SSブログ

神戸出張報告_鉄人28号:20110616 [訪れたところ色々]

ダッ ダッ ダッ ダッ

ダダッ~ ダダッ~ ダダッ~ ♪

ダッ ダッ ダッ ダッ

P6160013-1.jpg

ビルの街にガオー !!

P6160014-1.jpg

夜のハイウェイにガオー !!

P6160015-1.jpg

ダダダダダーンと弾がくる

P6160018-1.jpg

バババババーンと破裂する

P6160029-1.jpg

ビューンと飛んでく鉄人28号

P6160030-1.jpg

会って来ました。憧れの鉄人28号。

横山光輝さんの傑作ロボットアニメ。ガンダムとかのルーツだと思うのですが、全長18m、重量50t、神戸に実物大の鉄人ができたと聴いたときから一度は会いたいと思っていました。

あっ、但し、神戸出張のついでです・・・^^;

昼食時に神戸、JR新長田駅の周りをぶらぶら出来る時間があったので、ほんの一時間ほどでしたが念願の鉄人に会って触れてくることができました。

お台場で会ったガンダムほどの派手さはないし、動いたりミストを出したり等のギミックもありませんでしたが、鉄人は実物大の大きさで立っているだけで良いのです(笑)

新長田駅にしっくりとなじんでいて、結構、存在感あります。

RIMG0426-1.jpg

昼食は出かける前にネットで調べたのですが、" そばめし " と言うものがあるらしいと・・・、
しかも、発祥のお店? " 青森 " さんというところが駅のそばにあるらしいと・・・、ならば、是非にそこに行って食さねばと(笑)、
地図を見ながらお店を探しました。

鉄人と別れて少し歩いただけで " 青森 " さん、すぐに見つかりました。

11時30分の開店。常連さんでしょうか? 一人の方が既に入り口の前で待っていらっしゃいました。
中は、テーブルが3つと大きな鉄板をはさんで席が5つくらい。壁には芸能人の方が訪れたときに撮られたのでしょう、写真が何枚か貼られています。

ご主人と奥さんお2人でやっていらっしゃるお店のよう。もちろん、そばめし(700円也)を注文しました。

RIMG0419-1.jpg

そばめしは、焼きそばとご飯を鉄板で炒めたソース味の焼き飯でした。
焼きそばを鉄板の上で炒めて、そして、ご飯を投入。そこにぼっかけ(煮込んだすじ肉)を加えて、切り刻むようにしてよく炒める。最後は特性ソースをかけて出来上がり。

う~ん、何となく懐かしい味・・・。関西に来たって感じが口中に広がりました。
仕事中でなければ、あとお好み焼きを頼んで、それから・・・ビールも飲みたかった・・・です。

ご当地グルメのコレクションが一つ増えた(笑) ^^v

RIMG0424-1.jpg

新長田は鉄人だけでなく、横山光輝さんの「三国志」関係のモニュメントがあちらこちらに。
三国志パークなるところも新設されていました。

劉備、関羽、張飛、桃園の誓い!!

P6160038-1.jpg

三国志も大好きです。
三国志演義、吉川英治さんのもの、陳舜臣さん、北方謙三さん、宮城谷 昌光さん、etc etc・・・色々と読みました。

PC をはじめたのも光栄の三国志のゲームをしたかったから。

好きなのはやはり諸葛亮孔明、

RIMG0396-2.jpg

そして、何と言っても、知友兼備、忠義のかたまり、趙雲子龍。

RIMG0402-2.jpg

宮城谷 昌光さんのお話は現在進行中。9巻まで刊行されて、「泣いて馬謖を斬る」のところまで。
演義ではなくて史書に近いのも面白いです。

RIMG0436-1.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて??? お仕事、お仕事。

不慣れなものの、無事? 終了。めでたしめでたし(笑)。

RIMG0450-1.jpg

新神戸だと、九州新幹線の車両も通るのですね。
いつか、九州新幹線も乗ってみたい。

RIMG0456-1.jpg

新神戸駅で買ってきたお土産です。

娘のリクエストのドライワッフル。 これがぜひとも食べたいとのことでした。

そして、そらさんの記事で知った「くぎ煮」。関東では食べないですよね。初めて買いました。
温かいご飯に良くあいます。とっても美味しかった。 ^^

RIMG0458-1.jpg

そして、じぶんへのお土産です。 PHS につけました(笑)

