SSブログ

横浜港と秋風とAmerica:20100815 [横浜港]

寝ぼけ眼の目をこすりながら、自転車に向かいます。
ちょっと寝足りない。それでも、日の出はこの前よりも30分くらい遅くなりました。

今年はメリハリが利いた夏。梅雨明けとともにものすごく暑くなり、立秋とともになんとなく太陽の勢いもピークを超えたようです。

はっきりした性格、嫌いではない(笑)

P8150084-12.jpg

自転車をこぐ足と腰は疲れ気味。

一昨日は娘と二人でディズニーランドに行きました。ビッグサンダーマウンテンに2回も乗せられ、ティーカップは極限まで
高速回転(笑)。

そして、昨日は久しぶりに部屋の片付けを。
ビニールのゴミ袋、3袋分捨てました。 捨てるのもなかなか気持ちの良いものですね。
腰も幾分痛いような?? 感じですが、それよりも秋の香りが混じり始めた風は、頬に心地よい。
朝は季節の予告編なのかもしれない。

午前4時30分、ペダルをこぎ始めました。

P8153807-12.jpg

Walkman には、先日HMV から届いた" AMERICA " を入れていきました。

すごく懐かしい・・・、1972年 のリリースです。
でも、古くないです。アコースティックの弦の音が橋を通り過ぎていく風の中に広がっていきます。自然と両手を広げて風を全体で受けとめていました。

このアルバム、5曲目の" 名前のない馬 " が有名ですが、スタートには1曲目の" Riverside " がぴったり。
12弦ギターのイントロが、全体で3分の曲なのに1分もあって、大胆(笑)。

良いなあ~、アコースティックのギター。
思えば、好きな曲はアコースティックのギターがないている曲が多いです。このアルバムはそういう意味では、全12曲が全部ないています。
体全体で風を受けたくなるはず。

P8153881-12.jpg

でも、
メリハリが利きすぎていて、空は夏らしくありません。

P8150129-12.jpg

空一面に薄い雲が広がっていました。

それでも、せっかく来たのだからと曇りの空とグレーの海を撮っていると、雲の隙間から8月15日の太陽を見ることができました。

P8150188-12.jpg

8月15日の日の出は、地平線からではなくて、雲の切れ間からでした。

でも、不思議な日の出?
雲の切れ間がちょうど地平線のようになっていて・・・、立派な日の出です(笑)

P8150203-12.jpg

" Clarice " も良い曲。 

Clarice lay down your mind
It's there just hard to find
Follow me as we wind our way,away

Behind an open door there lies a million more
Follow me as we wind our way,away

Time is coming soon I'll find you
Time is coming soon I'll find you
Time is coming soon,time is coming soon

P8150233-12.jpg

時はすぐに来る
君と出会える日がめぐって来る
時はすぐに来る 時はすぐに来る

P8153920-12.jpg

先日来た時は、カモメの姿をあまり見かけなかったのですが、
ちょうど朝食時だったのでしょうか、何羽かのカモメが海面すれすれを飛んでいました。時々、ボラかな? 海面ではバシャっと魚がはねたりします。

P8153919-12.jpg

まだ暑いけれど、季節は確実にまた次の準備を始めました。

そして、季節の変わり目は、いろんなことを思い出させてくれる。

P8153924-12.jpg

夏の終わりはよけいに、そうなのかもしれない。
そういえば、この曲も優しくて、でも少しメランコリック。

P8153921-12.jpg

失った大切な人たちを、この季節はやはり思い出す季節なのでしょう。

先日買って来た " 鈴虫 " をまた、焚こうと思います。 大好きだったビールを飲みながら・・・(笑)

P8150208-12.jpg

「完全生産限定盤」というのにつられて、買いました。
とても懐かしい、そして、アコースティックギターとボーカルだけなのに、とても心にしみてくるサウンドです。
鈴虫にあうかどうかは?? ですが、ゆっくりビールを飲むにはよさそう (笑)。

America-12.jpg


"2010/08/15 Yokohama-RinkouPark & America"
nice!(157)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 85

tromboneimai

名前のない馬、とてもとても懐かしいです。
当時ニッポン放送のポップスベスト10という数少ない洋楽のラジオ番組に、小学生ながら日曜日の朝かじりついて聴いていましたよ^^
毎週ベスト10をメモしていたのですが、何せまだ英語を知らないので、
聴こえたままを片仮名書きして(笑)
それにしても1972年ですか....

