SSブログ

バドワイザーとトリエンナーレ2011&横濱JAZZ PROMENADE:20111008 [横浜街歩き]

段々と明るくなっていく窓の外。
出かけていたら素敵な日の出が見れただろうな・・・と思いながら、
いつものゴールドブレンド。

いつもと同じくらいに起きたのですが、REGZA で録画しておいた「トスカーナの休日」を見ていました。
ダイアン・レイン、良い女優さん。
御伽噺のようなストーリーが展開していく中、トスカーナ地方の太陽いっぱいの画面を見て、ハッピーエンドで映画を見終わるとお腹が空いていました。

家族はみんな出かけているし、ビールも飲みたいし (笑)

ダイアン・レインの笑顔に誘われて、横浜みなとみらいまで。

PA085987-12.jpg

みなとみらいといえばスプリングバレーなのですが、昨日はもう少し軽めのビールを飲みたかったので、ランドマークタワー5Fにある「MANGIA MANGIA」さんへ。
バドワイザーをランチと一緒に頂きました。

PA085998-12.jpg

バドワイザーを2杯。
ビールも美味しいのですが、ここからの眺望はとても開放的です。ドックヤードガーデン、ベイブリッジから大さん橋の方まで、
一望に眺めることができます。

PA086003-12.jpg

天気も良いし、秋の空、ビールでほろ酔い ♪ とても良い気分(笑)

PA086063-12.jpg

店から出て、少し火照った(すきっ腹でビールを頂いたのでほんのり赤い顔だったはず)体をクールダウンさせようと、ラウンドマークのあたりを歩いてみることにしました。

PA086082-12.jpg

みなとみらいは秋のイベントをいくつか開催中です。
ぶらぶらと歩いていると、「横濱JAZZ PROMENADE」。素敵な歌声に出会いました。
ランドマークプラザで杉山未紗さんのミニライヴ ♪

PA086088-12.jpg

クラシックで言うとメゾソプラノの歌声かな? もちろんJazz ですから歌い方はぜんぜん違うのですが、
しっとりと大人の声に、一目ぼれ? です。
心地よいJazz のナンバーにしばし釘付けでした。声だけでなく、容姿もとても綺麗な方。

PA086147-12.jpg

ハロウィンの季節、横浜土産を売るショップの飾り付けもハロウィン一色。中華菓子まで(笑)

PA086158-12.jpg

エスカレーターで降り、外にでてみるとドックヤードでもコンサートです。

PA086170-12.jpg

あちらこちらから、音楽が聞えてきます。秋のお休みの一日、横浜らしい!! うん、とても気持ちの良いほろ酔いの時間です。
Walkman は置いて来たのですが、音楽に包まれたみなとみらい、来て正解でした。
ドラムのリズムをつま先でも聴いて、横浜美術館へも行ってみました。

PA086188-12.jpg

横浜では恒例の、現代美術の国際展「ヨコハマトリエンナーレ」も開催中です。
Jazz に美術に、正に横浜は今、芸術の秋です。

いくつかの開場でたくさんの作品が展示中で、ブログで紹介して下さった方もいらっしゃいますが、

RIMG0563-12.jpg

その中で、どうしても気になっていたものがありました。

横浜美術館の前に展示されている、このモアイ像みたいなオブジェ。全部で12体あってそれぞれに作品名が、月の名前が付いています。
例えば、「月の出、東、9月」など。
これはじぶんの生まれ月、5月の名前が付いている作品。口の中にまた顔があって、ある意味一番不気味(可愛かった?)だったかも(笑)

PA086208-12.jpg

横濱トリエンナーレ2011のパンフレットにも載っている、ウーゴ・ロンディノーネさんの作品でした。

皆さん、じぶんの生まれ月のオブジェと記念撮影をされていました。
どういう訳か? そのオブジェに似た顔をされて、はいポーズ、そして笑い ♪

PA086210-12.jpg

横濱トリエンナーレ2011「OUR MAGIC HOUR」、11月6日(日)までの開催です。

RIMG0623-12.jpg

ダイアン・レインのおかげです。

美味しいバドワイザーを頂くことができて、Jazz と不思議なオブジェを楽しんでくることができました。
引き続き、どちらかと言うと内向きな感じですが、出かけてみると面白いものに出会うことができます。
カメラたちも出かけようと、こちらを見てアイコンタクト?

