SSブログ

横浜臨港パーク&BOSTONを聴きながら散歩してきました:20131214 [横浜港]

ついつい飲みすぎる毎日が続いていて、

PC147187-21.jpg

金曜日の夜くらいアルコールを抜けばよいのでしょうが・・・、

PC147199-12.jpg

そこはなかなかそうとはいかず、

一週間お疲れさまと、自分自身へのささやかなご褒美、
帰り道のコンビニで、Asahi THE EXTRA と、GRAND KIRIN THE AROMA を買ってきました。

それにしても、金曜日の夜のビールはどうしてこんなに美味しいのでしょう。

PC142426-12.jpg

結局、ビール2本では終わらずに気が付けば、白角でハイボール。

BOSTON " Hide A Ride " 、" Something About You " ツインギターの音色、ドラムのビートが全身を駆け抜けていくようです。
ロックもいいですね。

そういえば、むかーーし高校生の頃、夜中に勉強とかでむしゃくしゃの時、いきなり両耳にヘッドホーンをはめて、大音量でディープパープルのマシン・ヘッドとか聴いていました (笑)。

適度な? アルコールと、心地よいビートでリラックスタイム。週末の25時はアルコールが浸み込む浸み込む。

PC142439-12.jpg

次の朝は、やっぱり飲みすぎました。少し二日酔い・・・。

でも、いつもの時間に目が覚めて、カーテンを開けて空を見てみると、透き通った空には雲一つなく、藍色のグラデーションがとってもきれい。
星も明るく瞬いている。

いつの間に、こんなに澄んだきれいな星空になっていたんだろう。
帰り道、空を見上げることがなかったかも・・・、反省です。

PC142445-12.jpg

こんな透明な藍色を見てしまったら、いてもたってもいられません。

急いでお湯を沸かしてゴールドブレンドを一杯。寒いのでダウンを着込んで、手袋を持って自転車へ。

PC142447-14.jpg

ところが、先週手入れをしておいた自転車のタイヤの空気が抜けていました。バルブを見ると虫ゴムがぼろぼろに。

当然この時間ではお店は開いていないし、部品を買う訳にもいきません。すぐに直すのは無理です。

一瞬、出かけるのはやめようかと思いましたが、

PC147205-12.jpg

せっかくこんなに着込んで出てきたのだし、おいでおいでと、透明な藍色の空が誘います。

何よりも日の出のキラキラの色彩が見たい。

SUICA も部屋に置いて来てしまったので、切符を買って京浜東北線で横浜、桜木町へ。

PC147210-12.jpg

自転車ならまっすぐに臨港パークへ向かうのですが、駅からだと、先ずは赤レンガ倉庫です。

PC147216-12.jpg

汽車道から見る夜明けの運河とバンコク橋、すごくきれいな黄色と薄いブルーのグラデーションで迎えてくれました。

PC147221-12.jpg

赤レンガ倉庫はクリスマスの飾りつけ。夜はすごい賑わいなのでしょうね。

クリスマスまでに赤レンガビールとスプリングバレーを飲みに来ないといけないな、等と思いながら臨港パークの方へ向かいます。

PC147233-12.jpg

この季節は夜明けは6時半過ぎ。

のんびりと・・・、朝になるまでのモラトリアムの時間は夜でもなく朝でもない、わずかしかないとても貴重な時間。

PC147260-12.jpg

一日の中で、この時間が一番好きです。

PC147285-12.jpg

すべての色彩が集まる時間。急激に色が変わっていく。

PC142527-12.jpg

巡視船にもタグボートたちにも久しぶりに会いました。

新造艦の巡視船「あきつしま」にも初めて会いました。「しきしま」とほぼ同じ大きさで、世界最大級の巡視船です。ヘリコプターを2機も積むことができます。

残念ながら、我が国を囲む海もそれほど平穏という訳ではありません。「あきつしま」活躍してくれることでしょう。

PC142555-12.jpg

横浜臨港パーク、12月14日の朝日。

やっぱりいいなあ~、ここの日の出。

なぎの海の色、柔らかい布の様。空と同じ色だった濃いブルー色がどんどん変化していきます。

PC147298-12.jpg

生まれたばかりのピュアな光の粒子たちが飛び跳ねて、衣装をどんどん変えていきます。

どれだけの色がここにあるのでしょう。

PC142576-12.jpg

港と船のシルエット。これも大好きな横浜の景色の一つ。

PC142590-12.jpg

出がけにトラブったけれど、歩きになってしまったけれど、

一瞬迷いましたが来てよかった。

PC147307-12.jpg

ここのところ、心が落ち着かなくて港まで来る元気もなかったけれど、

