SSブログ

2012年も終わりですね_Windows8&Vermeerショック&Khatia Buniatishvili&E-PL3:20121230 [音楽]

早いものであと2日で2012年もお仕舞い。
年々、一年と言う時間が相対的に短くなっていく気がします。

今年の仕舞いには鎌倉が良いかなぁ~と思っていたのですが、仕事納めの翌日は、ちゃんと大掃除が家で待っていました。
今も足腰が痛くなっていますが、窓と風呂と台所と自分の部屋とetc etc ・・・、それなりの活躍、ビールが美味しかった。

やはり、掃除をせずにカメラをぶら下げて一人で散歩と言う訳には行きませんよね。

今日は家族でちょっと出かけてきます。天気予報は全国的に雨模様ですけれど。


そんな訳で結局、色々なことでお茶を濁しての2012年お仕舞いです。 じぶんらしい?

PC157028-12.jpg

先ずはWindows8 のことです。

家では2台のデスクトップを使っているのですが、そのうちの一台を12月のはじめにwindows8 に入れ替えました。

予約をしておいたので、ヨドバシから10月26日の発売日には届いていたのですが、なかなか時間が取れなくて12月までほったらかしだったもの。 ^^;

PC157041-12.jpg

せっかくOSを入れ替えるので、ついでですから起動ドライブもHDD からSSD (Solid State Drive) に換えてみました。

中をあけるのも久しぶりなので、ちょうど良いお掃除タイム。

PC157051-12.jpg

HDD を外して変わりに秋葉で8,000円くらいだったでしょうか? 東芝のSSD に交換です。
シリアルATA に変わってからドライブ類を交換するのも色んなことを考える必要がなくなり、より簡単になりました。

PC157054-12.jpg

Windows8 は1月末まで限定発売のアップグレード版を買いましたが、確か6,000円位だったかな?
値段も今までのWindows に比べてお安いのですが、何より驚いたのは、アップグレード版なのにフォーマットしたSSD にまっさらでクリーンインストールできてしまったことです。

来月末までですけれど、もう一つこのパッケージの8買っておこうか?

ただ、タブレットとかを非常に意識して作られているWindows8。
インターフェイスが大幅に変わっていて、インストールした当初はとても使い辛かったです。慣れてしまえばそういうものか? と言う感じなのですが。

それと、今までのWindows には必ずあったスタートボタンがないです。
これは使いづらいなぁ~と思いました。マウスのポインターで向かって右上か右下を触ってやるとポップウインドが開き、そこで例えば電源を切る等を操作します。

まあ、裏技的なものはあるのですが、マイクロソフトさん、やっぱりスタートボタンはあった方がよかったと思います。

PC157059-12.jpg

次は展覧会のこと。

2012年、あまり展覧会には行けませんでした。

理由をそれなりに考えてみましたが、どうも今年はフェルメールを見すぎたせいなのではと・・・。

オランダからベルリンから、数多くのフェルメールが来てくれた2012年ですが、そのあまりの素晴らしい作品達に、他の絵が見られなくなってしまったのではと・・・。

今までフェルメールの中ではタンネカがモデルかな? " ミルクを注ぐ女 " が一番好きでしたが、" 真珠の首飾りの少女 " を見てこちらも一番になりました。今のじぶんの中では両方とも一番。

光の魔術師みたいな表現をされるフェルメールですが、その言葉を自分の目で確かめてしまって、しばらくで釘付けになってしまった光たち。なんて静寂で落ち着いていて、優しいのでしょう。究極の、時間を越えた穏やかな輝きがそこにありました。
すごい絵。

" ミルクを注ぐ女 " は展覧会で会ったとき、この絵だけが輝いていてびっくりしたのですが、" 真珠の首飾りの少女 " はとにかく光です。フェルメールの光大好きです。

フェルメールショックから早く抜け出して、来年は新たな目で、こころで、素晴らしい絵たちに会いたいと思っています。
エル・グレコが来るしラファエロも来るのですよね。

P6166034-14.jpg

そして、今年もたくさん買ってしまったCD たち。

HMV さん、お世話になりました。やはり、飲んでサイトを覗くのは危険です・・・ ^^;