3連休のうち、一回くらいは写真を撮りに行きたいと思っています。

" 2011/10/08 Minatomirai Yokohama Jazz Promenade & Yokohama Toriennale 2011 "
nice!(148)  コメント(73)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 73

ゆん

大人の休日ですね。。
横浜はいい所沢山ですね~~

ダイアン・レインの「ストリート・オブ・ファイヤー」が私は好きです。

by ゆん (2011-10-09 08:16) 

toshi

眺めの良い場所でバドワイザー、美味しそうです。
良い秋の休日を過ごされていますね。
by toshi (2011-10-09 08:47) 

koh925

3枚目の写真のばしょ、日本丸が係留されていた
ところなんでしょうか??
by koh925 (2011-10-09 11:33) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは。 いきなり微笑んでしまいました^^
トスカーナの休日 いいですよね~ なんともいい気分になれる
ダイアン・レイン 綺麗なだけじゃない いい女優さんになられました
素敵な景色を観ながら お昼間のビール♪ 思わず想像の世界で
わたしもmozさんと腕を組んで 昼間のみなとみらいを散歩してしまいましたw
(夜のみなとみらいは 完璧にタツヤ色で もう立ち入ってはいけない場所に
 なってしまっているんですw)
by キャスリーン・ケリー (2011-10-09 13:04) 

シロクマ。

横浜の街にはジャズの音色が似合いますよねー♪
休日の昼間からのビールもおいしそう(❀◕‿◕)
トリエンナーレはわたしもソロソロ行かないとなぁとか思ってます。
by シロクマ。 (2011-10-09 14:11) 

ナビパ

みなとみらいはお天気最高ですとより楽しめる所ですね。
フラッと寄ってフラっと楽しむそんな街にも適しているように思います。
イベントもたくさんですね。
大人の休日ですね。
by ナビパ (2011-10-09 15:16) 

フレンドリー2010

穏やかな陽気が続いているので、お出かけしたくなりますね。
素敵な景色を眺めながら、美味しいビールとランチは贅沢ですね^^

最近、みなとみらいに行く機会がありません。
東横線に乗ってしまえば近いのにね・・・
by フレンドリー2010 (2011-10-09 16:43) 

mamii

横浜には色々なものがありますね。
by mamii (2011-10-09 17:07) 

スマイル

こんばんは
芸術の秋がよく似合う町、横浜ですね~
しかもよい休日を送られましたね・・・
横浜、大好きなので羨ましいです♪^^:
by スマイル (2011-10-09 17:59) 

チョコシナモン

mozさん|。・ω・|ノ コンバンワ
横浜って良いなぁ。
mozさんの記事を見させて頂くと
あっ!ここにもあそこにも行きたいと胸が膨らみます(* >ω<)=3 
今年雨女と称する友人のお嬢さんが東京に就職が決まって東京で暮しています。
時々出かけ一週間ぐらい帰ってきません。
もう羨ましくて、、、(。>0<。)
鎌倉、お寺、横浜赤レンガ倉庫etc etc、、、
きっと、いつか必ず歩いてみたいです。
by チョコシナモン (2011-10-09 19:06) 

sunset

こんばんは。
横浜とジャズは合いますよね。
今はいろんなイベントをやっているんですね。
行ってみたいです。
by sunset (2011-10-09 20:23) 

ララアント

こんばんは。
丁寧なコメントとコメント返し いつも恐縮しております。
ありがとうございます。。。
今日は 夫は"街歩き"と"駒沢給水塔保存会"の両方のイベントで
横浜浄水場見学と その後どうしたのか聞いていませんが^^;
山下公園で解散とのことでした。
私は二男の初めての赤ちゃんが早く生まれ 保育器での2カ月 そして予定日で
あった今日退院の運びになり 聖路加で3キロを超えた赤ちゃんとのご対面でした。
ごめんなさい!!自分のことばかり。。。
ランドマークでのミニライブ それもJazz 何となく知っている場所の画像って
自身がその場にいるような錯覚にとらわれ 一緒に楽しめたような感覚に
なりました。
by ララアント (2011-10-09 21:18) 

