SSブログ

横浜港 & YUI HOLIDAYS IN THE SUN:20100717 [横浜港]

今度は・・・起きることが出来ました (笑) 。
と言うよりも、暑すぎて、寝ていられなかったと言うのが正解なんですが・・・。

梅雨の明けた土曜日。
一日前とは異なり、濃いブルースカイとピカピカの白い雲が広がって、空気のジメジメさはどこかへ吹っ飛んでしまいました。
気持ちのよい夏の季節の始まりです !!
こころも何となく、少し軽くなったのかもしれない。夏は好きだなぁ~。

ならば、空気入れを小脇に抱えて自転車のところへ。しばらく自転車漕いでいません。
横浜の日の出は4時38分。まだ、十分間に合う時間。

カメラをディバッグに突っ込んで、Walkman には " YUI " の新譜を入れて出かけました。

P7179569-12.jpg

" YUI " 2年と3ヶ月ぶりのとても久しぶりの新譜、" HOLIDAYS IN THE SUN "
もちろん、初回限定のDVD付きのを買いました。

YUIはシングル5作連続オリコン初登場1位の記録を持っているんですが、その5曲が全部このCD には収録されています。

・「SUMMER SONG」(2008/07/14)
・「again」(2009/06/15)
・「It's all too much / Never say die」(2009/10/19)
・「GLORIA」(2010/02/01)
・「To Mother」(2010/06/14) 

じっくりとは聴いていないけれど、この独特の声質、アコースティックの澄んだ音色、とても好きです。

夏の一日目、
生まれたばかりの季節の風を頬に感じながら、" SUMMER SONG " が流れていきます。この感じ・・・、しばらくぶりの風との一体感。自転車でないと味わえないな。

P7179570-12.jpg

" 太陽が味方する 日に焼けた君が 手をふるから "
" 期待してるんだ 約束の季節に 飛び込む 人魚みたいに "   SUMMER SONG

少し遠くなってしまったけれど、夏の感じはいくつになっても同じ・・・(笑)
テンポもちょうど良い ♪

P7171538-12.jpg

ペダルを踏む足がリズムを刻み、軽快にみなとみらいへ向います。

P7171565-12.jpg

でも、この季節、日の出を臨港パークで迎えることが出来ません。
臨港パークの門が開くのは午前5時・・・。
いつもの橋の上に陣取って、今年の梅雨明けの日の、日の出を待ちます。

P7171568-12.jpg

なんて素敵な夏空。

日の出を待つ、ほんの少しの間だけ・・・、刻一刻と色彩がどんどん変化していきます。

暑くてあまり熟睡できなくて寝不足気味だったのですが、この色彩の変化は、何度見ても素晴らしい・・・。

P7179609-12.jpg

そして、17日の日の出。
太陽が顔を出すと、何もかもが活き活きと輝きだします。

このネコじゃらし、透過光で輝いていて気になったのですが、これ以上よることが出来なくて・・・ ^^;

手のひらをかざしたときのような感じでした。

P7179646-12.jpg

穏やかに、ゆっくりと、

P7171635-12.jpg

横浜港に日が昇っていきます。

どんなにこころの中に漣がたっていようと、こんなに静かに日の出を迎えることが出来れば、この港の海面のように穏やかになってしまいます。

やっぱり、たまにはここに来ないとだめですね。

P7171660-12.jpg

せっかく来たので、日は昇っていましたが、臨港パークにも行ってみました。

P7179664-12.jpg

いつもより、人は少なめです。

P7179686-12.jpg

ジョギングの方も、犬と朝の散歩の方も、まだ少し早いのかもしれません。

P7179702-12.jpg

海岸沿いをペダルをこいでいきます。ゆっくりと・・・、のんびりと・・・景色を眺めながら。

その間にも、太陽の力はどんどん強くなって、色彩もまた変化していく。

P7171714-12.jpg

夏早朝の臨港パーク、人がいないせいか・・・、

P7171744-12.jpg

とても、不思議な感じ。

P7171768-12.jpg

日常と非日常が、紙一重のような、どこかの空間に紛れ込んだような、そんな気分になりました。

P7171780-12.jpg

ファインダーの中には、違う時間が流れていたのかもしれません。

P7171791-12.jpg

久しぶりの横浜港の日の出、しっかりと一瞬の素晴らしい色彩を目に焼き付けてきました。
単純ですが、しばらくこれで頑張れそうです (笑) 。

YUI の新譜はDVD 付き。今日はゆっくりと部屋で聴きたいと思っています。
ビールもたくさん買いこんであるし、夏の2日目はゆるゆると過ごしたいと思います。

P7181932-2.jpg

港から帰ってきて、さすがに汗でびっしょりだったのでシャワーを浴びてから、買い物と母のところへ出かけました。
かなり盛りだくさんの一日。

久しぶりにスニーカーを買いました。どこも夏物のバーゲンをやっているんですね。これも半値と言うので、ついつい・・・ (笑)

