SSブログ

みなとのみえる丘公園のバラ&Perfume 未来のミュージアム&あの日の僕らにさようなら:20131103 [横浜街歩き]

3連休の日曜日の朝、娘と一緒に家を出ました。
せっかくの3連休の中日の日曜日でしたが、良い天気という訳にはいかなくて、はっきりしない雲の多い朝でした。

友達と「魔法少女まどか☆マギカ」の映画を見るとのことで、娘とは桜木町で別れ、じぶんは遅いかなと思いつつ、バラ達に会いにみなとのみえる丘公園まで。

あれれ、やはり、かな~り・・・遅かったみたいです。 ^^;

PB031448-12.jpg

地面の色ばかり目立っていて、秋のバラはちらほら?

PB036071-12.jpg

それでも、せっかく来たのだし、みなとのみえる丘公園の風は秋の風。

PB035936-12.jpg

高台の公園に吹く風は街のものとは少し違って、とっても清々しくて気持ちよい。

PB035946-12.jpg

花を落とさずに待っていてくれた、ほんのわずかな花たちとファインダー越しのご挨拶です。

PB036024-12.jpg

Walkman にはPerfume の新しいCD " LEVEL3 " を入れていきました。" Spring of Life "、" 未来のミュージアム "、
" ポイント " など素敵な曲がいっぱい。

たまにはクラシックでなく、軽快でポップな感じの曲、聴いていると自然に Beat out of rhythm も良いものです。

彼女たちの声、好きです。透き通って、明るくて、元気で、可愛い ♪♪♪

PB036014-12.jpg

声、そういえば、この前読んだ平山瑞穂さんの「あの日の僕らにさようなら」、小説なのに主人公の話している声が聞こえてくるような感じがしました。

都築祥子と桜川衛の恋愛小説。高校生の頃、互いに惹かれながらもある夜の出来事(桜川衛の部屋で彼の付けていた日記を中途半端に読んだこと)により、祥子は彼の想いを重く感じてしまい彼のことを避けるようになって自然消滅・・・。それから、11年後にあるネットを通じて彼女の消息を知り、再会を果たす。

離れて永遠に近付くことのないはずだった互いの道がもう一度交差して・・・。

分かれた二人でしたが、色々な意味で、再度会うことは必然だったのでしょう。

「あの日の僕らにさようなら」・・・。

PB035943-12.jpg

祥子たちだけでなく、僕らにはいろんな分岐点があって、あの時こうしていれば、ああしていなければ・・・と思うことが必ずあるのだと思います。
そして、それが無意識のうちにトラウマのようになっているものも、あるのかもしれない。

PB035990-12.jpg

こんなストーリーの本、お話としても面白かったけれど、話している文字を読んでいて、祥子の声が聞こえてくるようでした。
不思議な感じがまだ余韻として残っています。

声も記憶として残っているものなのですね。たとえば、もう聴くことがないだろう、なくなった親友の声もちゃんと覚えています。
祥子の話し方、声が、読んでいて聞こえてくるように思えました。

石田衣良さんの小説、" 眠れぬ真珠 " は読んでいて色彩を感じましたが、平山瑞穂さんのこの作品は、声を感じました。
本ってほとんに? おもしろい。 やめられません。

PB035987-12.jpg

しばらく、写真を撮っていると、ようやく少しずつ陽が差し込んできました。

うつむいていたバラ達も少しだけ元気が出てきたみたいです。

セセリチョウとシジミチョウ達も、急いで翅を広げて温まります。きっととても気持ち良いのでしょうね。

近くまで寄っても逃げません。

PB035979-62.jpg

秋の花たちもそろそろ終わりでしょうか?

