SSブログ

横浜赤レンガ倉庫ライトアップ&レーザー& Elton John The Diving Board :20131026 [横浜街歩き]

ターナー展

" レグルス " と " 月光 " ・・・ " 湖に沈む夕陽 "

PA269006-21.jpg

横山大観展

" 夜桜 " と " 蕭湘夜雨 "

PA269042-21.jpg

盛岡のさわや書店さんで出会った

平山瑞穂さんの「あの日の僕らにさようなら」

PA269047-12.jpg

ハルモニアムンディーの29枚組 

ミドリ・ザイラー" 四季 "  シュテファン・ヴラダー " Mozart Piano Concerto No.21 "

Mozart " フィガロの結婚 "

PA269099-12.jpg

琥珀の泡  琥珀ヱビス 

" 限定 " 

文字に弱いんだ

PA269134-12.jpg

冬麒麟も 

PA269169-12.jpg

見て

読んで

聴いて

味わう  秋 

PA269178-12.jpg

季節外れの台風の去った 横浜

みなとみらい


2日まるまるの休み

PA269186-12.jpg

やりたいことがいっぱいの土曜日

PA269197-12.jpg

リソースは使い放題

リソースは水銀がいっぱいに詰まった砂時計

PA269208-12.jpg

光と闇の水溜り

PA269216-12.jpg

Elton John

PA269249-12.jpg

" The Diving Board "  

いつも一緒

指先の・・・永い相棒E-510

PA269253-12.jpg

横浜赤レンガ倉庫に散歩に行ってきました・・・。

PA269282-12.jpg

秋の宵闇の

黄金色の光たち

PA269294-12.jpg

Elton John " The Diving Board " 久しぶりのアルバム

原点回帰

ピアノ・・・

シンプルサウンド

秋の夜長に心地よい

PA269296-12.jpg

バーボンロック・・・。

美味い。




" 2013/10/26 Yokohama Red Bricks & Elton John The Diving Board "
nice!(113)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 47

cocoa051

「あの日の僕らにさようなら」・・・なにか心に響くフレーズですね。
by cocoa051 (2013-10-28 02:38) 

takenoko

いい感じですね。夜は少し寒くなってきました。通っている人たちも服装も変わってきました。
by takenoko (2013-10-28 05:30) 

さる1号

秋の夜長、読書も良いけれど
散歩も素敵ですね^^
仕事帰りに行ってみようかな
by さる1号 (2013-10-28 06:34) 

ぜふ

キャンドルアートなのでしょうか、火が恋しくなる季節になってきましたね。
暖かさの伝わってくるカットばかり。
”指先の相棒”はクセを知り尽くしているという感じでしょう^^
by ぜふ (2013-10-28 07:06) 

hrd

ついこの前まで暑かった記憶がありますが、朝晩は冷え込み
お写真からでも秋の雰囲気が感じられるようになりましたね^^
鍋に琥珀エビスが美味しい季節です。
by hrd (2013-10-28 07:36) 

fraise

秋が深まってきましたね。
夜の大人っぽい横浜の港町。
素敵。
別世界みたい。
琥珀色のエビス。
おいしいですよね。
エルトンジョンもピアノの旋律が好き。
懐かしいなぁ。
by fraise (2013-10-28 11:22) 

ken

赤レンガのライトアップされた雰囲気がとても良いですね!
私は最後から3枚目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-10-28 18:47) 

ゆうくん

琥珀色の幻想的な別世界、よっくりと散歩してみたくなります、じっくりと落ち着いたいい写真です。

by ゆうくん (2013-10-28 22:24) 

rappi

夜の赤レンガも雰囲気があって素敵ですね。^^
綺麗な明かりも出現しているのですね。
光を見に出かけてみようかなと思います。^^
by rappi (2013-10-28 22:29) 

toshi

夕暮れ時の写真、とてもいいですね。
秋の夜長の季節になりました。
熱燗も美味くなる季節です。
by toshi (2013-10-29 06:01) 

獏

光と影が素敵なバランスですね^^)☆
秋~冬は夕暮れから夜の時間帯が一番好きです☆(^m^)

by 獏 (2013-10-29 07:55) 

yuzuhane

光と闇の水溜り・・・素敵です。限定もの弱いんですね(笑)・・・なんだか駆け足秋がゆきますが、しっかり味わいたいですね。
by yuzuhane (2013-10-29 22:49) 

ラブスコール

素敵時間がいっぱい☆秋の夜長。。。ほんと素敵♪
by ラブスコール (2013-10-30 05:04) 

ナビパ

素敵な夜に乾杯したくなりますね。弱光に誘われます。^ ^
by ナビパ (2013-10-30 07:41) 

hieroh66

ターナー展も、このレンガ倉庫群のどこかで開催されているのですか?
by hieroh66 (2013-10-30 13:50) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆夜の赤レンガ倉庫は日中とはまた違った街に見えるって素敵でお洒落ですネェ。行ってみたいです。
by チョコシナモン (2013-10-30 23:24) 

