SSブログ

電脳街「ソネブロ」と北鎌倉東慶寺の黄梅とか&鎌倉小町通り仕立て屋さん:20140301 [鎌倉]

アニメのソードアート・オンラインやログ・ホライズン、古いけれどキヌア・リーブス主演の映画マトリックス、

それに最近だとアバター等、仮想空間又は別の惑星で生活をし、闘ったり恋をしたり。

同じように、SNS の一つであるブログも、例えばソネブロという街でじぶんは「moz」という名前で皆さんと暮らしている、

そんな感覚がして仕方ありません。

P3011511-12.jpg

ここに住む住人は、持っているのは文字と写真だけですが、不思議なことにちゃんと人格があって個性があると思います。

面白い方は面白くて、まじめな方はまじめで、お酒の好きな方は豪快に、おしゃれな方はとってもキュート etc etc・・・笑。

うーん、本当に不思議です。

しかも、何万人もきっといらっしゃるであろう中で、こんなじぶんと、お付き合いいただいているのも不思議。

P3011356-12.jpg

そんな仮想空間から飛び出して、たまーにですが、お会いすることがあって、

これも不思議なのですが、ブログでの文字と写真とだけで知っている方と、実物の方とが違和感がないのです。

初めて会っても昨日もお会いしていたみたいな、そんな感じがします。

P3011530-12.jpg

それ程多くはないですが、今まで何人かの方と会わせて頂きましたが、この感じいつも変わりません。

ソネブロって、だから素敵なのかもしれない。

今回も、ブログでのお付き合いはきっと6年くらいになるのでしょうが、リュカさんとake-iさんと初めてお会いしました。

P3011460-12.jpg

大好きな北鎌倉をご一緒にとのことですので、もちろん二つ返事です。

天気は晴天とは行きませんでしたが、心配した雨は降らず、かえって土曜日なのにこんなに空いていて良いのか?
と思えるほどの北鎌倉でした。

P3011379-12.jpg

先ずは東慶寺へ行きましたが、梅がちょうどお二人が来るのを待っていたかのように良い感じ。

全体的に5分~6分程度の咲き具合は見頃でしょうか?

全部咲ききってしまうよりも丸いつぼみも残っている方が可愛い。

P3011404-12.jpg

ここには、たくさんの種類の梅があります。

僕がここでしか見たことのない「黄梅」も、数輪でしたが咲いていてくれました。お見せできてよかった。

P3011436-12.jpg

鐘楼の竜の絵と開催中の仏像展で水月観音様も見ることができました。

水月観音様、お姿はとても優しく美しい・・・それに半跏のお姿なのです。

P3011544-12.jpg

東慶寺を参拝した後、鎌倉へ歩く途中にも有名なお寺が幾つかあります。

「どうしますか?」 「お寺にしますか?」 「お腹が空きましたか?」とお聴きすると、

迷わず 「お腹が空きました」の返事。

二人とも正直 笑。  お寺の前は突っ切って、通り過ぎてに決定!!

P3011525-12.jpg

気楽にビールが飲めて(こっちがメインです)、地場のものを食べられて・・・というと鎌倉でも限られてしまうのですが、

鎌倉駅から歩いて1分という「小町通り仕立て屋」さんでランチ(飲み会?)です。

お二人につられて、昼間っからビールを4杯もお代わりしてしまいました。

それにしても強いです。リュカさんもake-iさんも(いつの間にか日本酒と焼酎になっていました) ^^;

P3011557-12.jpg

鎌倉野菜、鎌倉豆腐、シラスと海苔のピザ等地元食材のお料理と、地ビールを美味しく頂きました。

本当はもう一箇所ご案内したかったのですが、ランチに夢中になり過ぎてしまい、時間切れになってしまったので、次の機会です。 ごめんなさい ^^;

