SSブログ

Chiristmas_Markets:赤レンガ倉庫20101219 [横浜街歩き]

冬至も過ぎました。とても暖かな冬至でしたが、うちはばたばたしていて、
ゆず湯もカボチャもなし・・・。
ばたばたしていても時はお構いなしにどんどん進んでいきます。もう明日はクリスマスイヴですね ♪

横浜の赤レンガ倉庫、しばらく行っていませんでしたが、日曜日、Christmas Markets を開催しているというので、
カメラを持って散歩してきました。
気晴らしと、もちろん、スプリングバーレーが目当てです。このビールしばらく飲んでいないと禁断症状が・・・ (笑)

PC197763-12.jpg

イルミのアーケードの向こうにはドイツ風のヒュッテがいくつか並んでいます。

PC197761-12.jpg

ビールとソーセージ、ホットワインの少しすっぱい匂い etc etc ・・・、広場一杯に漂っています・・・。
お腹がグウーーッ。
赤レンガとちょうどのお月様と、ドイツのクリスマスの感じを少し味わうことができたのかもしれません。

PC197746-12.jpg

大きなクリスマスツリーもあって、ツーショットのポイントになっていました。
近づくのも大変だし、写真撮るのも一苦労。

PC197862-12.jpg

素敵なクリスマスシーズンの一時を過ごされているので、邪魔をしてはいけない、いけない・・・。

PC197859-12.jpg

東方の3賢者もちゃんといらっしゃいましたよ。

PC197881-12.jpg

こんなのや、

PC197879-12.jpg

こんなのも。

可愛くて連れ帰りたいグッズもたくさんありました。

PC197882-12.jpg

赤レンガでは、アートリンク(屋外スケートリンク)も始まっています。

いよいよ、横浜もウインターシーズン到来、かな ?

PC197908-12.jpg

赤レンガから桜木町駅へ向かう道、

PC197927-12.jpg

汽車道と橋を渡って、

PC197971-12.jpg

ほろ酔い気分で帰り道です。

穏やかな夕暮れ。

ようやく、開港博の後片付けも全部終わって、元の赤レンガ倉庫の景色に戻りました。
この、大きな木と赤レンガ倉庫との景色が好きです。

PC197913-12.jpg

そして、
もちろん、一杯ではすみませんでした・・・(笑)

PC197714-12.jpg

色々連れ帰りたかったのですが、娘のお土産にこんなマグカップを捕獲してきました。
これでクリスマスのプレゼント・・・、にはならないよなぁ~。

PC197998-12.jpg


赤レンガ倉庫 Christmas Markets は25日までです。ヒュッテのビールも飲みたかった。

" 2010/12/19 Red Brick Christmas "
nice!(128)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 64

ふにゃいの

横浜の雰囲気には
クリスマスが似合いますね^^
ドイツのクリスマスマーケットに
行ってみたいんですよね~。
by ふにゃいの (2010-12-23 15:01) 

yuuri37

いいなあ、横浜は私の大好きな場所です。
特に、このエリアは家族との思い出がいっぱいあります。
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください。
by yuuri37 (2010-12-23 16:14) 

エア

ユズ湯入りたいならいってくれればユズ送りますよ^^
それにしても昨日は暮れと思えない暖かい冬至でした。
数日前は田畑霜が降りていたのに気温極端に振れます。
可愛いマグカップです。
うちはクリスマスプレゼントありません(笑)
by エア (2010-12-23 16:22) 

toshi

素敵なイベントですね。
私も、1杯ではすまない方です。最低3杯は飲んじゃいます。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by toshi (2010-12-23 16:25) 

でいぶさん

先日見た赤レンガ倉庫前の広場、
何やら宗教色の濃い装いになっていたのには驚きました・・・

by でいぶさん (2010-12-23 18:48) 

ナビパ

赤レンガ倉庫の夜はいつも賑やかで盛り上がっていますね。
イブにクリスマス本番はもっと賑わうのでしょうね。
こんな夜は心がウキウキしますが
私は家族みんなとゆっくり過ごします。
ナミビビの振り向きショットの影は私でスリーショットですね。^^
by ナビパ (2010-12-23 20:19) 

