SSブログ

横浜みなとみらいを散歩&Tully's パンケーキチーズハニー& Ravmaninov Piano Concerto No.3:20140113 [横浜街歩き]

OLYMPUS OM-D E-M1
買おうか、どうしようかと迷っているうちに、気が付けばあらぬものが掌に乗っかっていました。

OLYMPUS は一眼から撤退なので、フォーサーズマウントのレンズを買っても将来性はないかもしれない?
ただ、マウントアダプターを付ければマイクロフォーサーズのカメラにも取り付けられるし・・・等と考えているうちに、
ネットで程度の良さげな中古を見つけて・・・、酔っぱらった勢いで、右クリック。

P1184434-1.jpg

気が付くと、OLYMPUS ED 9-18 広角ズームレンズが、自分の手に乗っかっていました。

P1134199-12.jpg

横浜港の日の出、生まれたてのピュアな光を見に自転車で出かけた時、

旅行に出かけ雄大な山々の前に立った時、

P1134254-12.jpg

標準ズームではなくて広角のレンズが一つ欲しいなといつも思っていました。

半分、酔っぱらった勢いで手にした 9-18 のレンズを使ってみたくて、3連休の一番最後の13日にみなとみらいまで出かけてきました。

P1134315-12.jpg

ちょうどお腹も空いていたので、ワールドポーターズの Tully's coffee でパンケーキチーズハニー。

P1134173-1.jpg

娘から美味しかったと聴いていたもの。

パンケーキの間にとろけたチーズがはさんであって、甘いだけではなく蜂蜜と良い塩加減。
本日のコーヒーと美味しくいただきました。

P1134156-12.jpg

みなとみらいは、気温は低いのでしょうが陽も当たっていて、北風の粒子たちも昼寝をしているかのよう。

冬のブルーは濃く澄んだ色。

P113438723-12.jpg

パンケーキを頂いてお腹いっぱいの休みの昼下り、日本丸の辺りは写生をする方達と自分だけ。

たゆたふたゆたふと、はかなげに冬の影。

P1134406-12.jpg

Rachmaninov Piano Concerto No.3 
STEPHEN HOUGH Piano  DALLAS SYMPHONY ORCHESTRA  ANDREW LITTON conductor

しばらくぶりにラフマの3番のCD を買いました。

Stephen Hough のピアノは、ライヴだけあって、とてもホットな演奏。この前聴いたゲルバーの演奏は優しさあふれるラフマの3番でしたが、ハフはもっと指がくるくると回るシャープな演奏。

じぶん的に、2番はクリスチャン・ツィメルマン、3番はマルタ・アルゲリッチという絶対の演奏がありますが、
スティーヴン・ハフ、初めて聴きましたが結構すごいピアニスト。

冬の大気を一直線、ハヤブサが鋭い翼で切り裂いていくような爽快感です。

P1134402-12.jpg

スティーヴン・ハフ、気になるピアニストがまた一人増えてしまいました。自分で作曲もするし、同性愛だと公表もしているんですね。

ブラームスのピアノコンチェルトのCD もHMV にオーダーしてみました。
届くのが楽しみです。

P1134422-12.jpg

試し撮り、してはみましたが、

P1134358-12.jpg

面白く撮れますが、まだまだ全然慣れていません。

P1134370-12.jpg

外は寒いけれど、もっとたくさん撮って、もっと仲良くならなければ。

GRAND KIRIN と成城石井で買ってきた赤ワインを飲みながら、天気もあまりよくないし、朝起きてから Rachmaninov の Piano Concerto No.3 の聴き比べです。

PC159151-12.jpg

少し、内向きな時間が多くなっています。

本は、「船に乗れ」の藤谷治さんの新作、「世界で一番美しい」を読んでいます。

大好きな作家、塩谷七生さんの「皇帝フリードリッヒ二世の生涯 上 」も買ってきました。

本が読みたい時ってあるんだ。

P1184439-12.jpg


" 2014/01/13 Yokohama Minatomirai & T's Pancake & Stephen Hough Rachmaninov Pcon No.3 "
nice!(123)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 67

rappi

広角の楽しいレンズをゲットされたのですね。^^
レンズ買うときは勢いも必要ですね。
あ、mozさんもパンケーキを。^^
機会があれば私も試してみます。
聴き比べ、私もワイセンベルクとアシュケナージやっています。^^
by rappi (2014-01-18 18:16) 