PC297067-12.jpg

今年聴いた中で自分なりに気に入ったのは、
メータがウィーンフィルを振ったマーラーの2番。今までどうしてこんなに良い演奏を聴かなかったのかと思いました。

バーンスタインが一番好きですが、マーラーのどろどろした呪縛の面から解き放たれて、それでいて世紀末の脆弱さと絢爛さがない交ぜになったような、そんな感じがひしひしと迫ってくる演奏です。聴くたびに感動。

古い録音のものでも、聴いてみてすごいと思うものがまだまだたくさんあるのだと思いました。


そして、大好きな指揮者のマイケル・ティルソン・トーマスが振ったベートーベンの7番。

すっきりとした爽やかなベートーベンだと思います。モーツアルトの系譜が見えるような透明感の高い演奏。
最終楽章を聴くたびにこちらも感動 !!
ティルソン・トーマスにはぜひとも新しいベートーベン全集を録音して欲しいと思いました。

PC297071-12.jpg

でも、今年の新譜の中で一番気に入ったのはなんと言っても、カティア・ブニアティシヴィリさん。
コンサートまで行きましたが、このChopin のアルバムはとても素晴らしい。
ピリスが好きですが、それとはまた違った弱音の綺麗さです。愛聴版というと言いすぎかも知れませんが、でもそのくらい気にいってます。

最初のワルツもいいですが、最後のマズルカがとってもいいです。

彼女25歳です、これからの活躍を静かに注目していきたいと思います。
このCD に会えたのはビールのおかげ、酔っ払った勢いでした。 ^^;

PC297061-12.jpg

酔っ払って、マウスをクリック・・・。

今年最後は、あまりのお安さにAmazon にてポチッ。

オリンパスのPEN E-PL3 を買ってしまいました。ミラーレスは2代目、PL1sに引き続いてです。

カメラ業界も大変ですね、一年毎に新製品を出して、以前のモデルは一年経つと値段が下がってしまう。
我々消費者は最新のものでなければ、一年待つとほぼ半額でカメラも手に入る。

MZUIKO との互換リングがあるので、こんな風にして写真を撮ってみようと思います。
レンズがでかすぎるだろ~という突込みが、どこかから聴こえるような気もしますが・・・。

PC297072-12.jpg

しめに、
デイバッグもお一つ・・・ポチッとな。

来年はこの中に E-PL3 を入れて写真を撮りに行きたいと思います。ビールを飲みながらのネットは危険・・・。 ^^;

PC297080-12.jpg


2012年最後の記事にしようと思います。

今年も、ぼくの拙いブログに足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。

2012年、色々なことがあった年です。じぶんももう若くないぞと、止めを刺されるような悲しい別れもありました。
私的にも苦しいことがたくさん・・・。
でも、この場所でまた他の場所で、皆さんから励まされて何とか乗り越えてこられたんだと思います。

頑張ればなんとかなる、あきらめなければ、なんて今更ながら思った年でもありました。


2013年、フェルメールショックから早く抜け出し、ビールをたくさん飲まずに? 地道に? ブログも続けて行きたいと思います。

本当に2012年、一年間ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。 moz  m(__)m

" 2012/12/30 2012Last etc etc・・・ ^^; "
nice!(110)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 100

hieroh66

今年も、楽しませて頂きました
良い年を、お迎え下さい
by hieroh66 (2012-12-30 10:04) 

ryuyokaonhachioj

今年一年お世話になりました。良いお年を
お迎え下さい。そして、来年も宜しくお願い
致します。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 10:20) 

バニラ

今年も鎌倉の楚々とした花々、絵画が音楽の話などなど、ありがとうございました。隣町なのになかなか足を運べない鎌倉の風景をいながらにして楽しませていただきました♪  来年もよろしくお願いします。 よいお年をお迎えください。
by バニラ (2012-12-30 12:03) 

mamii

今年は色々と楽しませていただきました。
羅稲かもよろしくお付き合いのほどわ・・・
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2012-12-30 13:14) 

akihiro-s

新しい年も宜しくお願いします^^
by akihiro-s (2012-12-30 13:30) 

ぐす

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
by ぐす (2012-12-30 14:15) 

Atwight

新しいものになれるには時間がかかりますね。でも、なれると元には戻れないんですよね。
自分もそろそろWindows 8に移行しないと。。。

今年はどうもありがとうございました。よいお年をお迎えください。
by Atwight (2012-12-30 14:40) 

