SSブログ

札幌味噌&博多とんこつラーメンetc_まとめて出張報告です:20140222 [おいしいもの]

2月22日、猫の日(ニャンニャンニャン? )、おでんの日(ふーふーふー ?)
食器洗い乾燥機の日(ふうふにっこり?)、ヘッドホンの日(ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っているから?)なんだそうです・・・ ^^;

2が3つも重なると、その他にも色々とできそうですね。

そして、明日はインキネン指揮のシベリウス交響曲第2番のコンサートの日。楽しみです。
明日に備えて、22日はゆっくりしようと思います 笑

RIMG0883-1.jpg

昨年年末から今までに、書けなかったけれど、出張が何度かありました。美味しいもの? いくつか食べてきたので、記録に残しておきたいと思います。

先ずは、名古屋。
駅地下のエスカ、「海老どて食堂」さんの「海老ふりゃ~食べくらべ定食」。揚げたて、ソースをかけても美味しいし、そのままでも。

海老どてさん、タルタルソースは自分でゆで卵を小さな皿の中で砕いて、 マヨネーズとあえて作ります。
海老は普通に丸ごとのものと、開いたもの(アジフライみたいですね)

この開いたエビフライ、なかなか美味。
確かに開くと食感も違います。こんなエビフライ食べたことなかったですが、海老も大きくて大変美味しかった。

RIMG0896-1.jpg

仙台です。

RIMG0901-1.jpg

この前はラーメンだったので、久しぶりに喜助さんで牛タン定食を頂きました。
定番のお味、安心していただけます。

RIMG0903-1.jpg

今年になって、1月は札幌から。

昼も帰りもラーメンを頂きました。

P1070365-1-2.jpg

先ずは、札幌ラーメン共和国の「大心」さんで、味噌ラーメン。

小さな器で、自分でゴマをすりすり、すりすり。 お腹が空いているのに、ゴマの香りがしてきて・・・、思わずくうーーっ。

癖がなく、正統派の札幌味噌ラーメンでした。結構好きかも。

P1070366-12.jpg

帰りの飛行機に乗る前に、千歳空港の一幻さん。いつも行列ができていますが、この日は並ばずに座れました。

海老塩。香ばしい海老の香りとスープの味。空港に来ると食べたくなる味。

P1070578-12.jpg

一日2食のラーメンは、お腹にはかなりこたえますが、それでもせっかくの北海道ですから 笑

P1070421-12.jpg

ANAの機内誌「空の王国」にも掲載されていた、北海道クッキーをお土産に買ってきました。
北海道限定のクッキー、口どけが良くさくっとしていて、甘さとこくでとっても美味しかったです。

P1070587-1.jpg

再びの仙台。

バレンタインデーの頃でしたが、

P2040920-12.jpg

やっぱり牛タンです。駅のそばの「利久」さんにしました。

P2040922-12.jpg

この日は少し奮発して「牛タン【極】」。

普通のよりも厚めでジューシーです。少しだけお値段は高めですが、柔らかくて香ばしくて、大変満足しました。
麦飯とテールスープも美味しい。普段はこんなに多くのご飯は頂かないのですが、牛タンと一緒だと、全部いただいてしまいます。

P2040935-12.jpg

お土産は、ずんだまんじゅう。

P2040941-12.jpg

博多です。

カッパたちの可愛いお尻 ^^

P2070960-2.jpg

博多もラーメンの美味しいところ。

一蘭さんの「天神西通り店」さんに行きました。
このお店だけでしか食べられない、「釜だれとんこつラーメン」を一度食べてみたかったのです。

器も普通のどんぶりではなくて、鉄製の四角い器。釜だれとんこつだからでしょうか?
雰囲気は良いけれど、やはりラーメンどんぶりの方が食べやすいのかも ?

