SSブログ

北鎌倉円覚寺紅葉:20091123 [鎌倉]

連休、
みなさんは、どんな風に過ごされましたか?  寒かったような?  暖かかったような?

じぶんは、3連休で気が緩んだ訳でもないのですが、CDを4枚買いました。
まだ全部は聴けてません。
とりあえず、Mendelssohn から聴き始めています。
田部さんの若い頃の演奏。少し疲れたこころにゆっくりとしみてくるようで、秋にぴったりです。今も、記事を書きながら、一曲目から聴いてます。
作品19 第1番 ホ長調 甘い思い出  良いです。
   Mahler Symphony No.2  Bernard Haitink Chicago Symphony Orchestra
   Mozart Piano Concerto No.27 & Brahms Pianoconcerto No.2  Wilhelm Backhaus Karl Bahm
   Mozart Piano Sonatas  Maria Joao Pires
   Mendelssohn Lieder Ohne Worte   Kyoko Tabe

それから、土曜日に「7」を導入。マイクロソフトの Windows7 。
新しい OS ということで、土曜日に会社の後輩と秋葉に出かけ、クアッドコア CPU 他を新調しました。これに付いては、機会があれば別に記事にしたいと思います(7導入、格闘編(笑))。アップグレード版で64ビットにしましたから、ちょっと時間がかかりました。でも、OS を入れても5.5万円くらい・・・。

と言う、なんとなくの・・・3連休。

円覚寺 居子林前
PB239622-22.jpg

そして、
3連休の最後の月曜日は、やはり気になっている北鎌倉の紅葉を偵察に行ってきました。

祝日の月曜日、朝8時過ぎの横須賀線は、とても空いています。
高校生くらいの、男子二人の、足元の影が見えるくらい。参考書を読んでいます。もうすぐ受験かな。
そして、斜め前には、きれいな女性。流れていく窓の景色、秋の風・・・、なんとなく、幸せ(笑)。

PB239615-22.jpg

この日も、まずは東慶寺へ。9時前の天気は雲が流れていく最中。日差しはまだでした。ちょっと寒い。
一通り写真を撮って円覚寺へ向かいました。

ちょうど、横須賀線が北鎌倉駅へ着いたところでした。たくさんの人たちが鎌倉方面へ向かって流れていきます。
北鎌倉も、紅葉の季節が始まりました。これからは、こういう感じが、しばらく続くのでしょう ・・・。
色彩あふれる、紅葉の季節です。 ぼくはもっと早起きしなくては。

PB231680-22.jpg

円覚寺、北鎌倉の紅葉スポット第一だと思います。

PB231687-22.jpg

人出も半端ではありません。横須賀線が着くと、駅から、人の列が拝観料を払うところまで・・・、
ずうっとつながっている感じです。この日で、こうなのですから、来週以降は、どうなるのでしょうか @@;

PB231684-22.jpg

円覚寺はそろそろ紅葉、見ごろです。
みなさん・・・、来週末、天気なら、ぜひぜひ ^^v

PB231689-22.jpg

あそこのもみじの下で、
こちらのもみじで、カメラを持った老若男女の皆さんが、写真を撮っていらっしゃいます。みなさん、狙うところは同じです。

PB231695-22.jpg

ぼくも、混ぜていただいて、紅葉スタートの「円覚寺2009」を少し、撮ってきました。

PB231727-22.jpg

真っ赤に染まった紅葉も素敵ですが、このくらいの緑もまだ残っている・・・、これから、もっときれいになるんだろうと、思える、この時期の紅葉、好きです。

Mendelssohn をこの時も聴いていました。

PB231763-22.jpg

どの曲がってことではなく、このアルバムが全部良いです。DENON CREST1000 ですから、いわゆる廉価版です。田部さんのピアノ良いです。
もっと違うピアニストのものも聴きたくなりました。
どなたか、お勧めはありますか?

