SSブログ

渋谷109で買い物 & 渋谷Viron バゲット レトロドール:20120320 [おいしいもの]

3月20日、春分の日。
娘と前から約束をしていました。

P3200381-12.jpg

子供は無理かなと思い始めた頃に我が家にやって来た娘も、早いもので、いや? ようやくと言うべきかな・・・ 中学校を卒業。
義務教育が終わり4月から高校生です。
中高一貫校なので進学のための受験もなく、卒業もいたって簡単な修了式のようなものだったらしい。

でも、一区切りです。

受験も何もなかったのですが、やはりお祝い。卒業のプレゼントに何か買ってあげると約束していたのでした。

P3200395-12.jpg

地味な娘で、友達は年頃ですから、短めのスカートとで足を思いっきり出したり、明るい色のスカートをはいたりしているのに、どちらかと言うと長めのスカート、色彩も落ち着いた感じ。

これはこれでよいのかもしれないけれど、せっかくの春だし、15歳は一度きりしかないし、変なのが近づくのは困るけれど、
うちの娘に限って・・・そんなことはないと思うし・・・(笑) 。

少し、春らしいものを買ってやりたいと思っていましたが、どこに買いに行く?

「渋谷の109 」 

店内に入ってみると、 "109 " は95%以上が20代以下の女性です。 すごい・・・ ^^; 

もともと店内撮影は禁止なのですが、このシチュエーションではカメラをぶら下げているのもはばかられる感じ。
別にやましい所はないのですが、カメラは、バッグにしまいこみました。

あれやこれや、色々と見て回り、試着し・・・、結局、白のショート丈のジャケットと茶系のチェックのミニのキュロット、
そして上がピンクで下が淡いレモン色のワンピースを買いました。

少しは春が来るかもしれない。

P3200399-12.jpg

買い物の場所を渋谷にしたのは、もう一つの目的があったから。

P3200402-12.jpg

美味しいバゲットとクロワッサンが欲しかったのです。

P3200406-12.jpg

渋谷のブーランジェリー・ヴィロンさん。

ここのバゲットは本当に美味しいんです。
フランス Viron 社のレトロドールという小麦粉を使っていて、香りがとても良くて、クラストは固く香ばしく、クラムはもちもちとしていて、大小の気泡がいっぱい・・・。

持って帰る間も、赤い袋からバゲットの良い匂いが・・・。いつも、食欲が刺激されまくり、帰るまで待ちきれない感じです。

P3200414-12.jpg

Viron さんでバゲットとクロワッサン、その他にも少しパンを仕入れましたが、でも、ちょうど昼時です。

P3200424-12.jpg

Viron さんの真向かいの東急百貨店本店のレストラン街で食事をすることにしました。

P3200428-12.jpg

渋谷の休日はいつも混雑しているのですが、ここのレストランは比較的空いていて、落ち着いて食事をすることができます。
BUNKAMURA に来た時など良く利用します。

ハンバーグのランチセット1,780円也を頂きました。サラダとパンとハンバーグ、コーヒーとチーズケーキか付いていてこのお値段。
なかなかリーズナブルです。

娘との食事も久しぶり。食事をしながら色々な話をしました。

P3200435-12.jpg

家に帰れば、

P3200446-12.jpg

早速、バゲットです。
ナイフで切ると、クラストの切れる良い音。小麦の良いにおいが漂います。
小麦粉・塩・水・イーストのみで作られているなんて信じられません。食べた途端、小麦の香りが口中に広がります。

クラムにはこんなに大きな気泡が、美味しい訳です。

P3200463-12.jpg

クロワッサンも断面はこんな感じ。 ^^
同じくViron の小麦、そして、エシレのバター ♪  Viron さんのクロワッサンも美味しい。

赤ワインとサラダで、昼食の二度食いをしてしまいました。 食べ過ぎかも・・・ ^^;

P3200517-12.jpg

生まれるまでも、生まれた後も決して順風満帆と言う訳ではないけれど、知らない間に背丈は奥さんを追い越しています。
音楽はジャパニーズポップスと、チャイコフスキーとなぜかワグナーが好きな様子。時には交響曲5番はカラヤンが良いね、いやいやムラビンスキーのが良いかも・・・、でも一番の「冬の日の幻想」が良いね、等と話をするようになりました。