by tromboneimai (2010-08-15 16:07) 

でいぶさん

日が暮れてから
もう少し気温が下がってくれると過ごしやすいのですが・・・
by でいぶさん (2010-08-15 18:50) 

ハーボット好き

雲の中の太陽がとてもいい雰囲気を出していますね
曇り空の美しさなのでしょうか?
グレーの美しさを拝見させてもらいました

ディズニーランドへ行ってきたのですね
お疲れ様と言った方がいいのかなぁ
でも家族と一緒ってとても大切な時間ですよね、
気持ちが違いますよね
心が暖かくなるって言うか、
出かけると疲れるけど気持ちは温まるというか・・・

by ハーボット好き (2010-08-15 20:01) 

リュカ

4枚目の写真、はっとしました。
すっごい好みかも(^^)
なんだか宇宙を感じちゃいましたww
娘さんとティズニーランド楽しんできたのですね。
ティーカップの高速回転は、ごめんなさい、勘弁して下さい(笑)

部屋を片付けてゴミだすと
すっきりした気分になりますね^^
今日で私の夏休みもおしまい。最後に部屋の片付けして、ベランダでジンギスカンしました^^
by リュカ (2010-08-15 20:48) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
朝の静かな空気が感じられる写真からの導入ですね
海に輝く朝焼けが最高ですね
朝日に雲がかかっているのも良いですね
すがすがしい気持ちになりました


by はくちゃん (2010-08-15 21:08) 

mami

アコースティックギターの音色、すごく好きです。
メランコリックさは今時期の世界とリンクしやすいような気がします。

ディズニーランド時間での思い出がまた増えて良かったですね。

...私はビックサンダーマウンテンしか乗りません。笑

ランド、行きたくなりました♡
by mami (2010-08-15 21:32) 

ももこ

早起きは3文の徳と知ってるのに・・・
mozのようにお酒飲む方は早寝できるんですよね(笑)
珍しく出かける気力なくずーと引きこもり
老い支度か若返りのためか
私も沢山の物整理しました。
イライラして過ごすより少しすっきりしてます。
by ももこ (2010-08-15 21:44) 

みかっち

お盆も終わりですね。
休みのほとんどを家の中で過ごしていて、写真も撮っていませんが、
強風で、曇った空が続いていたことを、自分への言い訳にしています(笑)
ぼんやりとした夜明けも、なかなかいいものですね~
大切な人の良い思い出だけを思い出すようになるには、
時間がいりますね..... 


by みかっち (2010-08-15 22:16) 

majoramu

美しいですね。
見とれてしまいました。
by majoramu (2010-08-15 22:19) 

yoyosan

イイですねアメリカ!
確か10年以上昔にCD買ったな~(どこいったかな?)

by yoyosan (2010-08-15 22:41) 

さる1号

雲の隙間からの日の出もいいですね。
朝日に赤く反射する波と浮き輪、静けさが感じられて良いですね。


by さる1号 (2010-08-16 06:23) 

hrd

いいですね~港で好きな音楽を聴きながら
日の出を迎えるなんて、とても贅沢な時間ですね^^
by hrd (2010-08-16 08:31) 

青い星

おはようございます。
mozさんに影響を受けて、お香を焚いてみました。
朝の自転車、気持ちいいでしょうね。
by 青い星 (2010-08-16 09:17) 

miya_gon

tromboneimai さんに同感♪同じことをしてた人がいるんですね。
英語をまったく理解できない年だったので、同じようにカタカナで英語を書き取り
この名前のない馬も同じようにカタカナで歌ってました(笑)学校の同級生らは御三家(にしきのあきら・・・あと誰だ???)必死で流れに逆らって洋楽を聴いてました。アメリカはその中のひとつのグループ。大人になって福岡でのライブを聞きに行きましたが知ってる曲は名前のない馬だけ(爆笑)mozさんが歌詞を書いてる曲、
今からちょっと探してみます。(母親の蔵LPの中にあるかも)
今回の写真はみんな色が好き。こういう色のTシャツとかタンクトップとかいつも探してしまいます。しかし!ティーカップの高速回転!!!何ともないですか?
もうワタシはブランコでも危ないくらい酔うようになってしまいました。
それをあのグルグルに乗るなんてすごい運動神経ですね(笑)
by miya_gon (2010-08-16 10:38) 

