SSブログ

横浜港の見える丘公園のバラとウチキパンとBOSTON_ LIFE,LOVE&HOPE:20140510 [横浜街歩き]

休み足りないぞーと思いつつ終わってしまったGW。

P5106372-12.jpg

4連休の後半は横浜は天気が悪く、相棒達を連れて散歩へ出かけるつもりだったのですが、家でおとなしくしていることに。

ケルトの封印は面白く読めたし(シグマフォースシリーズの中では一番面白いかもしれません)、CD も聴けたし、ワインもたくさん飲んだし、こういう過ごし方も好きですが、

P5106406-12.jpg

相棒たちを連れて一人でぶらり、音楽を連れての散歩は、じぶんには欠かせない楽しみです。

P5106422-12.jpg

ようやく、週末、お休み。

5月10日、moonshiner さんが教えてくださった情報で、とても気になっていた港の見える丘公園のバラ達に会いに出かけてきました。

京浜東北線で石川町まで。そして、元町の本通りを歩かずにわき道を 笑

この通りの感じが好きです。
朝だからよけいですが、静かで、細い道の上の電線たちもとても好き。
しばらくぶりの再開。

おやっ、魔女のポストも増えている?

P5100082-12.jpg

港の見える丘公園に着いてみると、5月らしい、清々しいブルースカイ~です。

P5106526-12.jpg

日差しの力が強くなって肌でバシバシっと直接感じるほどですが、

P5100113-12.jpg

5月の色彩はきびきびとしていて爽やか。 気持ちよい ♪

P5100130-12.jpg

ここにいて、その色彩に囲まれていると、心の中はバラ達の色に染まっていくようです。

P5100359-12.jpg

蝶たちも、元気にキビキビと飛び回っていて、なかなか写真を撮らせてくれません 笑

P5100157-12.jpg

色々な花が咲いているので、蜜の味も選び放題なのでしょうね。一ヶ所になかなかとどまっていてはくれません。

P5100202-12.jpg

しばらく、ファインダー越しに横浜のバラ達とご挨拶です。

いつも思うのですが、バラって写真に撮るのが難しいです。なかなか見た通りの感じには切り取ってこられません。

でも、でも、とても美しい花、横浜の花です。

P5100216-12.jpg

港の見える丘公園、
開港当時外国人の住んでいたところで、丘の上にイギリス軍が、下にはフランス軍が駐屯していたのだそうです。良い景色で住みやすいということで選ばれた場所だったのでしょうね。
さすが、お目が高い 笑

今でも、イギリス館とかフランス山等、当時をしのばせる名前が残っています。

P5100220-12.jpg

横浜の港をずうーーっと見渡せる景色は開放的、心地よい海風に吹かれながら青い空と海を見ていると、このまま、海風に乗って飛び立つことができそうに思えてきます。

鳥たちがうらやましい。

気持ちよいだろうな。

P5100238-12.jpg

港の見える丘公園、

じぶんの大好きな曲、オフコースの「秋の気配」で " 港が見下ろせる小高い公園 " とうたわれているところでもあります。

P5100286-12.jpg

オフコース、小田さんの曲は大好きで、カラオケに行くとよく歌いますが、
そう言えば、今年の7月に小田さんの新しいアルバムが発売されます。 既にHMV に予約済み、届くのが楽しみです。

