SSブログ

プレGW _村上龍「55歳からのスローライフ」とみなとみらい散歩&5/2アナスターシア・エヴシナコンサート20140501&02 [好きなもの]

4連休の3日目です。

P50123091-1.jpg

昨日までアナスタシア・エヴシナさんのコンサート

そして、ラ・フォル・ジュルネと、

P5012312-12.jpg

クラシック漬けの3日間でした。

充実しまくりの3日間。

ちょっと贅沢をし過ぎかもしれませんが、一年で一回くらいはこういう贅沢、濃密な時間を過ごしても罰は当たらないですよね。

今日は、その余韻に浸りながら、部屋でゆっくりと過ごしています。

買っておいた本も読みたいし(ケルトの封印上巻を読んで下巻に取り掛かっています)、ヘンリク・グレツキの全集も届いてるのでCD も聴きたい。
天気が良ければ写真を撮りに行くつもりでしたが、横浜は小雨です。

これはこれで、良いです、天の神様。

ゆっくりと、したいことをする時間をありがとう。

いつもより、濃密な時を過ごせている気がします。

P5012322-12.jpg

ラ・フォルジュルネと4連休のことは、ブログにも後で残しておきたいと思いますが(リスさんとウラルフィルのチャイコの5番がすごかったです)、プレGW の5月1日と2日、みなとみらいに続けて行って来ました。

P5012327-12.jpg

1日はお休み。

ぶらりと、文庫本を抱えてみなとみらいに出かけました。
GW 中ですが、休みではないのでランドマークのくるくるのオブジェものんびりと、たゆたゆたゆ~。

P5012330-12.jpg

自然の中を歩くのもこころが落ち着きますが、

P5012334-13.jpg

こういう商業施設の中も、

人が少ないと、なんとなく、ゆっくり。こころはラルゴな感じ。広い空間のおかげなのでしょうか?