PB035966-12.jpg

かなり寒くなってきたし、

PB035958-12.jpg

横浜の紅葉もそろそろです。

PB035924-12.jpg

昨日は、盛岡に行ってきました。

PB031429-12.jpg

風が強かったけれど、盛岡城跡公園の紅葉、とても素晴らしかったです。

PB031494-12.jpg

少しだけ写真が撮れたので機会があればアップしたいと思っています。盛岡のもみじ、真っ赤で燃えているよう、とってもきれいでしたよ。

PB031525-12.jpg

来週は、博多と札幌に出張の予定です。

たぶん、今年はこれで最後の出張になると思います。11月も中旬なんですよね。

PB031517-12.jpg

元町も、ハロウィンが終わったと思ったら、クリスマスの飾りつけ。

いつものようにサンタクロースが、ビルを登り始めました。 笑

PB031574-12.jpg

クロワッサン2つとバゲットを買ってきました。雪印の6Pチーズと、成城石井さんで買ってきた安い赤ワインで昼食をいただきました。

バゲット、やっぱり美味しいです。

PA227331-12.jpg

限定醸造、琥珀ヱビスも美味しい 笑

今日は、写真を撮りに行こうと思って起きましたが、寒くて天気は良くありません。
このまま、飲んだくれてしまいそう ^^;

未来のミュージアムってドラえもんだったんですね。



" 2013/11/03 minatonomieru oka koen & ankhino bokurani sayounara & Perfume LEVEL3 "
nice!(123)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 66

八犬伝

おおっ、もうあのサンタが登り始めたのですか

by 八犬伝 (2013-11-09 14:51) 

さる1号

画を見ながら薔薇園を散歩した気分になりました
薔薇で何処に居るかが解かるものですねぇ
それだけ通ったという事なのでしょうけれど(笑)
自分も昨日山下公園の薔薇に会いに行きましたが、さすがに・・・^^;
by さる1号 (2013-11-10 06:39) 

ぜふ

ウラナミシジミの翅のにじむようなブルーがよく撮れていますね・・
マクロ撮影ですかね。
寒くなりました。盛岡の紅葉もさぞや・・
by ぜふ (2013-11-10 08:21) 

はなだ雲

逆さまでお花にとまってるシジミチョウの写真、素晴らしいですネ!
お花の青と、蝶の身体の中心部分の青が同化して・・
蝶もまるでお花になった気分?
子供の頃は虫取り網で、よく蝶々採りに行きましたが
地味なシジミチョウばっかり採れて・・あんまりシジミチョウ好きじゃなかったけど
よく見るとキレイだったんですね、知らなかった
来週は日本の北から南まで、ご出張タイヘンですね、お気を付けて♪
by はなだ雲 (2013-11-10 09:09) 

toshi

バラの花、綺麗に撮れています。
もうすぐ寒くなっていきますね。
時が経つのは早いです。
by toshi (2013-11-10 09:48) 

hieroh66

盛岡の紅葉! 楽しみにしてます。
by hieroh66 (2013-11-10 10:10) 

獏

お早う御座います☆
先週は新宿御苑に立ち寄ってみたら薔薇が盛で
写真を撮っている人が多くいました^^)
この週末が秋と冬の境界線かも知れませんね。。。

by 獏 (2013-11-10 10:15) 

yuzuhane

文字から声や色を感じとってしまうMozさんの繊細な感性、お花たちの写真もやさしく語りかけてくるようですね。サンタクロースがビルをのぼる季節になりましたか(笑)出張であちこち飛び回られるようですが、乾燥した機内で風邪などひかないようなさってください。
by yuzuhane (2013-11-10 12:10) 

mamii

薔薇の花綺麗ですね。
by mamii (2013-11-10 14:58) 

cocoa051

mozさんの写真、ホントにホントにきれい!
バラは年に2度観られるんですよね。
by cocoa051 (2013-11-10 15:47) 

ぐす

秋ももう終わりですかねぇ。。。

by ぐす (2013-11-10 16:48) 

