SSブログ

札幌出張です:20090210 [訪れたところ色々]

2階分の高さを一気に長い空港のエスカレーターを上ると、ANAの出発ロビーの窓を突き抜けて朝の光が差し込んでいます。
この光景が好きです。

生まれたばかりで少し頼りない・・・、でも、ピュアでパワーはたくさん持っている。そんな感じの光たちを見ると、頑張ろうって・・・、少し単純すぎですが・・・ ^^;

この日は前日に引き続き出張。

P2100012-1.jpg

羽田空港から眺める外の景色はもう春。 

飲み終わった後、底の方に融けずに残っている水割りの氷のように、冬はまだ確かにそこにいるのですが、飛び立つ間際の滑走路から見える富士山は、はるか遠くにかすんで、以前のようにくっきりとは姿を見せてくれません。雲の上の景色も、空の色がずいぶんと変わりました。   
立春も過ぎれば季節はどんどん進んでいるのですね。

P2100073-1.jpg

例のごとく(?)、「翼の王国」を読みながら(今月号は高松の特集が面白かった)、後輩と話をしていると1時間30分はあっという間。そして、新千歳空港に到着です。

この日乗ったのは、この機体です。 B747-400 ポケモンジェットですね。 ^^  
座席シートのカバーもキャビンアテンダントさんたちが飲み物を用意するためのスペースのカーテンも、みんなポケモンです(飲み物のカップも ♪)。娘に話したらとてもうらやましがっていました(笑)。

空港で、皆さんがいっせいに写真を撮るものですから、自分も加わって一枚 ^^;

P2100077-1.jpg

ところが・・・、
羽田では春を感じてきたものの、札幌に降り立つと、水割りの氷は融けずにしっかりと硬いまま、キュービックの形そのままで残っていました(笑)。

ちらつく・・・、
なんて生易しい降り方ではなく、かなり大粒の雪が。 でも、せっかく札幌に来たのですから、このくらいの雪はかえってうれしい。

そうそう、この電車は北斗星なんです。上野から着いたもののようです。
北斗星での旅もいつかしてみたい。

P2100082-1.jpg

先ずは、腹ごしらえから、リュカさんから頂いた情報で、今回はすすきののラーメン横丁にある「白樺山荘」さんへ。

P2100103-1.jpg

地下鉄の平岸駅のそばに本店があるようですが、時間がないのでラーメン横丁の店に。
ラーメン横丁には他にも店はたくさんあるのですが、並んでいたのはこの店だけ。人気店なんですね。
店もあまり広くはなく、席も7席だけ。しかし、ちょうど席が空いた時に店に入れたので、ぼくらは待たずに座れました。

麺は中太縮れ麺、黄色くて、札幌ラーメンの麺です。やはり、麺も札幌ラーメンのは美味しい。つるつるしていて舌触りも良いです。
スープは、こくが十分あるのですが、でも、しつこくない。 スープを飲んだ後、野菜とかの雑味が口の中に残ることもあるのですが、そういうものが一切ない。こくがあるのにあっさりしている。本当にとても美味しいスープでした。
しかも、ゆで卵はカウンターの上のボールに積んであって、タダなんです。きっといくつ食べても良いのでしょうが、大人ですから(笑)、一つだけラーメンに入れていただきました。
これで750円。
とてもコストパフォーマンスが高い一杯。 札幌でも何件か味噌ラーメンを食べ歩きしていますが、ぼくの中ではかなり上位に入る店です、白樺山荘さん。

東京にもお台場にお店があるようです。  今度機会があったら出かけて食べ比べてみようと思います。

P2100094-1.jpg

これは、パオ餃子。 生地がモチモチしていて、アツアツで美味しかったです。 3個で300円。

P2100100-1.jpg

久し振りにラーメン横丁を訪れました。ここもたくさんお店があります。懐かしいから、今度他の店でも食べてみよう !!

P2100106-1.jpg

仕事に向かう途中、時計台の横を通り過ぎました。

なになに、「明治11年(1878)時計台創建130周年」ですって、時計台おめでとう・・・、時間があれば入りたいんだけれど、今日はちょっと・・・、残念 !!

