SSブログ

赤レンガ倉庫_100周年とスピッツ若葉:20110417 [横浜街歩き]

目に見えない灰色の雲が低く垂れ込め街全体を覆っている、心のひだの奥の方までざらついている。
そんな感じがずうっとしています。
海を見るのも正直恐い気がして、大好きな横浜港にもあの日から一度も行っていませんでした。
じぶんだけではないのだと思います。無意識領域にみんな形のない不安を抱えて生活を送っているのかと。

週末、天気が悪いせいもありますが、半分引きこもり生活。
本を読んだり、音楽を聴いたり・・・。それはそれでよいのですが、せっかくカメラと散歩、なくなった親友の生き様が、内向きになりがちなじぶんを、外の世界に引っ張り出してくれたのに、これでは昔のじぶん、元の木阿弥です(笑)。

日曜日、赤レンガ倉庫で「創建100周年」イベントが行われているというので、久しぶりに510とWalkman を連れて、散歩に出かけてきました。

P4172392-12.jpg

5月8日までの期間で、「つながる・みらいへ」がテーマ。とても素敵なテーマです。
そうだ、「みらいだ~~ (笑) !! 」

広い倉庫前のスペースではフラワーガーデンが開催中。100周年にちなんで、100種類の花たちが約3万株咲き誇っていました。春色の色彩でいっぱいなお花畑。花の前だと皆さん素敵な笑顔、自然と頬がほころんでしまうのですね。

海からの爽やかな風がそんな頬を優しくなでてくれて、太陽の光と温かさが心地よい。花たちの春の色彩と香り・・・。
五感全部で横浜港の春を感じることができました。

P4172403-12.jpg

広場にはワゴンのお店が何店か出ていて、美味しそうな匂いと形に? ついつい引き寄せられます。

P4178885-12.jpg

いつもなら、ここに来ればスプリングバレーなのですが、この日は「横浜赤レンガビール」。

喉が渇けば先ずはビールです(笑)
缶ビールをぐいっとは良くやるのですが、こんな瓶ビールを外でラッパ飲みはしたことないなぁ~。
でも、とっても美味しかった。ラッパ飲みも良いかも。

P4172457-12.jpg

象の鼻地区、皆さんゆっくりと芝生に寝転んだりしてくつろいでいらっしゃいました。のんびりとした感じが漂よう広々とした空間、広い場所って開放的な気分になるものですね。
じぶんも段々のんびーーり~、ほろ酔い加減(笑)

P4172556-12.jpg

おや、ユリカモメはもう夏支度???

顔をこんがりと焼いてしまったようです(笑)。ガングロもなかなか可愛い。

P4172593-12.jpg

桜も待っていてくれました。
花びらが吹雪になる前、間に合ってよかった。

P4178739-12.jpg

いつもなら何回も会いに行く桜たち、

P4178758-12.jpg

今年は、一分咲きの北鎌倉、井の頭公園の賑やかなお花見見物? 、そして、この日のみなとみらいの3回だけ。
でも、最後に地元の桜に会うことができました。

色々な不安はまだまだ払拭することはできないのだろうけれど、それに負けないようにしっかりと一歩ずつ前に進んで行かないといけない。
内向きになりがちな思いを外に向けないといけない、散歩をしながらそう思いました。

P4178794-12.jpg

桜が終われば緑の鮮やかな季節。
来月はまた一つ年をとってしまいますが、カメラを連れて以前のように散歩に出かけて、ブログももう少しアップできたらよいなと思います。

外の風って気持ちよい ♪

P4178950-12.jpg

久しぶりにクラシックでない曲を連れて行きました。

少し前に届いていたけれどしっかりは聴いていなかったスピッツの「とげまる」。
色々と良い曲が入っていますが、この日心にしみたのは「若葉」。良い曲。

「思い出せる すみずみまで
 若葉の繁る頃に 予測できない雨に とまどってた
 泣きたいほど 懐かしいけど ひとまずカギをかけて
 少しでも近づくよ バカげた夢に
 今君の知らない道を歩き始める」

" 2011/04/17 Yokohama Red Brick Warehouse"
nice!(152)  コメント(73)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 73