pastel

確かに、ひと頃より勢いのなくなった太陽ですが・・・・
今日もまた猛暑日になりそうとの予報です^^;
こんな「メリハリの利いた夏」は、秋の訪れも早いかもしれませんね。
物が増えるのが嫌いなので、いらないものを捨てるの、大好きです(笑)。
たまに、まだ必要なものを捨ててしまって、後でしまった!と思うことも
ありますけど(^_^;)
by pastel (2010-08-16 10:40) 

tomoe

早朝はもう秋の気配があるのですね~
mozさんの言うとおり、今年は本当にメリハリのある季節の変化ですね。
私も、こんな感じ、好きですわ。
そしてAMERICA・・・なつかしいなぁ~

by tomoe (2010-08-16 11:34) 

toshi

横浜港の日の出、素晴らしい写真です。
この辺も散策してみたいです。
by toshi (2010-08-16 11:57) 

ぺんちゃん

秋の香りだけではなく、秋の涼しさ早くきてくださ〜い T_T と、叫びたくなる暑さの毎日。
まちどおしいです。
by ぺんちゃん (2010-08-16 12:11) 

moz

tromboneimaiさん、懐かしいですよね。
今回、HMV ぽちっっは(笑)、懐かしいシリーズにしました。あと、EAGLES と DEEP PURPLE 、DOORS 。まだまだ、楽しめます ^^
じぶんもラジオ良く聴いていました。エアチェックとか、良くしていました。
by moz (2010-08-16 12:33) 

moz

でいぶさん、そうですね。今日もめちゃ、暑いです (>_<)
でも、日が暮れると、少し前とは違ってきたように思います。
by moz (2010-08-16 12:34) 

moz

ハーボット好きさん、不思議な、ほんとに不思議な日の出? でした。
空も海面もグレー系統なんだけれど、少し赤色が混じって、とても素敵な色 ^^
でも、色ならハーボット好きさんですよね。

はい、ディズニーランドに行ってきました。足は今でも筋肉痛で痛いですが(トホホ)、
でも、娘とのデートは楽しかったですよ。少々、ティーカップの超高速回転に参りましたが・・・(笑)
普段、二人で話す時間が短いので、良い機会でした。と言っても、別に何か特別に話したわけではないんですけど・・・ ^^
by moz (2010-08-16 12:38) 

moz

リュカさん、そうですか? 不思議な日の出の不思議な太陽でした。 ^^
まさか、朝の太陽で、こんな光景が見れるなんてって思いましたよ。
宇宙、そうですね、コスモスっていうか・・・、やはり自然はすごいですよね。
はい、ディズニーランド、前から約束してたので行って来ました。さすがにお盆休みで、一番乗りたかったモンスターズインクのアトラクションはファストパスもだめでしたけれど、でも、二人でめいっぱい遊んで来ました。
ティーカップの、超高速回転、ある意味ではすごーーいです。お試しあれ(笑)
電車の中で、娘は疲れて寝てしまって・・・。 ^^;

どうしてこの狭い部屋にこんなにごみがあったのか???? 七不思議です。

いいなぁ、ジンギスカン大好きです。北海道の味、あじわいたいなぁ~。 ^^
by moz (2010-08-16 12:44) 

moz

はくちゃん、こんにちは。
こちらこそ、でも、毎日はうかがえなくてごめんなさい m(__)m
不思議な日の出でした。グレーの世界にだんだんとオレンジ色が加わってきて・・・、
途中で帰らなくて良かったです。 ^^;
by moz (2010-08-16 12:46) 

moz

mamiさん、
そうでしたね。mamiさんもアコースティックの音がとてもお好きでしたよね。^^
メランコリックは好きな気質です。
ディズニーランド、娘との約束で行きましたが、じぶんも全然嫌いではありません(笑)
むしろ、また行きたくなってます ^^

