SSブログ

みなとみらい:Van ♪20081213 [横浜街歩き]

光をたどっていけば・・・、  きっと、 
PC133562-2.jpg

いけると思う。  ぜったいに。

PC133576-2.jpg

夜は光の子たちがはじけるとき。  でも、時間制限ありっ。 b(^^)

PC133212-2.jpg

だから、よけい、

PC133124-2.jpg

静かに溶け込むのも、

PC133486-2.jpg

こっそり、休んでいるのもいるけれど、

PC133293-2.jpg

見えない君の顔・・・。

でも、きっと行けると思うんだ。 ^^

PC133168-2.jpg



" 2008/12/13 Yokohama Light Night Hajikette ^^ "
新しいレンズの試し撮りはこれで終わりです。明るいのはやはりアドバンテージはあるかもしれません。まだまだ、だけと、撮るのがますます面白くなってきました。

今年の仕事もカレンダーではあと3日。早いものです。休みになったら、あれやって、これやって・・・。
希望は大きく!! あははははっ・・・ ^^;

PS. そうだ~~ !!
今日は、クリスマスイブですね ^^;

皆さん良いクリスマスでありますように !!  ^^v moz からのプレゼントです ♪

PC240011-3.jpg

nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 33

Klose

水面に映りこむ光が素敵です♪
シーバスに乗って、海からイルミネーションを
見たいなぁ・・・
by Klose (2008-12-24 08:34) 

はくちゃん

おはようございます。
都会の夜はおしゃれですね
最後の写真 いいなぁ~
看板の写真も好きです
by はくちゃん (2008-12-24 08:43) 

jon_bovi

クーッ!悔しいくらいに洒落た所ですな~~~~!^^)。
子供は早く寝たほうがいいと思うけど(笑)、今夜はちょっと夜更かしかな?
それとも・・・。
いい大人になって、こんな夜景に心魅かれるようになってほしい。。。
by jon_bovi (2008-12-24 08:50) 

Clark

イヤ~、いいなあ羨ましい。!
都会の夜を、満喫してみたいなあ。
4枚目と最後の写真が好みです。


by Clark (2008-12-24 08:57) 

いわもっち

はい、私も、やることやって、さくっと年末年始モードに突入したいです。。
by いわもっち (2008-12-24 12:32) 

pastel

今日はちゃんと聴けました^^ ありがとうございます♪
一段と洒落てますね、今日の写真。時間制限が
あるからこそ、より一層美しく感じるのかもしれませんね。
by pastel (2008-12-24 15:18) 

ももこ

昨夜なら、私も出没してました、mozを探したけれど、出会えませんでしたね(笑)

カメラ持ってる方だけども300~500人もいたかも知れませんでした。
さすが人気のある、オシャレなブログですね、そして写真も上手、(・へ・)
by ももこ (2008-12-24 16:05) 

クララ

Merry X'mas
きょうは、ラフマのVocalise, Op.34-14聴くよ。
mozの写真たち、眺めながら。
by クララ (2008-12-24 17:11) 

porcorosso

メリークリスマス、porcoです。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうでやんす♪
今頃はお店か家でメリクリ~っていう人たくさんいるんでしょうね。
クラシックにも興味深々なので、色々教えて下さいね♪クラリネット?とバイオリンが交互にゆったりした深みのあるのびのびした旋律を聴かせてくれる曲です。早速購入してみます♪
by porcorosso (2008-12-24 21:41) 

みかっち

可愛いプレゼントありがとう~
今夜素敵な灯りの港を歩かせていただけて良かった!
あと二日....頑張って働こう☆
by みかっち (2008-12-24 22:05) 

luella

メリークリスマス♪
素敵なお写真を拝見させていただきました^^
by luella (2008-12-24 22:44) 

チョコシナモン

素敵な光、、、
捉え方がお洒落です(o^-')b
メリークリスマス。
by チョコシナモン (2008-12-24 23:07) 

moz

Kloseさん、この辺は夜になると屋形船がたくさん出てきます。
きっと美味しい天ぷらやお刺身で、これも・・おいしいお酒を飲んでいるんでしょう(うらやまし~い)。
でも、その船たちよりも、水面に映る光達は、もっと素敵なんです。

いいですね。シーバスで反対側から見ると、きっと違った綺麗なものたちがいるんでしょうね ^^
by moz (2008-12-25 06:57) 

moz

はくちゃん、おはようございます。
横浜っ、いいでしょ ^^v やっぱり大好きな街です。

ありがとうございます。帰る時に、ふと気を惹かれたものたちなんです。 ^^

by moz (2008-12-25 06:59) 

moz

jon_boviさん、はいっ、洒落たところです(笑)。 ^^
イブですから、きっとたくさんのカップル達でいっぱいだったんでは・・・。

jon_boviさんにも撮って欲しいところです。
by moz (2008-12-25 07:01) 

moz

Clarkさん、あははっ、自転車で15ふんです。もっとも、夜は電車で行きますけれど。

都会かどうかは分かりませんが、夜も綺麗なところです。4枚目はちょっとピントが甘めでしたが、それはそれでって、アップしてしまいました。 ^^;
by moz (2008-12-25 07:04) 

moz

pastelさん、聴いていただけましたか? 良かったです。
伴さんの声が、とっても横浜の夜景に合っていると思うんです。
今度は、このCDで夜景撮りに行ってみます。 ^^