PB239646-22.jpg

大勢の中でも、Walkman のじぶんは、ピアノの音色に包まれて、紅葉とツーショットです。

PB239670-22.jpg

でも、紅葉たちとしばらくファインダー越しに話をしていると、紅葉って、音があるのに気が付きました。

PB239692-22.jpg

素敵な音色です。赤や朱色、黄色、緑のきれいな葉ごとに・・・。
風が吹いて来ると、葉っぱから、きれいな音色がきらきらと聴こえて来るのです。

PB239708-22.jpg

色彩の音色。 とても、素敵な音色。
混んでいなければ、特別な音楽は要らないな・・・。自然の音色が一番素敵かもしれない。

PB239716-22.jpg

また、ここに素敵な音色を聴きに来ようと思いました。
紅葉、いよいよ本番です。 ここにも、あそこにもカメラを持って出かけないと・・・(笑)

PB239726-22.jpg


相変わらず、ばたばたしてますが、とりあえず北鎌倉紅葉情報です。

PB249775-12.jpg


" 2009/11/23 Kitakamakura Enkakuji "
nice!(95)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 65

hahaぽん

美しいもみじの紅葉、見ごろですね。
もみじって、和を感じます。
途中、拝見していて、もみじの葉が和菓子にも見えてしまいました。
真っ赤に染まっているのも美しいですが、紅葉まであと少しっていう感じの色合いが素敵ですね。

by hahaぽん (2009-11-24 22:53) 

ハーボット好き

写真いいですね。
見にいけそうも無さそうなので,mozさんの写真と記事だけで充分の楽しみめます
by ハーボット好き (2009-11-25 05:33) 

ナビパ

お寺と紅葉は和の雰囲気が良いですよね。
最近は女性カメラマンが増えましたね。
デジイチを持って歩く若い女性をたくさん見かけるようになりました。
by ナビパ (2009-11-25 06:10) 

いずみ

円覚寺はすごい人気なんですね!
この時期の鎌倉は、やはり人出もすごいでしょう!
朝早くの電車に乗って、カメラを構えるって、充実した時間ですね。
私は寝る方に時間を使ってしまって、勿体無いことをしてます(笑)
by いずみ (2009-11-25 09:25) 

hidens

色づき始めましたよね、鎌倉。もう少し、なんだけどなぁ~と気を長くして待っています。
撮るところは皆一緒、わかります。この枝の色づいた場所、私にもどこの木だか判ります。昨年も撮りました。やっぱりそういうのって楽しいじゃないですか?
それぞれ撮り方がまた違って。同じ秋なのに違う印象で。

by hidens (2009-11-25 10:19) 

hrd

この記事を拝見して益々行きたくなりました~
やはり週末は人ごみで賑わうでしょね^^
by hrd (2009-11-25 11:33) 

ももこ

ここにも、あそこにもカメラを持って出かけないと・・・(笑)
内緒で教えてよーーーー(^_-)
週末くらいが本番でしょうか?mozの写真見ると温かみがありホットします。

by ももこ (2009-11-25 13:22) 

fuzzy

北鎌倉が一番華やぐ季節ですね、ひと気の少ない平日にのんびり巡りたいです、そして甘味処で美味しいものを頂きのんびり時間を過ごすのも好いです。
by fuzzy (2009-11-25 15:54) 

GRACE

光が紅葉の間から射し込む感じがいいですね。
今年は一度でいいから紅葉撮りに行きたいな♪
mozさんの写真でイメトレだ!
by GRACE (2009-11-25 16:36) 

Bon-Papa

鎌倉は今が紅葉のピークですかねぇ^^  でも混みそうだなぁ(>_<)


by Bon-Papa (2009-11-25 20:22) 

ララアント

皆さん(mozさん)のブログを拝見してから出かけるようにしたいと・・・
感化された状態でデジカメを持ち歩くと もう少しマシな撮り方が出来るのではと
欲張った考えをしたりしています。
三歩 歩いたら 今の状況を忘れてしまうので 何れにしても 成長は見込み薄の
ようです。
やはり 北鎌倉。。。
皆さんも同じような事をmozさんのブログから感じていらっしゃるようですね!!
by ララアント (2009-11-25 23:09) 

yuuri

光を受けて輝きを増す紅葉を、本当に美しく表現されてますね。
ステキです^^
by yuuri (2009-11-26 08:45) 

takaki-i

紅葉の光と影・・・ため息が出るほど綺麗ですね!
by takaki-i (2009-11-26 13:01) 

