SSブログ

横浜みなとみらい2013年の桜& Mozart Clarinet Quintet Kv.581:20130324 [横浜街歩き]

窓の外はどんよりと曇っていて、ラウンドマークタワーや観覧車がぼんやり。
朝8時前の横浜はまだまどろみの中。

渡る人のいない交差点の信号だけが点滅しています。
3月最後の日曜日は曇り。 これから雨が降る予報。

せっかくの日曜日。
桜たちが気になりますが、疲れ気味なので昨日仕事の帰りにTSUTAYA で借りてきたDVD (天地明察・おおかみこどもの雨と雪・幸せの教室 etc etc ・・・)でも見て、ゆっくりぼーっとしていようと思います。

P3248546-12.jpg

桜、今年はほとんど見に行くことが出来ませんでした。鎌倉にも、井の頭公園にも。

ここのところ土曜日も仕事になっていますし、それに週末の天気もあまり良くありませんでした。

P3247057-12.jpg

ただ、先週の日曜日、今年唯一の桜の時期の散歩になってしまうのだと思いますが、横浜みなとみらいに短い時間でしたが出かけてきたので、簡単ですがブログに残しておこうと思います。

P3247094-12.jpg

24日も夕方までは部屋で本を読みながらCD を聴いたり、
録りためておいたクラシックの番組を見たりていました。でも、やはり、ワインの力は偉大也 (笑) 。
気が付くと、E-510とE-520 を連れて横浜みなとみらいに 笑。

ほろ酔いの散歩。

まあ、お花見のお酒を家で頂いてきたと思えば違和感はないのだと・・・。 ^^;

それにしても、夕方までは曇っていたのに薄日ですが日が差してきたみなとみらい、多くの方がお花見に繰り出したようで、
汽車道の辺りもたくさんの人でした。

皆さん笑顔。カメラで、携帯やスマホでちょうど満開の桜を切り取っていらっしゃいました。

P3247156-12.jpg

青空はなく雲の多い空でした。 光たちも雲のフィルターを通ってきます。

でも、かえってそれがとても儚げ、かけがえのない刹那。 ライトグレーの大気の中、淡くうすい黄金色に輝く桜の花達。
知らず知らずに、こんなじぶんでも心が優しくなって、深く深く落ち着いていきます。

モーツアルトのクラリネットの響きが聴こえくるよう。
こんな刹那は、きっと、クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581 だな。

P3248651-12.jpg

成城石井で買ったキャンティーのワイン。

P3247116-12.jpg

安いワインですが、ここにこの時に連れ出してくれて感謝です。

P3248627-12.jpg

ライトグレーの空に日が沈んでいきます。

P3248758-12.jpg

みなとみらいも久しぶりなので、赤レンガ倉庫に脚を伸ばしてみました。

P3248882-12.jpg

FLOWER GARDEN 2013 の準備中。

P3248902-12.jpg

3月30日(土) ~ 4月21日(日)まで開催されるとのこと。一週間前から準備なのですね。

P3248913-12.jpg

赤レンガ倉庫のブルーと暖かいレンガ色。

P3248965-12.jpg

日が暮れ始めて、あたりが群青色になってくると、独特の暖かさを感じるレンガの色彩。優しくて暖かいです。

P3249012-12.jpg

日が暮れると、まだまだ寒いですが、それでもこの暖かな光たちを見ていると、心の中から温まる感じがします。

P3248974-12.jpg

クラリネット五重奏 イ長調 K.581、モーツァルトが 1789年に作曲した曲で、最後のコンチェルトであるクラリネット協奏曲
イ長調K.622 とともにかけがえのない曲。

クラリネットの音色、木管楽器ですが弦楽器との相性は抜群。 第2楽章 Larghetto の美しさは比類のないもの。じぶんにとっても宝物です。

P3249156-12.jpg

K.581 を聴きながら、しばらくみなとみらいを歩きました。

P3249119-12.jpg

今年の桜、たくさんは見ることができませんでしたが、それでも通勤の車窓から、アポイント先に向かう途中の東京の八重洲ブックセンターの前、そして、咲き始めの上野公園と、この " みなとみらい " で会うことが出来ました。