ビッグサンダー、面白いですよね。アライグマとコヨーテとシカ? がいたのを娘に言うと、そんなの見てないと・・・、アララ ^^;
by moz (2010-08-16 12:54) 

エア

一連の雰囲気の画像は好みですが
なんか自分の画像見ているかのようで、少し不思議な感覚になります。
カモメ上手く入ったなと思いました(簡単なようで簡単ではない)
2人でディズニーランドでしたか、、、中学生ですもんね。
それはそれでよかったと思います。
「はっきりした性格、嫌いではない(笑)」
すみませんね、私のは画像含め乱暴なブログです^^
個人攻撃してるわけではないからいいか~なんて、、、少し反省です。
ドアーズですか、、、そこらは知らない^^
アメリカが好きならば多分気に入るかと
http://www.youtube.com/watch?v=MGp2bY9l2Rk&feature=related
LPはあります(笑)
by エア (2010-08-16 12:58) 

moz

ももさん、はははっ、飲んで早く寝て、そして早起き。すごく健康的ですよね??
昔から(子供の頃から)朝が好きで早く起きては、何か(絵を描いたりとか)していたそうです。三つ子の魂百までなんでしょうね。朝は、今でも大好きです。 ^^
えっ、ちょっと心配ですね。ももさん、大丈夫ですか?
老支度なんて、とんでもないです。まだまだ、まだまだまだまだ、お若いですよ。
それに、まだ、お会いもしてないし(笑)
片付けるのは良いですよね。自分も久しぶりに、すっきりとした部屋で過ごしています。 ^^
by moz (2010-08-16 12:58) 

moz

みかっちさん、夏のお休みも終わってしまいますね。
みかっちさん、お盆は忙しかったでしょう・・・、うちも、結構忙しかったです。体気を付けてくださいね。暑さの疲れはきっとたまっていますよ。
写真、撮りに行くのもこの暑さでは大変ですよね。玄関出るのも勇気が要りますね。 ^^;
今年も、大切な友達が一人亡くなりました。
年を取るのは良いけれど、だんだんと別れが増えてくるのは、いやですね。
by moz (2010-08-16 13:02) 

moz

majoramuさん、ありがとうございます。
コメント欄、あけておいて下さい ^^v
by moz (2010-08-16 13:03) 

moz

yoyosanさん、いいですよね、AMERICA 。
イーストコーストの風も吹いてきますよね。 ^^v
CD 見つかると良いですね。
by moz (2010-08-16 13:04) 

moz

さる1号さん、それはそれは不思議な日の出でした(日の出と言ってよいのか分かりませんが)。 ^^v
ほんとに、静かなしずかな日の出の時間を、AMERICA 聴きながら・・・。
by moz (2010-08-16 13:13) 

moz

hrdさん、暑くて、4時に目が覚めました。^^;
でも、外に出ると、以前のような暑さではなかったので、自転車で一こぎ(笑)
音楽は、絶対に欠かせません。 ^^v
by moz (2010-08-16 13:18) 

moz

青い星さん、こんにちは ^^
お香良いですよね。ぼくも、昨晩は焚きましたよ。
鎌倉で欲しいのも見つけてしまいました・・・、小遣いが~(笑)
by moz (2010-08-16 13:19) 

まるまる

ティーカップの高速回転(笑)
今年の夏はききそうですね^^
まだ暑いですが、だんだんと秋色になってきましたね。^^
by まるまる (2010-08-16 13:23) 

moz

miya_gonさん、あの頃はみんな同じかも(笑)
じぶんは、しきりにFM放送を録音していました。エアチェック・・・(死語ですね)。
御三家とか、じぶんもあまり関係なかったです。みんなが追っかけてるもの、追いかけたくない・・・、可愛くないガキでした。
AMERICA ライヴ、行かれたんですね。良いなぁ~。お宝の経験ですね。
CLARIES 、良い曲です。 見つかると良いですね。 ^^
グレー系がお好きなんですね。じぶんが今着ているTシャツはグレーですよ(笑)
あははっ、ティーカップがあんなにスリリングなんて、思っても見ませんでした。しばらく二人とも口を利けず・・・。 ^^;
いえいえ、運動神経とは別です。ただ、無謀・・・、おばか、そう!! おばかなだけです ^^;
by moz (2010-08-16 13:27) 

moz

pastelさん、すいません・・・、前言撤回かも ^^;
いま、買い物に外に出てみましたが、勢いがなくなってるなんて・・・、誰が行ったのでしょう ^^;
まだまだ、残暑、厳しいですね。明日から会社行きたくないです(笑)
やっぱり、片付けられるの、お好きなんですね。 ^^
久しぶりに片付けて、正直、ほっとしてます。忙しくて、なかなか整理できなかったけれど、整理整頓は大切です b^^