チョコシナモン

今、紅葉が美しいです(o^-')b
mozさんが撮られるモミジ素敵です。
鎌倉にのんびり出かけたいなぁ~




by チョコシナモン (2009-11-26 13:36) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
紅葉綺麗ですねぇ
光と影がとても素敵ですねぇ
2枚目いいですね

by はくちゃん (2009-11-26 13:48) 

mwainfo

いつもお寄りいただきナイスコメント有難うございます。おっしゃる通りです。
by mwainfo (2009-11-26 15:31) 

**NAO**

京都みたいですね^-^
私も連休中に京都で紅葉撮影して来ました^^
私が見に行ったところも見ごろ前でした~
3枚目と8枚目が素敵です(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-26 16:09) 

乃亜

はじめまして。

鎌倉は今、行ってみたい場所でもあります。
紅葉が素敵ですね。
by 乃亜 (2009-11-26 18:33) 

SIBA

どの写真も、よく撮れていて良い写真ばかり♪
今年は、紅葉見に行けなかったので、
じっくり堪能させて頂きました♪(^^)v
by SIBA (2009-11-26 20:27) 

リュカ

Windows7 、CDは届いてるのに
まだ入れてなかった。
すっかり忘れてました!!!
使い心地はどうでしょう??

さすが北鎌倉。
しっとりと落ち着いた紅葉の風景ですね^^
by リュカ (2009-11-26 22:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
晩秋の鎌倉、素敵ですね。
我が家にも高校生がおりまして、そろそろ受験モードに切り替えなければといったところです。
拙ブログで下手なピザやパン焼きなどの記事を書いておりますのでよかったらまた遊びに来てください。自分でやることに意義があるかなぁと。。笑

by Azumino_Kaku (2009-11-26 23:32) 

ぺんちゃん

季節ですねぇ (^^)。
すばらしいです。
by ぺんちゃん (2009-11-26 23:37) 

coffee.cup

何時見てもいい写真ばかりで素敵ですね。
8枚目が好きです。
Windows7いいですね僕もPC 新調したいです。
by coffee.cup (2009-11-27 05:40) 

ulyssenardin36000

鎌倉いきたし時間なし>_<
紅葉の音
どんな音なのかなぁ^^^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-27 06:00) 

pastel

北鎌倉の紅葉、いいですね~。私もどこかへ
紅葉を愛でにゆっくりと出かけたいところですが、
なかなか行けないでいます^^;
Windows7の使い勝手はいかがでしょうか?
by pastel (2009-11-27 12:20) 

sunset

こんばんは。
北鎌倉の紅葉、いいですね~
鎌倉も行きたいですが、先に大山に
紅葉狩りに行くことにしました。
by sunset (2009-11-27 23:19) 

エア

モミジの音色を感じる。聞える。
自然を受け入れると、クリアーに聞えてくるのかも。
松林仰向けで空見てますと、ゴーっていう風の音、松の臭いが
身体を包んでくれる。。。好きなんですよね。
透明感のある青空と紅葉があってます(好みですが)
これだけのモミジ画像ありながら、あきさせないのだから
凄いです。
グレードアップ、、、良く出来ますね。。。うらやましい。
by エア (2009-11-28 00:34) 

Far-East

デジカメを持っている女の人の
表情がいいですね。
そっちを狙って撮ったような感じですね。。笑

by Far-East (2009-11-28 08:25) 

koh925

naice コメント有難うございました
北鎌倉の紅葉綺麗ですね、2年前の5月以来
鎌倉には行っていないので、改めて行きたく
なりました。
冬の訪れを前に一瞬の輝きを放つ紅葉って
本当に素晴らしいですね。
by koh925 (2009-11-28 08:57) 

みかっち

やはり、鎌倉の紅葉も素敵ですね~
連休も、今週末もまだ風邪をひきずっていて、
結局どこへも出かけられていません。
改めて、健康の大事さを感じています(っω-`。)
もう紅葉には間に合いそうに無いなぁ.....
私も、自然の音色に常に耳を澄ますことに心がけています♪
音色までイメージできるような、素敵な紅葉をありがとうございましたヽ( ´▽)ノ
by みかっち (2009-11-28 14:18) 

toshi

円覚寺、今頃行くといいのですね。
by toshi (2009-11-28 17:56) 

