SSブログ

横浜赤レンガ倉庫&スプリングバレー&Def Tech : 20130727 [横浜街歩き]

遅く起き過ぎです。

目が覚めれば誰もいない。既に家族は夫々の活動を開始した模様。

P7270507-12.jpg

お腹も空いたし、ここのところ休みは横浜家系のラーメンばかり食べているし・・・。

今、横浜家系ラーメンを食べ歩くのがマイブームです。先週は六角家さんと、おーくら家さんで食べました。

横浜家系ラーメンは、
豚骨醤油ベースのスープで麺は太いストレート、海苔3枚とほうれん草の茹でたの、チャーシューと細かく刻んだネギというものが多いです。

こってりですが、味と油と麺の固さはお好みで選ぶことができます。
同じ家系でも、食べ歩いてみると、すごくたくさんのバリエーションがあって奥深い。
たぶん、当分、マイブームは続きそう。

P7270546-12.jpg

でも、ラーメンばかりでも。

と言うことで? スプリングバレーを飲みに行く事にしました。

しかし、赤レンガは混雑。

P7270641-12.jpg

「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013~Sukimaswitch 10th Anniversary~」

なるほど、スキマスイッチのコンサートがあるのですね。道理で混雑している訳だ。

ゆっくりのんびりと、夏の赤レンガ倉庫でけだるく、ダラダラと過ごそうと思っていましたが、
これはこれで活気があっていいです 笑 。

P7270563-12.jpg

Beer Next久しぶり。

システムも少し変わっていていました。
1,580円でハンバーグのランチを注文すると、ランチにはサラダバー(横浜の野菜です)が付いていて、野菜とお店で焼いたパン、スープはバイキング。

これだけでも、結構お腹はいっぱい。

P7270565-12.jpg

スプリングバレーは一番大きなグラス、ブーツグラスで頂きました。

フワフワの泡、苦味は少なくて、浜の青空の様なすっきりとした飲み口。 う~ん、うんまい。

P7270573-12.jpg

これこれ、これです。 

P7270580-12.jpg

真夏のビール、美味しくない訳がありません。多少、お腹が膨らんでも (笑)、
この至福の味にはかえられません。

人類の最高の英知の結集、偏執的に断固としてビールです。

P7270599-12.jpg

横浜、Beer Next のスプリングバレー、やっぱり最高に美味しいビール。

P7270623-12.jpg

お腹もこころも満足です。

P7270628-12.jpg

こんなに混雑している赤レンガ倉庫も久しぶり。

P7270653-12.jpg

暑くて、汗が滴りますが、集まっている皆さんのパワーが何となく伝わってきて、

P7270680-12.jpg

しばらく、ぶらぶら。

P7270714-12.jpg

海の近くまで行きたかったですが、コンサートが行なわれるので今日はここから先には行けません。

P7270716-12.jpg

海の風に、もっと近よりたかったけれど、仕方ないです。

スキマスイッチのコンサートに参加するみんな、楽しんできて下さ~い。

P7270728-12.jpg

Def Tech の新しいアルバムが出たので買いました、「24/7」。

P7270730-12.jpg

ジャワイアン・レゲイのグループ、Def Tech。 今度のアルバムでは、" Be The One " が気に入りました。

P7270742-12.jpg

Look through your spectacles,the world duality
We see s place that we no longer
Wish we be you know its key
To see past the situation of the eye
into the future illusion
And as the world keeps crumbling round
Oh yes we choose
To lose all of our fears
Clearing s way in which we all can move
Toward that one world
Where we see past the problems

P7270743-12.jpg

きみのその目も鼻の形も唇も うなじも鎖骨も二の腕も
その胸も君を君としてかたどるその全て(よりも)
目にも鏡にも映らない 大切なもの
それは君の鼓動 震わせた声 心 気持ち