P3249278-32.jpg

また、こんなに素敵な桜の季節に、

Mozart のクラリネットの曲を連れて出かけたいと思いました。

DVD 先ずは天地明察からにしようと思います。

原作を読みましたが良い本。主人公も良かったけれど、奥さんである " えん " さんもとても魅力的な女性。映画では宮崎あおいさんなのですね。
そう言えば、神様のカルテの主人公の奥さんである " ハル " さんにもひかれましたが、この役も宮崎さんが演じていました、DVD 、楽しみ。

" 2013/03/24 Yokohama Minatomirai & Mozart Clarinet Quintet Kv.581 "
nice!(168)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 168

コメント 72

yu-papa

満開の桜には青空が欲しいものです^^
by yu-papa (2013-03-31 11:39) 

takenoko

今年の桜は早く咲いたものの花見のチャンスは少なかったですね。
by takenoko (2013-03-31 13:13) 

こういち3

前半の場所、昨日行きましたよ。
まだお花見が出来るので寒い中、
やっている方々がいました。
赤レンガはイベント初日は知ってましたが
息子の意見で行きませんでした。
花には興味ないようです(中2男子)

by こういち3 (2013-03-31 15:42) 

heroherosr

昼間に見る桜は晴れた青い空の下が良くて、曇り空では魅力が薄れてしまいますね。
by heroherosr (2013-03-31 17:58) 

toshi

本当に桜が満開になりましたね。
晴れていれば、もっと気持ちよかったのにと思います。
気温も上がるといいですね。
by toshi (2013-03-31 18:02) 

rappi

私は昨日出かけてきました。^^
桜はもう葉の緑が目立つようになっていました。
Flower Gardenも見てきましたが、先週から準備されていたのですね。^^
桜の開花以降、青空に恵まれなかったような気がします。
by rappi (2013-03-31 18:39) 

ぱぱくま

さくらには人を笑顔にするパワーがありますよね♪
曇り空から一瞬覗いた陽の光りがほんのり桜を照らしてますね!
春は淡い色の季節・・これもなかなか味がありますね。
by ぱぱくま (2013-03-31 19:07) 

Bon-Papa

みなとみらいの桜 良いですねぇ^^ ゆっくり歩いてみたいよ~(>_<)

by Bon-Papa (2013-03-31 20:49) 

ゆうくん

みなとみらいの桜もなかなかいいですね、こんな近くにいいスポットあるんですね、来年は覗いてみようかな。
ランドマークと桜の写真良いですね、来年は撮ってみようかな、この辺りはライトアップ何でしょうかね?
やっぱり横浜はいいな~、絵になりますね。

by ゆうくん (2013-03-31 21:35) 

fraise

桜の花は、近くで見ても、遠くで見ても、はなやかさがありますね。
見ているとウキウキしてきます。
今日は寒い日曜日でしたが、明日から暖かくなるといいな。
赤レンガの前の花、きれいですね。行けたら、見に行かなくちゃ。
by fraise (2013-03-31 22:07) 

hrd

最後のお写真の雰囲気がたまらなくイイです!
横浜で港に行くチャンスがあったのに行かなかったことを悔やみます^^
by hrd (2013-03-31 22:20) 

ぐす

桜とクラリネットですか・・・試してみます(^ ^)

by ぐす (2013-03-31 22:56) 

ゆん

くもり空の下でも桜はきれいですね~
mozさんの撮り方もいいのですね^^
横浜の夕景も光が柔らかくてステキです。。
by ゆん (2013-03-31 23:05) 