P2070988-1.jpg

一蘭さんのラーメンは横浜にもあってよく食べに行くのですが、釜だれとんこつ、とってもこくがあって美味しかった。
スープも全部飲み干してしまいました。

~ 釜だれとんこつ ~ お店の解説の引用です。
「「釜煮込み焼豚」を作る際に出来た煮汁を、一蘭のたれ専属職人が長年の研究の末、 「釜だれ」に仕上げました。 天然とんこつスープに深いコクを与え美味しさが引き立ちます。
その秘密は煮汁に溶け出したうま味成分の「相乗効果」。 算数の世界では1+1=2しかありませんが、料理の世界ではイノシン酸とグルタミン酸が合わさるとうま味が飛躍的に強くなり、格段に美味しくなるのです。
深みのあるコクと、口いっぱいに広がる豊かな香りをどうぞお楽しみください。」

P2071000-1.jpg

博多でも、もう一杯。
中洲川端の商店街にある「長浜ラーメン風び」さんへ行きました。

P2071099-1.jpg

ラーメンに海苔をトッピングしたら・・・、海苔が一枚、そのままで・・・びっくり。

ここのラーメン、トロっとした豚骨と甘めの醤油だれがきいているスープ、一口すするととっても美味でした。
麺も細めのストレート、硬めのゆで加減でのど越しも良かった。

カメラのホワイトバランスの設定がおかしくなっていて、赤めの写真ですが、実際はもっと白っぽいスープです。
また食べに行って写真撮りなおさないといけないな ^^;

P2071093-12.jpg

お土産は稚加栄さんの明太子にしました。

家族が一番喜ぶお土産です。あっという間になくなってしまったのでした・・・。 笑

P2071143-1.jpg

2月17日は札幌へ。

この日の北海道は風雪がひどいとの予報で、実際羽田での案内でも、千歳に降りられずにそのまま戻ってくることもあるとのことでした。

ドキドキしながらのフライトでしたが、着いてみれば、千歳は薄日が差していて無事に着陸。

でもその後は、一日中、空港にも雪は降り続いていました。

RIMG0994-1.jpg

新札幌の「縁や」さんで、海老そばを頂きました。一度食べたことがあるので、2度目になります。

麺はストレートと縮れ麺が選べるとのことでしたが、今回はストレート、味は塩ラーメンにしました。

RIMG0978-1.jpg

ここの海老そばも美味しいです。一幻さんのものと比べると、もっとマイルドでクリーミーな感じがしました。優しいお味。

RIMG0968-1.jpg

雪がかなり降っていましたが、電車は遅れることなく走っていました。流石北海道の電車です。

JR北海道、色々とありますが、遅れず運んでくれて感謝です。

RIMG0979-1.jpg

空港のカルビーのショップで、ここだけでしか売っていないという限定商品。
やっぱり、限定という文字に弱いです、すぐに手を出してしまいます ^^;

北海道ビートチップス、
ビート(砂糖だいこん)をチップスに仕上げています。ちょっと甘くて、さくっとしていて、新しい感じでした。

RIMG1007-1.jpg

たまっていたものをまとめてアップしてしまいました。

短い昼食の時間でも、その土地の美味しいものを楽しむことができます。忙しくせわしないですが、次の機会にも何か面白いものを見つけてみたいなぁ。でも、美味しかったお店はリピートをしたいところも・・・、悩ましい 笑

明日は、楽しみなコンサートの日です。
ピエタリ・インキネンの指揮でシベリウスの交響曲第2番、CD を聴いてとても面白かったので、待ち遠しかったコンサート。
ゆっくりと、シベリウスサウンドに浸ってきます。 ^^v

" 2014/02/22 delicious foods "
nice!(112)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 61

ハーボット好き

出張ご苦労様でした
美味しいひとときがいいですね
お腹も心も満足されたそうで、良かったです
寒そうな北海道からも無事についてなによりです
コンサート楽しんで下さいね
by ハーボット好き (2014-02-23 12:14) 

みうさぎ

ウマウマ~お仕事~お疲れさまです~(*^_^*)
限定は~良いですねぇ
なんでも~買いたくなりますわっ
出張 も楽しいねっ
( 大変でしょうけどっ) 
  (^◇^)

by みうさぎ (2014-02-23 12:45) 

ぐす

北へ南へ美味しいもの食べに?お疲れ様です。
未食のラーメンばかりなので、参考にさせていただきます。
海老ふりゃ〜もいいなぁ(^ ^)
by ぐす (2014-02-23 13:14) 

mimimomo

こんにちは^^
出張先で美味しいものにありつくのは役得でしょうかね(^^
昔は博多ラーメン好きでしたが、最近のわたくしには少し重たくなりました。
by mimimomo (2014-02-23 13:43) 