高校生、健康で楽しく笑顔が耐えない、そんな学校生活を送って欲しい・・・などと考えた一日でした。


そして・・・、パンって美味しいってことも ♪

まだまだ、食べてみたいブーランジェリー、パン屋さんがたくさんあります。今日も、鎌倉のビゴの店さんで、パンを買って来ました。枝垂れ梅を撮りに行った帰りです。
写真を少し撮ってきたので、機会があればアップしたいと思っています。あの~、梅の写真ですけど(笑) 。

" 2012/03/20 Shibuya 109 & Viron Retrodor Baguette "
nice!(131)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 64

斎藤 ☆

mozさまへ

フランスパンが私は大好きです。日々ローンに追われる生活でぎゅうぎゅう

ですが、ゆとりができた時は帰りにフランスパンを買うという‘ささやかな‘

贅沢?をしています。

音楽は、ワルキューレの騎行が好きですね。 また、訪問するかもしれませんが

その時は宜しくお願いします。
by 斎藤 ☆ (2012-03-25 21:12) 

toshi

娘さんの高校進学、おめでとうございます。
親子で仲良く休日を過ごされたようで羨ましいです。
by toshi (2012-03-26 06:06) 

さる1号

娘さん、卒業&進学おめでとうございます。
素敵な休日でしたね。
娘と服を買いに行くと、成長の速さに驚かされますね。
え~、こんなの着るのって。(笑)
で、流行りの説明を聞きながら、財布と相談します(笑)
パン、凄く美味しそうですね。
バケットにオリーブオイルをちょっとつけて赤ワインで食べたいなぁ・・・
by さる1号 (2012-03-26 08:00) 

ゆん

いつも素敵な休日ですね。。
シックな格好もだんだん少しづつ春めいて・・・・お父さんとしては
やきもきするかもしれませんね~^^
でもmozさんの娘さんだから、ステキに成長されると思います。。
by ゆん (2012-03-26 08:17) 

yuzuhane

お嬢様中学ご卒業とのこと、おめでとうございます。パパが娘さんの洋服を選んで109を歩く姿、なんだか微笑ましく想像しました。そしてvironのパン、さすがに材料が凝っていて本場の味でしょうか。フランスではスーツ姿の人がバケットを小脇にという姿をよく見かけますが、なんだかそのイメージがmozさんと重なりました。
by yuzuhane (2012-03-26 08:28) 

hrd

お嬢様の卒業&進学おめでとうございます。
難しい年頃に共通の趣味で会話が出来るって
素敵なことですね^^
家の娘はボーイッシュで制服以外はスカートを
着たことがありません^^;

by hrd (2012-03-26 09:33) 

hidens

おはようございます。 お嬢様と一緒にお買い物が出来るお父さんって早々居ないと思います。いいなぁ。
お嬢様もそれがいいと思ってるし、moz氏も全然苦じゃないし。そういう親子間がいいですね。ピンクとレモンイエローのワンピース。春らしい。家の娘もどっちかというと大人し目の色の服が好きです。それでいいんじゃないかな~ギャル系はまったく興味がないし。親もほっとはしています。
そろそろ暖かになってきたので、私もカメラ持って、近所の花を撮り歩きしてます。
桜開花まで後少しですね。お嬢様の入学式、待ち遠しいですね。

by hidens (2012-03-26 11:22) 

ぜふ

素敵な休日を過ごされましたね。
それにしても、ホントにパンがお好きなんですね(^^)
by ぜふ (2012-03-26 12:22) 

sunset

こんばんは。
お嬢様の卒業と進学おめでとうございます。
ちゃんとお嬢様のファッションについて
考えてあげるなんて優しいお父様ですね。
by sunset (2012-03-26 20:37) 

“てんくら”