PC147320-12.jpg

やはり、じぶんには朝の横浜の港の色彩と、爽やかな ( この季節はちょっと冷たいですが ) 風が必要です。

PC147336-12.jpg

こころの中にこびりついてたまっている、埃や塵や、色々の変なものを全て洗い流してくれるような気がします。

PC142630-12.jpg

風がこころの中を吹き抜けていきます。

光が奥まで差し込んできます・・・。

PC147347-12.jpg

とても気持ち良い。

この感じを忘れずにいれば、頑張ることができそうです。

PC147360-12.jpg

以前のように色々なものが光っては見えてこないけれど、

話しかけてこないけれど、

その感じが少しだけ戻ったように思えました。

PC147384-12.jpg

ぷかりさん橋のところに腰を下ろして、港の朝の風の中・・・身をゆだねます。

鳥たちも波間に浮かんでのんびり。

いつの間にか、じぶんもその仲間。

PC147388-12.jpg

Walkman には、昨日の余韻があったので " BOSTON " を入れてきました。
" Don't Look Back "、" A Man I'll Never Be " etc etc ・・・。

PC147410-12.jpg

部屋でハイボールを飲みながら聴くのもよいですが、朝の港で聴くのも良いな。

PC147431-12.jpg

一人だけの早朝コンサートです。

また、昔のロックも聴いてみよう。 BOSTON、 KANSAS、TOTO、DEEP PURPLE etc etc ・・・。
夜中にヘッドホーンで大音量もやってみよう (笑) 。

PC147467-12.jpg

2時間くらいの散歩を終えて、クイーンズイーストを出勤の皆さん? とは逆に歩いて帰ります。

駅に向かうのは自分くらい。

PC147481-12.jpg

冬の日差し。

人通りもまだ少ない通路に、朝の優しい光が差し込んできました。
優しい日差しに出会えるのも、この時間だからこそ。

クイーンズイースト、今頃はきっと混雑しているのでしょうね。

PC147511-12.jpg


今朝起きて自転車は直しました。部品さえあればすぐに直せます。

これで、来週は自転車に乗ることができる。きれいな日の出に、光たちにまた会いに行きたいと思います。

PC158768-1.jpg

ネットのトラブルで、昨晩から今朝までパソコンを使えませんでした。不便でしたが、たまにはネットがつながらないのも落ち着いて良いかもと、少しだけ 笑。

つながった途端、色々と見に行きたくなりました。半分病気です。 ^^;

今日は、先週買えなかったものたちを買いに出かけようと思います。物持ちが良過ぎて色々と古くなっていて、流石に替えないといけないものがいくつかあります。お買いもの!!

インフェルノも下巻を買わねば。



" 2013/12/14 Yokohama Rinkoh Park & BOSTON "
nice!(128)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 74

Bon-Papa

分かりますねぇ   飲みたくなる気持ち^^ 
こういう横浜の風景を目にすれば自然と飲みたくなってきますよ♪

by Bon-Papa (2013-12-15 13:02) 

ナビパ

翌日が休日ですと全身の筋肉が緩みます。心も身体もリラックス出来ますね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-15 13:18) 

toshi

週末に飲むビールは、とても美味しいですね。
横浜の港の写真、綺麗です。
by toshi (2013-12-15 15:36) 

cocoa051

こんな夕日を見てると、なぜか心が穏やかになりますね。
by cocoa051 (2013-12-15 16:15) 

八犬伝

それにしても、夕日がきれいですね。
これでは、酒も進みますね。
by 八犬伝 (2013-12-15 16:16) 

mimimomo

こんにちは^^
港、素敵な刻の流れですね。
by mimimomo (2013-12-15 17:39) 

獏

師走の気忙しさと賑やかさに紛れて
ついついアルコールの摂取量と頻度が増加します(汗)
バタバタの日々ですが綺麗な写真でホッと癒されました^^)
嗚呼 早く休暇になって欲しい。。。。。

by 獏 (2013-12-15 18:25) 

斗夢

歩きましたねェ~。
わたしなら午前中かかるところですよ^^。
by 斗夢 (2013-12-15 19:39) 