ハーボット好き

ビールがとっても美味しそうに写っています
本当に美味しかったのですね
気持ちも写真に写ります物ね(⌒∇⌒)
横浜は今イベントをしているのですね楽しそう
そんな時に出かけて丁度気持ちも良い方に向かいタイミングが良かったですね
心も天気になって、
やはり震災の影響は避けられないですよね
うちの母も病気が進行してしまったので震災の影響あるかなとか思っています
でも、それでも人は強く生きなければと
せっかく今生かされているのですから
また何か余震が続いてもそれにも負けずに強く強く生きていかねば
mozさんの写真の表情の解放的な雰囲気、きっと心も解放されてた時なのかな
やっぱり写真って良いですよね、
心も癒されるっというか撮る時も観る側も面白いです
スピッツの歌声好きです

by ハーボット好き (2011-04-24 07:59) 

ははぽん

すっかり春めいた感じの赤レンガ倉庫の風景ですね。
こちらは風冷たくて、まだまだ張るらしい気分が味わえていません。
赤レンガビール、良いですね~☆飲んでみたい!!
by ははぽん (2011-04-24 12:41) 

yuuri37

まあ素敵、おしゃれな感じですね。
私も横浜は大好きで、よく行きました。開港記念日にはホテルに泊まって花火を見るのが毎年の行事だったなあ(⌒-⌒; )

by yuuri37 (2011-04-24 12:43) 

さる1号

今年の桜、たしかに見たはずなのに・・・
何も残さず、ただ通り過ぎられてしまったような感覚だけが残っています。
今年見た桜が幻か夢だったような気分です。
桜が何も語りかけてくれなかったのか、それとも自分が耳を閉ざしてしまっていたのか・・・
by さる1号 (2011-04-24 17:47) 

リュカ

鮮やかな赤!
生命の色って感じでパワーを感じます(^^)
ユリカモメってガングロになるんですね。
知らなかったです。
なんだかとっても面白くて可愛い(笑)

外の風、気持ちよいです。とくにこの時期はまだ湿気が無くて♪
by リュカ (2011-04-24 19:32) 

うさ

もしかして…東北の出品者もいるフラワー・フェスでしょうか? 行きたいなぁって思っていたんですよね。綺麗ですね。
それから、横浜赤レンガビール!! このラベルといい、瓶の形といい、そそられますね〜。ちょっと高め設定でしょうか(笑)?
今年は私は桜の花吹雪見られずにもう終わっていましたT_T 気が付くと葉桜…。mozさんは見られてよかったですね☆
by うさ (2011-04-24 22:36) 

エア

天台宗の高僧でしたが今東光も食道ガンで手術後3年ぐらいかな。そのとき
生かされていると感じると・・・???本の虫だったのと交友も幅広い(親友は川端康成)、異常なほどの記憶力の彼がお釈迦様に生かされている???慈悲のことを方便としていっているのか真意が理解できなかった学生の頃、釈迦の思想に興味あるので・・・興味あるだけで今日まできました。天災についてこれは別な考えで
す、気になさらずにすみません。変化については言葉足らずですみません。存在、輪郭と書き換えます
「自然を畏敬、敬愛」それはそれでいいと思います。けど「死と向かい合いあうのであれば」それは執着するような気がしましたが人間ですね。
街路樹が若草色になり春を実感させてくれ気持ちがいいです。ユリカモメひょうきんな奴にも見えます。ベストショット





by エア (2011-04-24 23:10) 

Anchor

赤レンガビールは地ビールですか?
そう言えば昨年暮れごろから赤レンガ地区は御無沙汰です。
サミットか何かの警戒が厳重で行くの嫌になってしまっていました。
もう大丈夫そうだから、またスプリングバレー飲みにゆこう!
by Anchor (2011-04-25 00:45) 

pandan

赤れんが、何度か行ったことがあるんですよ^
いいお天気ですね〜
by pandan (2011-04-25 06:47) 

スマイル

mozさん こんにちは
のどかな赤レンガ倉庫ですね~
しかも素敵なイベント
地ビールも、さらに美味しそうなお天気ですね。
桜の優しい姿も久々という感じで嬉しく拝見しました。
mozさんのブログは、まったりゆったりという気分になれます。
素敵なひと時をありがとうございました☆
by スマイル (2011-04-25 12:26) 

ララアント

mozさんが以前にブログアップされていた ちょっとお洒落な ちょっと取澄ました
赤レンガ倉庫 今回の赤レンガ倉庫は お花や家族連れなどで 和やかなムードが
漂っていて とても親近感を覚えました。。。