アールグレイ

mozさんのブログから、たくさんの素敵なお気に入りの記事を楽しませてもらいました。
フェルメールの包み込むような優しい光は、魅了されますね。
音楽の話も、勉強になります。
また来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by アールグレイ (2012-12-30 15:33) 

ryuyokaonhachioj

体調に気をつけて下さい。来年も元気で
過ごせるように・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 16:50) 

RISUCO

今年も一年ありがとうございました。
mozさんの鎌倉の写真、本当に大好きです!
来年も楽しみにさせていただきますね^^
リスは手持ちで撮っています!
リスが走ったら自分もダッシュなので三脚は使っていないのです^^*
by RISUCO (2012-12-30 17:14) 

砂漠のラクダ

mozさん 今年1年間ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いしますね~(笑)
良いお年をお迎えください♪
by 砂漠のラクダ (2012-12-30 17:38) 

baby_pink

mozさんが来年も沢山の素敵な音楽と絵に出逢えますように.。✿

今年はmozさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ佳き新年をお迎えください♪
by baby_pink (2012-12-30 18:59) 

sunset

こんばんは。
私はいまだにXPを使ってます。
XPに不満はないので使えるまでは使っていたいです。
フェルメールは「真珠の耳飾りの少女」しか
見ませんでしたが、素晴らしかったです。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by sunset (2012-12-30 20:05) 

ぜふ

絵画やクラシック音楽にはなかなかコメントできませんが、来年も楽しみにしています。
良いお年を。 

PENは大掃除のご褒美ですか? いいなぁ^^
by ぜふ (2012-12-30 20:42) 

yam

いつもご訪問有難う御座います。
新たな年も引き続き宜しくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by yam (2012-12-30 21:54) 

うさ

パソコンのお掃除…私もやらなくっちゃ! とこの記事を読んで思い立ちました(笑)。フェルメールが素晴らし過ぎて他の絵が…っていうお気持ちはすごくよくわかります。音楽でも同じですよね。素晴らしい音楽に出会うと、次に進めなくなってしまったり、呪縛のようになってしまうことが私も以前ありました♪

さてさて、今年もたくさんお世話になり、ありがとうございました!
mozさんのところに来るといつも自分の回りが綺麗な空気(清らかさというか…)になるというか、そんな気がしています。新年のご挨拶は出来ないのですが、また来年どうぞ宜しくお願いいたします^^

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by うさ (2012-12-30 21:57) 

こういち3

PEN E-PL3、27800円でしたね。ダブルズームでも
1万円増し・・安くなりましたね。
今年は買い物し過ぎでしばらく趣味モノは封印です。
PCはしばらくDELLのVostro400 XPで我慢です。

来年も宜しくお願い致します。
by こういち3 (2012-12-30 22:06) 

かずのこ

一足早く大阪でエルグレコ見ました。
なかなかインパクトがあって、フェルメールショックも払拭できるかも^^
よいお年をお迎えください!
by かずのこ (2012-12-30 22:18) 

はくちゃん

こんばんは〜
今年1年お世話になりました
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください。
(^^)/
by はくちゃん (2012-12-30 22:46) 

sae

こんばんは。
確かに。。お酒が入ってる時はキケンですよねぇ。
今年も残すところ、あと1日。
mozさんのところへくるとゆるりとした時間が流れているようでここち良いです^^
よいお年をお迎えくださいませね^^
by sae (2012-12-30 23:10) 

ゆん

mozさん。今年もありがとうございました。。
いつも温かなコメント頂き感謝しております
また来年訪問させていただきたいとおもいます~
よいお年をお迎えください。。。
by ゆん (2012-12-30 23:14) 

Michikusa

来年も、素敵なお写真と記事を楽しみにしています。(*^^*)
良いお年をお迎えください。
by Michikusa (2012-12-31 00:31) 

ぱぱくま

今年はmozさんとも交流できてよかったです。
ありがとうございました〜
よい年をお迎えくださいね(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-31 01:21) 

tooshiba

来年もお元気でご活躍ください。
どうぞよいお年をお迎えください。(^_^)/~
by tooshiba (2012-12-31 01:36) 

takenoko

いつも楽しく拝見させていただいております。美術は疎いのですが、クラシック音楽は好きです。最近あまり聞かなくなったことに気づきました。よい新年をお迎えください。ビールはほどほどに・・・
by takenoko (2012-12-31 06:27) 