P7181933-2.jpg



" 2010/07/17 Yokohama & YUI HOLIDAYS IN THE SUN "
nice!(130)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 83

ハーボット好き

梅雨が終わり、夏の初めの日の出とても素晴らしい
写真の数々
太陽がmozさんの見方をしてくれて
エネルギーを注いでくれたのですね
自然の恵みと言うか、mozさんに必要な力を貰って
また頑張ろうと気持ちにさせてくれるだけの、力を太陽は持っているのですね
凄い
日の出を出る時間には起きられるのですが、その日の出のいい景色の場所へは
中々移動できそうも無さそうかも・・・・・?
そういえば近くに多摩川があるから今度試そうかな?
けど、きっとソネットポイントゲットに力を注ぐ私だろうな。
by ハーボット好き (2010-07-18 10:05) 

ナビパ

早起きなさいましたね。
やはり早起きすると良い景色に出会えますね。
梅雨明けの土曜日に最高の景色
3連休良いことでスタート良かったですね。
私も今朝は4時半起きでお出掛けして良い景色に出会えました^^
by ナビパ (2010-07-18 13:27) 

黒月

早朝だと人も少なく気分よさそうですね。
by 黒月 (2010-07-18 18:16) 

エア

凪状態の海面と朝焼け。特に一枚目絵に書いたかのような
クリアーで生き生きしてますね。
正に朝起きは3文の得。そういえば太陽が顔出す前の
光は種類が違い、体に良いと聞いたことあります。
確かに車の風は強すぎてまた無意識に緊張しますが
自転車だと風のきまぐれにも付き合えるし、音楽と共に
風景に花をそえてくれる相乗効果あります。
暖色系の猫じゃらし初めてみたかもしれません。新鮮ですね。
スニカー、シンプルでかかとが当る所もよく出来ているようで
長く、そして履き心地もよさそう。半額・・・私もほしい(笑)

by エア (2010-07-18 19:02) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
(^^)/
朝焼け久しぶりに観ました
港の朝焼けはまた格別ですねぇ
海に輝く朝日が眩しくて美しいですねぇ
すばらしいひとときをありがとうございます

by はくちゃん (2010-07-18 19:52) 

Extra-Low

早起き写真、素敵です。
朝を迎えに行くのはとても楽しいですよね★
by Extra-Low (2010-07-18 20:34) 

rappi

朝の空の色の変化、綺麗ですね。
この景色が見れるのも、早起きの特権なんですね。(^^)
mozさんの早起き散策の写真を見る度に、
いいな~、私もと思うのですが、
休日はどうしても体が起きてくれません。^^;
by rappi (2010-07-18 22:00) 

さる1号

日が昇る横浜港、綺麗ですね。
時間とともに移り行く空の色も。
濃いめにいれた熱いコーヒー片手に移り行く光を眺めたら気持ち良いでしょうね。
ポットにコーヒー入れて早起きに挑戦しよう。


by さる1号 (2010-07-18 23:00) 

青い星

おはようございます。
朝もやの海辺って、静かで気持ちいいでしょうね^^
きらきら日差しが輝いて。
スニーカーに、mozさんのお姿が目に浮かぶようです。
いつもありがとう。
by 青い星 (2010-07-19 07:05) 

toshi

日の出は、いつ見ても綺麗ですね。
梅雨が明けて良かったです。
by toshi (2010-07-19 08:02) 

fuu

夏の一日目、
って表現いいですね♪
夏もいいかもって思いました。。。
(ほんとは暑さに激弱です^^;)
by fuu (2010-07-19 08:55) 

バニラ

紅く染まったネコジャラシがとってもすてき。
わたしもmozさんみたいないい写真が撮れるようになりたいなぁ。
きらきらの水面、光の線、あこがれです。
by バニラ (2010-07-19 11:18) 

movielover

横浜港、とても好きな場所です。
むかーし、夏に山下公園で朝を迎えたことがありますが…素敵な空でした。
早起きはなかなか難しいですけど、こんな景色が観られるならいいですよね。

by movielover (2010-07-19 12:08) 