獏

列島縦断のラーメン紀行^^)
いいですね☆
どれも実に美味しそうです♬
獏は最近出張が無くて寂しい日々なのです(涙)

by 獏 (2014-02-23 16:55) 

ぜふ

お仕事とはいえ、北へ西へとご当地のグルメ三昧はうらやましいです。
一蘭の鉄のドンブリも気になりますが、「稚加栄」の明太子! 上品な辛さですよね^^
by ぜふ (2014-02-23 17:01) 

koh925

お見舞いコメント、有難うございました
お陰様で快方に向かっています、早くこんあ料理が食べたいです
by koh925 (2014-02-23 17:07) 

hirochiki

北海道出張お疲れ様でした。
美味しいお料理もたくさん召し上がってこられたようで良かったですね。
私は無類のエビ好きですので、このエビフライはたまりません。
タルタルソースでいただくなんて、最高ですね。
海老塩ラーメンは、写真からそのいいにおいが漂ってきそうな気がします。
今日は、コンサートをしっかりと堪能されて下さいね。

by hirochiki (2014-02-23 17:15) 

aya

仙台いいなぁ~♪
牛タン! おいしそうですね、こんなに肉厚なのは、こちらでは
食べられません、ラーメンもおいしそうで、こんな時間にお腹が減ってきちゃいました。 困った^_^;
by aya (2014-02-23 22:01) 

はなだ雲

日本列島の北から南まで、キビシイ気象状況のさなか
ご出張お疲れさまでございました
そんななか、窓の向こう側に映ってる木の片側にだけ
雪が積もってる写真が、印象に残りました
by はなだ雲 (2014-02-23 22:02) 

ake_i

こんばんは^^
あの~~~、もうこのラーメン記事は私にとって衝撃的です(笑)
ラーメン、まったく追いつきません。というか出張、お疲れ様です。いろいろと移動もあるなかお仕事もあり、大変だ@@と思いますが、これだけ美味しい美味しいラーメンと出会えたら元気復活しますね。四角い器の博多ラーメンびっくり(*_*;そして長浜の海苔が一枚、って太っ腹だし、私も海苔がだーーーーい好きなので興味ありありです。冒頭のエビフライ、ドカぁ~んとやられました(爆)牛タンの記事も久しぶりで嬉しいです。
北から南までの、麺の旅・・・いやいや、お仕事、本当にこのブログも楽しかった(^◇^)
by ake_i (2014-02-23 22:33) 

まき

☆この日も美味しそうなものが盛りだくさんのブログで(#^.^#)
特に一幻のラーメンのお写真に数分じーーーっと見とれてしまいました♪
1度北海道旅行で食べて~帰りの空港でも食べよう!っていうくらい気に入って♪・・・でも行列で飛行機の時間に間に合いそうになかったので泣く泣く諦めたんです(^^ゞ
もっと店舗が増えてくれるといいのになぁ~って思うお店の1つです!!
by まき (2014-02-23 23:14) 

cocoa051

美味しものばかりが並んでます。
①牛タンの極 ②札幌味噌ラーメン ③ずんだまんじゅう ワタシの食べたい順番でした。ぐぅ~。
by cocoa051 (2014-02-24 04:17) 

takenoko

mozさんのグルメ記事とは・・恐れ入りました。お忙しそうですね。
by takenoko (2014-02-24 07:45) 

fraise

出張グルメ、秘かな楽しみ。
みんな美味しそう!
エビフライもラーメンも牛タンも。
やっぱり、現地で食べるのが、一番ですね。
by fraise (2014-02-24 07:54) 

すず

北海道にいらしてたんですね^^
17日はまだお天気も荒れ模様だったころですね
私はたぶん外で雪かき運動してたと思いますがf^^

四角い鉄の器に入ったラーメン
始めて見ましたこんなスタイル
それにとても美味しそうです

by すず (2014-02-24 08:46) 