P7270759-12.jpg

綺麗なものは好き。

真っ直ぐな夏の空、暴力的な エネルギー溢れる草むらの緑色、麦わらと太陽の匂い。
熱々茹でたて枝豆のふさふさグリーン色、金色のトウモロコシと琥珀色のビール。

逆光の中、雲が通り過ぎていく光景、浜の風たちの通り道・・・、あの雲に乗って飛んでいきたい。


目に見えるもの全て、この世界。 すべてかけがえのない綺麗なもの。


でも、一番綺麗なのは、

" それは君の鼓動 震わせた声 心 気持ち " ・・・。 ^^;

P7270793-12.jpg

スプリングバレー、美味しかった。

夏の間にもう一度は飲みに行くと思います。人類の英知 笑。

247_RGB_WEB_250-thumb-255xauto-118.jpg

Def Tech " 24/7 "

夏色の音楽。



" Yokohama Red Brick Warehouse & Spring Valley & Def Tech 2013/07/27 "
nice!(105)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 58

さる1号

この暑さの中、家系ラーメンの食べ歩きとは・・・・タフな胃袋、羨ましいです
昔は家系が好きで、味濃いめ、脂多めのコールと白飯がセットだったのですが・・・・
最近はあっさり系に逃げています^^;
by さる1号 (2013-07-28 18:36) 

さきしなのてるりん

エビのコックさん、ゆとりのあるアートだなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-07-28 20:06) 

aya

賑やかですね、スキマスイッチなら仕方ないですね。
beer、ブーツで飲んだことないです。 一段と美味しそう!!
夏はこれですね、おしゃれな街でビール お食事、いい夏ですね!(^^)!
by aya (2013-07-28 20:31) 

toshi

今頃、ビールのブ―ツグラス、美味いですよね。
これからも、よろしくお願いします。
by toshi (2013-07-28 23:03) 

takenoko

真夏の昼のビール、たまりませんね~。風邪気味が続いて中々外出できません。風邪飛ばしにビールが飲みたくなりました。
by takenoko (2013-07-29 06:18) 

hrd

ブーツグラスでのビールいいですね~
昔は家にもあり子供達が楽しんでいたのを思い出しました
勿論子供はジュースでしたが^^
by hrd (2013-07-29 07:54) 

nicolas

暑い中の横浜散策、ビールという名のオアシス、
夏ですねーー
Def Tech 、アタラシイの出たんですね。
by nicolas (2013-07-29 12:16) 

ゆん

よく冷えたビールとハンバーグの相性が良さそうです。。
横浜散策、絵になりますね^^
by ゆん (2013-07-29 16:18) 

fraise

赤れんが、太陽が燦々、夏ですね~。
家系ラーメンもおいしいけれど、スプリングバレーがすごくおいしそう!
ビールはやっぱり夏ですね。
by fraise (2013-07-29 20:14) 

rappi

六角家のラーメン、私も好きです。^^
お腹周りを気にして、昔より食べる頻度は減っていますが。^^;
赤レンガも若い方が多くて活気がある日だったのですね。
暑い日のグラスに汗をかいたビールは特に美味しそうに見えます。^^
by rappi (2013-07-29 23:08) 

ken

ブーツグラスでビールを飲めば美味しさも格別でしょうね!
かにさんの爪がとても可愛いです・・・(^。^)
by ken (2013-07-30 11:06) 

リュカ

スプリングバレー、いいなあ(^^)
今、蒸し暑くて体がほてっているのでこの写真そそられます!!
はー、ビール飲みたい(笑)
もし今住んでいる場所をうつることになったら
どこがいいかなーって思うと、やっぱり憧れは横浜ですね♪
by リュカ (2013-07-30 14:25) 

こういち3

蒸し暑さが伝わって来ますよ。
なかなかいい感じのお店でお食事も美味しそうです。
もちろん、ビールも(^^)
赤レンガはいつでも人が多く、なかなか食事が
とれず困ってしまいます。
by こういち3 (2013-07-30 17:11) 