アールグレイ

港の見える丘公園は、何回か訪れたことがありますが、高台で見下ろせる景色もよく、素敵な場所ですね。
オフコースの秋の気配を思ったり、色々な思いにさせてくれる場所です。
バラは終りかけとのことですが、お写真のバラはとても美しいです。
小説は、その世界に入り込ませてくれるので、いいですよね。
作家によって、感じ方も様々で、臨場感もあったり、色や言霊が伝わったりして
ひきこまれますね。
バゲット、美味しそう^^
by アールグレイ (2013-11-10 16:52) 

さーやん

今日は・・・花の中では薔薇が一番好きです
認証無でコメント出来るんですね~
by さーやん (2013-11-10 17:01) 

ゆうくん

港の丘は実は春の薔薇の時に行ったんですが、チャンスがなくお蔵入りさせてしまいました。
ここの薔薇はとても綺麗ですよね、そろそろ見に行こうかな?
サンタも現れましたね、横浜に散歩に行こう~
by ゆうくん (2013-11-10 17:15) 

aya

セセリさんの背中のもふもふは 光を反射して虹色になりますね!
シジミさんもとても素敵なポーズで、惚れ惚れします(^・^)
バラも綺麗です。 人生の分岐点って 3っつくらいあったかなー・・・
でも一応その時に最善と思われる道を選んだはずなので、後悔はしませんが
どうだったかな?って思うこともありますね(^_^;)
by aya (2013-11-10 17:47) 

ナビパ

そろそろ晩秋でしょうか。。。秋バラたちまだ頑張ってくれているんですね。初冬へ向かう季節 何かさみしさを覚えます。
by ナビパ (2013-11-10 18:03) 

katakiyo

今年は秋バラ撮れませんでした。
横浜のバラたちは撮られるのを待っていたんですね、素敵です。
by katakiyo (2013-11-10 19:10) 

rappi

綺麗な薔薇はまだ咲いていてくれたようですね。^^
サンタが建物に登る時期になってきましたね。^^
今年もあと僅かしか残っていないなと感じますね。
by rappi (2013-11-10 21:54) 

こういち3

ハロウィンなど街の秋イベントも一通り終わりましてツリー点灯
イベントがそろそろの時期ですね。
バラ、これだけ撮影するのに苦労されたのでしょうね(^^)
かなり地面、見えてますもんね。(それでもきれいです)

出張が北、南と・・風邪引きそうですが気をつけてくださいね。
by こういち3 (2013-11-10 23:00) 

シービーちゃん

秋の薔薇も、色鮮やかでいいですね。盛岡は、短い秋を終えると、もうすぐ長い冬に突入ですね。
by シービーちゃん (2013-11-11 00:45) 

takenoko

土日は東京のお台場にいましたが、こちらもクリスマスムードでしたよ。
by takenoko (2013-11-11 08:23) 

hrd

秋バラ遅かったにしては綺麗に咲いていますね^^
これから冬に向けて様々な準備されていきますね
琥珀エビスぼくも楽しみました。

by hrd (2013-11-11 10:10) 

キャスリーン・ケリー

mozさん こんにちは♪
小説。。本当にロマンチゥクでいらっしゃる(^-^)
ビールとワインとチーズにバゲット!至福の時間ですよね。。
今日の東京は冷たい風だけど、晴れていて気持ちが良いです。
近々トオルと逢えそうです。。
by キャスリーン・ケリー (2013-11-11 14:05) 

moz

八犬伝さん、はい、サンタクロース、登り始めていましたよ ^^;
ハロウィン終わるとすぐなんですね 笑
by moz (2013-11-11 16:25) 

moz

さる1号さん、流石です b^^
バラを見ただけで、どの辺にあるのかわかってしまうんですね!! お互い、それだけ、通っているってことですね 笑
山下公園も、やっぱり終わりに近かったんですね。また、来年の春のお楽しみですね。 ^^
by moz (2013-11-11 16:27) 