みかっち

ワ――o┤*'∀'├o┤'∀'*├o――ィ!!
見せてほしかったんですよ~ すごく素敵な空に恵まれましたね!
刻々と変化していく色彩も素敵! 今回は4枚目がお気に入りです♪♪
キラキラに光るねこじゃらしも、鮮明にイメージできました(*^-゚)v
連休ですが、近所の山道もレジャー車であふれて、
うんざりして引き返してきました(。´・ε・`。)プー  今日は昼まで寝ちゃいました(笑)
YUIちゃん、私もGETしています♪ 彼女の歌声大好き~
1度だけライヴにも行きました、めちゃ可愛いし、素晴らしい歌声でしたよ~
そうそう、レミオロのPVの件ですが、恋の予感からと、花鳥風月のPVって、
ドラマが前後篇仕立てになってますよね? 初回版に両方入ってるんですね?
先日、ショップで初回のパッケージを見ましたが、
やっぱり内容についてはハッキリわからなかったんです...
by みかっち (2010-07-19 13:07) 

スマイル

mozさん こんにちは
早起きなさってよかったですね~
やはり三文の得せすか
こんなに素敵な朝との出会い
やはり早起きでしか得られない、夜明けの様ですね。
と言いながら、こうして写真を拝見している私も
早起きをしたかの如く幸せをいただきました。
綺麗な朝焼けですね。時間と共に移ろいゆく空の
様がまた素敵です。

yuiの新譜と共に至福の時を過ごていらっしゃる様が
心地よく伝わってきました♪
お買い物や親孝行まで、盛りだくさん、ビールにDVD☆
ばっちりのお休みですね^^:ごゆっくりなさってください★
by スマイル (2010-07-19 13:20) 

pegasas

久しぶりに素敵な日の出を見せて頂きました。私は早起きが苦手で
旅行先でたまに出会う事がありますが、滅多にカメラに収める事はないです。
横浜の臨海パークの日の出前の静謐な空気感が伝わってくるようで、うっとり
しますね。早起きは三文の徳?いや、そんなはした金ではないですね~。
何者にも変えがたい大切な時間を過ごされて値千金ではないでしょうか!!
by pegasas (2010-07-19 14:23) 

hrd

日の出のシーンは期待感が高まり
元気を貰えますね~
綺麗な朝焼けの風景も素晴しいです^^
by hrd (2010-07-19 15:00) 

リュカ

此処は本当に日本???って思うくらい
なんだか異国な気分の写真。
とても幻想的で素敵です。

バーゲンシーズンなのですよね(笑)
わたしも、ついついいろいろ見て・・・
洋服ではなく、バスタオルを買い込んでしまいましたw
嗚呼、所帯じみたコメントでゴメンナサイ。
by リュカ (2010-07-19 15:54) 

Azumino_Kaku

こんにちは、ハワイかどこかの風景かと思いました。。

mozさんの影響で、私も朝の臨港パークに行ったんです。。正月で日が短い時季でしたが、私のところからだと朝焼けにはぜんぜん間に合いませんでした。。

スニーカー、おしゃれですね(^_^)
これを履いて、夏の思い出が作れそうな予感が・・

by Azumino_Kaku (2010-07-19 16:34) 

miya_gon

おかしいなぁ、同じ酔っ払いのはずなのに
どうして朝起きられるんだろう?(爆笑)
あたくしは同居の年寄りがいなかったら、きっと昼過ぎまで寝てると思われます。
あ、そうだそうだ、寝苦しい夜の過ごし方を教えましょう。
クーラーや扇風機なんてとんでもありません。一晩中、寝苦しい夜は
アイスノンをキンキンに凍らせてそれを頭に、板張りの上で寝るのです。勿論!大量のアルコールも摂取して、です(笑)後悔するくらい眠れますよ、オススメです。
この上に大好きな曲をガンガン鳴らしながら寝たら・・・も~死んでも良いくらいの
極楽を味わえますよ~ん♪
あ、これをやる前には本当に好物を食べてからやってくださいね?
本当にあっちの世界に逝ってしまう可能性もありますから(爆笑)
死ぬ前くらいは好物食べたって許されるでしょ~♪

あ、マジメはお話も・・・・ねこじゃらしの写真が一番好きです♪(みかっちに同感)
by miya_gon (2010-07-19 22:24) 

sunset

こんばんは。
朝焼けがとっても綺麗ですね~
早起きは苦手なので、4時38分の日の出に
間に合うのはとうてい無理です。
蓮の花も早朝に見たかったのに結局10時過ぎに
なってしまいました。
by sunset (2010-07-19 23:39) 

tsuka

綺麗な日の出ですね^^
暫らく見ていないので、新鮮です。

by tsuka (2010-07-20 08:10) 

luella

爽やかな夏の早朝の様子が、しっかりと伝わってきました~♪
特に、12枚目が好きです、まるで絵画のようで!
mozさんらしさが出た1枚だと思いました^^
by luella (2010-07-20 11:56) 

takaki-i

綺麗な朝焼け!
そして一日の始まりがよく感じられる写真です!