Inatimy

スキマスイッチもDef Techも知らなかったので聞いてみました♪ 
軽快なリズム、テンポで夏らしい曲ですね~。
ふと気付いたけど、早口の日本語の聞き取りも危なくなってきました・・・。
真夏のビールはもちろん、春も秋も冬も、美味しいかも。 ふふ。
by Inatimy (2013-07-30 18:35) 

獏

素敵な散策ですね☆
真夏の昼下がりのビールは
何物にも代え難い魅力があります(^m^)☆
一人で密かにお気に入りのお店や場所で
冷たいビールを・・・・至福ですね☆

by 獏 (2013-07-30 19:50) 

shinoan

海の風に近づけなくて なんとなく申し訳ない気持ちになりました。。
もしかしたら 何処かですれ違っていたかも?
素敵な時間過ごされてよかったですね。
Def Tech とてもいい感じだなぁ〜
今度ゆっくり聞いて見たいと思います。
by shinoan (2013-07-30 22:23) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】 夏休みともあって混雑してますネェ。食事に行ってサラダ、ドリンクバー付だとそれたけでお腹がいっぱいになりますよネェ。(* >ω<)=3 ビアネクストのロブスターが可愛いなぁ。
by チョコシナモン (2013-07-31 07:40) 

heroherosr

夏のビールはたまらないですね(私の場合は1年中ですが)。
でも、昨日はビアガーデンで飲んでいたら雨に降られてしまいましたよ・・・orz
by heroherosr (2013-07-31 21:46) 

tommy88

いいトシして夏を求め
私もDef Techを買いました。
彼らの音楽は夏っぽくて良いです。
お上品な夏を感じています。
ビール、焼肉、海、港。
今年の夏は、勉強で燃え尽きます。
by tommy88 (2013-08-01 07:12) 

ちゃめこ

スポリングバレ-に光が射しこみ、黄金に輝いていてキレイに見えます(笑)
赤レンガ倉庫には、多くの人が集まっていますね!
座る場所がない位で、凄いです(笑)


by ちゃめこ (2013-08-01 13:37) 

Loby

横浜家系ラーメン、食べてみたいです。。。
最近、中性脂肪が増えているので麺類は控えているのですが…
(それでもすき焼きパーティでは、たっぷりうどんを食べたりして><)

人類最大の発明は…
やはりビールですよね^^b
私もビールオンリー党です。
ビールは寒い時でもOKですが、
やはり暑い時が一番おいしいですね♪



by Loby (2013-08-01 22:13) 

ぐす

こう暑いと飲めない私でもキンキンに冷えたビールが飲みたくなります(^ ^)

by ぐす (2013-08-01 23:04) 

lamer

コメント有難うございます。
鎌倉も赤煉瓦も行きたいのですが気持ちだけに終わって
行けてないです。
行きたいな〜〜〜〜〜♬
by lamer (2013-08-02 18:54) 

ラブスコール

スプリングバレー美味しそうです♪
ブーツグラスがまたいいですねっ(*^^)v゛
mozさんにとって、一番綺麗だと思うものはなにかなぁ~☆
by ラブスコール (2013-08-03 08:09) 

ゆうくん

家系ラーメン僕も好きですね、横濱家もはいるのかな?
川崎のも自宅のすぐそばにも産業道路沿いに名前は忘れましたがありますし、
川崎家と駅前に雷家と言うのがあります是非ご賞味あり。
暑い夏の日に登った山の帰りに、スプリングバレーをブーツのグラスで飲んでみたいですね。
ここでの写真は絵になってますね、天気も良く活気あふれている感じがたまりません、ご馳走様でした。

by ゆうくん (2013-08-03 23:16) 

はなだ雲

真夏、外を歩き回ったあとで
あー喉が渇いた~ってときに飲むビール、最高ですね
「人類の最高の英知の結集、偏執的に断固としてビール」
拍手ものの名セリフです♪
by はなだ雲 (2013-08-04 14:38) 