お久しぶりです。

渋谷「109」・・・若い娘が、と言うより、若い娘ばかりなのでしょうね?
私の所も明後日、福島県から春休みなので中学二年生の娘が遊びに来ます。
「109」の存在を知らないのが救いという事なのか?
by “てんくら” (2012-03-26 21:31) 

そら

お嬢様のご卒業おめでとうございます。
そしてご進学ですね。素敵な節目の春ですね。
本当におめでとうございます。
順風満帆ではないけど、しっかりと家族一緒ならきっとどんな時も幸せですよね。
お嬢様はきっとこれからの3年間もたくさん吸収して感じて吐き出して、
毎日を踏みしめて成長なさるんだろうなって思います。


by そら (2012-03-27 00:12) 

クララ

あー。おなかすいてきた。
こんな時間なのに(笑)

by クララ (2012-03-27 01:22) 

青空

おはようございます。
娘さんとデート、うらやましいです。
109って、95%が20歳以下なんですか?
すごい熱気でしょうね。昔、あそこの前に立って、体が震えました。
田舎者ですねー(笑)パンもいろいろあって、娘さんも喜んだでしょうね^^
by 青空 (2012-03-27 07:53) 

rappi

お嬢様のご卒業おめでとうございます。^^
渋谷の109は特に若い人が多いようですね。
BUNKAMURAに行く以外ほとんど渋谷にも出なくなってしまいました。
やはり若い人のパワーに圧倒されてしまって。^^;
枝垂れ梅の写真も楽しみにしてます。^^
by rappi (2012-03-27 08:01) 

sae

おはようございます。
昨日、niceした時には携帯からで。。コメントしたかったのですが携帯からだと、どうもなんだか・・^^;
娘・バケット・クロワッサン・赤ワイン。と・・羨ましく私の好物ばかりですねぇ。
うん。娘もです(笑)
私の家には息子しかいないもので・・娘とショッピングだなんて羨ましい限り^^
我が息子もこの4月から高校生です。
ほんと。。楽しい高校生活をおくってもらいたいものですよね。
by sae (2012-03-27 08:51) 

takaki-i

娘さんとのデート楽しかったでしょう。
でもだんだん難しい年頃・・・お父さんとは行かないと言い出しても怒らないでね。
パンは本当に美味しそう、思わず生唾飲み込みました。
by takaki-i (2012-03-27 10:23) 

長森建設

mozさんおすすめのVIRONのバゲット
渋谷へ行くとき買って帰りたいとおもいます^^
by 長森建設 (2012-03-27 10:45) 

うさ

お嬢様、中学卒業だったんですね。おめでとうございます!
そして素敵な渋谷の散策。お父さんも少しはファッションの勉強してからお出かけされたかな…?!(笑)

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン渋谷店は私も一度行って以来、大ファンです!! バゲットレトロドールの香ばしさ、もちもち感…しばらく忘れていたのだけれど、また思い出してしまいました! Bunkamuraに最近足を運ぶことが少なかったこともあり、とんとご無沙汰していましたが…無理やり用事を作って行ってみたくなっちゃいました♪
by うさ (2012-03-27 14:31) 

ナビパ

娘さんとのデート羨ましいです。
うちは男の子なのでなおさらそう感じるのかな。。。
そのかわりナミビビとデートしています。(笑)
by ナビパ (2012-03-27 21:01) 

リュカ

娘さん、進学おめでとうございます^^
と、ここまで昼間コメント書いたら、仕事が入っちゃってそのまま書けなくなってしまいました(笑)
娘さんと買い物が出来るお父さん、素敵ですよ。
そのまま大きくなって、お父さんといろいろ会話の出来る娘さんでいてくれますように♪
私はそうならなかったのでww
by リュカ (2012-03-27 21:35) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お嬢様ご卒業、進学おめでとうございます。お父さんとお買いものって仲良しなんですね。mozさん、きっとかっこいいお父さんなんでしょうね。うちの娘お父さんと出かけるってありえません。(* >ω<)=3 高尚なmozさんだからきっと穏やかに育てられたのでしょうね。渋谷の109、私も行きたい。パンも美味しそう。
都会のパン屋さんってそれはそれはお洒落なパンが売っていて見るだけで楽しくて参考になります。まだまだ作りきれないけれど・・・。

by チョコシナモン (2012-03-27 22:17) 