JUNKO

真冬でも横浜は明るく華やいでしますね。
by JUNKO (2014-01-18 20:10) 

らしゅえいむ

「酔っ払った勢い」って、ありますね。
特に、パソコン相手のときは気をつけないと・・・。
大事なデータやソフト、フォントなどを
捨ててしまった経験あります(涙・笑)
by らしゅえいむ (2014-01-18 21:50) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真今でも素敵だけれど^^
また新しいレンズをgetなんですね~
by mimimomo (2014-01-19 06:25) 

takenoko

晴れた日のみなとみらいは気持ちがよさそうですね。少し寒いのを我慢すれば撮り歩きが出来そうです。今年になってみなとみらいにはまだ出かけていません。
by takenoko (2014-01-19 06:35) 

さる1号

広角ZOOMは撮っていて楽しいですね
自分は広角ZOOMを手に入れてから空を撮るのが好きになりました

by さる1号 (2014-01-19 06:51) 

ぐす

私はmozさんの記事を書いて拝見してまほかるさんをクリックしてしまいました(笑)
ラフマニノフの3番はコンドラシンとのライブでしたよね。あれはすごかった!という記憶が。。。
by ぐす (2014-01-19 07:13) 

hrd

広角は様々な場面で活躍してくれますね~
撮影の幅も広がりカメラライフがより楽しくなりますね。
by hrd (2014-01-19 07:51) 

ぜふ

景色は滅多に撮らないのに、ときどき無性に広角レンズがほしくなります^^

スケートリンクは今年も営業してるんですね。(すべれませんが^^;)
by ぜふ (2014-01-19 08:10) 

獏

NEWレンズをゲット・・・素敵です☆
私はお酒を飲んでいるときはア◯ゾンや楽◯に
ログインしないようにしています(@w@;)
寒い季節ですが好天のときには散歩したいですね☆

by 獏 (2014-01-19 09:40) 

リュカ

広角のレンズとか面白そうだなーと思うのですが
全然わからないので、ちんぷんかんぷん(笑)
でも写真を見ていると楽しく撮れそう^^
GRAND KIRIN ??
これ知らないです!!
ラベルもめちゃめちゃゴージャスで美味しそう!
最近コンビニにも行かないので情報に疎くなってるーーー(笑)
探してみます^^
by リュカ (2014-01-19 10:19) 

すず

酔っぱらった勢いで・・・^^
私はカメラの事は全然わからないですけど
レンズも色々あると撮影が楽しめそうですね

本を読みたくなる時を待ってるんですけど
最近全然読書欲がどこへ出かけてしまったのやら
戻って来ません。。。本は沢山用意してあるのに(爆


by すず (2014-01-19 10:24) 

こういち3

14-28相当になりますか?風景にはイイところですね。
お手ごろな良品が手に入って良かったですね。
勢い・・・はい、それは私もたまにありますよ(^^)
by こういち3 (2014-01-19 13:42) 

はなだ雲

広角レンズって、ふつうと比べてどう違うのかよくわからないけど
なんか面白そうですね☆
このレンズのおかげで、目で見てる以上の世界が
これからどんどん撮れるようになるかもしれません!
すごいですねー、楽しみにしています♪
by はなだ雲 (2014-01-19 14:18) 

toshi

冬の横浜の写真、とてもいいです。
パンケーキも美味しそうです。
音楽鑑賞に読書、いろいろ楽しまれていますね。
by toshi (2014-01-19 14:52) 