P5012336-12.jpg

ならば、ゆっくりと、ランドマークで遅めのランチです。 笑

P5012338-12.jpg

ビールを飲みながら文庫本を読ませていただきました。

P5012353-12.jpg

ここから眺めるドックヤードガーデンの眺めが好きです。

進水式に送られて、真っ白な雲を見ながら多くの船がここから大洋に出港していったのでしょう。
世界へと通じる第一歩の場所だったところ。

広い大海原を希望をいっぱい、全速力でまっすぐに疾走。色々な国の色々な港に立ち寄って、色々な美味しいビールを頂いたりして。 笑

冷たいビールを一口。 文庫本から目を移して、外の景色。

P5012363-12.jpg

文庫本は村上龍さんの「55歳からのスローライフ」。

P5012376-12.jpg

6月14日からNHKでドラマ化され放送されるようです。

P5012377-12.jpg

「結婚相談所」

「空を飛ぶ夢をもう一度」

「キャンピングカー」

P5012389-12.jpg

「ペットロス」

「トラベルヘルパー」

P5012403-12.jpg

どれも55歳以上

定年の後とか、子育てが終わった後の夫婦とかのお話、5編の短編集です。

P5012409-12.jpg

村上龍さんはあまり読んだことがなかったのですが、

この短編集は良かったです。特に、「結婚相談所」は志津子をどんな女優さんが演じて、ドラマがどんなふうに作られるのかとても楽しみになりました。

P5012414-12.jpg

旦那さんの定年退職後、熟年離婚をした中米志津子。

派遣でスーパーの売り場のマネキンをしながら暮らしていますが、とあるきっかけで結婚相談所に登録します。色々な人と出会い、元夫との再会も。

もう一度結婚したいと思いつつ、なかなか良い相手に巡りあえない時に、あるパーティーの夜、一つの出会いが・・・。

P5012432-12.jpg

5編の短編集、どれも良い出来で、ビールを飲みながらの読書は、かなりジーン。

人って、年をとって外見は変わっても精神は年を取らないのですね。主人公たちは20代や30代の頃と同じように恋をしたり、悩んだりします。

もうすぐ誕生日で、また年を一つ重ねてしまいますが、年を取るのも悪くないなって、思わせてくれる小説でした。

P5012504-12.jpg

みなとみらいからの帰り道、新緑がとてもきれいです。

初夏、清々しい空気。 

P5012506-12.jpg

そして、5月の2日です。

P5025907-1.jpg

恒例の? 天玉蕎麦を桜木町駅前の川村屋さんで頂いて( 変わらず美味しい ^^  )、

P5025928-1.jpg

横浜みなとみらいホールへ向かいました。

P5035965-1.jpg

じぶんのGW クラシックコンサートの第一弾です。

アナスタシア・エヴシナ バロック・クラシック・ロマン ― 巨星たちの音楽の時代

Bach         パルティータ 第1番変ロ長調 BWV825
Beethoven     ピアノソナタ Op.111 ハ短調
Rachmaninov   ピアノソナタ 第1番Op.28

P5035962-1.jpg

アナスタシア・エヴシナ
1987年ロシアのペルミ市に生まれ4歳からピアノを始めたのだそうです。現在はモスクワチャイコフスキー音楽院大学院コース最終学期に在籍中で、ロシア国内外でいくつかのリサイタルを開催しているとのこと。
日本でも過去にも何回か演奏会を開いているようですね。


19時、リサイタルがはじまり登場したアナスタシアさん、ピアノの脇できちんとお辞儀です。背筋ピーン。
真っ白な肌に藍色のドレスがステージで光っているかのよう。背も高い方なのではないかな?

本当に綺麗なピアニストさんです。

P5025931-1.jpg

ピアニストでなくてモデルでも食べて行けるかもしれない、天は二物を与えてしまったな~。
感じはテニスプレイヤーのシャラポワに似ているかもしれません。

演奏が始まり、Beethoven の辺りで分かってきたのですが、演奏スタイルはかなり豪快。

目は薄く閉じられて、真剣な表情( 前から2番目の席でしたので表情もばっちりでした )、ガンガンと腕、体全体で演奏していきます。そういえば、二の腕もシャラポワ並みかもしれない。

3つの曲の中ではやはり、ラフマニノフが一番素敵でした。スタイルに合っています。
結構、長い曲ですが、それを長いと感じさせません、この曲にオケのパートを付けたらコンチェルトになるかもしれないと思うほどの熱演。

まだ26歳と若いから、今はこれでいいのかなと思いました。
きっと、もう少し年を取って色々と経験すると、緩徐楽章がもっと歌えるようになって、もっともっと素晴らしいピアニストになるのでは。

アナスタシアさん、これからが楽しみなピアニストです。

P5025952-1.jpg

アンコールも一曲弾いてくれましたが、「メッドネルアラリミニシェンサ」という曲でした。

どういう曲なの ?

P5035967-1.jpg

今年のGW のクラシックコンサート第一弾、アナスタシアさんのピアノコンサートはとってもきれいでした。
いえいえ、良い演奏でした 笑

と、ちょっと欲張って2日分書いてしまい長くなってしまいましたが、4連休前のプレGW はこんな感じでスタートしたのでした。

連休も5日と6日とあと2日です。4日間ではなくて、もう少し長ければよかったけれど・・・ゆっくりと、でも色々と楽しみたいと思います。

" 2014/0501&02 Yokohama Minatomirai &Anastasiya Evsina "曲で
nice!(138)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 62

ラブスコール

ラルゴな時間や空間、素敵です。。。
わたしも今日GW最終日、そんな時間や空間に身を置きたいです☆彡
by ラブスコール (2014-05-06 07:06) 

リュカ

見た目はどんどん大人になるけど
心はそう簡単には大人になれません(笑)
何かにときめいたこと、夢中になったこと。
そのときの気持ちなどはそう簡単にはなくならないしー(*^-^*