CANDy

娘さん、卒業と進学おめでとうございます!
私はパパとデートを何年もしてないので、羨ましいです><*
「109」いいですよね。ついウロウロしちゃいます。
落ち着いた雰囲気のレストランですね!ゆっくりお話し出来そうです。
クロワッサン食べたくなってきました・・・(照笑

by CANDy (2012-03-28 05:38) 

ハーボット好き

娘さん高校生になったのですね
おめでとうございます
そして、渋谷でのお買い物楽しまれた様子で、良い時間を過ごされたのですね
これから娘さんがよい学生生活が送られますように
by ハーボット好き (2012-03-28 07:49) 

美美

お嬢さんと素敵な時間を過ごされたようですね♪
いつの時代も父親は娘が可愛くて仕方ないようですね^^*
たくさんの友達と高校生活をエンジョイしてほしいですね☆ミ
by 美美 (2012-03-28 13:23) 

katakiyo

素晴らしい時間をすごされましたね。
こうした時間は一生の思い出になりますね。
by katakiyo (2012-03-28 16:37) 

tromboneimai

娘さんとのデート、楽しいですよね。良く分かりますよ^^
そして子供はすぐに大きくなりますね。
わが娘は昨日大学を卒業いたしました。
何だか親の務めが終わったような気がして少しほっとしました。
おっと、まだ一人残っていたか(笑)お姉さんが同じく今年5月、
アメリカの大学を卒業します。
ご時世か、二人とも就職しないのが心配ですが^^;
by tromboneimai (2012-03-28 21:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
娘さんとのデートですか、仲良しの親子像、うらやましいです。
私のところも女の子がいますが、難しいですね。接し方を考えてしまいます。

パン、私も趣味で焼いたりしますが、バゲットやクロワッサンは難しいです。


by Azumino_Kaku (2012-03-28 22:17) 

こういち3

娘さんとのひと時、楽しそうですね。
2度目のお昼は食べすぎかと・・(^^)
パン、ホントに好きなのですね。
横浜での美味しいパン情報をお願いいたします。

by こういち3 (2012-03-28 22:57) 

キャスリーン・ケリー

ブログにログインするの4日ぶりくらい? 忘れましたけど、、mozさんは相変わらず素敵な生活。。 お嬢さんのご卒業おめでとうございます♪ 毎度羨ましいおしゃれな生活。 そう書いたところで思ったことが 羨ましい という言葉について。。
前にどなたかがどこかのコメントで あまり羨ましいという言葉は使ってはいけないと思うけど云々 というものがあり そうかもしれない。でも、そうなの?そんなにいけないだろうか・・ などと考えたことを思い出しました。
by キャスリーン・ケリー (2012-03-30 17:16) 

moz

斎藤 ☆さん、ご訪問ありがとうござます。
やはりフランスパンお好きなんですね。香ばしくてあの食感も素敵で美味しいですよね。
ぼくも、お財布に余裕のある時にしか買いませんけれど、美味しそうなお店の前を通るとついつい(笑)
お酒を飲むことを思えばって、ついつい思ってしまいます。

ワルキューレ、軽快、勇壮、じぶんも空を駆け巡っている感じになります。ぼくも好きな曲のひとつです。良いですよね。

ご訪問大歓迎です。^^
ぜひぜひ、お寄りください、じぶんもご訪問させていただきます。
by moz (2012-04-01 08:53) 

moz

toshiさん、ありがとうございます。
ようやく高校生です。無事に平穏に通ってくれると良いのですが ^^
はい、娘とはゲーム友達、読書友達、音楽友達です(笑)
by moz (2012-04-01 08:58) 