TaekoLovesParis

違いますねー広角の写真。遠くの景色まではっきり見えるし、奥行きが長い。遠近感が際立ってます。最後の写真とか、ちょっと大げさな程で面白いですね。みなとみらいは、撮影にはぴったりの場所でしたね。
<本が読みたい時ってあるんだ。>→ 最近、ようやくその感覚を取り戻しました。冬、温かい部屋の中にいると、本読もうかな、って、こんなに積んであるし、、
ユリゴコロも探して買ったのに(苦笑)。

by TaekoLovesParis (2014-01-19 17:38) 

heroherosr

GRAND KIRIN美味しいですよね、私も大好きです。
寒いときは無理に外に出なくてもいいのでは、本を読んだり、音楽を聴いたりするのも素敵な時間の使い方じゃないですか(お酒を飲むのはノーコメントです)。
by heroherosr (2014-01-19 17:47) 

cocoa051

とろけるチーズ入りのパンケーキがとても美味しそうです。
お嬢さまの味の感度は抜群ですよ。
by cocoa051 (2014-01-19 19:52) 

ばー助

「酔っぱらった勢いで、右クリック」
↑これ分かるなぁ(笑)
写真だけみると、冬とは思えない青空のステキなみなとみらいの写真ですね☆
by ばー助 (2014-01-19 20:03) 

fraise

レンズのことは、あまり詳しくないのですが、
ちょっと違った感じの素敵な写真が撮れますね。
冬のみなとみらいもいいですね。
パンケーキが食べたくなりました。
by fraise (2014-01-19 20:29) 

ake_i

mozさん、気持ちわかりますwww
酔っぱらった勢い!!!
でもね、欲しかったものですからいつかは、いや、いつか絶対酔っぱらって右クリックするときが来るのですよ(笑)
それが今だったってことかな???
チーズのパンケーキ、美味しそうです。
ちょっと大人の味かな?

スティーブン・ハフさん。
知りませんでした。
ライブ録音だと、かなり面白いでしょうね。
ゲルバーさんの優しさは私も大好きです。
ハフさんのブラームスもそろそろ届くのかしら???
ラフマニノフの3番は、いつ聴いてもドキドキしますね。
2番も良いのだけれど、3番も良いよな~。
ラフマニノフのピアノ小品も胸が痛くなるほどに良いものがあり、辛くなるくらいの音が書かれてます。コンチェルトはその連続かな。

赤ワイン、私も今から開けます。刺激されちゃったぁ(爆)
by ake_i (2014-01-19 20:36) 

mamii

広角レンズ、ゲット、素敵ですね。
by mamii (2014-01-19 20:46) 

yuzuhane

勢いで新しいレンズを買われて・・・でもそのおかげで新しい世界が広がりますね。すてきなことです。写真はレンズ一つででまた見える世界が変わるから無限といってもいい楽しみがありますよね。・・・前記事でお勧めの沼田さん、賞に輝かれましたね。
by yuzuhane (2014-01-19 20:55) 

ナビパ

オリンパスの一眼撤退は寂しいです。ミラーは消える運命なのかな。。。でも広角は撮影に幅がうまれ撮影の楽しみが増えますね。私は望遠で引き寄せ効果や圧縮効果ばかりなの片寄った撮影ばかりで行けません。たまに広角単焦点でりリハビリをしています。
by ナビパ (2014-01-19 21:26) 

ゆうくん

広角レンズ特有の奥行き感が何とも言えないですね。
娘さんと登山素晴らしいと思います、無理をせずに晴れた日を選ばれた方がいいですよ、風景も綺麗に撮れますしね。
高松山も良いですが、隣にある大野山も素晴らしい展望と道が分かりやすいと思います人気もあります、御殿場線のどちらの山も山北駅より歩けます。
今の時期おすすめは千葉にある嵯峨山の水仙ピークは素晴らしいですよ、水仙の香りと綺麗な花たち会えます。
by ゆうくん (2014-01-19 21:37) 

うさ

レンズは数字を見てもまだまだチンプンカンプンなのですが、広角はあると絶対に便利♪ ということは何となく知っています(笑)。使い慣れないレンズをお供に連れてのぶらり歩きはきっとまた別の意味でも楽しそうですね。