RIMG0461-14.jpg


4月から仕事が変わりましたが、今度の仕事も一年に何箇所か出張があります。今まで行ったことのないところへの出張もあるはず。
また、新しいものの発見もあるでしょうし、美味しいものもB級グルメとか、楽しみです。
ささやかな、仕事の合間の楽しみ ^^v

早速、明日は、金沢。

でも明日は、また、雨なんだろうな・・・ ^^;

" 2011/06/16 Koube & Tetsujin No.28 "

nice!(143)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 66

ハーボット好き

出だしの歌
そして
写真の数々のカットの方向違い
いいですね
とってもいい
アニメが蘇ってきましたよ
懐かしいですとってもとっても
いいっす
出張ご苦労様でした
仕事色々大変でしょうが頑張って下さいね
美味しそうなお土産
じゅるるるる
明日も出張ですか?
大変ですね、でも楽しんでらっしゃるので
mozさんらしいです
by ハーボット好き (2011-06-19 15:55) 

かずもん

鉄人28号の迫力にビックリです。
by かずもん (2011-06-19 20:10) 

yoyosan

おお、鉄人なかなか良いです!格好良い!
そばめしはそちらが元祖だったんですね。
出張先の名物は時間があれば是非とも食して見たいですよね^^

by yoyosan (2011-06-19 21:35) 

キャスリーン・ケイト

娘さんのことがよく出てきますね(^^)
余程可愛いのでしょう。

出張で動き回れる人が羨ましい。
私もその為に若い日に仕事を選んだのに…

今は昔…。

by キャスリーン・ケイト (2011-06-19 22:15) 

munesue

この28号は見てみたいです!
実は結構な大きさなんですね^^;
久しぶりに神戸へ行きたくなりました。
by munesue (2011-06-19 22:35) 

ももこ

神戸に友達がいて去年、鉄人わたしもみてきました
くぎには各家庭で作って保存する佃煮のようです。
ワッフルの入った包装紙、一瞬ネクタイに思い、
趣味悪いーーと思いびっくりしちゃいました(笑)
いつも、mozが来るまで更新しないけれど、しびれ切らしてかえました(-_-メ)
by ももこ (2011-06-19 22:37) 

美美

憧れのお方に会えてよかったですね^^
目の前に行き着くまでドキドキしませんでしたか(^^)/
私も会いたくなっちゃいましたが、遠すぎで行けませんね。
by 美美 (2011-06-19 22:41) 

さる1号

鉄人28号、懐かしいです。
迫力を感じるショットですね。
この実物大の鉄人、機会があれば見たいです。

by さる1号 (2011-06-19 23:53) 

うさ

全国あちこちを駆け回る職種になられたんですね^^
鉄人28号! 私結構好きだったんですよね〜。白黒テレビの時代に見ました。懐かしい! ガンダムも夫と一緒に(お台場)行ったけれど、鉄人28号の方が私的には萌えそう(笑)。さすがにこの日はガオ〜の音楽だったんですね♪
by うさ (2011-06-19 23:56) 

Anchor

神戸出張、乙でした。
合間を縫うのも、結構、あれこれと考えちゃうんですよね。
3国志のゲームは僕もやりました。でも時間が長すぎて…。
by Anchor (2011-06-20 00:53) 

はくちゃん

おはようございます
鉄人28号 よくできてますよね
なつかしいです
子供の頃の記憶に少しだけ残っているんですよ

by はくちゃん (2011-06-20 08:59) 

hrd

久々の出張ネタですね^^
会社を辞めて一人事業主となってから出張の
楽しみがなくなってしまい寂しいです^^
by hrd (2011-06-20 09:47) 

rappi

実物大の鉄人28号があるとは聞いていましたが、ここにあったんですね。
出張のついでの楽しみですね。^^
そばめし、びっくりするぐらいB級なんですよね。^^
でもファンも多いとか。
by rappi (2011-06-20 12:39) 

tomoe

お仕事が変わって出張減りましたか~
昔から(笑)mozさんの出張レポートが大好きなワタクシ。
次回も楽しみです。
そばめし・・・ご飯と焼きそばをあわせた・・・?美味しければ
ま、いいか~。くぎ煮もテレビとかでみて知ってはいたけど
食べたことはないんです。地方の特産を買って帰っておうちで
のんびり楽しむ、それも出張の醍醐味ですよね~

by tomoe (2011-06-20 16:48) 