ハーボット好き

とても素敵な時間を過ごされたのですね
映画に横浜のみなとみらい、美術館
心地良さそうな時間が流れてたのが、こちらにも届きます
面白いオブジェ達ですね、
月達のそれぞれの顔の表情見てみたいです^^v
写真はいいですよね
撮っていくと不思議な気持ちになります
最近は花達にはご無沙汰していますが、
川に来る鳥さんをとったりしていますが、中々警戒心がつよく難しいです
by ハーボット好き (2011-10-09 21:31) 

ララアント

サボテンの花のあの種類は 月下美人のように一夜限りではないのですが
でも ほぼ「一日花」のようです。。。
by ララアント (2011-10-09 22:04) 

ぺんちゃん

いい休日ですね♪
うらやましいです (^^)。
by ぺんちゃん (2011-10-09 22:29) 

ぜふ

ジャズフェスをやってるよとともだちが教えてくれましたが、ひきこもってました。
気の合う仲間とアートヨコハマをまわれたら最高でしょうね。。

by ぜふ (2011-10-09 23:02) 

うさ

わぁ〜なんて素敵な時間の過ごし方なんでしょう。贅沢ですね〜〜^^v
mozさんも5月生まれなんですね。このモアイ像みたいなのが5月なんですね。私もなので、へぇ〜〜と思いました。確かに同じ顔をして撮影したくなるかも。口の中の子のマネでもしたいところですが実際は大きな口を開けてしまいそうです(笑)。いつも音楽とアートにあふれている街という印象の「横浜」やっぱりいいなぁ〜☆

by うさ (2011-10-09 23:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
暑くもなく寒くもなく、出かけるにはちょうど良い季節になりましたね。
みなとみらい、何度訪れても飽きることがありません。
ジャズの女性ヴォーカル、私も好きです。
素敵な休日をお過ごしください。


by Azumino_Kaku (2011-10-09 23:48) 

TaekoLovesParis

「トスカーナの休日」、年とってもいいことがあるっていう気持ちになる映画
でした。ダイアン・レイン、魅力的でしたね。
ほろ酔いで聞くジャズライブ、軽い気持ちになれて、よかったでしょうね。
トリエンナーレのオブジェたち、素直にかわいいといえない顔なのが、
また面白いですね。ちゃんとそれぞれに意味があるんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2011-10-10 00:57) 

hrd

ひとりで気ままにまっとりと出来る時間も大事ですね^^
先日、仕事で横浜へ行きついでに、チョットカメラと散策しましが
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りますね。
by hrd (2011-10-10 06:39) 

hako

おお~、ウーゴさんの作品、アップが良く撮れてますね。
単純な怪獣なのかと思ったら、なかなか奥が深い。
by hako (2011-10-10 06:58) 

pandan

生でミニライブ観れていいですね〜
by pandan (2011-10-10 07:13) 

PANDANUKI

昨日、見ましたよ、ライブ!
たまたまの立ち寄りでしたが、素敵な演奏と歌でした^^
by PANDANUKI (2011-10-10 10:50) 

リュカ

こういう一日、素敵ですね。
綿密に計画をたてるわけではなく、ふらりと(^^)
心地よい時間だった雰囲気が、すごく伝わってきます♪
by リュカ (2011-10-10 16:11) 

hidens

こんにちはmozさん、
爽やかな風に乗って、小気味良いリズムで気持の良い歌声、それにビア。
いいですねぇ、素敵な休日を過ごされてますね~
うんうん、街の中の撮り歩きもいいなぁ。

私は横浜と川崎と町田の市境の里山で撮り歩いて、迷子に鳴ってました。(笑)

by hidens (2011-10-10 16:40) 

rappi

音楽をやっている女性って素敵に見えますよね。
一目惚れ、わかる気がします。(^_^)
私も先日美術館前を散歩しましたが、オブジェで口の中に顔があるものだけ印象が強く記憶に残っています。
by rappi (2011-10-10 17:30) 