さる1号

今年の桜、週末の天候に恵まれませんね
曇り空の桜のしっとりした感じ。それはそれで好きです^^
ソメイヨシノは桜吹雪になってしまいましたが、八重はこれから
もうしばらく楽しめますね。

by さる1号 (2013-03-31 23:29) 

yuzuhane

桜、今年は咲いてから気温が低い日が続いたので意外に持ちましたが、その代わりというかあまり青空には恵まれなかったですね。・・・家でお花見のお酒をいただいてきたと思えば…確かに…笑。赤レンガのあたりのお写真、異国情緒がただよって何とも素敵ですね。・・・天地明察は原作と映画は少し違う部分もありますが・・・勇気をもらえるようないい話ですよね。
by yuzuhane (2013-03-31 23:33) 

baby_pink

桜の季節は、沢山の笑顔のみれる季節でもありますね^^
街を歩いているだけで、何だかルンルン気持ちも温かくなれて幸せ実感.。
うふふ。mozさんのほろ酔い散歩いいですね♪
お花見をしながらの宴会もまた楽しいけれど、その前にお家でお気に入りの
お酒を頂いての桜見物もまた、新しくっていいかも?^m^
by baby_pink (2013-04-01 06:56) 

リュカ

天地明察、まだDVDは見てませんがどうでしたか?
岡田君と潮干狩りに行く夢をみてから、一時期気になってました(笑)
                     もう冷めましたがww
たしか岡田君が主人公ですよね?

平日全然見られず、録画した番組がかなり溜まってしまったので
ゴールデンウィークの一日は、録画した番組観まくる日に充てます^^;
BS歴史館ばっかりなので、頭の中で歴史上の人物がごちゃごちゃになりそうな予感。
by リュカ (2013-04-01 10:46) 

lamer

花見に行ったのは目黒川だけでした。
井の頭も行きませんでした。
家族が行った時の六義園は見事な葉桜だったそうです。
by lamer (2013-04-01 15:55) 

バニラ

夕暮れのみなとみらい、赤レンガ、とっても素敵ですね。 
最後の桜の写真なんて、まるでポスターのよう♪
by バニラ (2013-04-01 19:08) 

TaekoLovesParis

みなとみらいも桜がきれいなんですね。
曇り空でもこんなにすてきな写真が撮れるのは、やはりmozさんならでは。
学生時代は、山下公園の桜を見にドライブに行ったりしたことを思い出します。
そして赤レンガ倉庫の前のFlowerGardenの花は色鮮やか。
もう始まっていますね。行けるといいな、と思ってます。
by TaekoLovesParis (2013-04-01 23:11) 

katakiyo

横浜はいろいろ撮らせてくれますね。
by katakiyo (2013-04-02 09:12) 

mamii

みなとみらいのサクラ、綺麗!!
by mamii (2013-04-02 11:37) 

獏

素敵な横浜のシーンを有難うございます^^)
結局自分は関東の桜はロクに見ることができず
帰省して自宅の近くでお茶を濁しました。。。(@@;))

by 獏 (2013-04-02 13:47) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ)  さくらのお花美しいですネェ。青空も良いけどグレーの雲とピンク色の桜もまた違った感じでお洒落だなぁって思います。mozさんがレンガ倉庫をアップされるたび行きたいなぁって思います。行ける日が来るのでしょうかぁ?
私もおおかみこどもの雨と雪借りてきて見ましたぁ。雨と雪の将来がオオカミとして生きる雨と人間として生きる雪に感動・・・。ハンガーゲームも見たけれど怖くて、、、(* >ω<)=3  
by チョコシナモン (2013-04-02 14:52) 

Inatimy

クラリネット五重奏 イ長調 K.581 第2楽章聴きました。 これらの写真にピッタリで、いつもながらイメージされる曲が素晴らしいなぁ・・・と、うんうんと頷きながら楽しみました。 私なんて夕暮れ時と言えば、単純明快にドヴォルザークの交響曲第9番「新世界」の第2楽章でしたからねぇ・・・。
宮崎あおいさんって、なかなかいい女優さんなんですね。 先日、「きいろいゾウ」の予告編をちらと目にして気になってました。 すっかり日本の芸能界に疎くって(笑)。
by Inatimy (2013-04-03 06:42) 

アールグレイ

みなとみらいのサクラ、とてもきれいですね^^
やさしいサクラの色と花びらは、気持ちまでやさしくしてくれますね。
ワインを飲まれながら、気分もほろ酔いかげんで、桜の花を眺めるのもいいですね^^
日の沈む光も、心がほんのりとしてきますね。
レンガ倉庫のライトアップされた光景も素敵です。
仕事がお忙しいご様子、お体に気をつけてお過ごしください。
by アールグレイ (2013-04-03 08:23) 