あはは・・・ ^^; 実は、昨日ぼくも・・・。
by moz (2010-08-16 13:39) 

moz

tomoさん、正確には、早朝だけかもしれません。 ^^;
いま、出てみたら、すごーーい暑さです。
誰だ? 秋近しなんて言ったのは(笑)
by moz (2010-08-16 13:42) 

moz

toshiさん、写真は・・・ ^^;
でも、不思議な風景でした。こういうのも朝だけの景色ですよね。
by moz (2010-08-16 13:47) 

moz

ぺんちゃんさん、いま外に出ましたが、ほんと、早く涼しくなって!!
そんな感じの猛暑ですね、今日も ^^;
王子、大丈夫ですか? 冷房入れられないと、今日はつらいものがありますよね。
by moz (2010-08-16 13:48) 

エア

今お奨めは何と聞かれたら
坂本冬美さん、ビリーバンバンの - また君に恋してる
ですね、そんなものです(笑)
前記事コメント読みましたが、、、上手い人はたくさんいます。
振り返ってみると・・・ただの画像ですね、、、やっぱり。
by エア (2010-08-16 16:09) 

甘党大王

お譲さんとおデートですか(^o^)丿
ちゃ~~~んとお付き合いしているんですね!
我が家のパパさんは私に三姉妹マカセッキリですけど。。。
by 甘党大王 (2010-08-16 17:01) 

moz

エアさん、意外なところがお薦めなんですね(笑)
こいつは一本やられました ^^
ビリーバンバンは昔から好きですよ。
そうですよね、エアさんのはちゃんとした作品ですが、時間も技術も必要だから、
でも、ぼくのは、やっぱり・・・。
今は心もダメダメですし、少し休んだほうが良いのかな。
by moz (2010-08-16 17:25) 

sunset

こんばんは。
朝日の中を飛んでいるカモメの姿がいいですね~
私も飛んでいる鳥を撮ってみたいのですが
歩いている鳩でさえぼけぼけになってしまうレベルです。
by sunset (2010-08-16 20:17) 

バニラ

このところ、すっきりとした朝焼けが見られませんね。
「朝は季節の予告編なのかも」って、ほんとにその通りですね。いいことばです。

by バニラ (2010-08-16 21:56) 

tamanossimo

特別な日の
素晴らしい朝日…

お祈りします…
by tamanossimo (2010-08-16 22:14) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
早起きして、季節を先取り・・ いいですね。
私は昨日、勉強疲れに鞭打って?プールに行き、猛暑にあたって熱中症気味でばてております。
こんな朝の淡い光を見たら、心もリフレッシュされますね。

by Azumino_Kaku (2010-08-16 23:12) 

Anchor

U can do magic って、アメリカだったでしょうか
日本にとっても1番長い日が終わりましたね。
7枚目 さすが、早朝sea bassアングラー、ちゃんといますね。
テストが終わったら、この秋は狙ってみよう、赤レンガのビールも...^^
by Anchor (2010-08-17 00:37) 

moz

エアさん、メリハリの利いていない、ぼんやりとした印象の日の出でした。
そうかな? 太陽の一枚は確かにエアさんの作品にも通じるところがあるかもしれませんね。但し、あんなにかっこよくはないです。
カモメはそれこそ、何枚も撮ったうちの中の何枚かです。
やはり、言うことを聴いてくれませんから(笑)
そうそう、まだ、中学生なので、じぶんとも良くデートしてくれます ^^
ブログ、個性が色々あってよいと思います。じぶんはじぶんのエアさんはエアさんので、ポリシーがあっても良いかなと。反省される必要もないかと、いやなものはいやで良いと思いますよ。
ランディ・ヴァンウォーマーは聴いたことありませんでした。透明感のある声とアコースティック、良いですね、気に入りました。 b^^
いつもありがとうございます。
by moz (2010-08-17 06:17) 