そしてこのところ夕焼けも綺麗なのですよね。
by takaki-i (2010-07-20 12:14) 

chibiroh

朝日の写る海の感じ、
空の色合い
とても素敵でした~^^*
by chibiroh (2010-07-20 13:51) 

tomoe

暑くて寝ていられない、という気持ちはよ~くわかりますが
自力ではなかなか日の出が見られないワタクシ。
久しぶりに横浜の日の出を堪能しました。
今年はすっきりと夏になりましたね。
暑いけどたのしみたいなぁ~
by tomoe (2010-07-20 17:18) 

ひろころ

横浜港がゆっくりと明けて行く様子、いみじみ美しいですね。。。
時間の経つのを忘れて見入っていまいそうです。
ここで疑似体験させて貰えてラッキーだわ♡ (笑)

マラ6は、10/31(日)が本番なのですー☆
頑張りますよ、もうやるっきゃない!と追い詰められております(^^;)
会場が神戸なんですよねー。。。関東だったら気軽にお誘いするんですけど(汗)
思い切って来られます(・_・)?
by ひろころ (2010-07-20 18:05) 

シロクマ。

誰もいない時間帯。日の出を独り占めしたイイ気分になれますねー。いつもうらやましいって思ってます♪
by シロクマ。 (2010-07-20 18:15) 

Bon-Papa

我が故郷 横浜 やるじゃん!^^

by Bon-Papa (2010-07-20 20:43) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに・・暑くてなかなか眠れません(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-21 00:24) 

ももこ

こんばんは
私の長くご無沙汰している場所、最近夜遊び忘れて、あッ早起きなんだったわね
夏の空は赤くなり素晴らしいわね、今晩も綺麗な空でしたーー
街にお出かけしてて悔しかったです、ベランダから住宅地の空を写すだけでした。
花を捨てて雲を追っかけしなきゃね。
by ももこ (2010-07-21 01:31) 

ulyssenardin36000

昨日という現実の疲労感が日の出によって、新しい今日という活力に変わる瞬間ですね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-21 03:33) 

hieroh66

7枚目、良いですね! 風情が有ります
by hieroh66 (2010-07-21 11:14) 

信州のりんごほっぺ

こんにちは
ご無沙汰しております
南信州も梅雨明けしたその日から真夏日・猛暑日となっており大変^^;
寝不足ですよね
「早起きは三文の徳」
素晴らしい日の出・臨港パークのお写真の数々
mozさんの世界に入り込んでしまいました
パワーと癒しを頂きました 頑張るぞ~(*^^)v
by 信州のりんごほっぺ (2010-07-21 11:26) 

SIBA

梅雨が明けて、一気に真夏って感じになりましたが、
梅雨が明けてこそ見れる、この日の出・・・。
ほんと、素晴らしい日の出ですね!
一日の始まり・・・生きてることへの感謝ですね♪(^^)
by SIBA (2010-07-21 12:03) 

pastel

今年の梅雨はスカッと気持ちよく明けましたね^^
早起きされて、こんなきれいな朝焼けを拝めて、
いい夏のスタートですね。しかも自転車で・・・・ってところが
夏~~!って感じします^^
やっぱり夏は早朝に限りますね^^ とは言っても、こんなに
早起きは到底できそうにありませんが・・・・^^;
by pastel (2010-07-21 17:56) 

mwainfo

いつもご訪問ありがとうございます。「なんて素敵な夏空」、早朝のサイクリング、素晴らしい!
by mwainfo (2010-07-22 09:54) 

Nyandam

横浜港、自転車で行けるんですね。
今頃は日の出の時間が早いのですごい早起きですね。
でも海辺の日の出はいいですねー。
キラキラ光る水がきれいです。ネコじゃらしもかわいい^^

by Nyandam (2010-07-22 19:56) 

雨香

街が目覚めていく光景に感動してしまいました。
始まりってやっぱり素敵ですよね。
たまのお寝坊も贅沢で楽しいですが、こんな素敵な空間で過ごせるなら
やっぱり早起きが嬉しいですよね!
本当にいつも感動です。
by 雨香 (2010-07-22 21:23) 

さかしん

綺麗な写真の数々に感謝です。夏空!
猛暑だけどこれだけ美しいのなら許せちゃいますね。
暑くて早朝に目覚めますが、写真撮影までは
できなかったりします。
もういっちょ、体も起こさないとだめですね。
by さかしん (2010-07-23 00:02) 

moz

ハーボット好きさん、夜明けと夕暮れは一日でもとても特別な時間だと思います。
特に朝は再生の時であって、太陽の光りもその他の時間とは違う気がするんです。
地平線の方から上って来る姿を見ていて飽きることはありませんし、日の出を見た後は、いつも爽やかな気持ちになります。 ^^
とても久しぶりだったので、特に今回はよけいにパワーをもらえた様です。
ハーボット好きさんも早起きでいらっしゃいますよね。遠くまで出かけられなくても、例えば公園で、例えば散歩道で、朝日を迎えることは出来ますよね。多摩川がお近くならそこでも ^^
ただ、じぶんみたいなのならどんな時間帯でも大丈夫ですが(笑)、女性は安全には十分に気をつけられた方が良いと思います。だんだん明るくなる時間なので大丈夫とは思うのですが ^^
ポイント b^^ それも大切ですよね !!