P5100271-12.jpg

届いたら、Walkmanに入れて、ここに連れてきたいと思います。

P5100220-12.jpg

色々な花たちと一緒に1時間半くらい、ゆっくりと過ごしました。

P5100341-12.jpg

ここに来たらこれは外せません、山手111番館さんのバラソフト。 

開店と同時に頂きました。山手111番館さんの5月10日の最初のバラソフトです ♪

喉も乾いていたし、バシバシの日差しでうっすらと汗ばむほどの公園で頂いたバラソフト、外の椅子に座ってゆっくりといただきました。

ほんのりとバラの香り、今年のバラソフトもとっても美味しかったです。

P5106506-12.jpg

バラソフトを頂いたら、朝食を食べていなかったのに気が付きました。

朝食を買って帰ることに。

P5106517-12.jpg

港の見える丘公園のバラ達、満開一歩手前というところで、良い時に訪れることができました。moonshiner さん、ありがとうございました。

蕾もたくさんありましたから、しばらくの間、これからも楽しませてくれることでしょう。ぼくも、また来たいと思います。


気に入ってる、公園の主の木とバラ達に別れを告げてフランス山から元町に向かいました。

P5106525-12.jpg

風車も5月の風でゆっくりと回っています。

P5106565-12.jpg

フランス山は新緑と木漏れ日。

気持ちよくて、素敵な散歩になりました。

P5106578-12.jpg

ウチキパンさんで、3つパンを買いました。

チーズパン、ブリオーシュ・シュクレ、ミートパイ。

P5106588-12.jpg

パン屋さんの匂いも大好きな匂い。
お腹が空いていることを自覚してしまいましたので? この良い匂いには抗えそうになく・・・ ^^;

手で持っていると危険なので、デバックにしまって背中の方へ 笑

P5106593-12.jpg

Walkman には、クラシックも入れて行ったのですが、

P5106607-12.jpg

なぜか、ロックが聴きたくなり、

行きの京浜東北線から、BOSTON の11年ぶりの新譜 " LIFE,LOVE & HOPE " をずっと、
バラ達と会いながらもずっと聴いていました。

P5106614-12.jpg

発売されて、デビューの頃の勢いがないとか、BOSTON のサウンドじゃないとか、色々と言われていたアルバムですが、ぼくはとても良いと思います。

トム・ショルツまだまだ、元気って感じで嬉しい !!

デビュー当時が偉大過ぎて、そんな評価になってしまっているのではないかと思いますが、66歳でこんなにロック、ロックしているなんてすばらしいです。
BOSTONサウンド健在だと思います。

ポール・マッカートニーなんかもそうですが、ロックしている人はみんなお若い。

P5106635-12.jpg

心地よく、散歩できたのも、BOSTON サウンドのおかげかもしれません。

P5106644-12.jpg

全部で11曲入っていてみんな良い曲ですが、

ぼくは7曲目の Someday が好きです。女性ボーカルのキンバリー・ダームの透き通った声は天使の歌声。

Someday, when all the clouds are gone
  Life could just roll along
If all the skies were clear
  I would fly so far from here
But when there's nowhere else you can hide
  You can not let them take your pride
Ooh, don't let their hate get inside , cause

P5106648-12.jpg

ウチキパンさんの3つのパンと、帰りに成城石井さんで買ったワインで、遅い朝食? ランチをゆっくりといただきました。

P5106685-12.jpg

ワインとパンの組み合わせはやはり最高です。

それに、このワイン " CHATEAU SAINT-MARTIN 2012 " は安いのにタンニンの渋みも程よくておいしいワインでした。
売り切れないうちにもう一本買っておきます。

P5116694-12.jpg

今日も良い天気ですね。

どこかに出かけようかな? カメラを連れての散歩、この季節、とっても気持ち良いです。  ^^

" 2014/05/10 Minatonomieru Okakouen & BOSTON " LIFE,LOVE & HOPE" "
nice!(130)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 70

mamii

港の見える丘公園の薔薇、綺麗ですね。
by mamii (2014-05-11 11:20) 

koh925

港の見える丘公園のバラは、周囲の建物などにマッチして美しいですね
今年3月に行きましたが当然季節はずれでした
by koh925 (2014-05-11 12:33) 

ake_i

美しいバラの写真がたっくさんですね!(^^)!
燃えます!!!
mozさんが書かれているようにバラの写真って難しいと思います。
特に赤いバラ。目で見ている色と全然違う赤に写っちゃう。朝、昼前、夕方・・・とかいろいろと試してますが赤いバラの写真は全部ボツ化してますwww
mozさんが撮られた赤いバラはとってもキレイ^^さすがだな~。
美味しそうなパンとワイン!!良い休日を送っていますね♪

