SSブログ

Mozart Piano Concerto No20 Piries & No.23 grimaud:20111113 [訪れたところ色々]

写真撮りに行ってません・・・。

本来ボツの写真、仕方ないので 貼り付けました。 m(__)m

10月にみなとのみえる丘公園で撮ってきたバラの写真たち、再度の出番。

PA164931-12.jpg

体調をちょっと崩して、
3日間ほど会社も休んでしまいました。ストレスがたまっているのかなぁ~。

この年になって、じぶんの体調管理もできないようではいけないなぁ~と反省です。

PA164893-12.jpg

病院に1年ぶりくらいに行って精密検査を受けて、結果は来週。
まあ、だいぶ元気にはなってきたので大丈夫。

PA164883-12.jpg

休んで、布団の中、ぬくぬく。

色々とありますが、たまには体調崩して、時間の狭間みたいなこんな感じもよいかもしれない・・・。天井の模様って意外とおもしろい・・・などと、非日常の思考ルーチンです。

PA164833-12.jpg

休んではいるのですが、HMV からは

たくさんのCD と今回はDVDが届きました。

PA164817-12.jpg

布団の中で聴いています。

PA164760-12.jpg

ピンク・フロイド 百花繚乱(ベスト盤)
コールドプレー マイロ・ザイロイト
エヴァネッセンス
クラシックでは
Mahler Symphony No.3 Kento Nagano
CELIBIDACHE 交響曲集 ハイドン・モーツアルト・ベートーベン・シューベルト・シューマン・ブラームス
エレーヌ・グリモー Mozart Pianoconcerto No.19 & No.23
DVD では Europa Concerto from Lisbon  Maria Joao Pires Mozart Pianoconcerto No.20
etc etc ・・・ Ippaisugi warai ^^;

別々にHMV に頼んでおいたものが、ちょうど同じ頃に大量に(上記の他にも5~6枚)届いたのですが、
2つのMozart のPiano Concerto が中でも気に入りました。

PA164731-12.jpg

グリモーのコンチェルト No.23 in A major K.488
ピリスのコンチェルト No.20 in D minor k.466

Mozart のピアノコンチェルトは全部で27曲ありますが、ダントツで好きなのはこの2曲。とにかく美しくて楽しくて心うきうきして、悲しくて、ロマンチックでかわいくて? たまらない曲たち(笑)。

PA164696-12.jpg

グリモーの No.23 k.466 は、バイエルン放送交響楽団室内管弦楽団を弾き振りしたもの。

才気あふれる彼女らしく、第1楽章からぐいぐいとリズム良くオケを引っ張っていきます。オケが極端に小編成のためか、曲のディテールまでくっきり。カデンツァも定かではありませんが、グリモーのものではないかな?

第2楽章Adagio は反対にテンポを落としてメランコリックに絶妙なアゴーギク。哀しくて美しい・・・背中に震えが走ります。

そして第3楽章、一転して軽快な演奏。明るく楽しいMozart 。前楽章でメランコリックだった分、ここで昇華してしまいそうなほど元気に溌剌に飛翔しているMozart がここにいます。一気に疾風怒濤のごとく!! すごい!!

どちらかというと男性的な演奏だなぁと思いました。力強く軽快なMozart 、グリモー素敵です。

PA164663-12.jpg

そして、ピリス。

今、自分が一番好きではないか? と思っている(浮気性で明日変わるかも)ピアニスト。とにかく、ピリスのピアノのタッチによって奏でられる一音一音が好きです。
一音一音が息をしている、歌っている・・・そんな風に感じます。こんなピアニスト、他に知りません。

今回聴いた k.488も、すごく素敵な演奏。以前聴いたChopin も良かったけれど、Mozart もいいなぁ。ベルリンフィルとブーレーズのサポートも素晴らしいです。リスボンの教会の中でのライヴ録音。深い響き、自然な残響・・・。
こういうところで聴くピリスのMozart って最高なんだろうな。

第1楽章のカデンツァ、いいですーーっ。第2楽章も感激信号が全身のシナプスから伝わっていきます。そして第3楽章。もう、何も言えません・・・。
ピリスの演奏を聴いているとピアノが鍵盤楽器であることを忘れてしまいます。空気中にピアノの音色の粒子が溶け込んでしまうまで、ずうっと聴いていたい。

久しぶりに大好きなNo.20 とNo.23 の素敵な演奏に出会いました。しかも同時に。
体調を崩していて時間がたっぷりとあったせいもあるのかもしれませんが、ゆっくりとMozartの世界に浸ることができました。たまには、体調を崩すのもよいのかも(笑)