リュカ

四角い器って初めてですよ!
面白い(笑)
出張、わたしはしたことがないのですが、
出張にいったら、やはり美味しいもの楽しみたいですよね!
仕事で疲れたら美味しいもの食べたい!(笑)

牛タンいいなー。美味しそうです(≧∇≦)

雪の札幌出張とお疲れ様でした。
by リュカ (2014-02-24 12:26) 

heroherosr

2月22日は行政書士の日でもあったような気がします。
みんな美味しそうですねえ、しかし、この時間だとお腹が減ってしまいます。
by heroherosr (2014-02-24 18:17) 

rappi

日本全国出張に行かれているんですね。お疲れ様です。
牛タンやラーメン、好物が並んでいて、お腹が減ってきました。^^
特に、一蘭さんの釜だれとんこつラーメン、食べてみたいです。
器も変わっているんですね。^^

by rappi (2014-02-24 23:09) 

チョコシナモン

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛ 出帳….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)さまでしたぁ。美味しい物が沢山で迷ってしまいます。でも自分が行けるのはエスカ「海老どて食堂」是非名古屋に出かけたら寄ってみますネェ。ラーメンの好みは千歳空港の一幻さんの海老塩が食べてみたいなぁ。牛タンも食べたいなぁ。しかし出帳で大変でも違った喜びがありますネェ。私が行けるのはジムだけ羨ましいです。(笑)
by チョコシナモン (2014-02-25 23:56) 

uta

ずんだ系おやつ、だいすき♪
by uta (2014-02-26 14:42) 

JUNKO

グルメ出張羨ましいお話です。でも勿論お仕事は大変だったのですよね。お疲れ様でした。
by JUNKO (2014-02-26 16:33) 

toshi

出張、お疲れ様でした。
海老フライに牛タン、ボリュームがありますね。
とても美味しそうです。
by toshi (2014-02-27 07:25) 

ナビパ

出張はいろいろご苦労もあると思いますがこうしてご当地の美味しいものが食べられるのが良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-27 18:10) 

こういち3

正に北は北海道、南は九州・・・ですね。
いや~体に悪いものばっかりですね(^^)
(美味しいものは体に悪い・・・)
四角いどんぶりはちょっと食べにくそうですね。

じゃがポックルはお盆あたりだと売り切れ状態でしたが
今ではそこまでは大丈夫なのでしょうか???。
by こういち3 (2014-02-27 23:11) 

TaekoLovesParis

mozさん、まだ、シベリウスの交響曲の余韻が耳にっていらっしゃるかしら?
私も今週末はコンサートに行くから、少し楽しみにしてます。モーツァルトの
ピアノ協奏曲を友達が演奏するので。
名古屋の「海老ふりゃ~」、有名ですね。開いてフライにするのは、大きい海老
じゃないと、ですよね。おいしそう。。博多に札幌に、南と北でラーメンですね。
長浜ラーメンは私も博多で食べました。長浜ラーメンにもいろんなお店があるんですよね。海苔一枚はダイナミックですね(笑)。稚加栄の明太は、東京で見ないから、いただくとうれしいですね。牛タンもおいしそうだったし。。。うらやましい出張のごほうびごはん。
by TaekoLovesParis (2014-02-27 23:15) 

はせお

こんばんは。
北海道・・・新さっぽろですね、よく知っています。
雪の駅をみると、なぜか高倉健と八代亜紀なんですがw
シベリウス、ゴージャスですね(^-^)
by はせお (2014-02-28 01:26) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は急に暖かくなり、今日はまた寒い・・・
体がついていけません(;、;
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2014-03-01 09:18) 

ラブスコール

牛タンも美味しそう♪
開いたエビフライも珍しいし、鉄製の四角い器にビックリです(笑)
by ラブスコール (2014-03-01 17:22) 