by moz (2010-07-24 04:47) 

moz

ナビバさん、はい、早起きと言うか夜更かしと言うか・・・、ちょっと微妙なんですが・・・ ^^;
それでも、久しぶりに日の出を無事、見ることができました。
今年の夏のスタートの日の太陽に挨拶が出来ました。 ^^
ナビバさんの素敵な景色、後ほどゆっくりと見せていただきます。楽しみ ^^v
by moz (2010-07-24 04:51) 

moz

黒月さん、この日は時間が早すぎたのかなぁ~ ???
ほんとうに人が少なくて、独り占めって感じでしたよ。 ^^
by moz (2010-07-24 04:54) 

moz

エアさん、穏やかな梅雨明けの日の出でした。
港だから静かなのは当たり前なのかもしれないけれど、それでも、とても静寂さを感じる一時でした。
日の出の時間も早過ぎて、他の季節なら何人かじぶんの様にカメラを持った人がいるのですが、そんな方たちも一人もいません。静寂な景色の中にどっぷりと浸かってきました(笑)
へぇ~、違う種類の光りなんですね・・・、確かにそんなパワーもあるのかもしれません。あれだけ色彩が変化するのですから、確かにある種の違う種類の波長は出ているのかも ^^
そうそう、スピード、全身で感じる大気の流れ、音楽聴きながらのテンポ etc etc ・・・、自転車はちょうど良いですよね。 ^^
夜明け前は、道路も空いているし、夏は特に自転車での港への道は気持ちよいです。クラシックだとクラシックの、ロックだとロックっぽい景色と気持ちになるから不思議です。こんな聴き方も良いですよね。
ネコジャラシは、もっと近寄れればよかったのですが、フェンスのあっち側だったので、ここまででした。赤っぽく輝いていて・・・、今度はもっと近くのを見つけようと思います。
半額ですから・・・^^; でも、シンプルなデザインで気に入ってます。
by moz (2010-07-24 05:04) 

moz

はくちゃん、おはようございます。 ^^
はい、ひさーーしぶりの(笑)、朝焼けでした。
港まで自転車で15分・・、ほんとうは、もっと頻繁に行けると思うのですが・・・ ^^; なかなか、この季節は時間に間に合わなくて。
はくちゃんも早起きですよね。いつも素敵な朝の様子を見せていただいています。
こちらこそ、ありがとうございます。
by moz (2010-07-24 05:14) 

moz

Extra-Lowさん、ありがとうございます。
写真は・・・ ^^; なのですけれど、日の出の時間はとても好きです。
この休みの間に、またいけると良いなと思っていますが・・・どうなるのか?? ^^;
by moz (2010-07-24 05:16) 

moz

rappiさん、すごい変化ですよね、朝の色彩ってすごーーいです @@;
一度見るとまた見に行きたくなるのですが、港まで15分といっても、この季節の日の出の時間との競争はとても分が悪いです(笑)
休日は、ゆっくりと体を休めるのも良いですよね。
じぶんも、たまーーにしかこういうことが出来ません。 ^^;
by moz (2010-07-24 05:20) 

moz

さる1号さん、ほんとうは他の季節と同じく臨港パークで日の出を迎えたいのですが、時間が早すぎて、公園は開園していないんです・・・ ^^;
公園からだともっと違う景色になると思うのですが、ちょっと残念。
それ、正解です b^^
ポットにコーヒー入れて、岸で海とカモメを眺めながらゆっくりと頂くのは最高ですよ。じぶんも以前はそんなことをしていました。
ぜひぜひ ^^
by moz (2010-07-24 05:25) 

moz

青い星さん、おはようございます。
薄暗い周辺がだんだんと赤くなって、そして、日が昇ってくるのは神秘的です。
それに、空気も他の時間帯より澄んでいて爽やかで、特別なような気がします。
日の出の時間、やはり好きです ^^v
スニーカーは、お台場でバーゲンをやっていて半額なので買ったものです・・・ ^^;
年甲斐もなくなんですが、昔から白いスニーカーが好きです。 ^^;
by moz (2010-07-24 05:31) 