PA164646-12.jpg

さて、もう一つご報告です。

体調が悪くなる前、

RIMG0799-1.jpg

再び、出張で

RIMG0801-1.jpg

ここを訪れていました。

RIMG0800-1.jpg

今年2回目の神戸です。

RIMG0812-1.jpg

この前とは違って良い天気。

青空の下の鉄人に会って来ることができました。

RIMG0823-1.jpg

恒例の? B級のランチですが、
そばめしを前回頂いたので、ぼっかけうどんを頂きました。

「ぼっかけ」というのは牛スジとコンニャクを煮たもので、「ぼっかけうどん」とは、その「ぼっかけ」をうどんの上にのせたもの。
あっさりした和風だしに「ぼっかけ」の甘味が加わってとても美味しかった。

RIMG0834-1.jpg

それから、今回はこんなものにも出会いました。

RIMG0836-1.jpg

ドクター・イエロー!!

自分にとっては2度目の出会いです。その後体調は崩しましたが、きっとこれからよいことがあるに違いありません。楽しみ

RIMG0838-1.jpg


前回のコメントのお返しも滞っています。すいません。少しずつと思っています。申し訳ありません・・・ m(__)m
大好きなビールも一週間くらいお預け・・・。でも、飲まなければ飲まずにいられることを何年かぶりに証明しました。
でも、そろそろ、あの泡が ~・・・ ^^;

" 2011/11/13 Mozart Piano Concerto No.20 & No.23 & Koube "
nice!(138)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 67

キャスリーン・ケリー

そうですか やっぱり体調を崩されていたんですね、、 何となくそんな気もしていたんです
どうぞお礼の訪問とかは気になさらず ゆっくり体力を回復してください
今ね モーツアルトのピアノコンチェルトをYoutubuで聴きながら書いているんです
ほんとに色々ご存知で^^ お蔭で良い音楽に巡り会えます♪
そうそう 先日こちらのコメントで多分わたしを見知ってくださったミヤゴンさんが
コメントくださったんですよ(随分共通点がありました^^)
最初のうち コメントさせていただくのに 他の方のを見て 逆に委縮して
コメントし辛くなったので 今はあまり見ないことにしてるんです わたし
ブログのお付き合いもまだ日も浅いのに 図々しいこと書いてるな~と
思いつつ 週に一度の勝手な誌上デートを 楽しみにしているんですよw
あ この前の盛岡のお写真 やっぱりあそこだったんですね~
なんか嬉しい♪ 早く本復なさってくださいね(^.^)
by キャスリーン・ケリー (2011-11-13 16:03) 

ララアント

一番 頑張らないといけない立場なのかと。。。
年末に向けて ますます忙しくなってくることと思います。
お大事になさってください!!
美しいバラの数々 鉄人28号 そしてドクターイエロー・・・
新幹線でこんな色の車両があるのかとびっくりしました^^;
"新幹線電気軌道総合試験車" 検索して納得しました。
一つ 勉強になりました(知らないのは私だけだったりして^^)。
イエロー・・・元気をもらえる色ですね!
一日も早い快復を願っています。
by ララアント (2011-11-13 16:37) 

toshi

体調を崩されていたのですか。
あまり無理をなさらず頑張ってください。
バラの花、とても綺麗です。
by toshi (2011-11-13 17:01) 

rappi

お体お大事になさってください。
急に寒くなって体調崩されている方多いですね。
神戸もそばめしだけでなくぼっかけうどんという
B級グルメもあるのですね。美味しそうです。^^
モーツァルトのCDは沢山の演奏家のものがあって、
知識のない私は店の棚の前でいつも立ちつくしてしまいます。^^;

by rappi (2011-11-13 17:08) 

ぜふ

バラは撮るのが苦手ですがひとさまの写真を羨望するのはすきです。
てんとう虫の幼虫がとまっている写真がいいですね♪

今週冷え込むようですのでご自愛を・・
by ぜふ (2011-11-13 18:55) 

ゆん

しばらく更新されていらっしゃらないご様子でしたので、
お仕事忙しいのかと思っていました。。
体調はもうよろしいのでしょうか?

ドクターイエロー遭遇されたからにはもう復活ですね??