信州のりんごほっぺ

淡い桜の花咲くみなとみらい
やさしい時間がゆっくりと流れていくような
時を楽しませて頂きました^^
お仕事お忙しいのですね
お体にはご留意なさって下さいませ。
こちらは桜咲く中、昨日から今日も雨降り
桜がかわいそう・・・
by 信州のりんごほっぺ (2013-04-03 09:48) 

pegasas

今年の桜は満開が早くて本当に戸惑いましたね。
お墓参りと同じ位でしたから忙しかったです。横浜の
桜や夜の倉庫や観覧車などとても素敵ですね。
by pegasas (2013-04-04 16:19) 

ラブスコール

花曇り。。。おつですねぇ*^^*
by ラブスコール (2013-04-04 19:49) 

Loby

みなとみらいの夕暮れ…
とても素敵ですね♪

by Loby (2013-04-05 22:09) 

moz

yu-papaさん、そうですね、桜の淡いピンク色と水色の空、見たかったなぁ~
 笑
by moz (2013-04-06 08:18) 

moz

takenokoさん、そうですよね、梅は遅かったのに桜はとても早くて、それでも長く盛ってくれましたが・・・、見に行く暇がありませんでした。 ^^;
来年こそ、たくさんカメラを持って出かけたいです。
by moz (2013-04-06 08:21) 

moz

こういち3さん、そうですか、汽車道いかれたんですね。
しばらく寒い日もあったので桜は思ったより長く楽しませてくれましたよね。
この辺りもお花見には良いところだと思います。 ^^
笑 そうですか、息子さんに却下されてしまったんですね。うちでもそういうの良くあります。 ^^;
by moz (2013-04-06 08:23) 

moz

heroherosrさん、そうですね、やはり水色の空の下で、ピンク色の淡い桜色、楽しみたいです。
今年は一度もなかったなぁ~。ちょっと残念です。heroherosrさんは、お花見できましたか?
by moz (2013-04-06 08:25) 

moz

toshiさん、今年の桜は長く楽しませてくれたんだと思います。
ぼくは出かけられませんでしたが、きっと皆さん、お花見を楽しまれたのでしょうね。
今日、これからの低気圧で、桜も今年は終わりですね。
by moz (2013-04-06 08:27) 

moz

rappiさん、そうですか、きっと記事をアップされると思います。楽しみ、後ほどうかがいますね。 ^^
Flower Garden、出来上がりはどうなったのでしょうか?
これも今日の爆弾低気圧が心配ですね。せっかくの花達、大丈夫かな?
by moz (2013-04-06 08:29) 

moz

ぱぱくまさん、そうですよね、今まで灰色だった風景が、いっぺんで明るくなっちゃいます。 ^^
心のキャンパスもとてもぴかぴかですよね。
はい、出来れば水色の綺麗な空の下の桜たちが見たかったですが、これはこれで趣はたっぷりありました。
でも、ワインの力ですが、行ってよかったです。出ないと、今年の桜の写真はほとんどなかったです・・・^^;
by moz (2013-04-06 08:31) 

moz

Bo.-Papaさん、短い時間でしたが、ここもお花見スポットかもしれません、楽しんでしまいました。
良いところですよ、ぜひぜひ。 ^^v
by moz (2013-04-06 08:32) 

moz

ゆうくんさん、パソコンでぐぐると、ここのことも出てきます。
横浜のお花見スポットなんですね。散歩するには良いところです。来年はぜひぜひ ^^v
ライトアップは桜にはなかったと思いますが、あたりはイルミがとても綺麗ですよ。
はい、横浜大好きです。美味しいものもいっぱいです。
by moz (2013-04-06 08:34) 

moz

fraiseさん、桜、そうですね、近くによると可愛い表情ですし、ひいて見るとまた印象が違います。一本でも素敵ですし、たくさ固まっているとゴージャスですよね。
やはり、素敵だなぁ~、桜の季節、いいですよね。
Flower Garden、綺麗でしたよ。fraiseさんもぜひぜひ、美味しい馬車道アイスも季節限定とかありますし ^^v
by moz (2013-04-06 08:38) 