ゴールデンウイークが関わりなくなって 久しいのですが
その賑わいの中に身を置いてみたくなりましたと いっても
やはり 人込みは避けるべきですね。
5/8までですね。。。

by ララアント (2011-04-25 14:57) 

美美

みなとみらいいいですよね~
赤レンガ倉庫行ったことがないので
次の課題はこれかな^^
いつになるやら...
by 美美 (2011-04-25 17:35) 

pegasas

暖かな日曜日の、素敵なみらいにつながりそうな一日ですね。
赤レンガ倉庫の前の真っ赤なお花やポピーの明るい陽射しが
まだ内向きな気持ちを引っ張ってくれているようですね。
ビールも美味しそう!サクラもまだ咲いていて、ゆったり
とした時間が私も癒されていくようです♪
by pegasas (2011-04-25 19:38) 

ナビパ

みなとみらいにピッタシなイベントですね。
みんなの明るい声が聞こえてきそう。。。
この項とは反対に昔の赤レンガ倉庫の
光景が頭をふと過りました。
なんか青春時代を思い出します。
ちょっと悪さをしていた昭和のあの時代(笑)
by ナビパ (2011-04-25 22:02) 

ciscokid

レトロな感じの赤レンガビールのラベルが
建物とマッチしてる感じがします。
by ciscokid (2011-04-26 04:51) 

toshi

横浜も、ゆっくり観光したいです。
横浜赤レンガビール、いいですね。
まだ、飲んだことがありません。
現地を観光して地ビールを飲むのは最高ですね。
by toshi (2011-04-26 06:34) 

pandan

GWは赤れんが、賑わいそうですね。
by pandan (2011-04-26 07:12) 

rappi

赤レンガも花で綺麗になってますね。^^
100周年なので大規模にやるかなとも思っていましたが、
さすがに今年は例年よりも規模が小さいぐらいでしたね。
mozさんに青空にビール、似合っています。(^^)
by rappi (2011-04-26 07:57) 

hieroh66

横浜赤レンガビール、一度飲んでみたいね!
by hieroh66 (2011-04-26 09:22) 

sak

花のある横浜、素敵ですね
行きたいなぁ
by sak (2011-04-26 09:50) 

hrd

赤レンガ倉庫は100周年なのですね
ビールを飲みながらまったりと気持ちが良さそう~
僕もあれ以来、早朝撮影に行く気がおきませんでしたが
桜が満開なので久しぶりに出かけ、楽しい時間が過ごせました^^

by hrd (2011-04-26 11:12) 

takaki-i

爽やかな風に吹かれて赤レンガビール!最高ですね!
暗いニュースがおおいいですがこんな時こそイベントも盛りあがると良いですね。
by takaki-i (2011-04-26 22:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
地ビール、いいですね。
私もずっとどこか心の中にもやもやしたものを抱えて過ごしています。
記事を拝読して、私も春の横浜、散策してみたくなりました。
話は変わりますが、私もウオークマン導入しました(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-04-26 22:27) 

pandan

横浜赤レンガビール〜飲んでみたいです。
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-04-27 07:21) 

chinoji

今週末、山下公園近くに住む友人を訪ねて、久しぶりに横浜へ行きます(^^)
そよも一緒に行くのは初めてなので楽しみです♪
フラワーフェスタも、ビールも楽しんできますね~v(・∀・*)

by chinoji (2011-04-27 10:57) 

西尾征紀

美しい花を見ていると、
春はいいなあと思います。
ユリカモメも頭が黒くなると、
カムチャッカ方面への旅立ちを迎えます。
カモメが好きなので、
飛翔の写真など楽しく拝見しました。
by 西尾征紀 (2011-04-27 17:30) 

ももこ

こんばんは(^v^)
一番先に感じたのはmozの手の綺麗なこと(笑)
その日私も近くの横浜公園で孫を連れてチューリップの写真写していました。
赤レンガの方が海も見えるし子連れにはよかったようです。
だんだん物忘れが多くなりそんな場所もすっかり忘れていました。