どうぞご自愛ください。。
by ゆん (2011-11-13 19:23) 

スマイル

mozさん こんばんは
大変でしたね。
3日もお仕事お休みとは、結構お悪かった
のですね。
でもお休みの間に非日常を楽しまれた由。
きっと体中の細胞が喜んでいるのではない
でしょうか?
ビールの泡が恋しくなられたら、もう大丈夫
ですね。
でも季節の変わり目ですので、さらにご自愛
くださいね^^:
by スマイル (2011-11-13 19:41) 

ナビパ

ボツだなんてもったいない。
とても素敵な薔薇たちですよ。
私も最近疲れがたまって・・・
年齢的にも一晩の睡眠では疲れが抜けずです。
鉄人は世代的にも力を貰えそうです。
お大事になされてください。
by ナビパ (2011-11-13 20:35) 

こうちゃん

体調、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
ドクターイエローにも見てもらったので
大丈夫でしょう。
by こうちゃん (2011-11-13 21:39) 

ハーボット好き

mozさん
丁度良く体調悪くしましたね
きっと信号ですよ
休みが欲しい~って^^v
なので自然に心身とものお休みになったのかなって思います
精密検査の結果きになりますね
何も無いといいのだけど、その辺気になります
いい音楽沢山聴くと体も心も癒やされて内側から元気になっていくのかもと
mozさんのブログ読みながら思いました
きっとぎりぎりのところだったのじゃないのかな?
悲鳴あげてたのが体が体調壊して、ちょっとストップ~
ねえ休みましょうよって、言っていたのだと思いますよ
ちゃんと休んでくれて良かったですよ
大事とってくださいね、お大事に
by ハーボット好き (2011-11-13 23:11) 

TaekoLovesParis

どうぞお大事に。
mozさん、きっと、ムリなさっちゃうんですね。
ほどほどに~ですよ。
こんなに素敵なバラの写真がボツになるところだったとは、もったいなかったです。
by TaekoLovesParis (2011-11-13 23:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お忙しいと存じますが、くれぐれもご自愛ください。
コメントありがとうございます。
たしかにほんとに楽しみを追求した、欲しいクルマがありますか?と聞かれると、困ってしまいます。
燃費の良いクルマ、室内が広いクルマ・・などなどはあると思うのですが。。

by Azumino_Kaku (2011-11-14 00:19) 

さる1号

暖かだったり寒かったり、気温差が激し過ぎて体調を崩しやすいですね。
三日も寝込まれたとは大変でしたね。でも、ブログを書いてらっしゃるから復調されたのでしょうか。

by さる1号 (2011-11-14 05:52) 

pandan

バラの花〜どれもきれいですね。
体調はいかがでしょうか、
体調管理〜年々大変になってきます〜
by pandan (2011-11-14 07:14) 

hrd

休めという信号が出たのでしょうね
泡が欲しいと感じたなら復調の兆しですね~
ご自愛下さい。
by hrd (2011-11-14 09:29) 

ももこ

手元にピリスの12,13はあるが探してもなかったら、買ってみましょう。
mozが大好きなら聴いてみましょう(笑)
去年神戸に行ったとき、僕より強い男がいると案内され大笑いしました。
ビールも飲まないとはよほど具合悪かったのですね。
鎌倉でいつの日か会った時は(^_-)
ワインとピザの美味しいお店知りましたので連れて行くからね(笑)
by ももこ (2011-11-14 11:19) 

夢旅人

オォ~!!、沢山のCDが届いて・・・
ァ。そうか。CD聴くために体調を壊したんだね。
お布団の中で、ぬくぬくとCD聴くのも乙なものだね!!
風邪は万病の元、健康にはご注意・ご注意・・・
by 夢旅人 (2011-11-14 20:13) 

エア

ピンク・フロイド裁判で勝訴したし(金で動かないから)
よくロジャー承諾したものだと思います。
フロイドはジャケットもよいし世界観も好きだし
サウンドと同じで・・・希望はある。ここがクリムゾンとは違う。
ただセール2億枚以上・・・なぜ売れるのかは理解できない(笑)
ファンとしてはセールスは関係ないですが。

病院に1年ぶりくらいに・・・よい方向にいきますように
心から思います。
by エア (2011-11-14 23:35) 

pandan

ロボ〜かっこいいですね。
by pandan (2011-11-15 07:24) 

hidens

おはようございます。
バラがとても綺麗です。おお、毛虫さんも映ってる。記念撮影かな?
なかなかお忙しいのと、体調が悪い時は撮りにいけなくて辛いですね。
これから寒くなったり、気候が変るせいもあると思いますが、大丈夫、紅葉がはじまるころにはきっとよくなりますよ。

ドクターイエロー!えー、二回も出会いましたか。いいなぁーー私は一度しか見たことがありません。しかもこの車体ではありません。とほっ。
by hidens (2011-11-15 11:11) 