ぜふ

こんなにキレイな朝日を見られるのなら寒くてもでかけたくなりますね♪
BOSTONはそうでもなかったけど、Machine Headは擦り切れるほど聴きました♪
レコード買うお金がなかったので友達のをダビングしたテープで^^;
by ぜふ (2013-12-15 22:35) 

さる1号

気持ちのいい朝の輝きですね
静かさと、引き締まった空気
背筋がのびるようです
今年は妙に寒さに弱くて冬の朝散歩の根性が出ません
赤レンガのイルミも撮りたかったのですが腰が冷えるのが怖くて昼間に行ってしまいました^^;
by さる1号 (2013-12-15 23:47) 

ゆうくん

良いお散歩ですね、最近朝寝坊で早朝の風景お預けです、最近横浜方面歩いてません、素敵な写真を見るとちょっと行きたくなってしまいますね。
by ゆうくん (2013-12-16 02:33) 

takenoko

夜明けの写真を撮りに行きたいのですが、寒くてためらっております。きれいなんですけどね。
by takenoko (2013-12-16 05:39) 

mimimomo

おはようございま~~~す(^ー^*

by mimimomo (2013-12-16 07:00) 

yuzuhane

~以前のように色々なものが光っては見えてこないけれど,話しかけてこないけれど~・・・きっとお疲れがたまっているんでしょうね。でも朝早い身が引き締まるような空気の中のお散歩・・・水鳥たちの揺らぎの仲間となって、少しは心が元気になったでしょうか。外国の港の朝のお写真を拝見しているようでした。大音量の夜中のマシンヘッド・・・たまにはいいかもしれませんね。

by yuzuhane (2013-12-16 08:09) 

hrd

臨港パークの日の出は素敵ですね~1度行って魅了されました(^_^)また行きたいです。
by hrd (2013-12-16 10:28) 

うさ

翌日お休みの前の晩はやっぱり飲みたくなりますよね。リラックスしてゆったりといただくアルコールはビールでもワインでも全て美味しく感じます^^*

>すべての色彩が集まる時間。
こういう素敵な表現にぴったりな写真たち。本当に心休まる、そして心洗われるような風景の数々ですね。mozさんのところでお昼休みにまったりとした時間を過ごさせていただきました♪
by うさ (2013-12-16 13:05) 

Inatimy

いいヒントをもらいました。 ここ数日ず~っと頭の中をぐるぐる回って離れないクリスマスソング、
ディープ・パープルで一掃できそうです♪ ついでにレインボーの曲も聴こうかな。
私は勉強しながらでしたよ・・・って私自身じゃなく家族が大音量で聴いてたので・・・。
メロディー覚えてしまって、今となってはとても懐かしく。
美しい空の色、空気の中を伝わって来る光加減がいいですね~。 
イルミネーションじゃない金色も素敵だなぁ。
それにしても、サンタさん衣装のようなおねえさん、見てるだけで寒そうです・・・。
by Inatimy (2013-12-16 19:56) 

fraise

金曜日の夜に飲むビール、おいしいですよね~。
海面がきらきら輝いていて、すごくきれい。
光と影のコントラストが素敵。
早起きすれば、こんな素敵な風景に出会えるかな。
by fraise (2013-12-16 21:32) 

miel-et-citron

夜明けの時間を眺めるのって、贅沢な時間に感じちゃいますね。
頑張って早く起きようか、それとも寝ずに起きていようか悩んで
朝と夜の曖昧で素敵な時間を味わえず。。。
現実は寒くて、一番心地の良いところで夢の中にいます(*^-^)
by miel-et-citron (2013-12-16 21:46) 

rappi

日の出前後の空はなんとも言えない、いい色ですね。^^
寒い季節の朝ですが、これは港まででかけたくなりますね。
私は寒さに負けてしまう方ですが。^^;
大音量でロック、久しく聴いていないです。^^
by rappi (2013-12-16 22:35) 

momiji

朝がくるから、過去を忘れたり希望を持ったりできるのでしょうね。
by momiji (2013-12-16 23:31) 

リュカ

金曜のビールは本当においしいです。
一週間が終わった!おつかれさま!って気分になるんだもの^^
金曜は美術館に行ってることが多いので、そこでリラックスモードになって
家でビールをプシュ!!
幸せ~~~
日の出の景色、美しいです。これから新しい一日。
・・・でもmozさん、どうしましょう。この黄金色の太陽の光が映った水面が、ビールの黄金水に見えてきました(笑)
by リュカ (2013-12-17 11:31) 