お耳のお供はラフマニノフだなんて、ドラマチックですし♪ ハフの演奏は私はまだ聴いたことがなく、どんなピアニストなのかmozさんの記事を読んで興味を覚えてしまいました。名前はよく聞くのですけれどねぇ。最近、全然開拓していないので、今年は少し原点に戻ってピアノを聴こうかなぁ…。
by うさ (2014-01-20 01:00) 

moz

rappiさん、はい、前から欲しいと思っていたんですが、勢いで・・・ゲットしてしまいました笑
我が家でも何かと話題のパンケーキ、ちょうどお店があったので食べてみました。でも、自分には半分の大きさで良いかも ^^;
rappiさんも聴き比べなんですね。ワイセンベルクとアシュケナージも良いですよね。 ^^
by moz (2014-01-20 05:13) 

moz

JUNKOさん、横浜、冬でも素敵な街です。
赤レンガでは、アートリンク(スケート)が開設されていました。ただ、とても混雑していて、滑っているというよりは歩いているみたいでしたけれど・・・ ^^;
by moz (2014-01-20 05:16) 

moz

らしゅえいむさん、ありますねあります・・・ ^^;
勢いで、今回のようにゲットしてしまうこともあるし、
勢い余って、ポチンとした結果、データーが~~・・・ってこともあります。
特に、消しちゃう方は、絶対にしちゃいけないですよね・・・。分かっているんですが、何回か・・・ 笑
お互い気を付けましょうね。 ^^
by moz (2014-01-20 05:18) 

moz

mimimomoさん、おはようございます。 ^^
いえいえ、写真は全然なんですが、それでも散歩してみたものを切り取りたいという気持ちはあるので・・・ ^^;
ずっと欲しかったので、買ってしまいました。
by moz (2014-01-20 05:20) 

moz

takenokoさん、風もなくてこの日はそんなに寒くありませんでした。
でも、マフラーと手袋は欠かせません。 ^^;
by moz (2014-01-20 05:27) 

moz

さる1号さん、そうですね、まだちょっとしか撮っていませんが、横浜港の日の出を撮りたいと思っています。楽しみです。 ^^
空は、良いかもしれません。
by moz (2014-01-20 05:42) 

moz

ぐすさん、そうですか? まほかるさん、クリックしちゃったんですね 笑
アルゲリッチはぼくは、リッカルド・シャーイとのを聴いています。
チャイコのPコンはコンドラシンとのライヴでしたっけ? 両方とも良い演奏ですよね。 ^^
by moz (2014-01-20 05:46) 

moz

hrdさん、使ってみて、撮るのがまた楽しくなりました。
広い場所、自然いっぱいのところに行ってみたくなります。 ^^
by moz (2014-01-20 05:47) 

moz

ぜふさん、森の中とか広角でとってもおもしろそうですね。
やはり、一本あった方が良いレンズかもしれないなと、使ってみて思いました。
アートリンクは、今年もやっています。ただ、休日は滑るって感じではないです。
混雑凄い~ 笑
by moz (2014-01-20 05:49) 

moz

獏さん、そうですね・・・、飲んでいるときはア◯ゾンや楽◯は危険ですね 笑
近付かないようにしてはいるんですが・・・ ^^;
でも、これは買ってよかったと思います。今週は寒いけれど散歩に出かけたいと思います。
by moz (2014-01-20 05:51) 

moz

リュカさん、ぼくも良くは分からないんですが、撮れる範囲、角度が広くなります。
一枚に入れたいものがたくさん入るって感じです。
自然を撮るときに良いのではないかなんて思っています。 ^^;
GRAND KIRIN はコンビニ限定だと思います。ちょっと高いけれど、美味しいので、リュカさんも是非是非 ^^v
笑 コンビニ、自分もあまり行きません。でも、たまに行くとおもしろいもの結構あるんですよね。たまには行かないとなって思います。 ^^
by moz (2014-01-20 06:03) 

moz

すずさん、休み前の夜とか飲んでいると、ついつい気持ちが大きくなって・・・なんてことがあるんです ^^;
はい、広角は今までのと違って広い範囲が撮れます。ファインダーを覗いていて面白いです。 ^^