moz

ぜふさん、ウラナミシジミ、翅を温めていたようです。じっと翅を広げていました。
マクロではなくて、望遠レンズで少し離れて撮っています。 ^^
ウラナミシジミ、きれいなブルーですよね。
盛岡の紅葉もきれいでした。宣伝になってしまいますが 笑
by moz (2013-11-11 16:29) 

moz

はなだ雲さん、ありがとうございます。写真はダメダメなんですが、ちょうどブルーの花にとまっていて、翅のブルーと溶け込んでいるようなところを見ることができました。寒くて、きっと翅を陽に当てて温まっているんだと思います。気持ちよさそうでしたよ。 ^^
シジミチョウって種類がたくさんいます。そして、翅の表と裏とでは色が違ったりするので、花にとまると、開け開けっておまじないです 笑
今度出会ったら、観察してみてください。
ありがとうございます。今年最後の出張、頑張ってきます。^^v
by moz (2013-11-11 16:32) 

九子

mozさんの休日って、ものすごく豊かですねえ。
おしゃれな町横浜にお住まいのせいかしら・・。
いえいえmozさんなら、わが何もない田舎町長野にお住まいでも、きっと素敵な暮らしを手に入れてしまわれることでしょう。
お嬢さんの成長もお楽しみですね!( ^-^)
by 九子 (2013-11-11 17:09) 

heroherosr

ご心配をおかけしましたが、今日よりブログを再開いたします。
子供のころはぜんぜん平気でしたが、おっさんになった今ではあらゆる虫が苦手になりました。
by heroherosr (2013-11-11 21:16) 

ken

随分寒くなってきましたね、サンタさんの姿を見ることが多くなってきたように思います。
綺麗な写真ですね。私は特に10枚目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-11-12 15:00) 

moz

toshiさん、待っていてくれたバラなので、その分もとてもかわいかったです ^^
今日は、とても寒かったですね。今年初めてコートを着てしまいました。
あっという間の冬の到来、年末で、少し焦ります ^^;
by moz (2013-11-12 18:50) 

moz

heroherosrさん、ありがとうございます。
ただ、待っていただく価値があるかは??? 写真は、いつもながらなので・・・ ^^;
by moz (2013-11-12 18:52) 

moz

heroherosrさん、ありがとうございます。
ただ、待っていただく価値があるかは? 写真は、いつもながらなので・・・ ^^;
by moz (2013-11-12 18:53) 

moz

獏さん、こんばんは ^^
そうなんですか、新宿御苑では先週、バラが沢山咲いていたんですね。
東京と横浜でも、たくさん咲いているところとそうでないところがあるのですね。みなとのみえる丘公園の方が早い咲くのでしょうか? 来年は遅れずに行きたいと思います。
本当にそうなりましたね、今日の寒いことときたら、冬、本番ですね。 ^^;
by moz (2013-11-12 18:55) 

moz

yuzuhaneさん、ぼくが繊細なんでことは全然ないです・・・ ^^;
ただ、石田衣良さんの文章、平山瑞穂さんの語り口が素晴らしくて、色彩や声を感じました。文章、文学って本当にすごいなって思います。文学大好きです。
はい、登り始めました、サンタクロースが一人、二人、三人・・・ 笑
お優しい言葉、心に染み入ります。ありがとうございます。明日は博多に行ってきます。
お土産は明太子かな? 笑

by moz (2013-11-12 19:03) 

moz

mamiiさん、花の数は少なかったですが、まだまだきれいな姿を見せてもらえました。 ^^
by moz (2013-11-12 19:05) 

moz

cocoa051さん、いえいえ・・・そんなことはないです。いつもながらの通りすがりの写真なので・・・ ^^;
そうですね、春と秋と2回見ることができます。花数はやはり春ですが、秋のバラ達も清々しくて好きなんです。
by moz (2013-11-12 19:09) 

moz

ぐすさん、終わりですね。
今日は本当にそう思いました。さむーーい (>_<)
by moz (2013-11-12 19:10) 