miya_gon

偶然映り込んだんでしょうか?最期から2枚目の写真のカメラを手に持った
女の子。この娘、かわい~。
ずっとこの娘の顔が気になって、何度見に来ても見とれてしまう(笑)
mozさん、狙いましたね?(^^V
こういう写真を見ると人物写真も良いなぁと思うのですが、
モデルモデルしていてる女性とかはどうにも嫌味で『あたし綺麗でしょ』ってのが
鼻につくし、かといって知らない人は
やはり難しいと思うので(肖像権からみとか)
人のいないとこいないとこにレンズを向けることになりますね。
ただ、この娘はい~。とっても自然だぁ~。


by miya_gon (2009-11-28 20:58) 

moz

hahaぽんさん、あははっ、もみじ饅頭ですか?
そういえば最近食べてないですが、おいしいですよね。誰か広島まで出張しないかな(笑)。
そうですよね。全部紅くなってしまって、散るのを待つだけ? よりも、これから赤くなるのもいる、これ位の方が、ぼくも好きです。 ^^
by moz (2009-11-29 05:25) 

moz

ハーボット好きさん、ありがとうございます。実はまだカメラがしっくりしてないんですけど・・・ ^^; あまり使わないので・・・。
あらら、鎌倉は遠いですか? でも、色んなところで木々は紅葉し始めているので、近所の公園でも、きれいな色彩を楽しめますよね。
今だけの、限定、紅葉ショーですよね ^^
by moz (2009-11-29 05:27) 

moz

ナビバさん、北鎌倉は、駅を降りると、全部「和」って感じですよ。 ^^
はいっ、女性の方でデジイチをもっている方も沢山見かけます。現にソネブロでも、写真のお上手な方達が沢山いらっしゃいますよね。
ぼくも、みなさんの写真で色々と勉強させていただいています。
写真にも、女性らしさってありますよね。
by moz (2009-11-29 05:31) 

moz

いずみさん、すごい人です。北鎌倉に横須賀線が着くと、人の波が、ざぁーーって円覚寺へ押し寄せる・・・、みたいな・・・(笑)
鎌倉も(昨日行ってきました)すごい人でした ^^;
混んでいるところもそれはそれで良いですが、ゆっくりと写真を撮るには、休みだと早朝ってことになります。ほんとうは、もうちょっと寝ていたいんですが・・・ ^^;
by moz (2009-11-29 05:34) 

moz

hidensさん、色づいてきました。北鎌倉!! たぶん、今週はもっと見ごろなんでしょうね。昨日も出かけましたが、行ったのは鎌倉。鎌倉も気になって・・・。でも、鎌倉の紅葉はもうちょっとみたいです。
行ったのは、やはり定番の場所。写真も撮ってきたので、そのうちアップします。
hidensさんなら、どこで撮ったか解説はいらないですよね(笑)
by moz (2009-11-29 05:37) 

moz

hrdさん、ぜひ鎌倉へお出かけ下さい。でもねすごい人ですけど・・・ ^^;
昨日は鎌倉へ出かけましたが、それはもう・・・、すごーーい人出でした。
食事も並ばないとお店に入れずで・・・。
by moz (2009-11-29 05:39) 

moz

ももさん、いいですよ~~っ。来週はたぶん鎌倉の定番のところへもう一度いくと思います(笑)。
北鎌倉は良い色づき具合だと思います。
昨日は、鎌倉に浮気してきました。気になっていたところがあったので。鎌倉の方が北鎌倉よりも、少し色付くのは遅いかな?
温かみがありますか? 根性なしなので・・・、そんなところが写真にも出ているのかもしれません(笑)。
by moz (2009-11-29 05:42) 

moz

fuzzyさん、そうですね。春も素敵ですが、渋さっていうか、皆さんが言われるように「和」とか、侘び寂びを感じるのはこの季節かもしれませんね。 ^^
甘いものお好きですか? 昨日はケーキを食べてきました。紅葉見ながら、甘いものも良いですね。 ^^v
by moz (2009-11-29 05:45) 

moz

GRACEさん、もみじが日に当たって、きらきらしている感じが好きなんです。 ^^
一度なんていわずに、そちらには紅葉の素敵なところが沢山あるのでは、たくさん、この時期の自然からのプレゼントを愛でてください ^^v
ぼくので、イメトレはちょっと ???・・・  ^^;
by moz (2009-11-29 05:47) 

