SSブログ

札幌爆弾低気圧とラーメン空&一幻:20130208 [訪れたところ色々]

雪だるまが風にあおられています・・・ ^^; 天気予報のマーク。

札幌は大荒れの予報。

P2081411-12.jpg

飛行機は飛ぶのかな?

飛んでもちゃんと着くのか?

P2081426-12.jpg

以前、北見に行った際、
羽田を飛び立ったのは良いのですが、悪天候で着陸できなくて、結局羽田に引き返してきたことがありました。

帰ってきて、羽田で頂いたランチは美味しかったです (笑)

P2081427-12.jpg

今回はそんなことにはならないように。

とりあえず羽田空港で787不具合の影響なのでしょう、機材を急遽変更とかで、一時間程度出発が遅れましたが、
どうにか新千歳空港に降り立つことが出来ました。

P2081429-82.jpg

いつもなら、札幌で少し足を伸ばしたりするのですが、この日は天候も良くないし、駅近でランチタイム。

P2081433-12.jpg

札幌出張ではいくつかの店でラーメンを頂いていますが、ここのラーメンは初めて。

ネットで評判を見て、この日はこの店に決めていました。

P2081441-12.jpg

札幌ラーメン共和国にある「ラーメン空」さん。本店はすすきのみたいです。

P2081442-12.jpg

やっぱりこの寒さの中では、熱々の味噌ラーメンですね。

P2081437-12.jpg

ただ、札幌は外はとても寒いですが、建物の中(ここは札幌ESTA10階)は暖かくて、ラーメンを頂いていると汗をかくくらい。

寒いと思って厚着をして来ましたが、駅近でラーメンを頂くときは普通の格好で良いです。

お店の方たち、半袖のTシャツでした ^^;

P2081435-12.jpg

味噌ラーメン750円。

麺は札幌ラーメンらしい黄色の中太縮れ麺。

スープは特徴あります。

初めて見た色かもしれません、味噌なのに灰色っぽい。赤味噌ではないし、白味噌っぽいですが、色に特徴ありです。
味は?
あれっ ? 味噌かな? あまり味噌っぽくないです。味噌と言うよりも塩っぽい? 見た目よりあっさり系なのかな?

この店、たどると「すみれ」系列みたいですが、そう言われればそんな感じもするし、全然違う気もします?
ただ、旨味をすごく感じました。何の味なんだろう? ぼくの舌ではよくわからないですが、スープに旨味を感じます。
色々と考える間もなく? 美味しくずずっと、すぐに完食 (笑)

P2081445-12.jpg

美味しいものには理屈はいりません。

あっという間に、店は満席になっていました。 人気店なんですね。

P2081453-12.jpg

お昼を頂いて、仕事を済ませて、さて帰ろうと空港へ。

P2081449-12.jpg

せっかく来たのですからと、この日2杯目 (笑) 。

P2081467-12.jpg

普段はこんなに炭水化物を摂らないのですがせっかくの札幌。
食べられるだけラーメンを頂かなくては、もったいない。

今季最後の札幌出張、食べたかった一幻さんで海老ラーメン、もちろん塩で頂きました。
いつも通り、海老の香ばしい香り、美味しい !!

空港でもこんなにおいしいラーメンが頂けるのは、日帰り出張の自分にはありがたいです。

P2081465-12.jpg

一幻さんで美味しく頂いて、まだ飛行機の時間まで時間があったので、新千歳空港を探検。

P2081499-12.jpg

地方の空港では一番かもしれません、新千歳空港は素敵な空港です。きれいだし、大きいし、色んなものがいっぱい。

P2081477-12.jpg

そういえば今週はバレンタインデーですね。

P2081488-12.jpg

チョコレート、
北海道、札幌と言えば ROYCE さん ♪

P2081510-12.jpg

空港の中でもこんな風に作っているんだ。 
新千歳空港、広くて奥にはあまり人がいませんでしたが、ROYCE さんのチョコレート工場、こんなところもあるのですね。

みなさん、素敵なバレンタインになりますように ♪

P2081522-12.jpg

と、ここまでは外の様子を見ていなかったので、余裕もあったのですが・・・。

予約しておいた時間には、建物の外は猛吹雪になっていました。
雪が、真横、180度の角度で飛んでいきます。 すっ飛んで行きます。

これは帰れないかもしれないと思いました。ここで明日まで過ごさないといけないのかもしれない・・・、羽田から飛行機は到着しないし。
羽田だったら、これだけ雪が降ったら、完全に閉鎖です。