by ake_i (2014-05-11 13:37) 

fraise

バラが見事に咲いていますね。見に行かなくちゃ!
バラソフト、食べたことあります。
バラは香りも優雅ですものね。
ウチキパンとワイン、美味しい取り合わせ。
よい休日ですね。

by fraise (2014-05-11 15:36) 

heroherosr

お洒落なカラーリングのカプチーノですね。
BOSTONはMore Than A Feelingのインパクトがあまりにも強すぎるんですよね、てかmozさんはロックも聴くんですね、クラシックばかりでなくロックのこともブログに書いてくださいよ。
by heroherosr (2014-05-11 20:21) 

ナビパ

5月の風は気持ち良くて。。。空も気持ち良いですね。
GW後半2日間のお天気は本当に残念でしたが今週末のお休みが快晴だったので良しとしましょう。^ ^
ソフトの美味しい季節になってきましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-11 20:31) 

rappi

港の見える丘公園のバラも咲き始めているのですね。^^
綺麗な花の状態を楽しめるようですね。
近いうちに出かけてみようと思います。
あ、バラソフトも楽しみたいです。^^
by rappi (2014-05-11 21:42) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 初夏のバラが今、見頃ですね。私も近くの公園に出かけ良い香りの中を歩きましたぁ。港の見える丘公園のバラは素敵なのでしょうネェ。バラソフトが美味しそう。「毎年思います。(* >ω<)=3」 ワインとパンも良いなぁ。
by チョコシナモン (2014-05-11 22:21) 

ラブスコール

moz car がヾ(*´∀`*)ノ
薔薇。。。美しいなぁ。。。いい香りが漂ってきましたO(≧▽≦)O
by ラブスコール (2014-05-11 22:29) 

うさ

この季節は本当に気持ちよいですよね。私もカメラを持ってどこかに出かけたくなります。…が、ちょっと今体調を壊しているので、引きこもり。我慢、我慢です(笑)。

mozさんのページは本当にいつも色とりどり! 美味しそうな匂いにつられてしまいそうな香り豊かなパンにワイン、そして美しいバラ! 港の見える丘公園のバラさんたちに私も会いに行きたいなぁ。バラソフトを持つmozさんの手がすごく美しく見えたりしました^^*
by うさ (2014-05-11 23:08) 

moonshiner

mozさん!行かれたのですね。またニアミスしていました!(笑)
OLYMPUSの2台持ちですよね?
気にしていたのですがわかりませんでした。残念。
バラもバラソフトもフランス山の風車も、同じものを撮っていました。
でも、本当にバラを撮るは難しいですね。いつも撮らされて終わってしまうのです。
まだまだ修行が足りません。
フランス山の後で私は山下公園へ。元町行きのmozさんとはそこでお別れでしたね。
次のニアミスは、イワタバコの頃の東慶寺?楽しみにしています(笑)
by moonshiner (2014-05-11 23:23) 

ab7

こんばんは
私も横浜散策してきました。
バラの写真綺麗ですね。

パン屋さんの袋はミュシャですか?
ミュシャが好きで携帯の待ち受け画像はミュシャです。

by ab7 (2014-05-11 23:55) 

Loby

バラ園ですか。
すてきですね~!
バラは香りがとてもいいですからね~ ^^b

それにも負けないくらいいいのが...
焼きたてのパンの匂いですね(^_-)-☆

by Loby (2014-05-12 00:51) 

takenoko

元町の裏通りは味がありますね。私もよく通ります。思いがけないレストランがあったり・・・楽しい通りです。
by takenoko (2014-05-12 05:28) 

斗夢

港の見える丘公園に行くといつも、どこが港じゃ、海じゃないか、目の前に広がる海がみんな港か?とつぶやくわたしなのです。
バラの写真はなるべく撮らないようにしています。見たとおりに写りませんから^・^)
by 斗夢 (2014-05-12 05:39) 

toshi

海の見える丘公園、とてもいいですね。
バラの花、とても綺麗です。
蝶の写真、よく撮れています。
by toshi (2014-05-12 06:02) 