ラブスコール

mozさん、2012年、途中からではありますが
ブログの行き来をさせていただくことが出来て
また、温かなコメントもいただくことが出来、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
来年も、どうぞよろしくお願い致します^^
by ラブスコール (2012-12-31 06:30) 

金太郎

SSDへ換装ですか!
もう少し安くなってくれると、ありがたいんですけどね〜 ^^

よいお年をお迎えください ☆
by 金太郎 (2012-12-31 07:20) 

rappi

今年一年mozさんの記事で楽しませていただきました。^^
来年もよろしくお願いいたします。
SSD起動、早いでしょうね。
うちも家庭用PCはUltrabookに換えて高速になりましたが、
自分用PCの改造には軍資金が足りず。。。^^;
by rappi (2012-12-31 09:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

とうとう大晦日ですね...今年も皆様に支えられて一年やってこれました..
心からmoz様や皆様に感謝しています..
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
重ね重ねおかげ様で楽しい一年でした<(_ _)>

今日が無事に過ぎ...
きたる新年が素晴しい年でありますように..
『ありがとうございました』(^^)////

長めのお休み...うらやまし〜!
素敵な休日をお過ごし下さい。


by alba0101 (2012-12-31 10:56) 

青空

一年間ありがとうございました。
mozさまも、良いお年をお迎えください。
来年も、ブログ楽しみにしています。
by 青空 (2012-12-31 11:14) 

toshi

今年も、御世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by toshi (2012-12-31 13:03) 

さる1号

自分も最後は鎌倉で締めくくろうと考えていましたが・・・
今年は妙にバタバタしてしまい結局行かれませんでした。
この休みのうちに北鎌倉の蝋梅を見に行ってきます^^
本年は拙ブログに訪問いただき有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください~♪♪^^

by さる1号 (2012-12-31 13:04) 

リキマルコ

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

足腰の痛みはなくなりましたか?私は休憩ばかりしていて掃除は来年に持ち越しそうです(-_-;)

来年もよろしくお願いいたします♪よいお年をお迎えくださいね(〃^ー^〃)
by リキマルコ (2012-12-31 13:43) 

獏

こんにちは^^)
今年もお世話になりました。。。
私もお酒を飲んでネットをさまよっていると
ついつい・・・(汗)(^m^)

来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい^^)



by 獏 (2012-12-31 14:16) 

hrd

僕は最近ようやくWindows 7のPCを導入しました(^_^)
今年も楽しく訪問させていただきました。来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by hrd (2012-12-31 14:21) 

hirochiki

今年は大変お世話になりありがとうございました。
お元気に良いお年をお迎え下さいね。
mozさんのご健康と益々のご活躍を心からお祈りいたします。
by hirochiki (2012-12-31 16:30) 

deko

フェルメールショックの一年でしたか。^^
私も、真珠の首飾りの少女を見ましたが、
他はなんとなく避けてしまいました。見すぎるとまずいと感じたのかも。^^
来年は私的にはターナーを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by deko (2012-12-31 16:38) 

heroherosr

Windows8はどうなんでしょうか。
98〇→Me×→XP〇→Vista×→7〇→?という法則がありますから、私はMe、Vistaに続いて出た早々に買って失敗する2度あることは3度あるが怖いので、XPの買い替えに駆け込みで7パソコンを秋に買いましたよ。
よいお年をお迎えください。
by heroherosr (2012-12-31 16:56) 

ナビパ

デジの世界は価格の下落恐ろしいですね。
私はセコか末期モデルばかりです。(笑)
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-31 18:05) 

Inatimy

お風呂掃除も大変ですよね、案外、壁も汚れていたり。 拭く面積が大きくて。
ベートーヴェンの交響曲7番、聴きながら書いてます。 カラヤンですけどね(笑)。
父が持ってたのはカラヤンのばかりだったんですよ、なので馴染みがあって。
クラッシックは自分から聴くことはなく、いつもかかってたのを耳にする程度だったので、
こちらで紹介してくださったのをyoutubeで探して、久々に聴いたりして楽しませてもらってます。
ビールを飲みながらのネットは危険だから、写真、途中からワインになったのかしら?ふふ♪
mozさんもよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2012-12-31 18:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
新しいOSで、気分も新たに新しい年を迎えられるわけですね(^_^)