アールグレイ

レンガ倉庫、人でいっぱいですね。
昨年、ここでパンケーキを食べたのを懐かしく思い出します。
スキマスイッチのコンサートで、人もより多かったのですね。
美味しそうなランチのお食事と飲み物、
こちらにもよく伝わってきます^^
Def Techの曲の歌詞、いいですね♪
by アールグレイ (2013-08-05 15:32) 

sunset

こんばんは。
レンガ倉庫は物凄く賑わっていますね~
私も一回アルフィーのコンサートの時に
行ってしまって海を見られないで
がっかりしたことがあります。
by sunset (2013-08-05 20:38) 

moz

さる1号さん、それほど胃袋強いわけではなくて・・・食べるとしばらくは苦しいんですが、それでも美味しいので食べてしまいます ^^;
そうですか、多め多めでオーダーなんですね、それにご飯も 笑
ほくは、ふつう麺固め、ご飯なしでいつも食べてます。お話していると、また食べたくなります・・・ ^^
あっさり野中華そばも美味しいですよね。仙台でいただいてきました。
甲乙つけがたいです 笑
by moz (2013-08-07 07:34) 

moz

さきしなのてるりんさん、帰りに入り口のところで、さりげなく飾ってあるのを見つけてしまいました。
お茶目な方がいらっしゃるんでしょうね。
良い店  ^^v
by moz (2013-08-07 07:35) 

moz

ayaさん、いつもはこのくらいの時間は静かなんですが・・・すごい賑わいでした。そうですね、パワフルコンサートだから、このくらいは当たり前なんでしょうね。 ^^;
ブーツグラスで飲んでいて、ピシャッてビールの雫がかかるとラッキーなんだそうです ^^
はい、こういうグラスで飲むとまた一段と美味しく感じます。
いつもラーメンばかりだったので、たまにはと出かけてみました。いつもながら、スプリングバレー、美味しかったです。

by moz (2013-08-07 07:40) 

moz

toshiさん、はい、とっても美味しかったです。
ブーツグラスでのスプリングバレー ^^v
帰られたんですね、またゆっくりとご訪問させていただきます。こちらこそ、よろしくお願いします。
by moz (2013-08-07 07:42) 

moz

takenokoさん、夏風邪はしつこいですね。
うちの会社でも引いている人が何人かいます。お大事になさってくださいね。
さぁ? やっぱり治ってからの方が美味しいと思います 笑 ^^;
by moz (2013-08-09 05:32) 

moz

hrdさん、昔、お家にブーツグラスがあったんですね。
お洒落ですね ^^
あはは、お子さんはジュースで、hrdさんはビールですよね ^^
by moz (2013-08-09 05:34) 

moz

nicolasさん、暑いですが、この季節がビールはやっぱり美味しいですよね。
さすが、素敵な表現ですね、ビールと言う名のオアシス b^^
はい、Def Tech 新しいのが出ました。DVD も付いていてすごくコスパの高いアルバムだと思います。今の所、クラシツクでないとこれを聴いています。 ^^
by moz (2013-08-09 05:36) 

moz

ゆんさん、ビールとハンバーグ、大好物 ^^v
美味しかったですよ~。
すごく混雑していて、ゆっくりとした散歩ではなかったですが、皆さんの元気をもらえた気がしました。
by moz (2013-08-09 05:37) 

moz

fraiseさん、太陽燦々、夏~でした 笑
暑いですが、この暑さがつめたく冷やしたビールを一層美味しくするんですよね。 ^^ 中でも、スプリングバレーは本当に美味しいです。
fraise さんもお飲みになるんですか? ^^
by moz (2013-08-09 05:40) 

moz

rappiさん、そうなんですね、やはり家系ラーメンではとても有名なお店です。
六角家さん美味しいですよね。 ^^
お腹とは相談しないといけませんが、でもおいしいものは食べたくなります。
はい、コンサートがあるのを行ってから知りました。
イベントのあるときは混雑していますが、この日はその何倍かの活気がありました。
スプリングバレー、冷えていて、本当に美味しかったです。朝ですが、また飲みたくなってます。 笑
by moz (2013-08-09 05:45) 