みうさぎ

奇麗だなぁ~(^◇^)
これから~シーズンだねぇ~撮りに行く楽しみ増える~(^◇^)

by みうさぎ (2013-10-31 17:15) 

katakiyo

楽しいイベントでしたね、私用で行きそこないました。
by katakiyo (2013-11-01 06:36) 

リュカ

写真がとっても優しい色合いですね^^
野球で荒んだ心があたたかくなります(笑)
by リュカ (2013-11-01 14:48) 

Inatimy

温もりのランプ色は、ホッとしますね。 どんなに小さくても、暗闇の中に灯っていると。
2枚目の写真、好きです。
我が家のリビングも夜はランプとキャンドルで、ほのかな明るさ。
・・・お腹が満たされると、ちょうど眠くなるんですよねぇ。
by Inatimy (2013-11-01 23:48) 

はなだ雲

秋が深まりつつありますね・・
温もりのある光が、これから到来する冬を思い起こさせて
胸がきゅっと鳴ります
mozさんは夜景ってどうやって撮っていらっしゃるのですか?
私が撮るとブレブレなんです・・三脚とかやっぱ必要なのですか?
by はなだ雲 (2013-11-03 10:17) 

こういち3

すごくいい雰囲気の写真ですね。
赤レンガはやっぱり夜と電球色が良く似合いますね。
あ~30年前に戻りたいです。(^^)
by こういち3 (2013-11-03 23:57) 

さきしなのてるりん

可愛いお化けが目に入った。これグッズでつくろかな。
by さきしなのてるりん (2013-11-04 08:52) 

moz

ccoa051さん、「あの日の僕らにさようなら」はとても面白かったです。高校生のころから30代の前半までの女性が主人公なのですが、出会いと別れと不思議なまた出会い・・・。誰でも思い当るようなそんなお話でした。
機会があればぜひぜひる。 ^^
by moz (2013-11-05 05:30) 

moz

takenokoさん、久しぶりの夕方散歩、やっぱり赤レンガの灯りたちはとても優しいです ^^
そうですかね、アウターが主役になってきましたよね ^^v
by moz (2013-11-05 05:31) 

moz

さる1号さん、そうですね、いつも飲んだくれて出かける気力がなくなるんですが 笑 、たまには夕方の散歩もよいですね。 ^^
なるほど、仕事帰りもよさそうです。ぼくもやってみよう!!
by moz (2013-11-05 05:34) 

moz

ぜふさん、そうでした、キャンドルアートだったんです。期待したより小さかったけれど・・・ ^^; でも、とてもきれいでしたよ。
赤レンガの灯りはとても優しくて暖かい感じがします。寒いけれど、もっといたいなと思わせてくれます。
そうですね、相棒はかなり古くなっていますが、いい感じでいい加減な指示に従ってくれます。
本当は新しい一眼欲しいんですが、オリンパスは作るのをやめてしまったし・・・、乗り換えるかどうか悩んでます。
by moz (2013-11-05 05:37) 

moz

hrdさん、今年の10月は不思議な月でしたよね、暑かったし台風はすごかったし、でもね急に寒くなって、ちゃんと帳尻はあった感じもします ^^;
赤レンガはやはり今くらいの時期があっているかもしれません。やわらかな光、とてもよかったです。
そうですね、鍋、そろそろいいですよね。 ^^
by moz (2013-11-05 05:41) 

moz

fraiseさん、すっかり秋ですよね、横浜の紅葉もそろそろスタートだと思います。
赤レンガの今頃の季節素敵です。特にこの光たち、ちょうどこの季節に合っていると思います。 ^^ はい、別世界っていう感じ!!
琥珀ヱビスで、エルトン・ジョン、懐かしくて、美味しくて、ほんのり酔い心地良い気分 ♪
シンプルなピアノとボーカル、良いですよね。 ^^
by moz (2013-11-05 05:45) 

moz

kenさん、行っていないと無性に行きたくなります赤レンガの秋の夕方。
この光、良いですよね。 ^^
ベイブリッジの青い光とのコラボもきれいなんですよね ♪
by moz (2013-11-05 05:48) 

moz

ゆうくんさん、写真は娘を連れていたので、本当に通りすがりに撮ったものです。いつもながら・・・ ^^;
でも、この日の赤レンガ、キャンドルアートもあったしとてもきれいでしたよ。
夕方の散歩、ゆうくんさんもぜひぜひ。
by moz (2013-11-05 05:50) 

moz

rappiさん、この日はキャンドルのイベントがあったようです。キャンドルの光、赤レンガの灯りととてもよくあっていました。 ^^
そうですね、秋の光を求めて夕方からのお散歩も素敵ですよね。
rappiさんもぜひぜひ。 ^^v
by moz (2013-11-05 06:04) 

