 

でいぶさん

小型軽量の組み合わせ
旅には最適ですね
by でいぶさん (2010-07-24 21:34) 

みかっち

醒めない夢のような光景.....
こういう場所は、スッキリ澄み渡るより、
少しくらい天気が悪いくらいの方が魅力的なのかも知れませんね~
北海道は道の土地なのですが、見所がたくさんありそうで、
続きが楽しみです!
今回の編曲もバッチリのようですね(*^-゚)v
お休みで、しっかりリフレッシュしてくださいね♪
by みかっち (2010-07-24 21:54) 

ももこ

静かな洞爺湖、雰囲気が出てますねーー。
長いお休みでリフレッシュできましたか?
道理で今日早い時間から鶴岡八幡宮で待ち伏せしていたけれど来なかった(笑)
by ももこ (2010-07-25 00:21) 

rappi

洞爺湖の朝、幻想的な風景ですね。
最後の1枚、天と地が一体になった不思議な風景で
ひきつけられました。(^^)
貴重な連休、ゆっくりとお過ごしください。^^
by rappi (2010-07-25 08:22) 

こうちゃん

北海道、まだ、行ったことがないんです。
一度、行ってみたいです。
by こうちゃん (2010-07-25 08:27) 

hieroh66

洞爺湖の幻想的な画像が印象的です
by hieroh66 (2010-07-25 08:52) 

moz

miya_gonさん、ソーダ水の飴・・・、なんだかそんな感じの湖と空の色でした・・・、ぴったりの感じですよ ^^v
朝食の前に散歩をしようとホテルの外に出てみたら、洞爺湖がこんなことになっていて・・・びっくり。写真を撮っている間にも、日が差すとまた違った雰囲気になるし・・・、幻想的な光景をゆっくりと湖畔を歩きながら見てきました。
はははっ、白内障のフォローですか? すごいです。それ今度使わせていただきますね。でも、最近、ファインダーのことそんな風に思うんです。コンデジでは最近ファインダーのないものがありますが、あれはもったいないです。やっぱりカメラにはファインダーがないと b^^
Mahler は大好きな作曲家、前にも書いたけれど、生誕150年なんですよね。今年はいっぱい聴かなくてはと思っています。
アンダンテはお勧めです。大好きな曲です。
もちろん?、家族が一緒でした。一人で行ったなんてことになると娘に怒られてしまいます ^^
美味しそうですか? そういえば、そろそろ腹がすいてきました・・・(笑)
by moz (2010-07-25 08:57) 

moz

ハーボット好きさん、そうです・・・、なんといってもお安いし・・・、家族3人で出かけたので ^^;
自由な時間は少なく、しかも写真を撮っていると、いつの間にか一人になってしまうので、写真はなかなかじっくりと取ることはできませんでした・・・。
でも、いつもと同じくWalkman で曲は持っていったので、この時も好きな曲を聴きながら写真を撮っていました。6番のアンダンテ・モデラート素敵な曲ですよ。 ^^v
ハーボット好きさんも、家族でお出かけなんですね。暑いですが、ゆっくりと楽しんできて下さい。
北海道もツアーだととてもお安いですよ。駅のパンフレットとか見てください。
きっとびっくりします @@; (笑)
ありがとうございます。函館とか小樽とかにも行ってきたので、時間があればアップしたいと思います。
by moz (2010-07-25 09:03) 

moz

tamanossimoさん、素敵な景色でした。
晴れていなくてよかった(笑)
by moz (2010-07-25 09:06) 

moz

青い星さん、おはようございます。
はい、久しぶりにのんびりとしています。北海道もツアーで忙しかったけれど、よい景色をたくさん見てくることができました。
ただ、北海道も結構暑い日もあったりして、汗を拭き拭き歩くことも・・・ ^^;
涼しさをお伝えできたなら、うれしいです。 ^^
by moz (2010-07-25 09:10) 

moz

ナビバさん、見たときもそうですが、帰ってきて写真を見て、??? 何の写真だっけって、先ず思いました(笑)
さすが、北海道ですよね。
ありがとうございます。後数日、ゆるゆると過ごそうと思っています(娘が許してくれれば・・・ ^^; )。
by moz (2010-07-25 09:12) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
はい、とっても幻想的な光景でした。 ^^
こんな景色を見たのは長年生きてきましたが、初めてで・・・、もうびっくり @@;
この景色を見れただけでも、今回北海道に行ってよかったです。
by moz (2010-07-25 09:16) 

moz

toshiさん、ありかどうございます。
北海道、楽しんできました。ちょっと長距離の移動で疲れましたが、
よい景色をたくさん見ることができました。 ^^
by moz (2010-07-25 09:17) 

