SSブログ

雨と風の音と光と:20140814 [訪れたところ色々]

ようやくのお盆休み

のんびりと箱根の温泉に浸かってきました

P8020033-21.jpg

これまでのこと色々と露天につかりながら考えたりして


雨の音

トイから落ちる音

温泉の湯気   表面に映る優しい光

P8020152-2.jpg

時間をかけて 目をつぶって

ゆっくり 時間に身を任せたら とても心地よくなりました

それまで見えていなかったもの 感じていなかったもの

とても近くに感じました

P8020053-5.jpg

柄にもなくすこし疲れたので 笑

ブログはここで お休みにしたいと思います

明日は横浜も良い天気 相棒を連れて写真を撮りに行ってきます ^^

moz
nice!(125)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 33

mimimomo

おはようございます^^
ゆったりとお休みください~(^-^
by mimimomo (2014-08-16 05:07) 

kemm

温泉ですか、いいですね。
私も今日は近くの露天に浸かりのんびりしたいと
思っています。生憎雨模様なのですが・・。
by kemm (2014-08-16 05:31) 

リュカ

温泉、そして自然の音。
mozさんを優しく包んでくれたかな・・・
お休み。。。でも・・・ちゃんと帰ってきてくださいね。
相棒さんといろんな風景見て
パワーたくさんもらってきてください(^-^)b
by リュカ (2014-08-16 06:53) 

hrd

素敵な写真撮りためて
戻ってきて下さいね(*^_^*)
by hrd (2014-08-16 07:35) 

ナビパ

温泉にしたりながらの雨音 何か透明感あふれる時間に感じます。リラックスできることが感覚をリフレッシュし研ぎ澄まされるのですね。
地元横浜でカメぶら散歩 きっといつもとは違った見え方かもしれませんね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-16 08:42) 

さる1号

ゆっくり温泉に浸かりながら聴く雨音
温泉にのぼせた体に感じる風の爽やかさ、露天は気持ちいいですねぇ
たまにはゆっくり休む事も必要ですね^^
by さる1号 (2014-08-16 09:26) 

aya

夏の温泉、良いですね!
本当に疲れが取れそうです、mozさんはゆっくり上手にリフレッシュされますね。
私はそう思っていても、浸かっている間に、熱いなぁ・・・夕飯何かな・・・
邪心だらけで、瞑想もできません。
素敵なお写真、楽しみにしています!(^^)!
by aya (2014-08-16 14:13) 

miya_gon

お休みって、ブログのお休みですか?
ちょっとというか、かなりそれは寂しいです。
・・・などと言える義理ではないのですが(^^;
アタシもブログはかなり今更新速度を落としていて、偉そうに言える立場ではなく、FBが簡単でそちらに走ってる感があります。
このところとてもお気に入りのブロガーさんがことごとくお休みになられたので
それで我儘書いています。
お待ちしております。お戻りになられるのを。
by miya_gon (2014-08-16 22:03) 

ばー助

箱根で、リフレッシュできたようで良かったです☆
自分を見つめる時間も必要ですよね。
と思いつつ明日から仕事が始まれば、心に余裕がなくなるって、あたふたする私…(^_^;)
by ばー助 (2014-08-17 08:27) 

保奈美

2つ前の記事の葡萄の写真を見て、父の育てている葡萄を思い出し。。。
前記事を見て、昨日行った美術館でのことを想い出したり。。。
mozさんのブログには、連動して、わたしの心をふるわせれものがありますヽ(*´∀`)ノ
夏の疲れ。。。リフレッシュしましょう、お互いに!
by 保奈美 (2014-08-17 10:29) 

rappi

温泉でゆっくりされてきたのですね。^^
休日に時間の流れ方や気持ちをリセットするのもいい過ごし方ですね。
風呂上りのビールも、きっと楽しまれたのでしょうね。^^

by rappi (2014-08-17 11:27) 

takenoko

真夏の温泉は私にはチト暑すぎます。湯上りのビールは美味しかったでしょうね。
by takenoko (2014-08-17 12:48) 

ken

たまにゆっくりと温泉に浸かってくつろぐことも良いですよね・・・(^O^)
by ken (2014-08-18 14:52) 

heroherosr

温泉でリフレッシュされましたか、良いお盆休みでしたね。
by heroherosr (2014-08-18 17:15) 