チョコシナモン

こんにちは_φ(・ω・`)
体調の方はどうですか|・ω・)???
ボツとは思えない美しい薔薇・・・。
お布団から出たくない季節到来ですねっ。
私のベットの横には薔薇の実、サンキライの実のリースだらけで
天井には電気を消すとお星さまが光ります。
「夜光塗料が塗ってあるお星さま」
ドクター・イエロー見た事がありません(。>0<。)
by チョコシナモン (2011-11-15 13:26) 

katakiyo

早期の回復を祈念します。
by katakiyo (2011-11-15 18:14) 

yuzuhane

3日も休まれて検査なさったとは・・・大変でしたね。そんな中わざわざコメントありがとうございました。私は喘息があリ風邪でも大げさになってしまうのですが、mozさんはお体大丈夫でしょうか。検査の結果が良くて早く回復されるといいのですが・・・。でも長い人生の中、きっと365日休日の私とちがってお忙しく走っていらっしゃるのでしょうから、天井の模様を眺めてお好きな音楽三昧の日々もまた必要な時間と思います。くれぐれもお大事になさいますよう・・・。バラも鉄人もイエローもきっと味方になってくれると・・・ご快復を祈っております。
by yuzuhane (2011-11-15 21:32) 

こういち3

心も体も不調の私が言うのも何ですが
お大事になさってください。
検査結果、何ともないと良いですね!
港の見える丘公園ですが最近夜に出没しています(^^)
車で通るだけですがフラフラと夜のドライブです。
道路側にもバラも綺麗に咲いているのが見えました。
by こういち3 (2011-11-15 23:15) 

sunset

こんばんは。
体調、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
薔薇がとっても綺麗ですね~
今年は見に行きそびれてしまいました。
by sunset (2011-11-15 23:42) 

tomoe

これがボツの写真達だなんて、もったいない!!
体調くずされてましたか?大丈夫ですか?
私もこの二日間、やばいぞって感じで早寝してました。
気持ちの疲れが体調をくずすってこと結構ありますよね。
お互いなんとか気持ちをリフレッシュして元気復活しましょうね~

by tomoe (2011-11-16 10:37) 

そら

こーんなに可愛いバラたちに出会うことができて良かった^^
とっても愛らしいです。出会えて良かった。
体調をお崩しになってたのですね。お忙しくあちこちに行ってらっしゃるんだろうなって思いつつも、無理やりにでもお休みしなくちゃ体を壊しちゃうかもって思ってました。あまりに身体がお休みをくれたのかもしれないですね。
実は私もそうなんですよw伊勢、三重県を数日回ってすこし後、久々に寝込んじゃいましたwあ、私はもうすっかり元気いっぱい!
mozさまもちゃんと元気になってください。お休みや体調を崩したり、これも悪い事ではないと思ってます。身体だって心だってお休みは欲しいですもん。
検査の結果、きっと大丈夫とは思いますけど、たまにはゆっくり休むって事は守ってくださいね^^きっとほんとに大丈夫です。

ぼっかけ、おいしいですよね。七味をかけると本当に最高です。
再会は再開です。きっと良いことの兆し。
だからこその休息です。
音楽は浮気性ではなく、やっぱりその時の自分の心に響くもの。
一秒後に変わっても、それは素敵な心の動きかもしれません。
ピリス、聴かせていただきます。息づく音が聴いてみたい。

本当に本当にお大事になさってください。
by そら (2011-11-16 22:32) 

pegasas

何事にもいつも真摯な態度で取り組まれるmozさん
ですから少しお疲れになったのでしょうね。それに
寒かったり暑かったりと不順な気候のせいもありますね。
どうぞお大事になさってくださいね。
赤い薔薇が綺麗ですね。ボツにした写真が顔を出す
チャンスが出来て喜んでいるかも知れませんねぇ。

by pegasas (2011-11-16 23:16) 

長森建設

お見舞い遅くなり申し訳ありません。
その後体調は回復されましたか?
働き盛りな今なだけに、きっと知らず知らずに
ご無理されていたのではないかと…
いよいよ木枯らしが吹く頃です。
どうぞご自愛くださいね。
by 長森建設 (2011-11-17 15:13) 

takaki-i

忙しそうですからね~お体だけはお大事に。
鉄人28号は、アトムと共に子供のころの夢でした!
by takaki-i (2011-11-17 23:43) 

chinoji

体調その後いかがですか?
ご無理されませんように。お大事にして下さいね。

by chinoji (2011-11-18 09:25) 

moz

キャスリーン・ケリーさん、ありがとうございます。暖かいおこころ、とてもこころにしみてきます。
おかげさまで、何とか社会復帰できました。会社にも復帰し、早速出張も・・・ ^^;
うれしいです、ご紹介した曲を聴きながらコメントを書いていただけるなんて、書いたものにとっては何よりです。いえいえ、じぶんなどは全然知っている・・・などの部類には入りません。でも、モーツァルトのアダージョなかなか良いですよね ♪
そうですか、じぶんのところで色んな方との出会いをしていただけるのもうれしいです。
いえいえ、いつも楽しいコメントありがとうございます。じぶんも出に一回のデート楽しみにしています 笑
はい、盛岡の写真は、あそこでした 笑 ^^
盛岡、よいところです。色んな素敵な景色にあふれていますよね。
by moz (2011-11-19 08:50) 