moz

movieloverさん、サミットの会場になったところですよね、洞爺湖。
でも、ほんとうに、湖を見ているのか、何を見ているのか、よく判然としなくなっていました。不思議な光景でした・・・ ^^
ありがとうございます。ゆるゆるとしています(笑)
by moz (2010-07-25 09:19) 

moz

甘党大王さん、そうそう、夢の中かと思いました。
こんな光景見たことなかったから・・・ ^^
洞爺湖の神様ってやっぱりいるのかもしれませんね。北海道の湖はここだけではなくて、
度身も神秘的な感じがします。コロポックルなんかもいそうですよね ^^v
ぜひ、飛んじゃってください(笑)
by moz (2010-07-25 09:22) 

moz

CANDyさん、素敵ですよね、北海道!!
自分も大好きです。 ^^
そうそう、別世界でしたよ・・・、たぶん北海道以外ではない光景じゃないかと・・・。
by moz (2010-07-25 09:23) 

moz

さる1号さん、そうなんです・・・、とっても不思議で @@;
この旅で一番の不思議な光景。
by moz (2010-07-25 09:24) 

moz

tromboneimaiさん、そうですね・・・、水墨画みたいな景色でした。
それに、どっちが上だか湖なのかもよく分からなくなっていました。
はい、4日間ほど北海道に行っていました。こっちは猛暑だったようですが、行ってる間、雨が降りそうな天気で、でも、もってくれたのでよかったのですが、北海道の夏というのとはちょっと違っていて、残念でした。
でも、そのおかげで、こんなに素敵な光景にも出会えたのかな? とも思います。
やはり、そんなにない景色なんですね。 ^^
by moz (2010-07-25 09:30) 

moz

でいぶさん、いろいろと組み合わせを考えましたが、やっぱりこれに落ち着きました。 ^^;
重いのは無理なので・・・。
by moz (2010-07-25 09:30) 

moz

みかっちさん、そうなんですよ。天気を心配しながらの旅でしたが、
かえって普段見られないような景色を目にすることができたのかもしれません。 ^^
北海道、出張では行けない所を今回は行って来ました(笑)。
但し、ツアーなので、写真はゆっくりとは撮れませんでしたけれど・・・。
何とか、あまり時間をおかずにアップしたいとは思っています・・・けど ^^;
ありがとうございます。久々の長い休み・・・、のんびりと、ダラーーっとしています。
会社忘れそう・・・(笑)
by moz (2010-07-25 09:34) 

moz

ももさん、かなり不思議な景色を見せてもらうことができましたよ。
太陽が隠れていて、よかったのかな? 晴天だけではないですね。 ^^
リフレッシュしています。こんな長い休みは久しぶり・・・。いろいろとしたいと思っています。
ははっ、八幡宮に行かれていたんですね。先に行っておいて下さったら、PC のハードディスクの入れ替えなんてしていないで、鎌倉へ行ったのですが(笑)
素敵な蓮の暑中見舞い、拝見させていただきました。 ^^
by moz (2010-07-25 09:37) 

moz

rappiさん、写真を自分でも見てはじめ何が写っているのか不思議に思いました ^^;
とても、素敵な景色を見せてくれて・・・洞爺湖の神様ありがとう・・・って思います。
ありがとうございます。もう少しだけ休ませてもらいます。 ^^
by moz (2010-07-25 09:39) 

moz

こうちゃんさん、こうちゃんさんの撮る北海道、見てみたいです ^^
素敵でしょうね!!
by moz (2010-07-25 09:39) 

moz

hieroh66さん、とっても幻想的な景色でした。
こんな景色に会えてとてもラッキーでした  ^^v
by moz (2010-07-25 09:40) 

エア

2,4,5,10枚目かな、人それぞれですが。
出口が見えない経済・・・冗談ですが
刻々と変化はしているけど、湖面は静止しているかのよう
ウエット感の画像。曇り空の早朝難易度は高そうですが・・・私も一度北海道に行かねば。
夏休みということはお盆は出ですね。工場が休みなのになんで
営業が出るのかイマイチ分りませんが・・・一人で留守番はだらけます^^


「思いは、愛する人を思うこころは、この世の中で一番強いものかもしれない。」
それだけに世の中正義が強固に確立してほしいものです。
by エア (2010-07-25 11:18) 

hrd

幻想的な朝ですね^^
ファインダーを覗くことがなかったら奇跡の風景も
ただの風景で終わっていたかもしれませんね。
ファインダー越しに飛び込んでくる景色は感性を
刺激してくれると思います。
良い休日をお過ごし下さい。
by hrd (2010-07-25 12:47) 