シービーちゃん

GWの後半は、なんか物悲しくなっちゃいます。今週末の土日の休みは、ひじょうに短く感じました。人間って、勝手です(笑)。
by シービーちゃん (2014-05-12 07:19) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜は歩いて楽しい町ですね。千葉にはこう言うところがない。
薔薇も見事です。
mozさんはワイン好き?^^ ブランチにワインって珍しい気がします(^-^
by mimimomo (2014-05-12 07:25) 

さる1号

10日、自分もみなとが見える丘公園に行こうとしていましたが行きそびれてしまいました
満開直前の一番見頃な薔薇たちだったのですね
見られなくて残念
でも次の日曜日にリベンジします、山下公園の薔薇とセットで^^
by さる1号 (2014-05-12 07:29) 

ぜふ

アオスジアゲハ、よくとまってくれましたね♪
しかも翅が静止しているのでかなりのSSで撮られていると思いますがお見事です。
バラもこんなに明暗差のある構図で・・露出ばっちりですね。
by ぜふ (2014-05-12 07:48) 

hrd

当地も新緑がまぶしい季節ですが、バラも楽しみになってきました~
小田さんアルバム出すんですね!ということはツアーも始まる可能性もありますね
また、横浜での小田さんのコンサート行きたいです^^
by hrd (2014-05-12 07:56) 

ゆん

薔薇のお花と薔薇ソフト。。
ほんのり香りとフレーバーを画面から感じました。。^^
by ゆん (2014-05-12 09:43) 

yuzuhane

mozさんのバラ、それぞれに趣があって素敵だと思います。特に11,12枚目のピンクが好きです。パンとワインでブランチ、休日の安らぎが感じられますね。
by yuzuhane (2014-05-12 10:43) 

リュカ

バラってほんとうに難しいです。
旧家の庭園って、バラがよくあるので観に行っても
写真がちっとも上手に撮れません(笑)
mozさんのバラ、美しいでしょ?って言ってますね。
うん。美しいです(笑)

あー。パンにワイン。
これは最強ですよね♪
美味しそうーーーー
by リュカ (2014-05-12 12:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
確かに休みが足りません(笑)
10日間くらい欲しいですね。
本当にお散歩にはもってこいの季節です。
私もカメラをもって山のほうに。。
そういえば、父の祭事で信州に参ります。
残雪の山が見られるかと今から楽しみです。

by Azumino_Kaku (2014-05-12 21:13) 

JUNKO

真紅のバラは女王の風格ですね。
by JUNKO (2014-05-13 10:57) 

末尾ルコ(アルベール)

ロックスピリットと「若さ」は大きな関係がありそうです。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-05-14 00:30) 

hieroh66

バラソフト、名古屋には無いです。試食してみたいね~。
by hieroh66 (2014-05-14 15:39) 

moz

mamiiさん、バラは横浜市の花なんです。
ここのバラはロケーションも良くてとても綺麗です ^^v
by moz (2014-05-15 19:59) 

moz

koh925さん、イギリス館とかフランス山とかとても素敵な環境ですね、港の見える丘公園。
その中で春と秋の2回、バラが楽しめるのはとても幸せだと思います。 ^^
3月ではまだちょっと早そうですが、でもこの公園は四季折々、その時々で楽しめますよね ^^v
by moz (2014-05-15 20:00) 

moz

ake_iさん、バラの写真は(いえ正確にはバラの写真も)とても難しいと思います。色も構図もなかなかこれって言うものを切り取ってくることかできません。 ^^;
赤い色も光の捉え具合で変わってしまうので、特に難しいですよね。光が強すぎると白っぽくなってしまうし、暗いと何だか元気のないバラになってしまいます。
たくさん、当たっている時は、少しアンダー気味が良いと思いますが、その匙加減がなかなか・・・。
いえいえ、ake-iさんのお写真、見せていただきましたが、綺麗に撮られていると思います。やっぱり、愛情いっぱいで接していらっしゃるせいかな ^^
パンがあるとワインが飲みたくなってしまいます。美味しいパンならなおさらです
by moz (2014-05-15 20:00) 