でも、さすが北の空港、新千歳空港。
なかなかしぶとい、頼りがいのある空港です。2本の滑走路を一本に制限しましたが、それでも少しずつ飛行機が着陸していきます。空港も、各社のパイロットもすごい。

こんなに風もあるし、横殴りの吹雪なのに。

ぼくが空港に到着して5時間後、飛行機は新千歳空港を飛び立ちました。みんな遅れてしまったけれど誰も文句は言いません。
こんな天気で帰れるのはすごいです。

ANA、新千歳空港の方々、そして この飛行機の機長さん、ありがとう。

P2081529-12.jpg

疲れましたが、金曜日のうちにギリギリですが、うちにたどり着くことができました。

帰りにこんなに時間がかかるとは思っていなかった、平和な時に?  お土産を買いました。

とうきびチョコ、娘が好きです。
それから、新製品の「いも子とこぶ太郎」。ポテトチップと昆布が入っていますが、美味しかった。
一箱に4袋しか入っていなかったので、自分は1袋しか食べられませんでした。もう少し買ってくればよかった。 笑

色々ありましたが(あり過ぎでしたが)、とても充実した一日 ^^;

冬の北海道出張は色んなことが起こります・・・。終わってしまえばみんな良し ?

P2081534-12.jpg


" 2013/02/08 Sapporo "
nice!(139)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 80

ちゃめこ

みそら-めんは、ス-プ上に浮いている脂の層のお陰で最後までアツアツのス-プなんですよね~
10年前に札幌のすみれで食べたみそら-めんがそうでした。
美味しかったお土産は、多めに買っておけば良かったと後悔しちゃいますね(笑)
by ちゃめこ (2013-02-11 19:18) 

獏

らあめん共和国は一度訪れました☆
今週は私も札幌へ行ってきます(@@;)

by 獏 (2013-02-11 19:40) 

ぱぱくま

今年の冬は低気圧がよく荒れますね!
でも流石は北の大地ですね。よくこの状況でも飛ばしてくれます^^
寒いときには熱いらーめんが美味いです♪
お腹が温かいと幸せ気分ですね〜
by ぱぱくま (2013-02-11 20:11) 

リキマルコ

北海道日帰り~(・・;)お疲れ様でした!
やっぱり味噌ラーメンで温まりたいですね♪
ポテチと昆布のチョコ興味深々です!
by リキマルコ (2013-02-11 22:36) 

こういち3

出張、お疲れ様でした。
美味しいもの食べたので大変のようで楽しそうな気も(^^)
飛ぶか飛ばないかヤキモキしますよね。
私も台風で釧路足止め!と思ったら東京から便が着たので
なんとか帰れたとのドキドキ経験があります。

この時間に美味しいものは見ちゃだめですね(^^;)
by こういち3 (2013-02-11 23:00) 

うさ

おつかれさまでした!
北海道では、「雪だるまが風にあおられているマーク」が新しく出来たのでしょうか?(笑)
まだ見たことないので、ちょっと興味ありです。

>「ラーメン空」さん
はまだ食したことがないラーメンです。見た目はかなりこってりしたイメージですが、そうでもないのですね。北海道ってそんな感じのラーメンが多いような気がします。

>食べたかった一幻さんで海老ラーメン
あ、いいですね〜〜☆ ここの味はやっぱり私も忘れられない味の一つです^^

千歳空港内のROYCE のチョコレート工場あたりって、すごく面白いですよね。私も昨年の秋に探索して、何時間か時間をつぶしました。工場ものぞけるし、季節によってウィンドウも変わっているみたい。

それから、「いも子とこぶ太郎」って知らないなぁって思っていたら、新商品なんですね。う〜〜ん。北海道は結構速い速度で進化しているのねぇと。私が暮らしていた頃は本当にゆっくり時が流れていたのに…^^; もう30年も昔のことだから当たり前ですね。
by うさ (2013-02-11 23:00) 

ぐす

空さんが共和国にでてるんですか?!
確か本店は東急インのちかくにあって、連れは食べたのですが私はもうお腹いっぱいで・・・。あとで、すごくうまかったぞと言われて、固くリベンジを誓ったお店です(笑)うらやましいです。
by ぐす (2013-02-11 23:12) 

ゆん

ラーメン美味しそうですね~
味噌は北海道に限りますね♪
トウキビチョコ、食べ始めると止まりません。。笑

by ゆん (2013-02-11 23:15) 