moz

hrdさん、光が足りなくて、息を止めての写真です・・・ ^^;
でも、素敵な景色でした。もっと美味く切り取れたらよかったのですが・・・。
横浜も広いですよね。ぼくもこのとき日本丸にいきませんでした。ライトアップで綺麗だったのに。
by moz (2013-04-06 08:40) 

moz

ぐすさん、はい、良い感じですよ。
特に、夕暮れ時は、ぴったりだと思います。 ^^v
by moz (2013-04-06 08:40) 

moz

ゆんさん、撮り方は??
でも、薄っすらとした雲の隙間から光があって、フィルターを通したような光でした。淡くて優しくて、とても可愛い光たち。桜の上でゆっくり寛いでいましたよ。 ^^
by moz (2013-04-06 08:42) 

moz

さる1号さん、そうですよ、週末になると天気が悪くて、桜を楽しむ事ができませんでした。結果、桜とあまり会えませんでした。ちょっと残念ですよね。
桜、長く楽しませてくれましたが、今日の嵐で、今年はおしまいなのでしょうね。
by moz (2013-04-06 08:43) 

moz

yuzuhaneさん、そうですよね、梅は遅かったけれど、桜は早く咲いてしまって? でもその後寒かったりで、わりと長く楽しませてくれました。でも、週末が天気が悪く、写真もあまり撮れませんでした。ちょっと残念。 (>_<)
^^; ですよね。
ワインの力を借りて、ようやく出かけましたが、出かけてよかったです。シートでも持って行って、桜の下で、もう一杯も良かったかな~ 笑
赤レンガも久しぶりに行きました。なんだか、久しぶりすぎて、新鮮な感じも・・・。
この場所も好きな場所です。赤レンガ色、とても暖かいです。触っても暖かい感じがします。
天地明察、映画もとても良かったです。
ただ、原作を超えるのはなかなか難しいですね。イメージの世界はとても深いと思うし、そのイメージが先にあると。本はやっぱり偉大也です。 ^^
by moz (2013-04-06 08:49) 

moz

baby_pinkさん、本当、桜の木の下は笑顔が一杯です。 ^^
桜も楽しい話、嬉しい顔で、また元気になるのでしょうね。今年はあまり会えなかったですが、来年はぼくもそうしたいと思います。
^^;
また、ワインの力を借りてしまいました。アルコールパワーで散歩にようやく出かけました。でも、行ってよかった。とても素敵な淡い優しい桜たちに会えましたから。
基本、お花見は桜の木の下ですよね・・・ ^^;  笑
by moz (2013-04-06 08:52) 

moz

リュカさん、原作がとても素晴らしくて感動しました。
それで、DVDも借りましたが、これはこれで面白かったです。岡田君素敵な演技、宮崎さんも可愛い。
ただ、原作のイメージが強いので、別のものとして楽しむのが正解なんでしょうね。やはり、ぼくは本がすきなのかもしれません。
そうなんですか、笑
リュカさん、岡田君と潮干狩り 笑 かっこいいですよね、岡田君。ちょうど同じ頃にテレビでSP のドラマやっていましたが、あれも面白かったです。
あはは、ごっゃの歴史も面白そう。ぼくも録りためた番組見たりします。でも、3月で見ていたドラマが全部終わってしまいました。何が4月からは面白いのかな?
久しぶりのヤマトは連ドラ予約しましたが 笑
by moz (2013-04-06 08:57) 

moz

lamerさん、そうなんですね、lamerさんもあまりお花見されなかったんですね。
長く咲いていたわりに、お花見にちょうど良いときは短かったような気もしますね。^^;
by moz (2013-04-06 08:58) 

moz

バニラさん、淡い夕方の光たち、まったりと桜の上 ♪
とても良い景色、一時でしたよ。 ^^
これも素敵な景色でした。もっと上手く切り抜けたらよかったのですが。
息をじっとこらえて撮ったんですが・・・ 笑
by moz (2013-04-06 09:00) 