moz

アールグレイさん、そうなんです、大好きなオフコースの曲の場所、みなとのみえる丘公園!! アールグレイさんもオフコース、お好きなんですね。ぼくもずっとオフコースファンです。なくなった親友もそうでしたから、なおさらです・・・素敵な場所。
終わりかけだったのでしょうが、それでも一生懸命に咲いているバラ達、とても綺麗でした。なお一層、愛おしくなってしまいました。
文学、小説、子供の頃から大好きです。本を読んで徹夜なんてことも何度も ^^; 流石に今はそれだけの体力はないですが、まだまだたくさん、本は読みたいです。
美味しかったです。また、食べたい 笑
by moz (2013-11-12 19:17) 

moz

さーやんさん、こんばんは ^^
そうなんですね、さーやんさんはバラが一番お好きなんですね ^^
そーですか? 認証なしでできる場合もあるんですね。
by moz (2013-11-12 19:19) 

Inatimy

出会えた秋バラ、貴重ですね。 花の咲き乱れてる時期は逃したかもしれないけれど、
その分、人が少なくて静かに観賞できた感じがします。
ハロウィンからサンタクロース、慌ただしく街の様子は変化しますね。
ショッピングしててもクリスマスソングがぐるぐる頭の中を巡るようになるかしら。
そんな時には特に声が聞こえて来るような本をじっくり読んでリセットしたいなぁ。
by Inatimy (2013-11-12 19:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
冬が駆け足でやってきましたね。
バゲットがおいしそうです、今週末はフランスパンを買いに行こうかと思います。
by Azumino_Kaku (2013-11-12 21:56) 

リュカ

博多と札幌ですか。まさに南と北。
風邪には気をつけてくださいね。
平山瑞穂さんの本、面白そうですね。最近は裏歴史ばっかり読んでいるので
心に優しく染み入る本も読みたくなってきました^^
by リュカ (2013-11-13 19:04) 

ラブスコール

どの写真も素敵ですけど、10枚目の蝶々の写真がとても好きです。
本から色彩や声を感じる。。。ってなんだか解ります♪
素敵な世界をいっぱい感じたいですねっ(#^.^#)
by ラブスコール (2013-11-14 05:40) 

moz

ゆうくんさん、そうなんですか、それはもったいないです。せっかくのみなとのみえる丘公園のバラ達、ネタのない時でも良いので、アップしてあげてください ^^
はい、雰囲気もいいし、環境も良いのだと思いますが、色々な種類のバラ達、とてもきれいですよね。
ぜひぜひ、昼間もいいですが、夕方からもこの季節なかなかのものです。
by moz (2013-11-14 17:30) 

moz

ayaさん、セセリチョウの背中のもふもふ ^^ なかなか見せてもらえないんですよね。じぶんは翅を開いたところの写真を撮ったのは何回もないんです。
寒くて、もしくは雨が降っていて、温かくなった時が狙い目見たいですね。 ^^
セセリちゃんのすぐそばでウラナミシジミも翅を開いてくれていました。
これは望遠で撮ったんですが、その後に14-52でも撮りました。すごーーく近くによっても、平気でしたよ。きっととっても気持ちよかったんでしょうね。
ayaさんの場合は3つなんですね、それも最前なんだ、良いですね。じぶんは??? 数えると3回? いや4回? 5回? 笑 そのくらいあるかもしれません。最善だとは思わないですが、でも否定はしません。その時があって今の自分なので・・・。 ^^
でも、やはり、その時違っていたらって思うことはありますよね。
by moz (2013-11-14 17:36) 

moz

ナビバさん、晩秋って思っていたら・・・、この気温は真冬ですよね。
今日はコートにスーツの下にベストまで着て行ってしまいました。^^;
秋が過ぎ去るのはさびしい感じですよね。でも紅葉、楽しみです。今週末には行ってみたいと思っています。
by moz (2013-11-14 17:38) 