moz

toshiさん、秋の夜長の季節、落ち着いていて何をするにも良いですよね。
散歩もまたしたいと思います。 ^^
そうですね、熱燗と鍋もよいですね。
by moz (2013-11-05 06:06) 

moz

獏さん、港の夜、赤レンガの橙色の優しい光はとても落ち着きます。 ^^
そうですか、マジックアワーから夜への時間、ロマンチックで静かで良い時間ですね。
by moz (2013-11-05 06:08) 

moz

yuzuhaneさん、限定もの・・・、その文字に弱いんです ^^;
スーパーやコンビニで見つけると思わず手に取ってしまいます。
そうですね、急に寒くなってこのまま冬になってしまうのかと思えるくらいです。秋は何をするのも良い季節、大切なリソースの時間を有意義に過ごしたいと思います。
by moz (2013-11-05 06:12) 

moz

ラブスコールさん、秋は夜長、素敵なものがいっぱいですよね。
優しい光もその一つ。 ^^v
by moz (2013-11-05 17:04) 

moz

ナビバさん、飲んでから出かけるか? 飲みに出かけるか? それが問題です 笑
by moz (2013-11-05 17:05) 

moz

hieroh66さん、色々なイベントとか展示はここ赤レンガでもありますが、ターナー展は東京都美術館、上野なんです。
言葉足りずに書いてしまってすいませんでした m(__)m
by moz (2013-11-05 17:11) 

moz

チョコシナモンさん、こんばんは。
そうですね、昼間の顔とは赤レンガ倉庫、全然違うのだと思います。
夕暮れから夜の時間はしっとりと落ち着いていてとても良い感じです。
ぜひぜひ、横浜にもおいでください、良いところたくさんありますよ。パン屋さんも ^^v
by moz (2013-11-05 17:12) 

moz

みうさぎさん、きれいですよね、夜の建物のライトアップ ^^
これから、大気も澄んできて、一層夜景がきれいになりますよね ♪
by moz (2013-11-05 17:13) 

moz

katakiyoさん、そうなんですね、とてもきれいなイベントでした。
ただ、じぶんも行くまでは知らなかったです 笑 ^^;
by moz (2013-11-05 17:14) 

moz

リュカさん、巨人、残念でしたよね。
最後が完封負けとは・・・、すごーーく残念です。でも、楽天、頑張りました。
東北のみなさんにとってはとっても良いぷれぜんとになったとおもいます 。
ということで、原監督には来年頑張ってもらいましょう ^^
by moz (2013-11-05 17:16) 

moz

Inatimyさん、そうですね、ロウソクやランプの色、黄金色って落ち着くし、優しいですよね。 ^^
ほのかな明るさだから、そうなのでしょうか? 周りの暗さも含めて、素敵だなと思います。2枚目は、赤レンガではなくて、桜木町から歩いていくと通るワールドポーターズのお店なんです。とってもきれいだったので一枚パチり ♪
そうなんですか、いいな、とっても落ち着いて良い雰囲気なんでしょうね。日本だとなかなかそんな感じにはできないけれど、やってみたいです。笑、そうですね、優しい光の中で、すやすや転寝なんて、すごく幸せですね。 ^^v
by moz (2013-11-05 17:20) 

moz

はなだ雲さん、深まってきましたよね、今年の秋もやっとって感じですけれど ^^
これから夜景もきれいになります、お互い写真たくさん撮りに行きましょう!!
秋の橙色の光とても好きです。
夜景は息を止めて、じっと我慢です。そして、たくさん撮ります。あと、なるべく光源にちかく、明るさをもらうことでしょうか?
今回のも3枚くらいずつは撮ってます。その中で見るに堪えるものを・・・ 笑
by moz (2013-11-05 17:29) 

moz

さきしなのてるりんさん、これも赤レンガに行く途中のワールドポーターズのお店で見つけました。
ちょうど、ハロウィンのシーズンだったので、こんなかわいいのも!!
良いですね、ぜひぜひ、つくってみてください。そして、ブログにアップお願いします。 ^^
by moz (2013-11-05 17:30) 

moz

こういち3さん、ありがとうございます。写真はいつもながら・・・ダメダメなんですけど、褒めてもらえるとやっぱりうれしいです 笑
はい、とても素敵な光でした。ちょっと物思いに耽りたくなるような・・・そんな感じ。
メランコリックでしょうか? 秋の優しい光はそんなことを思わせてくれますよね。
笑 ぼくもあの頃に戻りたいです。ね~ぇっ  ^^v
by moz (2013-11-05 17:34) 

アールグレイ

光や灯りのお写真、とても素敵です。

by アールグレイ (2013-11-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。