ピアニストさんは本当に綺麗な人がおおい!(笑)
身近に居る人も含めて(^皿^
by リュカ (2014-05-06 12:30) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜って何処を切り取っても絵になって素晴らしいところですね~まだ一度しか、それも中華街だけ、行ったことがないです。
中村紘子《この字だったかしら》さんがピアニストは筋肉労働者だったかしら、そんなことをおっしゃっていたのを聞いたことがあります。
by mimimomo (2014-05-06 15:57) 

toshi

クラシック音楽の鑑賞に読書、よい休日ですね。
みなとみらいの商業施設の中も良い雰囲気です。
天玉蕎麦も美味しそうです。
本日は、東京にも少し小雨が降りました。
こういう日は家でのんびり過ごすのが一番ですね。
by toshi (2014-05-06 18:22) 

ナビパ

連休は好きなことにどっぷりと浸かれるのが良いですね。^^b
私はワン散歩撮影ばかりでした。いつもですが・・・^^;
港横浜をセンス良く切りとられてさすがですね。^^b
by ナビパ (2014-05-06 18:23) 

heroherosr

GW、アクティブに過ごされましたね。
私は家でゴロゴロしてしまいました。
by heroherosr (2014-05-06 18:30) 

ばー助

ランドマークタワーのお店で、ビール飲みながら本を読んだり、横浜みなとみらいホールでクラシックを楽しんだりと充実のGWですね♪
今日でGW終わるのが残念です(^_^;)
by ばー助 (2014-05-06 19:26) 

ゆうくん

いやーいつ見てもここの風景は絵になりますね、撮りたくなってしまいます。
by ゆうくん (2014-05-06 20:22) 

mamii

横浜の港風景、どこを切り取っても絵になりますね。
by mamii (2014-05-06 21:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
連休くらいは、ゆっくりとしたいことをする時間を持ってもいいですよね。
充実した連休を過ごされていますね。
村上さんの「55歳のハローライフ」気になります。
明日書店で覗いてみます。

by Azumino_Kaku (2014-05-06 22:22) 

ぐす

アナスタシア・エヴシナさん、知りませんでした。
この美貌で豪快な演奏ですか。聴いてみたくなりました。

by ぐす (2014-05-06 22:56) 

TaekoLovesParis

日本丸の写真、いいですねー!
曇り空での船とさざ波。この船が帆をはっていたときは、壮観だったでしょうね。
進水式って書いてあったので、ありし日の姿を想像してみてます。
船を見ていると、どこかに行きたくなりますね。

mozさんのラフォール・ジュルネ、エヴァシナさん、美人ですね。
ロシア人だから、ラフマニノフが得意なのかしら。きれいな音、いいですね。
連休も終わり。久々に、家の中の片づけができたので気持ちいいです。


by TaekoLovesParis (2014-05-07 00:41) 

さる1号

充実のGWでしたね
小雨の日は静かに本を読むのも良いですね
55歳のハローライフ、気になります^^
by さる1号 (2014-05-07 06:03) 

hrd

55歳!あと数年で現実に訪れますが、まだまだ大人になりきれておらず^_^;落ち着いた55歳を迎えられように、少し考えたいと思います。

by hrd (2014-05-07 09:30) 

ゆん

充実して素敵な時間を過ごせたお休みのようですね。。
読んでいるこちらもなんだかそんな時間の流れを
少しだけ共有したかのようなよい錯覚を覚えました^^
ビールを飲みながら読書、mozさんだから似合うんだろうな~~
by ゆん (2014-05-07 10:34) 

Inatimy

55歳のハローライフ、ドラマ化されたのと、読んで出来上がったイメージと、
どんな違いが見えてくるのかも楽しめますね。
私は村上龍さんのは読んでないかもしれない。 か、すっかり忘れちゃってるか ^^;。
夜の帆船の姿も、素敵ですね。 写真を拝見してると、何日か分の休日のお話なのに、
朝からいて、すっかり暗くなるまで遊んじゃった気分です♪ 
by Inatimy (2014-05-07 18:31) 

JUNKO

羨ましいほど充実したGWをすごされていますね。沢山の写真からその一端を窺い知ることができました。おすそ分けを頂戴した気分です。
by JUNKO (2014-05-07 20:25) 

末尾ルコ(アルベール)