ぺんちゃん

天候が原因だと、優遇(?)されませんからね。
飛んで何よりですね。
by ぺんちゃん (2013-02-11 23:25) 

pandan

ラーメンって見ると食べたくなります。
おいしそう〜
by pandan (2013-02-12 05:40) 

さる1号

塩ラーメンのような味噌ラーメン
どんな感じでしょう
食べてみたいです
味噌を上手く上品に仕上げているのでしょうねぇ
by さる1号 (2013-02-12 06:58) 

hrd

無事に帰ってこれてよかったですね~
逆に東京が大雪などの気象状況だったら帰って来れませんでしたね^^
冬の北海道へ一度行ってみたいです。
by hrd (2013-02-12 07:17) 

リュカ

飛び立つまで、そして着陸するまでドキドキですよね。冬の飛行機は^^;
本当にお疲れ様でした。
今回紹介いただいたラーメンはどちらも食べたことがありません。
チャレンジしてみたい(^^)
今度はいつ帰省しようかな。やっぱり雪の心配がなくなってからになりそうです(笑)
by リュカ (2013-02-12 09:41) 

RISUCO

北海道出張お疲れ様でした~
この時期は本当に空の方が大変ですよね><。
エビラーメン、美味しいですよね^^

by RISUCO (2013-02-12 10:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

北海道ラーメンのファンです(^^)//
このあたりももっと北海道ラーメンのお店が出来てくれたらいいのに...

by alba0101 (2013-02-12 12:08) 

長森建設

出張、お疲れ様でした。

昨年末のことですが、うちの息子達も修学旅行の帰路
新千歳空港で飛行機の不具合により、足止めにあいました。
おそらくmozさんと同じように、その時も悪天候でもあったと思います。

羽田から旅行会社がチャーターしたバスに乗って帰って来れたのは
深夜2時をまわっていました。

ホント、冬の北海道はいろいろな事が起こるんですね。
by 長森建設 (2013-02-12 14:56) 

heroherosr

出張、お疲れ様でした。
雪祭りは覘かれませんでしたか。
by heroherosr (2013-02-12 18:13) 

ゆうくん

日帰り出張もいいですね。意外と時間がない方が色々な事をしてたりするんですよね、見てたらみそラーメンが食べたくなってきました、仕事帰りに寄ってしまいそうです。

by ゆうくん (2013-02-12 19:07) 

バニラ

新千歳で食べたラーメンもおいしかったけど、空港限定の地ビールも最高だったなぁ~♪  いも子とこぶ太郎、すごくおいしいですよね~ わたしのときには購入数の制限があって、残念でした。
by バニラ (2013-02-12 20:17) 

Inatimy

ラーメンが美味しそう♪ こんなにいいお店があるなら、私、空港1泊してもいいかも(笑)。
横殴りの吹雪でも運航とは・・・スゴイ。 薄ら積もっただけでも遅れる、飛ばない、
すでに予報で降雪だと分かった時点で別の日の便を勧めてくるこちらの状況とは違いますねぇ。
by Inatimy (2013-02-12 20:40) 

yuzuhane

札幌出張お疲れ様でした。飛行機が飛ぶのか読んでるほうもドキドキしましたが、無事帰ってこられてよかったです。やはり千歳空港はやわじゃないんですね。一日2回のラーメン、せっかく行ったのだからという気持ちよくわかります。どちらもおいしそうですね。・・・お嬢様へのお好きなもののお土産を忘れないところもいいパパさんです。
by yuzuhane (2013-02-12 21:19) 

TaekoLovesParis

天候を気にしながらの長い一日でしたね。
日中の写真では、雪がふってないのに、夕方に降り始めたんですね。
ラーメン、コクがあっておいしそう。冬の札幌では欠かせませんね。
新千歳空港になってから行ったことがないけれど、おみやげが充実してるのは、うれしいですね。お疲れ様でした。
by TaekoLovesParis (2013-02-12 21:36) 

rappi

出張お疲れ様でした。
飛行機も無事飛び立てて良かったですね。^^
味噌ラーメンの美味しそうなてかり具合を見ると、
食べたくなります。
たまには一日2杯もいいですね。^^
by rappi (2013-02-12 22:50) 