moz

katakiyoさん、お忙しかったのですね。
じぶんも、行こうと思っていけなかったものが今年はたくさんあります。 ^^;
はい、数は少なかったけれど、良く探すととてもきれいな花がありました。待っていてくれたのかなと ^^
by moz (2013-11-14 17:40) 

moz

rappiさん、ぎりぎりで間に合いました。数は少なかったですが、やはり行って良かったです。 ^^
今年もあと一影と少し・・・ですね、ちょっと焦ります。^^;
by moz (2013-11-14 17:42) 

moz

こういち3さん、すごいですよね、びっくりですよね!!
ハロウィンが終わった翌日からはもう・・・、クリスマスのイルミ!! 日本はすごい国だっなと思いました。 ^^;
ありかどうございます 笑
バラなかったし、光も弱くて、写真はいつもながらですけれど、それに輪をかけてダメダメでした。はなが少なくて、地面が見えているのですから。 (>_<)
ありがとうございます。今年最後なので、何とか乗り切りたいと思います。
by moz (2013-11-14 17:45) 

moz

シービーちゃんさん、春のバラとは違った爽やかさがあると思います。
花数は少なかったけれど、良い秋の風、浜の雰囲気、良い時間を過ごすことができました。 ^^
紅葉が終わると、冬ですね。でも、割と冬も好きです。夜の長いのもよいですよね。 ^^
by moz (2013-11-14 17:49) 

moz

takenokoさん、土日、お台場なんですか? すごい、お洒落ですね ^^v
お台場の夜景きれいです。ビールを飲みながら・・・、最近、行っていないので、行きたいです。 ^^;
お台場のクリスマス、良いですよね。
by moz (2013-11-14 17:50) 

moz

hrdさん、バラ園なのに、地面が目立っていました・・・ ^^;
それでも、なんとか、少しだけはバラ達、咲いていてくれたので良かったです。
街はクリスマスイルミですね。東京の丸の内もきれいでしたよ。一度撮りに行ってみたいと思っています。
笑 琥珀ヱビス、美味しいですよね。今日もいただこうかと ^^v
by moz (2013-11-14 17:53) 

moz

キャスリーン・ケリーさん、こんばんは ♪
ロマンチックな人ではないです・・・ ^^; ただ、小説、文学、文字がとても好きです。ある意味、文字中毒かもしれない・・・です。 笑
そうですね、遺言にも残そうかと思いますが、自分の好きなのはバゲット、ワイン、チーズ、そしてビール 笑
これだけあれば生きていけます ^^v
わぁ、それは良かったですね。色々な出会いは大切にしないといけないと思います。ちょっと、気になりますが 笑
by moz (2013-11-14 17:57) 

moz

九子さん、そんなことないです。豊かなんてそんなことないですよ ^^;
ただ、自分の住んでいる街はとても好きです。横浜、生まれた街ではないのですが、ずっと住んでいる、とても素敵な街。
大好きです。 ^^v
何をおっしゃいますか、長野、そこもとても素敵な街です。ぼくの父親が信大出で、早くなくなったのですが、区切りの年に友達の方々が善光寺さんで法要をしてくださいました。少し前ですが・・・、とてもうれしかった。長野、よい街です。
娘も順風満帆とはいきません・・・、でも、やはり娘は可愛いです ^^;
by moz (2013-11-14 18:05) 

moz

heroherosrさん、良かったです。 ^^
更新がなかったので、少しだけ? 心配していました。具合でもお悪いのではと?
なるほど、そういうものかもしれませんね。子供の頃は、ぼくも芋虫でも毛虫でも? 平気でしたから。流石に、足が多いのは・・・ちょっと遠慮してしまいます。^^;
by moz (2013-11-14 18:07) 

moz

kenさん、寒くなってきましたよね~~ (>_<)
今日もとても寒かったです。真冬です。
ありがとうございます。ぼくの拙い写真を、そんな風に言って下さるのは、お恥ずかしいですが、ちょっと、うれしいです ^^
また、カメラを持って散歩したくなります。
by moz (2013-11-14 18:10) 