P3011559-12.jpg

外にでれば小町通も夕暮れ。

P3011567-12.jpg

いつも、午前中で帰ってしまうので、この時間の小町通の景色って新鮮です。

P3011572-12.jpg

黄昏時の鎌倉の駅も良いものですね。

P3011582-12.jpg

仕立て屋さんで飲んだビール。限定のビールだったようで、瓶をきちんと洗って包んで下さって、持ち帰らせてくださいました。

この大仏様の顔、結構好きかもしれません ^^

P3021590-12.jpg

新しい手拭もゲットしてきました。少し早いけれど、傘とネコ君の図柄が気に入りました。

P3021589-1.jpg

じぶんは、とても楽しく半日をご一緒させていただきましたが、ちゃんとご案内できたのか、はなはだ心もとないです。

ただ、帰りの電車の中でのお二人の素敵な笑顔、とりあえずは良かったかと ^^

仮想都市「ソネブロ」、たまには電脳世界を抜け出してのお付き合いも良いものですね。

リュカさん、ake-iさん、また一緒にお寺廻りをしましょう(というよりも、鎌倉で飲み会が正解? 笑 )。

“ 2014/03/01 Kitakamakura & Komachidouri ”
nice!(115)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 57

mimimomo

こんにちは^^
確かにソネブロ社会って面白いですね。わたくしも何人かの方とお会いしたことが有りますし、、、楽しい語らいですよね《わたくしの場合は飲まなかった(^-^
北鎌倉良いですね~ 本当にこの頃ご無沙汰の鎌倉だわ。
ちょっと外での登山が多過ぎるかしらね~来年は是非鎌倉に行かなくちゃ^^
by mimimomo (2014-03-06 15:46) 

uta

とても、ステキな鎌倉の1日が、まぶしい!
by uta (2014-03-06 16:47) 

リュカ

本当に楽しい鎌倉散歩、ありがとうございました^^
枝垂れ梅は残念だったけど、ランチ飲みを堪能できたので
楽しかったです♪
ふふふ。おもしろい。電脳街「ソネブロ」
いろんなブログ試したけど、私はソネブロの街に住むことが出来て良かったなって
本当に思います。
ここの人たちは魅力的!!(^▽^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして・・・やっぱり素敵な写真。
mozさんが撮る東慶寺の梅は、本当に愛情にあふれてる。
見事に伝わってきますね。これからもmozさんブログのお花、愛でていきます♪
by リュカ (2014-03-06 17:06) 

cocoa051

相変わらず素敵な写真と、シラスと海苔のピザ、美味しそうです。
「mozさんと言えば鎌倉」、条件反射と言えるくらい曽根風呂では有名になりました。これからも美しくて美味しい鎌倉を魅せてください。
by cocoa051 (2014-03-06 18:32) 

hirochiki

ソネブロは、あまりにも重かったりエラーが多発したりしてめげそうになることもありますが
ブロガーさんの温かいお人柄に支えられ、ここまで続けられているような気がします。
咲き始めの梅とその蕾がとても可愛くて心が和みますね。
おふたりと素敵な時間を過ごされたようで何よりです。
この繋がりは、これからも大切にしていきたいですね。
by hirochiki (2014-03-06 19:54) 

mamii

素敵な一日を過ごしましたね。
by mamii (2014-03-06 20:58) 

ぜふ

楽しいオフ会(飲み会?^^)だったようですね♪
また鎌倉に行きたくなりました・・イワタバコの季節がいいかな^^

それにしても電脳街「ソネブロ」の住人さんたちはmozさんのような”オトナ”の方が多くて落ち着きますね。
まあ、ときどき重かったりエラーが頻発する環境に耐えられるのは”オトナ”だけでしょうからね・・
あ、まさかそれを見越してワザと?・・さすがソネット♪^^;
by ぜふ (2014-03-06 23:24) 

ハーボット好き

東慶寺の水月観音は私も好きです
そのうち行きたいな~
飲み会、楽しいひとときで良かったですね
by ハーボット好き (2014-03-06 23:30) 

Loby

おはようございます。
ブログは自分の心の投影ですから、
いざ、本人と合っても違和感がないのが普通でしょうね。
あったとしたら、少々二重人格のケがあったりして…^^;


by Loby (2014-03-07 05:27) 

takenoko

私がフラワーセンターへ行った日ですね。私はいつも、東急の隣の仕立屋で友人と鎌倉歩きの打ち上げをします。今度、こちらにも寄ってみようかな。
by takenoko (2014-03-07 05:53) 

hrd

解ります~ブログを通してのお付き合いから、オフ会でお目にかかっても
昔からのお付き合いのように自然に会えますね^^
これからもSNSを平和的に使い楽しみたいですね。

by hrd (2014-03-07 07:38) 

さる1号

東慶寺の梅、6分位だったのですね
今週末に行ってきます。^^
何時も訪問いただいているブロガーさんと会うと初めてお逢いする方でも初めてではない気がしますよね
バーチャルから抜け出してリアルとなっても違和感が無い・・・ホント不思議です^^

by さる1号 (2014-03-07 07:45) 