本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-12-31 21:01) 

fraise

mozさんの素敵な写真と楽しいお話を見ることができて、感謝です。
少し前のブログに書いてあったサッポロビール「白穂乃香」に、私も巡り合えて飲んでしましたした。おいしかったぁ!
よいお年を、そしてハッピーな新年を!
by fraise (2012-12-31 21:43) 

リュカ

お酒を飲んで「クリック!」
これ、危険と思いつつやっちゃいますねー^^
でも欲しい物だからいいんだよね、なんて正当化してます(笑)
mozさん、今年もいろいろ刺激になる記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年は、まずは国立博物館の常設展が最初の展覧会になるかな?と思っている私です。
長谷川等伯の松林図屏風出るし♪
by リュカ (2012-12-31 23:34) 

lilacrose

今年は有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。
よい新年をお迎えくださいますよう。
素敵な年になりますよう。
by lilacrose (2012-12-31 23:50) 

ciscokid

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ciscokid (2013-01-01 03:52) 

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by pandan (2013-01-01 05:39) 

はなだ雲

あけましておめでとうございます
色んな話題が豊富で、ハバ広く深いですねー♪
さすがです
mozさん、旧年中はお世話になり、ありがとうございました^^
今年もどうぞ宜しくお願いもうしあげます
by はなだ雲 (2013-01-01 12:19) 

cocoa051

明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

by cocoa051 (2013-01-01 16:36) 

moz

hieroh66さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、楽しい記事をいつもありがとうござます。今年もよろしくお願いします。
よいお正月をお過ごしください。 ^^
by moz (2013-01-02 08:09) 

moz

ryuyokaonhachiojさん、こちらこそ、一年間お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by moz (2013-01-02 08:10) 

moz

バニラさん、拙いブログにいつも足を運んでいただき、とても恐縮です。 ^^;
今年も相変わらずだと思いますが・・・、どうぞよろしくお願いします。
鎌倉、今年も色々と新しいものを発見したいと思っています。先ずは蝋梅と梅ですよね。楽しみ。
by moz (2013-01-02 08:12) 

moz

mamiiさん、いえいえ、こちらこそ。色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
楽しい、お正月をお過ごしください。 ^^
by moz (2013-01-02 08:13) 

moz

akihiro-sさん、こちらこそ、本年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-02 08:13) 

moz

ぐすさん、こちらこそ、昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-02 08:14) 

moz

Atwightさん、そうですね、まだ7との併用で、7の方が使いやすいのですが、8の新機能になれるとそちらが良くなるのでしょうね。 ^^
8に移行されたら、色々と教えてください。情報、交換しましょう。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2013-01-02 08:16) 

moz

アールグレイさん、いえいえ、じぶんの拙いブログをご覧いただけて、恐縮です。ほんと、ありがとうございます。 ^^;
フェルメール、見すぎてしまって・・・少し展覧会はお休みしていました。今年はもう少しみたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。楽しいお正月をお過ごしください。
by moz (2013-01-02 08:17) 

moz

ryuyokanhachiojさん、ありがとうございます。
今年も仕事にあそびにブログに色々と頑張りたいと思います。そのためには先ず健康ですよね。飲み過ぎないように気を付けたいと思います。
by moz (2013-01-02 08:19) 

moz

RISUKOさん、いえいえ、こちらこそ本当にありかどうございました。
拙い写真ですけれど、今年も鎌倉に通いたいと思います。どうぞ、本年もよろしくお願いします。 ^^
すごーい、あのすばやさのリス君たちを追いかけて手持ちで撮られているんですね。持久力要りますよね。
今年も可愛いリス君たち、楽しみにしています。
by moz (2013-01-02 08:22) 

moz

砂漠のラクダさん、こちらこそ、一年間ありがとうございました。
本年も変わらずによろしくお願いします。 ^^
楽しいお正月をお過ごしください。
by moz (2013-01-02 08:23) 

moz

baby_pinkさん、ありがとうございます。
2013年、素敵な絵と音楽に会えるといいなと思います。先ずはグレコかな?