罰など当たりません!(笑)
それどころか、より多くの方々にmoz様のような時間の過ごし方をしていただきたいですね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-05-08 11:30) 

puripuri

横浜市〇〇区に住んでいますが、まだまだ知らない、訪れていないところが
たっくさんあるんですよ、、東京の方も同じです。GW中はジッと家に居ました。
by puripuri (2014-05-08 13:49) 

takenoko

充実したGWでしたね。「55歳からのハローワーク」ドラマが始まったら見てみたいです。
by takenoko (2014-05-08 17:42) 

uta

村上龍さん、学生時代に好きでめっちゃよみました。
すべての男は消耗品であるシリーズ、
(途中、おんなじ話しじゃね?ってのもありますがw)
「人が熱くなっている感じ」を読むことができて、
あの頃は好きだった気がするな。
トパーズとか、kyokoとか、切なさがあとをひいていたような。

by uta (2014-05-09 11:05) 

hieroh66

本当は、コップのビールの中に飛び込みたいと思ってませんか?
by hieroh66 (2014-05-09 16:06) 

Jetstream

ピアニストってきれいな方が多いですね。 芸術は人を崇高に美しくしていくのかも。 充実のGWの様でしたね。
by Jetstream (2014-05-09 18:13) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ クラシック音楽と読書・・・。お洒落で素敵な休日を過ごされたのですネェ。本当にい新緑が美しいです。微かに見えるピンク色のツツジが緑とマッチして可愛く見えますネェ。天玉蕎麦も美味しそう。色んなモノからエネルギーを貰って頑張れますネェ。
by チョコシナモン (2014-05-09 23:11) 

はなだ雲

わぁ、前から二番目の席だったんですか!
それはリアルに、いろいろ見えて感じとれる距離だから
演奏中、目が(耳も)離せなかったでしょうネ
私はお酒飲みながら本を読むと必ず眠くなるのですが・・
きっとmozさんは、かなりお酒がお強いんでしょうね^^
by はなだ雲 (2014-05-11 02:34) 

moz

ラブスコールさん、わが街ながら、横浜はとっても素敵な街です。
ビールかまた似合う街です。発祥地とかで美味しいのもあるんですよ。
GW 最終日、ラブスコールさんも、ラルゴで過ごせたでしょうか? ^^
by moz (2014-05-11 09:48) 

moz

リュカさん、笑
いえいえ、まだまだお若いですよ。
心って大人になるのかなぁ~って思います。じぶんのこと思い返しても、学生の頃から、あまり変わっていないと思ってしまいます。外側は年を取るけれど、こころは年を取ることはないのかな?
ときめき、夢中になること、たくさんありますよね。 ^^v

はい、ピアニストさんは皆さんきれいな方が多いです。特に身近な人も ^^v
by moz (2014-05-11 09:51) 

moz

mimimomoさん、おはようございます。 ^^
横浜、素敵な街です。住んでいて言うのもおかしいのかもしれませんが、大好きな街です。
そうなんですか、中華街においでになったことがあるんですね。それでは、今度いらした時はこちらまですぐですから、ぜひぜひ海側にも足を運んでください。
力いっぱい、鍵盤を弾かれるのですから、腕っぷしも強くないと良い音が出ないのでしょうね。筋肉労働、分かります ^^
by moz (2014-05-11 09:54) 

moz

toshiさん、連休の最後はあまり良い天気ではなかったですね。ちょっと残念でしたが、でも、じぶんもゆっくりと過ごさせていただきました。
こういうのも良いですよね。 ^^
立ち食いの天玉蕎麦、普通の蕎麦とはまた違ったジャンルのファーストフードだと思うのです。
早くて、美味しい、大好きです 笑
by moz (2014-05-11 09:56) 

moz

ナビパさん、そうですね、どっぷりとつかれるのがとても良いです。
ただ、つかり足りなかったかもしれません 笑 もう少し休みが合ったらもっと良かったです。 ^^;
ナミちゃんとビビちゃんを連れられてたくさん写真を撮られたんですね。良いお休み ♪
いえいえ、酔っぱらいの写真なので・・・ ^^;
by moz (2014-05-11 09:58) 

moz

heroherosrさん、アクティブは前半の2日間だけでした。
後は横浜と自宅でぐたくだで過ごしました 笑
ゴロゴロできる場所もないので・・・ ^^;
by moz (2014-05-11 11:35) 