シルフ

私も仮想人間シルフです。実体はありません。
by シルフ (2014-03-07 08:10) 

ゆん

素敵な時間を過ごされましたね。。
ブログから飛び出してきた現実の世界、
mozさんのように楽しめば続くかもしれませんね^^
by ゆん (2014-03-07 09:26) 

heroherosr

ブログを始めて5年がたちますが、ソネットのブロガーさんと現実に会った事はありませんね(私は気付きませんでしたが先方は分かっていたということはありました)。
と言いつつ、いつかどこかで現実のmozさんとすれ違っていたりしているのかもしれませんね。
by heroherosr (2014-03-07 20:34) 

ake_i

mozさん、先日は本当に本当にありがとうございました^^
鎌倉での飲み会は大成功でしたね。
そして東慶寺の梅たちが私たちを待っていてくれたとは、なんて詩人なのでしょう。
mozさんの写真は全然ちがう。私のとはまったく違う。
大仏のビール瓶までも違う。
何でかとしばし考え込みました。
これは人柄と繊細な能力の証ですね。
大雑把な私とは全然ちがう。
私から言うのもなんですが、mozさんは私にとっても数年の間、仮想空間の夢の中の方でした。
実際にお会いしてその夢がそのままだったくらい魅惑的、魅力的でした。
そして楽しかった!(^^)!
また鎌倉を教えてください。よろしくお願いします。
曽根っと惑星の一宇宙人より。
by ake_i (2014-03-07 21:49) 

Inatimy

仮想空間、なるほど・・・そう考えてみると面白いですよね、ブログの世界って。
実生活では転々と引越しが多い私でも、ブログでは変わらず皆さんとやり取りができるので、
どこにいっても支えてもらってる部分が大きい気がします。
梅、種類が多いと気付かせていただいたのはmozさんのブログでかも。
それまで紅梅、白梅と、私の中では2つしかなかったんですもの。
同じ白い色でも、がくのいろなど微妙に異なりますね~。 
by Inatimy (2014-03-07 22:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ブログを通じての素敵な出会い、お付き合いができるってすばらしいですね。
mozさんのお人柄のなせるわざなのでしょう(^^)
昼間っからビール、良いですね(^^)
by Azumino_Kaku (2014-03-07 23:06) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ ブログの世界も面白いですネェ。ブログで知り合い、会われて鎌倉をご一緒され楽しい時を過ごされたのでしょうネェ。本当にぃ不思議ですネェ。梅の花美しいし黄梅可愛いなぁ。ビール瓶の色も良いし図柄もユニークです。以前貰った奈良のプリンの蓋の図柄が大仏様だったのを想い出しましたぁ。私も慌てて梅の花を撮りに出かけましたぁ。猫クンの画像遠慮なく頂きましたぁ。(○´U`p)qありがとぅございましたぁ。いつか猫クンに会いに行けたらいいなぁ。
by チョコシナモン (2014-03-07 23:27) 

獏

素敵な時間ですね^^)☆
獏は野暮なオッサンですが
仲間に入りたくなります♬(^m^)

by 獏 (2014-03-08 09:15) 

みうさぎ

素敵な出会いの日だったんだぁ~(^◇^)
良いねっ
出会いてぇ
梅も向かえ心知って格別
色良い感じ~だったかもよん~(^◇^)
飲み頃 見頃~出会い頃~

by みうさぎ (2014-03-08 12:26) 

はなだ雲

私は週に一回、ブログを更新するんですが・・・
ソネットブログという電脳街のなかでも、場末のほうにある酒場で
流行らない呑み屋を、週一で開店してるって感覚かな~
「今週はこんなメニューしかないんだけど、ゴメンね~、でもどうぞ召し上がれ~」って 笑
来てくださるお客さまたちのブログへおじゃましてる時間の方が
圧倒的に長いんですけどね
by はなだ雲 (2014-03-08 20:54) 