リュカ

そうそう。書き忘れました。
インフェルノ、そろそろ図書館に入ったかなと思って調べたら、既に予約がいっぱいで76人待ちになってましたorz...
ミステリアスでオカルトチック、面白そう!買うかどうか悩みます。。。
by リュカ (2013-12-17 11:36) 

heroherosr

アルコール抜けないですよね、私も具合が悪いときをのぞいてほぼ毎日飲んでしまいます。
海上保安庁の巡視船もなかなか迫力がありますね。
by heroherosr (2013-12-17 18:35) 

ラブスコール

ひとこと。。。素敵です☆彡
by ラブスコール (2013-12-18 06:36) 

ふうまま

こんにちは。
港の風景素敵ですね
波に浮かぶ鳥さんに朝日が当たっている一枚が好きです~♪
by ふうまま (2013-12-18 16:42) 

mamii

横浜港の風景とても綺麗ですね。
by mamii (2013-12-18 16:50) 

moz

Bon-Papaさん、分かりますかぁ~!! やっぱりBon-Papaさんはよい方です~ 笑
横浜、自分の住んでいる街ですけれど、素敵な街です。B0n-Papaさんもまたおいで下さい。
by moz (2013-12-18 20:51) 

moz

ナビバさん、特に金曜日の夜は一番リラックスできますね。
筋肉も溶け出した雪みたいな感じになります 笑  収拾付かない~ ^^;
by moz (2013-12-18 20:51) 

moz

toshiさん、美味しいですね~!! toshiさんの温泉上がりのビールと同じくらい、美味しいと思います。
もっともっと実物は綺麗なんですが、写真の腕が未熟ですので・・・ ^^;
by moz (2013-12-18 20:52) 

moz

cocoa051さん、綺麗な景色、風景ですよね。 ^^v
寒いけれど、こころは爽やかな感じになってきます。やはり、内にばかりいないで、外に出ることが必要ですね
by moz (2013-12-18 20:52) 

moz

八犬伝さん、朝と晩と大きく変わる時ってやはりとても綺麗だと思います。 ^^
もちろん、この日も夕方から飲みましたよ 笑 たっぷり ^^
by moz (2013-12-18 20:53) 

moz

mimimomoさん、こんばんは。
素敵ですよね。刻一刻と色が変わるんです。この時間だけの自然のショーを見ているようです。 ^^v
by moz (2013-12-18 20:53) 

moz

獏さん、おんなじです・・・ ^^;
忙しい、時間がない、ストレスたまる・・・、アルコールの摂取量が増える、増える、増える・・・ ^^;
依存してはダメだと思うのですが、そこからスイッチを切るために気が付くと、ビールをプシュッてやってます。 笑
いえいえ、じぶんの写真ではそんな効果はありません ^^; そうですね、もうちょっと、もうちょっとでお正月休みですね。はーやく来い来いおしょうがつーーー、ですね。
by moz (2013-12-18 20:53) 

moz

寸夢さん、自転車がないので歩いてしまいました。 ^^;
結構早足で歩いたので、汗ばむほどになりましたよ。もっとゆっくり歩けばいいのですが、刻一刻と変わっていく景色が惜しくて、あっちに行きたい、こっちに行きたいと気ばかり急いてしまいました。 笑
by moz (2013-12-18 20:54) 

moz

ぜふさん、はい!! 一度見ると病み付きです。 笑
自転車がなくて歩きだったので、いつもと違うコースで、それも楽しかったです。
Machine Head を擦り切れるくらい聴かれていたんですね。 ^^ じぶんは、どちらかというと欲求不満解消の音楽でした。この曲を聴くと勉強を思い出します 笑
ダビングしたテープって懐かしいです。内にはまだカセットのテープも何本か残っていますよ。何が入っているのか、今度聞いてみます。楽しみ ^^v
by moz (2013-12-18 20:54) 

moz

さる1号さん、ぎっくり腰の具合はいかがですか? 冬の寒さは腰にはよくありませんから、無理せず、十分良くなってからにしてください。綺麗な港の日の出は逃げないと思いますから。 ^^
by moz (2013-12-18 20:55) 