moz

ララアントさん、ありがとうございます。ご心配をおかけしてすいません ^^;
ちょっと長めに休んでしまいましたが、自分の体を見直す? ふだんあまり手入れとかしていないので、そういうことをするには良い機会になったと思います。
さすがにネタがないので、古い写真達を貼り付けてしまいました・・・。
ドクター・イエローですよね。割と人気があるようです。
じぶんもはじめて会ったときは、ドキドキしました 笑
でも、ブロガーにあるまじく、カメラを持っていなかったんです、でも、今回神戸で再度出会うことができました。
わざわざ調べていただいたんですね m(__)m いつもありがとうございます。
はい、黄色!! なんとなく元気をもらえる色だと思います。
おかげで、元気を取り戻せつつあります。 ^^
せっかくなので? 色々と調べてもらうことにしています。そういう時期なのかなとも思っています。
ほんとうに、ご心配頂きありがとうございます。会社にも出ていますし、かなり良くなっています。 ^^v
by moz (2011-11-19 08:58) 

moz

toshiさん、ご心配頂き、ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、もう、だいぶ良くなりました ^^
ぼつの写真、貼ってしまいました・・・ ^^;
by moz (2011-11-19 09:00) 

moz

rappiさん、ありがとうございます。 m(__)m
そうですね、風邪もですし、そろそろインフルエンザも・・・気を付けないといけませんよね。
ほっかけの文化? があるようです。ぼっかけ丼とか、カレーとか etc etc ・・・、色々と種類がありますが、今回は元祖? ぼっかけにしました。笑
そうですね、モーツァルト、たくさんのCD が出ていると思います。
じぶんは、交響曲なら古いですが、ワルター、スイトナー、コンチェルトなら内田さんとかピリス、ブレンデル等が好きです。
といっても、他にも良い演奏がたくさんありますけれど・・・ ^^;
by moz (2011-11-19 09:05) 

moz

ぜふさん、バラも難しい被写体ですよね。
アップしておいて・・・あーーっもっとこう撮れば・・・などと思っています。 ^^;
テントウムシの幼虫なんですね。ありがとうございます。かわいいなぁ~と思っていたのですが、何の赤ちゃんかはわかりませんでした。さすがぜふさんです。
寒くなりましたよね、ぜふさんもお気をつけください。
by moz (2011-11-19 09:07) 

moz

ゆんさん、体調を柄にもなく崩してしまって・・・、ねたもないし・・・更新できませんでした。 ^^;
はい、体調はだいぶ戻ってきました。ご心配頂きありがとうございます。

ドクター・イエローの効果もあるようです ^^v
良いときに見ることができたと思います 笑
by moz (2011-11-19 09:10) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
熱もあったので・・・その後色々と検査もしてもらいました。今はだいぶ落ち着いています。ご心配をおかけして申し訳ありません。 m(__)m
あはは、そうですね、非日常の数日、結構貴重な時間でした。普段気が付かないものとか(天井と会話したり??)、じっくりと曲も聴けましたし・・・ ^^;
ても、まだビールに届くにはもうちょっとかなーー? 飲まなければ飲まないでいられますが、飲まないとじぶんらしくないとも思っています 笑
今月末くらいには、届きたいと思っています。 ^^
by moz (2011-11-19 09:14) 

moz

ナビバさん、ありがとうございます・・・、でも、ネタがないこんな状態でなかったらアップしなかったんですが・・・ 笑
体の変わり目とか色々と節目がありますよね。じぶんもそうだったですが、そういう時は気を付けたほうが良いです。言えた義理ではないですが・・・ ^^;
鉄人、元祖!! ロボットアニメですから、やはり力をもらえますよね。
ありがとうございます。もうだいぶ良くなりました ^^v
by moz (2011-11-19 09:19) 

moz

こうちゃんさん、はい、もうだいぶ良くなりました。
ご心配頂きありがとうございます。 ^^
あはは、そうですね、イエローに診てもらったせいもあると思います。だいぶ戻ってきました!!
by moz (2011-11-19 09:20) 

moz

ハーボット好きさん、そうですね、その通りだと思います。昔もこんなことあったのですが、そのときもぼきって感じて、倒れこみました。人間って、こらえられるまでこらえていて、後はぼきって感じで倒れこみますよね。
検査はとりあえず大丈夫、但しもう一つ検査をすることになっています。いえいえ、念のためなので、もう大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしてすいません。 ^^;
音楽、こころと精神の薬なんですね。今回、布団の中で聴いていて、ほんとうにそう思いました。色んな心配なことを忘れさせてくれるし、芯から癒される感じがしました。そして、こういう時に聴く音楽はやっぱりモーツァルトでした。ブラームスやマーラーではなかったです 笑
ほんと、ありがとうございます。だいぶ体力も戻りましたし、ビールまでもう少し 笑
by moz (2011-11-19 09:26) 