moz

Bon-Papaさん、これからがもっとすごいです。
色彩も、人ごみも  ^^: 昨日も鎌倉はすごい人でしたよ。
by moz (2009-11-29 05:48) 

moz

ララアントさん、いえいえ、ララアントさんの新宿御苑のお写真、素敵でしたよ ^^
みなさんの素敵な写真を見せて頂いて、撮り方を勉強させていただくのも良いですよね。ぼくのはだめですけれど・・・。
北鎌倉の紅葉、とっても素敵でした。季節の間に、もう一回は行きたいと思っています。
また、記事をアップしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
by moz (2009-11-29 05:52) 

moz

yuuriさん、秋の少しやさしい光に当たるもみじたちが好きです。 ^^
表現できているかわかりません。そのまま、切り取ってきただけなので、でも、実物はとってもきれいでした。頭の中にはインプットしてあります。写真は・・・なんですけれど。 ^^;
by moz (2009-11-29 05:54) 

moz

takaki-iさん、日の当たっているもみじが好きです。
影が一緒だと、もっと・・・(笑)
ありがとうございます。でも、もうちょっと、いやあとたくさーん、努力が必要なんですけど・・・ ^^;
by moz (2009-11-29 05:56) 

moz

チョコシナモンさん、日本中で紅葉なんでしょうね。列島が赤く染まっているんですよね。 ^^
ぼくが撮ってきたもみじ、本当はもっと美男美女なんですよ。
実際の鎌倉のもみじを見ていただきたいです。ぜひぜひ  ^^
by moz (2009-11-29 05:58) 

moz

はくちゃん、おはようございます。こちらこそ、いつもありがとうございます。
仕事、相変わらずお忙しそうですね。くれぐれもお体ご自愛下さい。 ^^
2枚目は、お坊さん、ぞろぞろでした(笑)。 決定的瞬間  ^^v  笑
by moz (2009-11-29 06:00) 

moz

mwainfoさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。
色々と心配です。日本はどうなるのか。
by moz (2009-11-29 06:01) 

moz

**NAO**さん、記事、見せていただきましたよ。やはり、紅葉の本場は京都ですね。とても素敵な写真たちでした。
でも、鎌倉も負けてませんよ。紅葉のスポットがたくさんあります。また、記事をアップしますね。
ありがとうございます。写真も、少しがんばらないと・・・ ^^;
by moz (2009-11-29 06:03) 

moz

乃亜さん、こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
古都鎌倉です。歴史と自然と、おいしいものもいっぱい!! ぜひぜひいらして下さい。 ^^
by moz (2009-11-29 06:04) 

moz

SIBAさん、ありがとうございます。
本人的にはまだカメラがなじんでいなくて・・・、^^;
でも、北鎌倉の紅葉の素敵なところをちょっとでも、見ていただけたのなら、とてもうれしいです。
by moz (2009-11-29 06:05) 

moz

リュカさん、Windows7、ぼくも発売日に届いていたのに、そのままにしてありました。これはいかんと、秋葉に出かけた訳で・・・ ^^;
見た目はvista と似てます。でも、クアッドコアにしたせいもあるのかもしれませんが、動きは軽くなったような気がします。もう少し使ってみないとわからないですが、今のところ問題なく、さくさく、動いています。

よいでしょう!! 北鎌倉、落ち着かれたら、またお出かけください。
by moz (2009-11-29 06:08) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。晩秋の鎌倉大好きです。
受験、大変ですよね。うちは中学受験が終わったばかりです。しばらくのんびりできるかと思っていたら・・・、色々と大変です。
はいっ、拝見させていただきました。ピザ、めちゃくちゃ、焼きたて、おいしそうでした。丸いピザ、難しそうですけど、おいしそう ^^
by moz (2009-11-29 06:11) 

moz

ぺんちゃんさん、季節です!! 笑  ^^v
by moz (2009-11-29 06:11) 

moz

coffee.cupさん、ありがとうございます。
ほめていただいてうれしいです。でも、もうちょっと(たくさん?)、なんですけれど・・・ ^^;
Windows7 、64ビットにしたので何か問題あるかと思っていたのですが、今のところなにもなくちゃんと動いています。今度メモリを8Gに増やしてみようと思っています。
by moz (2009-11-29 06:14) 