moz

ゆうくんさん、自転車が使えないので一瞬躊躇しましたが、出かけて良かったです。この季節、暖かいのが何よりですが、横浜の港の日の出も素敵ですから ^^v
自転車を直したので、また出かけたいと思います。今度はもうちょっと足を伸ばそうかな?
by moz (2013-12-18 20:55) 

moz

takenokoさん、ここ数日で、もっともっと寒くなりましたね。 ^^;
日の出を見に行くには、防寒体制万全で行かないと寒くてたまらないと思います。特に自転車に乗っているときの風ってとても冷たいです。
もしも、出かけられる場合は、たくさん着込んでお出かけ下さい。使い捨てカイロをじぶんも用意しようかと 笑
by moz (2013-12-18 20:55) 

moz

mimimomoさん、こんばんは~ ^^
by moz (2013-12-18 20:56) 

moz

yuzuhaneさん、疲れているのでしょうか? 感覚が鈍っているのでしょうか? 飲みすき? 笑 
心が澄んでいないと見えるものも見えないのだと思います。もっとたくさん綺麗な景色を見て心を洗わないといけないのかもしれません。 ^^; すいません、ご心配お掛けしてしまいました。好きな曲を好きな場所で聴くとやはり元気になって帰ってこられるのだと思います。寒くて、帰ってきて熱いシャワーを浴びましたが、また機会があれば出かけたいと思います。
はい、大きな音って、たまに聴くとスカッとします。近所迷惑にならないように気をつけないといけませんが・・・。
by moz (2013-12-18 20:56) 

moz

hrdさん、hrdさんの臨港パークのお写真、覚えています。とっても素敵なお写真でした。また、撮りに来てください。楽しみにしています!!
by moz (2013-12-18 20:57) 

moz

うささん、帰ると冷蔵庫を開けて無意識のうちにビールをプシュッってやってます 笑
この音を聴くと仕事モードがオフになります。 ^^;
そうですね、特に金曜日の晩のビールは美味しいなぁ~ 笑 そうそう、ワインでもウイスキーでもかまわないのですけれど。
いえいえ、写真はいつもながらの通りすがりのものなので・・・お恥ずかしいです。景色は、でもとても素晴らしかった。どこを切り抜いても、何かを語ってくれる景色なんだと思います。叙情的で、こういうのたまりません 笑
貴重なお昼休みにご訪問していただいて恐縮です。今日は早く帰れそうですか?疲れ過ぎないようにして下さいね。
by moz (2013-12-18 20:57) 

moz

Inatimyさん、わぁ、そうなんですか、クリスマスのメロディーの方がディープ・パープルよりも可愛いとは思いますが、色んなものを吹き飛ばすには、ナイスチョイス b^^ だと思います。おお、レインボーもなんですね。リッチー・ブラックモア、ヘビメタ、ヘビメタ 笑
ぼくも勉強しながらもヘッドホーンで夜中聞いていました。ただ、勉強中はもう少し静かな曲。それに人の声が入ると気が散っちゃうので、音楽だけの曲でした。そうなんですね、ご家族が聞かれていて、受動喫煙ではないけれど?、覚えてしまったんですね。
港の冷たい空気の中を新しく生まれた光たちが伝わってくるんです。それも、どんどん色が変わって伝わってくるんですよ。見逃せなくて、歩きだったのであそこでも見たい、こっちでも見たいと早歩きで、あっちこっちでした。自然の金色ですから ^^v
サンタコスプレのバニーガールさん、寒そうですよね。夜になったら何か着せてあげた方が良いですよね 笑
by moz (2013-12-18 20:57) 

moz

fraiseさん、fraiseさんもそう思われますか? やっぱり一味違いますよね。言い換えれば、それだけ仕事の陽はプレッシャーやストレスに追いかけられているのでしょうね ^^;
お互い、上手に解消していかないといけませんね。
光と影のコントラストだと、自分も思います。この時間にしかない景色、素晴らしい景色です。会えますよ!! 早起きは三文の徳です 笑
でも、この季節は寒いから、たくさん着込んで行かないと風邪引いちゃいます。 ^^;
じぶんは時々熱々のコーヒーをポットに入れて持って行きます。
by moz (2013-12-18 20:58) 