Loby

爆弾低気圧、ゲリラ豪雨、エトセトラ…
最近はこういった新しい呼び名を使いますね。
ラーメン、とても美味しそうです♪

by Loby (2013-02-13 10:02) 

toshi

飛行機での移動は天候が悪いと大変ですね。
出張、大変お疲れ様でした。
サッポロラーメンの店、たくさんあるのですね。
そのうち訪れたいです。
by toshi (2013-02-13 16:37) 

fraise

札幌でラーメン、おいしそう。
新千歳空港は新しくなったところも含めて、わくわくするものがたくさんあって、
飛行機に乗るまでの時間を楽しく過ごせますよね。
また、行きたいな、札幌へ。
by fraise (2013-02-13 22:19) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 北海道出帳….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`) 雪の北海道良いなぁ。札幌ラーメン美味しそう。あぁぁバレンタインデー動物のチョコが可愛いなぁ。私もチョコ欲しいなぁァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
by チョコシナモン (2013-02-14 00:32) 

sunset

こんばんは。
出張お疲れ様でした。
無事に飛行機が飛んでよかったです。
ラーメンが美味しそうですね~

by sunset (2013-02-14 20:48) 

アールグレイ

こんばんは^^
今の時期、天気予報などを見ていると、東北や北海道のほうは
大荒れになることが多いですよね。
そんな中での出張お疲れ様でした。
北海道の味噌ラーメン、本当に美味しいですよね。
本場で食べられたら最高のお味でしょうね^^
ロイズのチョコも美味しいですね。いろいろなバージョンがあり、私も好きです^^
おみやげのお菓子も美味しそう。
by アールグレイ (2013-02-14 23:29) 

信州のりんごほっぺ

こんにちは
ご無沙汰しておりました(--;

悪天候の中
飛行機も無事飛び立てて良かったですね
お疲れになった事でしょう お疲れ様でした。

さむ~い時に温かいラーメンは最高!とっても美味しそう
2回も美味しいラーメンを・・・分かるような気がします^^
昨日、我が家にもロイズのチョコがきておりました
美味しかったですよ。

終わってしまえばみんな良し・・・色々の事に付きそう思います。
by 信州のりんごほっぺ (2013-02-15 16:40) 

sumijuni

ラーメン共和国のラーメン、食べたいです~
by sumijuni (2013-02-15 19:05) 

たかぼん

冬の北海は寒そうですね。
大昔、このくらいの時期に函館に行ったことがあります。
寒い中、食べる味噌ラーメンもいいですね。
by たかぼん (2013-02-16 16:03) 

はなだ雲

すごい猛吹雪なのに
飛行機を飛ばせて、無事、家へ帰してくれる
きっとその裏には大変な人の労力があるんだろうなと
みんな想像出来るから、だれも文句を言ったりなんかしません
こんな天気で帰れるなんてと逆に感謝
ちょっと感動しました
by はなだ雲 (2013-02-16 17:44) 

ばー助

北海道いいですね。
一幻は通販の「えびそば」が美味しかったので、本場でも食べたいと思ってました。羨ましいです(^.^)

by ばー助 (2013-02-16 22:10) 

すーやん

日帰り札幌出張、お疲れ様です。私は近場への出張ばかりで、ちょっと羨ましいです。私もラーメンがとても好きなので、朝からでも食べてしまいます。
by すーやん (2013-02-17 07:25) 

lilacrose

5時間の待ち時間は大変ですね!お疲れ様です。
とうきびチョコ、食べてみたいです~。

by lilacrose (2013-02-17 15:13) 

そら

札幌へご出張だったのですね。
実は冬の北海道は未経験なんです。
飛行機は大変ですよね。
ただその中できちんとお客様を送り出す。
本当に頭が下がります。
プロのお仕事。
無事にお帰りになられて本当に良かった。お疲れさまでした。
ラーメン美味しそう!
麺の艶にそそられます!
北海道は美味しい物が沢山ですよね。
by そら (2013-02-17 17:21) 

miya_gon

次も素晴らしい記事がUPされましたね?早速書き込まねば(笑)
mozさんのラーメン記事を読んでからと言うもの、ずっと札幌・ラーメンと
インプットされてしまい、このところご当地ラーメンというのを探しまわり
”てつや”というラーメン屋と”けやき”というラーメン屋のラーメンを見つけ
自宅で作って(そういうのが売ってるんです)食べてました。mozさんが
召し上がったラーメンほどは無いとは思いますが、明らかにインスタントよりも
美味しい♪(←当然か?^^;)なぜ北海道のラーメンがこれほどおいしいのか?
とても不思議ではありますが、やっぱり美味しいものは美味しいので(笑)
しかし、出張、ご苦労さまです。
こんなにたいへんな思いをされての出張、どうかmozさんのお給料
UPしてあげてください(^^;
mozさん、こんなに素敵な記事を書く方、きっとバレンタインのチョコも
かなり集められたのでは???(笑)

by miya_gon (2013-02-17 22:59) 