ハーボット好き

クリスマスのツリーや品物
どの写真も温かい気持ちにさせてくれました
可愛いマグカップ娘さん喜んでくれるといいですね

冬至忙しかったのですね、残念ですね
私は一応家族の夕食作るのでかぼちゃに柚子の皮少しいれ、ゆずの実と皮とさつまいもの甘煮にしてたりと色々柚子料理をしてみました。
残った皮は冷凍保存をして毎日柚子の皮を料理に使ったりしています。
とは言いつつ一緒に住んでいる訳ではないのですが・・・
by ハーボット好き (2010-12-23 20:40) 

ulyssenardin36000

こんなに綺麗になっていたら勿論、ほろ酔いですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-12-23 20:47) 

sunset

こんばんは。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット
楽しそうですね~
クリスマスツリーがとっても綺麗です。
by sunset (2010-12-23 21:08) 

はくちゃん

こんばんは
横浜の夜景良いですねぇ
下から4枚目、好きです
赤煉瓦とイルミネーションがとっても良い感じで。。。良いなぁ~|
おもちゃの2枚、かわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-23 21:17) 

☆marilyn

こんばんは~!
私もホットワインのマグカップ、いっぱいゲットしてきましたよ~
これも欲しかったなぁ
by ☆marilyn (2010-12-23 21:58) 

さる1号

おぉ、赤煉瓦のクリスマスマーケットに行こうとして忘れていた。。。。大掃除に集中しすぎたかな。
明日は仕事、明後日はパーティの準備だから行かれそうにありません。残念。
月の下の赤煉瓦倉庫、素敵な雰囲気ですね。
by さる1号 (2010-12-23 22:15) 

こうちゃん

やはり横浜は絵になりますね。
by こうちゃん (2010-12-23 23:11) 

tamanossimo

横浜っていいですね!?
メリー・クリスマスっ! mozさま♪
by tamanossimo (2010-12-23 23:56) 

hidens

おはようございます。
マルシェが横浜でも開かれてることは聞いたのですが、拝見できて嬉しいです。
都心には行こうと思うのですが、なかなかね~
今日明日は人出もあってにぎやかな夜になるんじゃないですか?
メリークリスマス♪
by hidens (2010-12-24 10:26) 

pandan

横浜の赤レンガ倉庫、ライトがきれいで幻想的ですね。
夜行くのがいいですね。
by pandan (2010-12-24 10:57) 

リュカ

きゃ~!
どれも素敵な写真ですね^^
クリスマスなんだなーーーって気分になります。
スカイツリーも、今日と明日はライトアップされるようで。
家のベランダから見てるのですが、先っぽの部分しかみえないので
ライトアップされてるのか、分かりませんでした(笑)
時間がとれれば、明日の夜見てこようと思います。
by リュカ (2010-12-24 17:09) 

hrd

いいですね~
赤レンガ倉庫もイルミもビールも
お写真見ているだけでワクワクします^^
by hrd (2010-12-24 18:13) 

Nyandam

とっても綺麗です。
素敵な横浜の夜、ムード満点ですね。^^
by Nyandam (2010-12-24 23:00) 

うさ

人のシルエットとお月様が入っている構図、すごく素敵ですね。イルミネーションもこういう表情が入ってくると個性が出たり引き立ったり…。いろいろ自分の「肥やし」になるなぁ〜と思って見せていただきました。素敵です☆

横浜ってやっぱりいい街ですよね^^ お嬢様へのプレゼントというより…これはmozさんが欲しかった物に見えたりしますが(笑)。中にどんな物を入れて渡すかでお父さんの格が上がったり下がったりするのかも…^m^。
麦酒は今度お供させていただきたいですわ~~。
by うさ (2010-12-25 01:51) 

雨香

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスをお過ごしになられますように。
横浜は素敵なクリスマスですね。
私も今日はホットワイン頂きました^^
可愛いカップは素敵なお土産ですけど、
サンタさんからのプレゼントにはならないかなー
でもお喜びになられたのではないですか^^
by 雨香 (2010-12-25 01:55) 

Extra-Low

メリークリスマス★
サンタ人形、とっても可愛いですね♪
by Extra-Low (2010-12-25 13:36) 

takaki-i

光が、色彩が溢れていますね!
by takaki-i (2010-12-25 20:02) 

Anchor

そうだ!apec もう終わったから、いってもいいんだった。
年内中にもう一回。
by Anchor (2010-12-25 20:41) 

tromboneimai

いいですね、クリスマスムード満点の
横浜のベイエリア。昨年末は珍しく帰省していたので
そのあたりをうろうろしていましたが...
札幌の大通公園でもドイツフェアみたいな催し物をやっていて
中々いいムードですよ^^
by tromboneimai (2010-12-26 00:28) 

ももこ

どの写真もniceだけれど3番目の赤れんが倉庫と大きな木と赤れんがの写真が特に好き。いつものレンズと違いますか?
去年の今頃赤れんがあたりうろうろしましたがあっという間に
今年もわずかになりました、
ゆっくり夜景見に行きたいけれど今のところ自由がありません、
今年もmozの写真にため息ばかりついていました。。。
by ももこ (2010-12-26 02:02) 