moz

kenさん、かっこいいグラスだたし、これが一番量が多かったです。
たしか瓶一本分くらいの量だったと思います。量で選んじゃった麺も多々あり 笑
こういう、お茶目なの、何気なさも素敵ですよね。 ^^
by moz (2013-08-09 05:47) 

moz

リュカさん、14時頃、一番暑いですものね、確かにじぶんで写真見ていても、冷たいビールにくぐって・・・引き寄せられます ^^;
横浜、よい街だと思います。あと吉祥寺も鎌倉もいいな。
リュカさんちもスカイツリーの近くで景色良いですよね。 ^^
by moz (2013-08-09 05:49) 

moz

こういち3さん、暑かったです・・・、太陽も、皆さんの熱気も ^^;
ただ、こういう日だからこそ、冷たいビールは最高でした。美味しかった!!
そうですね、休みだと、どの店も混んでいますよね。
でもねこのお店は広いので、あまり待たずに入れますよ。らんちももちろんあるので、機会があればぜひぜひ。 ^^v
by moz (2013-08-09 05:54) 

moz

Inatimyさん、そうなんですね、わざわざ聴いてくださったんですね。 ^^
そうですね、特にDef Tech は夏らしい曲ですよね。
ジャワイアンっていうジャンルだそうです。 ^^
あはは、ラップっぽいから、早くちなんだと思います。Inatymyさんは、外国語の方がお得意になっちゃったのでしょうか? なんだか、かっこいい ^^
そうですね・・・笑 冬は冬で美味しいですよね。つまり、一年中、美味しい ^^v
by moz (2013-08-09 05:56) 

moz

獏さん、暑かったですが、たどり着いたところはとっても涼しくて、冷たいビールで生き返りました。 ^^
はい、もうどうにでもしてくれ? っていうほど? 換えがたい魅力でした 笑
こういうのは、やっぱり気ままに一人が良いですよね。
by moz (2013-08-09 05:59) 

moz

shinoanさん、いえいえ、そんなことはありません。海はまたいつでも見れますし、ぼくも十分皆さんの楽しそうなお顔に元気をもらうことができましたから ^^
そうですね、どこかですれ違っていたかもしれませんね。 笑
Def Tech もいい感じですよね。夏っぽいです。ぜひ、shinoanさんも聞いてみてください。
by moz (2013-08-09 19:05) 

moz

チョコシナモンさん、コンサートがあったのでとてもたくさんの人出だったんですね。はじめは??? どうしたんだろうと思いました。 笑
パンもこのお店で焼いているし、野菜は地元の取れた手の野菜だし、ハンバーグがなくても、スプリングバレーとこれだけあれば、もう十分でした ^^;
おなかいっぱい 笑
お店のロブスターのオブジェ、面白いですよね ^^
by moz (2013-08-09 19:09) 

moz

heroherosrさん、たまりませんね ^^
じぶん一年中ですが・・・ ^^;
あらら、そうなんですね、しばらく不安定でしたものね。せっかくのビアガーデン、ちょっと残念。
きょうも暑そうですから、その分リベンジしてください 笑、
by moz (2013-08-10 06:16) 

moz

tommy88さん、いいとしはじぶんもおんなじです。
でも、良いもの、美味しいものには年は関係ないですよね。Def Tech 夏にぴったりです。 ^^v
ぼくも彼らのCD はずっと買っていますよ。
勉強なんですね、すごいなぁ~尊敬です。暑さで、ちょっと前の記憶も飛んでます・・・ ^^;
by moz (2013-08-10 06:19) 

moz

ちゃめこさん、窓際の席でした。弱い光でしたが外から差し込んできて、スプリングバレーの泡がきらきら ^^
美味しさと冷たさが一層引き立ちました。美味しかったです。
はい、ほんと、座りたくても座れるところは全部座られていました。こんなに混雑している赤レンガ、久しぶり。
でも、なんだか、嬉しくもありましたよ。 ^^
by moz (2013-08-10 06:21) 

moz

Lobyさん、麺類、美味しいですよね。
じぶんも大好きです。ラーメン好きですけれど、うどんも蕎麦もパスタも大好き。
すき焼きの後のうどんも美味しいですよね。 ^^