ラブスコール

mozさん、あちこち飛び回って、充実してますね^^
バレンタイン。。。ハートいっぱい届いたのかなぁ*^^*
by ラブスコール (2013-02-18 05:59) 

moz

ちゃめこさん、そうなんです。油がまくになっていて、ふたになっているので予想以上に熱いです。気を付けないと唇とかやけどしてしまいます ^^;
でも美味しくて、ついつい急いで口に入れてしまいます。
すみれ、美味しいですよね。すみれも雪の中を歩いて食べにいった記憶があります。はい、ポテチ、モット買ってくれば良かったです。 ^^;
by moz (2013-02-19 12:11) 

moz

獏さん、そうですか? きっと雪はまだまだだと思います。
気を付けて行って来てください。
ご報告、お待ちしています 笑
by moz (2013-02-19 12:12) 

moz

ぱぱくまさん、今年の低気圧は侮れませんね。 
今日も横浜は雪が降っています。そうですね、新千歳空港、すごいと思いました。さすが~ ^^
おなかがいっぱいになって体が温まると、元気になりますよね。
今日もラーメンにしようかな 笑
by moz (2013-02-19 12:14) 

moz

リキマルコさん、ありがとうございます。どうなるかと思いましたが、なんとか無事に帰ってきました。
はい、冬は札幌は味噌ラーメンです。体の心からぽかぽかに温まります。
昆布とポテチ、美味しかったです。4つしか入っていないのを知っていればモット買ってきたんですが ^^;
by moz (2013-02-19 12:18) 

moz

こういち3さん、ありがとうございます。
そうですね、大変ですけど? 美味しいものは食べて来れたので、それにハラハラドキドキさせてくれましたので ^^;
そうですか? 釧路も風には強いのでしょうか? ぼくも見何回か行ったことあります。海鮮丼とビールが美味しかった 笑
by moz (2013-02-19 12:20) 

moz

うささん、ただいまです ^^
ふうーっ、一時千歳で一夜かと思いましたが、空港の方とかの頑張りでちゃんと帰ってくることが出来ました。雪だるまのマークはNHK ? 日テレ? かどちらかかの天気予報マークでしたよ。昨日も、確か北のほうの予報は飛んでいました 笑

すみれ系なので、それでだいたいイメージは出来ると思うのですが、やはり色々な工夫がされていて、何々系だけでは分らないですね。実際にやはり食べてみないと分りません。
一幻さんは、また食べたくなる味だと思います。空港で食べられるのはありがたいです。うささんもお好きなんですよね。次の機会にぜひぜひ ^^

千歳空港、もしかすると一番好きかもしれません。見るものもお土産やさんも、美味しいものもたくさんあります。羽田よりも時間を多く使える空港なのでは。ROYCE さんのコーナーもあまり人は多くないですが、チョコレートの歴史みたいなものも展示しているし、本当に時間が足りないくらいですよね。 ^^

いも子とこぶ太郎、じゃがぽっくるも飽きたし・・・と目新しいものを買ってきました。あたりでとても美味しかったです。ビールにぴったり ^^v
そうですね、半年たって出かけたりすると、新しいものが出ているのでびっくりです。 ^^
by moz (2013-02-20 05:57) 

moz

ぐすさん、はい共和国にお店が出ています。時間があればすすきのの本店に行ったのですが、天気はあまり良くないし、駅近のここにしました。
開店と同時に入ったのですが、すぐにいっぱいに、人気があるんですね。
旨みがとてもあって、美味しいスープでしたよ。
ぐすさんも次回はぜひぜひ ^^v
by moz (2013-02-20 06:03) 

moz

ゆんさん、美味しかったですよ、空さんの味噌ラーメン。特徴がとてもありました。
そうですか? 笑 うちも止まらないらしく、あっと言う間に空っぽでしたよ ^^
by moz (2013-02-20 06:05) 

moz

ぺんちゃんさん、そうですね、天候にはかないません・・・ ^^;
空港関係者の方々の頑張りに感謝です ^^
by moz (2013-02-20 06:06) 

moz

pandanさん、そうですね、じぶんでも写真見ていると、また食べたくなります 笑

by moz (2013-02-20 06:07) 