P2100127-1.jpg

また、ちょうど雪祭りの時でもありました。

P2100118-1.jpg

ウィークデーの午後ですが、大通公園はたくさんの観光客であふれていました。ここも、時間がないので、スーーーッと横目で眺めながら通り過ぎます。  重ね重ね・・・、残念・・・ (>_<)

P2100120-1.jpg

それでも、色気よりも食い気??? 花より団子?? ^^;

北海道に来れば、ラーメンと同じくこれは欠かせません。  時計台の近くの回らない回転すし(?)「花まる」さんで寿司をいただきました。

手前から、ぶどう海老(甘くておいしかった!!)、ニシンのトロとアオゾイ(これらも始めて食べました)、サーモン(身が厚いんです)、etc etc ・・・。

思い出しただけで・・・、ジュル~って・・・。  ^^;

P2100131-1.jpg

これは余市の生タコと小樽の寒ひらめ。 地のものは美味しい。 タコも甘かったですが、ひらめは絶品。
帰らなくて良ければ、一杯飲みたいところですが、この日も日帰りなので、この日3度目の残念。 ^^;

P2100142-1.jpg

仕事も無事終え、ラーメンと寿司で満足して、家路に着いたのでした(仕事で出かけたのです・・・、念のため)。
帰りの飛行機から見たお月様はまんまる。空のうえから見る街の夜景もPCのゲームのよう。 目まぐるしく忙しかった一日でしたが、面白かった ^^v

P2100153-1.jpg

雪祭りは、サッと通り過ぎただけでしたが、60回目の雪祭りだそうです。少しだけ参加した記念に可愛いのをお土産に買ってきました。

P2110002-1.jpg

もう一つ。
空港では(札幌の地下にもお店があってそこでも)、例のように「花畑牧場」の生キャラメルは長蛇の列。

少々、天邪鬼なところもあり、ああいう人盛りは・・・、ちょっと。
すると、ノースプレインファームの方がいつも買ってくる生キャラメルの販売をされていました。

「知名度がなくて・・・、なかなか買っていただけなくて」
「いえ、ぼくはいつも買って帰りますよ」  「美味しくて、空港限定で、うちはみんなノースプレインファームさんのファンですよっ」
その女性の方はにっこり。

プレインとイチゴを買って、フライングで一つ口に入れて、搭乗口へ ^^

P2110006-1.jpg


これから、ちょっと出かけて来ます。横浜は今日は曇り。
バタバタしていて、コメントのお返しも滞っています。 すいません  m(__)m

" 2009/02/10 Sapporo "
nice!(58)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 58

とも蔵

ラーメンとお寿司  両方とも大好物だゎ
写真を見てたらお腹が空いてきました~
寒いところで食べるラーメンは最高でしょうね♪
って・・・ほんとに寒そう^^;
出張お疲れ様でした!
by とも蔵 (2009-02-11 10:47) 

リュカ

白樺山荘、行ってきたのですね!
感想ありがとうございます^^
ラーメン横丁にもあったのですか~。お台場にあるのもビックリ!(笑)
本店が私の実家から近いのでチェックしていたのですが
まずは、お台場にチャレンジかな?(^^)
でも東京のと札幌のでは、味が違う気がしますネw

雪祭りの季節なんですもんねー。
いいな~(^^)
今年、うちの母は本州勢の友達を案内したようです。

ノースプレインファームの生キャラメルは、うちのダンナもイチオシでしたよ♪
日帰りでのお寿司は悲しいですよね(笑)
飲みたくなる気持ち分かります!
by リュカ (2009-02-11 12:25) 

komame

立て続けの出張、お疲れ様です!
ラーメンに餃子、雪の中で・・・なんて美味しそうなんでしょう♪
お寿司も、たまらない輝きが・・・ジュルっ、ですね。
未だ北海道の地を踏んでいないのですが、
初北海道は北斗星で!と心に決めて。。。
なかなか実現しません^^;
by komame (2009-02-11 13:38) 