moz

さる1号さん、ありがとうございます。遅く生まれた子です。
やっと高校生になりました。 ^^;
若い女性のパワーというのな、109で買い物するだけで、かなりへとへとになりました(笑)
そうですね、うちの子はおとなしめのものばかりなので、これはこれでよいけれど、今しか着れないものは一応は着て欲しいと思います。あはは、そうですね、これはちょっと・・・ってものもありました。それだけはやめてって ^^;
そうそう、レトロドールのバゲット、すごく美味しいです。もう、バゲットはここのだけあればよいかも b^^
オリーブオイルも美味しそうですね。鎌倉でエシレのバターを買ってきたので、今度、これでいただいてみます。
by moz (2012-04-01 09:02) 

moz

ゆんさん、いつもではないです ^^;
時々お出かけしますが、その他は休日でも家でごろごろ(笑)
そうですね、でも、少しくらいやきもきするくらい、冒険してみるのも良いのだと思います。あまりにも甘えん坊なので・・・。
いやーー、ぼくの娘なので心配です(笑)
by moz (2012-04-01 09:04) 

moz

yuzuhaneさん、ありがとうございます。
ようやく中学を卒業してくれました ^^; 義務教育終了です。
地味なものばかりきるので、高校生になるし、少し春っぽい格好をして欲しいと思いました。外見も明るい子になってほしいと ^^;
viron さんのバゲット美味しいです。今もちょうどお腹がすいてきました。渋谷まではちょっと遠いので、これから近所のパン屋さんに行こうかと ^^
でも、バゲットはviron さんのが一番です!! やはり、小麦粉が違うと思います。
いやーー、そんな・・・^^; バゲットを抱えて歩くのが似合うようにはなってみたいですが・・・、とてもとてもそんな風ではありません。
by moz (2012-04-01 09:12) 

TaekoLovesParis

渋谷のヴィロン、よく行きます。2階で、午後、コーヒーでなく、ワイン飲んだりもしてます。夜はもちろんワインでごはんです。mozさん、レストランでランチを召し上がってから、帰るなり、パンを、、食べ過ぎでしょーって、思いながら、読みました(笑)
お嬢様、高校生になるんですね。いっしょに音楽の話ができるとは、うらやましいです。私も母は口うるさいけど、父は大らかで遊び優先の人だったので、いっしょに出かけるのが好きでした。このお出かけもお嬢様にとっては、思い出になることでしょう。
by TaekoLovesParis (2012-04-01 21:15) 

moz

hrdさん、ありがとうございます。
ようやく高校生です ^^;
そうですね、難しいといえば難しい年頃、もっとも生まれてくるときから大変で、ソレは今も続いているような?? そんな感じもしますけれど(笑)、でも割と仲は良いと思います。
そうなんですか、うちもあまりスカートははかないです。やはり、ジーンズとかが楽なようですね。
by moz (2012-04-02 05:22) 

moz

hidensさん、おはようございます。^^
服を買いに行く事はあまりしませんが、本屋を覗きに行ったり、スーパーまで出かけたりと割と一緒に行動はしています。小さい頃からだから、そのままなんだと思うのですが。でも、周りの方に話を聴くとそろそろ別行動の年頃ともなので、いつまでこのままやら(笑)
うちもそうなんですよ、ファッションとかにあまり興味がなさそうで・・・、あまりに派手なのは困りますが、少しはないと、こちらも困ります ^^;
hidensさんもそろそろ活動本格化なんですね ^^
桜も咲くし、色々な花が咲き始めましたよね。じぶんもそろそろ、カメラを持っての散歩本格化?? たくさん歩きたいと思います。
by moz (2012-04-02 05:28) 

moz

ぜふさん、娘とのんびりと? でもなく、忙しかったですが、楽しい一時でした。
今のマイブームです、今しばらくパン屋さんネタが多くなると思います ^^;
by moz (2012-04-02 05:30) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
ありがとうございます。ようやく中学卒業です。^^;
あまりにも気にしないので、少し心配になりました。
by moz (2012-04-02 05:31) 

moz

てんくらさん、こちらこそ、ご無沙汰していてすいません。ソネブロさんは完全撤収されてしまったんですね。リンクが分らなくなって、ご訪問できなくなってしまいました。良ければ教えてください。
はい、109若い女性の方ばかりでした。^^;
そうなんですか、でも、いらっしゃるとすぐに情報を仕入れられて、そういうところに行かれるのでは(笑)
若い人の情報ってすごく早いですよね。
by moz (2012-04-02 05:33) 