moz

miel-et-citronさん、やはりとても綺麗で特別な時間だと思います。大げさに言うのをお許しいただければ、再生の時間、誕生の時間かな? 。暗闇から光が生まれてくるのは、しかもいろんな種類はすごいと思います。
笑 この季節、朝は寒いです。ぬくぬくが一番ですよね。朝の情報集めは任せて下さい 笑
by moz (2013-12-18 20:58) 

moz

rappiさん、特別な時間の特別な色ですね。寒いけれど寒いからこそのくっきり色なんだと思います。夏とかの夜明けの色はまた違っていますので、この色は今の季節だけの色 b^^
近いので出かけられます。自転車だと15分程度ですから、遠いと・・・また違ってしまうのでしょうけれど。
たまには、大きな音でロックもいいですよ ^^v ぜひぜひ 笑
by moz (2013-12-18 20:59) 

moz

momijiさん、そうですね、ぼくもそう思います。一区切りさせてくれる夜明けは何ものにも変えがたいですね。 ^^
by moz (2013-12-18 20:59) 

moz

リュカさん、絶対に美味しいですよね ^^v お疲れ様、ご苦労様、よくやった~、そんな感じが120%します。じぶんへのご褒美という意味もこめてついつい飲みすぎてしまいますが・・・ 笑
リュカさんは美術館の余韻も合わせてなのですね。いいな、それだと240%くらいですね。ぼくも、冷蔵庫を開けてプシュって音を聞くとリラックスモードになれます。よい音!!
あはは、これだけ全部ビールだったら、死ぬほどうれしいですよね ^^v ^^v ^^v
そういう味方すると、景色もずいぶんと換わって見えてきます 笑

インフェルノ、上巻読み終わりました。好きなフィレンツェの街(一度しか行ったことはないですが・・・)の謎解き、いよいよ架橋に入ってきましたよ。そうですか、76人待ちなんですね。角川書店も力を入れて宣伝しているので、人気があるのでしょうか?
良かったら、読んでしまったら、お貸ししますよ ^^
by moz (2013-12-18 21:00) 

moz

heroherosrさん、おんなじです・・・ ^^;
帰ってきて、オフモードにするためには必要な「儀式」になってしまっています。余りよくないのかもしれないけれど、今のところはこれでいいかと ^^;
巡視船、機関砲も20mm 30mm 40mm等搭載しています。横浜には、例の北朝鮮の工作船も展示されています。一度見ましたが事件をより身近に感じ怖くなりました。
by moz (2013-12-18 21:00) 

moz

ラブスコールさん、ありがとうございます。 ^^v
by moz (2013-12-18 21:01) 

Loby

”飲み過ぎる毎日...”
お若いんですね~❢ ^^b
それにしても、明け方の景色の素晴らしいこと!
説明文もなぜか詩的ですね。。。
Rockをガンガン聴かれるのですね~ ス・ゴ・イ!

PS: 家族の方にはステキなクリスマスプレゼントを
買ってあげてくださいね。たとえ高校生でも♪



by Loby (2013-12-19 08:29) 

タカタカ

お写真も素晴らしく拝見させて頂き一枚一枚に
のめり込みました、そして文書の上手さ、うなづきながら
読ませて頂きましたその表情が手にとる様に伝わってきます
写真の上手さは勿論、詩人の要素がおありの様で羨ましい
文書べたの僕には見習いたいです^_^;
by タカタカ (2013-12-19 08:53) 

katakiyo

横浜が好きでよく出かけますが午後から夕方です。
朝の横浜の光景がこれほど美しとは思いませんでした。
近くにお住まいの方が羨ましいです。
by katakiyo (2013-12-19 09:16) 

JUNKO

黄昏の横浜ムードありますね。
by JUNKO (2013-12-19 19:19) 

aya

飲み過ぎに気を付けてください。 でもホッとして飲むお酒は美味しい!!
私もよく飲むときはフォアローゼスのボトルが3日もちませんでした。 
今は少し減っています。
日の出はいいですね、朝の風景は静かで自分を取り戻せる時間です(^・^)
1枚目のさざ波が繊細で素敵です♪
by aya (2013-12-19 20:57) 