moz

まるまるさん、アリスのティーカップの超高速回転、なかなかのものです。
失神寸前(笑) 一度試してみて下さい。 ^^;
秋色になったと思ったら、また、すごい暑さに逆戻りですね。
あーっ、会社へ行くの大変です。
by moz (2010-08-17 06:19) 

moz

甘党大王さん、いえいえ、休みのときだけですから。
それに、たまには二人で出かけるのも、自分も楽しみです。 ^^
帰ってきて、今度はシーに行こうと約束しましたよ。
by moz (2010-08-17 06:20) 

CANDy

少しさみしげな空もいいですね~
カモメさんが気持ちよさそうです><*
鳥を撮ると、自分も飛びたくなりますよね。カメラを持って(笑
アコギの音色は私も好きです。エレキより、弾き手の魂が伝わるというか・・・
音の強弱や呼吸もハッキリ響いてきますよね。
mozさんはギターやってるのですか?
by CANDy (2010-08-17 09:07) 

いずみ

ディズニーランドで娘さんとデートだったのですね!
暑くなかったですか?^^;
朝の横浜はすがすがしい感じがしますね。
でも、今年のこの温度は少し異常ですよね。
夕立もほとんどこないし・・。
秋が待ち遠しい私です。
by いずみ (2010-08-17 10:41) 

rappi

やわらかで静かな日の出がきれいですね。
結局、この夏の早い時間の日の出をまだ見れていない
ことに気がつきました。^^;
mozさんの写真がたよりです。^^
by rappi (2010-08-17 12:45) 

♪写楽♪

こんにちわ~

残暑お見舞い申し上げま~す。

日記「8月7日の二重橋~噴水公園」への
コメントを戴きましてありがとうございま~す。

夜明けの横浜港ですか~
とても素晴らしい感じに撮れていますね~

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さいませ・・。
by ♪写楽♪ (2010-08-17 14:38) 

こうちゃん

AMERICA、懐かしいですね。
Sister Golden Hairも好きですね。
by こうちゃん (2010-08-17 16:13) 

単騎

ティーカップの高速回転、子供の頃は大丈夫だったんですけどねぇ。
by 単騎 (2010-08-17 22:46) 

エア

はっはっはっmozさんから一本取れるとは^^
自分のブログではカッコイイこと書いてますが。
ついでに書くとクリスタル キングの大都会も好きですね。
その他思い出せばまだあると思います。
ランディ・ヴァンウォーマー、時に合わなかったけど
高レベルのアルバムと思います(セカンドアルバムもLPで^^)
心、精神は全ての要素になるから、五感がからまってる感じモヤモヤ感
しかしmozさんあれですよ、休むのも一つの選択ですが
続けて、継続して見えてくる場合もあります。
何かチャンジできるきっかけがあるといいんですけどね。
私は乗越えることはせず付き合うと考えてます。
そして背負って歩いていきたいと。

by エア (2010-08-17 23:22) 

亜彩美

美しい映像ですね!
思わず・・・みとれてしまいました!
by 亜彩美 (2010-08-18 08:46) 

hidens

娘さんとデート、良いですねぇ。
うちはもう二人では息子は歩いてくれないなぁ。

今年は38℃を越える日が多くて、いい加減みんなヘトヘトですよね。
洗濯物は大いに乾いていますが、人もカラカラ・・?