moz

さる1号さん、そうですね、なんとも表現しにくいのですが、うまみがとってもあって、味噌は控えめなんだと思います。それから、チャーシューの上に少しショウガものっていました。スープの旨みが全面に出ているんだと思います。 ^^札幌に2店舗、あとはラスベガスだそうです ^^;
by moz (2013-02-20 06:09) 

moz

hrdさん、ありがとうございます。冬の北への出張はリスクがありますね ^^;
帰って来れてよかったです。
そうですね、これだけの雪が首都圏に降ったら、完全に札幌一泊だったと思います。さすが来たの空港です。
ゆっくりぼくも行きたいです 笑
by moz (2013-02-20 06:11) 

moz

リュカさん、この季節、そして787の影響、飛ぶのも降りるのも、色々と大変で、ハラハラドキドキです。 ^^;
四国も飛行機が羽田から来なくて1.5時間くらい帰りが遅れました。
ラーメン空さんはすみれ系ですし、一幻さんも面白いです。次に帰省されたときには是非試してみてください。純蓮さんのも食べたかったのですが、天候も悪く時間ねなかったので今回はあきらめました。次は必ず 笑
そうですね、今年は雪がかなり多いから、春になってからの方が良いですよね。
by moz (2013-02-21 06:07) 

moz

RISCOさん、ありがとうございます。
ちょうど?の時に当たってしまったみたいで・・・次の四国も荒れてました ^^;
はい、一幻さん、とても美味しかったです。今度は本店さんの方らも行ってみたいです。 ^^
by moz (2013-02-22 05:31) 

moz

alba0101さん、こちらこそいつもありがとうございます。
そうなんですね、北海道のラーメン、札幌も函館も旭川も etc etc ・・・、みんな美味しいですよね。
そちらにはあまりお店ありませんか? 増えてくれると良いですね。 ^^
by moz (2013-02-22 05:33) 

moz

長森建設さん、ありがとうございます。 m(__)m
そうなんですか、息子さんの修学旅行の帰りの時なんですね。電車とは違って飛行機は時間通りってかなり大変なことなんでしょうね。
天候も、飛行機も空港も、それに乗る人も、みんな条件が合わないとなかなか時間通りには付いてくれないですね。帰ってこれただけ、今回は良かったです ^^;
息子さんも大変でしたね。ぼくより、大変だ。ぼくは電車が動いているあいだには帰れました。
そうですね、天候荒れやすいですから・・・、出かける前から嫌な予感はありましたけど 笑
by moz (2013-02-22 05:37) 

moz

heroherosrさん、ありがとうございます。
雪祭り、ちょうどやっていて空港も街も混雑していました。
時間がなくて、ちょっとの距離だったんですが、今年は覗けませんでした。
来年こそ 笑
by moz (2013-02-22 05:43) 

moz

ゆうくんさん、そうですね、時間がないとかえって色々と工夫したりしますよね。
分刻みで行動したり 笑
寒いですから、ラーメン良いですよね。特に冬はやっぱり味噌ですよね ^^
by moz (2013-02-22 06:02) 

moz

バニラさん、そうですか? 限定ビールなんてあるんですね。メモメモ ^^
今度は調べて行って飲んでこなければ 笑
いも子とこぶ太郎美味しいですよね~、バニラさんもファンなんですね。ぼくもはまってしまいました。 ^^
そうなんですか? 個数制限だったんですね。やっぱり人気商品なんですね。
by moz (2013-02-22 06:06) 

moz

Inatimyさん、新千歳空港には北海道ラーメン道場と言うものがあって、全部で10軒のラーメン店が集まっています。一幻さんもその一つ。以前にご紹介した白樺山荘さんもあります。そうですね、もしも飛行機が飛ばなくて空港にいることになっていたら、あと2杯くらいは生けたのかもしれません 笑
それはそれで美味しかったのかも ^^
はい、本当にすごい180度の角度の雪でした。
そうですか、そちらでは悪天候だと飛ばないことが多いのですね。やはり、日本人はすごいな、と言うよりも忙しいんですね ^^;
by moz (2013-02-23 04:22) 

moz

yuzuhaneさん、ご心配かけました ^^;
外の景色を見ていたらこれは帰れないなと・・・思ったものですから・・・、心配しすぎたのかもしれません。そうですね、北の空港は根性がありました 笑
限られた時間、でも、好きなものは食べたい、少し食べすぎと分かっていますが、結局食べてしまいます。本場のラーメンは何ものにも換えがたい 笑
娘の喜ぶか顔も ^^
by moz (2013-02-23 04:27) 