チョコシナモン

mozさん|。・ω・|ノ コンバンワ
毎日雨で困りますねっ!
神戸に鉄人28号がいるって凄いです(o^-')b
mozさんは出張が結構あるようでお疲れでしょうが、
色んな所に行ける楽しみがあるから良いですね。
いかなごのくぎ煮、、、私も大好き(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2011-06-20 18:12) 

katakiyo

仕事も鉄人28号のようにダダダダーと終わりましたか?
by katakiyo (2011-06-20 19:37) 

オシエル

鉄人28号の実物を見てみたいです。

by オシエル (2011-06-20 19:48) 

Bon-Papa

永遠のヒーローですね^^

by Bon-Papa (2011-06-20 21:08) 

sunset

こんばんは。
実物大の鉄人28号は迫力がありますね~
簡単なリモコンで操縦するんですよね。
by sunset (2011-06-20 22:15) 

エア

好みが正反対で面白いもんだと苦笑いです。
横山光輝は「伊賀の影丸」(秋田書房)がちょっと面白い程度
甘い絵好きじゃなかった。白土三平の忍者武芸帳
と水木茂の初期が好きでした。
水滸伝は好きでコナミの「幻想水滸伝2」あれは面白いゲーム
音楽もよかった。
人それぞれです。
by エア (2011-06-21 02:10) 

ぺんちゃん

躍動感があっていいですね。
お写真が上手だからかな (^^)。
by ぺんちゃん (2011-06-21 08:44) 

takaki-i

mozさんの記事に鉄人28号が出てくるとは思いませんでしたが・・・流石です!
動かないロボットが動いているように見える!
私も鉄人28号好きでしたから見てみたい。
by takaki-i (2011-06-21 10:22) 

chie

出だしは 鉄人28号の歌だったの?
なんだか楽しそう~♪って思って見てました^^

by chie (2011-06-21 11:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
出張お疲れ様です。
神戸の街もなかなか楽しそうですね。

by Azumino_Kaku (2011-06-21 22:22) 

nomu

鉄人28号の歌、懐かしい♪
こちらは山口県ですが、九州新幹線の車両は毎日見てます。
乗ったのは一度だけですが・・・^^ゞ
by nomu (2011-06-22 23:22) 

movielover

神戸もなんだか意外と面白いスポットがありそうですね。

大阪に来たので、折角だから関西色々回ろうと思っています。

九州新幹線も乗ってみたいです!!
by movielover (2011-06-24 00:05) 

ciscokid

鉄人28号は団塊の世代にとっては
憧れのヒーローでした。
by ciscokid (2011-06-24 09:58) 

chinoji

神戸へ出張されてたんですね~
少年の心をくすぐる楽しく美味しいご褒美があったようで何よりです♪

うちの主人も年間3分の1は出張サラリーマンです(^o^;)
ご当地の色んな美味しいもの食べれて羨ましいですけどね~(*^.^*)
金沢レポも楽しみにしてます♪

by chinoji (2011-06-24 10:42) 

tromboneimai

幼稚園の時リアルタイムで鉄人28号みていました。あの頃夢に描いていた世界に近づいて来ましたよね。いまスマホで入力しながらそんなこと考えています。
明日は家探しです。今日は馬車道の宿。暑さが堪えます。
by tromboneimai (2011-06-24 21:44) 

toshi

鉄人28号、大ファンです。
迫力満点、最高です。
by toshi (2011-06-25 20:28) 

ナビパ

歌とカットがピッタシにハマっていますね。
子供心にみていた鉄人28号の記憶が
よみがえってきました。
懐かしいなぁ^^
by ナビパ (2011-06-25 22:01) 

miya_gon

どうやら歌詞を間違って覚えていたようです。『破裂する』だったんだ・・・
『やってくる』と覚えて歌っていたものですから、検索してみてびっくり(^^;
間違ってるぞ~っと書こうと思ったものですから(笑)
4枚目の鉄人の写真が空を飛んでるようで好きです。
それにしても懐かしいですね。鉄人。ですがアタシは白黒で見ていましたから
こうやってカラーの鉄人は別種の鉄人のような気もします。
そばめしはうまそ~♪
三国志、男性でこれ好きな人多いですね。歴史にロマンを感じるのでしょうか?
歴史と政治がとにかく苦手で、逃げ回り、この世界を全く知りません。
今となってはきちんと勉強しておけば良かった、勿体ないことをしたなぁと
つくづく思います。
by miya_gon (2011-06-26 06:30) 