moz

toshiさん、そうですね、ぼくも日の出の時間は大好きです ^^
梅雨、結構あっさりと明けてくれましたよね。
ただ、めちゃくちゃ、暑いですけど・・・ ^^;
by moz (2010-07-24 08:25) 

moz

fuuさん、まさに夏の一日目でしたから(笑)
始まったとたんに、すごーーい暑さですよね。今年の夏は最初から飛ばしてますね ^^
暑いのは、ちょっと・・・、ですけど、やはり夏はいいなぁ~。
by moz (2010-07-24 08:26) 

moz

バニラさん、ネコジャラシ、良い感じですよね。 ^^v
もっと近づければよかったのですが・・・。
ぼくの写真なんか、全然ですよ。
機会があれば、海の日の出見てください。
それはとても素晴らしい一時です。きっと感動しますよ。
by moz (2010-07-24 08:29) 

moz

movieloverさん、やはり、横浜港お好きなんですね。
良いところですよね。ぼくも大好きです。 ^^
へぇーーっ!! 山下公園で朝を迎えちゃったんですね(笑)
どうされたのかな?
そうですね、なかなかこの季節の日の出の時間に起きるのは難しいけれど、夏には夏のすばらしさがありますから・・・、また行きたくなってますけれど・・・ ^^;
by moz (2010-07-24 08:32) 

moz

みかっちさん、お待たせしました(笑)
なかなか、4時30分台の港は難しくて、行くことができませんでしたが、この暑さのおかげで? ようやく行くことができました。 ^^;
そうそう、雲もちょうど良く浮かんでいてくれて、天気もよく最高のコンディションだったのかもしれません。ぼくでなくてみかっちさんなら、もっと素晴らしい写真、撮られたでしょうね。 ^^v
4枚目は、この日、陣取った橋なんです。日が昇るのとはちょっと外れた方向の空もとても美しかったので、見上げる感じで撮ってみました。ネコジャラシ、イメージしていただけましたか(笑)。ちゃんと寄って撮れれば良いのですけれど、ぼくの持っている望遠だとここが限界でした。みかっちさんも見つけたら撮ってみてください。ぼくももう一度チャレンジしてみます。
連休はやっぱり混みますよね。でも、休みに行かないと写真撮れないですものね。
ははっ、寝ちゃったんですね。
そうそう、YUIちゃんの声、良い声ですよね。詩も良いけれど、アコースティックのギターの音と彼女の声がとても好きです。
レミオのCD に付いている DVD は、たぶん他のPV とは違うと思います。このための撮り下ろしだったと思います。でも、初回盤、見つけたらゲットされたほうが良いですよ。とてもお得だと思います。  ^^v
by moz (2010-07-24 08:42) 

moz

スマイルさん、おはようございます。 m(__)m
早起き、結構得意なんですが、この日は夜更かしの延長線上だったのかもしれません(笑)
でも、久しぶりに早朝の太陽から爽やかなパワーを貰うことができました。
毎日、本当は朝の光りを浴びて一日をスタートできると素晴らしいのでしょうね。
三文の得ですよね。夏はなかなか日の出の太陽との競争・・・難しいですけれど。 ^^;
YUIのアルバムは久しぶりでしたから、まだずうっと聴いています。やはり、DVD 付き b^^
はい、この日は盛りだくさんで・・・、少し疲れましたが、良い休みでした。 ^^
by moz (2010-07-24 08:49) 

moz

pegasasさん、朝起きるのは比較的苦にはならない方なんですが・・・、
夏の太陽は早くて手ごわいです(笑) ^^;
出かけたときも、起きられれば朝の散歩してます。色んな場所の日の出の時間、また格別です。
まだ、みなさん寝ている時間。公園も開園前・・・、やはり寝ていますよね。
そんな時間にカメラを持っていたのはじぶんだけだったかもしれません・・・^^;
でも、それ以上にとても素晴らしいパワーをもらえたように思います。やっぱり、朝は素敵です b^^
by moz (2010-07-24 08:53) 

moz

hrdさん、hrdさんの富士山の夜明けの写真とは比べることが出来ませんけれど、
じぶんも朝の散歩の際には写真を撮って、感動した景色を切り取ってきています。
良いですよね。 ^^
朝の雰囲気・・・、風、そして、音。
大好きです。
by moz (2010-07-24 08:55) 

moz

リュカさん、ほんとに、日本です・・・、横浜です(笑)
雲がちょうど良い具合に浮かんでいてくれて、景色のアクセントになってくれていました。
久しぶりの日の出、やっぱりこの時間帯が好きです。 ^^v

そうそう、バーゲンですよね。お台場でもたくさんバーゲンやっています。ついつい、今日だけ半額!! の表示につられてしまいました。 ^^;
バスタオルですか? どんなの買われたのかな?
いえいえ、バスタオル大切です b^^
by moz (2010-07-24 08:59) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
ハワイ、いいなぁ~、行きたいです(笑) ^^;

少し距離があると、正月でもさすがに日の出には間に合いませんよね。でも、すごいです @@; 朝の臨港パーク、いかがでしたか?
東京の方の海の日のではどうでしょう? きっと東京湾の日の出も素敵なんではないかな?