moz

ulyssenardin36000さん、ぼくの家からは40分くらいで円各自までいけてしまいますが、遠い方だと大変ですよね。
でも、今の季節は一見の価値ありですよ(笑)。
きらきらとした音を感じます。色彩ごとに音色があるような・・・。また聴きに行きたくなりました。 ^^
by moz (2009-11-29 06:16) 

moz

pastelさん、北鎌倉の紅葉、大好きです。 ^^
この季節限定なので、ぼくも時間を作って散歩です。この目で体全体で紅葉を感じておかないと、冬が越せません?? (笑)。
pastelさんも、ベルちゃんと、ぜひぜひ ^^v

Windows7、まだ日が浅いのでなんともですが、起動のスピードとかは早くなった気がします。全体に軽い感じかな? 新物好きなのでとりあえずです ^^;
by moz (2009-11-29 06:19) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
大山ですか、すごーーく紅葉きれいなんでしょうね。お寺の紅葉もきれいですが、自然の中の紅葉もよさそうだなぁ ~。
記事のアップ、期待しています。  ^^
by moz (2009-11-29 06:21) 

moz

エアさん、じっと体全体で受け入れていると、話しかけてくるような、色彩も音色を奏でているような、そんな感覚になりました。
なるほど、松林なんかでもそうなのかもしれません。
もみじより、強くて、たくましい音色がするんでしょうね、きっと ^^
ぼくも、松林に行ってみたくなりました。Walkman をはずして。
いえいえ、カメラをたまにしか使わなくなっているので、なかなかしっくりきていません。写真の撮り方忘れてる(笑)
Windows7 を入れたので、少しだけPC壱号機の中身を取り替えました。ボーナスの先取り? です。ちょっと無理しちゃいました。 ^^;
by moz (2009-11-29 06:26) 

moz

Far-Eastさん、狙ったわけではないです・・・ ^^;
会談を降りてきて、振り向いて写真を何枚か撮った中の一枚。
女性かわいい方ですよね。でも、全体の色彩がとても素敵だったのでアップした一枚です。
by moz (2009-11-29 06:28) 

moz

koh925さん、いえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
2年ほど前に鎌倉にいらしたんですね。鎌倉はそんなには変わっていないと思います。 いつでも、楽しませてくれるところ・・・、ぜひぜひ、またお越しください。 ^^
冬の前のきれいな色彩、ちゃんと記憶にとどめないとって思います。
また、来週も出かけたくなりました。 笑
by moz (2009-11-29 06:30) 

moz

みかっちさん、京都の紅葉素敵でした。でも、鎌倉の紅葉も良いでしょ(笑)。
風邪、いかがでしょうか? 会社や家の周りでも、風邪? インフル? 、とてもはやっています。みかっちさん、早く治さないと、紅葉の季節終わってしまいますよ!!
栄養のあるものをたくさん食べて、カメラ3台ぶら下げて早く出かけられると良いですね。 ^^
普段、Walkman で好きな曲を聴きながら写真撮っているんですが、本当に引き込まれる時は、無意識のうちにイヤホンをはずしている自分に気が付きます。
自然の、風の、景色の色彩の音色に勝るものは、本当にないですよね。
by moz (2009-11-29 06:36) 

moz

toshiさん、今が一番の見ごろだと思います。 ^^
by moz (2009-11-29 06:36) 

moz

miya_gonさん、かわいいですよね。
いえいえ、狙っちゃいないんですけど・・・ ^^; 何枚か撮ったうちの一枚なんです。とてもすごい人で、みなさん同じもみじの下で写真を撮るものですから、否応なくもみじを撮ると人も写る訳で・・・。
でも、本当はアップしてはいけないんでしょうね。じぶんで撮ったものですが、色彩がきれいだし、その時の感じが良くわかる気がしてアップしちゃいました。
ぼくも、人は撮らないようにしているんですが・・・。
by moz (2009-11-29 06:41) 

pegasas

鎌倉の紅葉はお寺がバックなのでなお美しいですね。
メンデルスゾーンは「運命」と共にクラシックにはまった
原点の一つです。甘くて優しい音楽ですね^^!
by pegasas (2009-12-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。