Inatimy

エビ好きなので、海老フライに、海老塩のラーメンに飛びついてしまうかな。
味噌ラーメンもいいな。 味噌ラーメンにはゴマ必須ですよね~♪
ずんだまんじゅうの淡い緑が、春っぽくって。 
出張は大変だけど、ちょっとした時間にその地のものを味わえるのって
いつも留守番役サイドの私には羨ましくもあります ^^。
by Inatimy (2014-03-01 19:44) 

moz

ハーボット好きさん、ありがとうございます。せわしない日帰り出張ですが、どうせならと、お昼は調べていって美味しいものを頂いています。 ^^ せめてもの? 楽しみです。
この日の北海道は、本当に真っ白でした。たぶん、東京でこんな状態だったら、車も電車も全部ストップだと思います。さすが、北の国だなと感心してしまいました。 ^^
by moz (2014-03-03 18:53) 

moz

みうさぎさん、そうですよね、限定は良いですよね。なんとなく、手に入れるとにんまり?お徳感があります。ついつい、手が出てしまいます。 ^^;
朝早く出て夜は遅いことが多いですが、知らないところに行って知らないものを食べたりするのは興味津々で楽しいです。 ^^
by moz (2014-03-03 18:53) 

moz

ぐすさん、ありがとうございます。美味しいものもあるので、時間的には大変ですが、楽しい面もあります。 ^^
ここに載せたのは美味しかったので、ぐすさんも機会があればぜひ試してみて下さい。
はい、海老フライも肉厚でとても美味しかったです。
by moz (2014-03-03 18:55) 

moz

mimimomoさん、こんばんは。
そうですね、そのくらいの役得はお許しを・・・ ^^;
ラーメンって、結構おなかに効きますよね。ぼくも昔よりも胃腸が弱くなっているような気がします。それでも、2杯も食べちゃってますが。
博多のラーメンは麺の量は少し少な目かもしれません。替え玉とかありますよね。
by moz (2014-03-03 18:56) 

moz

獏さん、はい、ラーメン紀行その1でした 笑
ラーメンも本当に色々種類があって、食べきれないですよね。どれも美味しかったです。 ^^
そうですか、でも、獏さんの出張は泊まりもあるし、ぼくよりも豪華ですよね。読ませていただいていてうらやましいですよ。
by moz (2014-03-03 18:56) 

moz

ぜふさん、このくらいの役得がないとやってられません 笑
一蘭さんのは面白いです。機会があればぜひ試してみて下さい。稚加栄さんの明太子は美味しいですよね。色々と買いましたが、最近はこればかりです。家族も大好きです。 ^^
by moz (2014-03-03 18:57) 

moz

koh295さん、その後はいかがでしょうか。早く良くなられて、美味しいもの、一杯食べていただきたいです。 ^^
by moz (2014-03-03 18:57) 

moz

hirochikiさん、車で移動できたのでそれほどは困らなかったのですが、車の前が、本当に真っ白で驚いてしまいました。 ^^;
海老がお好きなんですね。美味しいですよね、自分も大好きです。特に海老フライには目がありません。はい、自分で好きな具合に砕いて作るんです。儀式みたいで楽しいです。
2種類の海老そばもとっても美味しいですよ。
コンサートもとても良かったです。ありがとうございます。
by moz (2014-03-03 18:58) 

moz

ayaさん、牛タンって実は仙台でしか食べたことないです。もちろん、焼肉やさんではあるんですが、炭焼きのこういうのは仙台だけです。
「極」は普通のものより400円~500円くらい高いのですが、とても美味しかったです。B級グルメばかりですが、又出かけることがあれば何か食べてきたいと思います。
すいません 笑  美味しいもの食べて下さいね。
by moz (2014-03-03 18:58) 

moz

ake-iさん、こんばんは。
当たりです!! ラーメンが待っていてくれるので、時間的に結構きつい出張ですが、楽しみもある・・・、みたいな感じです ^^;
その土地、その土地に、ラーメンって美味しい店があるんですよね。札幌や博多だけでなくて、この前食べた仙台のラーメンも美味しかったです。
はい、博多の四角い器のラーメンも、海苔一枚のラーメンも美味しかったですよ。
でも、ake-iさんも順調に? ラーメン食べ歩かれていますよね。この前の坦々麺とかすごく美味しそうです。
本当は、前のように一つずつ記事にしたいのですが、なかなか時間と根気がなくて・・・まとめてになってしまいました。
あはは、やっぱり麵の旅になっちゃいますよね ^^; でも、ちゃんと仕事もしているので、たぶん・・・、きっと・・・。
by moz (2014-03-03 19:00) 