こういち3

寒そうですが清清しい景色ですね。
ピンっと張っている空気を感じますよ。

飲めるのは健康な証拠ですが程ほどに・・・
飲んだアルコールの量と同じ量のお水を飲むといいようです。
私は、翌朝に残る感じが怖くてかなり量は減るいっぽう。

家にも金髪のサンタが来ることを信じてクリスマスは安静にしてます。
自転車はロードなのでフレンチバルブですか?それなら予備は無いですね。
我が家は仏式2台、英式2台なので英式の方は長い予備ゴムを買っておいて
思いついた時に交換しちゃってます。
寒いので自転車事故には気をつけてくださいね。
by こういち3 (2013-12-19 23:35) 

e-g-g

朝焼けの豊かな色達を拝見しているうちに、
その映画的(変な言い方ですね)な趣きに刺激されて、
シチュエーションも、もちろん風景そのものもまったく違うのですが、
ふと「ヴェニスに死す」のその冒頭を見たくなりました。
あと、朝繋がりで「ティファニーで朝食」も、
あぁ、どんどん脱線していきます。
by e-g-g (2013-12-20 14:55) 

hieroh66

横浜港の魅力を知り尽くすmozさんの息遣いが伝わってきますよ!
by hieroh66 (2013-12-21 10:09) 

はなだ雲

金曜日の夜は、嬉しくてついつい夜ふかししちゃいますね
少々二日酔いであり乍らも、早起きして横浜の港へお出掛けされるなんて
mozさん・・やっぱりすごいなぁ、寒いのに偉いです!
私も、ずっーと見習いたいと思ってはいるんです
夜明け前に起きて電車乗って、新宿西口のビル郡の朝のようすがどんななのか
一度見てみたいし、撮ってみたいのですが
寒さと睡魔に・・勝った試しがありません。。(自分に甘いんだろうな)
by はなだ雲 (2013-12-21 22:11) 

ake_i

mozさん、とってもお久しぶりです^^;
以前にコメントを頂いていながらブログじたいお休みしちゃってました。

mozさんの写真は一枚一枚が心と頭にガンガンと響いてきます。
決して大音量ではないのだけれど、小さな弱い優しい音が連続して聴こえてくるようで感動します。空や波、木や空気まで鮮明に生きざまが写真から見えてきました。

飲む日(わたしはまいにち><)、飲まない日って決めれば身体も喜ぶのだろうけれど、一日がんばって過ごした褒美はやっぱり「プシュッ」音がないとなぁ~(笑)
でしょぉ???!(^^)!

by ake_i (2013-12-24 17:40) 

moz

ふうままさん、こんにちは、横浜の日の出の風景、とっても素敵なんです。
じぶんも大好きです。
ありがとうございす。とってもきれいでしたよ ^^
by moz (2014-01-01 12:29) 

moz

mamiiさん、ありかどうございます。
じぶんの住んでいる街ですが、横浜、とってもきれいな街です。 ^^
by moz (2014-01-01 12:30) 

moz

Lobyさん、いえいえ、そんなに若くないです ^^;
ただ、仕事か終わって、冷蔵庫開けてぷしゅってやらないと、スイッチが切り替わらなくて、そのまま、ついつい、飲みすぎてしまいます。 ^^;
横浜の明け方の時間って、すごく好きです。港町の中でも、やっぱり一番だと思います。いえいえ、文章も写真も、ダメダメです。
クラシックが好きですが、ロックもたまに聴きたくなって聴きますよ。

ありがとうございます。高校生、今年は時計にしました。 ^^
by moz (2014-01-01 12:33) 

moz

Lobyさん、いえいえ、そんなに若くないです ^^;
ただ、仕事か終わって、冷蔵庫開けてプシュってやらないと、スイッチが切り替わらなくて、そのまま、ついつい、飲みすぎてしまいます。 ^^;
横浜の明け方の時間って、すごく好きです。港町の中でも、やっぱり一番だと思います。いえいえ、文章も写真も、ダメダメです。
クラシックが好きですが、ロックもたまに聴きたくなって聴きますよ。

ありがとうございます。高校生、今年は腕時計にしました。 ^^
by moz (2014-01-01 12:34) 

moz

タカタカさん、とんでもないです・・・、そんなこと言っていただくと、もう写真も文章もアップできなくなってしまいます ^^;
下手くそな記事、読んでいただくだけで、とてもうれしいです。いつもありがとうございます。 m(__)m

by moz (2014-01-01 12:35) 

moz

katakiyoさん、横浜の夕暮れもとても素敵ですが、朝の光はもう少しピュアで青色が入っていると思います。近くなので、朝も電車が動かない時から行けます。
人も車も多いですが、それだけは取り柄です 笑
もしも、機会があればぜひぜひ。katakiyoさんの撮られた横浜の朝もすごく楽しみです。
by moz (2014-01-01 12:38) 