Clark

東京以北は、まだ一度も足を踏み入れていません。
弟が北海道に転勤したものの、いくチャンスがなく、また横浜へ戻ってしまいました。
北海道へは、トワイライトエクスプレスでが合い言葉です。(笑)
美味しい物をご存じなので、参考にさせて頂きます。
いつ行けるのやら。(^^ゞ
by Clark (2009-02-11 14:45) 

pastel

出張お疲れ様でした。札幌は今、雪まつりなんですよね。
いいなぁ・・・一度行ってみたいです。ってか、北海道、
まだ一度も行ったことないんですよぉ@@
先日、久しぶりに飛行機に乗ったんですけど、空港のあの
雰囲気って好きなんですよね~。久々に空の旅の独特の空気を
味わってきました^^ 
by pastel (2009-02-11 16:18) 

こうちゃん

さすがに北は寒そうですね。
by こうちゃん (2009-02-11 17:16) 

いわもっち

うーん、この出張は羨ましいです。
北海道、行ってこようかなー。
計画しようっと。。
by いわもっち (2009-02-11 19:03) 

Bon-Papa

寒いけど、食べ物は美味しいんだよな~^^

by Bon-Papa (2009-02-11 19:03) 

porcorosso

連日の出張、ご苦労様です。何だかグルメ旅みたくなってますが、仕事なんですよねー(笑)ちょっとうらやましいですが、体力的に結構きつそうですね。がんばってくださいねー
by porcorosso (2009-02-11 20:05) 

kouan

体調気をつけてくださいっ!
忙しいのに、いいお写真ありがとう!
癒しいただきましたぞ☆
by kouan (2009-02-11 20:54) 

ももこ

時間のなく、急いで食べたい時私もどちらかになります、
ボタン海老美味しそうです、本場ですものね、
雪祭り行ったことがありましたが、そちらもかなり雪が少ないのでしょうか。
日帰りでちょっと残念、連続のお仕事お疲れ様でした。


by ももこ (2009-02-11 21:08) 

jon_bovi

こういう記事は前もって予告してくれなきゃ!(笑)。
もうラーメンから餃子から寿司から・・・もう食いたくなってしょうがない!!!
でも、行ったことのない街を、こうやって紹介していただくとホントにありがたいです!。^^)v
by jon_bovi (2009-02-11 22:13) 

ララアント

コメントが入らず 娘のPCに移動してきました。
前日は仙台で 一度 帰られて 翌日札幌ですか?
ハードですね!!・・・ブログ上はちっともハードに感じませんでした・・・が!!
息子も月曜日から静内へ出張で 着いた日に雪祭りをそれこそ
ささっと寄ってくるように言っていました。
私も いつの日か 姉と北海道ぐらいは行きたいと思っていますので
"白樺山荘"と"花まる" メモしました・・・息子にも教えようと
思っています。
by ララアント (2009-02-11 22:46) 

takaki-i

相当忙しくあわただしい出張ですね、お身体に気をつけて。
でも、美味いもの食べ歩けていいか^^
by takaki-i (2009-02-11 23:31) 

チョコシナモン

出張で北海道、、、
もう3年も行っていない(´ノω・。)クシュン
((・・ )( ・・))雪まつり?良いなぁ~~~
ラーメンもお寿司も美味しそう~
やはり花畑生キャラメル長蛇の列だったんですか?

by チョコシナモン (2009-02-11 23:33) 

marilyn

御帰りなさ~い!それでっまたまた、いってらっしゃい~!
相変わらず、お忙しいですね。
パオ餃子の、白樺山荘さん、札幌はいけそうもないから~、お台場でも行ってみましょう~
by marilyn (2009-02-11 23:35) 

みかっち

mozさん、カメラと出会えて、改めて良かったって感じませんか?
カメラのない出張....考えられないでしょうっ(笑)
お仕事との切り替えもバッチリですね! 新鮮な海鮮ものが素晴らしい♪
私も各地飛び回って仕事してたときに、カメラを始めてれば良かったなぁ....
あ...でも、フィルムしかなかったや(汗)
by みかっち (2009-02-12 01:14) 