こういち3

ゆっくり休めましたか?
温泉でのんびりもたまにはいいですね。
もちろん、ビールもですね(^^)
by こういち3 (2014-08-18 22:35) 

獏

こんにちは^^)
ご無沙汰しておりました@@;)
お休みにゆっくり湯に浸かる・・・憧れです☆♬

by 獏 (2014-08-19 09:15) 

ake_i

本当にゆっくり休むとき、必要ですよ。
私も、今そういう気持ちになっています。
良い温泉でしたね。温泉も良い温泉だと、効能が効きすぎて(笑)身体が休みたいとシグナルだすときありますから・・・・mozさん、ゆっくりとしてください。
もちろんお仕事あるのでしょうがね♪
by ake_i (2014-08-22 00:56) 

うさ

箱根の温泉、いいですね♪
ちょっとストレスがたまり過ぎていますか…?
お大事になさってください。
by うさ (2014-08-23 23:42) 

はなだ雲

お盆休みは箱根でしたか~♪
温泉にゆっくりつかったのをキッカケに
もっと休養が必要だと、お感じになったのでしょうか
どこかにお出掛けしたとき、せっかく来たのだから写真撮ろう
せっかく撮ったのだから、ブログに載せよう、どんな記事にしようって
ついつい考えてしまうので
たまにはブログのことも忘れて、真から休んでみるのもいいのかな~^^
by はなだ雲 (2014-08-24 09:31) 

Atwight

暑い季節ですが、ゆったりとお湯につかるのも、また気持ちが良いのでしょうね。
箱根は会社が契約している保養所があるのでたまに行きますが、やっぱり何も考えずに"ぼ~"としたりしています。
疲れたときは目をつむって休むのが、何よりの回復方法だと思っております。^^
by Atwight (2014-08-24 20:26) 

toshi

お盆休みの箱根の温泉、良かったですね。
のんびり休まれてください。
by toshi (2014-08-25 19:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
盆休み、ゆっくりされたようで何よりです。
箱根、いいですよね。。温泉に浸かりに行きたいです。
by Azumino_Kaku (2014-08-27 22:46) 

ゆうくん

ゆっくりお休みください、のんびり待ってます。
by ゆうくん (2014-08-28 22:30) 

lamer

箱根で温泉。
そんな身体の癒し方最高です。
自分は反対方向。
房総に9月に温泉につかりに行きます。
by lamer (2014-08-29 00:51) 

hieroh66

温泉でリフレッシュ!!休み明けが楽しみです。 
by hieroh66 (2014-08-29 15:13) 

アールグレイ

箱根、いいですね^^
昨年行きましたが、懐かしくそのときのことがよみがえってきます。
素敵な場所での癒される温泉。
至福の時間ですね。
体も心ものんびり^^
by アールグレイ (2014-08-29 21:26) 

うさ

mozさん やっぱり更新がないと心配になってしまいます。fbも…繋がらないし…。お元気でお過ごしなら良いのですが。またお休みされたら、更新してくださいね! 待っています。
by うさ (2014-08-31 20:52) 

らしゅえいむ

またね。
いつでも来てくださいね。開いていますよ。(^-^)
by らしゅえいむ (2014-09-02 00:08) 

さきしなのてるりん

かなり前のブログを開きながら、コメント欄をチェックして訪問させてもらったのですが、お休み中。なかなかコンスタントな更新は難しいもんなのだなぁと自分のことと合わせてそう思いました。ごゆっくり。それが一番必要なときあります。
by さきしなのてるりん (2014-09-09 21:52) 

チョコシナモン

mozさんお元気されていますか?
お忙しいのかなぁ?
私も箱根の温泉でのんびりしたいです・。
by チョコシナモン (2014-10-14 07:47) 

ナビパ

mozさん元気されていますか 季節は巡り春本番です。少し暑いくらいかな。。。^^;
by ナビパ (2015-04-27 19:45) 

moz

ご心配をおかけしました。
ちょっと嫌なことがあって別の場所に引っ越しました。

色々とお世話になったのにきちんとお話もせずに申し訳ありませんでした。

新しい引っ越し先でもよろしくお願いします。 moz

by moz (2015-06-14 19:12) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。