moz

ばー助さん、春樹さんの本のまねをして飲みながら読書してみました。 笑
どちらかというとプレGW も含め、前半が充実していたと思います。後半は、天気に影響されて、ゆっくりとしてしまいました ^^
もう少し、休みたかったですよね。
by moz (2014-05-11 11:44) 

moz

ゆうくんさん、横浜、みなとみらい、日本丸、ドッグヤード etc etc ・・・、素敵な景色ですよね。
ぼくも何回も撮っているんですが、カメラを持っていくと必ず撮ってしまいます。笑
by moz (2014-05-11 11:45) 

moz

mamiiさん、素敵な景色です。港町っていいですね。
函館も好きです。 ^^v
by moz (2014-05-11 11:47) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
連休、もう少し長ければと思いました。今年のGW はちょっと物足りなかったですよね。 ^^;
55歳のハローライフ、面白かったです。年をとってもいいかなって、思いました。
買われましたか?
by moz (2014-05-11 11:49) 

moz

ぐすさん、綺麗でしょう? アナスタシアさん。
まだまだこれからのピアニストさんだと思います。それで、来日も何回かしているのですから、人気も出ているのでしょうね。
来年も来てくれたら、行って見ようと思っています。 ^^
by moz (2014-05-11 11:50) 

moz

TaekoLovesParisさん、みなとみらいは素敵な所ですが、この日本丸がいてくれ能都いないのとでは、印象がきっと違うと思います。
港、横浜になくてはならない帆船だと思います。帆をはっていてもいなくてもかっこいいです。 ^^v
進水式、むかーし、なくなった父に連れられて一度だけ見たことがあります。むかーしですけれどすごく印象深かったのだと思いますが、良く覚えています。
そうですね、船って飛行機とはまた違って、ロマンがいっぱいですよね。
アナスターシアさん、美人さんです。それに、力強くてテクニックもあるので、これから楽しみなピアニストさんです。 ^^
片付けされたんですね。部屋が綺麗になると、なんとなくうれしいですね。ぼくの場合だと、きれいに片づけたら、また音楽が聴きたくなります 笑
by moz (2014-05-11 11:55) 

moz

さる1号さん、充実したプレGW と前半でした。
天気が良くなくて、帰って良かったのかも? 笑 それで、少ししゆっくりできました。 ^^
55歳のハローライフ、面白かったですよ。ドラマも楽しみですね。
by moz (2014-05-11 11:57) 

moz

hrdさん、きっといくつになっても、内面は変わらないと思います。
少し、経験が多くなって、その分で心の周りを覆っているだけで、核の部分は変わらないと思います。 ^^
変わらなくても良いのかな? って思います。
by moz (2014-05-11 11:58) 

moz

ゆんさん、最近、あまりゆっくりと過ごせていませんでした。
プレGW はその分ゆっくりとしてしまったかな? って感じです 笑 ^^v
そうですか、そんな風に感じてくださったなら、うれしいです。横浜、良いところです。ゆんさんもぜひぜひ、いらして下さい。ゆっくりと、ビールを飲んで 笑
いえいえ、似合うとかって感じではないです。ただ、ビールを飲みながら本を少し読んだだけですので。
家では良くやっていますが、結構落ち着いて読むことができます。 ^^v
by moz (2014-05-11 12:01) 

moz

Inatimyさん、そうですね、原作とテレビのドラマだと多少違うので、どんな脚本で演じられるのか、興味津々です。6月なので楽しみです。 ^^
ぼくも村上龍さんはあまり読んでいません。これを機会に少し読んでみようかと思っています。
濱は観光地なので夜になるとライトアップされます。昼間とは違って、少し不思議な感じです。このまま、空でも飛んでいきそうな感じです。笑
2日分を一つにまとめてしまって・・・、本当は一つずつ分けなくてはいけないのですが、パワーがなくて・・・、ちょっと情けないです ^^;
by moz (2014-05-11 12:05) 