読みたくなる時は、突然やってくると思います。ぼくもそれまでは読んでいない本を積んでありました。すずさんも、きっと突然です 笑
by moz (2014-01-20 06:09) 

katakiyo

酔ってよい買い物されましたね、広角は気持ちが広がりすきです。
次回酔ったときはご注意^^)
by katakiyo (2014-01-20 11:34) 

yacco71

ひさしぶりにみなとみらいへ行ってみたくなりましたぁ~♪♪
カメラのことは良く解らないですが、レンズが違うと写り方も変わってくるんですねぇ~?
楽しくて美味しいお散歩になって良かったですね(*´∀`*)
by yacco71 (2014-01-20 11:37) 

ゆん

広角レンズ、いいですね~~
標準レンズしかないので次は広角か単焦点かで
悩みますが、広角かな~と思っています。。
でもなかなかmozさんのように勢いでは買えませんが。。。笑
by ゆん (2014-01-20 13:23) 

moz

こういち3さん、ネットで色々と調べたのと価格とで決めてしまいました。中古ですが、程度は割と良いです(ぼくが使っているほかのレンズより新しそう ^^; )。
ありがとうございます。特に中古は見つけたら判断しないとすぐになくなってしまうので、買おうとは以前から思っていたので、良いものが手に入りました。
笑 勢い、大切なときと必要なかったのに・・・と思うときと両方ありますよね。
by moz (2014-01-20 17:44) 

moz

はなだ雲さん、ぼくもよくは説明できないのですが ^^;
撮ってみると面白くて、単純ですけれど試し撮りは楽しかったです。
視野角が広がって、今まで一枚に収まらなかったものが一枚に入るようになりました。海の日の出とか早く撮ってみたいです。
期待されちゃうと・・・プレッシャーと責任感、負けそうになってしまうので、期待しないで待っていて下さい 笑
by moz (2014-01-20 17:45) 

moz

toshiさん、午後からは日差しもあって、風も少なく、良い散歩日和になりました。
我が家でも、パンケーキが少しブームなので食べてみましたが、チーズが入っていると甘いだけではなくて食べやすかったです。
連休だとゆっくりと心の余裕があって本も読めるようです。休みがいつもこのくらいリラックスできると良いのですが ^^;
by moz (2014-01-20 17:46) 

moz

TaekoLovesParisさん、レンズの表面が凸レンズで丸く出っ張っています。それでこんな風に撮れるのだと思います。確かに、奥行きがあるし強調されるところもあるみたいですね。でも、まだまだ使ってみないとどういうものに相性が良いかもまだ分かっていません。
はい、パンケーキを食べて、本当はビールもと思ったのですが、この後買い物もしたので飲むのはやめておきました。 笑  試し撮りを近所でするとなると、ここしか思いつきませんでした。
じぶんは最近活字をむさぼるように(笑)、読んでいます。とはいっても、じぶんの尺度なので、それ程のものじゃないですけど、ただ、今は読みたいときだと思っています。
TaekoLovesParisさんもそうなんですね、「本の読みたいとき」素敵なときだと思います。笑 積んである本から(ユリゴコロも買われたんですね)お好きなのを、きっと本がアイコンタクト送ってくれるでしょうから、選ばれて、ゆっくりと読んであげて下さい。 疲れたら、ワインです ^^
by moz (2014-01-20 17:47) 

moz

heroherosrさん、GRAND KIRIN美味しいですよね。コンビニにしかないし高いので毎日という訳には行いきませ人が、たまに買ってきて飲んでいます。heroherosrさんもお好きなんですね。カメラを持って写真も撮りに行きたいのですが、寒いのと諸事情により家にいた方が良いみたいなので、ここのところ出かけられていません。と、やっぱり寒さのせいにしておきます 笑
by moz (2014-01-20 17:48) 

moz

cocoa051さん、甘いものは好きなんですが、普通のパンケーキはその量と甘さに、いつもノックダウン寸前にまでされてしまいます。^^;
このパンケーキはチーズの塩気もあり、ぼくでも割とさくっと頂くことができました(おなかいっぱいになりましたが ^^; )。娘はぼく向きということで教えたのかもしれません。 笑
by moz (2014-01-20 17:48) 