moz

そらさん、ありがとうございます。
ようやく高校生です ^^
生まれてくるときから、色々なアクシデントで大変でした。でも、何とかここまで育ちました。元気で健康でこの3年間過ごしてくれるとうれしいのですが・・・どうなることやら(笑)
そうですね、色々と経験し考えて自分の進む道を考えてくれたら良いと思います。なんと行っても一人っ子でとても甘えん坊なので ^^;
by moz (2012-04-02 05:39) 

moz

クララ、あらら、夜中に食べると胃に良くないです・・・^^;
でも、おなか空くときあるよね。 ^^
by moz (2012-04-02 05:40) 

moz

青空さん、おはようございます。
デートっていうか、色々と心配で渋谷まで連れて行ってしまったということなのかもしれません(笑)
じぶんにはそう見えました。とにかく若い女性ばかり、時々男性が少量・・・みたいな ^^;
109にいらしたことあるんですね。前もそうですが、中に入るともっとすごい!!
娘もアレが食べたいとか言うので、結局かなりたくさん買ってしまいました。
by moz (2012-04-02 05:43) 

moz

rappiさん、ありがとうございます。
渋谷と言う街自体が、年齢的に若い方が多いのでしょうが、109の周辺は特に顕著すぎて・・・。
じぶんもそうです。用がないので(笑)、普段は渋谷には展覧会くらいでしか行きません。
はい、昨日遅ればせながら、写真整理しました。よい出来ではないのですが、次にアップしたいと思っています。
by moz (2012-04-02 05:45) 

moz

saeさん、おはようございます。二度もご訪問いただいてありがとうございます。
そうですね、携帯だと時間かかるし文字を打つのは大変ですよね。
そうなんですか、やはりバゲット・クロワッサン・赤ワイン、お好きなんですね、そして、娘も(笑)
そうなんですか、男の子ばかりなんですね、それって、とっても賑やかそうですね。うちは一人娘なので、男の子も欲しかったなぁーー!!
おなじなんですね、息子さん高校生なんだ、それはおめでとうございます。お互い、この3年間も色々と大変そうですよね ^^;
はい、無事に健康で過ごしてくれれば後は何もいりません(笑)
by moz (2012-04-02 05:53) 

miya_gon

お嬢様ご卒業おめでとうございます♪
15歳ってもう女性の入り口、小さなレディーですよね。
お父様とそうやって出かけてくれるっていつまででしょうか?
でもmozさんのお嬢さん、ずっと一緒に行動してくれる優しい娘さんのようなそんな感じがします。
おお~パン(笑)とはいえクロワッサンは作っていませんでした
(今から30年前になりますが、汗)クラスト?クラム?
こういう表現すら使ったことがない田舎のパン屋だなぁ。
グルテンが出る出ないというのはよく注意される点だったんですけど
クロワッサンとペストリーは別ジャンルになるので苦手です。
バターを大量に投入して織り込んで、織り込んでこの
肯定がやたら長いので、機械でやるんですけどね?
手がかかる~、アタシが出店するときはこいつらは
はずそうと思ってました(笑)あ、食べる分には
嫌いではないんですけどね?クロワッサン、今流行ってるのかな?
by miya_gon (2012-04-02 07:42) 

moz

takaki-iさん、はい、そろそろそんな年頃なのかもしれませんね。
もちろん怒りはしませんけれど、できれば今までと同じで言って欲しいものです。
今まで、あまり気にしていませんでした、その分、まとめて食べています(笑)
by moz (2012-04-03 05:23) 

moz

長森建設さん、香ばしいし噛むと小麦の味が口中に広がります。
ぜひぜひ、試してみてください ^^
by moz (2012-04-03 05:25) 

moz

うささん、ありがとうございます。一貫校なので卒業とか入学とか区切りははっきりしないのですが、でも、それなりにめでたいです(笑)
良く、大きくなってくれました。 ^^
いえいえ、ファッションとかは疎くて・・・、そこへ行って店員さんに色々と・・・^^;
そうなんですね、うささんも viron さんのバゲットレトロドール大好きなんですね。
美味しいですよね、食べたくなってきました。じぶんも、今日、何か外出の用事を作ろうかな(笑)
by moz (2012-04-03 05:29) 