どうしても震災以来無気力になりますよね、
綺麗な桜が咲こうが当人たちにはそれどころじゃありません
たまたま沿岸部に住んでいただけで天地がひっくり返る不幸に見舞われ励ましの言葉も見当たらないです。忘れてはならない大惨事だけれど忘れないと自分の元気も取り戻せない複雑な心境ですね。
by ももこ (2011-04-27 20:23) 

hidens

暖かくなって、予定通りに花が沢山植えられた場所でイベントが行われて
沢山の人が集まって、ようやく暖かくなった横浜でビールを楽しんだり。
こんな春をみんなが心待ちにしていたはずですよね。
ゆっくり時間が過ぎて、暖かい風が伝わってきます。

あ、ほんとだ、ももこさんが仰ってるように手が綺麗だ。mozさーん。
うちの町も夏のイベントが決定しました。
よかった。祭りだ!
by hidens (2011-04-27 20:49) 

miya_gon

あら、いやだ、ももこ姉さま、同じところで反応しないでよ(笑)
アタシもこの手綺麗なこと、って感心していたとこなの(ツボがいっしょ?)
手の綺麗な男性はスケベ~が多いって言うから、ご注意なさいませよ?(爆)
ジョークはさておき・・・
この最初のギョッとするよな赤い花はなんなんでしょうか?すごい赤ですね。
人工のものとは言え、ここまで綺麗だと圧巻ですね。人が来るはずだわ。
レンガに花、ビール、なんだかドイツに旅しているようなそんな感じがします。
そう、今は気持ちは自ら奮い立たせないと難しいかもしれません。
でも、そんなmozさんの気持ちとは裏腹に、写真にちらほら見える女性たちの
美しいこと。アクティブで映画の中のワンシーンを切り取ったような
春を感じさせる軽やかになりつつある服装でとても美しい瞬間が納めてある。
最後の二人の女性は偶然かな?同じ見えるパーカの紺のジャケット?連れかな?
だんだんこれから女性の洋服は色から生地から薄く軽くなっていきますよね。
mozさんの写真の中でどんなに変化していくのでしょうね?


by miya_gon (2011-04-28 21:02) 

movielover

100周年なんですね。
いい感じです!!
何だか久しぶりにまた行きたくなりました。
by movielover (2011-04-29 00:30) 

tromboneimai

横浜と言えば赤レンガ、赤レンガと言えばビール、ビールと言えば
mozさん(笑)
昼間からビールラッパ飲みして桜舞い散る春の横浜を散歩したいです。
とても羨ましいシチュエーションですよ^^

by tromboneimai (2011-04-29 07:02) 

TaekoLovesParis

赤レンガ倉庫前のお花、きれいですね!
昨日、色彩心理学の本を読んだんですが、赤は情熱の色。
赤レンガだから、ビールのラベルも赤ですねー。
さくらが散るのと同時にmozさんの悲しみも終わり、夏に向かってダッシュ。
ポジティブにね。
by TaekoLovesParis (2011-04-30 10:57) 

sunset

こんばんは。
私も赤レンガ倉庫に行ってきました。
とっても綺麗でしたね~
私が行った時にはFM横浜のイベントを
やっていたので、お花の周りにはあまり
人がいなかったです。
by sunset (2011-04-30 20:41) 

ulyssenardin36000

連休後半には行けるかもしれません!^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-01 08:01) 

こういち3

同じ場所に行きましたが・・撮りかたで全然違いますね。。。。
センスの無さに涙です。
by こういち3 (2011-05-01 22:34) 

pastel

色鮮やかな赤い花(名前は何でしょう??)や
ポピーに、心を癒されるようです^^
「つながる・みらいへ」・・・いい言葉ですね。
内向きがちな心を外に向けさせてくれるような、
はっとするような言葉でした^^
by pastel (2011-05-03 16:54) 

moz

ハーボット好きさん、美味しかったですよ~ ^^
仕事から帰って来て部屋でゆっくり飲むビールも美味しいですが、こうやって
外のオープンスペースで腰に手を当てて、ぐいっと飲むビールは又最高です(笑)
心もとても開放的になりますよね。
色んなところでイベントはみんな中止になっていましたが、ようやくそうではなくなってきました。外に出て太陽に当たって心も虫干しです。
でも、人の数はもう少しって感じでしたけれど。このGWは人出はどうなのでしょう?
お母さん、ご病気があまりよくないのですか? 余震とか原発とかそれに関係して色んなことで不安がまだまだ黒い雲として社会全体を覆っているので、知らず知らず心も重くなるし、そうすると体の方もあまり良い影響ではないですよね。
お大事にしてください。
そうですよね、不安はあるけれど、それに負けて縮こまっていてはダメなのですよね。色々と大変ですが、お互い頑張りましょうね ^^v
写真ですか? いつものことで・・・ ^^;
ただ、この日は皆さんの笑顔がとても印象的でした。
ビールを飲んだらよけい楽しくなってしまいました。
by moz (2011-05-04 04:02) 