moz

ハーボット好きさん、ありがとうございます。
いいっすか? そう言っていただけるととてもうれしいです ^^v
小雨模様だったので、傘を差しながら、鉄人の周りを一周して撮ってきました。
カメラも昔の小さい相棒。
こちらもご心配頂きありがとうございます。9月に向かって色々とまだ飛び回ります。忙しいけれど、色んなところへ行けるのは楽しみでもあります。
また、何か面白いもの見つけたらご報告しますね。
お土産も色んなものの中から1つ2つ見つけるのは楽しいです。
いかなごのくぎ煮、ほんと美味しかったですよ。 ^^v
by moz (2011-06-26 09:43) 

moz

かずもんさん、ありがとうございます。
写真、あまり良くないけれど、実物は見てびっくりの迫力でした。
動くと面白いけれど、そこまでは・・・。 ^^
by moz (2011-06-26 09:44) 

moz

yoyosanさん、鉄人良いですよね。
ガンダムと並べてみたいです。 笑 ^^
そのようです、ネットで調べて元祖だと言うので、お店に行ってきました。
でも、やっぱり夕方に行くのがよいです。ソースの味・・・ビールが飲みたくなりました。 ^^;
by moz (2011-06-26 09:45) 

moz

キャスリーン・ケイトさん、あはは、かわいいというか、今の時期反抗期なのでしょうか?
付き合うのが大変です。 ^^;

じぶんの仕事、出張が始まると極端です。少し平準化しないと・・・。
そうなんですか、でも、以前は色々と飛び回られていたのでしょうね。 ^^
by moz (2011-06-26 09:48) 

moz

munesueさん、28号、18mあるそうです。実際見て、大きさにびっくりしました。@@;
神戸、もっと時間があれば色々と見たかったのですが、ほんの一時間程度の探検でした ^^;
機会があれば、是非是非、鉄人に会いに行ってください。
by moz (2011-06-26 09:55) 

moz

ももさん、さすがももさん!! 色んなところにお友達がいらっしゃいますよね。鉄人、大きいですよね。
実際に見てびっくりしました。
くぎ煮、そうなんですね。神戸の方だと各過程での味があるんですね。
秋にまた出かけると思うので、その時には違うメーカーのものを買ってみます。
あはは、趣味が良いとはいえないですが、ここまではひどくないです。
写真撮る前に、娘が開けそうになって、ちょっと待って~~で・・・ ^^;
すいません、なかなか時間が取れなくて・・・でも、素敵なお写真拝見できました。とても清々しい山の写真ですよね。
山、夏になったら行きたいです。
by moz (2011-06-26 09:59) 

moz

美美さん、はい、憧れの鉄人に会うことができました。
作成のプロジェクトがあると聴いたときから、一度は会いたいと思っていました。 ^^
しました、しました・・・、横断歩道をわたり、角を曲がるときには最高潮に・・・(笑)
神戸、新横浜からだと3時間半くらいなんですよね。好きな本を読んでいると、結構あっと言う間です。
by moz (2011-06-26 10:02) 

moz

さる1号さん、懐かしいですよね。ぼくはリアルタイムで知っているので尚更です。 ^^
ぼくもずうっと会いたいと思っていました。
いつか、機会があればさる1号さんもあって来てください。
by moz (2011-06-26 10:03) 

moz

うささん、前の仕事も出張は割りとあったのですが、季節限定だったのが、今度のは一年中出張がありそうです。
でも、落ち着けば、回数は減ると思うのですが・・・。忙しいけれど、でも、頭を切り替えて、出張を楽しみにして乗り切りたいと思います。 ^^v
お台場のガンダムもやはり行かれたんですね。
あれはあれで、すごーーく萌え萌えでした 笑 
幾つになってもアニメ、結構好きなんです。娘と話も合います(笑)
今は金曜日の深夜にやっている「GOSICK」が面白いです。
あはは、そうですね、ビルの街にガオーー ♪
by moz (2011-06-26 10:07) 

moz

Anchor さん、ありがとうございます? 乙な出張でしたよ 笑
短い時間を有意義に何をコンセプトとして頑張るか・・・ 笑 が勝負です。 ^^;
やられましたか、光栄の三国志。そうそう、時間はかかるけれど、最後のエンディングは感度、うるうるものでした。
信長もほとんどやりました・・・、昔の思い出 笑
by moz (2011-06-26 10:09) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
ほんとイメージぴったりの鉄人でした。なつかして懐かしくて・・・うるうる (笑)
記憶ありますか?
その後最近? 10年位前になるかな? 映画などにもなっていますよね。
by moz (2011-06-26 10:11) 