ナビパ

私もmozさんと同じように思います。ブログを通して知り合いオフ会で始めてお会いしてもすんなりと打ち解け合えるんですよね。と言う事ではないですが明日は犬ブログ仲間とのオフ会を楽しんできます。^ ^
mozさんの撮る梅や桜はいつも本当に素敵ですね。同じように撮りたいと思ってもなかなか上手く行きません。(笑)
by ナビパ (2014-03-08 21:45) 

aya

楽しそうですね!  予定は未定、食べに変わるところも
オフ会の楽しみですね。 本当にブログでお会いしているって感じですね、
初めてって気がしないでしょうね。
素敵な梅を見せて頂きました(^・^)
by aya (2014-03-08 23:34) 

ab7

電車の中で読みました。
思わず飲みすぎ!
なんて笑っちゃいました(笑
とても面白かったです[☆]
by ab7 (2014-03-09 08:57) 

fraise

仮想空間を超えた素敵な出会い。いいですね~。
紅梅が祝福しているように見えます。
夕暮れの小町通り、いい雰囲気。
それに反して、ビールのイラストの大仏様が、かなりシュールです。
by fraise (2014-03-09 15:27) 

ゆうくん

そうですね、意外とすぐに打ち解けるのかもしれませんね、お会いしたときは気軽に声かけてください。
走る長男が目印です。(笑)
by ゆうくん (2014-03-09 17:52) 

rappi

楽しい一日を過ごされたのですね。^^
天気の良い週末に、北鎌倉散歩、出かけてきました。
東慶寺、本当に雰囲気があって素敵なところですね。^^
by rappi (2014-03-09 19:59) 

moz

mimimomoさん、おはようございます。
そうなんですね、mimimomoさんも会われたことあるんですね。飲み会はなかったんですね 笑
飲まなくても、きっとお話が弾んだことと思います。 ^^ ソネブロの方達、みなさん良い方でいものね。
ハイキング、ちょっと歩かれるつもりで、是非鎌倉へ~ ^^
一年中良いところです。桜が咲いて、紫陽花で ♪
by moz (2014-03-10 05:48) 

moz

utaっち、天気は曇りだったけれど、とても良い一日でした。
梅もばっちりで、お酒も美味しかったよ ^^v
by moz (2014-03-10 05:48) 

moz

リュカさん、いえいえ、こちらこそとても楽しかったです。ありがとうございました。^^
そうですね、もう少しだけ早ければ枝垂れもいけましたね。でも、それ以上にお話が楽しかったので仕方ないです 笑
電脳街ソネブロ、お写真が上手な方、お話が上手な方、話題が豊富な方、etc etc・・・、とっても魅力的な方が多いと思います。じぶんもここに住むことにして良かったです。 ^^v
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

いやーー・・・写真はいつもながらで・・・ダメダメです ^^; でも、本当に良い感じで梅たちが待っていてくれましたよね。お天気もかえって曇りで良かったのかもしれません。全部良かった!! 笑
機会を作って、また行きましょう !!
by moz (2014-03-10 05:56) 

moz

cocoa051さん、シラスのピザ、地ビールに合って、とっても美味しかったです。
ありがとうございます、何とかの上にも3年でしょうか? 継続は・・・だけはだいぶ続いているように自分でも思います。
ご期待にそえるか分かりませんが、これからも鎌倉への散歩は続けていきますので、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2014-03-10 05:58) 

moz

hirochikiさん、そうですね、時に重たすぎていうことを全然聞かなくなることもありますよね ^^;
でも、おっしゃる通り、住んでいる方達が素敵なので、引っ越すことななんか考えられません ^^
満開よりも丸い蕾が残っている方が可愛いですよね、ちょうど良い時だったと思います。はい、ありがとうございます。みなさんとのつながり、大切にしていきたいと思います。 ^^v
by moz (2014-03-10 06:01) 

moz

mamiiさん、ありがとうございます。
とても楽しい一日でした ^^
by moz (2014-03-10 06:08) 

moz

ぜふさん、楽しい一日でした。あっという間に夕方になってしまってびっくりです 笑
そうですね、鎌倉は一年中いつでも良いですが、これからだと6月のイワタバコや紫陽花なのかもしれません。その前に桜たちがいますけれど ^^

時々、インフラのせいでしょうか? とても住みにくくなりますが、それでもやはり、住んでいる方達って大切ですよね。何物にも代えられないと思います。
あはは、わざとだったら・・・すごーーいですよね ^^;
by moz (2014-03-10 06:11) 

moz

ハーボット好きさん、水月観音様、美しいお姿ですよね。
ハーボット好きさんもお好きだと行っていらっしゃいましたよね。 ^^
はい、とても楽しい一日でした。鎌倉、良いですよね。お店も色々とあります。
by moz (2014-03-10 06:14) 

moz

Lobyさん、おはようございます。
なるほど、じぶんのこころの投影なんですね。 ^^
二重人格 笑。 お会いしても違和感ないのは、当然なんですね。
by moz (2014-03-10 06:16) 

moz

takenokoさん、そうみたいですね、フラワーセンターというと、割と近くにいらっしゃったんですね。 ^^
そうですか? そちら側にも仕立て屋さんがあるんですね。
じぶんは、今度、そちらに行ってみます 笑
by moz (2014-03-10 06:18) 