こちらこそ、baby_pinkさんと知り合えてとっても嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。素敵なお正月のお休みになりますようお祈りします。 ^^
by moz (2013-01-02 08:25) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
xp はうちでも使っています。娘のPC です。良いOSですよね、使っていて別に不足はないと思います。
昨年はフェルメールイヤーでしたね、耳飾の少女もとても可愛かったですよね。
こちらこそ、一年間同もありかどうございました。
本年もよろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2013-01-02 08:28) 

moz

ぜふさん、好き勝手なことを書いていますので・・・ ^^;
昆虫たちの素敵な記事、今年も楽しみにしています。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

ついつい、買っちゃいました。まだ、あまり使っていませんが、色々とあそびたいと思います。軽くていいですよ。 ^^
by moz (2013-01-02 08:30) 

moz

yamさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。m(__)m
本年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なお正月をお過ごしください。
by moz (2013-01-02 08:31) 

moz

うささん、ぼくのPCはデスクトップなので、年に何回かはふたを開けて掃除をしています。結構、埃がたまっているので、掃除機で吸って、雑巾で拭いちゃってます。
フェルメールショック? 体調も良くなかったせいもありますが、何を見ても聴いても心の底まで降りてこないときがありました。今は大分変わったと思いますけれど、せっかくの新しい年、新鮮なこころでよいものを聴いたり見たりしたいと思います。

いえいえ、こちらこそ昨年は大変お世話になりました。じぶんの拙いブログにお越しいただき、本当に嬉しかったです。本年もどうぞ、よろしくお願いします。
by moz (2013-01-03 05:23) 

moz

こういち3さん、Amazon で見つけて、ビールの勢いでついつい・・・^^;
望遠レンズは既に持っているのでレンズセットのみにしました。
まだ、ためし撮りとかしていないです。でも、この休みの間に撮ってみたいと思っています。
こういち3さんのところは新しいもの、いくつか買われていましたよね。^^ しばらく封印なんですね 笑
XP まだまだ使えますものね。家にも一台現役で動いていますよ。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2013-01-03 05:26) 

moz

はくちゃんさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 05:30) 

moz

かずのこさん、そうですか、もうグレコご覧になったんですね。
確か、こちらでは1月中旬くらいからだったと思います。2013年最初の展覧会としてみたいと思っています。
そうですか? インパクトあるんですね、フェルメールショック解消してきます 笑
ありがとうございます。
かずのこさんも、良いお正月をお過ごしください。
by moz (2013-01-03 05:30) 

moz

saeさん、おはようございます。
笑 ビール飲んでねっと覗くのは危険です・・・ ^^; ついつい、お安いのを見つけると、ポチッてしてしまいます。今年は、少し気を付けます 笑
ぼーーっとしている方なので・・・そんな感じだと思います。拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2013-01-03 05:34) 

moz

ゆんさん、いえいえ、こちらこそ、昨年は色々とありがとうございました。
いつもご訪問いただき感謝です。
本年もどうぞよろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2013-01-03 05:36) 

moz

Michikusaさん、こちらこそ、素敵なお写真、記事、楽しみにしています。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 05:37) 

moz

ぱぱくまさん、こちらこそ、ぱぱくまさんと交流できてとても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
後ほどゆっくりうかがわせていただきますね。 ^^
by moz (2013-01-03 05:38) 

moz

tooshibaさん、昨年は色々とありがとうございました。
本年もどうそ、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 05:39) 

moz

takenokoさん、こちらこそいつも素敵な写真拝見させていただいております。
じぶんはそんなに美術や音楽が詳しいわけではないのですが、でも見たり聴いたりするのは好きです。今年も色々と見たり聴いたりしたいと思っています。
はい、飲みすぎには気を付けます 笑
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 05:41) 

moz

ラブスコールさん、いえいえ、こちらこそ、素敵なブログを拝見させていただき、またコメントまで頂くことができて大変嬉しく思っています。
今年も一週間に一度アップできるか否か・・・だと思いますし、放置気味になることもあると思いますが ^^; どうぞよろしくお願いします。
by moz (2013-01-03 05:43) 

moz

金太郎さん、せっかくですから? 8を入れるときに変えてしまいました。
起動の音は静かになるし、なにより早くなりましたよ。
そうですね、もう少し安くなったらデータドライブもSSDに換えたいんですが、まだまだ大容量のものは高いですよね。