おしゃれでしょうか? でも、そう言って頂くと、そんな気になります(笑)
まだ、実は履いてないんです。
今日あたり、履いて出かけてみようかな ^^
by moz (2010-07-24 09:02) 

moz

みやごんさん、おんなじですよ~、同じ酔っ払いです ^^;
この日は、暑くて寝ていられませんでした・・・、それに、前の日の飲みが足りなかったのかも(爆)
いえいえ、みやごんさんは、夕方? 夜? 走っていらっしゃるから・・・、昼間で寝ていてもいいんです(笑)
なーーんと、ありがとうございます。アイスノン、ぎゅっと凍らせるんですね(笑)
そして、板の間に横たわって・・・、寝る前には大好きなものを今生の別れでも良いように食べておく・・・、 ^^;
涼しそうですけれど、ちょっと勇気がいるみたいですね、参考意見として頂戴しておきます(笑)
ネコジャラシ、もっと寄れるレンズが欲しくなってしまいました。
みやごんさんも夕方走っている時に、もしかすると出くわしているかもしれませんよ。もし見つけたら、一枚撮って下さいね。 ^^
by moz (2010-07-24 09:08) 

moz

sunsetさん、おはようございます。 m(__)m
はい、朝焼けって夕焼けとはまた違った感じがします。もっと繊細で、ピュアな感じ ^^
ははっ、じぶんも4時38分に間に合わせるのはかなり困難です。今回限りかもしれません ^^;
蓮のお写真見せていただきましたよ。まだまだ、きっと見頃ですよね。
もう一回、行ってみようかな ^^
by moz (2010-07-24 09:11) 

moz

tsukaさん、とっても素敵な日の出でした。
しかも、ほぼ独り占め ^^v
by moz (2010-07-24 09:12) 

moz

luellaさん、そうですか~ ^^
感じたものが伝わるととても嬉しいです。爽やかな、静かな朝でした。
これだけ、色彩が違ってますよね。一面まぶしいほどの金色でした。
写真は・・・ いつもですけど、だめだめです。 ^^;
でも、感じだけでも伝わると良いなと思います。
by moz (2010-07-24 09:15) 

moz

takaki-iさん、とても素敵な夜明けでしたよ。 ^^
毎日のことなんですが、でも、毎日違うんですよね。すごく素敵なことですよね。
そうそうも、む夕焼けも良いですね、今度、飲んだくれていないで(笑)
散歩に行ってみようかと思います。
by moz (2010-07-24 09:17) 

moz

chibirohさん、ありがとうございます。
そんなこと書いて頂くと、また、日の出を見に行きたくなります(笑)
但し、目覚まし3つくらいかけないとダメかもしれません ^^;
by moz (2010-07-24 09:20) 

moz

tomoさん、暑い、寝ていられない・・・、ならば起きてしまえっ!! って感じでした(笑)
15分で行けてしまうっていうのも、加わって、何となく自転車をこいでいます ^^;
横浜の日の出の感じをお伝えできたのなら、とても嬉しいです。
そうそう、暑いけれど、夏はとても素晴らしい季節です。とにかくビールが美味しい(爆)
いけない、朝なのにビールが飲みたくなっています ^^;
by moz (2010-07-24 09:24) 

moz

ひろころさん、ほんとうに美しいんです。色彩のこんなに素晴らしいものは他にはないのだと思います。
自然は偉大也!!
そのすばらしさがお伝えできたなら、とっても嬉しいです。 ^^v

えーーっ、10月31日なんですね。すごく好きな曲です。Andante Moderato Mahler の作曲した中でも5本の指に入るくらい、すごく好きな曲・・・。
がんばってください。
聴きに行きたいなぁ~。神戸なんですね。月曜日に用事作って、前の日から神戸に行くか(笑)
でも、聴きたいです。
by moz (2010-07-24 09:28) 

moz

シロクマさん、今回は特に・・・、だーーれもいませんでした。
この日だけなのかな? それともこの季節だけ? どうも、確かめに行かないといけないみたいですね(笑)
15分のアドバンテージです。これだけが取柄かも・・・ ^^;
by moz (2010-07-24 09:31) 

moz

Bon-Papaさん、ありがとうございます。
Bon-Papaさんも、たまには来るといいじゃん!! (笑)
by moz (2010-07-24 09:32) 