moz

ははぽんさん、春を通り越してもう初夏の感じでした。
歩いていると汗ばむくらい ^^
桜の咲くのも横浜とかは早いですし、やはり少しだけそちらよりは季節が先に進んでいるのかもしれません。
ぼくもはじめて飲んだんですが、とてもおいしかった ^^v
一本では足りなかったです。今度は2~3本、いってみようかと(笑)
by moz (2011-05-04 04:05) 

moz

yuuri37さん、お洒落な感じですか?
見慣れた景色なのでじぶんてきには良く分らないですが、こんな感じが横浜の赤レンガです ^^
横浜お好きなんですね、とてもうれしいです。
そうなんですか、それはすごいです!! ホテルからだとゆっくりと花火も楽しめるのでしょうね。
うちからも以前は部屋から花火が見えたんですが、大きなビルが建ってからはダメになってしまいました (>_<)
by moz (2011-05-04 04:08) 

moz

さる1号さん、ぼくと同じ感じなんですね。
機会がなかったせいもあるのですが、例年に比べると桜との係わり合いがとても希薄でした。
桜だけではないのかもしれませんが、ここ一ヶ月くらいは記憶の色がとても薄いような気がします。
そうだなぁ~、もっと強い色が心を染めているせいもあるだろうし、自然もそれど頃ではない? というよいな感じなんだと思います。
早くいつもの色に戻ると良いなと思います。来年はもっと桜とも話がしたいですよね。
by moz (2011-05-04 04:12) 

moz

リュカさん、フラワーガーデン2011、天気が良かったせいもありますが、明るい感じでとても心が開放的になりました。
この、赤、すごいでしょう b^^
じぶんにも真っ先に目に飛び込んできました。写真はあまりよくないですが、
この赤色を皆さんに届けたくて貼り付けました。 ^^;
ねっ、ユリカモメ、何となくひょうきんな感じ(笑)。可愛いですよね。

そうそう、天気が良いときは外に出た方が心のためにも良いですよね。
そうでないと、家でお酒飲んでしまうし(笑)
by moz (2011-05-04 04:16) 

moz

うささん、フラワーガーデンは5月8日まで開催していますよ。花のチャリティー販売もしていて一部が義援金になるみたいです。
赤レンガビール、瓶の形が独特で、それに、そうそう、ラベルに惹かれてしまいますよね ^^;
どうしても、手が伸びてしまうような・・・(笑)
お値段は??? いくらだったかな? 確か330mlの瓶なんですが、380円だったかな?
すいません、良く覚えてないです、とにかく美味しくて、喉が渇いていてごくごくと飲んでしまったので・・・、もう一度確かめに行ってきます ^^;
そうですね、最後に地元の桜になんとかあえたのでとても良かったです。
by moz (2011-05-04 04:26) 

moz

エアさん、昨年はニーチェが流行っていましたが? 今年は本屋に行くとブッダの本が目に付きます。手塚先生のブッダも映画になるようですし、上野に行ったらブッダの展覧会も開催されていました。
ぼくも、漫画は読んでいるんですが、ちゃんとした思想とかは理解していないし読んでいないので、機会があれば少しまとめて勉強してみたいと思います。
こういう時だからブッダとかみんな関心を持つのでしょうか?
いえいえ、じぶんもそんな意味で書いたわけではないので・・・ ^^;
かえってすいません。ただ、命の尊さには変わりないですよね。執着もとても自然なことだとも思います。
ねっ、ユリカモメ、可愛いですよね。
まだ白いままのとガン黒なのと、仲良く飛んでいましたよ ^^
by moz (2011-05-04 04:40) 

moz

Anchor さん、じぶんも良く分からずに飲んでいましたが、赤レンガビール、たぶん地ビールだと思います。
本格的に? 味わうにはちょっとこの量では足りませんでした(笑)
そうなんですか、そうそう、サミットがありましたね、何となく記憶のあっちの方になっていました。そういえばそんなこともあったかも・・・みたいな ^^;
この季節、本当に赤レンガのあたり気持ちよいので、ぜひぜひAnchor さんも出かけて、そして、スプリングバレーと赤レンガビール飲んでください ^^v
by moz (2011-05-04 04:44) 