シロクマ。

口から煙が出るサンタさんのお人形、欲しかったんですよねー。でもすっごく高くて・・・(>_<)
by シロクマ。 (2010-12-26 09:58) 

rappi

夜のクリスマスマーケット、月明かりとイルミネーションが綺麗ですね。
ビールを美味しそうに飲んでいるmozさんが想像できます。(^^)
クリスマスが終わって、静かな赤レンガ倉庫が戻ってきますね。
by rappi (2010-12-26 12:00) 

moz

ふにゃいのさん、本場のクリスマス、ぼくも行ってみたいです。
日本は言葉通りのお祭り、イベントになっていますよね。これはこれで楽しいけれど ^^
横浜のクリスマス良かったですよ。
by moz (2010-12-27 06:16) 

moz

yuuri37さん、ぼくも住んでいる場所ですが、横浜大好きです。
もう、○十年になるのですが(笑)、日々まだ変わっていきますし、それでいて変わらない・・・ ^^
そうなんですね、思い出の場所でもあるんですね。
ありがとうございます。母のところで過ごしてきました。新しい家族?
生後5ヶ月の犬が、元気でやんちゃで・・・ ^^;
by moz (2010-12-27 06:19) 

hieroh66

赤レンガにビールとソーセージ、たまらんね~
by hieroh66 (2010-12-27 18:19) 

moz

エアさん、おはようございます。
えっ、本当ですか? 産地直送(笑)、来年はお願いしようかな ^^
そうですね、厚いコートだと汗ばむくらいの気温でした。と、思ったら、
北日本では大雪だし、関東も大分冷え込んできましたよね。お正月にかけてかなりの厳しい寒さのようです。
せっかくのお休み、お互い体調に気を付けて、楽しみましょう ^^v
可愛いマグカップでしょう、娘は喜んでくれました。机の上にちょこんと乗っています。
あらら、もう、クリスマスは卒業ですか?
by moz (2010-12-28 06:12) 

moz

toshiさん、クリスマスにぴったりのイベントでした。
赤レンガにはやはりこういうのが似合います ^^v
この日は、2杯でやめておきました(笑)
ありがとうございました。おかげさまで、家族で楽しく過ごすことができました。 ^^
by moz (2010-12-28 06:16) 

moz

でいぶさん、それそれ、その宗教色のこーーいのが、
このイベントだと思います。聖書の話のワンシーンみたいなのが、人形で表現されていましたよ。 ^^
by moz (2010-12-28 06:17) 

moz

ナビバさん、イベントのときは人が多くなります。
この日もすごい人出でした。ラッシュ並み(笑)。でも、普通の日は、結構ゆったりとしています。
イベントの時も好きですが、人があまり多くなく、ゆったりとしている時も好きです。 ^^
あいにく、イヴには行かなかったけれど、また、違った企画があったようですね。
うちも家族で過ごしましたよ。 ^^
やっぱり、スリーショットですよね。
by moz (2010-12-28 06:21) 

moz

ハーボット好きさん、おはようございます。
赤レンガも久しぶりでした。あっ、スプリングバレーも(笑)
カップは喜んでくれましたよ。机に飾ってあります。使えばよいのに・・・ ^^

冬至というか、ここのところ公私共にばたばたです。しばらく続くと思うのですが、
でも、明日からはお休み、少し、息抜きできると思います。ほっ ^^v
いいなぁ~、ゆずの香りの料理たち、湯気がぱぁーってのぼって、その中から柑橘系の良い匂いが・・・、たまりません ^^;
冷凍してあるのなら、しばらく柚子、楽しめますよね。
一緒でないのに、お料理、皆さんの分も作るんですね。スープの冷めない距離?
でも、最近は、ちーんで出来立ての美味しさですものね。
by moz (2010-12-28 06:26) 

moz

ulyssenardin36000さん、もちろん ^^v
ほろ酔いです (笑)
by moz (2010-12-28 06:30) 

ハーボット好き

おはようございます
実家との距離はちょっとあるんですよ
40分~50分は最低でも実家までかかります
明日から休みなのですね。ゆっくり休めるといいですね
でも年末年始は色々と忙しいのでしょうね
私は実家通いが30日まであります。
年末年始は実家に行きますが家の用はしなくていいので楽チン
だけど年明け頼まれればまた実家に・・・・予定は未定ですが・・・・
by ハーボット好き (2010-12-28 06:40) 

tomoe

赤レンガのクリスマスってこんなに素敵なんですね~
そのうち、行ってみたいなぁ・・・
ここのところ毎年、クリスマスはバイト先の高校生達がデートなのか
おばさんは出勤ですよぉ(笑)

by tomoe (2010-12-28 17:57) 

chinoji

素敵な夜ですね~
ビールもたくさん♪召し上がったのかな(* ̄ー ̄)