お空の色が暑さを語ってるような、、、早起きは偉いです!
by hidens (2010-08-18 10:45) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
素敵な夕陽ですね!
by cjlewis (2010-08-18 20:03) 

ははぽん

こんばんわ~☆ご無沙汰しました。
素敵な色の夜明け、ゆっくり拝見させていただきました。
海は良いですね。
私も、ぼちぼち更新していこうかと思ってます(^^ゞ
by ははぽん (2010-08-18 22:03) 

雨香

夏の終わりが一番寂しい季節かもしれないですね。
大切な失った物、色々な思い出、ふと浮かんでしまう、
思い出したくなる時かもしれないです。

私も、捨てる。って行為は悪くないと思います。
色々な事、スッキリさせていく。素敵ですね。

香炉、とっても良いお道具ですね。
by 雨香 (2010-08-19 00:19) 

さかしん

ご無沙汰してます。いつ見ても朝の海の景色がうらやましいです♪
写真を見るだけで哀愁を感じております。
朝からしっとりとしていて、いいですね〜
by さかしん (2010-08-19 22:14) 

luella

やっと私にもわかる曲名が・・・^^
「名前のない馬」 好きな曲です、ipodに入れています、懐かしい心落ち着く曲ですね♪
by luella (2010-08-19 22:27) 

pegasas

素敵な日の出ですね。雲の切れ間から見る日の出も
情緒があってロマンチックですね。ディズニーランドの
お嬢さんとのデイト良いですね。気持ちが若やぎますね。
私も行ってみたいですが、この暑さにはめげてしまいますね。
お嬢さんはお幸せですね。私など父親とデートしたこと一度もない
ですもの。
by pegasas (2010-08-24 21:47) 

SIBA

お久しぶりです♪
日の出の様子、いい感じに撮れていますね!
雲掛かった太陽、とっても素敵です♪(^^)v
by SIBA (2010-08-25 18:00) 

moz

sunsetさん、すいません、すごーーく遅れました ^^;
しばらくカモメの姿見ていなかったのですが、この日は、たくさん姿を見かけましたよ。
いえいえ、じぶんもおんなじです (>_<)
by moz (2010-08-28 09:48) 

moz

バニラさん、夏の朝は水蒸気がたっぷり含まれているんだと思います。
それで、こんなに微妙なパステル調なんだと ^^
すっきりしないけれど、これはこれでとっても良いなぁ~って。
ありがとうございます・・・、ちょっと照れます ^^;
by moz (2010-08-28 09:53) 

moz

tamanossimo さん、そうですね。15日は特別な日。
ぼくにとっては7日と29日も・・・なんです。
ありがとうございます。
by moz (2010-08-28 09:56) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。
先取りでもなかったのですけれど、近頃は、朝と夕方は虫も鳴き出しましたよね。
勉強にプールにと活動的ですね。少し、見習わなくては・・・ ^^;
はい、色々とあっても、きれいなものを見ると心が一瞬ですけれど、癒されます。
夏特有の朝の景色 ^^
by moz (2010-08-28 09:59) 

moz

Anchorさん、U can do magic もAmerica なんですよね。良い曲 ^^
一番長い日・・・、そして、今でもまだ続いているひだと思います。
命の尊さを、みんなで振り返らないと。
あははっ、sea bassアングラーかな? 釣りをしている方たちはかなりいらっしゃいます。じぶんもいつかやってみたいと思っていますよ。
テストなんですね。頑張ってください。そして、ぜひぜひ、スプリングバレー ^^v
by moz (2010-08-28 10:05) 

moz

CANDyさん、季節によって、朝の海の色も色々に変わります。
この色は夏特有の朝の色 b^^
カモメもきもちよさそうですよね。
そうそう、一緒に飛べたら・・・、気持ちよいだろうな。昔、カモメのジョナサンってありましたけど、飛べたら良いなぁ~(笑)
ギターですか? 弾くなんてものではないです・・・ ^^; 昔のフォークギターがひっそりと、誇りをかぶってます。
でも、音はとても好きです。 ^^
by moz (2010-08-28 10:08) 

moz

いずみさん、暑かったです~~ ^^;
しかもお盆休みですから、待ち時間が・・・、炎天下で1時間以上待つのは大変でした (>_<)
でも、久しぶりの娘とのデート、良い時間が持てました(いつまでデートしてくれるのかな?)
ほんと、今年の夏はいつまで経っても夏のままで・・・、早く涼し区ならないでしょうか。でも、その反面、いつまでも夏でって思ってます(笑)
by moz (2010-08-28 10:12) 

moz

rappiさん、静かなパステル調の色彩の朝でした。
暑いことは暑いけれど、この色は素敵ですよね。^^
ははっ、じぶんも、この時間に行けたのは、このときだけです。早起きの根性がなくなってきました。
rappi さん、代わりに・・・(笑)
by moz (2010-08-28 10:14) 