今年も拙いブログですが、よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。
いつもご訪問が遅れてしまって、コメントを残すことが出来ず、申し訳ありません。
by moz (2013-01-03 05:46) 

moz

rappiさん、いえいえ、拙い記事、ブログをごらん頂き、恐縮です ^^;
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
はい、起動の早いことにはびっくりしました。大きなようりょうではなくて120GBですから、色々と入れておくことは出来ないのですが、もう少しお安くなれば色々とできるなと思いました。
そうですか、ぼくは次はセカンドマシンを少しいじろうかと思っています。i5が一つあまっているので、これに換えようかと 笑
by moz (2013-01-03 05:50) 

moz

alba0101さん、こちらこそいつもありがとうございます。
いつもより長めのお休み、まだ4日間あります ^^
今日は母のところに行きますが、明日は新年初めて鎌倉にでもと思っています。
昨年は色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by moz (2013-01-03 05:52) 

moz

青空さん、こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ゆるゆると、あまりたくさんはアップできないと思いますが、よろしくお付き合いくださいね。 ^^
by moz (2013-01-03 05:54) 

moz

toshiさん、こちらこそ、色々とお世話になりました。
今年も、拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。
ゆっくりとマイケル君とお正月過ごされているでしょうか? 後ほどうかがわせていただきます。のせ芸が楽しみです。 ^^
by moz (2013-01-03 05:55) 

moz

さる1号さん、年末はなんだかせわしなくて時間があるようでないですよね。
正月も同じですけれど・・・。ただ、今年は少しお休みが長いので、一日は鎌倉に行きたいと思っています。そうですね、蝋梅がそろそろ裂き始めていると思います。^^
いえいえ、拙いブログにいつもお越しいただき本当にありかどうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 05:58) 

moz

リキマルコさん、こちらこそ、いつもお越しいただきありがとうございます。
どうにか・・・ 笑 大掃除の筋肉痛はなくなったんですが、1日に自転車で初日の出を見に行きましたら、久しぶりにこいだせいでしょうか? 太ももが今度は痛くなりました・・・ ^^;
運動不足ですね。
お掃除はどうですか? 笑
今年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:01) 

moz

獏さん、おはようございます。
笑 同じですね・・・、お酒を飲みながらのネットは危険ですよね ^^;
今年は少し気を付けようかと思います。
昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:02) 

moz

hrdさん、そうですか、7も良い使いやすいOSですよね。
ぼくも、結局7の方をまだ多く使っています ^^
いえいえ、こちらこそ素敵な富士山のお写真、楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2013-01-03 06:07) 

moz

hirochikiさん、こちらこそ、大変お世話になりました。
拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。
hirochikiさんの素敵な記事、楽しみにしていますね。 ^^
by moz (2013-01-03 06:08) 

moz

dekoさん、はい、振り返ってみると、フェルメールショックだったなと実感です。
そうですか、やはり首飾りの少女をご覧になってなんですね・・・ 笑
中途半端に見すぎるのも? 良くないのでしょうね。 ベルリンに住んでいれば毎日でも会えるのでしょうが、そうでないのに少しの時間だけって言うのは危険なのかもしれません。
ターナーも来るのでしたっけ? ターナーもいいですよね。むかーし、一度来たときに見に行きました。ターナーもぜひとも見に行きたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:11) 

moz

heroherosrさん、そうですね? この法則に従うと、「ダメOS」と言うことになるのでしょうか?
まだ、使い込んでいないので、良くは分かりませんが、タブレットをすごく意識しているので、ノートとかタブレットとかでタッチパネルで使うのには良いのでしょうね。
ワード、エクセル環境を持ち出すOSとしてはアドバンテージはあるのかも知れません。
そうですか、マウスとーボード環境だとだと7が使いやすいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:14) 

moz

ナビバさん、そうですよね、PC の世界と同じになっているんだと思います。
メーカーで足の引っ張りあいしているみたいです。消費者にとっては安くてよいのでしょうけれど・・・ ^^;
ぼくも型落ち? ばかり買ってます。
いえいえ、こちらこそ色々とお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2013-01-03 06:16) 