すず

ソードアートオンラインの言葉に吸い寄せられて(笑
息子に勧められて一緒に見ました^^

ブログもそうですけど、一人の人が色んな世界に住んでる気がします
違う自分を演じてたりする気がします

楽しい時間を過ごされたようですね^^




by すず (2014-03-10 17:03) 

moz

さる1号さん、はい、6分くらいでした。土曜日行かれたんですね。天気良かったし、きっと東慶寺の梅、見頃MAXだったのではないでしょうか?
ご報告の記事が待ち遠しいです。
そうですね、ぜんぜん違和感がないです。そのまま、PCから抜け出てこられたみたいでしたよ 笑
by moz (2014-03-10 19:16) 

moz

シルフさん、笑 やっぱりそうですよね。ぼくもそうです。 ^^;
by moz (2014-03-10 19:17) 

moz

ゆんさん、半日ですが、とても良い時間を過ごさせていただきました。
ぼくもあまりお会いしたりすることは多くはないのですが、実際にお会いするのも楽しいですね。 ^^
by moz (2014-03-10 19:17) 

moz

heroherosrさん、意識してお会いになられたことはないのですね。でも、先方が気づかれていたということは、何かそういう機会だったのでしょうか?
そうですね、すれ違っていたりすることもあるかもしれません。何となく、外を歩くのも楽しくなってきます。 ^^v
何かソネブロの住人の印とかないでしょうか? 笑
by moz (2014-03-10 19:19) 

moz

ake-iさん、いえ、こちらこそ本当に本当に本当にありがとうございました。 笑
鎌倉の飲み会、本当に楽しかったですね。
でも、時間が経つのを忘れていて、もう一つのお寺に行けなかったのは不覚でした・・・、ごめんなさい ^^;

いえいえ、写真も文章も全然そんなことはないので・・・、写真は慣れている場所でいつもの仲間みたいな梅たちですし、本当にちょうど良い咲き具合の時に行けましたし、ake-iさんとリュカさんの日頃の行いのおかげか?  雨は一度も降られずにすみましたし。梅たちも含めて、皆さんのおかげです。

人柄も能力もじぶんなんて、とんでもないですよ・・・ ^^;

それは、こちらも同じです。ずっといつかはお会いしたいなぁと思っていた方にお会いできてとてもうれしく、光栄に思いました。お言葉同じく、魅惑的、魅力的で、お会いしたらもっと興味津々になってしまいました。飲み会も、そぞろ歩きも、もちろん、すごく楽しかったです。 ^^v
機会を作ってまた、鎌倉てくてく散歩 ~その2~ をしましょうね。
はい、宇宙人様 笑
by moz (2014-03-10 19:21) 

moz

Inatimyさん、そうですね、特にInatimyさんとは海を越えてのやり取りですから、電脳街ソネブロにいないとお会いできていないですね。一番の典型かもしれません ^^
どこに引っ越されても、ネットの道でつながっていますから、いつでもお付き合いできますね。良かったです ^^v

支えるなんて、皆さんと同じようにはできていませんが、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

そうでしょうか? 梅の種類のこと一つだけでもお役に立てていたら、うれしいです。本当に一口に梅と言っても、たくさんの種類がありますよね。東慶寺にもたくさんあります。どれがなんという名前か、ほとんど分かりません・・・。でも、全部、とっても美しいです。色んな季節がありますが、この時期が一番このお寺らしいと思います。じぶんの一番好きな季節  ^^

by moz (2014-03-10 19:22) 

moz

Azumino_Kakuさん、こんばんは。
たまには、電脳街を飛び出してのお付き合いも楽しいです。いえいえ、そんなことはないので・・・ ^^;
休みの日に、昼間からビールをいただくのはとてもリラックスします。幸せです 笑
by moz (2014-03-10 19:23) 