moz

jJUNKOさん、横浜とっても美しい街です。大好きです ^^v
by moz (2014-01-01 12:39) 

moz

ayaさん、ありかどうございます。なんだか、なんでいるとだんだんと量が多くっなってしまって・・・。酔わなくなってきます ^^;
そうですね、一息の、お酒はとっても美味しくて、リラックスさせてくれますよね。
わぁ、ayaさんも、お酒お強いんだ。 @@; いいな、フォアローゼス、美味しいですよね。
日の出、素敵です。再生、スタート、そんな感じがして、とても好きな時間。
子供の頃から、朝が好きでした。自転車でなくて見られた光景、一枚目です。
たまに、違った行動パターンを取るのは良いですね。
by moz (2014-01-01 12:43) 

moz

こういち3さん、寒かったですよ ^^; そうですね日が昇ってくるまで、空気の硬さを感じました。 ^^: でも、素敵な時間です。
ありがとうございます。最近はじぶんでも多いなと思っています。でも、なんとなく飲まずにはいられない? よくない循環状態かもしれません。でも、勤め人、お互い色々とありますよね。
その後体調いかがですか、バタバタで、しばらくブログ放置気味でした。無理せずお大事にしてください。金髪サンタ 笑、来るといいのですが、そうは・・・ ^^;
そうですね、定期的に交換するのが良いですね。今度はそうします。教えて下さって、ありがとう。
今日は初日の出いけませんでしたが、明日は、自転車こぎたいと思います。 笑

by moz (2014-01-01 12:48) 

moz

e-g-gさん、ヴェニスに死す、ヴィスコンティーですよね。マーラー五番、アダージョ・・・・。好きな曲です。マーラーって、自分の中では、モーツァルトと同じくらいメロディーメーカー。
聴いていて至福の時間すごくすことができます。5番も大好き。
そうですね、今度は? 明日は?マーラー持っていこうと思います。 ^^
トーマス・マンもすごく好きです。特に魔の山のハンス・カストルプ、ブッデンブローグ家の人々好きです。良いことおっしゃっていただきました。この休みに読み返してみたいと思います。
あはは、オードリー・ヘップバーンも大好きです。ティファニーで朝食をのオードリー、可愛いですよね。 ^^
by moz (2014-01-01 12:55) 

moz

hieroh66さん、ありがとうございます。横浜の港大好きです。 ^^
明日も朝行ってみようかなと思っています。 
by moz (2014-01-01 12:57) 

moz

はなだ雲さん、金曜日の夜、もしかすると世界中で一番好きかもしれません 笑
ゆっくり音楽聴いていてもいいし、そのままお酒を飲んでいても良いし、本を読んでいても・・・、選択肢がたくさんあります。 ^^v
二日酔いだから? 行けるのかもしれません 笑 寒くても酔っぱらっていればせ大丈夫 ^^v 寒くても、あの光の変化は見逃せません。その時行かないとみられないのですよね。写真を一応は撮りますが、あの雰囲気、あの風、あの寒さ・・・きらめき移ろっていくじかんってかけがえのないもの。
あはは、そうですよね。生理的な? 眠さ、欲求ってやっぱりありますよ。今日も初日の出見ようと思って・・・、起きられませんでした ^^;
でも、夜明けの新宿ってとても魅力的です。ぼくも一度撮ってみたい!!
by moz (2014-01-01 13:04) 

moz

ake-iさん、ほんとですーーー!!
とっても、とってもお久しぶりです。少し、心配してましたが、お元気そうで何よりです。 ^^
ブログ、マイペースでですね。ぼくもそうですから 笑
はい、そんなにインパクトのある人間ではないです。細々と 笑 生きてます。
でもねそんな風に褒めて頂くと、頭に乗ってしまうので、ダメです。^^;  おだてに弱いんです 笑
ただ、みなとの朝の風景って、本当に素敵です。朝って本当に素敵です。
拙い写真をそんな風に見て頂けて、うれしいし恥ずかしいし ^^;
そうですよね、やっぱりプシュ、ですよね。頑張った自分へのご褒美、スイッチオフですよね。
今年は、ぼくも飲み会混ぜてください。一緒にプシュ~ 笑 ^^v
by moz (2014-01-01 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。