Pacific_Ocean

のんびりと気ままな休みっていいですね。
by Pacific_Ocean (2011-10-10 18:23) 

yu-papa

とても羨ましいビールの飲み方ですね^^
その後の行動でも、楽しいアトラクションに遭遇され・・・
贅沢な時間を過ごされましたね^^
by yu-papa (2011-10-10 19:26) 

エア

容姿はとても重要ですね。
そして実力が伴えば・・・なかなかいませんが
私が好きな歌はTINA TURNER - PRIVATE DANCER
昔はエロねーちゃんと思っていましたが
ベックがギター弾いてると聞いて・・・退廃的,けだるさ
しかし,この状況にもがきながらも生き抜くような(私が思うだけです)
おばさんですが,この曲は好きでよく聴きます。


by エア (2011-10-10 21:22) 

さる1号

12体の不思議な像の前で皆像と同じ表情でポーズ・・・何か素敵な雰囲気ですね。
自分の2月を見に行きたくなりました。無論撮影係を連れて(笑)
by さる1号 (2011-10-11 06:13) 

ciscokid

カメラ片手になんとなく散歩。
特に素敵な女性の笑顔に誘われたら
心も弾みますよね。
by ciscokid (2011-10-11 09:57) 

今造ROWINGTEAM

とても素敵な時間を過ごされたのですね(∩∀`*)
いいですね~~♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-11 10:13) 

そら

街中どこに行ってもハロウィンのオレンジ一色!
夜は肌寒くなって、ぽっかりオレンジがとても温かいですね。
中華菓子までハロウィンとは驚きましたけど!
すごく解放的な眺望!!
軽めのビールが確かにピッタリですよね。
自分の生まれ月のオブジェには出会ってみたいかも。
私の月はどんな表情なんだろう?気になってしまいました。
5月のオブジェ、とっても愛らしいですよ!
笑顔を飲み込んじゃうことは出来ないんですよね^^
やっぱり笑顔の勝ち!!

by そら (2011-10-11 16:13) 

長森建設

中学生のとき、好きな女優さんに
「ダイアン・レイン」と書いた記憶があります^^
by 長森建設 (2011-10-12 14:53) 

ake_i

こんにちは^^
横浜、Jazzが似会う街、横浜ですね♪良いですね。
バドワイザーも美味しかったでしょう。
私は家族の関係で年に2~3度、mozさんと同じような横浜歩きをします。
が、、、車なんですよ><
先月も赤レンガ倉庫脇に「飛鳥Ⅱ」が寄港していた時、壮大な船を観ながら飲みたかった(笑)ガマンしたけれどねっ。
街で流れる音楽、自然と心も嬉しくなりますよね。
スパニッシュコネクションというバイオリン、タブラ、ギターのライブ聴いてきました。
燃えたよ~~~~(^◇^)ご無沙汰してました☆


by ake_i (2011-10-13 09:43) 

moz

ゆんさん、横浜、我街ながら、美味しいものいっぱいあるし、
景色も良いし・・・、何よりビールが美味しいです (笑)
大好きな街です。 ^^

ストリート・オブ・ファイヤー、見たことないです。でも、あらすじ見ました。面白そうですね。今度みてみます。 
by moz (2011-10-15 14:05) 

moz

toshiさん、このお店、ほんとうに眺めよいです。
夜も素敵ですけれど、昼間にビールを頂くには最高です ^^
ありがとうございます。
家で飲むのに飽きたら、すぐ近くなので、たまに出かけてしまいます。
by moz (2011-10-15 14:19) 

moz

koh925さん、日本丸はもっとはじっこになります。
ここは、昔の造船所の跡なんです。 
きっと、たくさんの船がここで作られたんでしょうね。 ^^
by moz (2011-10-15 14:48) 