moz

チョコシナモンさん、こんばんは。
ブログの世界って不思議ですね。そして、その中から抜け出してお会いできるのも、また、不思議です。
梅はちょうど良かったですし、数輪でしたが、珍しい黄梅も咲いていてくれました。小さくて、とても可愛い花です。 ^^
なるほど、奈良にも大仏ビールとかありそうですね。鎌倉にはプリンもありますので、大仏の絵柄のものがないか、今度探してみます。あったら、面白いですね。 笑
チョコシナモンさんの梅も見させていただきました。そちらの梅は可憐な感じですね。鎌倉のものと比べると、もっと可愛いなって思います。
猫画像、まだまだあるので、よろしければセットで差し上げます 笑
はい、ぜひ、実物に会いに来て下さい。お待ちしています。 ^^
by moz (2014-03-10 19:24) 

moz

獏さん、土曜日の半日、楽しく過ごさせていただきました。
いえいえ、獏さんが野暮だなんて、そんなことは絶対ないですよ。 ^^
by moz (2014-03-10 19:24) 

moz

みうさぎさん、天気は青空、良い天気、とはいきませんでしたが、とても楽しい良い一日でした。梅たちも、ちょうど良かったです。
そうですね、全部、良いときだったと思います。飲み頃、出会い頃だったと思いま~す。 ^^v
by moz (2014-03-10 19:25) 

moz

はなだ雲さん、一週間に一度の更新なんですよね。
たまに不規則になりますが、じぶんもほぼ同じです。それ以上はなかなか時間が許してくれないです。

わんさかお客さんが来てにぎわっている飲み屋さんもいいですけれど、じっくりとカウンター越しに世間話をしながら仲良く飲める飲み屋さんもいいです。
じぶんは、後者の方が好きです。きっとはなだ雲さんのところにお邪魔している方たちってみんな、そんな感じなんだと思います。

週一の開店、これからも楽しみにしていますね。 ^^
by moz (2014-03-10 19:26) 

moz

ナビバさん、そうなんですね、「犬ブログ仲間とのオフ会」も楽しそうです。
ナミちゃんやビビちゃんも一緒なんでしょうか? とってもにぎやかなオフ会になりそうですね。 ^^

いえいえ、じぶんの写真なんか・・・とんでもありません。通りすがりの写真なので、ナビバさんの素敵なお写真とは比べられません。 ^^;
by moz (2014-03-10 19:27) 

moz

ayaさん、予定は未定ですね。 笑
決めていても、それ以上に楽しいことや興味を惹かれてしまうものもあって、なかなか予定通りには行きません。 ^^;
今回も、少し飲みすぎてしまいました(量ではなくて時間 ?? )。
梅たちは、本当にちょうどの見頃でした。写真はダメダメですが、とても綺麗でしたよ ^^;
by moz (2014-03-10 19:28) 

moz

ab7さん、電車の中で読んでいただいたんですね。 ^^
はい、飲みすぎです・・・、でも、飲みすぎじゃない方もいたみたいです 笑
今度、ab7さんのご紹介のお店にも行ってみようと思います。

by moz (2014-03-10 19:29) 

moz

fraiseさん、電脳街を抜け出しての出会いもとても楽しかったです。
梅たちもとっても綺麗でしたし、土曜なのに空いていて歩きやすかったです。
夕暮れの小町通りってなかなか歩けません。黄昏時も良い雰囲気ですね。

笑 シュールですね。
あれからは、ぼくの横からいつもじっと見つめています。金色の大仏様 笑
by moz (2014-03-10 19:30) 

moz

ゆうくんさん、最初だけでした、緊張したの 笑
すぐにブログと同じような感じになりましたよ。
はい、息子さんが目印ですね。 ^^ 見つけたら、声をかけさせていただきます。 ^^v
by moz (2014-03-10 19:31) 

moz

rappiさん、半日、楽しく鎌倉を散歩させていただきました。
rappiさんも北鎌倉に行かれたんですね。天気もよかったし、きっと梅も最高だったのでしょうね。後ほど、ゆっくりとうかがわせて頂きます。 ^^v
by moz (2014-03-10 19:31) 

moz

すずさん、ソードアート・オンライン、面白いですね。
ぼくも娘が見ていたので一緒に見ました。キリトくんもですが、やっぱりアスナ、可愛いです 笑
2もアニメ化するのでしょうか? したら、絶対に見ます ^^v

そうですね、色んな自分がいるんだと思います。知らない自分も、、もっといるかも? 笑

はい、とても楽しい時間でした。お二人にに感謝です。 ^^
by moz (2014-03-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。