moz

TaekoLovesParisさん、ありがとうございます。おかげさまでだいぶ良くなりました。 ^^
はい、まだまだ人生長いので? ゆるゆると行きたいと思います。 笑
いえいえ、ネタなしなので、アップしてしまいました。
by moz (2011-11-19 09:28) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
ありがとうございます。たまに休むのも、自分の体を見直してみるのもよいかもしれないです・・・と思っています。 ^^
道具って、実用性だけではないと思うんです、特に車とかは。昔はかっこいいからあの車に乗ってみたいと思うものが多かった気がするのですが・・・。
by moz (2011-11-19 09:30) 

moz

さる1号さん、初めはたぶん風邪だったのだと思うのですが・・・、でも、検査をしてみるのも必要ですかね。 ^^;
はい、だいぶよくなってさびしくなったので? アップしました。
但し、ネタなしなんですけれど・・・。
by moz (2011-11-19 09:32) 

moz

pandanさん、バラたちはほんとうに綺麗に咲いていましたので・・・、でも、写真は本来はアップしなかったものなんです ^^;
ネタなしで・・・。
体調管理、考えないといけないですね。今回はそういうことを考える良い機会だったと思います。
ご心配かけて、すいません。
by moz (2011-11-19 09:34) 

moz

hrdさん、はい、泡が~・・・あっちで呼んでます 笑
もう少ししたら、飲もうと思っています。ボジョレも買ってきたので、飲むのが楽しみです。 ^^
ありがとうございます。ぼちぼち、やっています ^^v
by moz (2011-11-19 09:38) 

moz

ももさん、ありがとうございます。
今のピリスのピアノの音色、大好きです。以前に聴いたChopin も大好きだし、今回聴いたMozart もすごく好きになりました。もともと、Mozart 引きだったピリスですから、悪いはずはないのですが、予想よりもはるかに良かったです。
ぜひぜひ、お聴きになってください。じぶんは、シューベルトも予約しました。 ^^
鉄人、かなう男はいないでしょうね 笑
もちろん、じぶんも太刀打ちできません・・・ ^^;
楽しみにしています。ワインもピザも(マルゲリータ好きです)大好きです。それだけで、なーーんにも他にはいりません 笑
by moz (2011-11-19 09:43) 

ake_i

mozさん、バラの花も美しいですが緑の葉もとっても綺麗です!!!
葉が元気だから良い花を咲かせられるんですものね☆
それにしても体調が優れないことは心配です。泡が恋しくなってきたらもうそろそろ復活かな??体調が優れないと泡飲料も「旨い!」と感激薄い時があります。
まずは身体完全復帰、お祈りしています。

ピリスのピアノ、私も大好きです。そしてA-dur,Kv488は本当に素敵な作品。
モーツアルトの2楽章は何ともいえない完成度のなかに心つかまれるものが沢山含まれていますね。私も一昨年ウィーンで488を弾いている時、呼吸が出来なくなるのではないかと思うくらいでした。だから3楽章がある(笑)
日本も良いけれどヨーロッパの建物で鳴るオケやピアノの音は格別です。
余談ですが昨年ワルシャワの聖十字架教会前でまさかのまさか、ピリスさんとすれ違いました。遠目で見えた時にはピリスさんだとは思わなかったほど、普通の人々に交じって軽快な足取りで歩いておられました。すれ違う直前にあのヘアスタイルと可愛らしいお顔の表情で「あっ!!!」と気が付いたのです^^;

長くなりました、ごめんなさいね。
ともかくお身体大切にされてください。
by ake_i (2011-11-19 09:44) 

moz

夢旅人さん、あはは、そうともいえます。
なんしろ・・・数十枚の単位で聴いていないのがありますので・・・。^^;
布団で聴く Mozart もそうですね、乙なものです!!
シチュエーション的には結構気に入りました。
ありがとうございます。早々に、風邪もひいてしまいました。
by moz (2011-11-19 09:45) 

moz

エアさん、詳しくはわからないし、ピンク・フロイド、今までほとんど聴いていません。
とりあえず、リマスターのベスト盤が出たので聴いています。気に入ったもののアルバムをそして聴いてみようかと・・・。クリムゾンもそれほど聴いていないし、まだまだ、色々と聴くものがたくさんあります ^^;
そうですか・・・、ピンク・フロイドには希望があるんですね。なるほど メモメモ
そして、なぜ売れるのかは? 謎なんですね 笑