moz

JUNKOさん、ただゆっくり過ごしただけです。この後はクラシック漬けで楽しみましたが、この辺りはゆっくり~でした。 ^^;
写真も多くて・・・すいません m(__)m なかなか撮ってくるとしぼることができなくて、結果、多くなってしまいます。 ^^;
by moz (2014-05-11 12:07) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、笑
ありがとうございます。 ほんとは、もっと休みたいです~ ^^
時間が、自由に使える時間がやはり一番欲しいです。
by moz (2014-05-11 12:09) 

moz

puripuriさん、お近くなのかもしれませんね。
じぶんも同じです。横浜も東京も行ったことのないところがたくさんあります。
少しずつでいいので、行って見たいと思います。
そうですか、GW 中は混雑していますよね、お家にいるのが一番いいかもしれません。 ^^v
by moz (2014-05-11 12:10) 

moz

takenokoさん、前半はゆっくりできてしかも充実していました。
もっともっと休みたいです 笑
ドラマ、期待してしまいますよね。ぼくも、是非見たいと思っています。 ^^
by moz (2014-05-11 12:11) 

moz

utaっち、村上龍さん、たくさん読んでいるんだ。さすが本好きのutaっちです b^^
ぼくはあまり読んだことないんだ。でも、この本面白かったので、少し村上作品、読んでみようと思っています。
「人が熱くなっている感じ」、面白そうだね。
やっぱり、本良いよね。もっともっと読みたい。 ^^
by moz (2014-05-11 12:14) 

moz

hieroh66さん、笑
本心を見透かされています ^^; できるならぁ~。
by moz (2014-05-11 12:14) 

moz

jetstreamさん、なるほど、パフォーマンスが人を変えていくこともあるのでしょうね。それで、アーティストさんたちは素敵な方が多いのでしょうね。 ^^v
GW 前半はとっても楽しかったです。
もっと休みたかったですが・・・、足りないくらいでちょうど良いのでしょうか ^^;
by moz (2014-05-11 12:16) 

moz

チョコシナモンさん、こんにちは ^^
趣味が読書と音楽なので、自然にこうなっちゃいました ^^;
新緑がほんとにきれいな季節になりましたね。緑の美しさをたっぷりと味わっています。そうですね、この色とツツジの色ってとても合うんですね。
クラシックコンサート前の天玉蕎麦、逃れられなくなってきました 笑

by moz (2014-05-11 12:19) 

moz

はなだ雲さん、はい、2番目の席でした ^^v
もうかぶりつきで、アナスタシアさんを見て、いえいえ、アナスタシアさんの演奏を聴いてきました 笑
音的にはもう少し後ろがいいのかもしれませんが、演奏の迫力はとっても感じてきましたよ。やっぱりコンサートも前が良いかも。 b^^
強いのかなぁ~、飲みながらでも結構休みの日は本を読んでいます。
リラックスして読めるので結構好きかもしれません。ただ、本にもよります。覚えなくっちゃいけない本とかの場合はさすがに飲みません ^^;
by moz (2014-05-11 12:22) 

ake_i

まさか、シャラポワさんの名前が出てくるとは思わなかった(大笑)^^
二の腕ね・・・。そして美人ですこと☆
美味しいビールを飲まれて読んだ本が気になりました。
そう遠い将来でない自分のこととあてはめて読めるな~って思ったり。
今日、3月にご主人を亡くされた方のお家にお線香をあげに出かけました。
奥様はまだ60歳くらい。美しいチャーミングな方です。
早くにご主人を亡くされて・・・・でも、明るく野菜や旅行の話を沢山してきました。
お嬢様が一緒に暮らしているので心強いな、とも思いました。
そんなこともあり、mozさんの読まれた本、ひきつけられました。
by ake_i (2014-05-11 13:45) 

fraise

近場で優雅で贅沢な休日。
これこそ、スローライフなのではないかと・・・。

by fraise (2014-05-11 15:39) 

rappi

クラッシックを楽しまれたGWだったのですね。^^
村上龍さんの小説は、読んだことがないのですが面白そうですね。
GW中に春樹さんの方は読んで、いろいろ考えてました。^^
by rappi (2014-05-11 21:48) 