moz

hrdさん、はい、久しぶりの出張ネタでした・・・ ^^;
ないと寂しい気がするし、度重なると疲れるし・・・なかなかほどほどのちょうど良いというのがないです ^^;
by moz (2011-06-26 10:12) 

moz

rappiさん、はい、神戸の新長田駅、歩いて焼く5分くらいのところに堂々と立っていました。雄姿、かっこよかったです。 ^^
そうですね、楽しみ、楽しみで今回は駅に降り立ちました。
そうそう、B級? えっ、Cかも・・・? と言うくらいですよね。
でも、ソースのお味、すじの食感、一度食べるとまた次もって思いました。
ファン、確実に一人増えましたよ(笑)
by moz (2011-06-26 10:15) 

moz

tomoさん、出張減ったのか? 増えたのか?
じぶんでも良くは分からないのですが、特定地に年に2度ほどいかねばならなくなりました。しばらくは楽しめそうです(笑)
ありがとうございます。期待していただくと、張り合いが・・・ 笑
頑張ってB級グルメ、食してまいります。 ^^;
そうなんですよ、美味しければよいのです ^^v ちょっとびっくりの食べ物ですけど。くぎ煮、美味しかったですよ。熱々の白いご飯に乗っけて食べたら、それはもう何杯でもって感じでした。
そうですね、時間があまりないので、うちに帰ってゆっくりになってしまうけれど、それもまたよしですよね。
来月も始めてのところもあるので、面白いものを見つけてきます。 ^^v
by moz (2011-06-26 10:20) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。 m(__)m
そうですね、と思ったら、40度近い気温のところも関東では出たりしてます。今日は曇りで比較的気温低めなのですが。
神戸が原作者の横山さんの出身地なので鉄人作ってしまえ~ということになったらしいですが、こういうのうれしいです。
アトムなんかも作ればよいのに・・・、でも、迫力はないかな?
はい、色々と大変なところはありますが、でも、初めてのものとの出会いとか、美味しいものとか、この年で色々とめぐり合えるのはとても楽しみです。 ^^
そうですか? 神戸だけではなくて、関西方面では割とポピュラーなのでしょうか?
くぎ煮買って来て、この前は金沢でごりの佃煮を買ってきました。
こちらも懐かしい味で、とても美味しかったです。
by moz (2011-06-26 10:24) 

moz

katakiyoさん、あはは、ダダダーー? どうでしょうか?
ちゃんと終えてきましたが、初めての仕事なので、評価は相手の方たちに聞かないといけません・・・。
by moz (2011-06-26 10:26) 

moz

オシエルさん、かっこいいですよ ^^v
機会があればぜひぜひ!!
by moz (2011-06-26 10:26) 

moz

Bon-Papaさん、お久しぶりです。
そうですね、アトムと鉄人28号、ヒーローの原点ですよね。 ^^v
by moz (2011-06-26 10:30) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
そうそう、良くご存知ですね。箱型の2本の操縦バーが付いたリモコン(昔ですから抱えるくらい大きい 笑)で操縦するんです。 笑
by moz (2011-06-26 10:32) 

moz

エアさん、そうですか、伊賀の影丸はぼくも好きでしたよ。七つの影法師とか、若葉上の秘密とか、ちょっとマニアックでしょうか(笑)
横山さんの作品はあと、歴史ものがあります。ここに書いた三国志も、水滸伝もあります。
白戸三平さん、良いですよね。ワタリとかカムイ外伝とか夢中になって読んだものです。なつかしい~。
水滸伝のゲーム、光栄のPCゲームもやりました。幻想水滸伝は一番初めのものを。仲間が段々と増えていくのが面白かったです。
by moz (2011-06-26 10:42) 

moz

ぺんちゃんさん、いえいえ、上手では決してないです ^^;
雨が降っていて、傘を差しながら昔の相棒を連れて行ったので、鉄人の周りを一回りしたものです。
かっこよかった ^^v
by moz (2011-06-26 10:44) 

moz

takaki-iさん、日記みたいなブログなので、それに、もともとアニメ大好きなんです ^^;
そうですか? 動いているように感じていただければとてもうれしいです。
やはり、鉄人はヒーローの原点ですよね。
ぼくの机には、オックスがいますよ ^^v
by moz (2011-06-26 10:45) 

moz

chieさん、はい、出だしは前奏? 曲の一部なんですよ。
楽しかったですよ 笑
憧れのヒーローにやっと会えたので ^^v
by moz (2011-06-26 10:47) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
久しぶりの出張でした。ちょっと疲れたけれど、それなりに楽しんできてしまいました ^^;
神戸、いろいろ会って、大阪とはまた違う感じなんですね。
新神戸駅もお洒落って思いました。
by moz (2011-06-26 10:48) 