スマイル

mozさん こんにちは
洞爺湖は、数度行っていますが、mozさんのお写真の方が
幻想的な感じを味わえるような気がします。
朝のもやった感じがよいですね☆

>ファインダーって、非日常の世界へのエントランスなのかもしれない。
ファインダーの向こうに繰り広げられる非日常、あぁ、そうですね☆
写真の素敵さは、ここにあるのかもしれませんね~
この言葉ぐっときちゃいました~
長期のお休みが取れてよかったですね
うんと非日常を堪能してくださいね(笑)

by スマイル (2010-07-25 15:23) 

リュカ

わ~、夏の北海道。
いいですね^^
洞爺湖、この写真素敵ですね~。mozさんが撮ると幻想的になるのが不思議。
長いお休みがもらえたのですね。
しっかりリフレッシュしてくださいね(^^)
by リュカ (2010-07-25 16:37) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
おお、北海道に旅をされましたか(^_^)
夏の北海道は格別でしょうね。
お写真を通して、北の大地の清涼な空気が伝わってくるかのようです。
お休み、ゆっくりできると良いですね。
私は盆休みまでもう一ガンバリです。。



by Azumino_Kaku (2010-07-25 16:46) 

シロクマ。

スゴイ!!(゚Д゚) の一言ですね!
こんな風景見たらなにも言葉が出てこないほど
幻想的な風景ですね。
この時期は北海道が涼しそうでいいなぁって
思ってますw
by シロクマ。 (2010-07-25 19:39) 

sunset

こんばんは。
本当に幻想的な風景ですね~
とっても素敵です。
北海道は涼しそうでいいですね。

by sunset (2010-07-25 20:41) 

ハーボット好き

帰ってきました
とても暑くって少し日に焼けてしまいましたが、楽しく過ごせました
長野の小布施北斎の絵を見に行って、岩松寺の天井がを見て次の日は
長野の善光寺をお参りして近くのお寺でご朱印貰って来ました。
これで3回目ですが、色々と見て回って楽しかったですよ。写真は私もあまり撮らなかったです
by ハーボット好き (2010-07-25 20:42) 

moz

エアさん、景色を眺めながら、エアさんならこんな景色の写真をどんな風に加工されるのかなぁ~、などと考えていました。
あまりにも、不思議すぎて、普通の景色に見えなかったので、エアさんの作られる世界を少し思い出していましたよ(笑)
今回も思いましたが、北海道はやはりスケールが違います。景色もすごいです @@;
ぜひ行ってみてください。エアさんの作品にも色々と影響があるかも b^^ 北海道素材の作品、見てみたいです。
お盆は、どうなるかまだわかりません。うまくいけば? また休めるかもしれないし・・・、などと思っています(笑)
エアさん、お盆は休みですよね。

正義の確立は・・・、難しいですね。でも、こころは絶対にそうだと思いたいです。
by moz (2010-07-26 07:43) 

moz

hrdさん、とても不思議な景色でした・・・。はじめて見た景色でした。
この頃つくづくと思うのですが、写真ってカメラって面白いものだなと・・・。
目で見るのと、ファインダーを覗いてみるものとたぶん違っているなと思うんです。そして、そのおかげで、何となくですが、ものの見方も変わったような気がします。
そうそう、感性を刺激してくれるんだと ^^v
ありがとうございます。先に休んで、後から仕事はがんばります ^^v

by moz (2010-07-26 07:48) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
何回も行かれている所なんですね ^^ どうでしょう? 自分はわからないけれど、洞爺湖ってよくこんな風な景色を見せてくれるものなのでしょうか?
北海道の景色はスケールが違いますよね。
この頃、そんな風に思っています。ファインダーってすごいなと ^^v
こんなに暑くなければ、休みの間は写真撮り捲っているんでしょうが、少し出ると大汗で・・・ ^^; なかなか、外に出かけられません。
ありがとうございます。行きはよいよい帰りは恐い・・・じゃないですが、残りの休みもゆるゆるとしたいと思っています(笑)
by moz (2010-07-26 07:55) 

moz

リュカさん、急遽、出かけてしまいました。また、時間があれば他もアップしたいと思いますが、でも、時間がなくて、美味しいラーメンとか、食べる時間がありませんでした・・・ (>_<)
目の前にこんな風景が広がっていて、ホテルを出た瞬間、ほんと!! びっくりでした @@;
ありがとうございます。ゆっくーーりしたいと思います。
by moz (2010-07-26 07:58) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
夏の北海道、青い空が~と思って出かけたのですが、期間中、北海道だけ天気が落ち着かず、でした・・・。
でも、幸い飴も少しだけだったので、まあ、悪い中でも恵まれた方? だったのかもしれません(微妙です・・・)。
休みも残りわずかですけれど、ゆっくりとしたいと思います。 ^^
by moz (2010-07-26 08:00) 