moz

Inatimyさん、風呂掃除、普段は念入りに? 隅々までしませんが、年に2回だけカビ落としを全体に使ったりしてしています。
大変ですが、掃除した後はピカピカになるので、その後、沸かして一番に入るのが好きです 笑
なんだか、とっても気持ちよいです。そして、その後のビールの美味しいこと ^^v
そうですか、カラヤンの7番なんですね。家にもあるかもしれません。お父さんがクラシックお好きなんですね。ぼくもそもそもは? 父のレコードを聴いたことからクラシツクが好きになりました。子供の頃欲聴いたのはスッペの軽騎兵序曲。今年のニューイヤーコンサートでウェルザー・メストが演奏してくれました。懐かしかったです。
笑 ビールはなるべく少なめに、ワインを多めにしてます。お酒も同じものばかりよりは良いのかも知れないと思って、それに、あまりにも危険なので 笑
ありがとうございます。
今年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。 ^^

by moz (2013-01-03 06:25) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
はい、一応8にしました。使い込みはこれからになりますが、色々と試してみたいと思います。

こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2013-01-03 06:27) 

moz

fraiseさん、いえいえ、こちらこそいつも素敵な記事を楽しませていただき、ありがとうございます。
サッポロビール「白穂乃香」、飲まれたんですね、美味しいですよね ^^
じぶんもまた飲みたいです。この休みの間に一度、行ってきますね。
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:29) 

moz

リュカさん、笑 ^^;
そうなんですよ、ついつい、気持ち良くて、意志の力が弱くて・・・ぽちっとな・・・。
そうそう、良いもの使うものだから・・・と、正当化しちゃいます ^^;
いえいえ、こちらこそ、リュカさんの記事で色々と刺激を受けまくりです。
そうですか? 国立博物館は長谷川等伯の松林図屏風なんですね、いいですね。
博物館もみたいものたくさんありますよね。
ぼくはとりあえず、グレコからにしたいと思っています。フェルメールショックの払拭です 笑
今年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:32) 

moz

lilacroseさん、いえいえ、こちらこそ色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:33) 

moz

ciscokidさん、明けましておめでとうございます。
本年も素敵なお写真、楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:35) 

moz

pandanさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:35) 

moz

はなだ雲さん、明けましておめでとうございます。
^^; 最後の記事、写真も撮りにいけなかったし、収集の着かないものになってしまいました。すいません・・・ ^^;
いえいえ、こちらこそ色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:36) 

moz

cocoa051さん、明けましておめでとうございます。
体調はその後いかがですか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ^^
by moz (2013-01-03 06:37) 

pegasas

いつも遅くて今年も明けてしまいましたね。
あけましておめでとうございます。今年も
又ブログを楽しみにしています。ベートーベンの
8番は私も大好きです。今年も宜しくお願いいたします。
by pegasas (2013-01-05 18:56) 

そら

一年振り返れば、やっぱり沢山の出来事。
キチンと沢山を自分の中に積み重ねてます。
沢山のお話しがとても嬉しかった。
沢山の花や音楽。
沢山の優しさ。
とてもとても辛い悲しみにも触れさせて戴きました。
心に触れる時間をありがとうございました。
今になりましたが、
昨年のありがとうございますを。
優しくいつも励まして戴いた事。
本当に本当に嬉しかった。
by そら (2013-01-07 23:11) 

miya_gon

そらさまに引き続き(・・・って読んでくだされば良いですから)
(しかし、すごいコメントですね。ちょっと書くのを躊躇います^^;
だってやはりコメント返しにもそうとうお時間がかかってるのではないかと
思いますので 汗)
いえ、たいしたことではないのですが、ほんとうに昨年はありがとうございました。やっと思い叶う機会を与えてくださったこと感謝しております。
年末のご挨拶の記事を何度も読み返しながら、アタシはmozさんのように
ちゃんとした振り返りをしないまま一年を終わっちゃったなぁと
思っていました。パソコンに絵に音楽に写真に、とても楽しませて
いただきました。あ、それと文章も素晴らしい。(付き足しみたいだわ 笑)
今年とっくに開けてしまいましたが、また引き続きよろしくお願いいたします♪
・・・って次記事にも同じことを書くのはやめよう(笑)
by miya_gon (2013-01-10 11:48) 

通販 水着

ブラ 水着
by 通販 水着 (2013-08-10 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。