moz

pandanさん、そうなんですか ^^
赤レンガにも何度かいらしたことがあるんですね。
はい、とても良い天気でした。天気に押されて出かけたみたいな感じです(笑)
by moz (2011-05-04 04:46) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
そうですね、休日の割りにそれほどの人でもなかったし(良いのか悪いのか??)、ここは広いので、の~んびりできちゃいます。
赤レンガビール、最高に美味しかったですよ。ただ、ぼくにはちょっと足りませんでした ^^;
いえいえ、つれづれなるままに・・・、みたいな記事になってしまいました。
ぼーーーっ、そんな感じの一日でしたので、記事もぼーーーっ(笑)
by moz (2011-05-04 04:48) 

moz

ララアントさん、赤レンガもいろんな顔をもっています。
というよりも、そこに集まる人たちの気持ちが全体の雰囲気を形作って、それが写真を撮っていても伝わってくるのでしょうね。
この日はとてものんびり、開放的で、とても暖かな感じでした。
もしかすると、そんな感じが画像にも乗っかっているのかもしれません ^^

GW そうなんですね、仕事があるうちのGW という面もあるんですね。そう考えると一生懸命やすまなくては・・・(笑)
皆さんと一緒に休日という雰囲気に身を委ねてしまうのもありかもしれませんね。
参加することにも意義はある? そんな風にも思えますよね。 ^^
by moz (2011-05-04 04:53) 

moz

美美さん、いいですよね。 ^^v
みなとみらいのあたり、横浜のひとつの顔でもありますよね。
赤レンガはまだいらしたことないんですね、ならば!! ぜひぜひ  ^^
by moz (2011-05-04 04:54) 

moz

pegasasさん、良い一日、というか午後の一時でした。
テーマもよいし、景色も花たちもとてもきれいだし、来ていらっしゃった皆さんの笑顔もとても素敵でした。
素敵な色彩と美味しいビール、ひょうきんなユリカモメ、もう何にもいらないって感じでしたよ(笑)
やはり、外に出るのは太陽の光を浴びるということは大切なことなんだと、再認識。内向きもたまには必要なことだと、メランコリも時には必要なのだと思いますが、それだけではダメですよね。
両方バランスが取れているのが何と言っても大切なんですよね。 ^^

by moz (2011-05-04 04:59) 

moz

ナビバさん、そうですよね、横浜、みなとみらい、赤レンガにぴったりなイベントだと思います。GW 中にもう一度いけると良いなと思っています。
赤レンガビールをもう一度飲みたいし・・・(笑)
昔の赤レンガなんですね。じぶんはあまり記憶がないんです。昔は横浜の北のほうに住んでいて、あまりこちら側にはきませんでした。
あはは、ナビバさんの悪さをしていた頃の話を聴いてみたいです。
昭和の頃の、あの頃ですよね ^^;
by moz (2011-05-04 05:03) 

moz

ciscokidさん、そうか!!
赤レンガビールだから、ラベルも赤いんですね ^^;
なるほど、納得です ^^v
by moz (2011-05-04 05:04) 

moz

toshiさん、横浜はそんなに遠くないと思います。
温泉は? たぶんないのだと思いますが、スパみたいなところはありますよ。
ぜひぜひ ^^
そうですね、地ビールで地元の美味しいものを頂くのも楽しみですよね。
by moz (2011-05-04 05:06) 

moz

pandanさん、まだこのGW は出かけていないんです。
一度は行ってみたいと思っているんですが・・・ ^^
by moz (2011-05-04 05:07) 

moz

rappiさん、そうですよね、いつもより規模が小さかったです。
100周年だからもう少し規模が大きくても良い気もしますが、やはり色々と考えてのことなんでしょうね。
それでも、無事開催できてよかったですよね。しばらく間、何でも中止でしたから。 ^^
あはは、そうでしょうか?? イメージ、ビールと結びついてますか?
では、もっと飲まなくては(笑)
by moz (2011-05-04 05:11) 

moz

hieroh66さん、ぜひぜひ、
ここで飲むと最高に美味しいです ^^v
by moz (2011-05-04 05:12) 

moz

sakさん、フラワーガーデン素敵ですし、
もう少し経つと、今度は横浜のバラの季節です。こっちも素敵ですよ。 ^^
ぜひぜひ、横浜へーーっ!!
by moz (2011-05-04 05:13) 

moz

hrdさん、そうなんですね、100周年なんだそうです。
出かけて皆さんの笑顔を見ていてなんとなくうれしくなって、その後にビールを飲んで、まったり感最高になってしまいました(笑)