はくちゃん

こんにちは
出張続きでお疲れ様です
北海道、食べ物が羨ましいです
ポケモンの飛行機すごいですね
中もすべてなんですね
パオ餃子 食べてみたいです
時計台ですが、40年近く前に一度行ったことがあるんですが、懐かしいですね

by はくちゃん (2009-02-12 11:41) 

m-grace

住んでた頃は廻らないけど安くて超美味なお寿司が
週末の楽しみでした♪

かなり雪少ないんですね~
今年は暖かいんだなぁ…
by m-grace (2009-02-12 17:11) 

Klose

あ~。。。
ラーメン好きには、我慢ならないわぁ。。
ラーメンの画像が出た途端・・・もぅ読めなくなってしまいました(笑)
今度から、最後の写真にして下さいね(爆)

JAL派なので、ANAのロビーは新鮮ですv
by Klose (2009-02-12 17:45) 

furukaba

ラーメン横丁の”白樺山荘” 食したことあって懐かしいな~
by furukaba (2009-02-12 17:51) 

Anchor

僕は旅に出る時、必ず南の方へ向かうみたいで、
とあるエッセイストは「南方思考」と呼んでいました。
北限は山形までしか行ったことがありません。
北海道は未踏地なので、近いうちに行ってみようかと思っています。
by Anchor (2009-02-12 19:15) 

miya_gon

すごいですねぇ
全国を飛び回っていらっしゃる♪
たいへんでしょうが、ある意味羨ましいです。そういう機会でもないかぎり
訪れない地というのもあるのじゃあないでしょうか?
前記事で福岡にいらっしゃる旨、読みました。実は残念ながらおいしいところを
お教えするほど外食の経験がないというか(^^;
唯一知ってるのは、『湯葉と豆腐料理の店、梅の花』ココだけは薦めます。
出張は福岡の市内でしょうか?もし、よろしかったらメールください。
わかる限りをお調べしますので、みやのホームページにアドレスありますので
どうぞ、ご遠慮なくお申しつけください。なんらかの情報の手助けにもなれば
嬉しいです♪
by miya_gon (2009-02-12 20:22) 

ぺんちゃん

す、すしだぁ~ ( ’’)。
おいしそうです。
いいなぁ。めっちゃ食べたくなってきました。
by ぺんちゃん (2009-02-13 05:40) 

ナビパ

出張ご苦労様です。
みそラーメンいけそうですね。
おぉパオ餃子も美味しそう。
お台場にもあるんですね。
今度行ってみます。


by ナビパ (2009-02-13 06:01) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。やっぱり北海道は冬が最高なんでしょうね!
いいなぁ。。私も行きたくなりました!
by Azumino_Kaku (2009-02-13 12:59) 

今造ROWINGTEAM

写真を見ていたら、また北海道を
訪れたくなりました☆
雪の中の北斗星での旅、してみたいですね(^^)
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-13 14:44) 

ひろころ

羽田の朝風景、いいですね。光の色がやさしい感じ☆
ポケモンジェット、私も乗った時はぱしゃぱしゃ写真撮っちゃいました(苦笑)
北海道は絶対!海の幸が絶品ですよね(^^*) ぶどう海老、美味しそう♡
北斗星やトワイライトエクスプレスでの旅、いつか絶対やってみたいんですよ。
ずっと憧れてるのです(._.)φ
by ひろころ (2009-02-13 16:11) 

sunset

こんばんは。
出張が続いて、大変ですね。
お疲れ様です。
札幌は仙台よりも寒そうですね~
お寿司、美味しそうです。
by sunset (2009-02-13 22:50) 

moz

とも蔵さん、ぼくもそうです~。ラーメンとお寿司と大好物です ^^
どっちか一つだけって言われると・・・、とても困ります(笑)。
札幌味噌ラーメンは、この季節、こんな雪の中で食べると、最高です!! 味が札幌の気候に合わせてある・・・、合っていると思います。

来週も行くので、今度は違う味を試してみたいとおもってまーーす ^^v
by moz (2009-02-15 05:58) 

moz

リュカさん、情報頂いたので、これは行ってみなければって・・・(笑)。
後輩を連れて雪の中行ってきました(すすき野の交番で場所聞いて(笑)) ^^;
時間があればもちろん本店なんですが、ちょっと時間的にタイトだったので、すすき野のお店にしましたが、ここは美味しいかと !!