moz

TaekoLovesParisさん、そうでした、行くときの羽田から心配してました ^^;
仕事をしていたら、昼過ぎくらいから外が白くなり始めてどんどん不安に 笑
麺類大好きで、その中でも最低でも週に一回は食べたいのがラーメンです。
特に冬場の味噌は最高 b^^
そうですか、新千歳空港、大きくて綺麗で、色々とあります。是非是非。
ここのお土産はたくさん種類がありすぎて迷いすぎです 笑
by moz (2013-02-23 04:31) 

moz

rappiさん、ありがとうございます。空港などの関係の方たちに感謝です。
次の日は休みなので飛ばなくてもそういう意味では実害はないですが? でも休みがつぶれてしまうのもつまらないし ^^
札幌ラーメンは麺も美味しいんですよね。スープと麺のバランス、絶妙だと思います。また、食べたくなって来ました。 笑
はい、もしも飛ばなかったら、このあともう2杯は行っていたと思います。
by moz (2013-02-23 04:34) 

moz

Lobyさん、そうですね、少し前まではこういう呼び方も、これ程ひどい気候もなかったのではと・・・。
温暖化の影響でしょうか? これからのことを考えるととても心配ですよね。
美味しかったですよ~。 ^^
by moz (2013-02-23 04:35) 

moz

toshiさん、ありがとございます。冬の北の方への移動は色々とはらはらどきどきです ^^;
たくさんありますよね、まだまだ食べたいお店がたくさんあります。 ^^
by moz (2013-02-23 04:37) 

moz

fraiseさん、冬の札幌、ラーメンの一番美味しい時期だと思います。
時間ともう少し根性があれば、行きたいお店もあったのですが・・・、今回は少し楽をしてしまいました ^^;
新千歳空港、やっぱりお好きですか? ぼくも好きな空港の一つです。ほんと、色々とあって時間かすぐになくなってしまいますよね。
ぼくもまた行きたい 笑
by moz (2013-02-23 04:39) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。 m(__)m
ちょうど雪祭りをやっているときでした。もう少し天候が良ければのぞいて来たんですが、ラーメンも本店さんとかによってきたのですが、今回は根性なくて断念しました。 ^^; でも、近場でもちゃんと美味しいラーメン食べられるところがあるので札幌はやっぱり良い街です 笑
ROYCE さんの動物チョコ可愛いですよね。 ^^
チョコですか? 早く言ってくだされば、買ってきたのですけれど・・・ 笑
by moz (2013-02-23 04:42) 

moz

sunsetさん、おはようございます。ありがとうございます。半分は美味しかった出張です ^^
そうですね、飛んでよかったです。空港関係者の皆さんにほんと、感謝です。
by moz (2013-02-23 04:44) 

moz

アールグレイさん、おはようございます。
天気予報で、雪だるまが向かって右斜め45度くらいに傾いているのをみると、すごいんだろうなと、このときの雪を思い出してしまいます ^^;
同じ味噌ラーメンでも、こちらのお店で食べるものと札幌で食べるものでは味が違うような気がします。やはりそこの気温や湿度、雰囲気 etc etc ・・・で味覚も違うのではと思います。冬の札幌で頂く味噌ラーメン、やはり一番だと思います。
ROYCEのチョコ、作っているところをはじめて見ました。おいしそうでしたよ。
今回のお土産はあたりでした。もう少し多めに買ってくれば良かった ^^;
by moz (2013-02-23 04:48) 

moz

信州のりんごほっぺさん、おはようございます。いえいえ、こちらこそご無沙汰です ^^:
ご心配頂きありがとうございます。一時は帰れないと思いましたが、本当に関係者の方々に感謝です。疲れも吹き飛ぶくらいでしたよ。
そうなんですか? チョコ、お土産でしょうか? いいな、じぶんも買ってくれば良かったです。
ラーメン、せっかくですし、ここで食べると本当に美味しいので、ついつい一日2杯も頂いてしまいました。でも、まだまだ、食べたいお店がたくさんあります。^^;
飛べなかったら、飛べなかったでまた面白いエピソードにも出くわしていたんだと思います。ワクワクドキドキで、今思い返すと、結構楽しんでいたのかもしれません ^^;
by moz (2013-02-23 04:57) 

moz

sumijuniさん、ここも美味しいお店がたくさん集まっていました。
この日は空さんに決めていきましたが、まだまだ試してみたいところがたくさんあります。是非是非 ^^
by moz (2013-02-23 04:59) 