そうですね。時間制限ありだから・・・、大切なもの ^^v
by moz (2008-12-25 07:06) 

moz

ももさん、みなとみらいに行かれたんですね。後でゆっくり拝見させていただきます。 ^^
はいっ、その日は、完璧オフっ~~てました。カメラもやすみ、自分もダラ~リ ^^;

えーーっ、300にんも、@@; ですか~~。
それは、ちょっと・・・、って感じですね。でも、クリスマスだからなぁ。

少し、落ち着いたらまた撮りに行きたいと思っています。
by moz (2008-12-25 07:10) 

moz

クララ、メリークリスマス!! ^^

Rachmaninov の Vocalise って、たぶんあの曲 ?
とってもメランコリックな曲だよね。ヴァイオリンでもチェロでも演奏されるし、
唄のも聴いたことあるけれど、ピアノもあるのかな?

ぼくの写真じゃ、曲にわるいなぁって、思います。 ^^;

by moz (2008-12-25 07:21) 

moz

porcorossoさん、メリークリスマス !! ^^
いえいえ、ミサゴさんには違う曲も合うと思いますが、冬の大空って感じかなって・・・。

そうですね。きっとこの辺りも昨晩はすごい人だったんだろうなって思います。
ぼくは家でワインで飲んだくれてました・・・ ^^;

教えるなんてできませんが、ぼくの好きなものも聴いていただければって思います。
FINZはあまり有名ではありませんが、小品、上品で美しいです。 ^^
by moz (2008-12-25 07:26) 

moz

みかっちさん、いえいえ、かわいすぎて・・・ ^^;

こんなので良ければ、毎晩でも・・・(笑)
そうですね、あと2日!! ぼくも頑張ります。今日も、あっち行ってこっち行って、ふうーーっ ^^;
by moz (2008-12-25 07:30) 

moz

luellaさん、メリークリスマス ♪
いえいえ、素敵じゃないです・・・ ^^; でも、景色は素敵でしたよ。
by moz (2008-12-25 07:32) 

moz

チョコシナモンさん、光の子達が、みんなはじけてました。
元気げんきで、みんな目に飛び込んできたので、連れてきてしまいました ^^

メリークリスマス!!

by moz (2008-12-25 07:34) 

ララアント

みなとみらいの華やかで 煌いている光
とっても目映いですね。。。
最後の2まいの画像はその反対で 何だか物憂げに
感じます。

mozさんのクリスマスカード ありがとうございました。
by ララアント (2008-12-25 15:24) 

SKY CRUISER

湾岸線から見えた横浜の夜景は、とっても綺麗でした♪
今日も、ふと思ったんですよ。 なんだか東京の夜景より横浜の夜景の方がキレイに感じるな~って(笑
by SKY CRUISER (2008-12-25 22:46) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 22:57) 

SIBA

夜景、どれも素敵に撮れていますね~
どの写真も、しっかり主張していますよ!v(*'-^*)b
by SIBA (2008-12-26 22:45) 

ナビパ

夜のyokohamaは魅惑的ですね。
何かを期待しちゃう街ですよね。
遅ればせながらメリクリです。
by ナビパ (2008-12-27 22:17) 

moz

ララアントさん、おはようございます。みなとみらい、夜景の綺麗なところですよね。
クリスマスはきっともっとキラキラだったのではと思います。
行かなかったので・・・ ^^;

遅くなってしまいましたが、クリスマスはいかがでしたか?
ぼくは、安いワインを買ってきて、飲んだくれてました(笑)。

by moz (2008-12-28 09:31) 

moz

SKY CRUSERさん、湾岸線の方から見るとまた一段と綺麗でしょうね。 ^^

横浜って、言葉だけでも、なんとなく東京より、ロマンチックな感じしますよね!!
by moz (2008-12-28 09:34) 

moz

エイジさん、遅くなってしまいましたが、メーリークリスマス(笑)。

どんなクリスマスでしたか? 過ぎてからそんなに経っていないけれど、もうクリスマスはなくて、当然ですけどお正月モードですよね。
すごい、はやいなって思います @@;
by moz (2008-12-28 09:37) 

moz

SIBAさん、そうですか~!!
主張しているのは、うれしいな ^^

また、撮りに行かなくては(笑)。
by moz (2008-12-28 09:38) 

moz

ナビバさん、こんにちは ^^

そうです!! 一人で行っても、素敵なところ(????)。

もっと、遅いですが・・・、メリークリスマス!! (笑) ^^;
by moz (2008-12-28 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。