moz

ナビバさん、うちは娘が一人です。男の子も欲しかったなぁ~。
一緒にキャッチボールしたり、大きくなったら一緒にお酒を飲んだり・・・、そういうのもいいですよね。
笑 そうですね、ナビバさんにはナミちゃんとビビちゃんがいますよね。 ^^
by moz (2012-04-03 05:31) 

moz

リュカさん、ありがとうございます。
お仕事大丈夫でしたか(笑) でも、その後ご訪問をしていただいてありがとうございます。 ^^
娘とは以前から2人で出かけたりはするんです。良く行くのは本屋さん、その後のランチなんですけれど、着る物とかは?? 今回初めてかもしれません。109はちょっと疲れました・・・^^;
そうですね、こんな風に話がずうっとできたらよいと思います。がんばってみます(笑)
by moz (2012-04-03 05:37) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。ありがとうございます。
娘もようやく高校生です・・・^^;
割と良く2人では出かけるんですよ。本が欲しいときとか、よく誘われます(笑)
いえいえ、かっこいいとか・・・はるか遠くの言葉です(笑)
高尚でもないし、穏やかな娘でもないんです・・・ ^^;
109 、一度は行ってみても良いかもしれません。渋谷の若い人たち、特に女性はほとんどここに行くのかも知れません。パンはチョコシナモンさんのパン、美味しそうです。いつもブログで拝見してお腹鳴らしてます。確かにブーランジェリーのお店は洒落たつくりになっているところが多いですよね。可愛いお店があったらまたご紹介しますね。 ^^
by moz (2012-04-03 05:42) 

moz

CANDyさん、ありがとうございます。ようやく義務教育が終わりました。^^;
そうですか、でもねたまにはお父さんを誘ってあげてください。喜ばれると思いますよ。
109、やっぱりいかれるんですね。若い女性の方多いですよね。
東急本店のレストラン街、ゆっくりできてよいですよ。お薦めのスポット ?です。
by moz (2012-04-03 05:47) 

moz

ハーボット好きさん、ありがとうございます。あんなに小さかったのに、でも、ようやく高校生です・・・ちょっと遠い目(笑)
はい、渋谷、久しぶりにゆっくりと歩きました。たまには渋谷も良いですね。
ありがとうございます。元気で学校に通ってくれるとうれしいです。 ^^
by moz (2012-04-03 05:49) 

moz

美美さん、確かに楽しい時間を過ごせました。でもね109はちょっと疲れました(笑)
そうですね、一人しかいないので、比べようがありませんが、やっぱり可愛いです。はい、健康で楽しい高校生活を過ごしてほしいと思います。 ^^
by moz (2012-04-03 05:51) 

moz

katakiyoさん、楽しい時間をすごすことができました。
パンもおいしかったし ^^v

by moz (2012-04-03 06:19) 

moz

tromboneimaiさん、そうですね、少し前までは寝てしまって抱っこして家まで連れて帰る・・・なんてことだったのに、もうこんなに大きくなってしまって(笑)
そうなんですね、それは、ご卒業おめでとうございます。^^
5月で無事、お2人のお子さん、社会人なんですね。
えーー、就職しないんですか? ああ、勉強を続けられるんですね。今、大学院へ行く方多いですよね。理系だと半分以上の方が大学院みたいです。
もう少し、全部安心までには、もうちょっとなんですね。
by moz (2012-04-03 06:22) 

moz

Azumino_Kakuさん、こんにちは。
デートと言うか・・・?? 無理やり連れて行ったというか(笑)、でも久しぶりに渋谷に出かけて楽しかったです。 ^^
そうですか、うちの娘もそろそろ難しくなるのでしょうか?
まあ、その時はそのときで考えますけれど ^^;