moz

たかぽんさん、街の中はこちらよりも帰って温かいくらいですが、外に出るとやはり大変です ^^;
函館の冬もよいでしょうね。ぼくは函館は夏しか行ったことないですが、函館にも美味しいラーメンありますよね。
by moz (2013-02-23 05:01) 

moz

はなだ雲さん、出発ラウンジであの状態の滑走路をみていると、とても飛行機が飛ぶとは思えませんでした。しかも、2本ある滑走路のうち1本は閉鎖。飛行機は降りて来れない・・・等のアナウンスがしきりに聞こえて来ました。
そとは、横殴りの吹雪・・・ ^^;
あの中で飛行機が発着できるようにコンディションを整え、保っているってすごいし、あの風の中で離発着させるパイロットの方もすごいです。そういうのをみていると、とても文句なんていえませんでした。かえって飛ばせてくれたことに感謝でした。日本人ってすごいなと b^^
by moz (2013-02-23 05:06) 

moz

ばー助さん、良いですよね、北海道。ぼくも大好きです。 ^^
そうですか、一幻さん、通販があるんですね。ありがとうござます。今度買ってみよう !!
ここでは、麺の太さもかえられますし、スープもこのまんまととんこつスープを加えることも出来ます。色々と試してみたいです。
by moz (2013-02-23 05:08) 

moz

すーやんさん、ありがとうございます。
そうですか、やはり出張が多いんですね。どのあたりに行かれるのでしょうか?
多いと大変ですが、それなりに面白いところもありますよね ^^
ぼくも朝からいけますよ 笑
美味しいですよね、ラーメン。
by moz (2013-02-23 05:10) 

moz

lilacroseさん、はらはらどきどきの5時間でした ^^;
ありがとうございます。
チョコ、トウモロコシの香り、さくさくの食感でとても美味しいです。
by moz (2013-02-23 05:11) 

moz

そらさん、本当は1月の予定だったものが先方の都合でこの日になりました。
危うく、札幌一泊になるところでした(そうなってしまえばまた違った楽しみ方をしてきているんだとし思いますが・・・ ^^;)。
そうですか? 冬はまだなんですね。夏もいいけれど、冬の札幌も良いところです。一番はラーメンが美味しいことですけれど 笑
そうですね、日本人はあきらめないんですね ^^ すごい吹雪でした・・・、あの中で帰してくれたこと、感動ものです。ほんと、そらさんがおっしゃるようにプロの意地みたいなものを感じました。ありがとうございます。
この麺、美味しかったです。札幌ラーメンの中太縮れ麺、美味しいんですよね b^^
そうですね。ありすぎて選ぶのに困ってしまいます 笑
by moz (2013-02-23 05:17) 

moz

miya_gonさん、いつもありがとうございます。 m(__)m
そうなんですか? それは嬉しいな ^^ ぼくのを見ていただいて、ラーメンを試していただいたなんて嬉しいです。
けやきさんは、札幌でお店に行って食べたことがあります。
あれも寒い冬だったと思います。開店まで少しあって寒い中待って食べました。味噌ラーメン専門のようなお店でした。狭いお店でしたが、熱々でとても美味しかった記憶があります。あのお店ももう一回行ってみたい。 ^^
色んなお店のラーメンがそうやって売られているんですね。ぼくも今度探して食べてみますね。そうそう、インスタントでも最近のは麺が美味しくなりましたよね。うちでは鍋のしめに良くこの麺だけ使います。これもなかなかいけちゃいます 笑
あはは、ありがとうございます。上司にその言葉聞かせてやりたいです (笑)
by moz (2013-02-23 05:24) 

moz

ラブスコールさん、少し出張が固まってありました。
でもその都度雪・・・ ^^; やっぱり雪男? 笑
娘からダッフィーの可愛いもの ♪  後がこわいです ^^;
by moz (2013-02-23 05:26) 

ray ban sunglasses outlet

I’m glad I was able to break through your mental shield.
by ray ban sunglasses outlet (2013-05-10 14:03) 

ray ban sunglasses outlet

Hi Rita Lorraine, thank you very much for your appreciations regarding my artworks. I just did “like” you back, visiting the address you gave me, but I couldn’t find the like button…Excellent web site! Really well organised. Congratulations. I’d like to keep in touch with you. Thanks.
by ray ban sunglasses outlet (2013-05-10 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。