moz

ももさん、おはようございます。 m(__)m
あはは、横浜はしばらくいらしていないんですね。でも、すごく活動的に色んな山にいかれてますよね。
じぶんも山、行きたいです。植物達を撮りたいです。近場で良いところありますか?
いえいえ、雲も、海も良いですけれど、山と植物達も、すごーーく素敵ですよね。 ^^
花の写真、撮りに行きたいです。
by moz (2010-07-24 09:36) 

moz

ulyssenardin36000さん、そうそう、朝は再生の時だと思うんです。
色々あっても、朝になれば新しいスタートです。
そんなところにじぶんも惹かれるのかもしれません。 ^^
by moz (2010-07-24 09:38) 

moz

hieroh66さん、もっと、近くで撮りたかったんですが・・・ ^^;
by moz (2010-07-24 09:39) 

moz

信州のりんごほっぺさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰です m(__)m
お加減はいかがですか? あまりご無理はされませんように。
信州も、あっ~ついんですね(笑)。でも、きっとからっとした暑さなんだろうな。
朝日のパワーがお伝えできると嬉しいのですが・・・、朝は良いですよね。 ^^
暑いですけれど、お互い頑張りましょうね ^^v
by moz (2010-07-24 09:42) 

moz

SIBAさん、そちらもあっついんでしょうね・・・ ^^;
新大阪へこの時期出張の時、新幹線のドアが開いた途端、めちゃめちゃ暑いのを思い出しました。
関西の暑さはまた格別ですよね。 
どうぞ、暑さにお気をつけ下さい。 ^^
そうそう、日の出ってそんな気持ちにさせてくれます。ありがとう、今日も一日頑張るぞって ^^v
by moz (2010-07-24 09:45) 

moz

pastelさん、そうですね、明けたって感じの梅雨明けでしたよね。
起承転結がはっきりとしているっていうのか、明確で、こういうの夏らしくて良いです。でも、ちょっと暑すぎ~~ ^^;
夏は自転車が良いです。頬に感じる風もとても気持ちよい ♪
じぶんも、たぶん、もう無理です・・・(笑)
こんなに早く起きるのは・・・ ^^;
by moz (2010-07-24 09:48) 

moz

mwainfoさん、いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
記事は楽しみに読ませていただいています。 ^^
自転車、夏は気持ちよいですよ。朝は特に最高です。
by moz (2010-07-24 09:50) 

moz

Nyandamさん、はいっ、いえから自転車こいで15分で横浜港です ^^;
でも、さすがにこの時間の日の出を見るためには4時前に起きないといけないので、
めったにはいけませーーん(笑)
朝の光りのきらめき、それはもう、すごく素敵です。一度見たら、また行きたくなってしまいますよ。
by moz (2010-07-24 09:52) 

moz

雨香さん、そうですね、街の目覚めの時間、じぶんもとても好きです。
一日に一回の特別な時間 ♪
ピュアで、爽やかな時間ですよね。 ^^
でも、お休みの日にゆっくりの朝寝坊も良いかも b^^
睡眠も一日の、いえ一週間の活力の元ですよね(笑)
by moz (2010-07-24 09:58) 

moz

さかしんさん、じぶんもこの暑さにはまぃっています・・・ ^^;
一歩外へ出ると、もう、すごい暑さですよね。
早朝はそれでもまだ過ごしやすいかもしれません。起きられれば、チャンスです(笑)
なかなか、夜明け前には起きられませんけれど。

by moz (2010-07-24 11:14) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、暑いですよね。
夜になっても気温が下がらずで・・・、寝ていられません・・・ (>_<)
by moz (2010-07-24 11:29) 

tromboneimai

タイトルの SUN:20100717 は17日の土曜日か18日の日曜日
どちらでしょうか?
僕も札幌から帰省中だったので17日であれば、ほぼ全く同じ時間帯に
大桟橋から撮っていたんですよ^^
梅雨明けを予感させるとても素晴らしい夜明けでしたよね。
NIKONをぶら下げて大きなカメラバッグたすき掛けにした男と
すれ違いませんでしたか?(笑)
それにしてもこの場所にチャリで行けるmozさんがとても羨ましいです。
僕も昔磯子に住んでいた頃は、旧大桟橋で良くトロンボーンの練習を
していたんですよ。本当に昔ですが....
by tromboneimai (2010-07-24 19:48) 

tokk

こんにちは、同じころ大桟橋で三脚無しで428抱えて撮っておりました。デモデモやっぱり視点は皆さんそれぞれ面白いですね。梅雨明けの朝焼け迫力ありますね。
by tokk (2010-07-30 16:55) 

tokk

上記の者です、ゲストになってしまいましたので再度記載しました。
by tokk (2010-07-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。