そうですね。ぼくも何軒かそういう感じで東京の支店でも食べたお店がありますが、やはり、本店で食べないと・・・って思います。どこか、違う。

もう少しだけ、時間があればよかったのですが、マスコットだけ60年なので買って来ました。

生キャラメルは、ノースさんので十分美味しいです。それに、空港限定ですから ^^v
今度は、ゆっくり、北海道行きたいです・・・  ^^;

by moz (2009-02-15 06:07) 

moz

komameさん、来週も二日連続なんですが、疲れるけれど、美味しいですよ(?) ^^v

こういう寒いときに寒いところで食べるから、よけい美味しいんでしょうね。餃子は書きましたが、アツアツで生地はもっちりで、3つで300円と少しお高いですが、でも美味しいです !!
お寿司も、やっぱりーーっ、北海道のは違いますよね。地の物なんですから新鮮そのもの !!

北斗星、札幌の駅で見ましたが、かっこ良かったです。ぜひぜひ、北斗星で北海道に行っちゃってください(笑)。

by moz (2009-02-15 06:11) 

moz

Clarkさん、弟さんが札幌にいらしたんですね。でも、今は横浜なんですね。
ちょっと、残念・・・かも。
でも、横浜も良いところなので、美味しいものもたくさんありますよ(そういえば横浜の美味しいものってあまりアップしていないかも・・・ ^^; )。

飛行機は便利ですが・・・、電車でのゆっくり旅も良いですよね。ぼくもいつの日か電車で行ってみたいです。 ^^
by moz (2009-02-15 06:15) 

moz

pastelさん、ありがとうございます。出張がしばらく続きます。時間に追われるのと・・・、でも、楽しいこともあります。 ^^
そうなんです。ちょうど雪祭りの時季でした。一泊できれば夜景とか撮って来る事もできたのですが、ちょつと残念。横目で見ながら、スルーっ、でした(笑)。
空港、ぼくも好きですよ。
ちょっと早めに行って、コーヒー飲みながら飛行機が飛んでいくのを見ています。 ^^

それじゃ、pastel さんも、今度は北海道ですね ^^v
by moz (2009-02-15 06:19) 

moz

こうちゃんさん、風がなかったので助かりましたが・・・、帰ってきたら東京はあつくて、コートは脱いでしまいました(こんな格好は我々だけでした) ^^
by moz (2009-02-15 06:20) 

moz

いわもっちさん、ははははっ、いいでしょ。美味しいもの食べてきてしまいました。
でも・・・、仕事なんですけどね(笑)。
ぜひぜひ、冬の雪のある北海道も良いですよね。 ^^v
by moz (2009-02-15 06:22) 

moz

Bon-Papaさん、寒さも札幌なら、そんなに苦になりません。
冬の札幌好きなんですよ。 ^^

食べ物も、ビールも美味しい !!
by moz (2009-02-15 06:23) 

moz

porcorossoさん、ありがとうございます。
そうなんですよね・・・、こうやってアップすると、どこが仕事じゃ~~って、お叱りを受けそう~~ ^^; でも、ちゃんと仕事はしてきました(笑)。

消耗した分はちゃんと補給してますので・・・ ^^v
by moz (2009-02-15 06:25) 

moz

kouanさん、ありがとうございます。
不思議と、この時期は体調は大丈夫なんですよ。やっぱり、気が張っているせいかもしれません。あっと・・・、花粉だけダメ (>_<) 。でも、北海道はそれもないんですよね。札幌に引っ越したいなぁ(笑)。

写真は・・・、通りすがりのものなので・・・(笑)。
by moz (2009-02-15 06:27) 

moz

ももさん、究極の選択ですよね。生きるか死ぬか・・・、みたいな(笑)。
でも、当然、団子をとっちゃうんですが・・・ ^^;

海老は最高に甘かったです。こんなのこっちでは食べたことないなぁ(お金ないので・・・)。

雪は、やっぱり少ない気がしました。それに、人も、こんなものって? 感じでした。飛行機も・・・、そういえば新幹線も、最近空いているような気も・・・。
不景気だから???