moz

fraiseさん、港の見える丘公園のバラ、ちょうど見頃だと思います。今週末も天気は良さそうですし、バラソフトもぜひぜひ ^^v
ウチキパンさんで買ったパンたち、焼き立てでとても美味しかったです。ワインと絶妙な組み合わせでした。
by moz (2014-05-15 20:00) 

moz

heroherosrさん、元町は色々な種類の車が走っています。走る車もお洒落です ^^
heroherosr さんもBoston お好きですか? More Than A Feeling も良い曲ですね。じぶんも大好きです。あと、A Man I'll Never Be も大好きです。
ロックも好きですよ、TOTOとか、Beatles、Boston 、Kansas、レッドツェッペリンなんかはCD も何枚か持っています。新しいのだと Coldplay とか良いな ^^
heroherosrさんもロックがお好きなら心強いです。詳しくはないですが、どんどん書いちゃいます 笑
by moz (2014-05-15 20:04) 

moz

ナビパさん、GW の後半はほんと、残念でした。その分と思って少し歩き回りました。 ^^
ちょうどバラも見頃でよかったです。そうですね、5月は晴れるととても気持ちよいです。風薫る季節ですね。
はい、少し歩いた後のアイスは、ビールと同じくらい美味しいです 笑
by moz (2014-05-15 20:04) 

moz

rappiさん、港の見える丘公園のバラ、ちょうど見頃だと思います。今週末あたりが一番かもしれません。 ^^v
rappiさんもぜひぜひ。もちろん、バラソフトも!!
by moz (2014-05-15 20:05) 

moz

チョコシナモンさん、こんばんは ^^
バラ、あちらもこちらも見頃ですね。チョコシナモンさんも良い香りの中なんですね。
バラは横浜市の花なので、港の見える丘公園でもたくさんの花を一生懸命手入れして、綺麗に咲かせているのだと思います。ロケーションも良いですし、とても素敵な景色ですよ。
年に2回のバラソフト 笑 とっても美味しいです。
ワンパターンですが、美味しいパンがあるとワインが飲みたくなります。チョコシナモンさんが焼かれたパンはワインにぴったりだろうなぁ。^^

by moz (2014-05-15 20:07) 

moz

ラブスコールさん、moz car にしてしまいました ^^;
ちょうど良いところに通りかかってくれて、振り向きざまの一枚です。
バラ、素敵ですよね。写真はなかなか上手く撮れませんが、綺麗で香りの良い花です。
感じがお伝えできたら、うれしいです。 ^^
by moz (2014-05-15 20:07) 

moz

うささん、体調がお悪いのですか? 忙しすぎて働きすぎなのでは・・・。少し長めにゆっくりとお休みして下さい。
今は、引きこもりで我慢でも、なおられたらぜひぜひ写真を撮りに出かけてください。港の見える丘公園にもゆっくりと ^^v
いえいえ、いつも同じような話題になってしまいます。食べたり飲んだりもお酒とパンとラーメンくらいですし、花が中心の写真ばかりで、代わり映えがしなくて、申し訳ありません ^^; 手も、綺麗じゃないですよ。
by moz (2014-05-15 20:08) 

moz

moonshinerさん、情報をいただいたので、いてもたってもいられずに出かけてしまいました。本当に情報、ありがとうございました。そうですね、またまたまた(笑)ニアミスだったようですね。気にして頂いてありがとうございます。
レンズを換えるのが面倒なので、普段は2台持ち歩いています。頑固にOLYMPUS です。そろそろ、新しいのが欲しいのですが、なかなか踏ん切りがつかず、510と520を使い続けています。 ^^;
ブログ見せていただきましたが、ほとんど同じ被写体を撮っていますよね。風車もソフトも 笑
いえいえ、moonshinerさんのバラたちはとても元気で清々しく切り取られていました。ぼくのはちょっとうつむき加減かもしれません。
東慶寺さんのイワタバコも楽しみですね。もうすぐです。その後は紫陽花 ♪ じぶんもまたまたまたのニアミス? 楽しみにしています 笑
by moz (2014-05-15 20:08) 