うさ

なんと! ラフマニノフのソナタ1番がプログラムにのっていたんですね。2番はよく演奏されるけれど、1番を選ぶピアニストってあまりいないのですよ。だけど私1番の方が好きなんです!!! うわ〜これは聞き逃したのがすごく残念です。アナスタシア・エヴシナさん? まだ聴いたことがない演奏家でノーチェックでしたが、これからとても気になりそうです。

アンコールもメトネル(メッドネル)だなんて、かなりマニアックというか、母国ロシアを愛しているピアニストじゃないかなと想像しちゃいます。
by うさ (2014-05-11 23:16) 

こういち3

充実されていいGWを過ごされて良かったですね。
ビール、今回は1敗のようで(^^;)
村上龍さんのドラマは私も見てみようと思います。
情報ありがとうございます。

レストランでの女性、引きの絵つくりなのですね。
私はつい、寄っちゃいます(^^)

by こういち3 (2014-05-11 23:18) 

yuzuhane

ビールとレストランの一枚にひかれました。小説も興味深いですね。お誕生月なんですね。素敵に年を重ねてていかれますように・・・。
by yuzuhane (2014-05-12 10:46) 

moz

ake-iさん、同じ国の出身ということもあり、二の腕の太さを見て、すぐにシャラポワのことを思い出してしまいました。 ^^;
それにしてもピアニストさんは美人な方が多いですね、近くの方も ^^v
本屋さんでポップを見て気になり、そのまま家に連れて帰りました。ドラマ化されるとのことでも気になっています。
誰でも年をとるけれど、その年になってみないと年をとるってどういうことなのかわからないですよね。ただ、どうも、年をとっても中身は(考えとか)あまり変わらないのだろうなと? いうことは最近思うようになっています。若い頃と同じように感じ、同じように人を好きになる。
ake-iさんも、是非、読んでみて下さい。おもしろかったです。 ^^
by moz (2014-05-15 06:03) 

moz

fraiseさん、GWは神奈川と東京だけでした ^^;
ほんとの近場ですね。笑
そうですね、スローライフで過ごせたのかもしれません。
by moz (2014-05-15 06:04) 

moz

rappiさん、2日~4日の3日間はクラシックのコンサートに行っていました。
クラシック漬け 笑
どれもそれぞれ素晴らしい演奏で、この3日間はとても充実した良いお休みでした。 ^^v
じぶんも村上龍さんはあまり読んだことがなかったのですが、この本はおもしろかったです。
rappiさんは、村上春樹さんだったのですね。木野とか、いかがでしたか?
by moz (2014-05-15 06:11) 

moz

うささん、ラフマの一番、じぶんも好きな曲です。二番よりも良いですよね。
バッハとベートーベンも弾いてくれたのですが、やはり同じ国の曲、ラフマが一番素敵な演奏でした。ここの所毎年来日してくれているようなので、来年もきっと来てくれると思います。聴きに行きたいと思っています。 ^^
ありがとうございます。、メッドネルアラリミニシェンサって何だろうって思いましたが、ニコライ・メトネルのことだったんですね。引っかかっていたのが、ようやく直った感じです 笑
まったく聞いたことのない曲でした。そうですね、やっぱりロシアの曲が大好きな方なんでしょうね。 ^^
by moz (2014-05-15 06:19) 

moz

こういち3さん、笑 一杯にしておきました ^^;
充実していたかは? ですが、でも、クラシックはたくさん聴くことができました。これもGW ならではですね。
原作、面白かったので、ドラマも期待しています。こういち3さんもぜひぜひ ^^

写真は、酔っ払いの一瞬の出来事なので ^^;
by moz (2014-05-15 06:21) 

moz

yuzuhaneさん、体調はいかがですか?
寒暖の差が大きいですし、無理はせずにお大事にしてください。
ビール、美味しかったです。良い景色を見ながらですと、2倍は美味しくなります 笑
5月生まれです。もうすぐです。また年をとってしまいますが、良い一年にしたいと思います。ありがとうございます。 m(__)m
by moz (2014-05-15 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。