moz

Inatimyさん、そうですね、カメラを持った方がちらほら、散歩の人もちらほら? でしたので、みなとのみえる丘公園、のんびり、ゆっくり、気兼ねなしにお散歩することができました。花は少なかったですが、良いお散歩でしたよ。 ^^
ハロウィンが終わった次の日からのクリスマスイルミには、流石にびっくりしました ^^; でも、にぎやかなのは好きなので、それも良いかな?
本、やはり好きです。と言うよりも、何か考えるもの、インスピレーション、イメージング、そんなものが好きなのかもしれません。秋を過ぎ、もっと夜長の冬です、本がたくさん読めそう。
by moz (2013-11-14 18:19) 

moz

Azumino_Kakuさん、こんばんは。
寒いですよね~ (>_<) スタートなしに本番の冬になってしまったようです。
バゲット、美味しいです。また、じぶんも美味しいバゲット会に行きたいと思います。 ^^
by moz (2013-11-14 18:21) 

moz

リュカさん、ありがとうございます。今年最後の出張なので、頑張って楽しんできたいと思います 笑
風邪、引いている方多いですよね。リュカさんちは大丈夫ですか? そういえばインフルの予防接種も行かないといけない季節ですね。
平山さん、女性かと思ったら男性でした。女性の心理描写が上手な方だなぁと思いました。裏歴史もおもしろそう 笑  自分も少し歴史の本、読もうかな。リュカさんも平山さんおもしろかったので、ぜひぜひ ^^v
この季節は心にしみる音楽、文学・・・、そしてお酒ですよね。
by moz (2013-11-14 18:26) 

moz

ラブスコールさん、いえいえ、通りすがりの写真なので・・・ ^^;
でも、ウラナミくんのブルーはとても素敵な色でした。近くによっても動かなかったし、素敵な光景でした。 ^^
分かりますか!! とてもうれしいです。ありますよね、そういうこと ♪
文字はすごいと思うのです。じぶんにはできないですが、達人は、色もお供文字という記号で表すことができます。これってすごいです。 ^^

by moz (2013-11-14 18:30) 

fraise

もう元町のサンタが、お目見え!
去りゆく秋がなごりおしいですね。秋は大好きな季節なのに。
バラの花が美しいです。
でも、どこか憂いがある。
あの日の僕らにさようなら・・・
タイトルだけでもいろいろなシーンが浮かんできますね。
by fraise (2013-11-15 22:55) 

Loby

”腐っても鯛”ではありませんが、
やはりバラはバラですね。
いずれも気品があって美しいです。
by Loby (2013-11-15 23:13) 

moz

fraiseさん、そうなんです b^^ 元町には例のビルにサンタが登り始めました!! 笑
今年の秋は少し短かったかもしれませんね。ゆっくりとしないまま、冬に入ってしまったかのような? 少し残念です、もっとしたいこととかありましたよね。
バラも去り行く季節を思っているのでしょうか? それともぼくのこころが写りこんでしまったのか?
ぼくも、タイトルで興味をひかれました。似たようなことは、きっとみんなあるのではないかと、読んで思いましたよ。
by moz (2013-11-17 07:57) 

moz

Lobyさん、数は少なく、終わり賭けだったのだと思いますが、やはり、バラはきれいですよね。
見ていて、撮っていて飽きない花です。 ^^
by moz (2013-11-17 07:58) 

miya_gon

ぜふさまがかかれているように、素晴らしい蝶。
この青さが出るなんてスゴイって思います。
薔薇の花の素晴らしさも筆舌に尽くしがたいのですが
mozさんの蝶も素晴らしいと思ってしまいました。
かなり遅かったと書いていらっしゃいますが、いえいえ
本当に美しいバラの姿を捉えていらっしゃる。
見ていてうっとりしてしまいました。
今回はソフトは?(笑)さすがに寒いですよね?(^^;
by miya_gon (2013-11-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。