赤レンガ倉庫の辺りは絵になりますよね~
暖かくなったら、そよをつれて写真を撮りに行きたいです( 〃▽〃)
by chinoji (2010-12-28 22:44) 

moz

sunsetさん、こんばんは。
みなさん、とっても楽しそうでしたよ ^^
横浜赤レンガの素敵なクリスマスの夜。一人は・・・いけません・・・ ^^;
ツリーのオーナメント、きらきらでした ^^v
by moz (2010-12-29 17:47) 

moz

はくちゃん、こんばんは m(__)m
いいでしょう~~ (笑) 横浜のクリスマスは、また格別です。
異人館も素敵な飾り付けで、きらきらでしたよ。
4枚目は、桜木町の駅に向かうときに、撮ったものです。ランドマークが綺麗でしたよ。 ^^
カップだけでなく、人形も欲しかったのですが(くるみ割りは持っています)、ちょっと予算オーバーでした。 ^^;
by moz (2010-12-29 17:50) 

moz

☆marilynさん、こんばんは~~ ^^v
本場にいかれたんですよね。可愛いの、しふーいの、色んなカップがあるんでしょうね。
これは・・・、とりあえずのお土産なので・・・ ^^;
by moz (2010-12-29 17:54) 

moz

さる1号さん、あれれっ、忘れてしまったんですね・・・(笑)
大掃除、記事、読ませていただきましたが、隅から隅までですものね、すごかったです ^^v
うちは、今日と明日で掃除をする予定です(予定です・・・)。
赤レンガ、色んなイベントをやっていますので、また機会はありますよね。
じぶんの経験では、バレンタインデーの夜がとても綺麗です。時間があれば是非是非 ^^v
by moz (2010-12-29 17:57) 

moz

こうちゃんさん、はい、写真下手でも、なんとなく絵になってしまいます・・・(笑)
by moz (2010-12-29 17:58) 

moz

tamanossimoさん、良いですね、横浜のクリスマス ^^v
遅くなりましたが、メリー・クリスマス ♪
by moz (2010-12-29 17:59) 

moz

hidensさん、こんばんは。
ぼくも、やっているってweb で見たので、ビール飲みながら? 行って来ました。
とりあえずの記事になってしまいましたが、雰囲気だけでもお伝えできたらうれしいです。
都心? 都心ではないけれど、少し足を伸ばすのは確かに決心が必要ですよね(笑) じぶんにも覚えがあります ^^;
25日は、また違ったイベントだったようです。キャンドルでムード最高・・・みたいな ^^
遅くなりましたが、メリー・クリスマス!!
by moz (2010-12-29 18:03) 

moz

pandanさん、そうですね。
横浜の赤レンガ倉庫は、夜がやっぱりよいですね。
でも、昼間の港も素敵ですよ。やっぱり、両方とも(笑)
by moz (2010-12-29 18:04) 

moz

リュカさん、一杯・・・いえ、二杯飲んだあとなので、ほろ酔い写真ですから・・・ ^^;
でも、クリスマスの雰囲気は、十二分に楽しんできましたよ。素敵な横浜のクリスマス b^^
スカイツリーも、いよいよって感じですね。来年のクリスマスは、主役の一つになっているのかも。
行かれたのかな? ハワイの記事のあとでもよいので、アップしてくださいね。^^
by moz (2010-12-29 18:07) 

moz

hrdさん、ありがとうございます。
あはは、やっぱり、ビールですよね。 ^^;
じぶんもおんなじです。
by moz (2010-12-29 18:08) 

moz

Nyandamさん、綺麗な赤レンガのクリスマスでした。
でも、やっぱり一人で来るもんじゃないですね・・・ ^^;
by moz (2010-12-29 18:09) 

moz

うささん、ぼくの写真なんか、ダメダメです (>_<)
うささんのところには上手な方達がたくさん訪問されてますので、そちらを是非(笑)
でも、イルミって楽しいですよね、綺麗ですよね。そんな感じはみんながいた方が、月もいた方が、やっぱり良いかもしれません b^^