moz

まきさん、一幻さんの海老そば、香ばしくてあっさりとしていて美味しいですよね。ぼくも空港で近くに行くと、ふらふらっとついつい?お店に引き込まれるように 入ってしまいます。
そうですか、それは残念でしたね。
もう少し時間があれば良かったのに。食べられなかったのは後々まで悔いが残ってしまいますね。きっと今度は大丈夫です、次の機会にはぜひぜひ。 ^^
by moz (2014-03-03 19:03) 

moz

cocoa051さん、普段、食べ歩きとかはあまりしないのですが、出かけると色々なところで食べてみたくなります。 笑
つい最近も神戸で全然知らないお店に入りました。こっちではきっとしないであろう冒険です。 ^^;
なるほど、どれも美味しかったのです。順位付けありがとうございます。
by moz (2014-03-03 19:05) 

moz

takenokoさん、すいません・・・、忘れないように記事に載せてしまいました。 ^^;
たまたま、年末年始、出かけることが多かったです。少し落ち着いてきました。
by moz (2014-03-03 19:05) 

moz

fraiseさん、そうです、とっても秘かな楽しみなんです 笑
どうせ昼は食べるのだから、前の日にネットで探して出かけます。遠くで移動に時間がかかり行けないところもあったりして、そういう時はとっても残念なんですけれど・・・。
通販等で手に入るものもありますが、やはり、そこで食べるのが、しかも、できたら本店という名前の付くところで食べるのが一番だと思います。 
牛タンも駅の中とでは、一味違うかも? ^^v
by moz (2014-03-03 19:07) 

moz

すずさん、札幌の人も言っていましたが、とにかく雪かきは大変ですよね。
こちらの雪かきとは訳が違うみたいです。
スコップ等も軽いもの、頑丈なものetc etc ・・・、色々と取り揃えていなければいけないんですよね。
17日はすごい雪が降っていたので、皆さんのご苦労が良く分かりました。
ラーメンで四角いのはじぶんも初めてです。全国で見てもここだけかもしれませんね。 ^^;
by moz (2014-03-03 19:08) 

moz

リュカさん、自分も初めてです、四角い器でラーメンなんてビックリしました ^^;
出張、むかーーしは泊りがあったので、夜なんかにゆっくりできたりしましたが、交通機関が時間がかからなくなって日帰りになって、電車の中でもラップトップで書類を作ったりで・・・ 。昼ごはんくらいは楽しみたいですね ^^;
牛タンも美味しかったです。やっぱり牛タンは仙台です。機会があればぜひぜひ。
札幌もあんなに雪が降っているのは初めてでした。これはこれで、すごかったですし、興味津々でした @@;
by moz (2014-03-03 19:11) 

moz

heroherosrさん、そうなんですか? ネットで調べたらそんな感じでしたが、2月22日は、行政書士さんの火でもあるんですね。
なんでだろう~??? 知りたいです。 ^^;
じぶんも思い出すと、また食べたくなります。美味しいものの画像は目に毒ですよね ^^;
by moz (2014-03-03 19:13) 

moz

rappiさん、海外はほとんどないんですが、ここの所、北と西と、色々と、国内をあっちこっち飛びまわっていました ^^;
とりあえずひと段落です。ありがとうございます。
一蘭さん、この前見つけてどうしても食べたくて、開店と同時に入りました。この日の第一号のお客でした。 笑
見た目もですが、味もとっても美味しかったです。機会があればぜひぜひ ^^v
by moz (2014-03-03 19:16) 

moz

チョコシナモンさん、こんばんは。 ^^
お気づかい、本当にありがとうございます。
エスカの海老どてさんの海老フライ、美味しかったです。名古屋ですから、もしもお買い物に行かれて、思い出していただけたら、行ってみて下さい。本当に大きな海老なので、きっと美味しいと思います。 ^^v
札幌の空港では、一幻さんか、味噌ラーメンの白樺山荘さんがお勧めです。それと、横浜にも美味しいところありますよ 笑
出張、大変なんですが、良いところも・・・、美味しいところもあります ^^;
by moz (2014-03-03 19:21) 