ありがとうございます。この出張、もうしばらく続きます。
by moz (2009-02-15 06:31) 

moz

jon_boviさん、はははっ、すいませんでした(笑)。

そうですよね。確かに自分でも。画像見ていて、お腹が、キュル~~って感じです。
来週も行ってきますので、今度は違うものをって思っています。
あっ、もちろん、仕事しに行くのですけど・・・ ^^;
by moz (2009-02-15 06:33) 

moz

ララアントさん、わざわざ、移動していただき恐縮です ^^;
そうなんです。そのまま、泊まっててスケジュールも組めるんですが、ちょっと色々とあるので・・・。そうか、でも泊まる口実は・・・できそうですね(笑)。
ハードはハードですが、面白いものにもたくさん出会えるので !!

息子さんがやはり出張だったんですね。どこかですれ違ったかも(笑)。

二つのお店とも。もともとはこのブログの場所で皆さんから頂いた情報なんですよ。活きた情報なので一番確かですよね。 
by moz (2009-02-15 06:37) 

moz

takaki-iさん、ありがとうございます。休みは、いつもの自分らしくなく、この時期はオフってますが・・・。
そうです。美味しいもの食べ歩いてますので・・・ ^^;
by moz (2009-02-15 06:39) 

moz

チョコシナモンさん、そうです。出張で、今回は仙台と札幌、来週も同じところへ行きますが、今週は名古屋、あと福岡と米子へ何回か行く予定です。

雪祭り良かったです(通り過ぎてお土産買っただけですが・・・ ^^; )。

花畑牧場はちょっと異常ですね。味にそれほどの差はないと思うのですが、マスコミの威力なんでしょうね。とりあえず、話のネタみたいな感じなのかなぁ?
ぼくは、こういうのはダメなんですけれど。
by moz (2009-02-15 06:42) 

moz

marilynさん、はーーい、ありがとうございまーーす ^^
忙しいというか??? この時期はほとんど自分の席にいないので、自然電話代がえらいことになります・・・ ^^; (会社に請求しないと・・・)。

餃子も美味しかったですよ。お台場でレインボーブリッジを見ながらのラーメンも良いかもしれませんね。
あそこへ行くとビールが飲みたくなりますが・・・ ^^;
by moz (2009-02-15 06:45) 

moz

みかっちさん、その通りです !!
カメラを連れて行かない出張だと面白くないっていうか、疲れももっと違ったものにきっと、なってしまうのでしょうね。
ひとつひとつ、見るものも食べるものも意味づけっていうか、とても新鮮に感じられます。
なのでーー !! 少し、くたびれてきたけれど、550UZ は欠かせません。 ^^v

仕事は仕事。でも、どうせ食事はするのだし、電車には飛行機には乗るのだから、色々と調べておくと、楽しめるんですよね。あっ、これもブログのおかげかも ^^

みかっちさんも、色々と飛び回っていたんですね。どんなところに行かれていたんだろう???


by moz (2009-02-15 06:50) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
それなりに楽しんでいますので・・・  ^^v
北海道が一番行きたい出張地です。なんしろ美味しいもの目白押しなので・・・。