moz

TaekoLovesParisさん、はい、この辺りもソメイヨシノや大島桜や幾つか種類があるし、とっても桜の綺麗な場所です。
もともと、景色の良いところですから、桜が咲けばもう120% ♪
いえいえ、写真はいつもながらなので・・・ ^^;
そうなんです、さすがTaekoLovesParisさんです。ドライブで山下公園なんて、とってもお洒落ですね。山下公園にも桜がありますよね。港と桜もとても素敵ですよね。
FlowerGarden、春。赤レンガビールでも飲みながら、のんびり散歩したいです。
いらっしゃれると良いですね。 ^^
by moz (2013-04-06 09:04) 

moz

katakiyoさん、そうですよね、大好きな横浜です。
みんな写真におさめたいです。 ^^
by moz (2013-04-06 09:05) 

moz

mamiiさん、はい、みなとみらいの桜、とても綺麗でした。 ^^
見に行ってよかったです。
by moz (2013-04-06 09:06) 

moz

獏さん、行ってよかったです。夕暮れの綺麗な桜たちとあってくることか出来ました。 ^^
そうですか、お忙しかったんですね。でも、お帰りになっての懐かしい桜たち、きっと素敵だったのでしょうね。 ^^
by moz (2013-04-06 09:07) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。 ^^
出来れば水色の空と薄っすらピンクのツーショットを楽しみたかったのですが・・・贅沢は敵ですよね ^^; ライトグレーと、夕方の淡い金色の光たち。桜の上でゆっくりとお休み、とても落ち着いた良い時間でした。 ^^
新幹線に乗っていただけば、そんなに遠くないと思います。一度、ぜひぜひ。パン屋さんも横浜はたくさんありますよ 笑
おおかみこどもは結局まだ見ていないんです。本当はいけないんですが、パソコンにあるので・・・、今日見ようかなと思っています。明日も出勤なので、今日はゆっくりします。
休みの日に恐ろしいものは、あまり見たくないですよね ^^;
by moz (2013-04-06 09:13) 

moz

Inatimyさん、モーツアルトのクラリネットkv.581 聴いていただけたんですね。
ありがとうございます。嬉しいです。 ^^
いえいえ、たまたま、そんな風に思っただけです。適当に聴きたいものを聴いているだけなので・・・ ^^;
新世界の第2楽章、素敵な曲ですよね。真っ赤な夕陽、煙突からたなびく煙なんかを想像します。ちょっとセンチになる曲ですよね。
はい、可愛い感じでこの作品の奥さんも、神様のカルテのハルさんも、とても似合っている女優さんだと思います。DVD とかあったらぜひご覧になってください。
それと、神様のカルテ2もとても良い本でした。お薦め ^^v
by moz (2013-04-06 09:16) 

moz

アールグレイさん、ワインの力を借りて、ようやく出かけました。
でも、行ってよかったです。このあたりの景色はとても素敵なんですが、桜が咲くともっともっと素敵な景色になります。あの淡い光たち、桜の上で寛いでいる様子、忘れられません。 ^^
ワインも連れて行ってしまえばよかったです 笑 
来年は、ワインも連れて行きます。
ありがとうございます。4月に入ってもまだバタバタしています。明日も出勤なので、今日は少し、ゆっくりしちゃいます。 ^^;
by moz (2013-04-06 09:21) 

moz

信州のりんごほっぺさん、短い時間でしたが、これでも今年の桜との最澄ツーショットでした ^^;
もう少し、色々なところの桜を楽しみたかったですが・・・、仕方ないです。
ありかどうございます。仕事が変わったというか? 加わったので? まだバタバタしています。今日はこれから嵐なので、家でゆっくりしようと思います。本当はカメラを持って散歩したいのですが。
これからの雨と風で、今年の桜は終わりでしょうね。来年に期待です。
by moz (2013-04-06 09:24) 

moz

pegasasさん、こんなに早く咲いてしまうと、花暦もびっくりしてしまいますよね。
お彼岸に桜・・・驚いてしまいました。 ^^;
pegasasさんはお花見にはいかれたのでしょうか? じぶんはちゃんとしたお花見は今年は出来ませんでした。来年はもっと写真、撮りたいと思います。横浜の夜景、とっても綺麗なんです。また、ゆっくりと散歩したいと思います。
by moz (2013-04-06 09:58) 