moz

♪写楽♪さん、こちらこそ、コメントありがとうございます。うれしいです。 ^^
夜明けの時間が好きです。夏は早いのでなかなか間に合いませんが、この時間はピュアで静かで・・・。 ^^v
はい、また伺わせていただきます。
by moz (2010-08-28 10:16) 

moz

こうちゃんさん、金色の髪の少女、懐かしい~・・・ ^^
この曲も良いですよね。
by moz (2010-08-28 11:07) 

moz

単騎さん、いえいえ、まだまだ、なんのなんの・・・ @@;
でも、かなり効きます。
ティーカップ超高速回転(笑)
by moz (2010-08-28 11:08) 

moz

亜彩美さん、ありがとうございます。
早起きのかいがありました。 ^^ また、早起きしなくては・・・ ^^;
by moz (2010-08-28 11:11) 

moz

hidensさん、デート? してきました。まったく、ディズニーランドに行くときだけは、早く起きる娘です(笑)
そうですか? 男のこの方がシャイですよね。じぶんにも覚えがあります。ちょっと恥ずかしくなる時期があります。
今年は最低気温の高さの記録ができるかもと、TVで言っていましたが、心配なのは春の花粉です。 ^^;

なかなか、朝、起きられなくなってます。でも、大分遅くなってきましたよね、さすがに、秋は近いです。
by moz (2010-08-28 11:17) 

moz

cjlewisさん、いえいえ、こちらこそ ^^ こちらこそありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
by moz (2010-08-28 11:19) 

moz

ははぽんさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。また、よろしくおねがいします。 ^^
夏の朝の色彩、こんなにぼんやりとしていますが、これはこれでなかなか好きなんです。暑かったですが・・・ ^^;
じぶんも、ぼちぼち・・・やっていますので、よろしくお願いします。
by moz (2010-08-28 11:22) 

moz

雨香さん、そうかもしれません。元気な命あふれる光がいっぱいの時が、幕を閉じていくのは、少し切なさを感じてしまいます。
そんな時、失った大切なことたちをふと思い出します。
本当に、そうですね。

ひとつひとつ思い出があって、なかなか、捨てられないのですが、思い切らないといつの間にか、大変なことになります。ですから、年に何回か、一大決心をして片付けることに(笑)

これは、母からもらったもの。2つあったうちからシンプルさで選びました。もうひとつもなかなか良かったので悩みましたけれど。 ^^
お香、今日も焚いてますよ。
by moz (2010-08-28 11:26) 

moz

さかしんさん、いえいえ、こちらこそご無沙汰で・・・申し訳ありません。 m(__)m
夏の朝の色彩・・・、そうですね、なんとなくこのときの心境が現れているかもしれません。
また、早起きしたくなってます。 ^^
by moz (2010-08-28 11:27) 

moz

luellaさん、あはは、そうですか?
音楽良いですよね。 名前のない子馬もとても良い曲 ♪ ipod に入れられているんですね。
懐かしいし、でも、決して古くならない名曲だと思います。 ^^
by moz (2010-08-28 11:29) 

moz

pegasasさん、雲の隙間からの日の出・・・、一瞬何なんだぁ~と思いました(笑)
写真はうまく撮れませんでしたが、早起きして出かければ色んな光景に出会うことができるものですね。 ^^
いつまでデートしてくれるか分かりませんが、たまに二人で出かけるのも良いものです。
いえいえ、ディズニーランドに年齢は関係ありません(自分も含めて)。暑いのはやはり大変なので、秋に行って見られるのはどうでしょう ^^
結構、楽しめますよ。
えーーっ、お父様とデートないんですか?
すごく、厳格なお父様なのかな??? じぶんは、軟弱ものなので・・・ ^^;
by moz (2010-08-28 11:34) 

moz

SIBAさん、お久しぶりです ♪ ほんとに、お久しぶりすぎてすいません ^^;
あきらめた日の出です。但し、ほんとの日の出ではないんですけれど・・・。
季節ごとに違った日の出、自然ってやはり一番の美だと思います。 ^^
by moz (2010-08-28 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。