ありかどうございます。具合が悪かったところも薬で治るようですし、今回色々と検査で見てもらって、かえって安心できました。後一つ残っていますが、念のためです。ご心配頂き、ほんとうにありがとうございます。
でも、時々はちゃんと医者に行ったほうがよいですね。じぶんは、ほとんどいかなかったので・・・。
by moz (2011-11-19 09:52) 

moz

pandanさん、鉄人28号、イメージそのままです。
会えると、元気をもらえます ^^v
by moz (2011-11-19 09:53) 

moz

hidensさん、おはようございます。
けむし、テントウムシの幼虫だそうです ^^ ハイ、記念に一枚写してあげました 笑
ありがとうございました。薬のせいもあって、だいぶ良くなりました。
紅葉、そろそろですかね、来週あたり、行ってみたいと思っていますが、今年は台風の影響もあるので心配ですよね。

2回目です。ラッキー ^^v
この色の車体に会うと、ほとん、ドキドキします。早く撮らなくてはって・・・ 笑
by moz (2011-11-19 09:56) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。 ^^ ゆっくりと休んでしまいました。
ネタなしなので、バラたちに頑張ってもらいました ^^;
素敵なベットなんですね。お好きな綺麗なものたちに囲まれて、ぐっすりと寝ることができますね。
電気を消すと、光るお星様っていいなあ~。毎日、良い夢を見ることができますよね。星に願いを ♪ なんてかけながらだと・・・最高でしょうね ^^
ドクター・イエロー、3回目に挑戦したいと思います。
チョコシナモンさんも、見ることができると良いですね。よいことがあるそうです ^^
by moz (2011-11-19 10:00) 

moz

katakiyoさん、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。 ^^
by moz (2011-11-19 10:01) 

moz

yuzuhaneさん、最初は風邪だけと思っていたのですが、症状がどうも違うので、どうせって? 色々と検査をしてもらいました。こういうきっかけがないとなかなか精密検査などを受けないと思います。かえって良かったのかもと思っています。
そうですか、喘息は苦しいですよね。yuzuhaneさんも風邪の流行る季節です、じゅうぶんに体調には御気をつけくださいね。 ^^

ありがとうございます。天井とも話し合ったし 笑、モーツァルトもゆっくり聴けたし、そういう意味では? よい時間を持てたのだと思います。走りっぱなしではやはりダメですね。たまには休符もありだと思いました。
ドクター・イエローの威力も大きいと思います。また、会えたらよいな。 ^^
by moz (2011-11-19 10:07) 

moz

こういち3さん、ありがとうございます。こういち3さんも具合が余りよくないんですよね、ご心配をおかけしてすいません。
お互い、じぶんにはじゅうぶんの注意をしないといけませんよね。 ^^;
夜のドライブなんですね。
いいなぁ~、普通は夜は飲んだくれているので、ここにも夜は行ったことないんです 笑
by moz (2011-11-19 10:10) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません、おかげさまで、だいぶよくなってきました。
大好きな泡まで、もうちょっと・・・です ^^v
そうですか、秋のバラもとても綺麗ですよね。春にはぜひぜひ!!
by moz (2011-11-19 10:11) 

moz

tomoさん、いえいえ、そもそも全部ダメなんですが・・・ねたがなくて登場させてしまいました ^^;
ご心配頂いてすいません。おかげさまで、もう、だいぶ良くなりました。
そうですか、やばいって思ったら、やっぱり早寝ですよね 笑
アルコール? も少し入れて、ぐって寝ちゃうのが一番なんですよね。 ^^v
そうですね、ストレスってやはりとても大きいのだと思います。精神とトレスと上手く付き合わないといけないのでしょうね。
はい、もう少しで完全復活できそうです。
ボジョレーと美味しい粟が待っています 笑
by moz (2011-11-19 10:19) 

moz

そらさん、ありがとうございます。みなとのみえる丘公園のバラたちもきっと、にこにこと喜んでいると思います。 ^^
ネタなくて、アップしましたが、でも、何回も書いていますが、今年のバラはとても綺麗でした。
そらさんも・・・寝込んでしまったんですね。体って頑張れるところまで一生懸命頑張ってくれますよね。そして、ほんとうに支えきれなくなると、ぼきって感じて倒れこむものだと思います。
じぶんとは違って、ほんとうに色んなところ初めてのところで、色んな方たちと出会わなくてはならないお仕事だと思います。ストレスもたまるでしょうし、そういう意味では、たまにベットと数日友達状態になるのも必要ですよね。
でも、もうすっかり元気になられたのですね、さすがじぶんとは違ってお若いです 笑
ありがとうございます。じぶんも、だいぶ戻ってきました。そうですね、非日常の天井との会話もしたし、モーツァルトもゆっくり聴けたし、精密検査も受けられたし・・・、熱が出てよかったのかもしれません。突っ走るには、やはりお休みも必要なんですね、心がけたいと思います。ほんとうにありがとう。 ^^