moz

キャスリーン・ケリーさん、良い映画でした。ダイアン・レインならではなんでしょうね。他の女優さんではきっとあの感じは出せないのだと思います。
この店、夜も良いですけれど、ま昼間っからビールを飲むのには最高です (笑)
まあ、自粛して2杯にしましたが、良い景色見ながらのビールはほんとうに美味しいです。
あれっ、刷り込みですね。それも良いけれど、柔軟さも良いかもです。
夜の横浜の景色は、色々ありますよ。立ち入っていけないというのは、もったいないです。 ^^
by moz (2011-10-15 16:49) 

moz

シロクマさん、そうですよ~ ♪
横浜、桜木町、Jazz がすごく似合う街です。昔Jazz ず大好きな友達に一晩中Jazz を聴かされました。それはそれで・・・すごく印象深かったです。
お酒飲みすぎなんですけど・・・。 ^^;
シロクマさんのトリエンナーレ、是非是非、見たいです。
by moz (2011-10-15 16:53) 

moz

ナビバさん、天気が良いと、みなとみらいの開放感が200%になると思います ^^
ここ、好きなんです。皆さんも、ぜひぜひ ^^v
大人? まではなかなか行けませんが、でも、ゆっくり過ごせた時間でした。
by moz (2011-10-15 16:57) 

moz

フレンドリー2010さん、秋は良いですね。 晴れるとカラッとしていて、空も高くて、外に出かけるのが気持ちよいです。ビールがついていれば尚更です。 ^^;
みなとみらい、晴れているとほんとうに良い景色です。
行くところだいたい決まっているんですが、どこもビール美味しくて (笑)

そうですよ、たまには横浜にどうぞ、いらしてください。じぶんも東横線よく使いますよ。
by moz (2011-10-15 17:00) 

moz

mamiiさん、はい、大好きな街です ^^
美味しいもの、ビール、ソフトクリーム、中華街、異人館、バラ、マリンタワー、素敵な日の出、etc etc ・・・。
たっぷりあります。
by moz (2011-10-15 17:02) 

moz

スマイルさん、おはようございます。
横浜、自分の住んでいる街ですが、Jazz とかモダンアートが良く似合う街だと思います。大好きです。 ^^
良い休日ですよね・・・、昼間からバドワイザー、酔っ払った勢いでJazz 聴いて、みなとみらいを徘徊してしまいました (笑)
今週は、どうも天気が悪いようです。どこか、出かけたかったのですが・・・。
ちょっと、残念。
by moz (2011-10-16 04:51) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。
横浜、良い街です。みなとみらい、元町、中華街、山手と異人館 etc etc ・・・。
ちょっと脚を伸ばして鎌倉、狸のような猫(ろくでなし猫)? がいる小町通(笑)。
そうですか、お友達のお嬢さんが東京にいらしているんですね。
ぜひぜひ、横浜にお出かけください。横浜、秋も良い季節です。
お待ちしてます。 ^^

by moz (2011-10-16 05:02) 

moz

sunsetさん、おはようございます。
合いますよね、横浜とJazz !!
ぴったりだと思います。秋はお祭りの季節、色々な催し物が行われていますよね。
横浜の方にもまたいらしてください。 ^^
by moz (2011-10-16 05:05) 

moz

ララアントさん、おはようございます。
いえいえ、そんなことないです。いつも、ご訪問が遅れてしまい申し訳ありません。
ほぼ、一週間周期のブロガーになってしまっています。申し訳ありません m(__)m
こちらこそ、いつも素敵なコメントをお書き頂き恐縮です。
ご主人、横浜にもいらしていたんですね、山下公園で解散されたのなら、中華街かな? 食事に行かれたのではないでしょうか?
美味しいものをたくさん食べられて、お土産はいかがだったでしょう ^^
それは、おめでとうございます。赤ちゃん、無事のご退院だったんですね。3kgに増えて元気いっぱいでおうちに ^^
きっと皆さんでお祝いされたのでしょうね。
そう言えばうちの子も帝王切開だったせいもあり、しばらく保育器に入っていました。退院の日車で迎えに行ったのを覚えています。雨が降っていたなぁ~。