そろそろ、じぶんもカメラもってちゃんと撮りに行きたいと思っています。
光がすごく綺麗になってきましたよね。 ^^
by moz (2011-05-04 05:16) 

moz

takaki-iさん、やはり外に出ないといけないですね。
内にこもってばかりだと、こころが湿っぽく萎縮してしまいます。
そうそう、元気の良いイベントをどんどん開催して、みんなで盛り上がったほうがよいと思います。
ビール、また飲みにいきたい(笑)
by moz (2011-05-05 08:19) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
出張とか出かけたときの楽しみのひとつは、地元の美味しいものですよね b^^
地酒、地ビール!! 最近、出張が少なくなっているのがつまらないのですが・・・(笑)
春の横浜良いですよね。GW は半分くらいしか晴れていませんが、良い天気魔横浜みなとみらい、とても気持ちよいです。
Walkman 仲間が増えました  ^^
今の機種はほんとうに昨日がてんこ盛りで、使うと楽しいですよね。 ^^v
by moz (2011-05-05 08:23) 

moz

pandanさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。 ^^
横浜の地ビール、あと、鎌倉にも何種類か飲みたいものがあるんです。
そろそろ、外で飲むのがが気持ちよい季節ですよね、出かけなくては(笑)
by moz (2011-05-05 08:26) 

moz

chinojiさん、GW に横浜にいらしたんですね。天気が良い日だと良かったですけれど、どうでしたか?
横浜の爽やかな5月の風を味わっていただけたら最高なんですけど ^^
そよちゃんも一緒なんですね。散歩するところ、たくさんあるのできっとそよちゃんも楽しんでくれると思います。
ビール、飲まれたでしょうか? 一本じゃ足りないですよね(笑)
ブログにアップされるのを楽しみにしています。
by moz (2011-05-05 08:30) 

moz

西尾征紀さん、港、海とカモメはやはりとても良く似合いますよね。
ガン黒のユリカモメ久しぶりに見ました。そろそろ旅立ちなんですね。
元気でまた戻ってきてくれると良いですね。 ^^
西尾さんもカモメお好きなんですね。
by moz (2011-05-05 08:36) 

moz

ももさん、おはようございます。 ^^
ええーーっ、手ですか??? そんなこと言われたことないです ^^;
栓を抜いたビールを一人で撮るとどうしてもこのアングルになるので、尾見苦しいものをお見せしてしまいました・・・(笑)
そうなんですね、チューリップといえば横浜公園ですね。じぶんもそこも考えたのですが、やはりビールも飲みたかったので、赤レンガにしました。
あはは、物忘れなんて、ももさんの辞書にはないお言葉ですよ。

2ヶ月近く経ち、少しずつは復旧、復興進んでいるのだと思いますが、政府の対応とか、現地の姿をニュースとかで見るとやはり遅すぎるし、細かい配慮が足りないと思います。この先もあの体育館で何ヶ月も暮らさなければならないのでしょうか? 体調が悪くなっても当たり前のような環境ですよね。何とかならないのかな?
まだまだ、原発も9ヶ月では??? 日本全体の復興はかなりの長期化になると思います。今だけではなくずうっとそれまで引き続き考え実行し続けなければならないと思います。ただ、生活は普通に戻していかないといけませんね。遊ぶところは遊んで、お金を使うところにはちゃんと使わないと。
お出かけも、写真も、ぼくだったらお酒も(笑)
by moz (2011-05-05 08:44) 

moz

hidensさん、そうそう、予定していたことはちゃんと実施した方が絶対に良いです。 ^^
春の花たちもいつもの年のようにちゃんと綺麗に咲いてくれているし、
ビールもいつもどおりに美味しいし・・・(笑)
久しぶりにみなとみらいの一人散歩をしましたが、風がほんとにとても気持ちよかったです。