moz

ab7さん、ブログ見せていただきました。ab7さんとも同じところを歩いていたようですね。 バラ、とっても綺麗でしたよね ^^v
ウチキパンの袋はもしかするとミュシャかもしれません? 今度調べてみます。
そうですか、ミュシャがお好きなんですね。待ち受けの画像もなんですね。ぼくが好きなのはフェルメールとルオーです。でも、待ち受けにはしていません、今度しようかな ^^
by moz (2014-05-15 20:09) 

moz

Lobyさん、横浜の港の見える丘公園のバラも素敵ですよ ^^
ちょうど見頃に行くことができて、香りも十分に楽しんで来ました。
そうですね、焼きたてのパンの香りもとっても良い香りですね。こちらは、お腹がなります 笑
by moz (2014-05-15 20:09) 

moz

takenokoさん、元町の裏通り、いい感じですよね。takenoko さんも、お好きなんですね。
今回久しぶりに通ったら、新しい店が何件かありました。今度入ってみたいと思います。^^
by moz (2014-05-15 20:10) 

moz

斗夢さん、港の見える丘公園からの横浜港の景色は、本当に大パノラマですね。そういえば、港と海の境目ってどこなんでしょう? 正に見えるところは全部、港か? 状態なのかも知れませんね 笑
ぼくの場合はそれでも、切り抜いてきます。それで、いつも後悔してます ^^;
by moz (2014-05-15 20:10) 

moz

toshiさん、海ってやはりいいですね。大パノラマの景色が見えるこの公園も素敵です。 ^^
ありがとうございます。アオスジアゲハは素早くて、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。 ^^;

by moz (2014-05-15 20:11) 

moz

mimimomoさん、こんばんは。横浜はやはり観光地なんだと思います。それなりに整備もされていて、散歩するには良いところです。バラは横浜市の花なんです ^^v
じぶんはワインとビールが好きです。ブランチなんですけれど、パンがあるのでワインもいただいてしまいました。 ^^;
by moz (2014-05-15 20:12) 

moz

さる1号さん、ブログで読ませていただきました。ちょっと残念でしたが、是非リベンジでお出かけされて下さい。 ^^
山下公園もですね。そちらはぼくは行っていないので、アップ楽しみにしています。
by moz (2014-05-15 20:12) 

moz

ぜふさん、アオスジアゲハ、すばしっこくて、しばらくじっと待っていました。 
いえいえ、まぐれの一枚です。早いのでとにかくシャッター押し捲っていました 笑
バラの写真も、なかなか上手く撮れません。毎年トライするのですが、進歩がないです ^^;
来年こそ !! ^^
by moz (2014-05-15 20:13) 

moz

hrdさん、そちらも新緑まぶしい季節なんですね。あの色彩は本当に気持ちよいですね。
小田さん、7月に新しいアルバムが出ます。そうだ、ツアーもあるのかもしれません。情報に要注意ですね。 ^^
by moz (2014-05-15 20:13) 

moz

シービーちゃんさん、お忙しかったようですね。休めたら、ゆっくりと休んでください。
GWもっと休みたかったです。明日から仕事だと思うと・・・ ^^;
by moz (2014-05-15 20:19) 

moz

ゆんさん、綺麗にそして良い香りにバラ達咲いていてくれました ♪
バラソフトもとっても美味しかったです。 ^^v
by moz (2014-05-16 06:20) 

yu-papa

とても綺麗な写真を撮られていますね^^
見ているだけで幸せな気持ちになるのはどうしてでしょう(HAPPY)
by yu-papa (2014-05-16 08:57) 

miya_gon

相変わらず素敵なお休みを堪能されていますね、憧れの休み方。
・・・というかmozさんのいらっしゃるところはどこもおしゃれで
プラス、切り取り方が素敵で、全部良いじゃないかー(笑)
肩車の親子が一番目を惹いてしまいました。可愛いなぁ。
ロック、それを聞いてるmozさんも充分お若いと思います。
バラ園、見に行くの辞めました。わがままに霧吹きをかける輩を何度も
目撃し、腹が立ち悲しくなるバラ園には行かないことにしたのです。
マナーを守らない人間がいる場所には足が遠のくばかりです。
by miya_gon (2014-05-16 09:39) 