楽しんで頂けてうれしいです。ララアントさんも横浜歩かれていましたよね。美味しいもの食べられたこと読ませていただきました。
秋の横浜も良いですよ。海風がとても気持ちよいです。
機会があればまた、是非お越しください。 ^^
by moz (2011-10-16 05:17) 

moz

ハーボット好きさん、そんなにかっこよい時間のすごし方ではないのですが・・・ ^^;
でも、ゆっくり、のんびりできたのだとは思います。ビール飲んで良い天気のみなとみならいをそぞろ歩き ♪
一人だったし、気軽なもんです (笑)
はい、面白いオブジェです。12体いるんですが、似ていてみんな個性があって、トリエンナーレ、これだけでも面白いですよ。 ^^
ハーボット好きさんの誕生月のはどんな顔しているのでしょうか? じぶんの5月は顔の中に顔がある面白いオブジェでした。
そうですね、ただ散歩するだけでなくカメラを連れていると、付加価値っていうか面白みが倍以上になります。写真は上手に撮ろうと思うと難しいです。気に入ったものを切り抜く感じでよいのかなと、思っています。
ハーボット好きさんの花たちも素敵ですよ。これからもたくさん撮ってください ^^v
by moz (2011-10-16 05:36) 

moz

ララアントさん、そうなんですか?
とても綺麗なお花でしたよね。一日ではないけれど、やはり刹那なんですね。
ありがとうございます。 ^^
by moz (2011-10-16 06:11) 

moz

ぺんちゃんさん、それほどでも・・・ ^^;
ただの飲んだくれですので・・・。
でも、ゆっくりとだけはできました。
by moz (2011-10-16 06:13) 

moz

ぜふさん、そうですか、毎年やっているので、来年覗いてみてください。
街全体が音楽奏でてる・・・そんな感じです。 ^^
そうですね、一人より二人の方が良いかと思います。
12体のオブジェの前で、写真撮るのにも(笑)
by moz (2011-10-16 06:19) 

moz

うささん、そうですね、素敵ではないですが、時間は贅沢に使ってしまいました。
ビール飲んでランチしてだけだったのですが、その後の散歩でかなり時間をゆったりと使いました。
まあ、こういうのも休日ならではなので、良しとしておこうかと・・・ ^^;
うささんも5月なんですね。じぶんはおうし座のA型なんです。典型的?
うささんもおうし座ですか? うちの家族は5月が多くて母も叔母も亡くなってしまいましたが祖父も5月なんです。 ^^
モアイ像みたいなオブジェ、5月だけこんな顔していました。作者も何か5月に思い入れがあるのかな?
顔の中の顔、可愛かったですよ。
横浜、じぶんの住んでいる街ですが、やっぱり好きです。何と言ってもビールが美味しい(笑)
by moz (2011-10-16 06:33) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
そうですね、ほんと、ちょうど良い気候になってきました。ちょっと天気が良くないのがたまに傷、カメラを持って散歩したいのですが・・・。
Jazz ってなんとなく大人って感じですよね。聴いていると良い感じです。
Azumino_Kakuさんも良い今日実をお過ごしください。 ^^
by moz (2011-10-16 06:55) 

moz

TaekoLovesParisさん、そうですね、トスカーナの休日、とても暖かい気持ちになる映画でした。年ってそんなに関係ないのかもしれません。
一説によると精神の年齢は25歳でほぼ固定だそうです。いつまでもそれを保てれば、こころは若いままってことかと ^^v
ほろ酔い、休日ならではのほろ酔いでのそぞろ歩き、Jazz も聞えてくるし、歩くと奇妙な? オブジェたちがいるし、面白い散歩でした。横浜、ほろ酔いで歩くには最高な街(笑)
オブジェにはそれぞれ意味があるのだと思います。ウーゴ・ロンディノーネさんの作品もう一度見に行かなくては。
by moz (2011-10-16 07:11) 