ばれちゃいましたか・・・(笑)
ぼくが欲しくなりました。ある意味、雰囲気につられて一目ぼれです ^^;
あはは、中身は・・・。格は下がっちゃったかも。
スプリングバレーはここと生麦の工場でしか飲めません。飲みに行きますか ^^v

by moz (2010-12-29 18:21) 

moz

雨香さん、遅くなってしまいましたが、Merry Chiristmas ♪
おかげさまで、母達もいっしょにホームパーティーで楽しんできました。
5ヶ月の新しい家族(犬君)も一緒に、大騒ぎしてきました。
横浜、クリスマス、やっぱり親和性高いですよね。クリスマスツリーも、しっくり来る街だと思います。 ^^v
そうなんです、サンタからのプレゼントは、起きたときに枕元にあることになっているので・・・。このカップは、別腹? なんです(笑)
喜んでくれましたけれど・・・  ^^;
by moz (2010-12-29 18:25) 

moz

Extra-Lowさん、遅くなりました。メリー・クリスマスです。 ^^;
ドイツのクリスマスの人形、可愛いですよね。 ^^v
by moz (2010-12-29 18:26) 

moz

takaki-iさん、色彩、光、あふれていました。 ^^
とても素敵な横浜のクリスマス ♪
by moz (2010-12-29 18:27) 

moz

Anchorさん、そうだ!!
みーーんな、終わったので、元に戻っているぞーーーっ!! (笑)
もう、散歩に行っても、おまわりさんに捕まらなくなりましたよ ^^;
新年のスプリングバレーもよいかも ^^v
by moz (2010-12-29 18:29) 

moz

tromboneimaiさん、いいですよね。
横浜のみなと周辺 ^^ クリスマスだと尚更です。ほろ酔い気分で、満喫してきましたよ。
今年は、戻られなかったみたいですが、来年はぜひぜひ ^^v

知ってます。どちらかというと雪のある時に大通公園は行っている気がします(笑)
サッポロクラシックとソーセージをこの前はいただきました。
ガンガンのストーブの横で。とっても美味しかったです。 ^^
by moz (2010-12-29 18:32) 

moz

ももさん、レンズとかはいつもと同じ、1454っていうものです。
ビールを飲みに行くので、標準のレンズを付けてそのまま出かけました。でも、念写しましたので・・・(笑)
うそです、月明かりのせいで、なんとなくいつもと違う感じに映っているのかもしれません。 ^^

そうですね、一年経つのはとても早いです。ちょっとあせったりして・・・ ^^;
いえいえ、ぜんぜんだめだめの写真達です。カメラがかわいそうになります。
by moz (2010-12-29 18:35) 

moz

シロクマさん、そうなんですよね、欲しかったのですが・・・、
飲んでいるし、カップも買った後だし・・・、あきらめました。 ^^;
by moz (2010-12-29 18:37) 

moz

rappiさん、ちょうどの月でした。イルミに負けないくらいの明るさ ^^
月明かりとイルミととても良いコラボ ♪
あはは、想像されてしまいましたか? ずうっと窓の外を眺めていました。
だんだんと、夜の帳が落ちていく横浜の港。とても良かったです。一人なのは・・・?? (笑)
そうですね、普段の顔に戻った赤レンガも見に行かなくては ^^;
by moz (2010-12-29 18:42) 

moz

hieroh66さん、たまりませんよね~~ ^^;
思い出したら・・・、また行きたくなります。
by moz (2010-12-29 18:43) 

moz

ハーボット好きさん、こんばんは。
そうなんですね、スープは冷めちゃいますね ^^;
今日から休みです。一日目は、することがいっぱいあるのに、まったりとしてしまいました。明日が大変そうです・・・。
ハーボット好きさんも、色々と大変そうですが、お正月はやはり家族と一緒が良いですよね。
ゆっくりと楽しいお正月をお過ごしください。
by moz (2010-12-29 18:46) 

moz

tomoさん、素敵ですよ~~ 赤レンガのクリスマス。
でも、一人では行かない方がよいです(笑)
あはは、高校生はバイトお休みなんですね。クリスマスのお仕事は人助けなんですね。 ^^v
by moz (2010-12-29 18:49) 

moz

chinojiさん、いえいえ、2杯だけにしておきました。いっぱいではさびしいので、2杯 ^^v

夜はとても写真的には絵になりますが、昼間もとても聞く持ちよいところです。
ぼくは、昼間も好きです。あっ、ビールはいつでも飲めるせいもありますけれど(笑)
そうですね、そよちゃん、喜ぶと思いますよ。
みなさん、ワンちゃん連れてお散歩されています。 ^^
ぜひぜひ!!
by moz (2010-12-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。