Inatimy

Bostonの曲は初めてかも。 ちょっと探して聴いてみました。
私の好みは"Sail away" ^^。 少しハードっぽいところもいい感じ。
ロック聴きながらのバラ観賞も気分が乗りますね〜。
by Inatimy (2014-05-16 20:34) 

ばー助

港の見える丘公園でバラソフト食べるのいいですね☆
パンとワインのランチもいい感じですけど(^^♪
BOSTONのアルバムリリースのインターバルは長すぎるような(笑)
by ばー助 (2014-05-17 21:57) 

こういち3

フランス山とはどこ?と調べましたが丘公園周辺を言うのですね。
外人墓地の近くから元町に降りる近道があったと思いますので
その辺かと(^^;)
赤ワインは体にいいと言われていますが飲み過ぎないように
してくださいね。
腕にはおnewのGがチラリと光ってますね。

「秋の気配」の頃のオフコース作品を共感できる方も
少なくなり・・・嬉しいです。
横浜生まれの小田さんですね。
by こういち3 (2014-05-17 23:21) 

moz

yuzuhaneさん、ありがとうございます。でも、なかなかバラ達が綺麗に咲いているところを切り取ってくることができません。未熟者です ^^;
ピンクのバラ、ぼくも好きなんです。このバラが港の見える丘公園のバラの中でで一番好きです。
パンがあると、結局、昼間っから飲んでしまいます 笑
by moz (2014-05-18 09:36) 

moz

リュカさん、難しいですよね、あんなにきれいなのに、見たままに切り抜いてくることができません・・・ ^^;
いえいえ、元は美しいのですけれど、ぼくが撮ってくると、もっとちゃんと撮ってって言っています ^^; でも、港の見える丘公園のバラはとても綺麗なんです。
リュカさんも一度いらしてみて下さい。
最強~でーーす!!
フランスパンにチーズ、そしてワイン。これが一番のご馳走です ^^v
ウチキパンさんの、美味しかったですよ。横浜のパンも美味しいです。
by moz (2014-05-18 09:39) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
足りないですよね、特に今年のGWは絶対に足りないです 笑
Azumino_Kakuさんは最近、山ですよね。いいな、そのうち、じぶんも登ってみたいです。
信州、ぼくも父の墓参りに行かねばと思っています。夏には行けるかな?
by moz (2014-05-18 09:41) 

moz

JUNKOさん、真っ赤なバラの赤色はほんとに深い色ですね。
女王の色 ♪
by moz (2014-05-18 09:42) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、そうですね、関係あると思います。
心が若い人はいつまでも若いですよね。 ^^v
by moz (2014-05-18 09:43) 

moz

hieroh66さん、そうですか? バラソフト美味しいですよ ^^v
機会があったら、ぜひ!!
by moz (2014-05-18 09:44) 

moz

yu-papaさん、ありかどうございます。
写真は、ダメダメなんですが、でも、横浜港の見える丘公園のバラは、とってもきれいです。 ^^
そうですね、見ていると心がほんのり、Happy になってしまいます。
by moz (2014-05-18 09:45) 