moz

ぱー助さん、分かりますでしょう? 笑
HMV とかでは良くやっちゃうんです。最近で一番高かったのはCD/SACD プレイヤーだったかな? それでもじぶんの小遣いのうちででした、買ってしまった後、ビールを発泡酒にしたりして、もしくは禁酒して? やりくりできているので「良し」としています?  ^^;
この日は、午後からはあまり寒さを感じませんでした。もっとも、試し撮りで歩き回っていたせいかもしれませんが 笑
by moz (2014-01-20 17:50) 

moz

fraiseさん、ぼくも感覚的に使っているだけなので、全然詳しくないです。
ただ、視野角の大きいのが前から欲しくて探していました。写真はいつもながら・・・試し撮りなので尚更ですが良くないです。でも、面白く撮れます ^^
みなとみらい、一年中良いですよ。冬は特に空が澄んでいるので真っ青でとても綺麗です。
パンケーキは、うちでも少しブームなので食べました。そうでなければ、きっとラーメン 笑
by moz (2014-01-20 17:50) 

moz

ake-iさん、わぁ、と注文した後で、酔っ払った勢いだ~と我に返ります ^^;
ありがとうございます。そうですよね、欲しくてずっと探していたし、思ったよりも程度の良いレンズだったし、何よりお安かったし etc etc ・・・、いえ、言い訳ではなくて? 、本当にそうです 笑
今でしょ、で良い買い物だったと思います。
一人で食べるのに、生クリームのてんこ盛りはなかなか注文しづらいです。このくらいのなら、男一人で食べても良いですよね。^^

ブラームス届きました。1番と2番。これからじっくりと聴いてみます。ハフ、どんなブラームスを聴かせてくれるか楽しみです。
叙情的、感傷的な2番に対して、もう少し力強い3番ですよね。甲乙付けがたいです。でも、今聴くなら3番かな? 今回、ゲルバーとアルゲリッチとハフと聴き比べしてみましたが、3者3様で面白かった。ハフはどちらかと言えばアルゲリッチの方に針がさすかもしれないですが、もっと軽くてさわやかな感じがしました。
ラフマのメロディーはとっても素敵ですよね。ピアノもチェロも大好きです。
笑 赤ワイン美味しいですよね。 ぼくもまた刺激されて、飲みたくなってしまいました 笑
by moz (2014-01-20 17:52) 

moz

mamiiさん、ありがとうございます。
少しずつ慣れて、使っていきたいと思います。 ^^
by moz (2014-01-20 17:56) 

moz

yuzuhaneさん、買おうとは思っていたのですが、ワインとビールが後押ししてくれました ^^
そうですね、レンズ一つで全く違った写真になるので? カメラってそこもおもしろいのですよね。見たこと、感じたこと、レンズを替えながら切り取れたらすごくいいと思います。ぼくには、まだまだハードルが高い世界ですが、新しいレンズも少しずつ慣れていきたいと思います。
沼田まほかるさん賞を取られたんですか? やっぱり個性あるから、納得です ^^v、
by moz (2014-01-20 18:00) 

moz

ナビバさん、さびしいです・・・。選択はミラーレスだけになってしまいました。
色々と迷いますが、でも、結局このまま オリンパスを使い続けていく、ミラーレスを買うことになるんだろうなって思います。
なるほど、広角レンズは望遠のリハビリにも使えるんですね。
ぼくも、そんな風にも使いたいと思います。 ^^
by moz (2014-01-20 18:02) 

moz

ゆうくんさん、まだ慣れていないのですが、面白く撮れているとは思います。
もっと使いこなせるようにしたいです。
ありがとうございます。千葉はちょっと遠いので、大野山が良いかなぁ~。
ちょっと調べてみたいと思います。なんせ、超初心者なので・・・ ^^;
分からないことがあったらお聞きしますので、よろしくお願いします。m(__)m
by moz (2014-01-20 18:04) 

moz

うささん、ぼくも同じくちんぷんかんぷんです ^^;
そうですね、切り取りたい景色の選択肢が増えると思います。勢いですが、ゲットしてよかったです。 ^^v
はい、試行錯誤? こういうの楽しいです。