miya_gon

いつもながら、お洒落だなぁと思いながらずっと読んでいました(^^;
なんと言っても目を引いたのは、横浜トリエンナーレの不思議なオブジェです。
これは彫刻?いえ、彫ってるわけではないですよね?これは実物を
見たくなります。5月の顔はコミカルですね(笑)遠目に見てもどれもチョコボールの
キョロちゃんみたいな(失礼)が多いなかこれは変わってるかも?
記念撮影是非したくなりますなります。
もうひとつ目を引くと言えば、やっぱりバドですね。軽くて好きです。
やっぱりビール好きですね、飲んでうまかったかもしれませんが
撮らせてもウマい。好きな人はおいしそ~に撮るんですよね?
横浜はお洒落な街ですね、mozさんにとってもお似合いだ。
by miya_gon (2011-10-16 07:30) 

moz

hrdさん、そうですね、一人でゆったり、たまには持たないといけないなと思います。 ^^
えーっ、そうなんですか、横浜散歩されたんですね。
写真のアップが楽しみです。 ^^v
by moz (2011-10-16 07:50) 

moz

hakoさん、hakoさんのウーゴさん(あれっ?)の方がイメージに合っているかもしれません ^^
ミニチュアライズ、いい感じですね。
怪獣? 妖精? 神様達? 実際の作者のイメージは何なんでしょう?
いずれにしても楽しい作品。
現代芸術も難しくないっていう証明なんでしょうね。
トラックバック、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
by moz (2011-10-16 07:58) 

moz

pandanさん、Jazz のフェスティバルでした。
年に一度、みなとみらいがJazz 色に染まってしまいます。 ^^
by moz (2011-10-16 08:05) 

moz

PANDANUKIさん、こんばんは ^^
お聴きになったのですね。どんな演奏だったのでしょう。
券をちゃんと買うと、色々と2日間楽しめるんですね。来年は買ってみようかと ^^
by moz (2011-10-16 18:01) 

moz

リュカさん、ふらりと計画立てず・・・っていうとなんとなくかっこ良いですが、
ただのほろ酔いのそぞろ歩き、なんです ^^;
でも、こういうの、やっぱり休みにしかできないから、これはこれで、まったりできます。心身ともにゆっくり休めた気がします。 ^^
by moz (2011-10-17 05:05) 

moz

hidensさん、おはようございます。
はい、お腹がすいて、そしてビールを飲みに言っただけなんですが、
横浜は、色々とやっていてくれて、楽しかったです。 ^^
街撮り、楽しいですよね。でも、何となく人を写すことになるので、申し訳なくてきがひけるところがありますけど。 ^^;

あらら、以前も確か迷子になられましたよね・・・、でも、迷子もちゃんと帰ってこれれば、また楽しい、人とのふれあいなんかも合ったりして、なんて思います。 ^^
by moz (2011-10-17 05:18) 

moz

rappiさん、そうですよね、楽器を演奏したり、歌っていたり、とても素敵ですよね。演奏などしていないときと比べて、数倍綺麗に見えます (笑)
一目ぼれしてしまいました。 ^^;
ウーゴさんの作品、rappiさんもご覧になられていますよね。5月だけちょっと変わっていましたよね。
印象深く思いました。
後のコメントで空さんが書いてくれていますが、笑顔を飲み込んじゃうことは出来ないんですね。
by moz (2011-10-18 05:29) 

moz

Pacific_Oceanさん、休みならではですよね。
昼間からビール飲んで、そぞろ歩きしてしまいました。 ^^
by moz (2011-10-18 05:39) 

moz

yu-papaさん、はい、美味しかったです。2杯も昼間から飲んでしまいました。 ^^;
横浜、休みに歩いていると、何かしらにぶつかります 笑
by moz (2011-10-18 05:45) 

moz

エアさん、ジャケットでは先ず美しさで惹かれますよね 笑
でも、結局は中身なんですけど。
そうですが、ティナ・ターナーのPRIVATE DANCER ですね。メモメモ
久しぶりにエアさんの曲教えてもらえました。エロねーちゃん、フフフ ^^
良い響き!! 退廃的、けだるさも聴いてみたいです。
じぶんはエヴァネッセンスというのを買ってみました。まだ聴いていないんですが、今日はWalkman に入れていきます。 ^^
by moz (2011-10-18 05:51) 