moz

utaっち、美味しいよね~ ♪
by moz (2014-03-04 05:57) 

moz

JUNKOさん、お気づかいありがとうございます。
えーーっと、ちゃんと仕事もしてきました ^^;  笑
by moz (2014-03-04 05:58) 

moz

toshiさん、ありがとうございます。 m(__)m
海老フライ、ちょっと値段は高めですが、その分お腹いっぱいで満足です!!
また、いただきたいです ^^
by moz (2014-03-04 05:59) 

moz

ナビバさん、忙しいことは忙しいです。
でも、知らないものに会えたり、初めてのお店にいったり、プチ冒険は楽しいです。^^
by moz (2014-03-04 06:00) 

moz

こういち3さん、笑 
そうですね、コレステロールとか塩分とか・・・考えると体には良くないみたいです。
まぁ、この時くらいだから? なんて思っていますが、そろそろラーメン2敗は考えた方が良いでしょうか?
はい、四角いのはおもしろいですが、食べやすさでは、やはりいつものどんぶりが良いですね。

じゃがポックルはこの日はたくさん積んでありましたよ。飛行機もそんなには混んでいませんでした。でも、定番 ^^v
美味しいですよね。
by moz (2014-03-04 06:03) 

moz

TaekoLovesParisさん、まだまだ余韻が残りすぎていて・・・後の記事にも書きましたが、本当に良い演奏でした。
この指揮者とオケで、NAXOSからですがシベリウスの全集が発売されるとのことなんです。今からとても楽しみ。
それに、6月のチケットもネットで買ってしまいました。きっと、まだしばらく聴いてい寝ると思います ^^
わぁ、ピアニストさんもお友達がいらっしゃるんですね。さすがです。演奏、どうでしたか? きっと素晴らしかったのでしょうね。コンサート良いですよね。
ひらいた海老ははじめて頂きました。ちょっと食感も違って味も違うような気がしました。長浜ラーメン美味しかったです。中洲川端の辺りも色々とあって面白いです。次もこの辺りを歩いてみたいと思っています。
出張、疲れはしますが、こんな楽しみもあります。 ^^
by moz (2014-03-04 06:07) 

moz

はせおさん、おはようございます。
この時は新札幌の辺りから車で移動しました。やっぱり知っていらっしゃるんですね。高倉健、矢代亜紀、良い感じですね。^^
コンサートだったので、シベリウスになってしまいました。そういえば雪つながりでもありますね 笑
by moz (2014-03-04 06:10) 

moz

mimimomoさん、おはようございます。
寒暖の差が本当に大きいですよね。今日も横浜も寒いです ^^;
お互い体調を崩さないように気を付けないといけませんね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
by moz (2014-03-04 06:11) 

moz

ラブスコールさん、牛タンも海老フライも美味しかったし、四角いラーメン? にはびっくりしました。 笑
また、何か面白いもの見つけてきますね ^^
by moz (2014-03-04 06:16) 

moz

Inatimyさん、Inatimyさんも、海老がお好きなんですね。ぼくも大好きです。
美味しいですよね ^^v
はい、ゴマをすりすりしながら出来上がりを待つのはとってもわくわくです。ただ、よけいにお腹が空いてしまいますが 笑
なるほど、待つ方はそうなのかもしれませんね。今度ついて逝っちゃったらどうでしょう? 笑
うちなんかもそんな話が出たりします。ただ、いつも日帰りなんですけれど ^^;
by moz (2014-03-04 06:20) 

miel-et-citron

出張があると、御当地ラーメンが
いろいろ食べれて楽しいですね。
一蘭、近所にあるのに10年ぐらい行ってないかも。
何だか無性に食べたくなりました(o^-^o)
by miel-et-citron (2014-03-05 22:05) 

moz

miel-et-citronさん、時間的に厳しい時もありますが、何とかしてラーメンとの出会いを楽しんでいます 笑
一蘭さんは東京にも何件かありますよね。娘も好きなラーメン屋さんです。美味しいですね。
10年ぶりなら、ぜひぜひ。^^
by moz (2014-03-06 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。