時計台は今回はちゃんと開いてました。月曜日はお休みです。
やはり、札幌の名所ですよね。今年は130周年ですって。
by moz (2009-02-15 06:54) 

moz

m-grace さんは毎週、こんなに美味しいものを食べてたんですね~~ ^^;
うらやましーーい (笑)。

札幌はご存知の通り、降ったはしからトラックで運んでしまうので、もちろんそんなにないんですが、道路も凍っていなかったし・・・、エアポートライナーの窓から見た景色もそんなにはたくさんの雪ではなかったし・・・。
暖冬なのかもしれませんね。
by moz (2009-02-15 06:57) 

moz

Kloseさん、そうですね・・・。Kloseさんもラーメンお好きですものね。美味しそうなラーメンの画像たくさん見せていただいています。 ^^
はいっ、なるべく最後の方にさせていただきます(笑)。

どちらかというと ANA が多いかもしれません。 もちろん、JAL も乗ります。MD80とかの機体が好きなので、これに乗れるときは JAL にしています。 ^^
by moz (2009-02-15 07:00) 

moz

furukabaさん、白樺山荘、行かれたことあるんですね。 ^^
ラーメン横丁も最近行っていませんでしたけれど・・・、原点回帰で今度もう一回行ってみようって思っています。
by moz (2009-02-15 07:29) 

moz

Anchorさん、そうなんですかぁ~~、暖かいところがお好きなんでしょうか?
南もいいところ、たくさんありますよね。
ちなみに自分は沖縄には行ったことないんです。今度行ってみたいなって思っています。
そういえば、山形にも行ってません・・・、何か用事はないかな? (笑)。

by moz (2009-02-15 07:31) 

moz

miya_gonさん、そうなんですよ。忙しい、かえると机の上には書類がいっぱーーいってなことになっているんですが・・・、でも、出張でもなければいけないところも、食べられないものも・・・(笑)、あるんです。

ありがとうございます。「梅の花」さんですね。 メモメモ !!
時間があれば、是非行って見たいと思います。

はいっ、博多周辺でうろうろしているはずです。博多の駅で「つばめ」に会えるとよいなぁって思っています。 ^^

それじゃ、お言葉に甘えさせていただいて・・・、メールが飛んでいくかもしれません。
よろし~~く お願いします !!
by moz (2009-02-15 07:36) 

moz

ぺんちゃんさん、うまそーーでしょ (笑)。
やっぱり、札幌のお寿司屋さんは、回転寿司でも違いますよね。

ぼくも、また、食べたくなっています・・・ ^^;
by moz (2009-02-15 07:37) 

moz

ナビバさん、ありがとうございます。美味しかったですよ。あっさりとしていて、それでスープにはこくがちゃんとあって・・・、いかんいかん、また食べたくなってきました。 ^^

お台場に行って食べ比べなくてはって思っています。 
by moz (2009-02-15 07:39) 

moz

Azumino_Kakuさん、夏の北海道も美味しいものがあっていいですが、冬はやはり趣きありますものね ^^v

勉強の気分転換に、是非是非 !!
by moz (2009-02-15 07:40) 

moz

今造ROWINGTEAMさん、何回でも行きたくなるところ・・・、ディズニーランドと北海道・・・、かな???? (笑)。

ぼくも、なんとかその旅をしてみたいと思っています。
札幌の駅で見た北斗星、ゴージャスでした ^^
by moz (2009-02-15 07:42) 

moz

ひろころさん、そうなんですよ。この景色? 大好きです。
さあっ行っておいでって・・・みたいで ^^

やはり、ポケモンジェット、撮っちゃいましたか~、新千歳空港通路の窓側は撮影大会みたいでしたよ(笑)。
寿司は時間がないとなかなか寄れないんですが・・・、雪祭りあきらめて、こっちにしました ^^; やはり、目よりも胃の方が強いようです。ぶどう海老、初めてでしたが、甘かった。

電車の旅、あこがれますよね。時間がたっぷりないと・・・、でも、いつかは長めの休みを取ってて、思っています。

by moz (2009-02-15 07:46) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
ご心配頂いて、ありがとうございます。でも、半分は楽しんでいますので・・・ ^^

はいっ、やはり日中でもプラスになるかならないか??? みたいでした。仙台は東京とほぼ同じくらいの気温でした。

美味しかった !! また、食べたいです ^^
by moz (2009-02-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。