moz

nomuさん、懐かしいですよね、鉄人 ^^v
山口県でいらっしゃるんですね。それじゃ、九州新幹線さくらとかいつもごらんになってますね。
いつか、じぶんも乗ってみたいと思っています。
機会、ないかと物色中(笑)
by moz (2011-06-26 10:50) 

moz

movieloverさん、後でゆっくりご訪問させていただきますが、転勤なんですね。
色々となれないと大変だと思いますが、大阪も面白いところ。
楽しみを見つけられて、お仕事も頑張ってください。 ^^
神戸もお近いですよね。お洒落な街、探検されてまたブログにアップしてください。
by moz (2011-06-26 10:53) 

moz

ciscokidさん、そうですよね、ヒーローの原点です。
鉄人、憧れです。
今回あえて、本当にうれしかったです。 ^^v
by moz (2011-06-26 10:54) 

moz

chinojiさん、そうなんですね、ご主人年間1/3出張はすごいです @@;
お仕事忙しそう・・・じぶんの比ではないですよね。お体大切にしてあげてください。

はい、昔~の少年の心がよみがえってきました。男って幾つになってもきっとこういうところはなくならないのでしょうね。
鉄人、今度は雨でない時に会いたいです。
by moz (2011-06-26 10:57) 

moz

tromboneimaiさん、そうですね、ウルトラセブンの腕時計の形のテレビ電話のような機械、宇宙ステーション etc etc ・・・、昔のSFのお話が現実になってきていますよね。
ということは、そのうち、鉄人やガンダムも・・・ 笑
単身ですか? おうちは見つかりましたか?
北海道にいらしたから、横浜の暑さは梅雨のじめじめは体にこたえますよね。
体調にお気をつけください。
by moz (2011-06-26 11:02) 

moz

toshiさん、やっぱりファンですか~ ^^
神戸の鉄人28号、かっこよかったです。もう、しばらく興奮しまくりで (笑)
by moz (2011-06-26 11:03) 

moz

ナビバさん、はまってますか? そうだと良いのですが。
鉄人28号と言えば、こんな感じかな? で貼ってみました 笑
鉄人、再放送とか、映画とかありましたが、アトムに比べると地味でした。
でも、実物大は迫力満点!!
by moz (2011-06-26 11:05) 

moz

miya_gonさん、昔のアニメの主題歌、なんだか分からないけれど、よーーく覚えていますよね。リアルタイムのときからうん十年経っているのに・・・、刷り込みの記憶ってすごいと思います。
そうそう、破裂するですよ (笑) ときどき、記憶違いがあって、びっくりしたりしますよね。 ^^;
出張なので、昔の相棒を連れて行きました。雨も降っていたので・・・、うまくは撮って来れなかったけれど、鉄人28号にあえて最高でしたよ。もともと、放映されていたものは白黒です。アトムもそうでしたよね。
そばめし、なぜかまた食べたくなる味でした。
三国志は、もともと、歴史小説好きだったので、はまってしまって、ほぼ巷に出ている三国志と名前の付く小説は全部読んでしまいました。 笑
岩波文庫の三国志演義がでもやはり一番でしたけれど。
いえいえ、これからでも色々と間に合いますよ。
ぼくも、色々とまた面白いものを探してみたいと思っています。
by moz (2011-06-26 11:13) 

pegasas

鉄人28合とても懐かしいです。何年頃だったのでしょうね。
私の子育ての頃。もしかして、mozさんは娘と同じ年代?
吉川英治の三国志は私も大好きで今もあります。
出張も良いですね。色々珍しいものに出会えることもありますね。

by pegasas (2011-06-29 23:21) 

そら

鉄人28号!!
私はまだ見た事がないんです^^;
あと・・・「そばめし」も!!
神戸、兵庫方面もとてもご縁がある場所なのに
まだ一度も出会ったことがないもの!!
mozさまのお宅で出会えるなんて思っても見ませんでした^^
くぎ煮・・・高級感が漂ってますね。
なんだか本当にありがとうございます。
憶えててくださってお土産に買って買ってくださるなんて!
美味しいって言っていただけて良かったです。

お嬢様へのお土産も美味しそう!
きっとお父さまが無事に帰って来てくださる事が一番のお土産でしょうけど^^
ストラップ、可愛いです!思わず微笑んでしまいました。
by そら (2011-07-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。