ぼくも初めて聴きました。昨年は来日もしていたんですね。もう少し、CD だけではなくて実際のコンサートも今年は少し追いかけてみたいと思います。とりあえず今月はマーラー、来月はインキネンのシベリウス、3月はビリスを聴きに行く予定です。今から楽しみ ^^
おっと、脱線 笑 
ハフ、面白いですよ。うささんもぜひぜひ。ピアニストさん、いろんな実力のある方が目白押しですね。ピアニストも、今年の課題です ^^
by moz (2014-01-20 18:09) 

moz

katakiyoさん、結果オーライ・・・みたいな ^^;
面白いレンズでした。もっと使えるようになりたいです。
はい、ご忠告、ありがとうございます。 ^^
by moz (2014-01-20 18:12) 

moz

yaccco71さん、ぜひ、いらしてください、みなとみらい ♪
美味しいものも、楽しいものも、綺麗なものも、たくさんあります ^^v
そうですね、レンズで移り方が変わりますよね、まだ慣れていないけれど、少しずつ友達になっていきたいと思います。
ありかどうございます。欲を言えば、ビールも飲みたかった ^^;
by moz (2014-01-20 18:14) 

moz

ゆんさん、勢いです~ ^^;
前から欲しかったのが、良い中古出ていたので、ビールとワインの後押しでいってしまいました ^^;
そうだなぁ~、オリンパスだと300の望遠もお勧めです。その次は広角かなぁ~。ゆんさんのお写真だと、でも、広角の方が良いかもしれませんね。
どれを買おうかって考えているときが一番楽しいですよね。
いえいえ、勢いで、行っちゃってください 笑
by moz (2014-01-20 18:17) 

ken

冬の黒澄んだ青空、白いビルと船、
港町ならではの素晴らしい景色。
広角レンズ、いいですね・・・(^O^)
by ken (2014-01-21 11:37) 

koh925

私も、横浜を歩きそして横須賀まで足を伸ばしました
寒い日で少し参りました
by koh925 (2014-01-22 10:55) 

moz

kenさん、冬は色彩もピーンと張りつめている感じで、綺麗ですよね。
それに横浜ですから 笑 ^^v
広角レンズはまだまだ使いこなせていないし、わからないです。
写真も、お試しで撮ったものなので、ダメダメの二乗くらいです ^^;
でもね広角レンズおもしろい。
by moz (2014-01-22 18:33) 

moz

koh925さん、そうなんですね、横浜から横須賀まで ^^
結構、距離ありますよね。寒くて大変だったのでは?
ブログ、後程、ご訪問させていただきます。横須賀もおもしろい街ですよね。
by moz (2014-01-22 18:35) 

たかぼん

9-18はいいレンズですね。
最近は時間があればカメラを見に行って、E-5から6Dに下取り出して変更しようか考えています。
by たかぼん (2014-01-22 21:28) 

miel-et-citron

いつもiPhoneで撮った写真ばかりで
たまにはGRで撮ろうと思ったりするのですが
使いこなせていないのが残念なところ。
mozさんのお写真みたいに
雰囲気があるように撮れたら
レンズとかこだわってみたいです(^―^)
by miel-et-citron (2014-01-23 00:27) 

moz

たかぼんさん、まだあまり使っていないのですが、撮ってみるとおもしろいですね。使い方のコツとかあればぜひ教えてください。 ^^
わぁ、すごいですね、カメラ買い替えなんですね。オリンパスはやはりやめてしまうんですね。 
by moz (2014-01-23 07:03) 

moz

miei-et-citronさん、スマホのカメラも良くなっているし、面白い写真が撮れますよね。でも、たまにはGR君も連れて行ってあげてください 笑
いえいえ、ぼくの写真なんてダメです ^^;
でも、レンズを替えるとまた違った世界になるので、面白いですよ ^^
by moz (2014-01-23 07:05) 

Inatimy

パンケーキチーズハニー、とっても美味しそうです♪ 
チーズとハチミツの組み合わせって合いますよね。 
私は今の地ではよく焼き目のついた山羊チーズ、ハチミツ、ルッコラ、
松の実の組み合わせのサンドをオーダーしたりします♪ 
手元にある日本語の本は随分昔のもの。
冬の時期、新しい本があると、きっと夢中になって没頭しちゃうだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2014-01-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。