moz

さる1号さん、素敵な雰囲気でしたよ。
家族連れ、友達通し、恋人さん、自分ひとり浮いていたような・・・ (笑)
撮影係をお連れに、是非なってください ^^
by moz (2011-10-18 06:02) 

moz

ciscokidさん、はい、しかも、ほろ酔い気分なんで・・・、
ついつい、綺麗な歌声に、ふらふらです ^^
by moz (2011-10-18 18:11) 

moz

今造ROWINGTEAMさん、ありがとうございます。 ^^
とっても、ゆっくりした時間を過ごさせていただきました。
by moz (2011-10-18 18:17) 

moz

そらさん、そうですね ^^
オレンジ色の街になってきました。ハロウィーン ♪ の季節ですよね。先日仙台に行ってきましたが、仙台も可愛いカボチャがいっぱいありましたよ。
そうそう、オレンジ色、暖かい色。夜でも、暖かさがひきつける色ですね。
中華菓子屋さんまで、ハロウィンなんです。これにはちょっと驚き。@@;
はい、このシチュエーションには、やっぱりバドワイザーです。 b^^
横浜の、真昼間、・・・ ^^; 飲むなら、やっぱりさっぱりと!! バドワイザーですね。
そらさんの生まれ月のオブジェ、どんな顔していたかな? 全部は撮ってこなかったので???
全部撮って来てアップすればよかったですね。リクエストがあれば、アップしてみますけれど(笑)
そらさんの表現、やっぱり素晴らしいなぁ~、
「笑顔を飲み込んじゃうことは出来ないんですよね」 ってすごく素敵な表現です。
そうそう、笑顔の価値ですよね。 ^^v
by moz (2011-10-18 18:27) 

moz

長森建設さん、そうなんですね ^^
長森建設さんも、以前からダイアン・レインお好きなんですね。
素敵な女優さんですよね。
by moz (2011-10-18 18:53) 

moz

ake_iさん、お久しぶりです。コンサートの準備でお忙しかったんですね。
そんな中、ご訪問ありがとうございます。m(__)m
よいでしょう b^^ 横浜最高です。ビール昼間から飲んで、ほっつき歩いてしまいました ^^;
美味しかった(笑)
あれれ、そうですか・・・、くるまでは、美味しいビールも自粛ですね。それは仕方ないです。でもでも、ぜひぜひ。今度は電車でお越しください。
この開放感あふれる景色も、ほんと、素晴らしいく美味しいつまみですよ。 ^^

スパニッシュコネクションですね、メモメモ ^^
音楽、ほんと良いですよね。今日は、ブラームスの間奏曲集、グレン・グールド聴いてます ^^
by moz (2011-10-18 19:33) 

moz

miya_gonさん、えええーーーーっ@@;
お洒落では全然ないですよ・・・ ^^; じぶんの辞書にはお洒落という文字はないです。

そうそう、オブジェはとても面白かったです。彫刻ではきっとないです。もっと違う作り方だと思いますが・・・。
あはは、チョコボールのキョロちゃん、金のエンゼルですね ^^  そう言えばそんな感じもします。
色んな、モンスターがいましたよ。皆さん、ニコニコと記念撮影、はいチーズ、でした。
横浜の素敵な景色を見ながらのビールはバドが似合いますよね。この景色には刷り込みかも知れませんが、バドがぼくも似合うと思います。miya_gonさんと同じですね。
えーーっ、こちらも、ええーーーっ、ビール、そんなに良いですか~。今度からちゃんと撮らないといけませんね。
あれっ、そんなことないですよ。お洒落という文字はありません ^^;
by moz (2011-10-18 19:47) 

pegasas

ご無沙汰でご免なさい。横浜では楽しい一日を過ごされたの
ですね!音楽ありオブジェありアートもありそして美味しいビール!
港には豪華客船とか。横浜は何でも似合う街ですね。良いですね~
秋はやっぱり横浜か鎌倉ですね。是非行きたいと思います。


by pegasas (2011-10-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。