moz

miya_gonさん、いえいえ、素敵ではないですよ~ ^^;
一週間の疲れを引きずって横浜の街を歩いています 爆
でも、大好きな素敵な横浜の街です、散歩しているとなんとなく、こころは落ち着いてきます。横浜、やっぱり大好きな街です。
いえいえいえ、切り取り方なんて、振り向きざまで、ダメダメです。
肩車、ぼくも可愛いなと思って思わずシャッターを切ってしまいました。娘もこのくらいの時は可愛かったのですが・・・ 笑
今日、また一つ年をとってしまいました。もう、さすがに年をとるのはいやだとかは言いませんが、でもね一年一年、加速度的に早くなっているので、大切に一年間過ごしたいと思います。
以前のmiya_gonさんの記事で読みました。かわいそうなことはバラ達にしないでほしいですね。
でも、せっかく咲いているので、機会があれば撮ってあげてください。ぼくも楽しみにしてますよ。 ^^v
by moz (2014-05-18 09:51) 

moz

Inatimyさん、今回も聴いて頂いたんですね m(__)m
BOSTON、ちょっと古いけれど、でも現役です、オールドパワーですが、良いですよね。笑
Sail away も良い曲。じぶんも好きです。こちらも女性の声が入っていますね。ピアノがちょっと切なくて素敵な曲 ♪
この日は、ロックでした。 ^^
by moz (2014-05-18 09:54) 

moz

ばー助さん、はい、とても美味しいです。
一年に2回のバラソフト ♪
美味しいパンを買ってくるとワインも一緒にってなってしまいます ^^;
ちょっと飲み過ぎかも 笑
長すぎです、もう少し早く出してほしいです。 ^^
by moz (2014-05-18 09:57) 

moz

こういち3さん、そうですね、自分的には元町へ降りる側の山がフランス山と思っています ^^
大きな木があって、木漏れ日が素敵な所です。
ありがとうございます。最近、色々とあってついつい、飲みすぎてしまいます。もっと外を歩いていればそんなことはないと思うのですが、ついつい ^^;
休みは、このGショックを連れて行きます。会社はプレゼントにもらったセイコーです。両方とも気に入ってます。
オフコース良いですよね。ぼくも時々、聴くんです。LP もCD も。秋の気配、名曲ですよね。ここに行くと自然と口ずさんだり・・・。
by moz (2014-05-18 10:01) 

はなだ雲

オフコースの秋の気配は、ときどき思い出して
聴きたくなります、曲の舞台はやはりヨコハマだったのですね
休日、ひとしきりのお散歩から帰ってきても、まだ
遅い朝食を頂くくらいの時間帯・・っていいですネ^^
午後の時間また好きなことができて、貴重な休日を有意義に過ごせますね
わたしなんか、いつも気がつけば・・あっというまに日曜日の夕方!
また休日何もしなかった~で終わっちゃいます
by はなだ雲 (2014-05-20 06:24) 

アールグレイ

港の見える丘公園のバラたち、綺麗に咲いていますね^^
蝶たちも、綺麗な花が咲き出し、ひらひらと舞うのも楽しそう。
バラソフト、美味しそう。
ここに来ると、美味しそうなパンたちに目が奪われます^^
by アールグレイ (2014-05-21 08:16) 

moz

はなだ雲さん、わぁ、はなだ雲さんもオフコースの秋の気配、お好きなんですね。昔はオフコースばかり聴いていた時代がありましたので、この曲にも思い入れがあります。とっても良い曲ですよね。
はい、港の見える丘公園がどんぴしゃにこの歌の舞台になっている公園です。小田さんの地元ですから。 ^^v
朝が好きです。朝の光が好きなので、写真を撮りに行くとしたら、だいたい早朝からです。帰ってきて、遅めの朝食? 昼食? を頂くって感じです。
ただ、パンを買ってくるとワインとか飲んでしまうので、後はうだうだになってしまいますが 笑
by moz (2014-05-22 20:10) 

moz

アールグレイさん、色々な蝶が元気にあちらのバラからこちらのバラへと飛び回っていました。そんなに大きなバラ園ではないのですが、種類はかなりあります。港の見える丘公園、何と言っても眺めが良いので、天気の良い日は絶好のバラ観賞の場所です。
バラソフトも美味しかったですよ。
パンは大好きです ^^v
by moz (2014-05-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。