moz

ラブスコールさん、夕暮れの花曇 ♪
とても静かで優しい時たちでしたよ。
by moz (2013-04-06 09:59) 

moz

Lobyさん、優しい一時の桜との夕暮れ時でした。
暖かい感じの赤レンガも大好きです。 ^^
by moz (2013-04-06 10:00) 

hirochiki

こちらも、今年の桜は本当に短い期間しか楽しむことができませんでした。
でも、だからこそいっそう心に残る桜になったような気もします。
今日は、これから大荒れの天気になるようなのでくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
朝晩はまだまだ肌寒いので、オレンジ色の光を見ているとほっと心が和みます。
それから、黄色とオレンジのお花はマリーゴールドでしょうか。
素晴らしく咲き誇っていますね。
by hirochiki (2013-04-06 17:30) 

はなだ雲

赤レンガ倉庫のトワイライト風景、すてきな色でした
私の場合「休日は出掛けたくない病」を患っておりますので
成城石井で買う「お薬」が、効くかもしれません
by はなだ雲 (2013-04-07 08:41) 

aya

夕暮れの青とレンガの黄色、とても素敵な色合いです。
曇った桜もいいものですね(*_*)
by aya (2013-04-07 15:00) 

deko

赤レンガはもちろん、夕暮れ時の桜もきれいですね、
私も、この時期は休みが少ないのと、開花時期がずれたせいで、
しっかり満開の桜をみていません。^^
by deko (2013-04-07 17:03) 

シービーちゃん

みなとみらいにも桜並木があるんですね。なんか意外でした。来年は、ぜひ行ってみたいと思います。桜以外の花も、綺麗ですね。
by シービーちゃん (2013-04-08 07:55) 

キャスリーン・ケリー

mozさん ご無沙汰しておりました^^ やっと書きました (大したことは書いていませんがw) 
考え始めると泥沼に嵌りますし かと言って考えないように平坦に暮らすとどんどん乾いた生活になりそうで(というか もうなっていますけどw)恐くもあります
就活で横浜に行ったついでに赤レンガ倉庫でビールを飲み 夜景に心を湿らしたのが一年前だなんて ほんとあっという間の気もするし 逆にもっとずっと前にも感じるし
一年前はまだ全然しっとりとした生活を送っていたのだと実感しました

by キャスリーン・ケリー (2013-04-13 17:17) 

まき

素敵なお写真と心地よい文章。。。
本当にクラリネットの音色が似合いそう(^_-)-☆
by まき (2013-04-15 14:00) 

pastel

大変ご無沙汰しております。
今年の春は、厳しかった冬の寒さから
一気に暖かくなり、桜の開花も早まり、そのあとまた
寒さがぶり返し・・・とめまぐるしい季節の変化でした。
今年の貴重な桜のお写真、楽しませていただきました。
「天地明察」はいかがでしたか?原作は読みましたよ^^
by pastel (2013-04-16 18:13) 

旅爺さん

綺麗だった桜も今頃は小さなサクランボが生ってるでしょうね。
by 旅爺さん (2013-04-21 10:43) 

うさ

大変ご無沙汰しちゃいました。あちらでもあまりお見かけしていないので、mozさんもお忙しいのでしょうか。

木管の音色とレンガつたいの色合いと…すごく似合っている気がしますね。暖かい色合いに心まで暖まらせていただきました。
最後のスイーツはおいしそう過ぎて…食べたい病にかかっています。
by うさ (2013-04-22 16:04) 

ciscokid

真珠の耳飾りの少女に会ってきました。
多分mozさんのブログの影響でしょうね。
by ciscokid (2013-04-27 03:47) 

miya_gon

次の記事、やっと、やっとUPされたのですね。
ずっとお待ち申し上げておりました。
ずっとこの桜の写真をみながら、どうされたのか?と。
皆さんの書き込みを読んでいると、やっぱりmozさんのこと
皆さん待っていたんだとすご~く感じました。
お仕事たいへんだったんですね。きっとこのウラの記事へのコメはまだ
書かれないだろうと思いわざと書き込んでおります。読んでいただければ
それで良いから。お体ほんとうに大事になさってください。

by miya_gon (2013-05-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。