あはは・・・ ^^; 手は言わないでください・・・おはずかしい ^^;
そうですか、夏祭りは開催ですね。良かったです。お祭り等でみんなで元気を出していきましょう!!
by moz (2011-05-05 08:49) 

moz

miya_gonさん、あらら、ビールを撮るときも今度は広場に置いて撮ることにします ^^;
すけべ~~、ですか? まあ、じぶんも男ですから、多少なりともそれも仕方ないかと・・・(笑)
ごめんなさい、良くちゃんと見てこなかったので赤い花なんですが、確かなことは分かりません。たぶんですが、ゼラニウムなのではないかと??
ただほんとうにすごい赤色で、たどり着いて一番に目に飛び込んで来ました。
赤い色の絨毯みたいで、赤レンガの雰囲気にもぴったりでしたよ。そうそう、日本ではなくて、ビールもあるしドイツみたいな感じなのかもしれません。
いつもだと、赤レンガ中心に撮ってくるのですが、この日はどうしてもいらしている皆さんの方にレンズが向いてしまいました。笑顔、楽しそうなしぐさ、やはり良いですよね。
写真は大したものではないですが、久しぶりにリラックスした感じが出ていれば良いなと、お伝えできれば良いなと思います。 ^^
そこまでは気が付きませんでした・・・、さすが女性は見方が違うのですね(笑)
by moz (2011-05-05 09:04) 

moz

movieloverさん、そうなんです、100周年なんだそうです。 ^^
めでたいですよね!! 笑
5月8日までですから、これからでも間に合いますよ。
お天気がよいとすごく快適、気持ちよい風を感じていただけると思います。ぜひぜひ ^^
by moz (2011-05-05 09:06) 

moz

tromboneimaiさん、あれれ、そういうものつながりって感じでしょうか(笑)
結局ビールとは切っても切れないってことなんですね・・・ ^^;
ても、そう言っていただけれると光栄です???
ここは、そういうのが似合ってしまう? そういう場所ですよね。 ^^
今度戻られたら、ぜひラッパ飲みで(笑)
by moz (2011-05-05 09:09) 

moz

TakeLovesParisさん、春の花がたくさん咲き誇っていました。
GWにはぴったりのイベントだと思います。但し、例年よりは少し規模が小さいかな?
読書家でいらっしゃいますよね、心理学の本ですか、最近は難しいのはあまり読んでいません。情熱の色なんですね!!
もっとたくさん飲んでくればよかったです。まだ少し情熱的になるのは量が少なかったです(笑)
赤レンガ、今の季節にも赤かが似合うのかもしれません。
ありがとうございます。外向きにしていこうと、心に決めました(笑) ^^
by moz (2011-05-05 09:13) 

moz

sinsetさん、おはようございます。
sunsetさんの記事、読ませていただきました。 ^^ そうですよね、とても綺麗でした。
そうだったんですね、お写真に人があまり写っていなかったので、少し不思議に思いました。イベントの中のイベントだったんですね。納得 ^^
by moz (2011-05-05 09:15) 

moz

ulyssenardin36000さん、いらっしゃたのかな?
お天気が良い日だといいのですが ^^
by moz (2011-05-05 09:17) 

moz

こういち3さん、いえいえ、センスなんて・・・とんでもないです。
ビールでほろ酔い、そんな写真です。 ^^;
でも、とても気持ちの良い風ですよね、このあたりもとても好きなところです。
by moz (2011-05-05 09:18) 

moz

pastelさん、すいません・・・たぶんゼラニウムだと思うのですが、ちゃんと確かめてきませんでした ^^;
ポピーはこのシチュエーション、この鐘の場所にとても合っていますよね。アレンジメントされた方のセンスとても素敵だと思います。
そうですね、テーマも正にこの時期ならではかとじぶんもそう思いましたよ。
外にだんだんと外に向いて行かないといけませんね。
みんな共通な思いをもってしまったのだと思います。みんなでまた外向きになっていかないといけませんよね。
by moz (2011-05-05 09:22) 

tomoe

いいなぁ~赤レンガ、いいなぁ~ビール!!
最近遊んでいないよぉ~ってmozさんに訴えてもしかたないけど(笑)
横浜行きたい病がかなり限界なんですよ。
でも箱根のポーラ美術館はレオナール・フジタの展示が始まってるし、
やばいよ~行きたいところがありすぎる・・・

by tomoe (2011-05-07 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。