そうでしたよね、Azumino_Kakuさんはパンをご自分で焼かれますよね。
バゲットやクロワッサンも焼かれるんですか? すごいなぁーー。
じぶんも焼いてみたいっていう欲求だけはあるんです。でも、なかなか・・・難しいんでしょうね。
by moz (2012-04-03 15:29) 

moz

こういち3さん、はい、渋谷で色々と楽しんで来ました。 ^^
そうですね、ランチの二度食いは・・・、ちょっと食べすぎですよね ^^;
パンは今のマイブームなんです。
今日もバゲットとカンパーニュ etc etc 、買ってきました。
横浜は何軒かあります、今度ご紹介しますね。
by moz (2012-04-03 15:31) 

moz

キャスリーン・ケリーさん、お忙しかったんですね、ブログ4日も開かれなかったなんて・・・、やはりお仕事を新しくされるせいなのでしょうか?
いえいえ、決して素敵な生活ではないですよ。渋谷に娘の買い物とパンを買いに出かけただけです。渋谷はでも若い方の街ですね。ずっといると疲れます^^;
うらやましいってあまり言ってはいけないのでしょうか??
じぶんなんて、皆さんのブログを覗かせていただく度に、うらやましいーー、いきたいーー、たべたいーーって連発していますよ。これ、正直な魂の叫びです ^^;
正直に言ってしまっても、良いのではないかなぁ~、じぶんの生活には当てはまりませんが、一般的に ^^
by moz (2012-04-03 15:36) 

moz

TaekoLovesParisさん、そうなんですね、さすがTaekoLoveParisさんです b^^
じぶんはパンを一階で買うだけで、二階はまだ覗いたことがないんです。
昼まっから、viron さんの2階でワインとバゲットなんて最高でしょうね。今度じぶんもやってみます ^^
笑 そうですよね・・・、じぶんで省みても、食べ過ぎって思います。でも、最近はパンダと別腹みたいな、そんな感じです。
はい、ようやく高校生。遅く生まれてきた子なので、ようやくです。
そうですね、ぼくと出かけると、母親の行動パターンとは違うし、違うものにありつけるみたいで、それも面白いみたいです。ぼくもたまには娘と出かけるのも良いなと思います。
by moz (2012-04-03 15:41) 

moz

miya_gonさん、ありがとうございます。色々とご心配をおかけしていますが、ようやく高校生です。ちょっとほっ!! ^^;
そうですね、環境も変わるでしょうし、考え方ももっと大人になるでしょうし、今までとは段々とまた変わるのだと思います。良い変わり方だと良いのですけれど。
クロワッサンは難しいのでしょうか? 手間隙がかかるパンの種類のようですが、食べるだけなのでその辺は良くは分かりません。miya_gonさんも作られないとなると、かなりの難しさなんですね。もっとも記事を薄くして重ねていくみたいですから、やっぱり大変なんでしょうね。小さい割りに高いのもうなづけます。そうそう、真夜中のパン屋さんのブーランジェは最初に覚えたレシピはクロワッサンになっていました。今すきなのは、クロワッサン、バゲットなんですよ。クラスト、クラム、クープ etc etc ・・・は最近覚えた言葉、今まではそんな単語、全然知りませんでした(笑)
どうでしょうか? 最近なのかな? 良くは分かりませんが、クロワッサンだけ売り切れとか、ただいま入荷? じゃないけれど店頭にならべましたぁーーとかを見たりします。人気の定番って感゛ではないでしょうか ^^
by moz (2012-04-03 15:49) 

pegasas

娘さんとデートですね。今が一番可愛いい頃でしょうね。
随分しっかりとした個性をお持ちで、音楽は多分お父様に
似たのか感化されたのでしょうか。頼もしいですねぇ。
音楽談義などするようになると、娘さんに教えられたり
又楽しいデートができますね。バケットやクロワッサンが
お好きなのですね。私も直ぐ食べ過ぎてしまいます(笑)

by pegasas (2012-04-07 13:27) 

tomoe

ステキな親子の休日が目に浮かぶようですわ。
パパも目的のものが買えたしね(笑)
109かぁ・・・行ってないなぁ~
たまには都内もいいかもねぇ~

by tomoe (2012-04-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。