moz

シロクマさん、じぶんもはじめてみた景色でした @@;
空なのか湖面なのか・・・、判然としない、不思議な景色・・・。びっくりでした。
とりあえず、旅行してよかった ^^
場所によっては長袖がいるくらい、涼しかったですが、それでも、太陽が顔を出すと歩きながら、汗を拭き拭きでしたよ。
by moz (2010-07-26 08:04) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
とても素敵な景色でした。こんなの初めてです @@;
暑いときもありましたが、それでも、やっぱりこっちに帰ってきたときは、気温がぜんぜん違うので・・・、空気の重さを感じましたよ(笑)
by moz (2010-07-26 08:51) 

pastel

ご訪問が遅れてしまい、すみません^^;
北海道に旅行に行かれてたんですね・・・
なんて幻想的で神秘的な風景なんでしょう。
こんな風景を目の当たりにしたら、言葉もなく立ち尽くして
しまいそうですね。
北海道は行ったことないんです。今、国内で行きたいところ
ナンバーワンです^^
by pastel (2010-07-26 09:25) 

tsuka

旅行者の方が良い風景を見ている様な気がします^^
洞爺湖までは1時間半もあれば行けますが、此処に泊まる事が無いのでこんな
風景を見れないでいるのが事実です(笑)
早朝活動しないと駄目だなぁ…^^;
by tsuka (2010-07-26 12:38) 

クララ

写真は音楽と一緒だなぁ。
きっと、人種国籍が違っても、
同じ感動を共有し合えるんだと思う。
きょうのmozの写真を見て、
そんなことを感じたよ。
by クララ (2010-07-26 18:47) 

moz

ハーボット好きさん、お帰りなさい ^^
信州に行かれたんですね。信州も暑かったですか? 前にも書いたかもしれませんが、自分は諏訪の出身です。南信ですから、行かれたところとちょっと違うかもしれませんが、信州良いところですよね。
いいなぁ~、善光寺産もしばらく行っていません。
ぜひ、記事をアップしてください!!
by moz (2010-07-27 04:57) 

moz

pastelさん、いえいえ、遅れただなんてとんでもありません。
いつもご訪問下さりありがとうございます。 m(__)m
はい、休みが取れたので、急遽ツアー旅行でしたが行ってきました。
かなりハードなスケジュールでしたが、色々と見て回ることができました。こんな幻想的な景色にも出会えたし、ビールも少し(笑)飲んで来ましたよ。
北海道は好きな場所です。夏は良いです ^^
by moz (2010-07-27 05:02) 

moz

tsukaさん、そういうものでしょうか(笑)
う~ん、そうなのかもしれませんね ^^
でも、北海道に住まわれているなんて、とてもうらやましいです。横浜とは違う時間が流れているような気がします。
ブログ楽しみにしています。北海道の写真、たくさんアップしてくださいね。
朝も頑張ってください(笑)
by moz (2010-07-27 05:04) 

moz

クララ、自分の写真は?? ^^; (>_<) ですが???
でも、感性に訴えるものであれば、言葉とか生活とかが違っても
同じ感動を味わえるものなんだろうね。
写真と音楽とは親和性が高いかもしれない・・・、クララのいう通りと思う。
コメント、サンキュ ^^v
by moz (2010-07-27 05:06) 

ハーボット好き

おはようございます
南信州出身だったのですね。
美味しいものが沢山あっていいところですね。食事も今の所外れは無いようです
たまたまいいお店に出会えたからかもしれませんが、
味噌汁が美味しい、信州味噌があるせいでしょうか?
mozさんも時間を見つけて信州行ってみてくださいね。^^v
by ハーボット好き (2010-07-27 05:29) 

tomoe

私の知っている洞爺湖とは、別物ですね。
早朝はこんなに幻想的だなんて。それにマーラーかぁ・・・最高だわ。
ツアーは忙しいけど、でもお手軽でそれはそれの楽しみがありそうですね。
帰ってきて、のんびりの時間、きっとものすご~く有意義に過ごされて
いらっしゃるのでしょうね~
by tomoe (2010-07-27 17:38) 

pegasas

こんにちわ。素敵な北国のひと時ですね。mozさんはどんな
景色でも受け入れてイメージが膨らむ詩人なんですね。何も
見えない洞爺湖は私だったら、何も見えないわと嘆くかも
しれないけれど、mozさんは幻想的な写真にしてしまうし、マーラーにも
してしまうのですね~~素敵な夏休みをエンジョイされたのですね。

by pegasas (2010-07-31 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。