ぼっかけ、色々な種類があるので、これから少しずつ挑戦していこうと思っています。なーるほど、七味なんですね、いいことを聴きました。今度はいっぱい振ってからいただきます 笑
ドクター・イエローは3回目を狙っています。ちゃんとしたカメラを持っているときにはなかなか出会えないのですが、3回目はきちんと記念撮影したいと ^^
ピリス、聴いてみてください。今は、あの音色が一番好きです。言葉では言い表せないですが、かけがえのない音達ってほんとうに思います。そらさんにも聴いていただきたいと思います。

ありがとうございます。そろそろ、泡もって思っていますので、もう、大丈夫です・・・ 笑
by moz (2011-11-19 10:32) 

moz

pegasasさん、ありがとうございます。
そんなに・・・頑張ってはいないんですが、少し体調を崩してしまいました。でも、色々と検査ができたし、かえって良い機会だったのだと思います。
ゆっくり、Mozart も聴くことができましたし 笑
そうですね、今年の秋のバラはピュアで、ほんとうに綺麗でしたから・・・、そういう意味では、たくさん見ていただきたいなって思います。 ^^
ほんとうに、ご心配頂きありがとうございました。
by moz (2011-11-19 10:38) 

moz

長森建設さん、いえいえ、遅いだなんて・・・飛んでもありません。
ご心配頂き、ほんとうに申し訳なく、ありがとうございます。
はい、だいぶ元に戻りました。もう、大丈夫です ^^
ほんと、寒くなりましたね、スーツだけでは、昨日も寒かったです。
そろそろ、コートが要るかな?
長森建設さんも、風邪などひかれぬようにご自愛くださいね ^^
by moz (2011-11-19 10:42) 

moz

takaki-iさん、はい、ありがとうございます。
体調管理もできないようではダメですね。ちょっと反省です。
アトムや鉄人28号、永遠のヒーローですよね。主題歌もよく覚えています ^^
by moz (2011-11-19 10:44) 

moz

chinojiさん、ご心配頂き、ほんとにうありがとうございます。
だいぶ、元に戻りました。もう、大丈夫です。 ^^
chinojiさんも、あんまり、頑張り過ぎないように、お気をつけください 笑
by moz (2011-11-19 10:46) 

moz

ake_iさん、お忙しいのにご訪問ありがとうございます。 ^^
そうですね、元気な葉っぱに綺麗な花がつくんですよね。普段の手入れが、公園の係りの方達のお手入れが行き届いているってことですよね。
ご心配かけてすいません。でも、そろそろ、喉の辺りがひくひく言いはじめているので、もう大丈夫なのだと思います。ただ、もう一つ検査があるので、それが終わるまでは自粛しています。終わったら、浴びるほど飲もうかと 笑

ご自信で弾かれているから、勝手にききかじっているじぶんなどとは違って曲や音達への思いは格別なものがあると思います。恥ずかしくて、これ以上Mozart のことも話せなくなってしまいますが、でも、ピリス、最近の演奏はそんなじぶんでもすごいなぁ~って思うのです。いつ聴いても大切な音達・・・、そんな感じです。
それに、やはり、湿度の低いヨーロッパ、古い教会の広い空間とかで演奏されると、音達も違うのだと。そんなところで聞くことかでき、そして、ご自信でも演奏なさるのですから、それにそれに、ピリスさんとすれ違うなん・・・ほんとうにうらやましくて・・・たまらなーーいです。 ^^

最近は色々と他のものも聴きますが、体調を崩したときとか、じぶんが聴きたいと欲するときに聴いているのは、やっぱりMozart だと思います。
k.488 ほんとうに好きな曲です。第2楽章、だからの3楽章・・・ですよね。
by moz (2011-11-19 10:59) 

バニラ

トップのオレンジがかったバラが好きだなぁ~

by バニラ (2011-11-20 08:28) 

フレンドリー2011

美しいバラの写真見せて頂きました^^
こんなに美しい写真が撮れたらなぁ~って
思います!

お体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!!
by フレンドリー2011 (2011-11-20 21:26) 

うさ

体調崩されたということですが、少し落ち着かれたようで安心しました。きっと神様がこっそり休暇をくださったのではないかと思います。これはご褒美かも…。ゆっくりと流れた時間の中でいろいろ収穫もあったのでは…とプラス思考でいきたいですね^^
鉄人28号、見に行きたいなぁ〜〜。
by うさ (2011-11-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。