ほんと、そうだと思います b^^
ご先祖様たちの英知の結晶、ビール、ほんとに美味しいです。Lobyさんもビール党なんですね。仲間ですね ^^v
by moz (2013-08-10 06:25) 

moz

ぐすさん、ぐすさんはアルコールダメでしたっけ?
でもね冷やしたビールは、ほんとに美味しいですよね。今日も暑そうだし・・・、きっと飲んでしまうと思います。 ^^;
by moz (2013-08-10 06:27) 

moz

lamerさん、いえいえ、こちらこそいつもこ訪問頂きありがとうございます。
暑いですから・・・散歩するにも勇気が要りますよね。
今日なんかは東京でも37度の予報です ^^;
少し涼しくなったら、ぜひぜひ、鎌倉も赤レンガも ^^
by moz (2013-08-10 06:28) 

moz

ラブスコールさん、美味しかったですよ。
真夏の赤レンガ散歩でのスプリングバレーは最高です。 ^^
そうですね? 一番っていうと難しいな。結構欲張りです。
マーラーの6番の胸が締め付けられるようなメロディたち、フェルメールの澄んだ窓際の光たち、春の日の窓のレースを揺らす風たち、冬の日の横浜の早朝の海にはねるピュアな生まれたての朝日の粒子たち・・・、そして、大切な人のこころ・・・、なんちゃって 笑
by moz (2013-08-10 06:36) 

moz

ゆうくんさん、やはり家系、おすきなんですね。
入ると思います。横濱家さんも。 
雷家さんですね、今度行って見ます。素敵な情報ありがとうございました。 ^^
嬉しいです。
山を登って、スプリングバレーなんていいですね。ただ、ここにこないと飲めないので、持っていけないし、それがちょっと残念ですね。
いえいえ、半分酔っ払いの散歩の記録ですので・・・ 笑
by moz (2013-08-10 06:39) 

moz

はなだ雲さん、はい、のどが渇いて、ごくって喉を鳴らしながら飲むビール、最高ですよね ^^
いかんいかん、早朝からビール飲みたくなってきました。 笑
^^; ありがとうございます。
ほんとに、美味しかったので、ご先祖様への感謝の言葉が自然に出てしまいました。 笑
by moz (2013-08-10 06:41) 

moz

アールグレイさん、ちょうどスキマスイッチのコンサートがあった日で、普段とぜんぜん違う雰囲気でした。すごい熱気 ^^;
そうでしたよね、アールグレイさん、いらしたんですよね、でもね猛一年経つんですね。早い 笑
食事はおまけみたいでした。野菜とビールがあればそれでいい感じ ^^
Def Tech も夏っぽくて好きです。この曲の詩も好きです、いいですよね。 ^^v
by moz (2013-08-10 06:43) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
赤レンガとっても元気がありました。たまにはこんな雰囲気も良いかも ^^
そうですか、sunsetさんの時はアルフィーのコンサートだったんですね。
海が見られなかったけれど、これはこれでいいです。海はまた見に行こうと思っています。 ^^
by moz (2013-08-10 06:45) 

t

はじめまして

コスモス、素敵ですね~
この色のコスモスは特に好きでこの前その中に白いコソモスが混ざっていた時
蝶か?と思ってしまいました(笑
by t (2013-10-04 23:46) 

iphone5s ケース

これで、逃げれない仕事も出てきそうですが(笑)、おそらく便利のが圧倒的に勝つことでしょうとりあえず、ツイッターすらやったことないので(笑)、近々その辺も試してみようかな・・と思っています。(確か、アカウントは持ってたはずなので・・。)一流のtakobonデータ
iphone5s ケース http://www.iphone5casemini.com
by iphone5s ケース (2013-10-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。